雑談掲示板

雑談掲示板

いったんゴメンの掲示板
  • 日時: 2015/02/12 21:51
  • 名前: いったんゴメン (ID: lQ6NG47G)

基本的に妖怪ウォッチの対戦について雑談、対戦、交換について自由に語る場です。妖怪ウォッチ対戦以外の会話でも特に語ってもOKです。ランダム対戦百戦錬磨の方々の意見はとても参考となる為、ぜひ対戦で勝ちたい方は見ていってください。

「自分の実力を試したい」「実践でパーティーの評価をしてもらいたい」「実践の指導をうけたい」「チャンピオン級の人とガチで勝負したい」という人はウルフさん(称号:本家関白)の掲示板を訪ねることオススメします☆。
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view&no=66

禁止事項
・ここの掲示板に書き込んでくれる方への批判や非難は禁止です。書き込んだ方が不快と思われた場合、謝罪がなければ通報します。



過去の掲示板
ランダム対戦談話室(真打)
http://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1222


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.589 )
  • 日時: 2015/03/03 13:17
  • 名前: ソラ (ID: HLDaGdnN)

いったんゴメンさん、すいません少し神経質になりすぎてました(>.<)ランダムマッチですしね。
から傘入れたパーティー是非対戦したいですね!
苦戦しそうです(>.<)
対戦また申込みますね!
その時は、こちらにコメントさせて貰います!
時間が会えばお願いしますね!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.590 )
  • 日時: 2015/03/03 13:21
  • 名前: ソラ (ID: HLDaGdnN)

のぶパパさんも是非お時間ある時対戦お願いします!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.591 )
  • 日時: 2015/03/03 15:38
  • 名前: ウルフ (ID: MttcQICA)

ジバS  ジバS  マスク
一つ目 さかさ傘 さかさ傘 

で組んだらどんだけ早いパーティーができるのだろうか

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.592 )
  • 日時: 2015/03/03 19:17
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: hRNsB2aN)

じゅうほう 2さん

いえいえ、幾らでも待たせて頂きますのでまた時間のある時に追々等で大丈夫ですよ^^
貴重な妖怪いただくんで万尾の1体で大丈夫です。

あかなめもでもとりつきもあるしとりつき解除もあって使ったら面白そうですよね^^
バトルで使用されてるんですか?


ウルフさん

多分ですがこのPTはかなり面白いと思いますよ(*^^*)
火力不足がもしかしたら起こるかもわかりませんがジバSの速度で必殺連発すれば何とかなるかもわかりません。

ジバSが手持ち1体しかないんでもう1体捕まえて試してみたいですね^^
最近は速さの事で頭がいっぱいです。笑

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.593 )
  • 日時: 2015/03/03 20:29
  • 名前: しゅらこま ヴェアヴォルフNO.24 ◆LEfhxAAWtw (ID: IsRt5Ebz)

皆さん、

ゲーム名ケータ
アイコンしゅらこま
は自分です。
見かけたらよろしくお願いします。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.594 )
  • 日時: 2015/03/03 21:32
  • 名前: Lagoon (ID: 6YFmaWZk)

いったんゴメン様
はじめまして。いったんゴメン様がご不在の時にお邪魔させてもらいましたLagoonともうします。宜しくお願いします。

皆様
ヤミキュウビにドケチングの魂を持たせるのと、鬼神の指輪つけてみたのですが必殺のダメが同じ位なのでここは指輪の方がよいのでしょうか?

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.595 )
  • 日時: 2015/03/03 21:33
  • 名前: いったんゴメン (ID: m9FTjGv8)

ソラさん、今日は対戦ありがとうございました。アクシデントもありましたがさすがにつらがわりは対策してないので勝てませんでした。

今日対戦してトドメ鬼、ドケチングの入ったPによく当たりました。流行ってるのですね。おもしろそうでしたので作ってみようかと思いました。

・速さが200超えれば90%回避できるとかなればおもしろくなると思うのに(笑)
攻撃を避けまくるスキルも全然避けないし、全然実践で使えない。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.596 )
  • 日時: 2015/03/03 21:40
  • 名前: いったんゴメン (ID: N5f1HXKg)

