雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー)
  • 日時: 2017/03/09 09:46
  • 名前: だっちゃん (ID: /2R8j6kc)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1941


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.206 )
  • 日時: 2017/03/14 21:32
  • 名前: だっちゃん (ID: wCdlWFv0)

ののどんさん

様子見、了解です(笑)
体調4分の1程度ですか。でもDS開けるまで回復してきてるという事で、夜中にバトルで○ぴまろって人と、○愛って人に会わなければ、回復してくると思います(^-^)/

あの二人手加減なしで、ボッコボッコにイジメテきます!

味方は頼りないですが、れらかおじささんしかいません!
異国の言葉のとりつき攻撃しかしないので、全く相手にダメージ当てれませんが、壁程度にはなります!

守りレベル99なのに、10程度しかないので、一撃で沈みますが(^o^;)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.207 )
  • 日時: 2017/03/14 21:44
  • 名前: チーム平釜代表 友愛 (ID: TJjXsfga)

だっちゃん戻って来ない?一夜限りでも。妖怪あげるよ

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.208 )
  • 日時: 2017/03/14 21:51
  • 名前: だっちゃん (ID: wCdlWFv0)

友愛ー

嬉しいお話しだけど、まず操作覚えてないのが致命傷なのと、3とこんがらがってて、なんでのっぺらぼう使ってるのとか?ミツマタが嫌われるのとか、もう半年以上前の事なんで忘れすぎてるんだよねー(^o^;)

ホントにありがとーだけど、申し訳ないっす!

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.209 )
  • 日時: 2017/03/14 21:55
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 8mBv05p6)

ひろみさん

返信頂きまして有り難う御座います!
スレ主のだっちゃんさん、○ぴまろって人にバトルで泣かされて、引退を決意したみたいです。
ただ最近は昼間にバトルして、純粋な子供達をポコポコにしている様ですので、見かけたら説教してあげて下さい(笑)


だっちゃんさん

全盛期の1/4ですから、今全快になっても1/2までしか回復しません(笑)
まだ三国志は開始してません、ちょっと様子見です(笑)


ごぴまろさん、友愛さん

バトル頑張って下さいね!
留守はしっかり守ります。でもののどん不在が多いです!はい!

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.210 )
  • 日時: 2017/03/14 22:10
  • 名前: れらかおじさ (ID: zFMwCQpI)

ヒサさん、ひろみさん
ご連絡ありがとうございます。
とりあえず私も3のアイコンを花さか爺に変えました。
だっちゃんさんの頭に灰をまいて芽が出る日を待ちます。

ひろみさん
ごぴまろさんは掲示板でも要注意ですよ。
私はこのスレに来てすぐのころ、ハゲ呼ばわりされていじめられました。
ここは本当に怖い平原です。

ののどんさん
この平原には私のほかにも平和主義者がいたのですね。
その方とはきっと仲良しになれそうな気がします。
体調はまだまだのご様子。
早くよくなってください。
もたもたしていると、アルコール新御三家の地位をチーム平釜代表 友愛さんに奪われてしまいますよ。

だっちゃんさん
私は守りが低くても一撃では沈みません。
平釜平原のモズク先生と呼ばれる男ですからね。
ごぴまろさんの恋ダンスに合わせてスーダラ節を踊ります。

それではみなさん、お休みなさい。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.211 )
  • 日時: 2017/03/14 22:24
  • 名前: だっちゃん (ID: wCdlWFv0)

ののどんさん

早く体調戻るといいですね!
一刻も早い回復、心から願ってます!

れらかおじささん

もずく先生でしたか!
頭がモズクになると、人生が380度変わるとごぴまろ親分に教えて頂きましたm(__)m

頭皮のケアには毛を着けて!です!

後、3のアイコン変えても何も意味ないですからー(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.212 )
  • 日時: 2017/03/14 22:26
  • 名前: チーム平釜代表 友愛 (ID: TJjXsfga)

勝ち点4000点超!
祝いじゃ!酒買ってこーい!

ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.213 )
  • 日時: 2017/03/14 22:42
  • 名前: あだ名がサラリーマン (ID: gIsKCvFa)

皆さんおやすみなさいzzz

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.214 )
  • 日時: 2017/03/14 22:43
  • 名前: だっちゃん (ID: wCdlWFv0)

友愛

すごいじゃん\(^_^)/
おめでとうー(笑)

まー未成年だからなぁー、今日の所はOJ(オレゴンジュース)だね!

あんまり夜更かししないように!
早く寝るんだぞぉー(# ̄З ̄)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.215 )
  • 日時: 2017/03/14 23:40
  • 名前: だっちゃん (ID: wCdlWFv0)

あだ名がサラリーマンさん

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.216 )
  • 日時: 2017/03/14 23:55
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: OaZbG7XG)

こんばんは(^o^)/

とりあえず、ごぴまろさんに抜かれていたので抜き返しておきました( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
でも最終的にはぬかれますけど(^_^;)


のどどんさん
以前はだっちゃんさんもランバトされていたのですね。
是非またランバトもやって欲しいですね。
〇ぴまろさんは相当の猛者ですね。
知っていましたけど(*´ 艸`)


れらかおじささん
アイコン合わせありがとうございます。
でも、3のアイコン変えても対戦しないとわからないですね(^_^;)
ちょっと分かりづらいですがお気持ち嬉しいです(^^)


あだ名がサラリーマンさん
おやすみなさい(^o^)/
私も寝まーす(-_-)zzz


だっちゃんさん、スレの皆様

みなさんの仲の良さが伝わってきました(^^)
とても良い雰囲気のスレですね。
今日はありがとうございましたm(_ _)m
おじゃましました(^o^)/

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.217 )
  • 日時: 2017/03/15 07:42
  • 名前: れらかおじさ (ID: TDC7/Mbu)

おはようございます。

みなさん対戦頑張ってますでしょうか。
ごぴまろさん、チーム平釜代表 友愛さんは上位をキープしているようですね。
のびすけも608位に躍進しました。
ところで突然ですが、長期連載中のウゴウゴルーガの物まねは諸事情により当面お休みさせていただきます。
決してネタ切れではありません。
長い間ご愛読ありがとうございました。

だっちゃんさん
頭がモズクになったら志茂田景樹と間違われてしまいます。
ののどんさんに通報されてフレコも志茂田景樹色になってしまいます。

ひろみさん
では真打も花さかにします。
まだ解放してなかったらモーリーさんにお願いしてコンプしてもらいます。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.218 )
  • 日時: 2017/03/15 10:07
  • 名前: ごぴまろ (ID: npaSOMLh)

皆さん、お早うございます!

ひろみさん

また来てくれたのですね!
深夜さんの方で

今朝
かけるさん
あきはさん
ケンイチさん
ひろさん
りぼんさん
に挨拶して来ました!
皆さんお久し振りです、何か嬉しいです(笑)


れらかおじささん

ネタ切れましたか(笑)
のびすけさん608位ですか!まだ時間たっぷり有りますから
30位目指して下さい!

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.219 )
  • 日時: 2017/03/15 11:07
  • 名前: だっちゃん (ID: EI8JB6BD)

おはよーございますo(^o^)o

れらかおじささん

ついにネタがきれましたかね(笑)
のびすけ大躍進中ですね!
だっちゃんも、今だランバトは今週一度も負けていない無敗記録を更新中であります
!( ̄- ̄)ゞ
そして、モズク先生はれらかおじささんのはずでは?
明日からのフレコがパープルに変わっているのを楽しみにしておきます(笑)

ごぴまろ親分

あちらは住人が多いですねー(笑)
さすが、歴史ある老舗感出てますー(^-^)/

昨日はようやく、マックと川を下る事ができました!
バスターズって、何章クリアーしたらいけるんだ?
早くバスターズまで行って、皆さんに強いダンジョン連れてってもらいたいのですが(^o^;)

だっちゃんの参加は、はーげりーレベル10です(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.220 )
  • 日時: 2017/03/15 11:40
  • 名前: ごぴまろ (ID: npaSOMLh)

皆さん、お早うございます!

