雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の拾伍  ドラフト五巡目発表
  • 日時: 2015/11/09 22:36
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: bvu.ChZ4)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で15スレ目となりました。バスターズをされる方も、ランバトをされる方も、両方という方もそれぞれにお楽しみ頂ければと思っております。
スレ主や常連の皆さんとの通信協力を御縁に参加して頂く方も増えており、大変嬉しく思っております。
良いお仲間が増える事は大歓迎・反対に荒らしや迷惑行為は断固お断り致します。

ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい。
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします。

*トーナメントにておもいで屋賞に該当された方はいつでも結構ですので、御都合の良い日時をお知らせ頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事をここに書かせて頂きます。


おもいで屋  歳三


≪バスターズ雑談板・まさ☆さんの浪速魂≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=4

≪バスターズ仲間募集板・RIEゴンさんの新おもいで屋≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=17

≪ウォッチ2板・ふにゃさんのおもいで屋・隠れ家≫
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1804

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪バスターズ妖怪ドラフト会議≫

>>464

企画memo >>575 再集計>>647

≪選択希望妖怪≫ のご提示方法について>>626

≪一巡目結果≫ >>928

≪二巡目結果≫ >>940

≪三巡目結果≫ >>964

≪四巡目結果≫ >>972

≪五巡目結果≫ >>977




【おもいで屋FC一覧】

歳三
としぞう:1822-0857-4957 赤(サブ白)
真打:5456-0365-1098

きょうぺいちゃんさん
きょうぺいちゃん:3711-9280-7378 白

じぃさん
ひゅう:5086-1682-6916 赤(サブ白)

るるさん
るる:0447-8350-6800 白
ひろと:3282-5040-8384 赤

Lioさん
Lio:4957-4870-7504 赤(サブ白)

のぶパパさん
のぶパパ☆:0834-1496-2966 白
真打:2122-8312-6318

RIEゴンさん
RIEゴン:0516-7686-4166 赤 白

ポン蔵さん
…☆たつや☆…:3711-9673-4255

ゼクスさん
ゼクスニャン: 2896-0176-9610 白

しゅうやママさん
しゅうやママ: 4098-4280-2234 白

クレアさん
くれあ: 1392-4352-1319 赤

ゴリラさん
ゴリラ:1263-7865-1624

けぇたさん
けぇた: 5086-4369-2562 赤

ふにゃさん
ふにゃ:4528-0926-6967 赤
真打 : 2637-9676-8349

ぐりこさん
ぐりこ: 0834-2680-4955 赤

あきはさん
あきは 2 : 4098-4747-8229 白

はるパパさん
はるみ:1220-9079-6752 赤(サブ白)

Imarioさん
Imario: 3497-0065-6353 白

ぁゃCo★NGさん
ぁゃCo★NG:4613-9619-9057 赤

まさ☆さん
くろむしゃ:(娘さんのDSの為☆ひみつ☆)赤

えんどうあやさん
えんどうあや:1461‐7292‐2769 白
きょうしろう: 赤

ひろさん
ひろ☆:5430-0104-4314

アオマジンさん
ファンリップ:4785-6109-7604

ウルフさん
ウルフ:3024-7556-3917 白

だぃまさん
ひろき:3711-8982-6279

ぴろりんさん
さすけ:4055-5631-4006 赤

ダレノガレあけみさん
ダレノガレあけみ: 2767-1198-7906 赤

ケイタおとうさんさん
ゆまか:3368-1264-9855 白

れんパパさん
れんパパ:3969-4825-4036 赤 
サブのDS:1306-8120-8894

せつなさん
せつな:1091-9988-7696 白

はるくパパさん
はるくパパ:0447-7337-6065 赤

なおさん
けんせい:0705-4824-4607 赤

るうパパさん
るうパパ:4313-0853-5606

二児のパパさん
にじ:2122-5447-9516

れおママさん
れおママ:2981‐7485‐2461

バッツさん:4742-7621-7835
ちひろさん:1822-1439-8149
じゅうほう2さん:2079-8473-1332
いしパパさん:4442-0977-0300
まこちゃんさん:0817-4654-1062
フェリシアさん:4682-9463-1796
れんとさん:1993-9776-8063
りっくりっくらんさん:3926-6345-6973
いざどうさん:3840-7143-1883 
時雨さん:3024-4920-6157
あやめさん:0662-3132-1279
リンさん:4468-1382-0538
バサラさん:2852-7413-0007
くろうさん: 0275-9529-6844
メタボさん : 4613-8075-2982

