雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー)
  • 日時: 2017/03/09 09:46
  • 名前: だっちゃん (ID: /2R8j6kc)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1941


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.306 )
  • 日時: 2017/03/17 08:14
  • 名前: だっちゃん (ID: yOQPtR6K)

おはよーございますo(^o^)o

なんとー1等賞(笑)

だっちゃん寝た後、結構皆来たのね(^o^;)

モーリーさん

レンタルオッケーです!
増殖何体可能ですか?
ご存知の通り1からやってるもので(笑)
是非お願いしたいですm(__)m

へたれ先生

さすがメカに詳しいですね!
ゲームだけ詳しいと、いなほになっちゃいますから、シュワッチ(笑)

うむ、へたれ先生に来て頂けるのは嬉しいです(^-^)/

れらかおじささん

熊退治してましたか!?
動物愛護団体大丈夫でしょうか?
だっちゃん、愛護団体のクレームさえなければ、モテモ天の猟銃で熊退治と行きたい所ですが、あのハート型の銃で熊を撃ち落とせるか、大変心配であります!( ̄- ̄)ゞ

ごぴまろ親分、友愛

今日も戦場に赴くのかな?
頑張って下さいねー(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.307 )
  • 日時: 2017/03/17 10:03
  • 名前: ごぴまろ (ID: c3VWprif)

皆さん、お早うございます!

しかし眠いZzzz〜〜〜〜〜

深夜に誰かINしてるか見ると「たっちゃまん」さんがいます!

大丈夫かな?少し心配になってきましたね・・・


だっちゃんさん

一旦休憩しようかな!向こうのスレ全部に目を通すのも結構大変です(笑)

対戦あった方は大体一言書いてくれるのですが、返信してません・・・

さて、どうするか・・・

今朝も昨夜対戦あった初めての方から挨拶して頂いてるんですけど

ゲーム名が分かりません・・

名前は以前から知ってる方なのですが、どうしましょう・・・

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.308 )
  • 日時: 2017/03/17 11:28
  • 名前: ごぴまろ (ID: c3VWprif)

何と!

本家で番付に載っているツチノコアイコンのケータさんからメッセージ!

ひとことコメントで「のっぺらつかってくれてありがとう」と書いてありました!

覚えててくれたんだ・・・

やっぱりあのタイミングで

のっぺら6体に変えて来たのはごぴまろへのメッセージだったんですね・・・

嬉しくて鼻水垂れます・・・

しかし、両軍にのっぺら6体PTが載ったの初めて見ました(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.309 )
  • 日時: 2017/03/17 11:36
  • 名前: だっちゃん (ID: 3NDDv44O)

ごぴまろ親分

挨拶回り、お疲れ様です!( ̄- ̄)ゞ
だっちゃん地方の挨拶回りと言えば、ヤンキーを思いだします(笑)

はい!

みんな凶器と狂気を持ち合わせておりました(爆)

忙しい1週間だと思いますが、逆に1週間の宴ですからねー!

また、鼻水垂れましたか!長袖と長ズボン買って下さい(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.310 )
  • 日時: 2017/03/17 11:53
  • 名前: ごぴまろ (ID: c3VWprif)

だっちゃんさん

大分前ですが、咲夜さんのスレで、咲夜さんと同じIDで変なレスがあり、

咲夜さんがスレを一旦閉じたの覚えてます?

あの時はamata2さんもいましたね(笑)

結局、妹さんの悪戯だったのですが、その時にちょっと交流があった方です!

ごぴまろののっぺら坊この方に頂いたものです!

思えばこの方もいつも番付載ってましたね・・・

のっぺら坊を交換してもらった時にともだちブック見て直ぐにわかりました!

本家でいつも上位にいるあのケータさんだと!


Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.311 )
  • 日時: 2017/03/17 12:33
  • 名前: だっちゃん (ID: 3NDDv44O)

ごぴまろ親分

なつかしいですなぁー♪
そういえば、昔amata2さん叩かれてましたからなぁー

たまーにamata2さんのスレ、だっちゃん破怪下さい!とか、ご指名の時もあった記憶が(笑)

今の3の交換板で、あんなんやったらめっちゃ叩かれるだろうなぁー

最近あちらの掲示板全てですが、なんかルールとかめっちゃ厳しくないですか?

ルール守るの大事ですが、あんまりルール言い出すと、使いづらいですねー(^o^;)

新しいスレ立てるかもなので、リサーチでいろんな所見るのですが、かなり細かい所まで指摘くるんだなぁーってΣ(゜Д゜)

おふざけ大好きだっちゃんにも、指摘のレスくるんだろーか?

