雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の拾伍  ドラフト五巡目発表
  • 日時: 2015/11/09 22:36
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: bvu.ChZ4)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で15スレ目となりました。バスターズをされる方も、ランバトをされる方も、両方という方もそれぞれにお楽しみ頂ければと思っております。
スレ主や常連の皆さんとの通信協力を御縁に参加して頂く方も増えており、大変嬉しく思っております。
良いお仲間が増える事は大歓迎・反対に荒らしや迷惑行為は断固お断り致します。

ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい。
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします。

*トーナメントにておもいで屋賞に該当された方はいつでも結構ですので、御都合の良い日時をお知らせ頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事をここに書かせて頂きます。


おもいで屋  歳三


≪バスターズ雑談板・まさ☆さんの浪速魂≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=4

≪バスターズ仲間募集板・RIEゴンさんの新おもいで屋≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=17

≪ウォッチ2板・ふにゃさんのおもいで屋・隠れ家≫
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1804

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪バスターズ妖怪ドラフト会議≫

>>464

企画memo >>575 再集計>>647

≪選択希望妖怪≫ のご提示方法について>>626

≪一巡目結果≫ >>928

≪二巡目結果≫ >>940

≪三巡目結果≫ >>964

≪四巡目結果≫ >>972

≪五巡目結果≫ >>977




【おもいで屋FC一覧】

歳三
としぞう:1822-0857-4957 赤(サブ白)
真打:5456-0365-1098

きょうぺいちゃんさん
きょうぺいちゃん:3711-9280-7378 白

じぃさん
ひゅう:5086-1682-6916 赤(サブ白)

るるさん
るる:0447-8350-6800 白
ひろと:3282-5040-8384 赤

Lioさん
Lio:4957-4870-7504 赤(サブ白)

のぶパパさん
のぶパパ☆:0834-1496-2966 白
真打:2122-8312-6318

RIEゴンさん
RIEゴン:0516-7686-4166 赤 白

ポン蔵さん
…☆たつや☆…:3711-9673-4255

ゼクスさん
ゼクスニャン: 2896-0176-9610 白

しゅうやママさん
しゅうやママ: 4098-4280-2234 白

クレアさん
くれあ: 1392-4352-1319 赤

ゴリラさん
ゴリラ:1263-7865-1624

けぇたさん
けぇた: 5086-4369-2562 赤

ふにゃさん
ふにゃ:4528-0926-6967 赤
真打 : 2637-9676-8349

ぐりこさん
ぐりこ: 0834-2680-4955 赤

あきはさん
あきは 2 : 4098-4747-8229 白

はるパパさん
はるみ:1220-9079-6752 赤(サブ白)

Imarioさん
Imario: 3497-0065-6353 白

ぁゃCo★NGさん
ぁゃCo★NG:4613-9619-9057 赤

まさ☆さん
くろむしゃ:(娘さんのDSの為☆ひみつ☆)赤

えんどうあやさん
えんどうあや:1461‐7292‐2769 白
きょうしろう: 赤

ひろさん
ひろ☆:5430-0104-4314

アオマジンさん
ファンリップ:4785-6109-7604

ウルフさん
ウルフ:3024-7556-3917 白

だぃまさん
ひろき:3711-8982-6279

ぴろりんさん
さすけ:4055-5631-4006 赤

ダレノガレあけみさん
ダレノガレあけみ: 2767-1198-7906 赤

ケイタおとうさんさん
ゆまか:3368-1264-9855 白

れんパパさん
れんパパ:3969-4825-4036 赤 
サブのDS:1306-8120-8894

せつなさん
せつな:1091-9988-7696 白

はるくパパさん
はるくパパ:0447-7337-6065 赤

なおさん
けんせい:0705-4824-4607 赤

るうパパさん
るうパパ:4313-0853-5606

二児のパパさん
にじ:2122-5447-9516

れおママさん
れおママ:2981‐7485‐2461

バッツさん:4742-7621-7835
ちひろさん:1822-1439-8149
じゅうほう2さん:2079-8473-1332
いしパパさん:4442-0977-0300
まこちゃんさん:0817-4654-1062
フェリシアさん:4682-9463-1796
れんとさん:1993-9776-8063
りっくりっくらんさん:3926-6345-6973
いざどうさん:3840-7143-1883 
時雨さん:3024-4920-6157
あやめさん:0662-3132-1279
リンさん:4468-1382-0538
バサラさん:2852-7413-0007
くろうさん: 0275-9529-6844
メタボさん : 4613-8075-2982