*普段からこちらにおいで頂く方、ならびにフレバト企画にご参加頂いた方のフレンドコードを挙げさせて頂いております。
掲載が不都合な場合や掲載の変更や追加のご希望については随時レス頂ければ幸いです。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.827 )
  • 日時: 2015/11/05 12:41
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: TpuGyqai)

こんにちは。

ふにゃさん、歳三さん、あけみさん

昨日は急遽での極ロボありがとうございました。
確かにコインの出が悪かったですね。
けぇたさんが言われるよう今度は赤魔寝鬼でお願いしたいです。
何も考えずにサクサクと素材が集まりそうなので…。
娘と友人の根付を作りたいのですが、よければご一緒ください。ついでにキウイも…(笑)

追記
歳三さん
娘さんにもよろしくお伝えください。
寝落ちだったんですね。(^^)
おのぼりだったんですが、風呂場の壁に激突されてました。(笑)

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.828 )
  • 日時: 2015/11/05 13:02
  • 名前: れおママ ◆ozOtJW9BFA (ID: mg5VKp0p)

ダレノカレノあけみさん、協力プレイありがとうございましたm(__)m

ウィスマロの極玉を集めてました(*^^*)
一緒だった、ままコマさんは二児のパパスレのフレンドさんで。

ランク70だったのに、お孫さんにデータを消されてしまい。復興作業中でした(^_^;)

とても助かりました、ありがとうございましたm(__)m

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.829 )
  • 日時: 2015/11/05 13:33
  • 名前: ダレノガレあけみ ◆579uIwrAi2 (ID: snTkecrE)

れおママさん
こちらこそ御一緒させて頂きありがとうございましたm(__)m
チャットでフレンドさんかな!?と思ってました^^
自分もウィス玉はなかったので楽しく集めることができました^^
また、よろしくお願い致します^^

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.830 )
  • 日時: 2015/11/05 16:56
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: ySpF/5g3)

B魂検証編
検証
火力が上がる魂はどれだけ火力が上がるか?
内容
・物理攻撃は三途丸、ミツマタ、黒鬼、日の神魂を検証
・妖術攻撃は、三途丸、青鬼、黒鬼、日の神魂を検証
・三途丸魂装備時はHPフル状態、日の神魂装備時はX技で検証
・クリティカルダメージは除外
・極ガシャドクロで検証
・各20回攻撃し平均ダメージで比較する。
使用妖怪
コマじろうS
HP755、力324、妖力439、守り434(妖魔の鬼猫根付装備)
物理時・神速アタックで検証
結果
物理(神速アタック)
魂なし・平均146
三途丸・平均189
ミツマタ・平均214
黒鬼・平均161
日の神・平均176
妖術(いかずちの術)
魂なし・平均398
三途丸・平均399
青鬼・平均505
黒鬼・平均426
日の神・平均479
結論
三途丸魂
・物理攻撃は威力が上がるが妖術は威力が上がらない
黒鬼魂
・物理攻撃、妖術攻撃共に火力が上がる。
・青鬼、ミツマタ魂が高火力になりやすい。
※妖術はダメージ幅が大きい為、検証のデータはあくまで目安です。
追記
火力の上がり方は隠れ家の方に書いておきます。

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.831 )
  • 日時: 2015/11/05 16:59
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: y66DochM)

ふにゃさん
秘訣は……特にないですね^^;笑

カタマリ集めはパトが正解だと思います^ ^
後はノーマル、超、極の周る順番の工夫とノーマル素材を超で取るのかノーマルで取るのか、超素材を極で取るのか超で取るのかの工夫ですね^^;
釣られたの超素材集めでは、極釣られたにるるさんに散々付き合ってもらいましたが^^;笑