その時は、ごぴまろ君にやれって言われましたーと言って言い逃れます!( ̄- ̄)ゞ

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.312 )
  • 日時: 2017/03/17 12:38
  • 名前: れらかおじさ (ID: Vm52cIIN)

ごぴまろさん
感動的な再開、よかったですね。
ごぴまろさんもひとことコメントで「だっちゃんハゲ」と返してあげてください。

だっちゃんさん
動物愛護団体のほうは、少しまずいかもしれません。
熊は害獣なので言い訳もできますが、熊が頭に乗せている鳥をいじめすぎると、鳥すき愛好会から文句を言われそうです。
頭に乗せているのが薄毛のヅラだったらよかったのですが。
現在は必殺速射以外で必殺速射に勝つ方法を考え中です(私は必殺速射を使いたくないので)。
だっちゃんさんが負けた相手にはどんなのがいましたか。
ちなみに昨日使ったPTです。
そこそこ強いですが、無難というか、面白みがないので改良する予定です。
前衛
・ばかずきんB:無敵魂+耐える魂
・そらミミズクA:隠密魂
・パンドラ:ふぶき姫魂
控え
・シャクレロ:油すまし魂
・妖術マイニャンB:フシギ、猛虎、山田魂
・のぼせトンマン:ブロッカー魂
いま思えば水に弱いトンマンより歌ウナギのほうがよかったです。
直線必殺の妖怪を入れると攻撃力が格段にアップするので、シャクレロはUロボでもいいかもしれません。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.313 )
  • 日時: 2017/03/17 13:21
  • 名前: だっちゃん (ID: 3NDDv44O)

れらかおじささん

使ってる方のレベルで、同じパーティーでも勝てる、勝てないがありますが、比較的苦手だったのが

コアラからの、バケルトン、黒鬼呂布、先代エンマの横並び陣

コアラからのマイニャン(ダークガード、無重力魂)後衛において、自慢はったんやUロボ使うパーティー

負け確定なのが、壁妖怪、マイニャン(上記スキル、装備)で、しらきりすずめ(無重力魂)必殺技カウンターパーティー

ぬらり神速パー

ぬらり神、一瞬ボーイ、まてんしなど

自分のパーティーにあった封じ方があると思いますが、だっちゃんの必殺技速射封じは、S犬の床でフリーズさせて、その間に動き回り逆に必殺技で葬ってましたから(^o^;)

とんまん必殺技いいですよねー!

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.314 )
  • 日時: 2017/03/17 14:48
  • 名前: ごぴまろ (ID: c3VWprif)

だっちゃんさん

またヒサさんのスレ行って挨拶してきました!

お隣の歳三親分のところによく顔出している、

りか(れおママ)さん(ゲーム名れおまさん現在本家1位元帥)

がリスト上げてくれたので、分かりました!

今朝挨拶してくれていたのは6位のケータさんでした!

そして1位元帥のケータさんはヘコキングXさんでした!

番付にまほさん2人いて困っていたのですが、

ごぴまろ知ってる方のまほさん(ハンネりぼんさん)は暫くアイコンを八尾比丘尼に

戻すそうなので見分けが付きます!

そしてもう一方のまほさんはバッツさんの娘さんだそうです!

なるほど・・・・

しかし今回ケータさん多過ぎ(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.315 )
  • 日時: 2017/03/17 14:53
  • 名前: ごぴまろ (ID: c3VWprif)

あっ!

こちらのスレ主だっちゃんさんがハゲてる事伝え忘れた!

もう一回行って来ないと!

(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.316 )
  • 日時: 2017/03/17 14:56
  • 名前: だっちゃん (ID: 3NDDv44O)

ごぴまろ親分

amata2さんの、大冒険雑談所位登場人物が多過ぎてよくわかりません(/´△`\)

たっちゃまんとだっちゃまんの区別も、わかりにくいそうですが(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.317 )
  • 日時: 2017/03/17 15:01
  • 名前: ごぴまろ (ID: c3VWprif)

だっちゃんさん

まだ挨拶してない人いっぱいいます!

あと3日!

てかこのままでも番付に残るでしょうから、

このままそ〜っとフェードアウトしてみるか!

誰か毛付くかな?

あっ!最後はちゃんとのっぺらぼう6体で載せて置きますから御安心を!

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.318 )
  • 日時: 2017/03/17 15:03
  • 名前: チーム平釜代表 友愛 (ID: uxosonV1)

夜の営み、夫婦の夜の共同作業

あ、帰りました。なるほど。1位のケータ様の正体&まほ様がわかりました。2位にはなりたい

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.319 )
  • 日時: 2017/03/17 15:42
  • 名前: だっちゃん (ID: 3NDDv44O)

友愛

バトルのしすぎで、どこか痛めたか?
煩悩があるなら、正天寺で出家する事オススメするぞ(笑)

ごぴまろ親分

ごぴまろ親分に残されてる道は、この大差のついた情況での元帥アタックか、丸めるかの2択しかないはずですが?

今日はこにょ後に通夜なんですよねー(。>д<)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.320 )
  • 日時: 2017/03/17 15:48
  • 名前: ごぴまろ (ID: c3VWprif)

チーム平釜代表 友愛さん

ビックリさせないで下さい!だっちゃんさんハゲ増す!
そういえば、妖怪にごぴまろのNN付けてくれると言っていましたが、
ちなみに、ごぴまろ何の妖怪ですか?

