雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー)
  • 日時: 2017/03/09 09:46
  • 名前: だっちゃん (ID: /2R8j6kc)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1941


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.581 )
  • 日時: 2017/03/21 18:13
  • 名前: 友愛 (ID: vsnxYY3k)

別にどんな人でも気にしない。
自分が平釜につれてくるかもね。その時はお許しください

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.582 )
  • 日時: 2017/03/21 18:51
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: De0Ps3Pc)

皆さん、こんにちは


ののどんさん

経験値ボーナスは改善されてないと思います。

私は起こったことはないですが…

2では交換のバグ、ランバト切断、ガシャ引き直し、1日限定妖怪のリセマラなど何でもありですからね…(苦笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.583 )
  • 日時: 2017/03/21 19:18
  • 名前: 荒奈 ◆PDCQ7F4CrU (ID: gDMY4bDw)

始めまして。
荒奈と申しますm(_ _)m
妖怪ウォッチ3掲示板でしつじいさんに招待(?)されてやってきました。
良かったらここの雑談に入れて貰えませんか?
ご検討宜しくお願いします。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.584 )
  • 日時: 2017/03/21 19:22
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: GIwJM2zx)

友愛さん

経験値リセットですが、異なるバージョン間(例えば、2.0と2.2等)で交換した場合に発生する様ですね。
確かに、元々交換して貰った黒鬼で、リセットされている個体とされていない個体があるので、おそらくバージョンが異なっている時に、移動させたのではないかと。
今、2は全て最新バージョンになっているので、小けいけんちだまを与えて移動した時にリセットされるか確認してみます。


あだ名がサラリーマンさん

お帰りなさ〜い。
もうじき春休みですか?
楽しみですね(^^)


だっちゃんさん

友愛さんがお求めのブレンドさんは、ランバト仲間だと思いますので、平和主義でありますののどんでは、全くお役に立たないのではないかと。
(´・ω・`)


ひろきさん

有り難う御座います。
異なるバージョン間での移動で発生する様ですから、毛を付けておけば大丈夫ではないかと。
そうですね、色々ありますが、それを考慮しても今だに良いゲームだと思います(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.585 )
  • 日時: 2017/03/21 19:23
  • 名前: れらかおじさ (ID: dzVg2MNN)

りこママさん
昇天しても大丈夫だと思いますよ。
赤白バスターズと同じ仕様ならチャットで声援を送れるはずですから、昇天後も楽しめます。
いちおう回復技を持った大きすぎない妖怪も用意しますね。

だっちゃんさん
ごぴまろさん来ないので心配です。
昨夜、深夜さんで焼酎片手にくだ巻いていたのが最後ですよね。
私が貸した86円は返ってくるのでしょうか。
あだ名がサラリーマン先輩に潜水艦で探してもらいましょう。

あだ名がサラリーマン先輩
私は理由を秘密にしていたのに分かったのですか。
さては出木杉君なみの天才ですね。
友愛さんが書いていた、のび太君のテスト問題の答えも教えてください。

荒奈さん
はじめまして。
入会希望ですね。
ではまずテストを受けてください。
問題は2問、>>570にあります。
制限時間は1時間です。
頑張ってください。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.586 )
  • 日時: 2017/03/21 19:30
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: GIwJM2zx)

荒奈さん

初めまして。
ようこそ平釜平原へ。
レスがしつじいさんの○ラみたいに被ってしまいスミマセン。

しつじいさんから昨日聞いておりましたが、今到着されたとなると、道中かなり迷われましたか(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.587 )
  • 日時: 2017/03/21 19:30
  • 名前: 友愛 (ID: vsnxYY3k)

荒奈様
初めまして。しつじいの招待気づいておるかの?


れらかおじさ様
意地悪しない!れらかおじさ様も解きなさい!