工夫すれば、以外とあっさり集まると思いますよ^ ^

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.832 )
  • 日時: 2015/11/05 17:42
  • 名前: Imario ◆/Mario/MO. (ID: 9rtGhBBW)

★えんあやさん
いつも検証すごく参考になります^^
物理攻撃のUPはやはりミツマタ魂ですかね。
私も物理アタッカーにはミツマタ魂持たせています。
その他の魂も参考になります^^
妖力の高火力が青鬼魂とは・・・試してみます!

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.833 )
  • 日時: 2015/11/05 18:41
  • 名前: ぁゃCo★NG@仕事 ◆rpjgTQkjxM (ID: kVFWTu7Z)

こんばんは☆

けぇたさんもんげー!ですね>^_^<
装備もプレイも、ゆみららさんも凄すぎます!
のんびりな私も見習わないと(;´Д`)

◆歳三さん
新しい白犬求めて
中古ゲームショップにて発見してからハマっております(笑)
元々大好きだったので、いまはクリアにむけて頑張ってますが、
またバスターズで、娘さんと歳三さんと協力プレイできるの楽しみにしてます♪

◆ふにゃ兄ちん
だいたい23時〜朝方くらいですが、
夕飯支度すんだ後や、夕飯後ちらっとすることもあります☆
また週末お時間ありましたら、ご一緒してくださいませ(*^^)v

◆えんどうあやさん
いつも検証ありがとうございます☆
すごいですね!
以前された、あやとりミッションの目玉だけをつぶすやつは
私も時間ある時やってみたいと思います♪

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.834 )
  • 日時: 2015/11/05 19:41
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: o1xGt0.X)

こんばんは〜です^ ^

きょうちゃん
久々の協力プレイありがとうございました^ ^
最近やっとロボの飛んでくる攻撃が避けれるようになったんで福ガシャコイン目的で野良ってました^ ^
途中で根付から鬼天に変えたら即気絶でした笑
きょうちゃんが抜けたあと2戦目でコインが一気に2枚出たのできょうちゃんにも届いてたのに残念(^^;;
また見かけたら飛び込んでくださいな♪

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.835 )
  • 日時: 2015/11/05 20:11
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: whICRMPX)

るるさん
ありがとうございました笑
低ランクの方のお手伝いのつもりでしたが、あの状況でリタイヤ選択は呆れてしまいますね^^;
おそらく子供なんでしょうがないですが^^;
また出会いましたらお願いします^ ^

てか、もうランクがかなり上がってますね、流石です^^;


あやこさん
えんどうあやさんやのぶパパさんは早々にフレンドになれたようですし、あゃCo★NGの名前はきっとゆみ!ららさんも知ってるんじゃないかな^ ^笑

自分のプレイングはいつでも必死のパッチです^^;

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.836 )
  • 日時: 2015/11/05 20:20
  • 名前: れおママ ◆ozOtJW9BFA (ID: mg5VKp0p)

るるさん、協力プレイありがとうございましたm(__)m
お〜、赤猫だぁ〜*\(^o^)/*
久しぶりにご一緒して、楽しかった〜o(^▽^)o

ウィスマロ、なかなか極玉集まらなくて(^_^;)
根付もコママネB魂もない部屋だと、いくらヒーラーの私が奮闘しても力及ばず(>_<)

ヒーラーが、居る部屋を選んで慣れないアタッカーしてました(o^^o)

また見かけたら、お願いしますm(__)m

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.837 )
  • 日時: 2015/11/05 21:16
  • 名前: ダレノガレあけみ ◆579uIwrAi2 (ID: snTkecrE)

るるさん、ゴリラさん
あやとり部屋来て頂いてありがとうございましたm(__)m
ゴリラさん、来世で進行を邪魔してしまい「ごめんなさい」のつもりが間違えて「お疲れ様」を><すみませんでした><
フレンドにもなって頂いてありがとうございました^^
また、よろしくお願い致します^^
るるさんにも5つ星を、とギリギリでコマをズラらしたら、うまくいかず野良二人に行ってしまいました><(笑)
また、よろしくお願い致します^^

