雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー)
  • 日時: 2017/03/09 09:46
  • 名前: だっちゃん (ID: /2R8j6kc)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1941


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.709 )
  • 日時: 2017/03/23 17:21
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: 9pZ7KUvH)

だっちゃんさん

私はどうなっても構いません(笑)


アイスさんは悪くないと思いますよ…

アイスさんはた◯きさんなどルールがあまり守れていない方が何度言っても反省する気がないので厳しく言っただけだと思います…


Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.710 )
  • 日時: 2017/03/23 17:39
  • 名前: だっちゃん (ID: XjSW/sPM)

アイスさん

こんにちは

気分を害されたのであれば申し訳ありません。

ルールを指摘するのは、相手に嫌われるリスクを伴っての事、それ所以にアイスさんの行動は素晴らしいと感じてました。

アイスさんのような方が見えるので、あちらの治安も維持されていると思っております。

ですが、今回の件は書き込み通りで、だっちゃんの目からは、書き込みした通りです。

自分のレスは削除しておきますが、こういう意見もあるのだと、感じて今後の参考にして頂ければ幸いです。

ちなみにアイスさん

だっちゃんは、アイスさんの事が嫌いな訳ではありません。むしろ、尊敬しておりますのでお忘れないように。

今後とも、ご活躍を祈っております。

友愛

少しマジメな話しをしてしまいましたが、一輪車が終わり、インできる状態になりました!

友愛がしたい事、教えてくださいm(__)m

まず交換ですが、交換板で知らない人と交換したいのか?

それとも、ただ強い妖怪が欲しいのか?

どっちだー(^-^)/

れらかおじささん

友愛への素早い対応、さすがです!
フラフープが、飛んでいく様がかっこよかったです(笑)

りこママさんも素早い対応で(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.712 )
  • 日時: 2017/03/23 17:48
  • 名前: だっちゃん (ID: XjSW/sPM)

ひろきさん

人の書き込みをすると、あまりいい結果になりませんので、この辺りでこの話しは締めましょう!

上手く書き込みできないので、申し訳ない!

では、気持ちいれかえて、ごごごごっどタワー登りやんす( ̄▽ ̄)ゞ

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.713 )
  • 日時: 2017/03/23 17:50
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: 9pZ7KUvH)

だっちゃんさん

何か申し訳ございませんでしたm(__)m


コマさんJの厳選してきます!


Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.714 )
  • 日時: 2017/03/23 17:55
  • 名前: だっちゃん (ID: XjSW/sPM)

ひろきさん

では、お説教しますよ!

最近ここ素通り多いじゃないですか(# ̄З ̄)

多分そのうち、友愛が天コマ欲しがると思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

コマJなかなかいいの手に入ってないんですね!

確かに1日1回だからなぁー(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.715 )
  • 日時: 2017/03/23 17:59
  • 名前: 友愛 (ID: iEkIJFfu)

皆様色々と申し訳ないです。すみません。
今、ケータはサーカス。イナホはさすらい荘です。レベル高いの欲しい

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.716 )
  • 日時: 2017/03/23 18:05
  • 名前: れらかおじさ (ID: 11mQlhYb)

今日はごぴまろさんがいないのに大賑わいですね。

アイスさん
はじめまして。
ご愛読ありがとうございます。
だっちゃんさんと考えが違うのは取りあえず残念ですが、せっかくなのでゆっくりしていってください。
ついでに平釜平原に棲むだっちゃんという凶悪な荒らしを懲らしめてください。

だっちゃんさん
みんな大好きなフラフープですが、最近は妖怪3の影響でたらいまわしに人気を奪われつつあります。
「たらいまわしすると腸がねじれる」という噂を流して評判を落としてやろうと思っています。

マロンさん
はじめまして。
平釜平原にはごぴマロンちゃんという人気アイドルがいます。
いま不在にしていますが、代わりにマロンさんが人気アイドルになれるといいですね。
卒業式はいかがでしたか。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.717 )
  • 日時: 2017/03/23 18:08
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: Wm0f2Ztt)

だっちゃんさん

こちらもです。
しつじいさんの事も個人的には良かったと思っていますし、ランキングも皆さんを応援していました。
( 自分はバトルはもうしていませんが )

本人達が自分で改善できないのであれば、誰かがするしかないと思っています。
( 誰かがやってくれたら何もしないです。
したくもないですし )

自分でも正しいのか分かりませが、間違わないようにはしたつもりでした。

理解がされなかったことが悲しかったです。

スレ汚し失礼しました。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.718 )
  • 日時: 2017/03/23 18:17
  • 名前: だっちゃん (ID: XjSW/sPM)

友愛

レベルの高いのあんまり多すぎると、ゲーム楽しくなくなっちゃうと思うんだが(笑)

どうでもいい妖怪でレベルの高いのなら結構いるし、そういうのじゃなくて、かっこえー妖怪とかだとレベル99全冠とかになっちゃうけど、かなり強すぎて、やる気なくなるぞー(^o^;)

とりあえず、1体何か交換するかい?