だっちゃんはげてます

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.588 )
  • 日時: 2017/03/21 19:33
  • 名前: だっちゃん (ID: lJQhcmQD)

荒奈さん

しつじい改めまして、だっちゃんです!
ようこそ、平釜平原へ\(^o^)/

なかなか、場所わからなくなかったですか?
しつじいのデータはまだ始めたばっかりなので、全然とんちんかんな事になってますが、だっちゃんのデータは一応、バトルカンストしてますので、それなりにやりますよ( ̄▽ ̄)ゞ

求)バトルパーティーありましたね!

強いのいろいろ教えますよ!これから、よろしくお願いしますm(__)m

後、8時半からの交換もじゃ(笑)

友愛

友愛が連れて来る人なら、どんな人でもオッケーだよ!
あんまり辛かったら、2の掲示板でしつじいデビューするぞ(笑)

ののどんさん、ひろきさん

こんばんは!ッス(^-^)/

れらかおじささん

ごぴまろ親分に貸した86円、残念ながら焼酎の量り売りで使われた模様(^-^)

悲しい結末ですなー(T_T)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.589 )
  • 日時: 2017/03/21 19:38
  • 名前: 荒奈 ◆PDCQ7F4CrU (ID: gDMY4bDw)

だっちゃんさん
返事ありがとうございます。
強いの教えて下さいm(_ _)m
これから宜しくお願いします。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.590 )
  • 日時: 2017/03/21 19:44
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: IkfGQQdL)

れらかおじささん。

昇天しないでください(笑)
ボス戦がきついです。
オスカルとラスカルの傍にいて下さい。


荒奈さん。

初めまして、こんばんは(^-^)
なぜかここでは(毛)に関する会話が多いです。
皆、毛が好きなんでしょうね。
よろしくお願いします。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.591 )
  • 日時: 2017/03/21 19:44
  • 名前: 友愛 (ID: vsnxYY3k)

荒奈様
だっちゃんはげてます

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.592 )
  • 日時: 2017/03/21 20:13
  • 名前: だっちゃん (ID: lJQhcmQD)

荒奈さん

では、だっちゃんが、カンストしたパーティーです(^-^)/


フォックスさん(ご存知かな?)も最近ここに来られて、同じパーティー試したらしいですが、なかなか勝てないと言ってました(>_<)

自分は、床、トリベア、必殺速射、このパーティーには、あまり負けませんでした。
コアラパーと、前列横並び陣に苦手で勝率7割位でした

簡単に勝てるパーティー教えた方がいいのかな?

後、れらかおじささんに昨日このパーティーでボコボコにされました(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.593 )
  • 日時: 2017/03/21 20:05
  • 名前: れらかおじさ (ID: dzVg2MNN)

友愛さん
意地悪ではないですよ。
不正解だから失格とかそういうのではありません。
それに、どちらの問題も答えは簡単です。
問1の答え:だっちゃんさんがTVの上でハゲてます。
問2の答え:だっちゃんさんが平釜平原でハゲています。

りこママさん
では私は、「人間は考える葦である」のパスカルになってびきゃくを使います。
たぶん回復技を持っています。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.594 )
  • 日時: 2017/03/21 20:12
  • 名前: 荒奈 ◆PDCQ7F4CrU (ID: gDMY4bDw)

だっちゃんさん
見させて頂きました。
真似させて頂きます(^^)

りこママさん
これから宜しくお願いします。

ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.595 )
  • 日時: 2017/03/21 20:15
  • 名前: あだ名がサラリーマン (ID: 7Js6g1HA)

荒奈さん
あだ名がサラリーマンと申します。よろしくお願いします。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.596 )
  • 日時: 2017/03/21 20:16
  • 名前: だっちゃん (ID: lJQhcmQD)

荒奈さん

自分がやってる時とかと状況が変わってるかもしれませんので(^o^;)

荒奈さんは、どういうパーティー使ってます?
もしかしたら、アドバイスできるかもです!

