雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー)
  • 日時: 2017/03/09 09:46
  • 名前: だっちゃん (ID: /2R8j6kc)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1941


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.911 )
  • 日時: 2017/03/27 19:16
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: uLRAhE5m)

ひろきさん

平仮名ありなんですか!
+は入力しなくてもいいですか?


だっちゃんさんも、入れてみました?(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.912 )
  • 日時: 2017/03/27 19:19
  • 名前: ひろき ◆2E9nCUjcIw (ID: TVVCM98z)

あだ名がサラリーマンさんとれらかおじささんのトリップってこれですか?

りこママさん

記号もカタカナも半角カタカナも絵文字以外ならなんでも大丈夫ですよ!

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.913 )
  • 日時: 2017/03/27 19:18
  • 名前: だっちゃん ◆ICIZO8h8rM (ID: xC9ntjYx)

りこママさん

やっぱりこっちにします(笑)

それでは、また少し一輪車走らせてきます(^-^)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.914 )
  • 日時: 2017/03/27 19:37
  • 名前: りこママ ◆sv44pm4EjQ (ID: uLRAhE5m)

ひろきさんにもトリバレしてますね(笑)
ためしに変えてみました(^-^)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.915 )
  • 日時: 2017/03/27 19:40
  • 名前: りこママ ◆j7TqrPpYD6 (ID: uLRAhE5m)

だっちゃんさん。
これからまた一輪車ですか?外は暗いので、お気を付けて。

あだ名がサラリーマンさん、
トリップを、もう少し難しい組み合わせに変えた方が良いですよ〜。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.916 )
  • 日時: 2017/03/27 20:37
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: TVVCM98z)

トリップが解読できるサイトが有るらしいので皆さんお気をつけて…

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.917 )
  • 日時: 2017/03/27 20:13
  • 名前: れらかおじさ (ID: AWBpXEaY)

こんばんは。
トリップの毛ン、お騒がせしてすみません。
勘で当てました。
小学生だから単純な文字列だろうと思って試したら一発でした。
ひろきさんの書き込みをヒントに、だっちゃんさんの新しいトリップも分かりましたよ。
複雑にしないとバレバレですね。

りこママさん
長ネギを足首に巻いたら伝書鳩と間違えられて飛ばされてしまいます。
ミニ玉ねぎを数珠つなぎにしたオシャレなアンクレットを巻くことにしますね。

だっちゃんさん
お尻に刺すときは慎重にやらないと、体から空気が抜けて飛んでいってしまいますよ。
一輪車頑張ってください。

ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.918 )
  • 日時: 2017/03/27 20:21
  • 名前: あだ名がサラリーマン ◆E75/N.w6kY (ID: 5Yhc5CZP)

トリップ変えました

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.919 )
  • 日時: 2017/03/27 21:16
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: xC9ntjYx)

このトリップなら、どうだー!!!

トリップトーク弾んでますね(笑)

ひろきさんと、れらかおじささんが組むと、凄いなー(笑)

探偵だ!Σ(゜Д゜)

一輪車終わりましたぁ!

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.920 )
  • 日時: 2017/03/27 21:47
  • 名前: れらかおじさ (ID: AWBpXEaY)

あだ名がサラリーマンさん、だっちゃんさん
おそらく大丈夫です。
少なくとも私には分からないので、ひろきさんの解析に期待します。

今日はトリップから様々な情報を得られることを学びました。
そして誰か、妖怪ウォッチの話をしてください。
このままでは通報されて、みんなのトリップがピンク色になってしまいますよ。
それではみなさん、お休みなさい。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.921 )
  • 日時: 2017/03/27 21:51
  • 名前: りこママ ◆j7TqrPpYD6 (ID: uLRAhE5m)

だっちゃんさん
お疲れ様でした。

れらかおじささん
おやすみなさい。

ひろきさん
解析されちゃうサイト・・・怖っ!!ですね。


やっと、シメッポイーナをゲット出来ました!

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.922 )
  • 日時: 2017/03/27 22:04
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: ocq3onZL)

れらかおじささん

名探偵ひろきさんをもってしても、恐らく無理かと、めーいっぱい適当にいれました(笑)

そして、恐らくごぴまろ親分は、過激な爆弾発言からアクセス禁止になったのでは?と、だっちゃん踏んでおります!