回復系か、アタッカーかどっち欲しいかな?
今後バスターズするならバスターズで使える妖怪の方がよさそうだが?

いきなり覚醒エンマとか渡そうか(爆)

れらかおじささん、りこママさん

ありがとうございますm(__)m
ごぴまろ親分が最近来ないので、大部れらかおじささんの存在に助けられてます(^-^)/

今後、れらかおじささんとの交換は、たらいまわし!ラジャーです( ̄▽ ̄)ゞ

頑張って集めときます(笑)


Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.719 )
  • 日時: 2017/03/23 18:21
  • 名前: 友愛 (ID: iEkIJFfu)

だっちゃんさん
バスタで使える妖怪くださいな。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.720 )
  • 日時: 2017/03/23 18:36
  • 名前: だっちゃん (ID: XjSW/sPM)

アイスさん

レスありがとうございますm(__)m
しつじい、ば、ばれてましたか(てへ)

マジメな話しします!

最近の交換掲示板、過疎化してませんか?

交換板で模範となる方が雑談板のフレンドさんとの内々の交換で終わらせ(自分も含む)、交換板のマナーがよく分からない方が、交換掲示板を使う、そこで指摘され、怖くなったり、気分を害して離れていく。
こういう流れになってないかな?と思い、半分本気!半分冗談で試験的にやってみました(^o^;)

しつじいかなり、むちゃくちゃしましたので、賛否両論かとは思いますが、交換板まだ過疎ってないじゃんとか、いろいろ感じたのもあるのと、しつじいのスレにもありますが、マナーが悪い方は、アイスさんのご指摘の多いお店の方でした。

でも今回、かなり古い企画板のスレの注意換気の上げや、責任を取って下さい、等、アイスさんの行動が、禁止条項に抵触しているものもあったのでは?と、思い、ああいう書き込みになってしまいました

お互いに、交換掲示板をよくして行きたい!という思いは、一緒だと思います。

ただ、自分の書き込みの仕方に配慮がなかったと、反省しておりますm(__)m

誠に申し訳ありませんでした。

言えた義理ではございませんが、またこちらに顔を出して頂けたらって思います。

今後とも、嫌かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.721 )
  • 日時: 2017/03/23 18:40
  • 名前: あだ名がサラリーマン (ID: J2cGM/wZ)

卒業式終わりました。6年生の女子はほぼ泣いていました。私の友達は六年生に好きな人がいるらしいのですが未だ気持ちが伝えられていないそうです・・・

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.722 )
  • 日時: 2017/03/23 18:44
  • 名前: だっちゃん (ID: XjSW/sPM)

友愛

じゃあ!

友愛にとっておきの妖怪あげよう(^-^)/

ゲーム名、ゆいと
アイコン、ツチノコパンダ

準備できたら、教えて!

あんまりだっちゃんばっかりあげると、楽しみなくなるから、皆から、いろいろもらって楽しんでみて(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.723 )
  • 日時: 2017/03/23 18:48
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: 9pZ7KUvH)

友愛さん

強いかはわかりませんが妖怪求めてますか?


こちら

フレコ100604492700

アイコンツチノコ、ゲーム名ひろき

フレコ教えて頂けると交換出来ます。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.724 )
  • 日時: 2017/03/23 18:49
  • 名前: 友愛 (ID: iEkIJFfu)

ケータとイナホまだ会ってないけどいいかな?
やすたい
ケータアイコン

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.725 )
  • 日時: 2017/03/23 18:52
  • 名前: だっちゃん (ID: XjSW/sPM)

あだ名がサラリーマンさん

質問がありますが、なんでマロンという名前で書き込みをして、わざわざ書き込み消してあだ名がサラリーマンで書き込みするんでしょうか?

