雑談掲示板

雑談掲示板

いったんゴメンの掲示板
  • 日時: 2015/02/12 21:51
  • 名前: いったんゴメン (ID: lQ6NG47G)

基本的に妖怪ウォッチの対戦について雑談、対戦、交換について自由に語る場です。妖怪ウォッチ対戦以外の会話でも特に語ってもOKです。ランダム対戦百戦錬磨の方々の意見はとても参考となる為、ぜひ対戦で勝ちたい方は見ていってください。

「自分の実力を試したい」「実践でパーティーの評価をしてもらいたい」「実践の指導をうけたい」「チャンピオン級の人とガチで勝負したい」という人はウルフさん(称号:本家関白)の掲示板を訪ねることオススメします☆。
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view&no=66

禁止事項
・ここの掲示板に書き込んでくれる方への批判や非難は禁止です。書き込んだ方が不快と思われた場合、謝罪がなければ通報します。



過去の掲示板
ランダム対戦談話室(真打)
http://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1222


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.264 )
  • 日時: 2015/02/18 12:33
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 7dPYuO8S)

ちひろさん、はじめまして。
よく見ると、じゅうほうさんのお名前間違っていますよ〜♪
本人さんは全然気にされていないと思いますが…^_^

まささん
昨夜は対戦ありがとうございました。あの自爆パには、ジバSパは相性悪いの元々予想できていたので、少しあがいてみたけど、やはり玉砕しました。ジバSが攻撃する前に必殺打って、F壁HP下げた所に集中攻撃でしたが、花咲がすかさず回復…。あがいた分、散り際がいまいちでしたが…。( ̄^ ̄)ゞ。やはり相性最悪でした^ ^。

勝つには、2戦目の赤鬼パかもしくはミツマタパしか思い浮かびませんでした〜( ; ; )
赤鬼サイドに、ブリー取り憑きと絶オジ魂2個の方が、確実に壁一撃で落とせるんですが、攻撃高すぎても意味があまり無いので、大ガマに1個もたしその代わり、守りを強化しています。唐傘お化け入れミツマタにも対策し、完全にランキングでサクサクポイント稼ぐパです。勝率は良いのですが、面白みにかけるのがネックです(^^;;。

ジバSやブシアタッカーの時は、まずあたりたくない良いパですね!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.265 )
  • 日時: 2015/02/18 15:39
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: SPRbSXxz)

のぶパパさん、この真面目なスレでいぢられるのは恥ずかしい...(/o\)笑

認menずっと使ってましたが相手の心理読みながら戦わないといけないんでかなり疲れました。
よっぽどハナホ人使った方が楽でしたね。

今は
カブキ猿(ガマンモス魂) リー夫人、元祖(挑発魂) カブキ猿(ガマンモス魂)

のっぺら(絶おじい×2) しわくちゃん(お好みで) のっぺら(絶おじい×2)
で遊んでます。
これに負けた人、悔しいですよね。笑


yukimさん、その節はどうもです(*^^*)
また機会あれば対戦しましょうね!!
今はメインパ決まってなくて面白強いPT求めて迷走中ですがその時まで決めときます。


じゅうほう 2さん、そんなそんなこちらこそご教授お願いしたいです(*^^*)

以後、宜しくお願い致しますorz

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.266 )
  • 日時: 2015/02/18 17:34
  • 名前: バイゼル (ID: nE.p.zVe)

ゲーム名あるふぁですが先程名前アイコン同じの改造と当たりました(怒)
勘違いされるので困ります

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.267 )
  • 日時: 2015/02/18 18:44
  • 名前: ウルフ (ID: JrEalFnI)