ちなみに、ごぴまろ親分はう○ちを踏んでおります!

りこママさん

ありがとうございます!苺食べたら、ちょっぴり元気になりました(笑)

しめっぽいーなゲットですか!?
おめでとうございます\(^_^)/

まだ、だっちゃんゲットしてませんが、いつの間にか、300位図鑑埋まりましたよ!

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.923 )
  • 日時: 2017/03/27 22:56
  • 名前: 友愛 ◆unxHozbqYw (ID: VbrHNZSt)

トリップ自分もやらなきゃですね。明日日中不在です。水曜日に増殖してくださる方いますか?覚醒閻魔3体増殖して覚醒閻魔のみでTバスしてみたいのですが・・・

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.924 )
  • 日時: 2017/03/27 23:25
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: ocq3onZL)

友愛

増殖、実はそんなに簡単じゃないんだな(^o^;)

スキヤキのデータ1つを使うので、例えば、だっちゃんの場合、スキヤキのサブデータに300体近いレア妖怪入れてるので、これをスシやてんぷらに移すとなると、かなりの時間がいるのと、かなりの不要妖怪を集めないといけないので、以前この平釜でやった時は、ごぴまろ親分準備期間で1週間かけてやってもらったんだ

ごぴまろ親分、ありがとー(笑)

りこママさんのスキヤキデータに空きがあると前に言ってたんだけど、だっちゃん、バージョンアップ後の方がいいんじゃない?とアドバイスした経緯があるから、バージョンアップ後から、増殖チャンスあるかもよ(^-^)/

さて、もう少ししたら寝ますね

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.925 )
  • 日時: 2017/03/27 23:30
  • 名前: あだ名がサラリーマン ◆E75/N.w6kY (ID: 5Yhc5CZP)

だっちゃんさん
おやすみなさい

私ももう寝ますおやすみなさいzzz

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.926 )
  • 日時: 2017/03/28 00:25
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: vAyxtn71)

ハーゲリー

皆さんこんばんは。

そしておやすみなさい。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.927 )
  • 日時: 2017/03/28 05:41
  • 名前: 友愛 ◆unxHozbqYw (ID: RLWDMQ/Z)

本日広島へ行きます。一日来れません。行ってきます

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.928 )
  • 日時: 2017/03/28 08:38
  • 名前: れらかおじさ ◆2E9nCUjcIw (ID: 5F/dMJE6)

おはようございます。
今日から4月ですね。
というのはウソです。
エイプリルフールに備えて人を欺く練習をしてみました。

りこママさん
シメッポイーナおめでとうございます。
私のお気に入りの妖怪です。
バスターズのA攻撃で驚異のジャンプ力を見せてくれます。

だっちゃんさん
私の推測ですが、ごぴまろさんは深夜さんのスレで酔って暴れたのがマズかったのではないでしょうか。
3の掲示板は真人間の活動の場ですから、ここと違って酔った勢いで書き込むと迷惑です。
先日は某スレで、日本酒片手に暴言吐いてひんしゅくを買っている爺さんを見かけました。
もちろん、ののどんさんに向けて矢文を放ち、通報しました。

あだ名がサラリーマンさん、モーリーさん
おやすみなさいおはようございます。

友愛さん
行ってらっしゃい。
トリップは、もう少し工夫しないとひろきさんに解析されそうですよ。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.929 )
  • 日時: 2017/03/28 10:07
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: eGpD7Hia)

うんちゃー!

モーリーさん

相変わらず、夜遅いですねー(^-^)/
ののどんさんの迷い車に見つからないように、活動して下さい!
最近は、アオイ隊長が深夜徘徊しなくなったので、取締りが緩くなっているとはいえ、まだまだ危険であります( ̄▽ ̄)ゞ

友愛

広島かーΣ(゜Д゜)
いいなぁー、いいなぁー!

だっちゃんも1度行った事あります(^-^)/
厳島神社とか、原爆ドームとか、広島焼き食べたり、大変楽しかった思いでがあります!

友愛の分まで、妖怪ウォッチ進めときます!