だっちゃんさん

深夜さんにいましたね(笑)
ごぴまろも深夜さんとヒサさんの所に挨拶に行きました!
本家の上位にのっぺれ坊5体のPTいますね(笑)
実はごぴまろあの方と過去にお話しした事あるんですよ!
その時、頂いた妖怪入れたPT使ってみます!

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.221 )
  • 日時: 2017/03/15 11:42
  • 名前: だっちゃん (ID: EI8JB6BD)

本日も番付覗かせて頂きましたぁー

我らがアイドル、友愛

現在2位(のっぺらぼう使用)

ごぴまろ親分(友愛の保護者として参加)

現在6位!
上と下と差が結構あるので、どうなるのか?

ちなみに、1位のれおまさんダブルスコアーのぶっちぎり(すごい驚!)

だっちゃん(30位の下に?)です!

だっちゃん今後も、無敗記録更新していく所存であります!( ̄- ̄)ゞ

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.222 )
  • 日時: 2017/03/15 12:12
  • 名前: だっちゃん (ID: EI8JB6BD)

ごぴまろ親分

レス被りましたね(笑)
のっぺらぼう5体、ドリームバトルしてると、のっぺらぼうの何が良かったのかとか、マスクドニャンなんでこんなに多いの?とか思ってしまっている時点で、もはや引退ですなぁー(涙)

しかし、動物愛護団体、妖怪愛護団体、世界の平和団体と、バトルから遠い所で、役職を持っているだっちゃんとしては、これは容認できませんな!

ひろみさん、コアラを使うらしいです!
コアラを1発殴らして!
これは動物愛護団体から訴えられるのでは?と心配しております!( ̄- ̄)ゞ(笑)

その点だっちゃんは、犬走らせて喜んでましたので、よい事をしているかと(^-^)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.223 )
  • 日時: 2017/03/15 13:24
  • 名前: ごぴまろ (ID: npaSOMLh)

だっちゃんさん

しかし、あちこちスレ確認しないとならんので大変ですよ(笑)

今ヒサさんの方覗いたら本家1位の方から挨拶頂いていたので、

返信して来ました!

ごぴまろの名前以前か知ってたそうです!

何かてれますな(笑)

先に挨拶しといた方から返信もありました!

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.224 )
  • 日時: 2017/03/15 13:42
  • 名前: だっちゃん (ID: EI8JB6BD)

ごぴまろ親分

ヒサさんの所へは行き方が分からなく、リタイヤしてしまいました(^o^;)

確かに、あっちいってこっち行って、なかなか大変ですねー

この平釜平原もかなり鎖国状態だったのに、友愛(ペリー)が来訪して、いきなり変わってきた感じですねー

今回もまだ1週間も経ってないのに、223とかまで書き込みありますので、早っ!
!!(゜ロ゜ノ)ノ

しかし、だっちゃんのスシ、最初からのんびりやってますが、ガシャ1日3回程度、、、

よく図鑑全部埋めれたなぁーと、今さらながら感じます(^o^;)

現在日本のガシャのボス妖怪4体、後、4体を普通の色コインで当てるのかぁーと思うと、なかなか時間かかりますな!

まーのんびりやってるので、楽しくていいのですが、ガシャに力入るのいいですねー

あ、後、まだミカエリのコイン回してません!
楽しみはとっときますで(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.225 )
  • 日時: 2017/03/15 13:57
  • 名前: れらかおじさ (ID: TDC7/Mbu)

ごぴまろさん
各スレへの挨拶回りご苦労さまです。
見物に行ったら、私のほかにも間違って「ごまぴろさん」と呼んでいる人を複数見つけました。
実は私もたまに間違えるので少し嬉しいです。
ついでに白状すると、昨日までハーゲリーをハゲーリーだと思っていました。

