雑談掲示板

雑談掲示板

いったんゴメンの掲示板
  • 日時: 2015/02/12 21:51
  • 名前: いったんゴメン (ID: lQ6NG47G)

基本的に妖怪ウォッチの対戦について雑談、対戦、交換について自由に語る場です。妖怪ウォッチ対戦以外の会話でも特に語ってもOKです。ランダム対戦百戦錬磨の方々の意見はとても参考となる為、ぜひ対戦で勝ちたい方は見ていってください。

「自分の実力を試したい」「実践でパーティーの評価をしてもらいたい」「実践の指導をうけたい」「チャンピオン級の人とガチで勝負したい」という人はウルフさん(称号:本家関白)の掲示板を訪ねることオススメします☆。
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view&no=66

禁止事項
・ここの掲示板に書き込んでくれる方への批判や非難は禁止です。書き込んだ方が不快と思われた場合、謝罪がなければ通報します。



過去の掲示板
ランダム対戦談話室(真打)
http://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1222


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.891 )
  • 日時: 2015/03/17 21:42
  • 名前: しゅらこま ヴェアヴォルフNO.24 ◆QDW/qEkKe2 (ID: GpAqycwN)

いったんゴメンさん、ゲーム名ケータアイコンデカニャンの人と対戦しましたか?したら自分と対戦していました。対戦ありがとうございました。強すぎです。勝てましたが...もう死ぬかと...

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.892 )
  • 日時: 2015/03/17 21:52
  • 名前: てこ (ID: FrW735d2)

ウルフさん
お疲れ様です

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.893 )
  • 日時: 2015/03/17 21:56
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: OguhxYB/)

覚えているかな?

ダンテです。

最近復活しましたのでよろしくお願いします~

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.894 )
  • 日時: 2015/03/17 22:18
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: qzIFEMeQ)

帰宅中です^^;朝も早かったので眠い眠い~

タイガーさん
転勤ですか?愛知県民の比率また高くなりますね^_^
大変でしょうが、新天地頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

まさ☆さん
何を試されてるんですか(*^^*)?
ジバS赤鬼パ?ですかね〜。必殺早くて面白いですよね♪
結局取り付き役は、ホジホジ〜で落ち着きました。

じゅうほうさん
最近あたりませんね〜^_^
と言いつつも殆ど最近は出来てませんが^^;
汗鬼いつもレギュラーです。
今晩、汗鬼ダブル盾パを試作してみる予定です^ ^

ダンテさん
お久しぶりです。
久々にお名前拝見しました^ ^

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.895 )
  • 日時: 2015/03/18 01:36
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: WbhZDt.H)

まささん
私も最近、魔人まで落ちたばかりですよw
3000点まで戻るのは下位とのマッチングが増えてしまい意外と大変なんですよね。

のぶパパさん
昨日から気分転換で久しぶりに本家軍です。
知らない対戦相手ばかりで手の内が分からない方が多く楽しいです。
先ほど つらがわり+おならず者×5 というptを初めて見ました。
攻撃をどれだけ回避するのか観察するのを忘れ必殺で倒してしまいました。もったいなかったです。
「汗鬼ダブル盾パ」の想像がつかないので 次回の対戦が楽しみですよ

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.896 )
  • 日時: 2015/03/18 02:59
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: WbhZDt.H)

のぶパパさん
すみません こちらの通信不具合で通信が途絶えましたが、最後まで戦えましたでしょうか?
最近、日によって非常に通信状態が悪くご迷惑をお掛けしました。
こちらの難怪の必殺チャージ中に途切れました。面白い対戦でしたのに申し訳ないです。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.897 )
  • 日時: 2015/03/18 04:12
  • 名前: まさ☆ (ID: xCnbtVB6)

のぶぱぱさん、最初に魂無しでネコ羅列を試しました、
ブシ ジバS ジェット
スイカ メロン ミカン

マスク ブドウ エメラル
ジェット イチゴ ブシ
両方ともジェットのスピードとネコのスキルアッププラス全部プリチの陣で全体的にはあがるけど守りが弱く解散
汗(ガード魂)(壺ガード魂)黒鬼(挑発)唐傘(ガード魂)ふじみ御前(ドケチング)りー婦人(えんら)ガキ(えんら2)
ガード魂試しました、ガードするまでタイムラグあり遅い。一回ガードしたら立ち上がって攻撃しないからサークル回しでさげなくていいのが良。ブロッカーの方が確実にいいけどつくるの大変
じゅうほう2さん、試しやかやランキング狙ってないし魔人でもいいけど、相手が弱いと感じたらがんがんこられますよねー、自爆の時はやっぱり切断されてたんかも