*普段からこちらにおいで頂く方、ならびにフレバト企画にご参加頂いた方のフレンドコードを挙げさせて頂いております。
掲載が不都合な場合や掲載の変更や追加のご希望については随時レス頂ければ幸いです。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.502 )
  • 日時: 2015/10/25 21:48
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: gomlyFr4)

こんばんはです^^

歳三親分
ドラフト要員ですが企画が始まってから皆さんと被らないように親分が調整していただけたら幸いです^^
まささんはリアルが忙しいみたいですが何か出来たらいいですね^^
先に記載した妖怪は複数あるものも多いのでプレゼントでも全然構いません^^

あやこさん
老子は力不足(Sランク妖術使いの劣化版)ですが動きが好きで3匹共99まで育ててみました(笑)
またご一緒できる日楽しみです^^

RIEゴンさん
ひろとさん
昼からありがとうございました^^
1戦だけでしたが楽しかったです^^
またよろしくです^^

けぇたさん
先程はありがとうございました^^
極玉に宝玉ありがとうでした^^
装備早くコンプできるといいですね^^
私も並ボスと宝玉集め頑張らねば^^;



Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.503 )
  • 日時: 2015/10/25 22:17
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 5vlZBaH2)

■ぴろりんさん
すみません。
遅れました。
ありがとうございます。
以下でお願いします。
・ぴろりんさん⇔ふにゃ(即返却)
・ぴろりんさん⇔うらら(即返却)

追記
■ぴろりんさん
実体が手に入れられるかわからなかったので、
図鑑埋めだけでもしたいと思ってたので、嬉しかったです。
ありがとうございました。

追記
■ぴろりんさん
怪しさ満点の部分見逃しました(汗)
中身も見てなかったし、忘れることにします。

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.504 )
  • 日時: 2015/10/25 22:14
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: 6S6bYYMv)

ふにゃさん
ありがとうございました。
怪しさ満載のツチパンでした。(笑)

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.505 )
  • 日時: 2015/10/25 23:03
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: UvshRtVm)

こんばんは^ ^

じぃさん
先程はありがとうございました^ ^
本当にご一緒するのが久しぶりでしたので、ワクワクしながらミッションこなしていました^^;
今極いのちとり終わりまして、無事に邪気玉11個と親知らず9個プラスαで宝玉数個取れました^^;

なかなかお時間合う事が少ないかもしれませんが、またお願いします( ´ ▽ ` )ノ
勿論見かけましたら突撃させて頂きます^ ^

でも本当に宝玉は悩ましいですね^^;
ブキミーはマサムネ狙いながら大量入手狙おうと思います^^;(ブキミーが大量に足りてません笑)

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.506 )
  • 日時: 2015/10/25 23:12
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: R14dfalb)

こんばんは^^

るる師匠、そう結局野良の場合は判断基準はランクと装備なんですよね^^;
自分も白データ散々弾かれました。御一緒できた時には是非極白コマに^^


RIEゴンさん、お申し出ありがとうございます・・・・なんですが
鬼ガシャも含め複数確保しやすい妖怪は希望が少なそうなのでご提供から
除こうかと考えておりました。
自分の基準にはなりますが、RIEゴンさんからお申し出を頂いた妖怪は
いずれも3体以上確保してあるものばかりで、折角御提供頂いても希望者が
あるかどうかわかりません。
表現が足りず申し訳ありませんでした。募集の内容を一部変更して記載いたしますので
RIEゴンさんの御提供も改めて御検討頂ければ幸いです


ぴろりんさん、お申し出ありがとうございます。正直ですね(笑)
仰って頂いた二体は勿論問題ないのですが、非自己のツチパンに関しては
怪しさと仰るのがどんなものか皆さんにわかるように詳細をお知らせ頂ければ
受付させて頂きます。