Lagoonさん初めまして。たまに出没する程度で全然管理出来てないのですが、気軽に来てくださいね。

以前、犬神に呪言の杖を装備させたら必殺の威力は上がりましたがドケチングの必殺の威力と変わらず、ドケチング装備させた方がデメリットがないので魂の方を使っています。鬼神のゆびわは守りがー25の為デメリットがあります。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.597 )
  • 日時: 2015/03/03 21:59
  • 名前: しゅらこま ヴェアヴォルフNO.24 ◆LEfhxAAWtw (ID: IsRt5Ebz)

いったんゴメンさん、挨拶が遅れてしまいました。しゅらこまです。
ちょこちょこここを利用させていただいてます。Lagoonさんと同じくいったんゴメンさんのいない間に来ました。
小6のバカですが対戦は自信あります!(多分です)
よろしくお願いします。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.598 )
  • 日時: 2015/03/03 22:02
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: DxpQgFfo)

ポン 太閤様(*^o^*)
私も面白そうなので、追い風パーティ参考にさせて頂き、活動時間になったら作ってみますねー。でもロボF壁が怖いので、アタッカー1体はウルフさんのを参考に妖術系でいこうと思ってます。以前まささんのパで玉砕しまくったので…^^;

Lagoonさん
いったんゴメンさんと同じく、私もステータスマイナスになる装備は、少し苦手です。
ドケチングか、あまり妖術アップ値変わらないキュウビ魂などのステアップアイテムがいいかと個人的には思います。

いったんゴメンさん
22時半頃から潜ろうかと思ってます。まだ確認できてませんが、昨夜ランキングでお見かけしました。お互い、時間中々取れないかと思いますが、頑張りましょう!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.599 )
  • 日時: 2015/03/03 22:04
  • 名前: Lagoon (ID: 6YFmaWZk)

いったんゴメン様
ここに来ている方々はとてもマナー違反等を犯すような方々では無いと思うので管理を多少しなくても大丈夫だと思いますよ。
デメリットが有るか無いかというところで見るのもよいですね。ありがとうございます。これからも気軽に来ますね。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.600 )
  • 日時: 2015/03/03 22:13
  • 名前: いったんゴメン (ID: N5f1HXKg)

しゅらこまさん、初めまして。年齢は問いませんよ。むしろとても礼儀正しくされていてとても優秀なのですね。こちらこそお願いします。

のぶぱぱさん、今日までができる所だったと思います。中々このペースは1週間保てないです。

Lagoonさん、ありがとうございます。基本自由に使ってもよいルールなので、他の掲示板をみるとかなり荒れた掲示板もあるので一応、禁止事項を入れときました。


☆すみません、子供が寝ないので寝かしつけるため、今日はこれで失礼します。みなさん引き続き楽しんでください。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.601 )
  • 日時: 2015/03/03 23:10
  • 名前: ウルフ (ID: 6YIfP.iK)

一つ目に絶オジイ2つ持たせマスクけんしんてきにすれば
ものすごい早さで高火力の必殺撃てるんじゃないかと思いました>ポン蔵さん

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.602 )
  • 日時: 2015/03/03 23:16
  • 名前: けい (ID: 00Oqk639)

こんばんは。

じゅうほうさん
昨夜は対戦ありがとうございました。
ダメもとのサークル回しで奇跡的に必殺回避が間に合ったり、どの戦いも紙一重の勝利だったように思います…^^;
お互いにパーティを試行錯誤しているところだと思うので、勝敗は時の運だと思っています。次はどうなるか全くわかりませんが、マッチングした際にはよろしくお願いします!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.603 )
  • 日時: 2015/03/04 01:03
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: DgNDxd4C)

のぶぱぱさん

武士 マスク 武士

さかさ傘(閃光)×3

にしたら勝てなくなりました( ;∀;)笑

武士 マスク 武士

さかさ(絶おじ) さかさ() さかさ(絶おじ)

