雑談掲示板

雑談掲示板

リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》
  • 日時: 2015/12/01 10:00
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: PNDMhlwm)

大人も子供も誰でも歓迎です。

フラッと立ち寄って下さい(^ ^)

テキトーに ゆるく 好きなように使って下さい。
妖怪話@割り 雑談H割り



※誹謗・中傷はお止めください
※荒らしはスルーでお願いします

《スレ主》
未衣さん(スレ主)

ダンテさん(福スレ主)
2552-0479-5227

《参加者様》 (50音順)
あきはさん
4098-4747-8229

あまなつさん
5386-8520-6767

ぁゃCo★NBさん
4613-9619-9057

Imarioさん
3497-0065-6353

ガイアさん
1822-1606-6342(白犬) ゲーム名:さんぼ

きょうぺいちゃん
3711-9280-7378

クレアさん
1392-4352-1319

さかなさん
2251-5012-6954

しゅうや(ママ)さん
4098-4280-2234赤猫団
5000-4602-9874白犬隊

てるさん
0060-9672-2954

歳三さん
1822-0857-4957
4270-3946-0005(白犬)

とももんさん
1220-9713-6646 ゲーム名:あげは♪

にーこ(スレ主代行)
1134-9553-9728

フラッペさん
4828-6781-1946(赤猫) ゲーム名:あかまろ
4398-9003-3526(白犬)

めだかさん
3926-7421-1765 ゲーム名:Mumu

Lioさん
4957-4870-7504

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
前スレ→ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1809
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お陰様で7スレ目!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


《お知らせ》
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
11/18
しゅうや(ママ)さん presents 桃アミダ大会
>>424
エントリー
>>433
結果発表
>>532

11/23
歳三さん配布企画結果発表 >>563


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.379 )
  • 日時: 2015/11/15 13:00
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: blTUsBuc)

フラッペさん、それで極あやとりイケたら自分は「先生」と呼ばせていただきます(笑)
とにかく地面の蜘蛛糸が鬱陶しいので、最近自分はルビーニャン専門です^^

最近はボスによって使う妖怪が決まって来ました。
あやとりの他には

三つ首系⇒ジバコマ(水の魂持ち)
青鬼、太郎丸系⇒太郎丸(雷の魂持ち)
Gババーン、白コマ⇒コマさんS

こうしてみると我ながら楽ばっかりしてますね。上手にならないワケだ^_^;

初めまして ( No.380 )
  • 日時: 2015/11/15 14:26
  • 名前: ジョーカーENDファイナルX (ID: 1KemlCbq)

どーもジョーカーEND ファイナルXでーす。宜しくお願いしまーす。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.381 )
  • 日時: 2015/11/15 14:58
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: dL5za8Ua)

歳三さん
先生と呼んでもらえるように、オロチ一筋でいこうかしら!?(;゚д゚)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.382 )
  • 日時: 2015/11/15 16:49
  • 名前: しゅうや(ママ) ◆/i4oRua1QU (ID: 1K5z.wBb)

さきほどはさかなさん、妹さんの息子さん、あきはさんありがとうございました!

あきはさん
みなさんと一緒だとやっぱり極だろうがチャレンジだろうが楽ですね〜

さかなさん
最近部屋作ってみますがランク20代くらいの子が多くて…
ヒーラーするともんげー大変ですし、アタッカーすると気付いたら一人に…
ランク低くてもうまい子はいると思うのでランクで判断するのは良くないですが
さかなさん部屋作って残り3人はどう選んでますか??

装備やレベルは確認するのですが〜(^_^;)


クレアさん
昔、装備も出来ていないころ、おひとりでいろんなところに連れて行ってもらった記憶が…
こんなに大変だなんて今頃きづいています(;´Д`)
ありがとうございました!


