雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー)
  • 日時: 2017/03/09 09:46
  • 名前: だっちゃん (ID: /2R8j6kc)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1941


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.811 )
  • 日時: 2017/03/25 20:51
  • 名前: れらかおじさ (ID: bGr8E9CO)

だっちゃんさん
この平原では、かくたいげんを知らない人のほうが少ないですよ。
埼玉県民のごぴまろさんやamata2さんは当然知っています。
ミカエリは、平釜平原の正会員になる前ですが私も出しました。
理由は不明ながら、スキヤキの私のデータだけQRを3回読めて、アペリカン→テレテル→ミカエリと出ました。
スシと息子のスキヤキは普通に2枚しか読めず、アペリカン→テレテルの順なので、もう1枚コインが出たらミカエリ確定です。

amata2さん
私も<1人のおっさん>がすごく気に入りました。
今後どんな活躍をするのか楽しみです。
映画ではメインキャラにして登場回数を増やしてください。

りこママさん
私のタテハラが家出の原因でしたか。
縦読みを強要して本当に申し訳なかったです。
よほど辛かったのではないかと思います。
みんなで心配していました。
書き込むタイミングが難しければ、ユーチューバーになって書き込んで下さい。
きっとこの平原のみんなは暖かく迎えてくれるでしょう。
まあでも、もう縦読みを書けるようになったから大丈夫ですね。
すごく成長して帰ってきてくれて、本当に嬉しいです。

やすたいさん
そのロボキュウビとセーラーニャンを元手に交換でいい妖怪をゲットしてください。
ののどんさんがリセマラを頑張ったどんどろなど貴重な妖怪と交換してもらえそうです。

あだ名がサラリーマンさん
大人がハゲるのは髪の毛が疲れるからです。
焼酎を飲むと一時的に元気を取り戻しますが、ハゲは治りません。

ののどんさん
ここの平原の情報はあちこちに筒抜け毛です。
早くヅラで隠さないと、通報されてフレコがバーコードヘア模様になってしまいますよ。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.812 )
  • 日時: 2017/03/25 20:50
  • 名前: だっちゃん (ID: ZVaPNVt9)

友愛

ありがとうo(^o^)o

いやー馴れちゃってるから、やすたいさんと呼ぶのか、やすたいと呼ぶのかとか、まーいろいろ考えたら、やっぱり友愛のまんまの方がいいかなぁーと(笑)

今、ゼンポコエイフンやってる所だから、この辺りのダンジョンになるかなー?

明日の夜、りこママさん、れらかおじさん、モーリーさん、ひろきさん、覚醒日の神、誰か二人付き合ってもらえませんか?

友愛と参加して、久々に四人でやりたいのと、禁断の果実がほしーです(T_T)

お願いしますm(__)m

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.813 )
  • 日時: 2017/03/25 20:55
  • 名前: れらかおじさ (ID: bGr8E9CO)

だっちゃんさん
実は来月上旬まで一身上の都合でDSを使えません。
覚醒日の神、頑張ってください。
使用する妖怪は、むり壁、一つ目小僧、爆音ならし、あやまり倒しなどをおススメします。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.814 )
  • 日時: 2017/03/25 20:59
  • 名前: だっちゃん (ID: ZVaPNVt9)

れらかおじささん

バトルのし過ぎて、DSこわしたな!

下画面、だっちゃんもすこし、と言うか、かなりヤバイ(^o^;)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.815 )
  • 日時: 2017/03/25 21:03
  • 名前: amata2 (ID: jpf7n8o4)

映画でも新しいのも追加しときます!

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.816 )
  • 日時: 2017/03/25 21:04
  • 名前: 友愛 (ID: YxgRurcx)

禁断の果実10個あるよ!
ストーンを使って限定ダンジョン行くにはどうするの?今1個目のところ終わってクリア表示されてるけど2個目が出てきてない。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.817 )
  • 日時: 2017/03/25 21:05
  • 名前: れらかおじさ (ID: bGr8E9CO)

だっちゃんさん
修理じゃないですよ。
息子がDSを持って田舎へ行ってしまったのです。
春休み終了ぎりぎりにならないと帰ってきません。
それまで私はおあず毛なので、将棋板を使ってバトルのイメトレをします。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.818 )
  • 日時: 2017/03/25 21:07
  • 名前: だっちゃん (ID: ZVaPNVt9)

amata2さん

まだキャラ増えるのΣ(゜Д゜)

れらかおじささん

レス見逃してました(笑)
ところで深夜のなっくさんの、トリベア情報みました?