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.898 )
  • 日時: 2015/03/18 09:42
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: Ecnbm5Dq)

じゅうほうさん
対戦で、一旦ゴメン初めて見ました^^。
難怪の必殺チャージがずっと続き、後衛が出てくるのをまっているのかな?
と思いながらでしたが、途中でやめたので何かおかしいな?と思っていました。
最後まで戦えましたよ〜^^。
ちょうど汗鬼ダブル盾を試していた所でした。
相手武士必殺パとあたった時、かつお節斬りが全て5〜6ダメージだったのには驚きでしたが、強化ブシパ(ブリーハサミ+絶オジ魂2個)のブシの超攻撃力の前には、汗鬼必殺発動までの黒鬼壁や汗鬼壁もあっけなく沈んでしまいました。
やはり相性はどうしようも無いです。

まさ☆さん
色々試されている…そういう事ですね^^;
オール猫パは面白そうですよね〜。フルーツニャンの果汁100%をうまく使いたい所ですが、私はまだ猫パにチャレンジしていません。
仕上がってきたら、フレンド対戦による試験を手伝いますよ^^。
私は最近トホホギスがお気に入りです♪

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.899 )
  • 日時: 2015/03/18 11:30
  • 名前: じゅうほう 2 スマホから (ID: d5uTOiUW)

のぶパパさん
過去にも よく対戦中に切断となることが多々ありましたが、負けそうになった対戦相手が切断していると思っていました。
しかし絶対に切断などしないはずの のぶパパさんやタイガーさんとの対戦でも途中切断となってからは、間違いなくじやなく自分の通信不具合であると認識できました。
今までの対戦相手の方にも申し訳なく思っております。

いったんゴメンは、黒鬼パーティーで黒鬼が取りつかれてしまった時に、前衛にいながら必殺技でお祓いができ回復もしてくれるので壁を後衛に下げられない黒鬼パーティーやハナホジンの必殺技対策で使えそうな感じです。

あせっか鬼ダブル盾って呪言の盾を2つ持たせて必殺技を使い挑発状態にすることでしょうか?
んー 凄いアイデアですね。さすがです。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.900 )
  • 日時: 2015/03/18 11:49
  • 名前: まさ☆ (ID: GFcZqFks)

のぶぱぱさん、トホホギスはゆみららさんが2体使ってる時恐ろしくとりつきが早いのでかなり強いと思われます、俺が使うとダメだった笑
猫パ形になったらよろしく〜

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.901 )
  • 日時: 2015/03/18 12:33
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: pWV7QJYG)

まさ☆さん
もうランキングは狙わず、ボチボチとしか してないので、活動時間でしたらいつでもフレンド対戦大歓迎ですよ〜^_^

じゅうほうさん
汗鬼ダブル盾のアイデア教えて頂いたのは、『青ジョリ』さんという他スレの方です。
面白いなぁと思い昨夜、パーティは即興で考えて組んでみました。
まだ定まっていませんが…^^;

トホホギス(非道:影オロチ+キズナース)黒鬼(荒れくれ:挑発)汗鬼(非道:キズナース×2)
ブシニャン(クリ魂) 万尾獅子(えんら魂×2) 汗鬼(呪言の盾×2)

汗鬼は盾2個で素早さ1となり、挑発必殺も長持ちします。
でも昨夜は強化ブシパに多数あたり、黒鬼も汗鬼も超クリティカルで瞬殺でした…。
もっといい組み合わせないかなぁとまだ検討中です。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.902 )
  • 日時: 2015/03/18 18:07
  • 名前: てこ (ID: qB6Q2Ido)

とほほぎすってそんなに凄く取りつくのが早いんですね!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.903 )
  • 日時: 2015/03/18 22:19
  • 名前: いったんゴメン (ID: K1Bi4oFp)

しゅらこまさん、こんばんわ。ごめんなさい。戦っていましたか?その時は電波が悪くすぐに切断ばかりでした。申し訳ありませんでした。色々とパーティー試していたのですが中々良いのが出来なくて・・・。

最近は育児ストレスと勉強ストレスとでウォッチもあまりやれてないです。対戦も久々にやると操作が下手になっていて負けまくります。最近のプレーヤーさん達は本当に上手な人ばかりで必殺も避けられまくっています。

全然もう強くないです。定期的にやれているみなさんにはもう手も足も出ないでしょうかね。

たまにやるのでまた当たったらお願いします。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.904 )
  • 日時: 2015/03/19 00:09
  • 名前: タイガー (ID: aryJrThQ)

ウルフさん
名古屋の事全くわかりませんがウルフさんにまたお聞きするので宜しくお願いします。

じゅうほう2さん
単身赴任で行く事になりそうです。
荷造りは終わりましたので明日からは
だいぶ時間出来そうです。

のぶパパさん
恐らく1年か2年ほど愛知県民になります。
先程ランダムで三浦tvさんと対戦しました。
のぶパパさんに頂いた武士で完勝でした。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.905 )
  • 日時: 2015/03/19 01:40
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: tK8ZdW8W)

皆さん、こんばんは^^

1つ疑問なんですがトホホギス、のっぺら、しどろ等の必殺技って力に依存してるんですか?