私は今
マスク 雨女(えんら) つられ太郎(えんら)
雨女(えんら) マスク 雨女 で遊んでます。雨女2体とつられたろうの必殺でなにげに勝ててますw

Sランクなしパ面白いです。つられたろうパ5勝0敗の5連勝達成w

相手が無の魂持ってたら絶対負けるけど面白い!
後衛の雨女に閃光持たせるかこんがらギャル持たせるか
何を持たせるのがベストなのかがわからない

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.268 )
  • 日時: 2015/02/18 18:47
  • 名前: ウルフ (ID: JrEalFnI)

青鬼+ミツマタ(大滝)との雨パ対決も制しましたw
8連勝!こんな遊びパでも連勝できるもんですね^^

3発必殺撃てるのが魅力ですねぇ
マスクもガマンモスも赤鬼もミツマタも楽に落とせる

なにより同じパーティーランダムで見たことないw

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.269 )
  • 日時: 2015/02/18 19:21
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 56xWrGQR)

ポン蔵さん
ぎっくり男大丈夫ですか〜??私にもたまに出現します^^;
では守り超アップの黒鬼なみの、カチカチ真面目な会話でいきましょう!^^;
カブキザルの必殺、調べてみたら強力ですね^^。
しわくちゃんの老いゾーン有効活用という事か…。面白いなぁ〜♪
勉強になります!!

ウルフさん
違うお遊びはじめましたね^^;
私も低ランク妖怪に目を向けてみようかなぁーー。
皆さんの見ていると面白そうです。

けいさんもいつもアイデア溢れるパをお使いですもんね〜^^。
この前の龍神ロックにやられたパが印象的で、中々忘れられません…^^。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.270 )
  • 日時: 2015/02/18 18:52
  • 名前: くろう (ID: UyIHM6Vp)

こんばんは
ウルフさん
つられたは属性変えても水での攻撃しか
回復はしないんですよね?
今ふと思って聞いてみました^^

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.271 )
  • 日時: 2015/02/18 18:55
  • 名前: ウルフ (ID: JrEalFnI)

今9勝0敗です。10戦したらやめようと思ったら10戦目チートだったので9連勝で一度やめます。
チートはほんとすごく気分悪い

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.272 )
  • 日時: 2015/02/18 18:57
  • 名前: ウルフ (ID: JrEalFnI)

無の魂で無属性だと大滝受けた時回復しないです。
なので無属性にされたら超弱いです。

つられたろうに何を持たせようがつねに水属性のみ吸収します。>くろうさん

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.273 )
  • 日時: 2015/02/18 18:59
  • 名前: くろう (ID: UyIHM6Vp)

ウルフさん
やっぱり水回復のみですよね
無の魂で回復しないのは初めて知りました^^;

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.274 )
  • 日時: 2015/02/18 18:59
  • 名前: ウルフ (ID: JrEalFnI)

黒鬼パもしどろパも撃破できましたが
このパーティーで閃光魂ミツマタチートは無理(>_<)

なにが楽しいんだばかやろーーーw

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.275 )
  • 日時: 2015/02/18 19:10
  • 名前: ウルフ (ID: JrEalFnI)

10戦でやめようと思いましたが10勝するまでやって10勝2敗
やっぱマスクのスキル発動しないと厳しいです。
そしてまたチートに当たった。10戦すると1〜2回は当たりますね
これだからランダム頑張る気なくなるんだよなぁ

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.276 )
  • 日時: 2015/02/18 20:10
  • 名前: ☆ゼクス☆(〃^з^)/ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: Rt0pmizH)

ランダムチート多くてバスターズやってたら日ノ神銀の手形ソロ攻略しました!ソロは初なのでとても嬉しいです\(^∀^)/半分切った後の回復がえげつないですよね。ーー”一度回復されましたがなまはげががんばってくれました。さぁ待望の鬼ガシャ出たのはイザナミ・・・○_○微妙喜んでいいのかな?皆さん倒しました??

