雑談掲示板

雑談掲示板

いったんゴメンの掲示板
  • 日時: 2015/02/12 21:51
  • 名前: いったんゴメン (ID: lQ6NG47G)

基本的に妖怪ウォッチの対戦について雑談、対戦、交換について自由に語る場です。妖怪ウォッチ対戦以外の会話でも特に語ってもOKです。ランダム対戦百戦錬磨の方々の意見はとても参考となる為、ぜひ対戦で勝ちたい方は見ていってください。

「自分の実力を試したい」「実践でパーティーの評価をしてもらいたい」「実践の指導をうけたい」「チャンピオン級の人とガチで勝負したい」という人はウルフさん(称号:本家関白)の掲示板を訪ねることオススメします☆。
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view&no=66

禁止事項
・ここの掲示板に書き込んでくれる方への批判や非難は禁止です。書き込んだ方が不快と思われた場合、謝罪がなければ通報します。



過去の掲示板
ランダム対戦談話室(真打)
http://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1222


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.389 )
  • 日時: 2015/02/23 20:14
  • 名前: ウルフ (ID: jQvuzqkU)

ベンケイ良いですね使ってみたところ
イサマシの陣+装備2枠の妖怪で挟む+とりつきさせるバランスが難しいです。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.390 )
  • 日時: 2015/02/23 21:16
  • 名前: くろう (ID: 9tzHMU0.)

のぶパパさん
どうもです
はい、もちろん出ません^^
最近仕事が忙しくてゲームすらあまりできていないという・・・

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.391 )
  • 日時: 2015/02/23 22:04
  • 名前: ウルフ (ID: jQvuzqkU)

私もメゾン魂2つ作ってめんどくさくなりあと二つ作ってないですw
メゾン2つとばか頭巾とりつきでのっぺらの必殺ブシ一撃なのでメゾン4つで挟めば
呪言の杖持たせなくて良いのですばやさ落とさず強いチーム作れるかもしれないです。

メゾン魂3つでハナホ人とかしわくちゃんとか使える妖怪の幅も広がりそうです。>のぶパパさん

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.392 )
  • 日時: 2015/02/23 23:07
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 8rCgXak.)

くろうさん
お忙しそうで…お疲れ様です。
たまにやると良いのでたりするかもしれませんよ〜♪オカルトネタですが^_^

ウルフさん
魂作り本当に大変ですよねー(>_<)。一度作った魂も中々消せないし。
対戦以外は殆どしていないですが、魂lv3落とすので歌舞伎ロイドだけは材料集めで日課としています。もう何体魂にした事か…手持ちの魂見るともう300〜400体は魂にしたかもしれません^^;

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.393 )
  • 日時: 2015/02/23 23:15
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: 90WN05QL)

のぶパパさん

日頃の疲れが貯まってらっしゃると思いますので、ご無理をなさらぬようにお願い致します。
いつでも構いませんので日頃、お世話になっているお礼です。のぶパパさんの都合の良い時にお渡しできればと思いますのでよろしくお願い致します。


ちちさん
対戦ありがとうございました。こちらこそバクソクには驚きました。
今までの数千回ランダムバトルを戦ってきましたが 、クソクを見たのは初めてです。面白いアイデアを見せて頂いてありがとうございました。
また、対戦の際はよろしくお願い致します。


ポン蔵さん
サイドから強化したゴリだるまにブロッカー魂・・・すでにネクストレベルです
凄いアイデアですね。まだ試したことないです。
今後は歳三さんのところにも 勇気を出してたまにはお伺いさせていただきますのでよろしくお願い致します。


くろうさん
くろうさんのご都合のよろしいお時間に合わせますのでお忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします(私はこれくらいの時間から深夜の時間帯でしたらオンラインが確実にできます)
都合が良い時にこちらのスレでお呼下さい。昼間でも可能ですが、仕事中のためご挨拶の入力などはできないかもしれませんが、お気軽にお誘い下さい
私のフレコです。2079-8473-1332
ゲーム名  じゅうほう 2
アイコン  のっぺらぼう


ウルフさん
のっぺらぼうの妖術強化が凄いですね 赤鬼に664ですか!?
対戦で当たった方は驚かれたのではないでしょうかw
毎日、色々と試されているのでいつも参考にさせて頂いております。


まささん
これからランダム入りますので当たりましたらよろしくお願いします。


Lagoonさん
テスト勉強がんばって下さい。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.394 )
  • 日時: 2015/02/23 23:21
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 8rCgXak.)