真ん中はおこのみでメゾン、えんら、スパルタ、閃光、オロチャージ入れてます^^
こっちぢゃないと勝てなくなったので参考程度に^^


ウルフさん

もしかするとジバSでは火力不足になるかもです。
ブシニャンの公式164使っててまだ火力と素早さで押しきるには火力不足で絶オジイに頼ったんで後はジバSのチャージをどこまで引き出せるかが問題点になりそうですね^^


ちなみに

ブリー(絶オジイ) 黒鬼(挑発) ワカメスター(絶オジイ、こんがら、イザナミどれか)

万尾(えんら×2) 犬神(おんみつ、ガマンどちらか) バカ頭巾(メゾン、閃光)

今、思い付いた行き当たりばったりPTですが黒鬼で耐えながら少しづつ相手を倒して行き犬神必殺の際サークル回すとバカ頭巾とりつき、残った相手は黒鬼、万尾必殺で倒す、ワカメスターで回復も出来るので使えそうですかね?

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.605 )
  • 日時: 2015/03/04 05:06
  • 名前: ソラ (ID: 6eeY0xaw)

のぶパパさん元祖一位はるな最悪ですね!
はるな勝ち点以上なんですが(>.<)

自分昨日ずっとランダムやっていて元祖2位までいったんですが(今ちがいますが)はるなの勝ち点がホントに疑問!

2位まで行っている途中ランキングをちょくちょくチェックしながらやっていました!
その間(はるな)の勝ち点増えてなかったので頑張れば追い越せるぞっと思いながらやってました!
ですが、はるなの勝ち点が増えてきたのでランダム再開したなと思ってランキングをすごく気にしながらやっていましたが勝ち点の伸びが
スゴく元々あった差がさらに伸びました(>.<)

ランダムマッチングも結構遅いし、妖怪神以外の勝ち点低い人とも当たるし中々勝ち点稼ぐの難しいのに(>.<)なんでだ(はるな)

それと本家のランキングもチェックしてましたがランキング中間にいたタンプテン(元改造)が何故か突然1位になってます!
しかも勝ち点が他の人にかなり差をつけてる。

タンプテン(元改造)コイツ僕より勝ち点低かったのに(元祖と本家違いますが)以上すぎ!

やっぱり前もずっとあった勝ち点の改造ですかね(>.<)本当に勝ち点の伸びヤバすぎです!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.606 )
  • 日時: 2015/03/04 05:09
  • 名前: ソラ (ID: 6eeY0xaw)

上の文章(以上=異常)漢字間違えてます(>.<)
訂正しときます。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.608 )
  • 日時: 2015/03/04 10:50
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: EiKHEXtc)

のぶパパさん、おはようございます^^

ランダムの計算はいまいちわかりませんが、私の体感は此方の生き残りの数も関係してるのかな?と思ってます。

昨夜、ランダムやりだして勝ち点0スタートで5回5連勝のうちこちらすべて生き残って勝ち点100になってたんで全て生き残って勝ち点20ではないですかね?
(妖怪神、対、妖怪神)

そう思って私PT構成はミツマタ高火力やブシニャンスピード重視でバスバス戦ってました^^

でもランキング狙わないなら色々試してる時が一番楽しいですね(*^^*)

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.609 )
  • 日時: 2015/03/04 11:55
  • 名前: まさ (ID: YGdr8STw)

のぶぱぱさん、あの点数は細工してますね、俺もランダムやると勝ち点が1回20点ですから50人対戦して全勝で簡単に1000点ですからね〜、はるなさんはチートもできんようになったから7000点いこうとしたら350人対戦で(今水曜日)3日半寝ずにDSもって勝ち負けと対戦相手待つタイムラグ換算しても苦しい。もうそこまで改造せんでええやろー、そんなんより負けても勝っても楽しく遊んでる方がいい

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.610 )
  • 日時: 2015/03/04 14:00
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: urZ1f3PQ)

ポン蔵さん、まささん同感です。
対戦は、色々試したりして勝ったり負けたりしながら、常に勝率が良いパを検証している時が私も一番楽しいです。

妖怪神同士、相手点数も3000点だと勝ったら、勝点20点なんでしょうね。生き残り人数も見ながら今度確認してみます。


Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.611 )
  • 日時: 2015/03/04 14:03
  • 名前: ソラ (ID: 6eeY0xaw)

勝ち点は、皆さん書いてる通りかな!
妖怪神どうしで勝った場合20点上がりますね!

