雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー)
  • 日時: 2017/03/09 09:46
  • 名前: だっちゃん (ID: /2R8j6kc)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1941


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.735 )
  • 日時: 2017/03/23 20:08
  • 名前: 友愛 (ID: iEkIJFfu)

だっちゃんさん
是非お願いします。椿とエンマどっちで行ったら?

めだかさん
管理人さんに指摘係かで任命されてますよね。自分気を付けますよ

Re:だっちゃんハゲです\(^o^)/雑談楽しんで15いこー ( No.736 )
  • 日時: 2017/03/23 20:14
  • 名前: れらかおじさ (ID: 11mQlhYb)

めだかさん
返信ありがとうございます。
たまには真面目に書きますが、>>696のめだかさんへのレスは冗談です。
まぎわらしくてすみませんでした。
反省してだっちゃんさんが頭を丸めます。
私は荒らしまたはイタズラの人が来ても、いじり倒しておもちゃにしたいのですが、内容に問題がある場合は管理人さんに伝書鳩を送るようにします。
途中で市役所の前に寄って少年からポップコーンを奪うため、少し到着が遅れます。

だっちゃんさん
アペリカンおめでとうございます。
前に書いたと思いますが、Sランクにして神話装備2つで妖300を超える強力なアタッカーになります。
実はトホホギスSも強いということ最近発見しました。
フシギの陣、神話装備2つで運が良ければ床や速射の縦並びを3体同時になぎ倒します。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.737 )
  • 日時: 2017/03/23 21:03
  • 名前: だっちゃん (ID: XjSW/sPM)

友愛

お待たせー!
友愛のバスターズレベルが低いのと、まだやり始めという事で、友愛が部屋作ってくれるかな?

一番上に、覚醒エンマ、二番目に、椿姫でいいと思うよ!

部屋は

メンバー、フレンドのみ
レベル、誰でもオッケー
いせき、なんでもオッケーで作ってくれるかな?

作ったら、レス頂戴(^-^)/

れらかおじささん

前半部分は、スルーさせて頂きます(T_T)

確かに、トホホギス面白いかも!
2でもかなりのくせものでしたしね(笑)

図鑑埋めと、バトルパーティー作成もぼちぼち考えていきますよ!

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.738 )
  • 日時: 2017/03/23 21:10
  • 名前: 友愛 (ID: iEkIJFfu)

潜水艦行くので22時できますか?
無理なら大丈夫です

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.739 )
  • 日時: 2017/03/23 21:13
  • 名前: だっちゃん (ID: XjSW/sPM)

れらかおじささん

トホホギス、スキルもいいですね!
しかし、アペリカンと共に必殺技が微妙な気がしますが、使えます?

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.740 )
  • 日時: 2017/03/23 21:20
  • 名前: だっちゃん (ID: XjSW/sPM)

友愛

じゃあ!22時に部屋作っといてねー(^-^)/
その時に、また来まーす(笑)

友愛君のバスターズデビュー戦、誰か来ないかなぁー

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.741 )
  • 日時: 2017/03/23 21:22
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: uzLBhZw8)

こんばんは^^

れらかおじささん
了解しました(^-^)/
それでは3厘刈りでお願いします(^w^)

だっちゃんさん
スゴくは無いですよ^^;
何かあるときは雑談スレでも質問スレでもどちらでも来て下さい(^-^)ゞ

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.742 )
  • 日時: 2017/03/23 21:29
  • 名前: だっちゃん (ID: XjSW/sPM)

めだかさん

いろいろと書き込みだけでも大変でしょうに(^o^;)

ありがとうございますm(__)m
何か思った事があったら、遠慮なくどちらかに書き込みさせて頂きます(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.743 )
  • 日時: 2017/03/23 21:44
  • 名前: 友愛 (ID: iEkIJFfu)

ガッツ!!
できますよ

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.744 )
  • 日時: 2017/03/23 21:50
  • 名前: だっちゃん (ID: XjSW/sPM)

友愛

了解!
なんか始めてで分からん事あったら、書き込んでね!

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.745 )
  • 日時: 2017/03/23 21:53
  • 名前: だっちゃん (ID: XjSW/sPM)

友愛

へ、部屋がない(T_T)
作ってちょー(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.746 )
  • 日時: 2017/03/23 21:54
  • 名前: 友愛 (ID: iEkIJFfu)

装備ってどこでやるの?

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.747 )
  • 日時: 2017/03/23 21:56
  • 名前: だっちゃん (ID: XjSW/sPM)

緑の箱!

