雑談掲示板

雑談掲示板

いったんゴメンの掲示板
  • 日時: 2015/02/12 21:51
  • 名前: いったんゴメン (ID: lQ6NG47G)

基本的に妖怪ウォッチの対戦について雑談、対戦、交換について自由に語る場です。妖怪ウォッチ対戦以外の会話でも特に語ってもOKです。ランダム対戦百戦錬磨の方々の意見はとても参考となる為、ぜひ対戦で勝ちたい方は見ていってください。

「自分の実力を試したい」「実践でパーティーの評価をしてもらいたい」「実践の指導をうけたい」「チャンピオン級の人とガチで勝負したい」という人はウルフさん(称号:本家関白)の掲示板を訪ねることオススメします☆。
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view&no=66

禁止事項
・ここの掲示板に書き込んでくれる方への批判や非難は禁止です。書き込んだ方が不快と思われた場合、謝罪がなければ通報します。



過去の掲示板
ランダム対戦談話室(真打)
http://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1222


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.39 )
  • 日時: 2015/02/13 00:53
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: P4PN3qbC)

いったんゴメンさん
いったんゴメンさんに教えて頂いた万尾必殺pt用の万尾獅子を厳選していました。教えて頂いたptが勝率かなりいいのでレギュラーとなっております。ありがとうございます。


のぶパパさん
対戦板いままでお疲れ様でした。一家の大黒柱として働きながらではなかなか大変ですよね。
万尾獅子のステの情報ありがとうございます。
今日はブシマラはお休みして万尾マラソンをしていましたが、きちんと厳選すれば力192位が出そうな感じです。
今日の万尾
HP231 190 96 81 126
HP226 189 96 83 128
明日、もう一日リセマラしてみます。


ウルフさん
万尾を必殺技要員で使うときは素早さをもう少し上げた個体を選んだ方がよいでしょうか?
必殺技でミス連発なら力を抑えて素早さを上げ命中率を上げた方がよいのか悩み中です。
 それと一つ目小僧未成育全冠はいつでもお渡しできますので都合のよい時に呼んで下さい。
ウルフさんには本当に貴重な妖怪ばかり頂いていますので 要らない妖怪との交換で結構ですのでよろしくお願いします。


ゼクスさん
のっぺらぼう2体了解致しました。
手持ちに育成済みののっぺらぼうが5体おりますのでので、さすらい荘では一体ずつしかのっぺらぼうを仲間にできません。手持ちにある頭脳育成と未成育の合計2体のお渡しでもよろしいでしょうか?
又は、一日待って頂ければ未育成を再度捕獲しておきますのでよろしくお願いします。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.40 )
  • 日時: 2015/02/13 01:10
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: P4PN3qbC)

ゼクスさん

すみません 
私のフレコです 2079-8473-1332
ゼクスさんを仮登録させて頂きます。今週は少し帰りが遅くなるので時間帯が合わないかもしれませんが、土曜の夜、又は日曜日なら一日空いておりますのでゼクスさんの都合の良い時でお声がけ下さい。


けいさん
本家ジバsパに一つ目小僧を2体投入し、プリチー3連の陣でさらに素早さアップを試してみましたが、よく考えたら私は元祖軍なので、対戦相手の妖怪の大半が本家妖怪のことが多いらしく対戦相手の妖怪も早くなってしまっているようで体感ではわかりませんでした(笑)
一度、本家データに妖怪を引越しをしてから再度試してみます。のっぺらで固めた元祖妖怪ptには少しは効果が出ると考えておりますが、まだ分かりませんw

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.41 )
  • 日時: 2015/02/13 01:24
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: nJRq1IQl)

じゅうほうさん
お互い様です。いつもお忙しい中色々試されて、ステ情報ありがとうございます(^^)。
万尾獅子190いくんですね〜!。さすらい増やせたらお願いしたいです。
私もドケチ2個の万尾獅子必殺にどハマり中です。今老いゾーンと絡めないか色々試し中です(^^)

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.42 )
  • 日時: 2015/02/13 03:52
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 9hM6spRx)

じゅうほうさん
つよっ!2連敗でした。必殺早すぎです!
早速マネマネリストに入れました^_^.