娘は昨日の夕方以降調子は上向きです(*^^)v

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.383 )
  • 日時: 2015/11/15 18:25
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: blTUsBuc)

こんばんは^^

フラッペ先生、オロチの疾風を使いこなせばイケるんでしょうね。
攻撃力もあるので、あとはやはり蜘蛛の糸・・・・・
ブルジョア魂作りますか(笑)


そうそう、どなたにお願いすればいいのかわかりませんが、
大辞典が99%になり、ツチパン、モモタロで終了 あとは娘のデータ用に
サルも・・・と贅沢を申しますが、この3体を貸して頂ける方がおいででしたら
よろしくお願いいたしますm(__)m

お礼はできる限り・・・・何かご希望ありましたらお聞かせ下さい。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.384 )
  • 日時: 2015/11/15 19:09
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: M5V312a4)

皆さんこんばんは^^

歳三さん
モモタロウだけ娘のデータになりますがお手伝いできますよ(^^)/

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.385 )
  • 日時: 2015/11/15 20:44
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: dL5za8Ua)

しゅうや(ママ)さん
娘さん、よくなってきて良かったです♪
明日は保育園行けるといいですね(^.^)

ランクで判断できないですよねー!
私は妖怪や装備見て、「○○ください」とかいたら即蹴り出しますね(笑)
あと判断がつかなければ、一度出撃して判断すれば…
さすがに貴重な極玉ではできませんが…(^_^;)


歳三さん
冗談ですよーーー(ToT)
でも、ノーマルは倒せるようになりましたー(≧▽≦)
ありがとうございますm(_ _)m

レンタルありますが、めだかさんにしてもらえそうですね♪

ツチパン在庫ができたら、またアミダでもしますねー(´▽`)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.386 )
  • 日時: 2015/11/15 21:06
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: blTUsBuc)

めだかさん、ありがとうございます^^
娘さんのデータとの事ですので、御都合お聞かせ頂ければ合わせます。
よろしくお願いしますm(__)m


フラッペさん、ノーマルが倒せればある程度は攻撃が見えるように
なって来たんじゃないですか?
慣れと装備次第で極までイケますよ、これは冗談ではなく^^

あ、そうか。フラッペさんはツチパン囲い込み成功されていたんでしたね。
あみだでも何でも頂くのは恐れ多いので、どなたかにお借りできれば十分です^_^;


Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.387 )
  • 日時: 2015/11/15 21:13
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: M5V312a4)

歳三さん
これから出来ますか?
私:Mumu 娘:せり からのレンタルになります^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.388 )
  • 日時: 2015/11/15 21:19
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: blTUsBuc)

めだかさん、ありがとうございます。

少しお時間頂いて自分のサブや子供のデータにも登録させて頂いても
よろしいでしょうか?
いずれにせよすぐ準備致しますね

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.389 )
  • 日時: 2015/11/15 21:24
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: M5V312a4)

大丈夫ですよ^^

ツチパンが娘の方にもあったので歳三さんの分は娘の方からレンタルしますね^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.390 )
  • 日時: 2015/11/15 21:25
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: f8xtWAS7)

フラッペさん
妖怪の名前でお知らせは良いアイデアですね。
「ちょっとまって」だけでは分からないですしね。
しかしプロフや妖怪の名前で「こうかんして」や「○○ください」の多いこと(>_<)

最近は猫妖怪ばっかり育ててるので、
すっかり愛猫家です(^_^;)

歳三さん
いろいろ情報ありがとうございました。
私も宝石ニャン育てないと。

しゅうや(ママ)さん
娘さん回復してきて良かったですね。
最近は小さい子がかかるウイルスが増えてきて
心配ですね。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.391 )
  • 日時: 2015/11/15 21:26
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: blTUsBuc)

あ、めだかさん全部貸して頂けるという事ですか。
ありがとうございます(^^ゞ

募集かけておきましたのでよろしくお願いします。
何かお礼を、と思いますが娘さんの欲しいようなものとか何かありますでしょうか?