れらかおじささん

しつじいと、だっちゃんは別人です!
はい、しつじいは茶目っ気たっぷりな大変人気のあるご老人かと

本日は、夕方まで一輪車がないので、バスターズのディープダンジョンでも探索に行こうと思ってます(^-^)/

早くアップデートしないですかねー(^o^)

ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.930 )
  • 日時: 2017/03/28 11:10
  • 名前: あだ名がサラリーマン ◆E75/N.w6kY (ID: OBNSddNn)

皆さんおはようございます。
友愛さん
広島ですか、いいですね私は明日映画館で映画を見ていきます。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.931 )
  • 日時: 2017/03/28 12:20
  • 名前: りこママ ◆j7TqrPpYD6 (ID: kQeOc4U9)

皆さんこんにちは。

モーリーさん
遅いですよ(笑)
そして、そろそろ起きてくださいね?

友愛さん
広島楽しんでますか?
今日の中国四国地方は暖かいようです(^-^)

れらかおじささん
聞いた話によると、エイプリルフールもウソをついていいのは午前中だけだとか・・・
盛大なウソお待ちしております(^-^)

だっちゃんさん
潜ってますか?(笑)

あだ名がサラリーマンさん
映画何見たんですか?
楽しめました?(^-^)

ごぴまろさん
そろそろお家に戻ってきませんか?

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.932 )
  • 日時: 2017/03/28 13:18
  • 名前: れらかおじさ (ID: 5F/dMJE6)

だっちゃんさん
しつじいさんとだっちゃんさんは、どちらも髪がなくてアル酎という共通点があり、ひろきさんと私は2人が同一人物とにらんでいます。
ただ、ハーゲリーのような双子の可能性も否めず、引き続き調査を進めます。
それと、友愛さんは広島へ遊びに行ったんじゃありませんよ。
例の頂上作戦の毛ンで組織の人間と打ち合わせがあるんです。
あ、ののどんさんには秘密にしてくださいね。

あだ名がサラリーマンさん
映画館で映画鑑賞とは楽しみですね。
ごぴまろさんはよく、映画館で床に落ちたポップコーンを拾い食いしています。
暗い中で足元をごそごそしている人を見かけたら、それは多分ごぴまろさんですから、帰って来るように説得してください。

りこママさん
だっちゃんさんはエイプリルフールじゃなくてもウソばかりついています。
いつもろれつが回らないのは、酔っているだけでなく、エンマ大王に舌を抜かれたからです。
ついでに毛髪も全て抜かれ、現世ではハゲに生まれ変わりました。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.933 )
  • 日時: 2017/03/28 14:00
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: eGpD7Hia)

あだ名がサラリーマンさん

また、映画の感想でも教えてくださいな(笑)

りこママさん

がっつり潜ってます(^-^)/
バスターズは、簡単にたくさん妖怪が仲間になるのがいいですね!

野良妖怪集めには持ってこいです(^_^)

れらかおじささん

ひろきさんは学生、れらかおじささんは、松○千春のヘアスタイルのおじさんですから(^-^)/

同一人物ではないと踏んでます( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに、ごぴまろ親分はう○ち踏んでますが

あだ名がサラリーマンさん、床下見てごぴまろ親分見つけて下さいな(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.934 )
  • 日時: 2017/03/28 14:14
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: vAyxtn71)

おはようございます!

昨日とうって変わってポカポカですね〜。

春休み、jrさんの習い事送迎で交代でお休みを取ってます。
1日に3ヶ所まわるという山場は今日で終わり。

うち1つは屋外なので、寒さも花粉も辛いです。
そして仕事の方が楽な事に気付きました。

連日書き込みが遅いのはDSしながらの寝落ちで
あの時間に起きる為です。
おかけで引き継ぎデータをメインに移動する作業が全然進まず、純粋に楽しめていません。
早くやらねば。

ところで
りこママさん

バスターズの腕前が上がったと聞きましたが
捕獲も進んでいるようですね。
春休み、お子さんがおうちにいるでしょうから
あまり進めないのを良い事に私、追い上げますね^_^


だっちゃんさん

花粉症には老眼鏡ですよ!
だいぶ防げます!


れらかおじささん
ひろきさん

いつも鋭いですね!
私のトリップはずっとかえてませんが
大丈夫ですかね?
1日遅れで有名なので心配です。


友愛さん

作戦の打ち合わせはご内密でお願いしますよ。(笑)


アオイさん

お久しぶりです。
合宿頑張って下さいね。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.935 )
  • 日時: 2017/03/28 14:20
  • 名前: amata2 (ID: Cy1B59QT)

昨日赤ちゃん産まれました!