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.838 )
  • 日時: 2015/11/05 21:36
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: AKe.uxms)

猛者の皆さんこんばんは

けぇたさん

先程はありがとうございました(^^)まさかあそこでやめるとは(T_T)あれはクリアできてましたよね(^^)しかしゆみ!ららさんとフレンドになれたんですか。おめでとうございます(^^)念願かないましたね。自分は最近全くであえてませんがまた頑張ってみます(^^)

れおママさん

少しでしたがありがとうございました(^^)マップで身に覚えのない攻撃を受け切断になるかとおもってました。ウィスは赤魔寝鬼、白古魔魂つけてはいればほとんどクリアできますよ。まあ他三人が気絶組だと厳しいですが。また出会えたらよろしくお願いします(^^)

ダレノガレさん
ゴリラさん

ありがとうございました(^^)初めて使う妖怪ばかりで気絶が多く迷惑をおかけしました。後半は気絶をしないように猫を使ってみました。やっぱり練習は必要ですね。しかし漢字の人がよくはいってきて困ったものです。また時間があえばよろしくお願いします(^^)

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.839 )
  • 日時: 2015/11/05 22:06
  • 名前: のぶパパ@酒 ◆JI3ymHYdZw (ID: ZODp1i7W)

お今晩は!お久しぶりブリ♪です(^^)

新職場にまだまだなれず、トホホ...な毎日をすごしております(^◇^;)
入って10日目で試用期間ながら管理職に任命され、責任の重圧に押し潰されそうな毎日を過ごしております…>_<…

最近は、バスターズもかれこれ2週間はしておらず、日課はやはりランダム対戦でしめてます(^^)
対戦はじめた頃、リー夫人パをよく使用してましたが改良して、ランダムではゆみ!ららさんばりの勝率の高いリー夫人パができたので、猛者の方々また良ければフレ戦でもして下さい(^^)

あきはさん
数回対戦ありがとうございます!
とても楽しかったです。やはりお強いですね!
今、深夜帯での元祖軍相手での楽しみは、あきはさんと元帥のメルギブさんと対戦する事です(^^)

せつなさんとも対戦したいのですが、中々時間帯が合わないみたいで、残念です(^^)

アオマジンさん、ちひろさん
同じ本家軍なので、対戦出来ないので、たまにこっそりフレ戦お誘いしています(^^)
またタイミング合えば、熱い対戦しましょう!

では、皆さまいい夜を(^O^)/

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.840 )
  • 日時: 2015/11/05 22:50
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: a03ta3dU)

こんばんは^^

ふにゃさん、ダレノガレさん、昨日はやはり眠くないつもりでおねむにやられていた?
それとも谷間に見とれていた?ようですね。失礼しました(笑)
全員に福ガシャコイン1枚はいいんですが、自分も昨日が初めてだったので、ダレノガレ
さんではなく自分のせいかも?^_^;


じぃさん、>>822にてご希望承りました。お子さんのご希望ですか
まぁじぃさんご自身は欲しい、ってのは自力で入手されそうですしね(笑)
さてこれでいよいよRIEゴンさん次第ですが・・・・
RIEゴンさん、皆さんをお待たせしてるので早めに結論お願いしますね^^


けぇたさん、横レスも何もありませんが、効くボスとそうでないボスがやはり
あるんですね。カブキに効くなら、白犬でカブキ瞬殺やってみたいです!(^^)!
おねむばかりじゃ芸がないのでKANNTETSUも育ててみよう^^


はるパパさん、ありがとうございます^^
いよいよあとは・・・RIEゴンさんのお返事を待ってスタートです。
自分が集計などじっくりできるのが土日なので明日締め切りくらいでいければ
ちょうどいいんですけどね〜いましばらくご助力お願いします(^^ゞ