じぃさん、承知いたしました。有効活用させて頂ければと思います(笑)
まさ☆さん、ホントお忙しいようなのでどうなるかわかりませんが、何かの形で
お祝いできればなぁと思っております。
なつみまるが「わぁじいさんの手持ち妖怪全部おじいちゃん妖怪、でもみんなレベル99」
と言って驚いておりました^^

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.507 )
  • 日時: 2015/10/25 23:34
  • 名前: りょうちゃん自宅PC ◆f97FkzBEgc (ID: OAqsesae)

こんばんは^^
とても遅いレスになり申し訳ありませんが><・・・

えんどうあやさん

1戦のみですみません><;
みんな何をやってるのかなと興味津々で入っては退出、入っては退出でした^^;
お邪魔でしたらキックしていただいて構いませんので^^;
またお願いします!

あやCONGさん

全然待ち合わせではなかったのでご一緒していただいてよかったのに^^;
次はお願いしますね^^

歳三さん

遅くなりましたがKBCの略、ありがとうございました^^
知らない方とやるとヒーラーヒーラーうるさく言われて部屋を出ることも多々あります^^;
必要な場合ももちろんありますがヒーラーなし(KBC・・・ですよね?)も楽しいのになと教えてあげたいです^^

けぇたさん

装備品の数ですが290個と教えてくれましたがいくら数えても289なんですよね・・・
どこかにチェックリストみたいな表ありますかね^^?

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.508 )
  • 日時: 2015/10/25 23:56
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: TDs84Ed4)

歳三さん

部屋に来て頂いてありがとうございました(^^)そろそろ歳三さんのお休みの時間かなと思いやめました(^^)その後部屋を作っていただいてるのをみたのですが満員ではいれませんでした。野良でキバひとつひろってきたのでいまは紅宝玉取ろうとしています。またよろしくお願いします(^^)

ダレノガレさん

知らなかったです。迷惑をおかけしてなければいいのですが。よろしければまた遊んでやってください。よろしくお願いします(^^)

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.509 )
  • 日時: 2015/10/26 00:10
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: vk7ArQrr)

りょうちゃんさん、そうなんですよ。
自分に自信が無い方ほど人にヒーラーを押しつけたがったり、うるさく騒ぐので
そういった方の言うとおりにしてあげたところで、あっという間に気絶・そのまま
切断という事になりがちです。
KBCでやり方さえ覚えてしまえばあやとりが簡単になるのに・・・・野良では
なかなかわかってもらえませんね^_^;


るる師匠、桃玉狙いでしたか。残念ながら・・・でしたね。
自分の落ち時間にまでお気遣い頂いて申し訳ありません、次回はまたあやとり
で御一緒させて下さい。
それにしても、やっぱり師匠が一人みえるだけであやとりチャレンジの安定感が
まるで違いますね〜自分以外皆さん全然あやとりできない方で同時に3人気絶
されたりすると、救い切れずに昇天させてしまったり、そうこうしているうちに
自分も力尽きたりとなかなかハードです^_^;

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.510 )
  • 日時: 2015/10/26 07:45
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: ndN3x4qZ)

ふにゃさん
第八ありがとうございます。途中通信が切れ申し訳ないです。
ゴリラさん、りょうちゃんさん
極玉集めの協力ありがとうございます。極玉がかなりの不足状態になっています。

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.511 )
  • 日時: 2015/10/26 08:43
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: tvat7bo.)

おはようございます。

歳三さん
ツチパンですが、怪しいと言いましたのはオロチ99とのピントレで交換したからです。
バスターズ発売当初であればそれもありなのかなとも思いますが、オロチのブーストコインもある最近の交換でしたし・・・。逆にツチパンの重要がなくなっているのかなとも思いました。
チェッカーで調べたところ、ステータス的には普通だと思います。(あまり高個体とかがよく分かりませんが)

基本的に自己産コンプが目標でしたが、田舎町在住ゆえの決断でした。
辞典登録が目的だったので、上記に納得して頂ける方へお譲りさせて頂ければと思います。
もし欲しい方がいらっしゃれば「企画内企画対象外?」のおまけで隅の方に置いてもらえると幸いです。