必殺に妖術マークがついていないものって妖力には依存してない気がして^^;

プライ丼(キズナース) 黒鬼(挑発) 汗鬼(えんら×2)

Aランク必殺役 のっぺら(えんら×2) Sランク必殺役

プライ丼は冷静育成の情け深い
汗鬼は非道育成の非道
ゴーケツの陣組む為にわざわざ育て直しました。笑

今までにもあった様なPTですが無駄にこだわって見ました^^
(じゅうほう 2さんから頂いた汗鬼はちゃんと動じないで別保管してます^^)

必殺の件は検証しますがわかる方居たらお願いしますorz

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.906 )
  • 日時: 2015/03/19 03:33
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: DNDR3CDy)

本日、必殺技4連発が出てしまいました(ジバsの2連発の直後に一つ目小僧の2連発) あのバグは対戦相手に申し訳ないです。元祖のHIDEさんすみませんでした。


ポン蔵さん
なんとなくイサマシ族は荒くれ育成、フシギ族はずのう育成、 ウスラカゲ族は非道育成していることが多いので 自分もそれ知りたいです。
先日、ほうろう師を育成するときにどう育成すればよいか悩みましたw
基本的なことかもしれませんが、恥ずかしながら自分も把握できていません。

タイガーさん
荷造りお疲れ様でした。
先ほどから何度も対戦していると思いますが、ギヤマンドクロのアイコンの コルトレーンは自分の本家データです。タイガーさん強すぎでしたw
何度かタイガーさんがオンラインになっているのか見てみたのですが、見当たらなかったです。
深夜の熟練者の中でも突出したあの強さはタイガーさん本人に間違いないと思うのですが、オンラインでいらっしゃらないということは 3ds本体を買い換えました?

のぶパパさん
盾を1つしか所持していないのですが、2個目はどこで入手できるのでしょうか?
もしご存知でしたら、教えて下さい。
青ジョリさんという方がいらっしゃるスレはどこにあるのかも教えて頂けるとありがたいです。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.907 )
  • 日時: 2015/03/19 04:03
  • 名前: タイガー (ID: K6xjqCK9)

じゅうほう2さん
まさかのじゅうほう2さんとは強いはずですね。

3DSは子供が落とした時に液晶が真っ黒になったので修理にだしています。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.908 )
  • 日時: 2015/03/19 08:15
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: tK8ZdW8W)

じゅうほう 2さん、おはようございます^^

やっぱり初歩的なイメージですがわかる方少ないかもですね。
Googleでもちゃんとした情報はありませんでした。
攻略本も何だか曖昧な感じな書き方でしたね(^_^;)))

呪言シリーズは元祖、本家、真打の連動ダンジョンもしくはふくふく駅でなら出ますよ^^

それでは、失礼しますorz

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.909 )
  • 日時: 2015/03/19 08:29
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: nwWlg9c3)

いったんゴメンさん
私の内も最近通信悪く、いつまでも繋がらなかったり、対戦中固まっちゃったりしてしまいます。色々お忙しそうですね^^;

タイガーさん
色々大変でしょうが転勤準備お疲れ様です。
私はいつもタイガーさんに頂いた武士使ってます。素早くて力強いので、必殺役にうってつけです。いつも大活躍してますよ^_^

ポン蔵さん
その3体共必殺は妖術系と他サイトに記載してました。
のっぺらは頭脳的育成しメゾン魂で強化するとすごい破壊力の必殺が打てたと思います。

じゅうほうさん
盾は、あやかしの金ピカ都市高の宝箱と、あとあやかしコインで出たと思います。
私は意識してませんでしたが3個持ってました。
あとそのスレの件は、ポン蔵さんの対戦板の方のスレの290レスを参照下さい^_^
ギヤマンドクロのコルトレーンさんは真打以前に深夜帯でよく当たっていたと記憶しています。不気味なアイコンで強かったので、印象的でした(^^)。まさかじゅうほうさんだったとは…。強いはずです。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.910 )
  • 日時: 2015/03/19 13:37
  • 名前: じゅうほう 2 スマホから (ID: 8ZPO8ZpI)

ポン蔵さん

トホホギスとしどろもどろの必殺技のダメージは妖力の数値に比例していました。
検証済みですので間違いないです。


のぶパパさん
ポン蔵さんの板にあったリンクで飛んで見ました。
かなり濃い内容の情報がたくさんありました。
れんパパさんとのぶパパさんがいましたがコメントする勇気がなく帰ってきました(笑)
のぶパパさんはよく入って行けましたね
凄い勇気です。
今度、一大決心をしてコメントしてみようと思います。
おすすめパーティーも見たのですが、あのサイトにいる投稿者は ウルフさんでしょうか?