ぴろりんさん、なつみまるに「銭湯の壁に激突してたらしいぞ」と言ったら
自分の事で笑っておりました。「今日も寝ちゃいそうだから」と今夜はプレイせずに
寝ております(笑)


えんどうあやさん、ホント興味深い検証ありがとうございます^^
魂だけでそれだけ妖力が変わるなら、やはり装備だけでなく魂も
しっかり作っておかないといけませんね。
しかしまぁ色んな魂をお持ち、お試しになられてますね〜(笑)


あやこさん、最近なつみまるの方が週末忙しくてなかなか親子で出撃できずに
おりますが、またみかけられましたらよろしくです。あやこさんの方も親子で如何でしょうか^^


のぶパパさん、新しい職場でいきなり管理職ですか?そりゃしんどい。
お忙しいのと対戦を中心に・・・とはお聞きしていたので書き込みがなくても心配は
しておりませんでしたが、体が資本ですからどうぞご自愛下さいね。
ストレスは@酒と妖怪でしっかりふっ飛ばしましょうね^^

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.841 )
  • 日時: 2015/11/06 07:35
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: WowNzozN)

おはようございます^^

おやおや、昨晩からの連レスになるとは、昔のおもいで屋のようで懐かしい(笑)
皆さん月兎組が出るまではひと段落、というところのようですね。


RIEゴンさん、ドラフトはあとRIEゴンさんの(提供と)希望待ちの状態です。
皆さんをお待たせしておりますので、早めにお返事頂きたくお願いいたします。
もし不都合があるようでしたらお知らせ下さい。


では皆さん良い一日を(^^)/

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.842 )
  • 日時: 2015/11/06 07:38
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: Ynjihtj0)

皆さん、おはようございます!

>きょうぺいちゃん、ひろさん
昨晩はKBCに入隊させて頂き、ありがとうございました(^^)
まさかのキャップとご一緒、恐悦至極ですm(_ _)m
あやチャレきっちり気絶なんは新入隊員の悲しさですかねT^T
また鍛えてやってください!

>あきはさん
ランバトで見っかっちゃいましたねワラ
4ヶ月ぶりに昨晩やってみました!
うちのボス(せつな姫)に見つからないよう、こっそりリハビリしようと思ったんにバレちゃいましたよ(*_*)
けど、久々面白く、燃えましたね!
そこにあきはさんなんてビッグネームきちゃってもんげ〜でした(^^)
やっぱりここの方とすると緊張し過ぎて、手汗ビッチョビチョです汗
また胸をお貸し下さいね!

そうそう、あの後はノヅチにボコボコされました〜T^T
あのパはノヅチ嫌いですワラ

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.843 )
  • 日時: 2015/11/06 09:41
  • 名前: ダレノガレあけみ ◆579uIwrAi2 (ID: aazY42jf)

皆さんおはようございます。

最近野良の白のかたのパトに参加してて、昨日はじがじぃさんとうらや飯を持ってないのに、
プライ丼が友達になったりと図鑑が中途半端です(笑)
ナギサキではボー坊を発見するも倒すと消えました><
平釜でボー坊が出やすいとブログに書いてる方がいたので、オフで50回以上回ってみましたが見当たらず><
ナギサキではオフで1回、野良で2回ボー坊発見><
もしかしたらナギサキのが出やすいかも!?


皆様、今日もどこかで出会えましたらよろしくお願い致します^^

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.844 )
  • 日時: 2015/11/06 13:45
  • 名前: Imario ◆/Mario/MO. (ID: yvGaWPlr)

皆さまこんにちわ!

最近は鬼玉集めて三千里・・・野良で飛び込みばっかりやってます^^
昨夜はリセマラサブデーターでがちゃボー坊をゲットしました!