だっちゃんさん

30位以内に入れば良いのです!はい!
お通夜ですか!ごぴまろも年間通して結構行きます!
今日はまただっちゃんさんの宣伝用PTで行こうかな!


Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.321 )
  • 日時: 2017/03/17 15:51
  • 名前: だっちゃん (ID: 3NDDv44O)

ごぴまろ親分

聞かなくてもー、もうわかってるくせにー


じがじいさんの1択です!

友愛もよく、わかってるねー\(^-^)/

もちろんだっちゃんは、光オロチの選択をしてくれてますよね?

ね?ね?

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.322 )
  • 日時: 2017/03/17 15:54
  • 名前: ごぴまろ (ID: c3VWprif)

だっちゃんさん

忘れてません?たっちゃまんのPTちょいちょいのっぺら入ってるの(笑)


Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.323 )
  • 日時: 2017/03/17 15:58
  • 名前: チーム平釜代表 友愛 (ID: uxosonV1)

どんちゃん(ごぴまろ)、ハナホ人(だっちゃん★)、バカ頭巾(れらかおじさ)、ひとまか仙人(モーリー)、しどろもどろ(ひろき)、つらがわり(サラリーマン)、びきゃく(りこママ)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.324 )
  • 日時: 2017/03/17 16:03
  • 名前: だっちゃん (ID: 3NDDv44O)

友愛

なかなかいい線いってるねー(T_T)
だ、だっちゃんはなほじんかぁー(。>д<)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.325 )
  • 日時: 2017/03/17 16:04
  • 名前: ごぴまろ (ID: c3VWprif)

何と!

ごぴまろ、どんちゃんですか(笑)

まあ、誰かさんものハナホ人よりかましか・・・

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.326 )
  • 日時: 2017/03/17 16:11
  • 名前: ヒサ (ID: 43p9O8/k)

皆様こんにちわo(^o^)o

ランキングジャックも後半へと突入してます。参加されている方は体調に気をつけて頑張りましょう。
報告だけさせて下さいm(__)m

13時10分現在
【元祖】
1位 れおママさん 14671
2位 かずぼーさん 7158
3位 ヒサ 6443
4位 あきはさん 6086
5位 ひろみさん 4590
6位 ごぴまろさん 3579
7位 ゆうきさん(ありがとうございます)
8位 るい☆さん(ありがとうございます)
11位 これあきさん(ありがとうございます)
14位 いざどうさん 1670
15位 りょうじさん(ありがとうございます)
16位 えんどうあやさん
17位 KEITOさん(ありがとうございます)
19位 トーカさん(ゆうきさん)1272
20位 けんせいさん(なおさん)
27位 せつなさん 1099

【本家軍】
1位 ケータさん(ヘコキングXさん)9604
2位 ☆ブシニャン☆さん 7908
3位 たっちゃまんさん(友愛さん) 6818
6位 ケータさん(だすけさん) 4934
8位 なづなさん(しゅうやママさん) 4198
9位 しげきさん(バッツさん) 4165
10位 ひろさん 4136
11位 けんごさん(ありがとうございます)
12位 シズさん(ライトさん) 3644
13位 ようすけさん 3474
14位 RX-78みっき☆さん 2811
15位 まほさん(りぼんさん) 2711
18位 ひさにゃん(ドラちゃん) 2490
19位 まほさん(バッツさんの娘さん) 2412
21位 ようかいハンターさん(ありがとうございます)
22位 はるみさん(はるパパさん) 2129
28位 ケータさん(ありがとうございます)


景気よくぱぁっと行こうとのことで【はなさかじい】でアイコンを合わせてます。
見事にランキングがはなさかだらけにo(^o^)o
ジャックの参加者ではありませんが、アイコンを合わせて頂いてる方も多くいらっしゃいます。本当にありがとうございます!!
皆様もぜひ覗いてみてください。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.327 )
  • 日時: 2017/03/17 16:23
  • 名前: チーム平釜代表 友愛 (ID: uxosonV1)

ご報告ありがとうございます。頑張りましょう

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.328 )
  • 日時: 2017/03/17 16:33
  • 名前: ごぴまろ (ID: c3VWprif)

ヒサさん

有難うございます!

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.329 )
  • 日時: 2017/03/17 16:39
  • 名前: ごぴまろ (ID: c3VWprif)

昨日対戦した小学生かなと思われる方のひとことコメントにこんなのありました!

「たいしょう?」

ごぴまろ心の中で言いました!

「はい大将です!」「ちなみにだっちゃんハゲてます」と・・・ (笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.330 )
  • 日時: 2017/03/17 16:51
  • 名前: だっちゃん (ID: 3NDDv44O)

ヒサさん

途中経過ありがとうございますo(^o^)o

のびすけ、のびすけっと、まだいないなぁー(^o^;)

ごぴまろ君

なぜ物語風に、うまく語ったみたいになってるのかな?(#`皿´)