雑談掲示板

雑談掲示板

いったんゴメンの掲示板
  • 日時: 2015/02/12 21:51
  • 名前: いったんゴメン (ID: lQ6NG47G)

基本的に妖怪ウォッチの対戦について雑談、対戦、交換について自由に語る場です。妖怪ウォッチ対戦以外の会話でも特に語ってもOKです。ランダム対戦百戦錬磨の方々の意見はとても参考となる為、ぜひ対戦で勝ちたい方は見ていってください。

「自分の実力を試したい」「実践でパーティーの評価をしてもらいたい」「実践の指導をうけたい」「チャンピオン級の人とガチで勝負したい」という人はウルフさん(称号:本家関白)の掲示板を訪ねることオススメします☆。
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view&no=66

禁止事項
・ここの掲示板に書き込んでくれる方への批判や非難は禁止です。書き込んだ方が不快と思われた場合、謝罪がなければ通報します。



過去の掲示板
ランダム対戦談話室(真打)
http://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1222


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.616 )
  • 日時: 2015/03/04 17:15
  • 名前: しゅらこま ヴェアヴォルフNO.24 ◆LEfhxAAWtw (ID: S5f3RAAl)

ウルフさん、すごいですね!さすが関白になるまでいったことある人です!そんなことが分かるなんて尊敬します!そしてそれを参考にしてバトルしていきます。ちなみに元祖軍のランキングに入ってますからお願いします。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.617 )
  • 日時: 2015/03/04 17:52
  • 名前: yukim  (ID: UD7rEkdy)

神でしかランバトやってませんでした、勝ち確定で切断はしたことなかったです。時々低ランク1匹だけのPTに遭遇したことありますが、あれはランクを下げているんですね。なんとなくタイムラグあると切断されたなぁってわかる時はありますが、そんなに多いんですね。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.618 )
  • 日時: 2015/03/04 18:09
  • 名前: たつうら (ID: /5SRnkDW)

応援してくださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m明日は面接ですw終わればまたできます!皆さんフレンドバトル宜しくお願い致します(^^ゞそして質問があります…
Q.どうやったら番つけ表には入れるのですか?皆さんどれくらいランダムやってるのか知りたくて…
Q2.勝率のよいpt有りますか?
Q3.皆さんの金集め方法が知りたいです。

皆さん宜しくお願い致しますm(__)m

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.619 )
  • 日時: 2015/03/04 18:30
  • 名前: ウルフ (ID: cQRUGyDq)

一日2〜3時間でランクイン
一日平均5時間以上で上位狙えるくらいだと思います。>たつうらさん

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.620 )
  • 日時: 2015/03/04 19:57
  • 名前: たつうら (ID: /5SRnkDW)

応援してくださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m明日は面接ですw終わればまたできます!皆さんフレンドバトル宜しくお願い致します(^^ゞそして質問があります…
Q.どうやったら番つけ表には入れるのですか?皆さんどれくらいランダムやってるのか知りたくて…
Q2.勝率のよいpt有りますか?
Q3.皆さんの金集め方法が知りたいです。

皆さん宜しくお願い致しますm(__)m

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.621 )
  • 日時: 2015/03/04 20:00
  • 名前: たつうら (ID: /5SRnkDW)

ウルフさん>ありがとうございました(^O^)
と言いますと、1週間ずーっとやってなくても言い訳ですねw
間違えて2回打ってしまいましたすみません(^^ゞ
皆さん他のQのコメント待ってます!(>_<)

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.622 )
  • 日時: 2015/03/04 20:15
  • 名前: まさ (ID: JEJF75IT)

ウルフさん、ランキングの操作セーブエディター使ってるんですかね?ウルフさんのいうとおりランダム中サークル回さなくなる人いますね
たつうらさん、はじめまして、俺もランキングに中将までいったことあるんですが、かなり時間費やすので土日は潰す覚悟で平日は仕事終わってから夜中まで一週間頑張ればいけました。昼間は学校帰りの娘にまかしたり。最終の土日はランキング上げに来る人が多いのでデッドヒートします、載ると気持ちいいもんですよ、でわ面接とともに頑張ってくださいね