だっちゃんさん
この平原を国際化させたのは私の朝の挨拶ですよ。
その役割ももう必要ないと考え、一時的な休止を決断しました。
決してネタ切れではありません。
それにしても、まさかあのひろみさんがコアラを使う危険人物だったとは。
日豪コアラ愛好協会に通報して、ひろみさんの酒場で供されるくさやにこっそりベジマイトを塗る嫌がらせをしてもらおうと思います。
ガシャ頑張ってください。
私は自己産入手可能な妖怪で自己産でないのは残りドライブウサピョン1体になりました。
ゲームコインを150枚くらいは使用してもまだ会えません。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.226 )
  • 日時: 2017/03/15 14:15
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: nxsdBvlh)

皆さんこんにちは。

凄く久々に履歴書を書いておりました。
子供が二年生になるので昼くらいまでお仕事
始めます(^-^)
さ、何部にしようかな(笑)

れらかおじさ さん。
挨拶休止ですか?!
再開をお待ちしております。

ちなみに、うちの子も
ごぴまろさんを「ごまぴろさん」と呼んでます
バスターズや、交換の際に後ろからこっそり
覗いていたようです。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.227 )
  • 日時: 2017/03/15 14:44
  • 名前: だっちゃん (ID: sY4WwI4f)

れらかおじささん

まさか、れらかおじささんのあの挨拶に、ここの開国が絡んでいるとは思いもしませんでしたΣ(゜Д゜)

ハゲーリーは、わざとのようなー(# ̄З ̄)

りこママさん

んちゃ!

履歴書ですかー!れらかおじささんから学んだ、世界100ヶ国の国の言葉を検索できます!

と書くと、合格するとかしないとか(^-^)

ごぴまろ親分のマメ知識

昔、2の交換掲示板を使ってた頃の事

ごぴまろ親分の名前、ホントに多くの方間違えてて、ごみまろさん、とか、ごましろさんとか、ごまぴろさんとか、もはや誰の事言ってるのか分からないことありました(笑)

その中でも比較的ひどかったのが、ここにきてるamata2さんで、ごぴまろ親分が、「自分の名前はごぴまろです!」って、レスしてても、

「はい!」

っと答えて、次にごぴまろ親分と交換する時も、ふつうに、「ごましろさんありがとうございました!」

ってな、あれ端から見てたらかなり面白かったなー(笑)

ごぴまろ親分と仲良くなったきっかけの1つに、amata2さんの存在はかかせないんですよー

これは、また別のお話しで(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.228 )
  • 日時: 2017/03/15 14:50
  • 名前: ごぴまろ (ID: npaSOMLh)

だっちゃんさん

長い事隠れてましたが、もう無理ですね(笑)

これで、だっちゃんさんがハゲである事が全国に知れ渡ります!

おめでとうございます!

(笑)

れらかおじささん
りこママさん

まだ「ごまぴろ」なら「ま」と「ぴ」が入れ替わっただけなので良いです!

以前は「ごましろう」とか字数すらあってない様な呼ばれかたもしました(笑)

あっ!その方今でもたまに、平釜平原に顔出します(笑)

だっちゃんさんは「さっちゃん」「なっちゃん」「がっちゃん」「ぴっちゃん」

と20位の名前があります!

最近のお気に入りは「だっちゃまん」だそうです!

ごぴまろも「ごっちゃまん」に変え様かな(笑)


Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.229 )
  • 日時: 2017/03/15 15:26
  • 名前: だっちゃん (ID: sY4WwI4f)

ごぴまろ親分

だっちゃんも全国区!なぜか友愛のたっちゃまんと勘違いされ、だっちゃんの名が広がってるような気がするような、しないような(^o^;)

ごましろうさん、懐かしい(笑)

だっちゃんのスシデータ、「ごぴどん」になってますので、その内バトルでデビューする予定です!( ̄- ̄)ゞ

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.230 )
  • 日時: 2017/03/15 15:32
  • 名前: チーム平釜代表 友愛 (ID: 9kqySWWy)

アイコンジャックが名前ジャックに!!3位だ・・・