おもいで屋ドラフト会議でボー坊1位指名にしてたんで変更しようかと
思ったのですが、ここにきて変えちゃうと皆さんに迷惑かけそうなので
そのままドラフトいっちゃいます^^

と、ここで新情報です!
情報通の皆さまなので、もう知っているかもしれませんが^^

バスターズ月兎組って実は最初はパッケージで販売予定だったのです。
レベ〇5もパッケージとして開発をしていたみたいです。
ただ予想以上に赤猫、白犬の売り上げが好調だったため、
リアル日の神が急遽パッケージから無償ダウンロードに切り替えようと
思ったらしいです^^
で今、その月兎組部分の差分データーを取り出し中みたいですね。
ということは単なるアップデートではなく、製品1本分に値するアップデートのかなり内容の濃いアップデートになりそうですよ!
あとコロコロ12月号の付録のパッケージについても、あれで販売する予定だったとか。待ち遠しいですね^^
データー量も大きくなりそうなのでSDカードの空き容量にも注意しとかないと(笑)
で、赤猫、白犬の連動については、まだ明かしてくれなかったみたい^^;
あとビックリなのが、もしかしたらダウンロード前に会社の友人宛に幻の月兎組パッケージ版が送られてくるかもとの事^^
もしその時はこそっとレビューしちゃいますね(^^)/

今日も福岡は天気が良くて今の時間はおねむの精に憑りつかれますね(笑)

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.845 )
  • 日時: 2015/11/06 14:09
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: Bph7o//t)

こんにちは!あきはです

近頃ランダムしてます(笑)
先週は千点代で少将ゲット!もんげ〜

今週は元祖でやってますが、もう寝ようかなぁと思う深夜からビックネームばかりあたります(笑)
もう本当に強くて、やめられなく、また寝不足です(笑)

のぶパパさん
レス拝見でき安心しました。まさかのリーでビックリ!さすがの強さです。本当に楽しいです!またボコボコにしてください(笑)
リベンジしたいですね!

れんパパさん
れんさんでしたか!他の方と全然違うし、凄い火力だし上手いし、いいところなくボコボコにされました(笑)
ぜひリベンジを!

その他にアオマジンさん ヒサさん なおさんと色んな方にボコボコにされてます(笑)
もうクセになりそうです

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.846 )
  • 日時: 2015/11/06 18:33
  • 名前: ふにゃ@スマホ ◆fWH3hp1ol. (ID: JwIwREVJ)

こんばんは。

■極ロボ企画について
人数が揃えば、週末恒例の極ロボ企画を、今日の22:30開始予定でやろうと思ってます。
参加希望の方は、隠れ家にレスをお願いします。
※赤4or赤3白1でやる予定です
※ミッション選択時の上画面に対し、部屋主が最初で、そこから時計回りで、
 同じ人が「鬼玉3倍オーラ&極玉」を使うのルールにしてみようと思います
※極玉の準備ですが、今までの企画では最大60戦くらいなので、
 各自10〜15個の極玉を準備できれば十分かと思ってます

■歳三親分、あけみん
おたからなんて、運ですよ。
10戦で福ガシャが1枚も出ないときもあれば、6戦で8枚の時もあります。
マサムネなんて、20戦やってでない時もあれば、1戦目で2個とか、3戦で3個とかもありますしね。
極ロボ狩りは、鬼玉大量ゲットもできますし、楽しくやりましょう。

■ぴろりんさん
赤魔寝鬼orキウイ、やりましょうね。
タイミングさえあえば、もちろん参加しますが、いつ頃が希望でしょうか?
前者は野良入りでも良いかもしれませんが、後者はメンバーが集まるかが課題ですね。

■けぇたさん
レス&助言、ありがとうございます。
超・極で格下素材の片方しか落とさなかったりするのも調査検討済みで、
素材集めのための、並・超・極のまわり方も一応考えています。
ただ、特にランク3からランク4に強化する際の、並素材の片方のみ多数を確保ケースが面倒で苦戦してますね。
いらない方ばっか出て、昨日なんて2時間くらい素材集めをやって、ランク3が4つくらいしかできませんでした(笑)

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.847 )
  • 日時: 2015/11/06 19:15
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: QmDTPycV)

こんばんは。

ふにゃさん
是非、赤魔寝鬼お願いします。
いつでも大丈夫ですので、ご都合の良い時にお願いします。m(_ _)m
極ロボ企画もいつも参加させてもらってますので、今日はモモタロ捕獲でもやってます。
もし人数が揃わなければお誘いくださいませ。
……もしモモタロに挫折したらモモタロとボー坊を貸してくれませんか?
最近、自己産のプライド捨ててます。(^_^;)


では皆さん、よい週末を!