トリベアのおくらいりについて、書かれてまして、大変参考になりました!

読んでなければ、一読下さいm(__)m

あちらの方、トリベア出たらDS閉じるなんて、れらかおじささんみたいな裏ワザ使う方みえません(爆)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.819 )
  • 日時: 2017/03/25 21:15
  • 名前: れらかおじさ (ID: bGr8E9CO)

amata2さん
楽しみにしています。
<ながーいおじーいさん>の本名だけは出さないでくださいね。

だっちゃんさん
今まで生まれてから一度も深夜さんのスレを覗き見したことはありませんが、トリベアの毛ンは読みました。
でも私はオクラを使わないんです。
相手のメインアタッカーが攻撃してこなかったら、バトルの面白みが半減してしまいます。
オクラと速射以外のトリベア対策は思い浮かばないので、アプデの新妖怪に期待します。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.820 )
  • 日時: 2017/03/25 21:18
  • 名前: 友愛 (ID: YxgRurcx)

だっちゃんさん
ドリバトでせいでん鬼使いたいです。せいでん鬼捕まえられるダンジョンあればお願いします。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.821 )
  • 日時: 2017/03/25 21:19
  • 名前: だっちゃん (ID: ZVaPNVt9)

おーこんなにレスが被るとは、二人ともアデ○ンスですね!

友愛

とりあえず、バスターズキャンプ場出て左上に進むと雲がかかってる、場所があります!

そこから、ストーン使えるダンジョンが出る!

後、いろいろ外に出て回ると、雲がかかってる遺跡あると思うので開ける事!

れらかおじささん

バトルを将棋板でシミュレーションすのは、れらかおじささん位です!

ちなみに、ごぴまろ親分はオセロ板です(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.822 )
  • 日時: 2017/03/25 21:31
  • 名前: だっちゃん (ID: ZVaPNVt9)

れらかおじささん

どの口から、そういう嘘が出るの(笑)
トリベアは対策の方ですよ(^-^)/使うかもしれませんが

友愛

じゃあ、鉄竜の迷宮がいいんでない?
ロボノコ、せいでんき、この辺りの妖怪はいずれ魂で使うので、ここにしよー(^-^)/

だっちゃん一応、妖気のつぶ、くちぶえ使うのと、覚醒日の神と、モテモ天使います!

部屋と、ダンジョンはだっちゃん用意しときます!

45分位から、行こうか\(^_^)/

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.823 )
  • 日時: 2017/03/25 21:33
  • 名前: 友愛 (ID: YxgRurcx)

ラブフェロモン使って今無い。雲のところ行ってきます。45分了解。閻魔と椿でいいのかな?

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.824 )
  • 日時: 2017/03/25 21:34
  • 名前: れらかおじさ (ID: bGr8E9CO)

だっちゃんさん
どうぶつしょうぎの将棋盤を使っています。
マスの数が3×4と少なく、すぐ目の前に敵がいるので本物ドリバトより緊張感があります。
>>819は最初に間違って「トリベアを使わない」と書いたのをこっそりオクラに修正しました。
もしかして修正前のを読みましたか。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.825 )
  • 日時: 2017/03/25 22:46
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: oRlBLkUU)

ののどんさん
お疲れ様です。体調はもう大丈夫そうですね(^-^)


れらかおじささん
タテハラ(笑)
子供さんとDSお出かけ中なんですね。いろんな方とすれ違いしてきてくれると良いですね。


だっちゃんさん
明日は地元の子供会の総会が夜からあるので、参加できません。すみません。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.826 )
  • 日時: 2017/03/25 21:41
  • 名前: 友愛 (ID: YxgRurcx)

隊長!ヌフィンクスとヌー天閣発見しました

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.827 )
  • 日時: 2017/03/25 21:44
  • 名前: だっちゃん (ID: ZVaPNVt9)

友愛

一応部屋造りました!
だっちゃん、モテモ天いれてるから多少効果あるのでは?と


れらかおじささん

動物将棋ですか(笑)さすがです!
相変わらず、おもしろレスです(^_^)

りこママさん

残念ー(T_T)

では、バスターズいってきまーす!