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.43 )
  • 日時: 2015/02/13 08:31
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: P4PN3qbC)

のぶパパさん

おはようございます。
今週は本家軍なのですね。あの対戦は完全にptの相性ですので・・・ 通算成績は大幅に負け越しです。のぶパパさんのウォッチ操作技術の上手さを久しぶりに見せて頂きました。ありがとうございました。
万尾は素早さ126程度でも必殺技のミスがなく使えるのかどうかの実験中でした。
それほどミスがなかったので今日の万尾マラソンは力狙いでいってみます。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.44 )
  • 日時: 2015/02/13 12:19
  • 名前: ウルフ (ID: rdcANVcj)

わりと勝率の良いパーティーだったんですが
しどろカウンターパには相性が悪く完敗でした
対戦ありがとうございました。
また当たった時にはお手柔らかにお願いします>けいさん

万尾獅子は多少早くしても確率の違いは微々たるものだと思うのでちから190の万尾獅子で良いと思います>じゅうほう2さん

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.45 )
  • 日時: 2015/02/13 17:54
  • 名前: ☆ゼクス☆(〃^з^)/ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: 8BTCWdTB)

ロボりゅーくんついに届きましたー!!ヤッター\(^∀^)/中々来なかったのでハズレかーと落ち込んでいたのですが今子供名義で荷物が届きまさかと思っていたらそのまさかでした。皆さん当たりました??QRコードもしよければ貼りますよ(ーー)

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.46 )
  • 日時: 2015/02/13 21:13
  • 名前: ウルフ (ID: D4H4Jr2I)

おめでとうございます。私はロボりゅーくん機能QRコード画像検索してGETしました>ゼクスさん

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.47 )
  • 日時: 2015/02/13 21:24
  • 名前: ☆ゼクス☆(〃^з^)/ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: 8BTCWdTB)

ウルフさんこんばんわ^^最近新しいパーティーが中々考えれずスランプ気味でスマ○ラを中心にやっています。何かいいアイディアありますでしょうか??

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.48 )
  • 日時: 2015/02/13 21:51
  • 名前: ウルフ (ID: D4H4Jr2I)

今のトレンドはとりついて妖気ゲージ一回奪えば必殺撃てるジバニャンパです。
ジバニャンパ楽しいですよ

ジバニャンS(荒れくれ:鈴)のっぺら坊(非道:絶オジイ魂×2)マスク(けんしんてき:ちょうはつ)
あせっか鬼(非道:八百比丘尼魂×2)黒鬼(けんしんてき:ちょうはつ)のっぺら坊(ずのうてき:キズナース魂×2)

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.49 )
  • 日時: 2015/02/13 22:08
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: VDho1BPs)

じゅうほうさん
万尾、武士、大ガマの連続必殺に何も出来ませんでした^^;。
悔しくて、あれからしどろぼーで待ち構えていたのですが、あたりませんでした(T . T)
久しぶりでしたね〜、またお願いします!

ゼクスさん
ロボリュー君メダルおめでとうございます!最近対戦でも見るようになってきました。
必殺面白いですよね!

ウルフさん
ジバニャンSは必殺一撃で一掃出来ますか?
この前初めて使ってみました。まだ使い慣らせてないです^^;

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.50 )
  • 日時: 2015/02/13 22:23
  • 名前: ウルフ (ID: D4H4Jr2I)

絶オジイ魂×2と八百比丘尼魂×2、マスクとりつきで一掃できます。
ひっさつすぐ溜まるのでえんらは1つも必要ないです。
相手を一回つつけばほぼ満タンになります>のぶパパさん

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.51 )
  • 日時: 2015/02/13 22:28
  • 名前: ☆ゼクス☆(〃^з^)/ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: 8BTCWdTB)

やおびくに×2と絶オジイ×1が足りないです(TーT)どなたか持ってません??

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.52 )
  • 日時: 2015/02/13 22:30
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 9hM6spRx)

ウルフさん
成る程!えんら魂だったからかー。力ステアップ魂で試してみます!
ちなみにミツマタ対策は、何か取られてますか?ジバくらうとすぐクリティカルダメ喰らいますよねー。やはり後衛で受けて、タイミングはかって必殺でしょうか?

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.53 )
  • 日時: 2015/02/13 22:51
  • 名前: ウルフ (ID: D4H4Jr2I)

一回つつければ必殺撃てるのでミツマタ出たら後衛にまわし、のっぺらかあせ鬼がとりついたらすかさず前衛に回しつついて必殺撃ちます>のぶパパさん

イザナミ魂でも八百比丘尼魂と同じ効果ですよ
イザナミはありますが絶オジイは持ってないです

かおベロスが絶オジイ魂と同じ効果ですがベロスも持ってないです>ゼクスさん

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.54 )
  • 日時: 2015/02/13 22:52
  • 名前: ☆ゼクス☆(〃^з^)/ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: 8BTCWdTB)

イザナミお願い出来ます??絶オジイは捕獲できますがイザナミは無理なので、

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.55 )
  • 日時: 2015/02/13 23:05
  • 名前: ウルフ (ID: D4H4Jr2I)