じゅうほうさん
毎日遅くまでご苦労様です。じゅうほうさんの勝ち星数、ゲーム時間を見るとまだまだ未熟だなぁと感じる今日この頃です(*^^*)。
今からオンラインにしときますので、ランダムの合間でもよろしくお願いします。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.395 )
  • 日時: 2015/02/23 23:30
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 8rCgXak.)

じゅうほうさん
スーパー武士とスーパー獅子ありがとうございました!大切に使わさせて頂きます。
お心遣い感謝致します(^^)

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.396 )
  • 日時: 2015/02/23 23:32
  • 名前: くろう (ID: 9tzHMU0.)

こんばんは
じゅうほう2さん、お疲れさまです
今から交換可能です
こちらFC
027595296844:あきちゅ
です

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.397 )
  • 日時: 2015/02/23 23:34
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: 90WN05QL)

のぶパパさん

お忙しい中、お時間頂いてありがとうございました。
私は元祖がメインのため つられたろう丸は適当育成しか所持していなかったので未成育全冠でありがたいです。
のぶパパさんには超高ステブシ・コマジロウs・ご当地妖怪など、日頃からお世話になりすぎていますので、何かお礼をしたかったのですが、逆によい妖怪を頂いてしまい申し訳ないです。
これからもお付き合いのほどよろしくお願い致します。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.398 )
  • 日時: 2015/02/23 23:36
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: 90WN05QL)

くろうさん

登録後 お誘いさせて頂きます。尚、交換に出す妖怪は本当にいらない妖怪で結構ですのでお気遣いのないようお願いします。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.399 )
  • 日時: 2015/02/23 23:41
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 8rCgXak.)

じゅうほうさん
喜んで頂いて良かったです。本家からの引き継ぎで2体と、子供は今は使っていない本家データで未捕獲の釣られた捕まえて余裕が有ったので大丈夫です^_^。
こちらこそいつもお世話になっております。
でもこれからは、こういうのはやめてくださいねー^_^。深夜活動仲間として、もう少し気軽に交換しましょうね〜♪

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.400 )
  • 日時: 2015/02/23 23:45
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: 90WN05QL)

くろうさん

お忙しい中、お時間頂いてありがとうございました。
ブシで例えるなら163-155程度だと思われますが、お使い頂ければ幸いです。
また、さすらい荘ですれ違える高ステの妖怪がでましたら、お渡しさせて頂こうと思いますのでよろしくお願い致します。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.401 )
  • 日時: 2015/02/23 23:45
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 8rCgXak.)

ところで、じゅうほうさん!
企画板行かれましたか?当選なさっていますよ〜♪

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.402 )
  • 日時: 2015/02/23 23:46
  • 名前: くろう (ID: 9tzHMU0.)

じゅうほう2さん
すごい高ステ万尾ですね
交換していただき有難う御座います
大事に使わせていただきます^^
必要な妖怪があればいつでも協力しますんで仰って下さい

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.403 )
  • 日時: 2015/02/23 23:54
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: 90WN05QL)

のぶパパさん

今までお世話になりすぎていたので、ようやく気軽に交換ができる立場になれたような感じがしますw

おもいで屋さんの抽選・・・当選してましたw しかも高ステブシってw 
大人になってもこういうので当選って本当に嬉しいですね。
歳三さんにお礼を言ってきます。ご報告ありがとうございました。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.404 )
  • 日時: 2015/02/24 02:04
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: zcsyX.ho)

じゅうほうさん
ジバSパのスピードになす術無しでした^^;。完敗です。
でも楽しかったです。
今夜はチートに約30戦中、10回あたりました。相手元祖軍見たら、ランキングにチートが最低でも11組入ってますね。いい加減悔しくなり、覚えきらないのでメモ帳片手にしてました。
負けましたが、知り合いとまともに戦えるのが一番楽しいです^_^

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.405 )
  • 日時: 2015/02/24 03:29
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: Lge4KYyW)

のぶパパさん

本家軍もチートが上位30人中13〜14人程度かと思われますw
アイコンもジェットニャンが多数見られ、困ったものですね
今日の対戦も明らかにptの相性と思われますのでのぶパパさんと実力差は縮まっておりません。

今日はウルフさんに教えて頂いたジバsパを真似してランダム参戦していました。
もの凄い完成度です。ミツマタpt ぼーぼーpt 赤鬼pt 必殺ptのいずれにも対応が可能で勝率もかなり高いです。
こんなptを構成できるよに頑張ってみます。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.406 )
  • 日時: 2015/02/24 12:08
  • 名前: まさ (ID: FbOmPWg9)