まぁ余談はここまでにして本題へ^^
改良型ミツマタ対策ジバニャンSパ試運転しました。結果は10戦9勝1敗となかなかいい感じでした。(まぁまだ皆さんの前に出せるような代物じゃないので書きませんが・・・)皆さんは今どういう使い方をしていますか?参考にしたいので是非お教えいただきたいです。私もこれだ!!というものができ次第書き込ませていただきます。    長文失礼しました。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.277 )
  • 日時: 2015/02/18 23:31
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: EGrpaepu)

やっと今から少しですが活動時間です。
ゼクスさん、凄いですね!一回だけチャレンジしましたが諦めました。

ジバS反射パ良いと思ったのですが、昨日まささんのパに玉砕されて、また悩んでます。
赤鬼、ミツマタには対策してるのですが、ロボF壁来た時には全く歯が立たない…。
相性はわかるのですが、何とか苦手を無くしていきたいですね!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.278 )
  • 日時: 2015/02/19 00:17
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: WbhZDt.H)

ちひろさん

はじめまして さかなさんの交換板のことだと思います。
ちひろさんもデータをセーブするときに「データ改造ツールなどによってセーブデータを書き換えるとデータが破壊させる可能性があります」という文言を見たことがあると思います。
お世話になっている方々の大切なデータが「何らかの不具合を起こしてしまう可能性のない個体を希望しています」という意味ですので「そのブシニャンと交換するとデータが必ず壊れる」ということではありません。
詳細に関しましては、私の発言がトラブルの原因となりかねませんのでコメントはできれば控えさせて頂きたいです。申し訳ありません。この件に関しましては誤解を招く発言であったと反省しております。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.279 )
  • 日時: 2015/02/19 00:33
  • 名前: ちひろ (ID: zt4e4DNT)

じゅうほう2様はじめまして。ちひろと申します(^-^)/。わざわざ返信していただきありがとうございました。
内容が内容なので何となく理解しました。なにぶん素人なもので色々気になり質問してしまいました。
この件に関しましてはこれで終わりとさせていただきます。ぶしつけな質問に答えていただきありがとうございました。
又勝手にスレを使いすみませんm(__)m
のぶパパ様指摘していただきありがとうございました(^o^;)

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.280 )
  • 日時: 2015/02/19 01:09
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: WbhZDt.H)

タイガーさん ウルフさん のぶパパさん いったんゴメンさん

さかなさんの御厚意で160-161の早くて強い321ブシニャンを2体お譲り頂きました。
普段、お世話になっている最強4人様にさかなさんのスーパー武士ニャンを使って頂きたく思っています。今週末、サブデータを真打に引き継ぎますので4体にさせて頂き、御都合のよろしい時にお渡しできればと思います。
本来、このような超貴重個体を引継ぎするのはマナー違反と考えておりますが、さかなさんに御無理を言い1回の継ぎをするお許しを頂きました。
本家ブシで素早さ重視の個体ですので、一つ目小僧と組み合わせれば恐ろしい速さになると思います。こころよく受け取って頂けるよう希望する次第です。
尚、さかなさんからのご伝言で「大切に育成されて下さい」との言付けを預かっております。よろしくお願い致します。



歳三さんのスレのじぃさんにもぎしんあん鬼・超高ステブシの件でお世話になっているので何かお礼がでればと思っているのですが実現できていません。じぃさん 今しばらくお待ち下さい。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.281 )
  • 日時: 2015/02/19 01:11
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: pWV7QJYG)

じゅうほうさん
お世話になっているのはこちらの方ですよ!いつも対戦向け妖怪を頂けて、大変助かっております。
お気持ちだけ頂きたいと思いますが、せっかくご準備されるのをお断りするのも恐縮ですので、素直に嬉しく頂きます!
でもそういう事するの今回だけにしといてくださいな( ^ω^ )。あまり、なれていませんので…m(_ _)m

ではそろそろ私ももう少しランダムして寝落ちします。
おやすみなさい。ありがとうございます。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.282 )
  • 日時: 2015/02/19 02:10
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: WbhZDt.H)