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.828 )
  • 日時: 2017/03/25 21:47
  • 名前: れらかおじさ (ID: bGr8E9CO)

りこママさん
駅ですれ違いがあるかもしれないので、出発前に私がこっそりDSの電源を入れておきました。
ところでりこママさんも動物愛護協会の回し者でしたか。
コアラや犬をいじめているのは、私ではなくだっちゃんという悪者です。
見つけたらののどんさんに通報してください。
あと、私のさっきの書き込みも縦読みだったのですが、気付いてくれましたたでしょうか。
みなさんノーコメントなので不安になります。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.829 )
  • 日時: 2017/03/25 22:02
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: oRlBLkUU)

れらかおじささん

縦読みは、縦読みだぞ!って書いておかないとみんな気づいてくれませんね。
私は勿論気づいてますよ(^-^)
わたしの渾身のAHO AHO MAN助けてー!
の元ネタに気づいてくれる人もなかなかいません。

しまった、動物愛護協会会員なのバレましたね(笑)
夜にこっそり行われる年に1度の総会なので
サボれません・・・

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.830 )
  • 日時: 2017/03/25 22:11
  • 名前: 友愛 (ID: YxgRurcx)

お疲れ様でした。ロボビタミンE×2、ロボF×3でした

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.831 )
  • 日時: 2017/03/25 22:14
  • 名前: 友愛 (ID: YxgRurcx)

明日の毛んですが深夜さんの方で2人募集しませんか?自分参加しますよ

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.832 )
  • 日時: 2017/03/25 22:15
  • 名前: だっちゃん (ID: ZVaPNVt9)

れらかおじささん

ど、どれ(笑)
ちなみに、だっちゃんも縦読みあるよー(T_T)

りこママさん

それは気付いたのですが、レスし忘れ(笑)

友愛

モテモ天、凄いなーΣ(゜Д゜)
かなり図鑑埋まった!しかも、せいでんきもいったなぁー(笑)

ロボノコ欲しかったー(T_T)
あそこのステージは、また行こう!
デート楽しかったー(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.833 )
  • 日時: 2017/03/25 22:17
  • 名前: れらかおじさ (ID: bGr8E9CO)

りこママさん
気付いてましたか。
ありがとうございます。
あほあほマン助けては、意味が分からず、ごぴまろさんに呼びかけているのかと思っていました。
ググってみたらお笑い番組に登場するセリフのようですね。
後でユーチューブで見てみます。
愛護班も知らないのでググったら、それってすごくローカルな組織ですよ。

だっちゃんさん
だっちゃんさんのは縦読みというより、オアシス運動などの標語みたいです。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.834 )
  • 日時: 2017/03/25 22:19
  • 名前: だっちゃん (ID: ZVaPNVt9)

友愛ーーー!

ちょっと待ったー!

あちらは、バトル専門だから、まずはバスターズに興味あるか、誘ったら来てくれるか、とか丁重に!

と、まだ、モーリーさんと、ひろきさん、後、ごしまろうさんもほのかに、き、期待してみよーぜー!

もし、ダメなら明日も二人で、デートや!

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.835 )
  • 日時: 2017/03/25 22:29
  • 名前: だっちゃん (ID: ZVaPNVt9)

れらかおじささん

だっちゃんの、縦読み、この平釜で燦然と輝く、素晴らしい縦読みでしたな!

自分でも、あんなに素晴らしい縦読みができるとは思いもしなかったです(笑)

友愛

ロボFゲットかー

だっちゃん、逆にロボF0の、メカオロチ2、
メカオロチ持ってたよね?持ってなければ、ロボFと交換おつけいー(^-^)/