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.512 )
  • 日時: 2015/10/26 09:27
  • 名前: ダレノガレあけみ ◆579uIwrAi2 (ID: /MrEeV3U)

皆さんおはようございます。

りょうちゃんさん
寝る前にまたあやとり数回回していました^^
かたのり小僧の胡座をかく姿は見てて癒されました^^(笑)
またよろしくお願い致します^^

歳三さん
お邪魔とか思ったことなんて一度もございませんよ><
是非いつでも御一緒させてください^^

企画のほうありがとうございます^^
こういうのは初めてなもので、いまいち段取り等を把握しきれていませんがよろしくお願い致します><

キジニャン(フレンドさんから頂いたLV25)
トパニャン(自己産LV1)
ロボノコ(自己産LV1)

少ないですが提供できるものを書いておきますm(__)m

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.513 )
  • 日時: 2015/10/26 09:46
  • 名前: はるパパ ◆Harumit.Oo (ID: gKNVkUsQ)


週末は久しぶりにランバトしてて
バスターズはちょっとだったはるパパです

トリップ新しくなりました
だっせん車【t:Oo】が目印で(笑)

野良で遊んでると
ヒーラー養成多いですよね
アタシはヒーラー好きなんで構わないけど

自身が昇天しちゃったら
さっさとミッション諦める方には閉口
コマバトルまでは持っていったげるから見とけっつうのw

20台あたりの部屋で
あやとりチャレンジ希望されたら
とりあえず超カブキを選択してみて様子みます

意味をわからずごめんなさい言われたら
お疲れ様って言って退室してます


そんなアタシも
アタッカーはまだまだで
昨夜もゆみ!のさんの前で気絶しまくり

あはは、根付けないと下手さがバレますわ(笑)

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.514 )
  • 日時: 2015/10/26 11:09
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: uXdjWJic)

こんにちは^ ^

りょうちゃんさん
まずは、その289を集めれば自然と抜けが見つかるのではないですか?

ふにゃさん
昨日はありがとうございました^ ^
野良で知り合ったフレンドさんから遊ぼうと誘われ部屋建ててました^^;
またお願いします( ´ ▽ ` )ノ

きょうぺいちゃんさん
昨日は遅くまでありがとうございました^ ^
最後のどんどろは、即興メンバーにも関わらず結構いいタイムでましたね^^;
次回のパト募集にはちゃんとモテ期到来オーラ付けていきますね笑(前回はすっかり忘れてました^^;)

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.515 )
  • 日時: 2015/10/26 12:38
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: 9sCkzEqr)

こんにちは〜^ ^

ふぶきちゃんがやっと友達になってくれました♪
長かったです笑
次は怪魔、モモタロ一行狙っていきたいと思います^ ^
ニャンダフルな鈴を作るのに何気にレッドJの並キバが、、、(スキル)メンドくさい発動中です!

亀カメレスですが、、

りょうちゃん
さきっちょマンとは司令室までの付き合いになってしまい残念でした(^^;;
中々ボタンを押さなかった方は寝落ちですかね笑
また遊んでくださいね^ ^

歳三親分
↓↓企画に提供できそうな妖怪です^ ^

トパニャン、マサムネ、黒鬼。
わくわくコインの一旦ゴメンやアペリカンなんかは需要低そうでしょうか?他にも出せそうなのありますが鬼ガシャ系は皆さんもうお持ちかもしれないので今のところこの辺りです>_<
後は捕獲が間に合えばニャン魔女も可能です^ ^

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.516 )
  • 日時: 2015/10/26 13:07
  • 名前: 出先の歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: .h1qPgZL)

こんにちは^ ^

ぴろりんさん、ツチパンの希少さはこの間6データ全てでフラれた自分には身にしみております^^;
確かに条件が良すぎて心配になるのはわからなくないですが、ステなどにおかしな所がなければ非自己でも希望される方はおいでになるかな、と思います。お知らせありがとうございます


ダレノガレさん、お申し出ありがとうございます。三体のお申し出、全然少なくありませんよ。多くなり過ぎると収集がつかないので、念のため五体までにさせて頂いただけです。
自分にしても久々の企画なので、手探りでやっておりますが、早くもご提供妖怪のバランス取りに四苦八苦です^^;


