雑談掲示板

雑談掲示板

いったんゴメンの掲示板
  • 日時: 2015/02/12 21:51
  • 名前: いったんゴメン (ID: lQ6NG47G)

基本的に妖怪ウォッチの対戦について雑談、対戦、交換について自由に語る場です。妖怪ウォッチ対戦以外の会話でも特に語ってもOKです。ランダム対戦百戦錬磨の方々の意見はとても参考となる為、ぜひ対戦で勝ちたい方は見ていってください。

「自分の実力を試したい」「実践でパーティーの評価をしてもらいたい」「実践の指導をうけたい」「チャンピオン級の人とガチで勝負したい」という人はウルフさん(称号:本家関白)の掲示板を訪ねることオススメします☆。
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view&no=66

禁止事項
・ここの掲示板に書き込んでくれる方への批判や非難は禁止です。書き込んだ方が不快と思われた場合、謝罪がなければ通報します。



過去の掲示板
ランダム対戦談話室(真打)
http://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1222


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.641 )
  • 日時: 2015/03/05 19:21
  • 名前: まさ (ID: OnLM5QHX)

ウルフさん、ありがとうございます、消えないだけでも聞けて嬉しいです。対戦でご迷惑おかけしないように気をつけてやります。セーブエディターなんか使わず普通に遊ぶ方が楽しいのにね(⌒-⌒; )

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.642 )
  • 日時: 2015/03/05 20:03
  • 名前: ウルフ (ID: n8aFy0K1)

ハンデ無しだからこそ競い合う楽しみがあるんだと思います>まささん

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.643 )
  • 日時: 2015/03/05 20:48
  • 名前: まさ (ID: OnLM5QHX)

ウルフさん、いや、ほんとにそのとおり。さっきちょっと面白い事考えたんですけどきんかくで黒鬼超守りアップをF魂のシロカベにしてみたらどうでしょ?めちゃ硬くなってブリ挟み赤鬼が一撃で崩せなくならないですかね?黒鬼つかわなくなるのでSが一体開きそう

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.644 )
  • 日時: 2015/03/05 21:02
  • 名前: じゅうほう 2 スマホから (ID: gbX9lY2T)

たつうらさん

サボらせスキルの妖怪があれだけいたら、スパルタ魂を持っていないと勝負にならないですね。
対戦ありがとうございました。


ゼクスさん
23時頃になってしまいそうなのですが、大丈夫でしょうか?

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.645 )
  • 日時: 2015/03/05 21:17
  • 名前: ☆ゼクス★(・з・)/ (ID: jYLzTqIH)

大丈夫です^^

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.646 )
  • 日時: 2015/03/05 22:43
  • 名前: ☆ゼクス★(・з・)/ (ID: jYLzTqIH)

ちょっちょっちょっと待てミツマタ。そこ妖術攻撃ちゃいますの!?サボりはあかんと知ってますん。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.647 )
  • 日時: 2015/03/05 22:49
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: N5xDkTwG)

初めまして。こんばんは(^_^ゞ

対戦に力を入れようと思って初めてブシマラ始めました。

先程、ちから163、すばやさ157のブシニャンを厳選したのですが、

そのあとの性格補正?などがよくわからないので、教えてもらえますでしょうか?

もし、お時間ありましたら、宜しくお願い致します

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.648 )
  • 日時: 2015/03/05 23:02
  • 名前: ウルフ (ID: n8aFy0K1)

ブシは基本荒れくれ育成
性格荒れくれにして魚屋でアジを大量購入ジャングルハンターでポイントに変え
小経験値玉大量入手およそ100個ほど使えば性格補正値が最大となります。

荒れくれで育成終わったらすばやさとちからのバランスをお好みでスポーツクラブでします。>あやめさん

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.649 )
  • 日時: 2015/03/05 23:07
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: N5xDkTwG)

ウルフさん

詳しく教えてくださりありがとうございます!!

育成が終わったらスポーツクラブ…は

育成は99まで上げてから、スポーツクラブに通うのですか?

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.650 )
  • 日時: 2015/03/05 23:26
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: bFx2FS5v)

ゼクスさん ポン蔵さん
いらっしゃいますか?


あやめさん
はじめまして 小玉100投与後 スポクラが終わり秘伝書で全冠にすれば すぐに公式対戦で使えます。lv16程度で終了です。その後 ボス戦・フリーバトルなどで使用されるのであれば荒くれの性格のまま99まで上げてみてはいかがでしょうか
私の武士はほぼlv16 or17です。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.651 )
  • 日時: 2015/03/05 23:25
  • 名前: ☆ゼクス★(・з・)/ (ID: jYLzTqIH)

いますよー。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.652 )
  • 日時: 2015/03/05 23:34
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: bFx2FS5v)

ゼクスさん

オンライン待機お願いできますでしょうか?
2体お渡ししますね

私のFCです :207984731332
アイコン のっぺらぼう

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.653 )
  • 日時: 2015/03/05 23:37
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: kfRuckfV)

じゅうほう 2さん

対戦板にも書きましたがいらっしゃいますか^^?