部屋作ってからでもできるから、とりあえず部屋作ってちょー(^-^)/

Re:だっちゃんハゲです\(^o^)/雑談楽しんで15いこー ( No.748 )
  • 日時: 2017/03/23 22:01
  • 名前: れらかおじさ (ID: 11mQlhYb)

だっちゃんさん、友愛さん
バスターズ楽しんでください。
今日は私はお休みで。
また今度。

めだかさん
お忙しいところ何度もすみません。
実はだっちゃんさん、ご存知の通りすでに頭が丸まっていて切る髪がありません。
ヅラを3厘刈りにしておきますね。
次は、アル中で行方不明のおじさんの捜索願いを出しに行くと思いますので、その際はまた宜しくお願いします。

だっちゃんさん
トホホギスは2のバトルで使っている人が多いのを見て試してみました。
神話のゆびわ×2で守1なのでスリルがあります。
私が最近使っているお遊びPT、かなり強いです。
ばかずきんB:無敵魂、我慢魂
アペリカンA:神話のゆびわ×2
トホホギスA:神話のゆびわ×2
シャクレロ:油すまし魂
Uロボ:ブロッカー魂
フシギ族マイニャン
・アペリカンよりそらミミズクAを入れたほうが必殺を当てやすくて強いです。
・でも、アペリカンの必殺でトホホを強化するほうが使っていて面白いです。
・ばかの憑りつきがあれば、アペリカンとトホホの妖術を計3回当てただけでガード中のシロカベを落とせます。
・ガード中のアメウサにも余ダメ80くらいと強いです。
・トホホは必殺がすぐにたまり、チャージ魂軍団より少し遅いくらいで、そらミミよりも早くたまります。
・アペリカンの必殺で強化すると、トホホの必殺の余ダメは300〜400となり、かなりの妖怪を一撃で落とせます。
・獅子まるなどの必殺に1回まで耐えられます。
・だから相手の必殺を無視してカウンターを撃てば、相手がごそっと倒れて痛快です。

それではみなさん、おやすみなさい。

ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.749 )
  • 日時: 2017/03/23 22:11
  • 名前: あだ名がサラリーマン (ID: J2cGM/wZ)

ふうやー怒
だっちゃんさん、マロンの犯人はふうや「弟」でした。まだふうやは小学二年生ですが、学校でも暴れていて先生に怒られてムカッとしてわるじえが働き家でも逆切れして偽マロンになったそうです。私まえ使っていたタブレットをふうやにあげたのですが、その音声入力でやったそうです。

Re:だっちゃんハゲです\(^o^)/雑談楽しんで15いこー ( No.750 )
  • 日時: 2017/03/23 22:15
  • 名前: れらかおじさ (ID: 11mQlhYb)

もう起きました。
おはようございます。

あだ名がサラリーマンさん
やはり端末が違ったのですね。
さっき私が書いたタイトルの毛ん、あだ名がサラリーマンさん、青木たくみさん、あいうえおさんは、
「ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー)」
となっていて「Re: 」がないのが特徴なんです。
マロンさんだけなぜ違ったのかフシギでした。
これでぐっすり眠れます。

ではみなさん、再びお休みなさい。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.751 )
  • 日時: 2017/03/23 22:29
  • 名前: 友愛 (ID: iEkIJFfu)

お疲れ様でした。ありがとうございました。楽しかった〜

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.752 )
  • 日時: 2017/03/23 22:40
  • 名前: だっちゃん (ID: XjSW/sPM)

れらかおじささん

かなり面白いパーティーですねΣ(゜Д゜)
必殺速射耐えれます?
気になったのは、かなりの虚弱体質では?と思ったのですが、カエルとかの必殺も耐えるという事ですか!?


とても面白そうなパーティーで、だっちゃん全く発想がなかったです!

あだ名がサラリーマンさん

今度、アオイ隊長を連れてきてもらう事可能ですか?
少し話したい事がありますので、よろしくお願いしますm(__)m

友愛

楽しかったねー(^-^)/
ありがとうございました!
明日、明後日と一輪車でバスターズできないので、やりたかったら、皆に声かけとくといいよ!

ツチノコ欲しかったので、2体もゲットできて良かった(^-^)/

また、行きましょう!

ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.753 )
  • 日時: 2017/03/23 23:00
  • 名前: あだ名がサラリーマン (ID: J2cGM/wZ)

だっちゃんさん
アオイ「姉」春休みの時ならこれると思います。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.754 )
  • 日時: 2017/03/23 23:28
  • 名前: だっちゃん (ID: XjSW/sPM)

あだ名がサラリーマンさん

なるべくお早めにお越し下さい、とお伝えくださいm(__)m

皆様、先程スシクリアーしました!

まだまだ図鑑埋め等やる事満載ですが、とりあえず、バトルパーティーも考えていきます!