ぐりこさん、お申し出ありがとうございます。
わくわくコインもLV99同様に悩ましいですね
こちらも皆さんのお申し出を見ながら相談させて下さい。
鬼ガシャ系については比較的入手が容易なのでご提供から除かせて頂くように致しました。ご配慮ありがとうございます


RIEゴンさん、先日のお申し出は結局全てをお断りする形になって申し訳ありません。他の方からのご提供とのバランスを考えるとあのような結論になってしまいました。
RIEゴンさんは確かダウンロード版をお持ちだったと思いますので、捕獲は大変かと思いますがニャン騎士などご提供頂けると大人気になるかと思って勝手に期待しておりますf^_^;)

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.517 )
  • 日時: 2015/10/26 13:45
  • 名前: Lio ◆7pixiO8m8w (ID: Tj8P4q.O)

おもいで屋のみなさま

こんにちは(*゚▽゚)ノ


∧(ё)∧急ぎ…

とりあえず…
ニャン魔女1体 キープ出来ました^^


捕獲用のサブデータなので…
随時、新しいデータに書き換えてしまうので、NN変更できなくなるのですが…


みなさんNNのご希望はあるのかな?

そもそも、ニャン魔女の需要がどれくらいあるのかな?


ボー坊も2体くらい出せればと思っていますが…


あとはガシャ運しだいですΣ(・ー・;)

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.518 )
  • 日時: 2015/10/26 13:51
  • 名前: Imario ◆Buster/scc (ID: Gt.Zl6mX)

皆さまこんにちわ!

昨日は地域の運動会があり体育委員として走り回ってヘトヘトでした^^;
そんなこんなで運動会の打ち上げでビール&焼酎を飲みまくりまして
泥酔バスターズを少々して完全ダウンでした<(_ _)>

飲みすぎて月曜の仕事が辛いっす(笑)

降魔の根付をやっと作りまして、レンジャーに持たせて遊んでいます^^
あと呪野花子の魂を作って憑りつき効果延長させようと思っています。

歳三親分
トレード企画お疲れ様です!
自分も何かトレード出せる妖怪をリストアップしてみますね^^
皆さまのように、あまりいい妖怪はいないかもしれませんが
よろしくお願い致します。

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.519 )
  • 日時: 2015/10/26 14:17
  • 名前: ダレノガレあけみ ◆579uIwrAi2 (ID: /MrEeV3U)

lmarioさん
もんげー!自分もレンジャーの最強組み合わせは、降魔に花子魂と考えてて一時期ハナホ人でやってました^^
カブキで試したのですが、守りダウンをかけると次にゲージが溜まるまで効果持続するので(下手すると先に溜まります><)倒すまでずっと守りダウンをかけることができます^^
今度御一緒できたときはダブルレンジャーでとりつきまくりましょ><(笑)
ちなみにLも最近効きが悪くなってきました><
郵送しますので是非修理のほうをお願い致します><(笑)

歳三さん
さらにレア等ゲットしたり妖怪整理をして使ってないのがいましたら、また追加させて頂きます^^

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.520 )
  • 日時: 2015/10/26 17:42
  • 名前: ♪☆RIEゴン☆♪(о´∀`о) ◆9Gip574ZhQ (ID: 1r25nLqv)

どのゲーム名か分かりませんが、歳三さんの期待に応えてこういう感じでのイベントご協力考えてみましたよ。
こんにちはー(○_○)!!やはり歳三さんの企画イベントご協力させて頂きますが、再度ご提供可能なダウンロード版のニャン騎士は捕獲可能ですが〜かなりお時間と日にちを頂きますですΣ(-∀-;)因みにダウンロード版の赤猫団のニャン魔女も可能ですが〜Lio様とだぶりますが今作ってるデータでニャン魔女]3ニャン騎士]3ジバニャンS]3コマさんS]3コマじろうS]3の捕獲してないのがデータであります。
ダウンロード版のゲーム名は白犬隊の♪彼氏の名前♪←理恵ゴンとダウンロード版の赤猫団のゲーム名☆彼氏の名前☆←理恵ゴンと赤猫団ダウンロードのゲーム名☆RIE☆で歳三さんの企画に提供させて頂きたいですがどうでしょうか。因みにダウンロード版白犬隊と赤猫団です。
1・ニャン騎士←白犬隊ダウンロード版限定
2・ニャン魔女←赤猫団ダウンロード版限定
3・ジバニャンS←妖怪ウォッチ本家連動
4・コマさんS←妖怪ウォッチ元祖連動
5・コマじろうS←妖怪ウォッチ真打ち連動
1〜5が1つのデータにて捕獲可能なデータゲーム名が3データあります。
一応現在捕獲可能出来るまでには時間かかりますが提供可能です。(´д`|||)歳三さんいかがでしょうか。宜しく再ご検討お願いしますです。