了解しました。さそいます

と、思ったらフレンドリストに出てないですね>ゼクスさん

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.56 )
  • 日時: 2015/02/13 23:05
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: VDho1BPs)

ウルフさん
教えて頂きありがとうございます^_^
参考になります!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.57 )
  • 日時: 2015/02/13 23:08
  • 名前: ウルフ (ID: D4H4Jr2I)

あれ?イザナミ2体渡そうとおもったんですが
あと上級怪魔は全部5体以上づつ持ってますのでいらない妖怪でいいですよ>ゼクスさん

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.58 )
  • 日時: 2015/02/13 23:10
  • 名前: ウルフ (ID: D4H4Jr2I)

参考になれば幸いです。
黒鬼パの魅力をのぶパパさんにあらためて教えていただいたおかげでできたパーティーです
シバニャンSパ楽しんでください>のぶパパさん

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.59 )
  • 日時: 2015/02/13 23:13
  • 名前: ☆ゼクス☆(〃^з^)/ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: 8BTCWdTB)

お言葉に甘えさせていただきました。それにしても5体ずつとはすごいですね。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.60 )
  • 日時: 2015/02/14 00:04
  • 名前: けい (ID: IXbhST4t)

こんばんは。

じゅうほう2さん
ジバニャンSはもともと素早いので、逆に効果が薄く感じるのかもしれませんね。
のっぺらぼうの使い方を考え直してみようかなと思います。ありがとうございます!

役に立たなさそうな妖怪の使い方を思いついてささっと試してみました。
・リー夫人のりふじんが攻撃属性であれば、水の魂を持たせて隣につられたろう丸を置いたら最強の壁にならないかなと思い試してみましたが、失敗でした。笑
・泥ボックンのスキルどろぼうはランダムバトルでも有効なようです。スキル発動時、相手のガマンモスのちょうはつ魂の効果がなくなったのを確認できました。ただ、効果は一度きり?のようで、その後ミツマタとブシニャンに対してもスキルが発動しましたが、ミツマタは吹雪の術をそのまま使用、ブシニャンはその後行動しなかったため分からずでした。
ひとまか仙人と合わせて使ったため、もしかすると人任せでこうげきした場合はスキル発動の表記が出ても効果は無し、といった感じかもしれません。

完全に自己満ですが、一応ご報告です。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.61 )
  • 日時: 2015/02/14 03:16
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: PLcuok5/)

今日も1日中、万尾マラソンをしていました。

今日の万尾獅子
HP231 188 93 80 134 

力190を超える個体は入手できませんでした。
皆様に万尾獅子のステを教えて頂かなければ、力175という低ステの万尾を使い続けていたと思います(笑) 情報を頂いてありがとうございます。
さすらい荘には力190の万尾をセットしてあります。すれ違い通信は8時間に1回とのことですが、私の生活サイクルですと1日1回のみしかすれ違い通信ができません(夜、帰宅時に1回のみ)
一つ目小僧 万尾獅子 のっぺらぼう ぎしんあん鬼 が必要な方は少し時間がかかるかもしれませんが必ずいきわたるようにお配り致しますので遠慮なく仰って下さい。
今、合計で万尾が3体あります。


ウルフさん
万尾獅子のアドバイスありがとうございました。明日はもう少しだけリセマラしてみようと思います。

のぶパパさん
あの対戦の直後に寝落ちしました 待って頂いていたのに申し訳ないです。朝起きたら、3dsの充電が終わる寸前でした(笑)
あのptでしたら しどろもどろにはどうやっても勝てないですw

けいさん
天才的なひらめきですね。リー婦人につられ太郎丸が成功していたら世紀の大発見でしたのに・・・難怪ねちがえるpt・キンカクにしどろもどろ魂などいつも驚きのアイデアをありがとうございます。色々な検証結果は本当に勉強になります。けいさんのような柔軟な発想ができるようになりたいです。

ゼクスさん
明日は21時30頃帰宅予定です。時間が合えばのっぺらぼう2体お渡しできますので よろしくお願い致します。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.62 )
  • 日時: 2015/02/14 10:13
  • 名前: くろう (ID: qtfL1ao4)

皆さんお早うございます
じゅうほう2さん
万尾ガシャで巡り逢えたので万尾マラやってみようと思います
力140出ればよいってことでしょうか?

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.63 )
  • 日時: 2015/02/14 10:33
  • 名前: タイガー (ID: fPpAqUzG)

チートに当たりすぎてうんざりしてます。
レベル5に以前チートについてメールで問い合わせした結果チート対策は真打ではしないとの回答で次回作に意見として取り入れていくとの事。
買わせたらお終いみたいな感じでユーザー、大事にしろよレベル5!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存