だっちゃん、頭が悪いからわかんないなぁー(笑)



Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.726 )
  • 日時: 2017/03/23 18:57
  • 名前: だっちゃん (ID: XjSW/sPM)

友愛

だっちゃんから見た友愛のイメージ(お世辞だよー)

今はその妖怪のレートとか分からないと思うけど、大切に使うように!
(簡単に交換に出すなよぉー汗)

バスターズでは、それ1体でもなんとかなる位の妖怪だから(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.727 )
  • 日時: 2017/03/23 18:58
  • 名前: 友愛 (ID: iEkIJFfu)

ひろきさん
ありがとうございます。
319628550623です

だっちゃんさん
これ5つ星コインのやつじゃ?ありがとうございます。いずれは返しますよ。今度バスタ連れていってくださいね。そして感が鋭い。気づかなかった。珍しくあおい「姉」の話してないしね

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.728 )
  • 日時: 2017/03/23 19:06
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: 9pZ7KUvH)

2体だけで良かったですか?

まだ欲しいなら交換出来ます!


初交換ありがとうございましたm(__)m

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.729 )
  • 日時: 2017/03/23 19:06
  • 名前: れらかおじさ (ID: 11mQlhYb)

マロンさん
あれ、消えてしまいましたね。
なぜマロンさんの書き込みだけタイトルがみんなと違って
Reここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15いこー
となっていたのか教えてほしかったのに。

アイスさん
応援ありがとうございました。
私ののびすけは惜しくも30位内に入れませんでしたが強かったです。
次も頑張るのでまた応援してください。
それと、だっちゃんさんもアイスさんも大人なので私から言うことはありませんが、とりあえず「だっちゃんハゲ」と書き込んで仲直りしましょう。

だっちゃんさん
たまには真面目に書きますが、私が助けたなんてとんでもないです。
ののどんさんの通報に勇気をもらいましたし、明日にはモーリーさんもハーゲリーしてくれます。
あと、たらいまわしはフラフープのライバルなので受け付けません。

あだ名がサラリーマンさん
お友達は気持ちを伝えられず残念ですね。
フィンガー5の晃によると、昨日が最後のチャンスでした。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.730 )
  • 日時: 2017/03/23 19:07
  • 名前: 友愛 (ID: iEkIJFfu)

ひろきさん
ありがとうございました。これ以上いただけません。いつかは必ず返します。覚醒エンマって!!

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.731 )
  • 日時: 2017/03/23 19:23
  • 名前: だっちゃん (ID: XjSW/sPM)

れらかおじささん

まじかぁーΣ(゜Д゜)
マジメに書き込むってから、なに書き込むかと思ったら、やっぱり普通に書き込めないのね(笑)

友愛

もうその三体で、しつじいのスシのデータ妖怪より上ですー(涙)

今度交換板でスレ立てる時は、1度こちらに書き込んでからにしよう(^-^)/

レートとかも一応あるし、こちらでもレートの高い妖怪渡すんでね

ワクワク天コイン、まさかの2枚ともアペリカン(T_T)
やっちまった!ののゾーン突入しとったかぁー

どうする?しつじい、こりゃまた出番あるかも(悩)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.732 )
  • 日時: 2017/03/23 19:27
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: YS.EajKi)

皆さんこんばんは再びお邪魔します(^-^)/

れらかおじささん
初めまして^^
荒らしの対応は基本スルーするしか無いです^^;
アク禁にしてもIDがコロコロ変わる場合やIDを強制的に変更しアク禁を抜ける人も居ますので><
荒らしが来たらしばらくスレロックも有効ですよ^^;
相手にされないと回数も減ると思いますので^^
また来たら即IDと一緒に管理人さんには連絡して下さい^^
私も見かけたら連絡させて頂きます(^-^)/

だっちゃんさん
何か難しい話ですか?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まだ会社なのであとで来れたら伺います^^
帰宅するとDSでポチポチするので返信には時間が掛かります(^-^)/

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.733 )
  • 日時: 2017/03/23 19:28
  • 名前: 友愛 (ID: iEkIJFfu)

了解です。バスタデート連れていってね♪

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.734 )
  • 日時: 2017/03/23 20:01
  • 名前: だっちゃん (ID: XjSW/sPM)

めだかさん

何度もご足労頂きまして、ありがとうございますm(__)m

すいません!もう大丈夫です!ホントにすいません!

いろいろ思う事もあったのですが、めだかさんが管理者様でもないので、めだかさんに話しても、めだかさんが困ると思ってしまいました(^o^;)

いつも、いつもお疲れ様です

めだかさんが凄いのは、指摘の仕方がすごくやさしい所です。
見ていて非常に、気持ちのいい指摘のされ方をしていると思いますm(__)m

まためだかさんと話したい時は、めだかさんが雑談にいる所に顔を出したらいいですかね?

これからも、よろしくお願いしますm(__)m

友愛

今日ならバスターズ行けるけど、今からお清めだから、また後でスレ見に来るね!

しかし、ごぴまろ親分どこいってんだ(# ̄З ̄)