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.521 )
  • 日時: 2015/10/26 15:53
  • 名前: Imario ◆Buster/scc (ID: Gt.Zl6mX)

あけみちゃん
おぉ〜! そうですか!  呪花子の魂装備でそこまでいきますか^^
呪手帳は持ってるんで、早速花子をゲットしに行かなくては(笑)
自分は今、ウィスパーに降魔の根付+しったかぶり魂で遊んでいます。
チーム全員のクリティカル率はんぱないです(笑)
では呪花子魂作ったらウィスパー+降魔の根付+呪花子魂で遊んでみます!

あ、超まもりダウンだと次にゲージが溜まるまで効果持続は無理なんかなぁ・・・

Wレンジャーよろしくお願いしますです^^

◆◆◆DSのL/Rボタンの効きが悪くなった時の修復方法です◆◆◆

一番いいのは無水エタノール(エチルアルコール)(純度99%以上)
ドラックストアなどの薬局に売ってます。→但し購入するときは免許証と
たしか印鑑(認め)がいったと思います。値段は800円前後です。

これを効きが悪くなったL/Rボタンの内部へ、スポイド等で直接かけてください。
少々かけすぎても揮発性が高く、水分を含んで無いので内部が腐食することは
ありません。かけたあとに布かティッシュ等でかるく拭きとり
その後にボタンをカチカチしてみてください。
接触不良が改善されると思います。(何回かやってみて改善されなければ本当に
スイッチの不良と思います)
この方法だと分解する事もなく、接触不良を治せることが多々ありますので
やってみる価値はあると思います。
DSの本体や画面なんかも拭けます。

で、この無水エタノールはこれだけでなく結構万能なんで、家に一本あると
重宝すると思います^^

【参考】
ttp://www.live-science.com/honkan/partner/ethanol01.html

是非皆さまお試しください(^^)/

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.522 )
  • 日時: 2015/10/26 16:08
  • 名前: ぁゃCo★NB ◆rpjgTQkjxM (ID: mZ0pumnY)

こんにちは☆

息子と一緒に
鬼砕き天素材集めてたら、私も作れたので、
激ドラ求めてパトロールしてて、なっかなか激ドラでやんねーいうて1日終わったのですが、
ムカムカデ進化できるの忘れてたのは内緒です(笑)

さっき息子におこられました(笑)
ムカムカデあるやん!と。。。

そうそう、SIMフリーで無線ルーター此処のがオススメだよーって
知ってる方居ましたら教えてくださいませ♪
DS2台でもスイスイできるよーっていうとこのありますかね??><
いろいろ調べてはいるんですが、いっぱいありすぎて、迷うところです^^

◆歳三さん
そうですよね^^;
セーラーも2体ありますので、また教えてくださいませ☆
さきほど5ツ星コインで、みがわりダルマが出ました・・笑

◆るるしゃん
いえいえいえいえ、お忙しいのにいつもレスありがとうございます^^
本当、レスも無理なさらずに、一緒に遊ばせてもらってるだけで感謝ですので、
また、一緒に遊んでくださいませ♪
お仕事お疲れ様です^^

◆じぃさま
ほうほう、今ノガッパ育ててますので、
次に老師たち育ててみます♪楽しみ♪
見かけたら突撃しますので〜(〃∀〃)