のぶパパさん
のぶパパさんには先日、超高ステブシを頂いただけでなく、図鑑埋めで多大なご協力を頂きました。日頃の感謝の気持ちですのでお受け取りのほどよろしくお願い致します。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.283 )
  • 日時: 2015/02/19 02:28
  • 名前: けい (ID: WPOWRu/L)

じゅうほう 2さん
対戦ありがとうございました。
特に2戦目は万尾獅子のひっさつを予想できず、完敗でした…
超強化のししまると万尾獅子のペアが兄弟?親子?のようでした。
負けたけれど楽しかったです^^。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.284 )
  • 日時: 2015/02/19 02:57
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: WbhZDt.H)

けいさん

対戦ありがとうございました。けいさんのptは対戦するたびにバラエティーに富んでいて いつも参考になります。
独自のpt構成のアイデアを少しでも吸収させて頂き、けいさんに追いつこうと必死なのですが pt構成を勉強すればするほど けいさんが自分より遥か先にいることが分かりました。
けいさんには追いつけませんが少しでも近づけるように頑張ります。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.285 )
  • 日時: 2015/02/19 11:55
  • 名前: まさ (ID: PcMXaNJ2)

のぶぱぱさん、じゅうほう2さん、ジバSパーティで壁つぶしなら、ジバSと赤鬼か、ジバSとブシ(爆音)でカウンターされる前にいくしかないかもしれないすね。ミツマタはあきらめよう笑ミツマタ使うならウルフさんみたいにつられたろう丸のほうが面白い

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.286 )
  • 日時: 2015/02/19 16:17
  • 名前: じゅうほう 2 スマホから (ID: /288DKym)

まささん
私ももうミツマタが来たらあきらめています(笑)




元祖摂政ひろきさんのパーティーがかなり面白そうなのですが、どなたか対戦された方はいらっしゃいますか?

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.287 )
  • 日時: 2015/02/19 18:07
  • 名前: ウルフ (ID: /2W5/xzp)

元帥のフミとは戦ってブシとミツマタはチートでした。
ひろきさんとは違うチーム使ってる時何度も戦いましたが
今のチームとは戦ったこと無いです。

ブシの件せっかくのご好意ありがたく使わせていただきたいと思います。
宜しくお願いします>じゅうほう2さん

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.288 )
  • 日時: 2015/02/19 19:14
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: Ecnbm5Dq)

じゅうほうさん
本当にお心遣い感謝です。急いでおりませんので、ごゆっくりと準備されて下さい。
ひろきさんとは戦った事無いと思います。(印象的だったら覚えていると思うので…^^;)
またランキングでパを見てみます。

まささん
おっしゃるように、赤鬼入れないといけないと考え、ジバS反射パにむりくり入れてみたのですが、守りが大幅に下がり超攻撃型となりました。勝つのも早いけど、負けるのも早く、勝率も安定しないのでやめました^^;。(しかも、ロボF壁に1回もあたらない…)

まささんパには玉砕しましたが、ミツマタ対策も入れた今のジバSパです。
検証少ないですが、20戦中17勝3敗でした。(チートにはめずらしくあたらず…)

大ガマ(荒れくれ:ガマンモス魂)のっぺら(非道:絶オジ、コンギャル)ジバS(荒れくれ:思い出の鈴)
唐傘お化け(動じない:ブロッカー) マスクニャン(荒れくれ:挑発) ブリー(献身的:閃光)

※大ガマは動じない育成、スポクラ守りMAXの荒れクレです。最初、性格動じないにしていたら、暴発とりつき連発し、荒れクレにしました^^;

のっぺらとりつき後、ブリーとマスクを前衛に出し、ツツク+ブリー取りつき、すぐジバS必殺です。(いきなりドケチング対策でブリーを後衛に配置。)
ミツマタ閃光きたら、マスク 唐傘 大ガマで受けます。
ポイントとして大ガマの耐久があり、色々守ってくれます。また引き続き検証してみます。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存