ただ、書き込んでパーティーばれるの嫌だったら、無理して書き込まなくていいですよ(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.597 )
  • 日時: 2017/03/21 20:18
  • 名前: 荒奈 ◆PDCQ7F4CrU (ID: gDMY4bDw)

だっちゃんさん
コアラニャン
黒鬼呂布
バケルトン
先代閻魔大王
肉くいおとこ
おくらいり

あだ名がサラリーマンさん
これから宜しくお願いします。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.598 )
  • 日時: 2017/03/21 20:29
  • 名前: だっちゃん (ID: lJQhcmQD)

荒奈さん

装備は

コアラニャン(無敵魂)
バケルトン(隠密魂)
黒鬼呂布(隠密魂)

にくくい男(無敵魂)
おくらいり(無敵魂)
先代エンマ(ガード魂)

こんな感じの装備ですかね?

これ、かなり強いですね!だっちゃん、このパーティーが一番苦手でした(^o^;)

先代エンマの装備、たしかsssの上位でこのパーティー使ってる方で、こんがらギャルの魂使ってる方みえたなー

これ毛っこう、苦戦というか、ボコボコにされてました(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.599 )
  • 日時: 2017/03/21 20:34
  • 名前: れらかおじさ (ID: dzVg2MNN)

荒奈さん
このスレを、ご自身の最初の書き込みまでさかのぼってください。
私と、ののどんさんと、友愛さんが挨拶していますよ。
そして、制限時間をすぎたので残念ながらテストは2問とも不正解です。
罰としてこれから1日1回、このスレに「だっちゃんハゲ」と書き込んでください。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.600 )
  • 日時: 2017/03/21 20:39
  • 名前: だっちゃん (ID: lJQhcmQD)

れらかおじささん

このお三方、だっちゃんの事バカにするからかと(# ̄З ̄)(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.601 )
  • 日時: 2017/03/21 20:43
  • 名前: 荒奈 ◆PDCQ7F4CrU (ID: gDMY4bDw)

れらかおじささん
すみません…
見えてませんでした。
これからは見ます。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.602 )
  • 日時: 2017/03/21 20:45
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: IkfGQQdL)

れらかおじささん。

確かにびきゃくは、ヒーラーでした(笑)
では、パスカルでお願いします。

バスターズトレジャーツアーの御二方。
お部屋つくっております。
フレンド のみ
レベル⇒なんでも
で、検索して入ってきてくださいね。
ケータ ぬらり神でお待ちしております。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.603 )
  • 日時: 2017/03/21 20:46
  • 名前: 友愛 (ID: vsnxYY3k)

あぁ不正解だった
だっちゃんハゲ
あぁ自分じゃないのね

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.604 )
  • 日時: 2017/03/21 20:50
  • 名前: だっちゃん (ID: lJQhcmQD)

うん?

また、だっちゃんの悪口かぁー(# ̄З ̄)

れらかおじささん

もういますよー(笑)


今からバスターズ潜ってきますねー(^-^)/

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.605 )
  • 日時: 2017/03/21 22:03
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: fK/2BMrF)

皆さん、こんばんは。

そして、ただいま〜。
今日はjrのリアルでのお供でした。
スレチェックも出来ず、今日も遡って見ています。
やはり1日遅れですな。


バスターズ隊の皆さん

頑張って下さいね〜。
盾0個とならない事をお祈りしておきます。
では、ハーゲリー!


ののどんさん

やっぱり!
しかも進んでいるし。
体調に気をつけながら、頑張って下さい。


ごぴまろ親分さん

ブルーシートの雨漏り補修でお忙しいのかな?


れらかおじささん

YouTube見てくれましたか?
ごぴまろ親分さんと2人の物乞い箪笥サンバ。
ご期待通りの加齢なステップでしょ。
一夜づ毛ですが。(笑)


ひろきさん

またバスターズやりましょう!


友愛さん

すいません。あえて苦言を言わせて下さい。

大人に対しての命令口調が気になりますよ。
私だけかも知れませんが、
ちょっと違うんではないかと。

だっちゃんさんがおっしゃるように記録が残ります。
読んでいてあまり気持ち良いものではないですよ。

うるさい小言を書いてしまいましたが、
そういう風に捉える人がいるという事だけは
忘れないで下さいね。

お気を悪くされたら、すいません。


荒奈さん

はじめまして、モーリーです。
よろしくお願いします。


あだ名がサラリーマンさん

おやすみなさい(笑)