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.848 )
  • 日時: 2015/11/06 20:49
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: i77F1ypK)

れんパパさん
フリーズ部屋主さんは困りましたね。ダメだこりゃってタイミングでれんパパさんが抜け、わたしもすぐに抜けました。その後は下記のとおりです(*^^*)

きょうぺいちゃん、れんパパさん
カブキ部屋ではありがとうございました(*^^*)
極玉を集めようと思っていたので飛び込みましたが、極も混ぜながらの素敵な部屋で良かったです♪もう一人の方は積極的に極玉使ってましたね(笑)申し訳なかった。。。最後の方はさきがけ3体のどれが自分か分からなくなってました(^-^;
ふすま出た(はずの)きょうぺいちゃんの動きにもんげーー!でした(笑)ナニアレ

りょうちゃん
つられ太郎丸のB魂が欲しくて突撃しましたが、なかなか太郎丸のミッションに行き着けませんでしたね(笑)最後はボッチになり終了でした。太郎丸魂を4体に装備してパトロールしようと企んでおります(^-^;
またご一緒させてください(*^^*)

あきはさん
同じ元祖所属なのでランダムでは遭遇しませんね。先日はちひろさん、アオマジンさん、のぶパパさんとマッチングしもんげー緊張しました。フレンドリストにあきはさんいたのは確認してますよ( ̄ー ̄)こんど突撃フレンドバトルさせて頂きますm(__)m

ふにゃさん
極ロボ企画間に合えばお願いしますm(__)m間に合わなかったら無視しといてください。入れそうなら隠れ家にレスしますので。
先日わたしカンテツで子供と極ロボやってみました。野良さんとなので鬼天オロチは子供だけ。火力不足が心配でしたが、みんなに福コインが行き渡りました♪子供も喜んでくれたし、何より極ロボ瞬殺に驚いてました(笑)翌日友達に話したら信じてもらえなかったそうな(^-^;

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.849 )
  • 日時: 2015/11/06 21:00
  • 名前: ♪☆RIEゴン☆♪(о´∀`о) ◆9Gip574ZhQ (ID: flWSHsjM)

歳三さん〜ご迷惑おかけしてます〜(><*)ノ~~~~~現在先週から胃腸炎でしてまだノックダウンしてますです・・・(´д⊂)‥理恵ゴンであります、ようやく少し食べれるようになりました。ゲームしてないですが、今週ニャン騎士様の捕獲再開しようかなっという感じで体調が少し戻ってきたんで今夜〜挑みましたが仲間になりませんでした。結局今はニャン騎士は1体がLV21と使用中1体がLV78のみです。(´д`|||)申し訳ないです、・・・・・候補は明日夕方に仕事終わりましたら書き込みさせて頂きますです。(;>_<;)それまでお待ち頂いていいですか。歳三さん〜現在の体調が悪い時もある理恵ゴンの体調状態です。

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.850 )
  • 日時: 2015/11/06 21:01
  • 名前: アオマジン ◆WJZXYq58Mg (ID: KfQ1nJSM)

みなさん こんばんは

歳三さん
少し御無沙汰でしたがいつも楽しくROMさせていただいています。
今後も楽しみにしていますのでよろしくお願いします!

のぶパパさん
お忙しそうですが、フレンドリストで最近インされているの知ってました!!
ちなみに私もフレ戦お誘いしてましたよ(笑)
のぶパパさんとはフレ戦してないと思いますのでタイミング合えばよろしくお願いします!!

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.851 )
  • 日時: 2015/11/06 21:33
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: a9pV/xZ2)

ウルフさん
先程は娘のデータに来て頂いたのにすみませんでした。
友人と待ち合わせしていたもので。
またよろしくお願いします。
すみませんでした。m(_ _)m