自分よりランク低い人だと1点とかですね!
マジで1位は異常だと思いますね。
ランダムのマッチングもズームズに当たらないですし、結構時間かかります!
改造以外に何か秘訣でもあるんですかね?

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.612 )
  • 日時: 2015/03/04 14:12
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: urZ1f3PQ)

ポン蔵さん
昨晩、さかさっ傘捕獲からはじまり、育成して追い風パーティ使ってみたのですが、うまく使いこなせませんでした。サークル回転にミソがあるのかなぁ〜^^;。
必ず早い妖怪が先に攻撃するわけでもなく、あとで帳尻合わせるように連撃がでたりとか、対戦システム自体が素早さに関してすこし曖昧に感じました。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.613 )
  • 日時: 2015/03/04 14:59
  • 名前: ソラ (ID: 6eeY0xaw)

皆さんランキング一位の異常な勝ち点の仕組みが分かりました!
勝ち点を改造しているのではないです!
ですが改造ツールは、使用しています!

詳しく言うと妖怪神などのランクを改造ツールを使ってリセットしている模様です。

ランク低い状態で高いランクの人を倒せば勝ち点が沢山もらえるって仕組みだと思います。

以前は、違う本体に変えればランクがリセットされる使用だったそうです!
ですが更新されそれは、出来なくなったみたいです!

それならもっと沢山勝ち点多い人いるんじゃないかと思いましたが改造妖怪の対策がされランダム対戦を止めた、もしくは勝てないので勝ち点も増えないってとこですね。


Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.614 )
  • 日時: 2015/03/04 15:33
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: EiKHEXtc)

のぶパパさん

追い風PTは最初の一歩に関しては通常のステータスが反映されてると思います^^
なので素早さ特化しようと160-160武士をおもいで屋の名店主に譲り受けで今日、育成してまたランダム実践しようと思ってます!!

追い風PTは相手を倒した時にかなり波に乗る様にも感じるのでまた気づいた事は報告します(*^^*)
後衛さかさ傘まで攻撃にいれると壁の突破は本当に早いです^^

また自分も使いこなせる様になれば1度手合わせ願いたいです(*^^*)

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.615 )
  • 日時: 2015/03/04 16:18
  • 名前: ウルフ (ID: cQRUGyDq)

対戦中ホームボタン押すと切断になりますよね

私はランク低い人と戦う時は勝ちを確信したらホームボタン押します。
こちらは負けになり妖怪神からいっきに魔人に落ちるので次に妖怪神と当たればそこそこ勝ち点稼げるからです。
そして相手は対戦が続きこちらのパーティーに負けてるはずです。

ですが結構な確率で先に相手に切断され、相手が切断するとホームボタン押しても戦闘が終わらず負けれません、かなり早めに諦めて切断してくる人多いです。

最後とりつかれていようがこっちが必殺モーションはいろうがサークル回さない相手居ませんか?
そういう時は相手は切断してCPに戦いを任せてます。
一度そこらへん注意して相手の動きを見てみるとしょっちゅう、ああ、この人も見切り早いな、もう切断したんだな、と思うはずです。

私は切断するのはランク低い人相手に勝つと確信した時だけで
負ける時はいつも最後までサークルこまめに回し、切断してCPに任せたりなんてしてないよアピーしてますw

そしてランク低い人相手に切断しようとした時6割くらい先に切断されていて勝ってしまい勝ち点+1になります。最後の一体にトドメをさす瞬間に切断しようとしたら8割以上先に切断されてます。
ランキング常連ほど勝てないと思ったら最後まで戦わず、すぐ切断する人多い気がします。

皆様も一度気にして相手の動きを見てください、常識だったかもしれませんが
知らなかった方は参考までにどうぞ^^

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存