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.392 )
  • 日時: 2015/11/15 21:27
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: M5V312a4)

お礼は大丈夫ですよ^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.393 )
  • 日時: 2015/11/15 21:33
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: blTUsBuc)

めだかさん、ありがとうございます。
お陰で辞典完成しました^^

娘の方は今の二体に加えてサル、という事ですがよろしいでしょうか?
フレコが4270-3946-0005です
こちらも今から登録しますので、よろしくお願いします

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.394 )
  • 日時: 2015/11/15 21:35
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: M5V312a4)

歳三さん
了解しました^^
登録しますね^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.395 )
  • 日時: 2015/11/15 21:46
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: blTUsBuc)

めだかさん、お手数をおかけしてすみません。
「なつみまる」で募集しておりますので、よろしくお願いします^^

(追記します)
めだかさん、何度もありがとうございました。
しかもお言葉に甘えて何のお礼も無く、申し訳ありません(>_<)
お陰で大辞典だけでなく妖怪の輪も完成です、本当にありがとうございました。

近々配布企画をする予定なので、娘さんと御一緒に是非ご参加頂ければと
思います。(あまり大したものはないので気に入って頂けるものがあるかどうか・・・ですが)
よろしくお願いします

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.396 )
  • 日時: 2015/11/15 21:45
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: M5V312a4)

歳三さん
ご苦労様でした^^

コンプおめでとうございます^^
一度勘違いして申し訳ないです^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.397 )
  • 日時: 2015/11/15 21:48
  • 名前: しゅうや(ママ) ◆/i4oRua1QU (ID: 1K5z.wBb)

こんばんはm(__)m
しゅうやが歳三さんに貸すから!と言っていましたが
お風呂・娘の寝かしつけで出遅れてしまった…

娘は元気になってきていますが、私がムカムカデです(-_-;)
横になったものの寝れないので…

明日はサボっちゃおうかと…あっ本音が…
(高齢者施設は風邪にうるさいのです!!言い訳(笑))
胃腸風邪みたいで、トイレに走っています(;´Д`)

そんなこんなでモモタロニャン初めて捕まえました!
在庫で来たら歳三さんにφ(..)メモメモ
では!

まったく個別にレスできていませんがお許しくださいm(__)m

にーこさん
ガイアさんが私の期間限定交換スレにきてくださいましたよ(*^^*)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.398 )
  • 日時: 2015/11/15 21:57
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: blTUsBuc)

あまなつさん、役に立つかどうかは微妙な話ですが
ダイヤニャンやルビーニャンがあやとりには有用かと思います。

ルビーニャンは沢山居るので、一応個体値確認して力が高目のものを
選びましたが・・・・やはりちょっと火力不足は否めません。
でも蜘蛛の巣はられるよりはマシ、と思って使っております^^


しゅうやママさん、早々にめだかさんにお貸し頂きました。
しゅうや君におじさんがとても喜んでいたとお伝え下さい(^^ゞ
娘さんの風邪が今度はママさんに、ですか?非常にありがちではありますが
ママがさんが倒れては大変です、どうぞお大事になさって下さい。

それにしても・・・・モモタロゲットですか?親子して持ってますね〜
ウチの親子は今日二人で合計20連敗くらいかな?おともすら全く、です(>_<)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.399 )
  • 日時: 2015/11/15 22:09
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: WUCSo.i5)

しゅうや(ママ)さん
モモタロゲットですかΣ(゜Д゜)!?
おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

先を越されました(((^_^;)

今日もモモタロミッションやりましたが相変わらず仲間になりませんorz
いいなぁ(о´∀`о)

交換スレで募集してたのは装備用の妖怪ですか?
必要数揃いましたか?
いくつかお出しできる妖怪ありましたので必要ならおっしゃってくださいね♪

ガイアさん来られたんですか?
ちょっとROMしてきます♪(o・ω・)ノ))

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.400 )
  • 日時: 2015/11/16 00:19
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆B66Pg6rAhY (ID: umXncKxo)