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.911 )
  • 日時: 2015/03/19 15:19
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: jmepn0CT)

じゅうほうさん
ウルフさんって登録パーティの所ですよね?
多分ウルフさんだと思いますよ。ウルフさんも使用されたの最近だと思います。
でもあのパーティの部分は、実際強いのに低評価だったり、弱そうなパーティが高評価だったり余りアテになりません。半分アラシの方が低評価入れているのだと思いますので、パーティ投稿は余りお勧めできません。私は、ウルフさんのには全て10点入れましたが^^;
(ちなみに私も"nob"という名前で、今は使っていないパーティを試しに登録してみましたが、反応がイマイチ…。それ以降登録していません…)

雑談板の方は、皆様フレンド対戦好きな良い方ばかりなので、大歓迎だと思いますよ。私も入ったの最近で新参者ですが…^^;
じゅうほうさんのお名前は何度か挙がり、深夜の猛者として皆さんご存知ですよ^^。
今日なんか覗いたら、タイガーさんのブシに昨夜ボコられた〜ってコメントありました。
流石に皆さん強くて有名ですね^^




Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.912 )
  • 日時: 2015/03/19 23:29
  • 名前: れんパパ (ID: IbMP/hXg)

≫じゅうほう2さん

元々はあちらのスレで楽しんでまして、こちらに負けずスゴイ方ばっかりです。
あちらでもじゅうほう2さん含めこちらのスレの皆さんの御名前は挙がってまして、是非是非お邪魔して頂けましたら嬉しいです!
私もあちらのスレは半年ぐらいの新参者ですが、いい人ばっかなのは保証します!

のぶパパさんが仰る通り、お薦めパの紹介は荒れてまして評価だけ見ても当てになりませぬ。
是非じゅうほう2さんの知見の一部でも、あちらのスレで記入頂けましたら、コラボでより楽しくなるかなと個人的に感じてます。
お待ちしてます!!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.913 )
  • 日時: 2015/03/20 01:14
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: fNEI9ahP)

まささん

今週は本家なので当たりましたらよろしくお願いします。


のぶパパさん

私も昨夜はタイガーさんの使われているブシ(おそらくのぶパパさんの165ブシ)にボコボコにされましたw タイガーさんのブシにはどうやってもこちらの必殺技があたりません。 魔法のような操作技術でした。
それと あちらのサイトでは 登録ptに勝手に点数評価をしてもいいものなのでしょうか?
かなり参考になるptもあり、見ていて楽しいですw


れんパパさん
他人様の板には なかなかコメントするのにはドキドキしますw
近日中に勇気を出してお伺いさせて頂きたいと思っております。
あちらのサイトでもみなさん色々考えてらっしゃいますね。勉強させて頂きたいと思います。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.914 )
  • 日時: 2015/03/20 01:37
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: b5JLMCV5)

のぶパパさん、じゅうほう 2さん

貴重な情報感謝です^^
はっきりした育成方針さえ決まってしまえば後はやるのみですね^^

最近、育成の為、資金集めもしてますが何か入り用な物あれば仰って下さいね!!
遊び用でも作成致しますよ^^


じゅうほう 2さん

本当に書き込みするのは中々、勇気いりますよね?
私もROMはさせて頂いてますが未だに書き込もうと言う勇気は湧きません。笑

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.915 )
  • 日時: 2015/03/20 02:06
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: .ve6EmBT)

れんパパさん
半年で新参者って…。(^^)
余計に敷居が高くなってますよ♪

じゅうほうさん
点数は誰でもつけても良いんですよ^_^
いかにも強くないパに自分でコツコツと付けている風に見られる人もいるぐらいですから…。見ていて切ない…。私は初めは面白く見ていて点数つけたりもしていましたが、本当に強いパが正当な評価を受けていないので、そこは全く見ていません^^;。

ポン蔵さん
もしかしたらROMして見られたかもしれませんが、私はきて早々、失言からトラブルまねいています。(あまりそこは見ないでくださいね^_^)
でもそれでも暖かくコメントくれる良い方ばかりですよ^_^

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存