雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー)
  • 日時: 2017/03/09 09:46
  • 名前: だっちゃん (ID: /2R8j6kc)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1941


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.531 )
  • 日時: 2017/03/20 20:22
  • 名前: れらかおじさ (ID: iLDvTfpk)

あだ名がサラリーマン先輩
私もあだ名がサラリーマン先輩と呼びますね。
理由は秘密です。

だっちゃんさん
フレコお手数おかけしました。
バスターズは今日なのですか。
その時間は対戦の約束があります。
少し遅れても宜しければ参加させてください。
荒奈さんの件ですが、このスレを見せるのはまずいと思います。
あんな説教していた人のスレなのに、開いてみたらハゲとかアル中とかはげとか悪口ばかり書いてあって、見た人は失望しますよ。

ののどんさん
座布団ありがとうございます。
脳内で自分が稀勢の里の連勝を止め座布団を投げてもらう姿を想像しました。
ののどんさんが金星を挙げたら、私はごぴまろさんの被っているシャンプーハットを奪ってフリスビーのように飛ばしますね。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.532 )
  • 日時: 2017/03/20 20:34
  • 名前: だっちゃん (ID: dZjJZrwO)

ののどんさん

だいぶ体調も戻られてるのかな(笑)
フレコの色もそこまでいけば、もはや皆膝まつきます(笑)

れらかおじささん

バスターズは明日です!
れらかおじささん参加!楽しみです(笑)
荒奈さんまだ来るか分かりませんが、交換板を活気つけて欲しい!と祈ってまして、確かに、しつじいとのギャップがひどいかも、ですね(^o^;)

れらかおじささんのナイスフォローを期待です!
(他力本願、だっちゃん好きな言葉です笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.533 )
  • 日時: 2017/03/20 20:45
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: vj5vFITb)

ののどんさん

お疲れ様です。
来週いっぱいで春休みに入るので
お昼ご飯の用意がメンドクサ・・・です。
給食ってありがたですね。


だっちゃんさん
明日21:00からバスターズ行けますよ〜。
ぬらり神で参加します。
通信が万が一切れたらすみません(涙)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.534 )
  • 日時: 2017/03/20 20:54
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: j5MEQy94)

れらかおじささん

ただ今、大金星獲得に向けあるプロジェクトを再開しました。
完了した暁にはシャンプーハットが舞うどころではなく、だっちゃんさんの○ラまで舞う事になるはずです!


だっちゃんさん

もう体調は戻った!とハゲムラ医院の医院長からお墨付きを貰いましたので、安心です(笑)
快気祝いに例の巨大プロジェクト、再開しました!( ̄- ̄)ゞ


りこママさん

ののどん奥さまも全く同じ様な事をいってました。
もう明日から給食がないのは勘弁して頂きたいと(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.535 )
  • 日時: 2017/03/20 20:57
  • 名前: だっちゃん (ID: dZjJZrwO)

りこママさん

ありがとうございます(^-^)/
明日楽しみです!
れらかおじささん、参加でいいんですよね?

結構いっぱいやりたいです(わがまま笑)

れらかおじささん

インしました!
だっちゃん誘って下さいませm(__)m

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.536 )
  • 日時: 2017/03/20 21:14
  • 名前: だっちゃん (ID: dZjJZrwO)

れらかおじささん

全く手が出ませんでした!Σ(゜Д゜)
だっちゃんパーの全貌を知ってるとはいえ、ショウジキ脱帽です!

雷系がいないので、シャクレロがすごく効いてました(>_<)

ホントに勉強になりました!

やはり、バトルはやりがいあるな!
カンストしてもきりがない!

今回は、腕もパーティー構成も全てで負けましたm(__)m

また、ニューパーティー考えます(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.537 )
  • 日時: 2017/03/20 21:19
  • 名前: れらかおじさ (ID: iLDvTfpk)

だっちゃんさん
対戦ありがとうございました。
チャージ魂なし、Uロボはいましたが無重力魂なしです。
そらミミのふぶき姫魂が犬床対策です。
シャクレロは大活躍だったでしょう。
ブランクがあるのに私をなめないでくださいよ。
前に対戦したときに比べ、だっちゃんさんの必殺のタイミングがいまいちだったような気がします。
早く復帰してまた対戦してください。

だっちゃんさん、りこママさん
バスターズは明日ですね。
オンラインで遊ぶの初めてです。
チャットとかできませんが宜しくお願いします。
おでんじんで参加します。

ののどんさん
プロジェクト頑張ってください。
私は先ほど金星を2つ挙げました。
だっちゃんさんのヅラをひっぺがしました。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.538 )
  • 日時: 2017/03/20 21:24
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: vj5vFITb)

パーリーピーポーの御二方
バトルお疲れ様でした。


ところで、私バスターズトレジャーでは
心おばあ、センポクカンポク、ぬらり神しか
操作したことがありません。


ケマモンとおでんじんの役目は
アタッカーですか?ヒーラーですか?