まだ、ごぴどんランクEですから、面白いパーティーというより、今度は使いたい妖怪でパーティーなんかも考えたいです(^_^)

それでは、皆様おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.755 )
  • 日時: 2017/03/23 23:51
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: .ovznGtP)

ハーゲリー

皆さん、こんばんは。
リアルが忙しいです。


だっちゃんさん

これから春休みなので、色んなの来ますよ〜。
あっちもこっちも。

休みの時期は、トラブルになるので
交換は気をつけてます。

って、
伝説の1日天下ニャーミネーターの人気がなくなったので今は交換板にお世話になっていませんが。


友愛さん

今日はハラハラでしたよ。
日中の書き込みは難しいですが、
ドキドキさせられました。
りこママさんもおっしゃっているように
他の人がどうやって書き込みしてるか
勉強してからでも遅くないですよ。
気持ちは分かりますが、
急がば回れです。


れらかおじささん

うちはフサフサ家系ですよ〜。(安心!)
おっ、加齢なステップ見てくれたんですね。


めだかさん

こんばんは。モーリーです。
よろしくお願いします。
ギリギリ今日中に挨拶出来て良かったです。(笑)


では、皆さん おやすみなさい

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.756 )
  • 日時: 2017/03/24 08:05
  • 名前: れらかおじさ (ID: o8pQeSqf)

おはようございます。
昨日はりこママさんの予言通り、愉快な仲間が続々と集まって賑やかな一日でしたね。
有名人の方々もいらっしゃったので、通報されるのが怖くて普段通りの書き込みができませんでした。
今日あたりまた友愛さんが交換板でやらかして、来訪者を増やしてくれないかと期待しています。

だっちゃんさん
トホホはカエル、ズラビスの必殺に耐えたことがあります。
ただ相手の調整具合など分かりません。
1回目の必殺は黙って耐え、相手が2回目の必殺を撃つ場所の正面で待ち構えておけば、相手が移動してきたとき先に必殺を出してアタッカー2体を落とせます。
心配なときは控えとの入れ替えを駆使してチャンスを狙います。
トホホの必殺が強いことを知らない人は多く、必殺速射も床もみんな当たりに来てくれます。
必殺を避けられても、通常攻撃だけで十分強いです。

モーリーさん
すみません、加齢なステップは未確認です。
リモコンを隠されてユーチューブにチャンネルを合わせられないんです。
ところで、突然フサフサの話を始めるから何のことかと思ったら、2ページも前の書き込みへのレスだったんですね。
遅すぎですよ。

追記
だっちゃんさん
一連の新人さんについて、やはり荒らしではなくイタズラだと思います。
過去スレを流してみての判断です。
私が子供だったら同じようなイタズラをしたかもしれません。
よって私は当面、イタズラとして対処したいです。
でも内容が悪質なときは、狼煙を上げて管理人さんに通報します。
雨天時は体育館で狼煙を上げるので室内履きを忘れないで下さい。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.757 )
  • 日時: 2017/03/24 09:02
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: HgwVykI9)

おはようございます。


れらかおじささん

((((;゚Д゚))))))) (笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.758 )
  • 日時: 2017/03/24 11:04
  • 名前: だっちゃん (ID: mWfHNbNP)

しゆあっち!

モーリーさん

ふさふさん、ですが、胸毛の事を言っているのですかね?

頭の事を言われているのであれば、詐欺として通報しておきます( ̄▽ ̄)ゞ

れらかおじささん

そのパーティー床と、トリベアにも勝てますか?
よく見ると、そこは捨てたような構成にみえますが、毛さもいろいろ新パーティー考えていくのですが、やはり前のパーティーに比べると見劣り感がはんぱない!というか、弱いです!

ジバニャンDをメインアタッカーに、カリカリベーコンを壁にしようとしている為でしょうか(笑)

れらかおじささん、新人さんの毛ん、レスありがとうございますm(__)m
ごぴまろ親分、ののどんさんと相談できなかったので助かりますo(^o^)o

確証はなかったのですが、違和感が拭えなかったので、やっと払拭された感じです!

アオイ隊長を呼んで下さいとレスしたのも、だっちゃん管理者様に報告してる件数考えると、もういつアクセス禁止になってもおかしくない状況だったので、早目にとお願いしてました!

だっちゃんもれらかおじささんと同じ事考えてましたので、頭といい共通点が多そうです(爆)

イタズラも楽しんで行こうと思います(^-^)/

これぞ!平釜スタイルですな(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.759 )
  • 日時: 2017/03/24 11:47
  • 名前: amata2 (ID: pSsAGm.5)

やっと明日で春休みです!