今日はコマじろうSとコマさんSに呪言の杖+バカ頭巾とりつき+メゾン魂で後ろからさかさ傘使ってスピードフォローするPTで遊んでました^^
これでやっとブシニャン1発で落ちるかどうか位でした。

ただ、少し思ったんですがジバS、コマ兄弟Sに何も装備せずにバトルしたら妖気チャージ少し早い気がしたんですが気のせいだったんでしょうか?
1ターンの終わり頃には必殺撃てる位だったんです。
(勘違いだったらすいません。)

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.654 )
  • 日時: 2015/03/05 23:44
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: bFx2FS5v)

ポン蔵さん

ポン蔵さんの対戦板に行っていましたw
むこうでのやりとりでも大丈夫でしょうか?

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.655 )
  • 日時: 2015/03/05 23:45
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: wZSF9xWf)

じゅうほう 2さん

大丈夫です、向かいます^^

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.656 )
  • 日時: 2015/03/05 23:45
  • 名前: yukim (ID: UCpdxe/H)

やっと1時ぐらいまでできまーす!!

じゅうほうさん、のぶパパさんいらっしゃいますでしょうか??

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.657 )
  • 日時: 2015/03/06 00:06
  • 名前: いったんゴメン (ID: DnNVdACr)

たつうらさん、受験お疲れさまでした。お返事が遅くなり申し訳ないです。俺も色んなパーティー組んでみて一番自分がしっくり来たのが必殺パーティーだったんです。そう思ってからはかなりこだわりました。
@相手よりも最速で必殺技を放つ。
A必殺技は必ず3匹一度に仕留める。
B連続で必殺技を放つ。
これらを元に何パターンか考えました。それでも今までの経験上、勝敗の分け方としてはバトルはじめの1,2ターンの妖怪の行動によって勝敗が決まると思っています。自分が思っている行動をしないのはかなり致命的ですよね。まだ、1300勝くらいしかしていない程度の意見ですが、もっと何千戦勝と稼いでいるウルフさん、のぶぱぱさん、じょうほう2さんなどの皆様の意見も聞いてみたいです。

のぶぱぱさん、今日もランダム厳しいです。今日は飲み会だったので働く者はほんと時間がないですよね。自分が学生時代の時に妖怪ウォッチ出してくれたらと思うことありますよ(笑)

まささん、関係ない話ですけどまささんの大阪弁が出るとみなさん全国から書き込んでくれるんだなあとなんかやっぱりネットてすごいなあと思っちゃいます(笑)。個人的にはみなさんに一回会ってみたいなあと思ウことがあります。まあ、実際には難しいですが。

あやめさんはじめまして、いつでも気軽に書き込んでくださいね。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.658 )
  • 日時: 2015/03/06 00:08
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: iTddP2yz)

yukimさん

いますよ 本家の短気育成しかあまりがないのですがだいじょうぶでしょうか?
yukimさんのフレコ お願いできますか

私のFCです 2079-8473-1332

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.659 )
  • 日時: 2015/03/06 00:15
  • 名前: たつうら (ID: sdaTcKHF)

いったんゴメンさん>とても参考になるご意見ありがとうございました!自分は、ちょくちょくpt変えてますwしっくりくるものを選び抜いてから使いますねw
 
そして、受験の事まで…(TへTゞありがとうございます全力を尽くすことができたと思います!

じゅうほう 2さん>すみません、さっきあたった時のptの内容(装備など)が知りたいんですけど、教えてもらっても宜しいでしょうか?自分、周りに影響されるタイプなんですぐ別のptに目をつけてしまいますwということで自分も今、りもこんかくし育成中です。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.660 )
  • 日時: 2015/03/06 00:16
  • 名前: いったんゴメン (ID: DnNVdACr)

今日は嫁さんの実家だからすっごい電波が悪く対戦中に通信が途絶えてしまった。対戦された方、申し訳ありませんでした。今日はランダムあきらめます。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.661 )
  • 日時: 2015/03/06 00:25
  • 名前: yukim (ID: 4iiUNiW/)

じゅうほうさん

1時すぎまではおります。コチラフレコ登録いたしました!!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.662 )
  • 日時: 2015/03/06 00:32
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: E9MwKbss)

yukimさん
コタツに入りうたた寝してました。今から活動します!
交換誘ってみますね!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.663 )
  • 日時: 2015/03/06 00:34
  • 名前: yukim (ID: 4iiUNiW/)

じゅうほうさん

私のフレコ418411864778です!!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.664 )
  • 日時: 2015/03/06 00:39
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: E9MwKbss)

yukimさん
もう一体、短気育成の元祖も有るのですが…

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.665 )
  • 日時: 2015/03/06 00:40
  • 名前: yukim (ID: 4iiUNiW/)

のぶパパさ交換ありがとうございます!!PT構成の幅がまた広がりました!!じゅふほうさん、またの機会にお願いいたします!!「

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存