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.539 )
  • 日時: 2017/03/20 21:34
  • 名前: れらかおじさ (ID: iLDvTfpk)

りこママさん
NNがおでんじんのメゾン・ドワスレを使います。
バスターズで使ったことがないため何ができるかわかりません。
でも99なので強いと思います。

だっちゃんさん
最近対戦した相手だと、黒鬼呂不・隠密魂を前列の端(風必殺が当たらない場所)に置き、チャージ魂ズラビスで必殺を撃ちまくるPTが最強だと思いました。
あれは反則です。
私はコテンパンにやられたので仇を討ってください。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.540 )
  • 日時: 2017/03/20 21:35
  • 名前: だっちゃん (ID: dZjJZrwO)

ののどんさん

快気おめでとうございますo(^o^)o
ま、まさか、あの2のあれですか?!
それとも三國志ですか!?

いずれにせよ、ののどんさんのやることは、人のやる道でなく、鬼道です(笑)

あ、○らは被ってませんので(# ̄З ̄)

りこママさん

ヒーラーのケマモンですが、恐らく自分の命を守る事しかできない、散歩される犬(熊)と思って頂けると、大分分かりやすいかと(^o^;)

今回のだっちゃんは、修学旅行で言うと、引率される生徒ですので、ぼでーガードをお願いしたく思ってる次第です(T_T)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.541 )
  • 日時: 2017/03/20 21:39
  • 名前: 友愛 (ID: wZa/1vSP)

ハックション!
ども友愛です。あやとり半分まで削りました。だっちゃんの髪の毛半分以上削ってます

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.542 )
  • 日時: 2017/03/20 21:43
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: krirhCBb)

皆さん、こんばんは。

せっかくの休みも振り回されっぱなしの
モーリーです。


トレジャー隊の皆さま

戦力外のハーモリー99で参加したいところですが、
明日の21時はjrと共にまだ帰宅してない可能性大。
やはり戦力外のようです。(笑)

ちなみに先ほどjrに2度連れて行ってもらい
合計16個の果実を頂きました。(T . T)
なんで出ない〜。


ののどんさん

まさか99ですか?
頑張って下さいませ。


れらかおじささん

無茶振り過ぎてプレッシャーでハゲそうです!


りこママさん

我が家もめんどくさ〜と申しております。
どこのご家庭でも同じなんですね。


友愛さん

遊んでないで、まだ寝て下さい。
もしくはかわってあげたい。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.543 )
  • 日時: 2017/03/20 21:47
  • 名前: だっちゃん (ID: dZjJZrwO)

れらかおじささん

だっちゃんパーだと、そのパーティーの時は、恐らく獅子まるくんの必殺技と床でズラビスが動けない気が(^o^;)
ちなみに、ズラビスだと輪島こういちばりのかえる君のアッパーカットが出ると、一発で沈むので、ズラビス戦は、かえるの必殺技が当たるか、当たらないかの戦いになります!

かなりの遣り手じゃない限り、一発もかえるの必殺技あたらずに、しのげる方少ないですが(^o^;)

今回のれらかおじささんとの戦いは、犬の使い方が下手でしたかね?

獅子まるっていいですね!獅子まるの2装備が分からないので、毛っこう必殺技意識して動き方が微妙になる!

これ、収穫です(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.544 )
  • 日時: 2017/03/20 21:49
  • 名前: 友愛 (ID: wZa/1vSP)

モーリー様
変わってください。でも熱39.5から37.2まで下がりましたよ

下の最大65%OFFとかいう投稿迷惑ですね

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.545 )
  • 日時: 2017/03/20 22:02
  • 名前: だっちゃん (ID: dZjJZrwO)

モーリーさん

はー下痢ー(^O^)
明日不参加ですかぁー!残念!
また、やりましょう!ってか、ご引率お願いしますm(__)m

ゆあっち!

6○%の毛ん、そういうの書き込むんだったら管理者様に迷惑ですって、書き込む事(^.^)

ここで書き込むと、荒れるという爆弾に火着けてるのと一緒だぞー

友愛が、迷惑と思うなら、しれーっと管理者様に報告しときなさい(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.546 )
  • 日時: 2017/03/20 22:23
  • 名前: れらかおじさ (ID: iLDvTfpk)

モーリーさん
無茶ぶりっ子すみません。
いまから練習すれば間に合いますよ。
1、2、サンバ、2、2、サンバ。

だっちゃんさん
ズラビスは水嫌いでしたか。
なるほどカエルと犬と獅子まるなら強そうですね。
今日は犬の使い方ではなく、必殺を打つタイミングが分かりやすかったです。
ラグをあまり使わずに、必殺がたまってるであろう妖怪がそのまま撃ってくるから、みえみえで対応が間に合いました。
それに、私の必殺のたまり具合を無視していましたよね。
私はカウンター狙いなので、当たってもいい妖怪をわざと相手の必殺範囲に入れて誘います。
獅子まるは用途が広くて便利ですね。
今回はだっちゃんさんの獅子まるがチャージ魂と知っていたから、よけずに堂々とカウンターを撃てました。
すみません。
知らなかったらかなり苦戦しているはずで、結果は全く違っていた可能性があります。

ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.547 )
  • 日時: 2017/03/20 22:24
  • 名前: あだ名がサラリーマン (ID: Y05dcPbk)

皆さんおやすみなさいzzz

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.548 )
  • 日時: 2017/03/20 22:29
  • 名前: 友愛 (ID: wZa/1vSP)

だっちゃん様
面倒臭いし直接迷惑な訳でもないので行きません。

れらかおじさ様
自分の知ってるサンバは『マツケンサンバ』くらいですね

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.549 )
  • 日時: 2017/03/20 22:39
  • 名前: れらかおじさ (ID: iLDvTfpk)

友愛さん
お嫁サンバも知らないとお嫁に行けませんよ。
ユーチューバーの青木さんが明日歌ってくれると思うので聴いてください。
あと、だっちゃんさんは通報しろと言っているのではないですよ。
このスレで「迷惑です」みたいなネガティブな発言をすると、ネガティブな人が寄ってくるので、それは避けましょうと言っているのです、たぶん。
このスレはみんなハゲハゲ言うからハゲた人ばかり集まってきました。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.550 )
  • 日時: 2017/03/20 22:47
  • 名前: れらかおじさ (ID: iLDvTfpk)

あだ名がサラリーマン先輩
見落としていました。
お休みなさい。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.551 )
  • 日時: 2017/03/20 22:48
  • 名前: 友愛 (ID: wZa/1vSP)

だっちゃん様
面倒臭いは不適切ですね。お詫びと共に取り消させてください。

れらかおじさ様
注意ありがとうございます。速YouTubeで見ました。聞いたことありましたが題名知りませんでした。勉強になりました

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.552 )
  • 日時: 2017/03/20 22:52
  • 名前: だっちゃん (ID: dZjJZrwO)

れらかおじささん

実は獅子まる君の必殺技がどのタイミングで出るかわからず、しどろもどろ!

なので、獅子まると、シャクレロが良かったです!

ただ、だっちゃんパーに有効ではありましたが、床パー(せいでんきとかたこ)特化とかにどうか?という所ですかね?

で、だっちゃんがいうのもなんですが、れらかおじささん、ホントに上手いです!

お世辞じゃなく、やはりバトルを何戦もしてるという、動きしてましたよ(笑)

あだ名がサラリーマンさん

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

友愛

例のスレ一応次に同じようなスレ上がったら、管理者様に報告してくるよ(^o^;)

無視しとけばいいかなぁーと思ったけど、対応しとくので、次回まではほっといてちょ!

あと、ごぴまろサンバ知らないの?

鼻水足らしながら、物ごいする!



所持金はー86円!寝る所は、いつも気まぐれー、ああーごぴまろサンバー♪

ミリオンセラーだけど(爆)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.553 )
  • 日時: 2017/03/20 23:01
  • 名前: 友愛 (ID: wZa/1vSP)

ごぴまろサンバ見ましたよ。床やマイクが鼻水まみれ。ピ○太郎並みの有名度。なぜ今日まで知らなかったのだろう?恥ずかし〜
だっちゃん様、お願いがあります。妖怪2仲間が欲しい!いろんな掲示板から連れて来てください

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.554 )
  • 日時: 2017/03/20 23:09
  • 名前: れらかおじさ (ID: iLDvTfpk)

友愛さん
わかっていただけたようで良かったです。
友愛さんが最初にこのスレに来たころ、だっちゃんさんとごぴまろさんが「荒らしはスルーするように」と言っていたのを覚えていますよね。
だっちゃんさんはスルーのしすぎで髪の毛もスルーと抜けてハゲになってしまいました。
その反省もあり、今でも頭を丸めています。
お嫁サンバだけでなく「新御三家」の曲はどれもこのスレでよく話題になります。
しっかり勉強してください。

だっちゃんさん
カンスト様に動きをほめて頂けるとは光栄です。
ごぴまろさんの物乞い箪笥の腰つきを見て勉強しました。
せいでん鬼やタコは、上手な人は最近使っていないので大丈夫です。
犬に比べ必殺のたまりが遅いし、下手な人が多いのでそらミミでまず1体落とせます。
上手な人に当たったらあきらめます。

それではみなさん、お休みなさい。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.555 )
  • 日時: 2017/03/20 23:16
  • 名前: 友愛 (ID: wZa/1vSP)

れらかおじさ様
髪の毛がスルー。うん。うまい!最近荒しか普通に入って来たのかわからず困ってます。

だっちゃん様
マロンのスレを見ていくつか。まずマロン自分勝手ですね。改めて思いました。もう一つ。だっちゃん詐欺られた本人でしたか。詐欺られた妖怪見ましたが損が大きい。私が交換板での詐欺防ぎます。お任せを。