◆りょうちゃんさん
そうだったんですねぇー・・・><
すみません!
ぜひ次回は居座らせてくださいませ♪笑

◆はるパパんさん
ちょっと前に、並カブキで3人気絶して、私が蘇生しようと思ったら
リタイアしてました。。。昇天ではないのに。。。
調子に乗って気絶する私はもっと気を引き締めてまいりまーす♪(反省しなさい)

追記
◆RIEごんしゃーん!
あれれ??終わったあと、いらっしゃらなくなってましたが、
私の回線バグってましたかね。。。??
ごめんなさーいっ!><
また懲りずに一緒に遊んでください;_;
そして、救出とチャットできずごめんなさい><
必死のパッチでしたー!笑

ありがとうございました^^*

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.523 )
  • 日時: 2015/10/26 16:24
  • 名前: ♪☆RIEゴン☆♪(о´∀`о) ◆9Gip574ZhQ (ID: 1r25nLqv)

うぇーん(。>д<)こうなりっあや☆コングたん様〜アイテム貰えなかったでげすよ・・・・・こうなったらフリーザにて再突撃させて頂きますですよ・・・(ToT)なんで通信切断なるんだかっ、こうなったらあや☆昆布必ずや見つけて再突撃しますわよ。(*`Д´)ノ!!!フリーザ軍団にてさがしますよ。(=`ェ´=)違う部屋に居ましたが・・・(ToT)チーン常習犯の理恵ゴンですよ。今日は皆様〜見かけましたら宜しくお願いしますです。( ̄▽ ̄)=3

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.524 )
  • 日時: 2015/10/26 16:50
  • 名前: ぁゃCo★NB ◆rpjgTQkjxM (ID: mZ0pumnY)

◆Rieごんしゃん
せっかく久しぶりに最後までご一緒できたと思ったんですが、
残念です><
RIEゴンさんだけ右に移動されたので、その前にすでに回線切れたんですねぇ。。。
なぜだろう。。
私もフリーザ軍育ててきますので、
そろしくお願いします^^*
楽しみにしてまーす♪

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.525 )
  • 日時: 2015/10/26 17:46
  • 名前: ダレノガレあけみ ◆579uIwrAi2 (ID: /MrEeV3U)

lmarioさん
詳しくやり方まで教えてくださってありがとうございます><試してみようと思います^^
ちゅうもくあるからいいや、と甘く見てたらボス選ぶ画面も切り替えがスムーズにできなくなり次はLまでも><(笑)
花子ですが彼女は目撃情報出ててもあまり出ない印象なので、もしもの時は花子余り持っているので遠慮なく言ってくださいませ^^

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.526 )
  • 日時: 2015/10/26 18:32
  • 名前: りょうちゃん職場PC ◆D38rYN8Y1. (ID: aXYMtdhm)

歳三さん、はるパパさん、あやCONGさん

はるパパさんははじめましてになります^^;
気絶するとすぐにベルを鳴らして・・・復活しては気絶して・・・の方多いですね^^;
昇天すると切断・・・お決まりですねw

昨日はヒーラーヒーラーうるさいお部屋に入り込んでしまい、つづかな僧にしてみると
『ムーリーじゃない?』
『ザコ片付けよう』
と言われて出されましたwwwチックショォォー!

えんどうあやさん、ダレノガレあけみさん

毎度ながら皆さん何をやってるんだろうと入っては退出を繰り返す確信犯です><;
お邪魔なときはキックしてください><

けぇたさん

289個全部作って何がまだかわかりますかね?
順番に作っているわけではなくてバラバラで後からメモりながら作っているので・・・><
一応必要ないかもしれませんがチェックできるサイト見つけました^^
宝玉がほんと大変です><;

ぐりこさん

ご一緒できるかと思いましたが残念でした。
きっと寝てましたねアレはw
またお願いします^^

※ウバウネ、イカ or レッドJ、マイティの素材集めしたい方いらっしゃいませんかね・・・?
知らない方とだと遅くて><w
ウバウネ、Jの極玉はこちらが提供します!素材集めに参加するのですから最後はコマバトルで正々堂々と!という方是非お願いします^^
譲ってもらえたら嬉しいですがw
レッドJはチャレンジタイムアタックの練習になりますし、イカが今のところ私の中で一番苦手なもので・・・特訓にもなります><;