しゅうやママさん
質問ですが、さかなは自分で部屋を作る時は 殆どがフレンド限定ですね。
誰でもにすると、本当に色んなランクの方が来るんですよ。 そこで厳選するのが面倒いんですよね(;´Д`A
また、最近 かなり多い漢字妖怪。 これが入ってくるリスクもあるのでフレンド限定です。
約束とかしていれば、部屋を建てるけど それ以外は野良で適当に入る感じですね。
今は殆ど1人でやってるよ〜

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.401 )
  • 日時: 2015/11/16 05:51
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: zWArQyTw)

皆様おはようございます(^○^)

あやとりさま練習しましたよo(^o^)o

ちょっと発見(常識だったらごめんなさい)もあったのでご報告します。

【発見】
スキル おせわ
魂 Gババーン、びきゃく
等の味方のHPをだんだん回復する系の効果は当人が昇天しても継続する。

火力、素早さ、悪い取りつき無効、HP回復
を全て兼ね備える方法が無いかと色々試し、その中で「ヒーラーを入れるけど気絶しても放っておく」という方針でやった際の発見です。
あやとりチャレンジ5戦目でヒーラー全滅したのですが、続けるか辞めるか襖の前で迷っていたら、HPが9づつ回復していました。
そう言えばヒーラーにGババーンB魂を持たせていました。

あれ?と思い、ババァーン、聖オカン等のスキルおせわのヒーラー(低レベル)を3体入れ、GババーンB魂、びきゃく魂を持たせて再チャレンジ。
案の定ヒーラー3体は1戦目で全滅するも、その後もHP55ずつ回復。

その時は焦って来世からはみ出し失敗しましたが、おお!!これはいい!ということで、
@超カブキロイドで1.7倍オーラゲット
Aアタッカー ブシニャン(根付、聖なる魂装備)
Bスキルおせわ持ちヒーラー ババァーン(びきゃく魂)、聖オカン×2(両方GババーンB魂)
Cヒーラーは気絶しても無視(一戦目でヒーラー全滅)

で再チャレンジしソロであやとりチャレンジクリア→スペシャルコインゲット出来ました(^o^)v

まだまだノーダメージでは行けないですが、HP55ずつ回復してくれたら来世ではみ出さない限りクリアできますね♪

歳三さん、クレアさん、Lioさん
ご教授ありがとうございました(^○^)
もっと練習してノーダメージクリア出来るように頑張ります。

朝から長文失礼しました。
皆様今日も良い1日をo(^o^)o

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.402 )
  • 日時: 2015/11/16 07:19
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 3YDHJhUj)

おはようございます^^

おお、にーこさん、それはまた発見ですね。
55ずつの回復というのは大きいですね〜全滅してもチャレンジの間は効果継続ですか
なるほどφ(..)メモメモ

6戦とはいえ長丁場ですから、全くノーミスでいくのは難しいですが
後半の「来世」だけは食らっちゃダメですね。みがわり2つ持っていてもやられますからね
ちょっと大変な挑戦ですが、それだけにクリアすると嬉しいですよね。
スペシャルコインもラッキーでした^^ 

このまま続けて行かれれば、自分が「先生」とお呼びする事になりますね^^
おめでとうございます。


Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.403 )
  • 日時: 2015/11/20 20:06
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 7DhnfWLG)

皆さんおはようございます^^

昨晩のコイン集めはそこそこ出来たのですがガシャ運が無くアイテムしか出ませんでした^^;

合成アイテムの使い道が無く貯まる一方です
皆さんも貯まっているとは思いますが
使って頂ける方がいればお声がけ下さい^^

・妖刀ムラマサ-----7
・モテウェポン-----8
・愛のシャク-----3
・親方ダンベル-----8
・プラチナインゴッド-----3
・邪心のかたまり-----3
・砂スーツ-----3
・呪いの日記帳-----7
・爆音クラクション-----11
・愛情おむすび-----8
・怪魔の素-----2
・もんげ〜ヒトダマ-----2
・みかげ石-----3
・かいてきクローゼット-----7

合成妖怪は準備して頂けると嬉しいです^^
おもいで屋・さすらい雑談荘の方も良いですよ^^
仮に重複した場合はレッツアミダでお願いします^^