じゅうほう2さん、ちょっと今風邪ひいてて昨日は仕事忙しいんですけど1時間切り上げて帰って寝てました。家族中で蔓延するとだめっす。治ったらランダムまたお願いしますね

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.407 )
  • 日時: 2015/02/24 15:00
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: YQqQzZEL)

まささん
ご家族共に、大事になさって下さい。また元気になったたら対戦しましょうね^^。

じゅうほうさん
あれから負けた後、本家しわくちゃんを捕獲に行った後 育成し、ほぼ同じの新ジバSパ(大ガマ入)を組みなおしました。
一つ目スキルも良いですね。確かに本家メンバー全て早くなった気がします。
これに 後衛にさかさっ傘入れたらまだ早くなるのかな〜?また試してみようと思います。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.408 )
  • 日時: 2015/02/24 18:46
  • 名前: バイゼル (ID: 6Ac8hx.H)

少しアドバイスしていただきたいのですが
ブリー ジバS   一つ目
閃光  思い出の鈴 絶オジイえんら
マスクド ハナホジン マスクド
挑発   鬼神バッジ  挑発
まだ勝率4割ですのでアドバイスあれば教えていただきたいです

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.409 )
  • 日時: 2015/02/24 19:53
  • 名前: まさ (ID: Rc/7WPXM)

のぶぱぱさん、ありがとうございます、仕事終わりです、だいぶマシになってきました。ランダムしたいからちょっと入って遊びたい気分ですわ

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.410 )
  • 日時: 2015/02/24 20:52
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: YQqQzZEL)

バイゼルさん
ジバSパですね^^。中々組み合わせを考えてしまいます。
今のパで行くのであれば、ハナホ人は閃光弾で取りつきさせてからすぐジバSにツツク妖気吸わせた方が良いかと思います。一回の妖気吸収で、必殺すぐ打てますもんね。
ハナホ人閃光敵とりつき→ブリー閃光ジバSとりつき→必殺放つ
という流れが今のパですとベストかと思います。一つ目のえんら魂は特に必要無いかと思いますが、ジバSの必殺威力アップの為、代わりに絶オジイ魂(カオベロス魂)へしたらどうでしょうか?

じゅうほうさんも言われてましたが、ウルフさんが組んだパがミツマタパやしどろボーパ対策も入っていて勝率高いと思いますよ。
私がウルフさんのをマネマネした、現在時のジバSパです。まだ組んで7戦しかしてませんが、6勝1敗でした。参考までにどうぞ^^。
全て本家妖怪で統一。(本家の誓いスキル)。加えてプリチーの陣でかなり早く感じます。

ジバS(思い出の鈴) しわくちゃん(非道:絶オジ魂) マスクニャン(献身的:挑発魂)
一つ目小僧(カオベロス魂×2) 大ガマ(ガマンモス魂) 唐傘お化け(ブロッカー魂)

まささん
また調子良くなったら、フレンドバトルでもしましょうね^^。
チート多すぎてランダム嫌になってきました。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.411 )
  • 日時: 2015/02/24 20:57
  • 名前: バイゼル (ID: 6Ac8hx.H)

のぶパパさん
アドバイスありがとうございます!
パーティ結構出来たと思ったんですがまだまだですね。
もっと精進したいです!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.412 )
  • 日時: 2015/02/24 21:04
  • 名前: ウルフ (ID: 9czr5OlG)

ジバSパ面白いですよね、私は話題のベンケイさっそく使わせていただいてますが楽しいですね>じゅうほう2さん

大がま好きなのぶパパさんらしいアレンジですね^^>のぶパパさん

絶オジイ魂1つとブリーとりつきだけではジバニャンSのひっさつでブシ等の相手アタッカー倒しきれないので絶オジイ×3+マスクとりつき+老いゾーンで安定して相手アタッカー倒せました。
絶オジイはできれば3つ、最低2つは必要だと思います。>バイゼルさん

ちなみに今日は7戦して4回チートに当たり、やる気無くなってずっとスマ〇ラやってます(−。−:)

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.413 )
  • 日時: 2015/02/24 21:04
  • 名前: バイゼル (ID: 6Ac8hx.H)

ウルフさん
アドバイスありがとうございます!
火力不足のような気もしていましたが後一つか二つ必要でしたか取り入れさせていただきます!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存