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.623 )
  • 日時: 2015/03/04 20:31
  • 名前: たつうら (ID: /5SRnkDW)

まささん>はじめまして(^.^)ゲッ!マジですか!!(;_;)
親に怒られますねwじゃあ勝ち点リセットしなくてもいいんですね…ありがとうございました(^O^)

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.624 )
  • 日時: 2015/03/04 20:44
  • 名前: しゅらこま ヴェアヴォルフNO.24 ◆LEfhxAAWtw (ID: S5f3RAAl)

知らないうちに本家軍関白撃破していました...w
世の中が違う意味怖いと思いました。短文すみませんでした。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.625 )
  • 日時: 2015/03/04 21:31
  • 名前: たつうら (ID: /5SRnkDW)

最近、書くこと沢山思い付いてしまって書いとかなければ落ち着かないんですよw勉強の合間によくpt練ってて授業中メモったら起こられました(~_~;)
早速ですが診断宜しくお願い致しますm(__)m

から傘魔人 草くい男 ガマンモス
(ガード魂) (聖オカン) (挑発魂)

 青鬼  やめたい師  やめたい師orもうせん和尚
(おんみつ) (おんみつ) (えんらえんら)

です。問題は草くい男のスキルがどれだけバトルに影響されるかです。
多分、肉くい男には劣ります。
~戦術~
1.ガマンモスで耐えます。魔人がガードしたら、 魔人-青鬼-やめたい師 の陣形にします。
2.相手がサボったら妖気吸収して必殺します。

弱点:必殺pt

いかがでしょうか?(^^ゞ

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.626 )
  • 日時: 2015/03/04 21:52
  • 名前: たつうら (ID: /5SRnkDW)

【追記】何度も何度もごめんなさい…改めてここの方々は良い方々で本当に良い掲示板だなぁと思います。それと、前のスレ見たんですが自爆パってどんなんですか?自分、ジバSにモレゾウ魂着けて自爆してたんですけど10回位やったんですが1度も耐えませんでした(自爆にモレゾウ魂は有効ではないんですね)ロボFで自爆なんてしてみたいです。そういえば必殺技の時には妖気MAXなので、ロボFのスキルは必殺技にも影響されますよね…?

のぶパパさん ウルフさん>自爆パお教えくださいm(__)m

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.627 )
  • 日時: 2015/03/05 00:49
  • 名前: いったんゴメン (ID: kaw8HBVb)

たつうらさん、良ければコメントさせていただきます。
・たつうらさんの考えたPで意見させていただくと、決定打を放つ妖怪がいないことが厳しいかなと印象があります。決定打とはブシニャンなど3匹同時に必殺で倒せる妖怪のことです。魔人を入れればノズチ対策にはなりますが、最近のノズチパーティーにはブシニャンも含まれている為、魔人対策もされています。妖術系パーティーには強いと思いますが、赤おにパーティーには厳しい印象があります。

・勝率の高いと思われるパーティー(自分がやられたパーティー)
〇人任せとノズチと雨女パーティー
(から傘が入なければあっという間に勝ててどんどん勝率が稼げるでしょう。個人的には腹が立つパーティーです(怒))
〇ブシニャン(赤おに)をブリーとマスクで挟んだパーティー
(ブリーには多分絶おじいの魂を装備させていると思います。ブシニャンの攻撃で黒鬼が2発でヤラレマシタ(笑)、一回の攻撃で100食らったりクリティカルで200以上くらいました。なんだこの攻撃力はって思った。)

・同じく俺もジバニャんSにモレゾウ魂装備させて自爆したら見事に散りました(笑)。自爆には自分自身魂無効なんですね。

勝手なコメントで失礼しました。ソラさん、のぶぱぱさんランキング頑張ってください。みなさんもランダムバトル頑張ってください。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.628 )
  • 日時: 2015/03/05 06:44
  • 名前: たつうら (ID: LjXqw7wJ)

いったんゴメンさん>そんなこと御座いません!(>_<)とても参考になるお言葉ありがとうございましたm(__)mどんどんコメントくださいw
なるほど…やはり厳しいですね…もう少し案練って見ます!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.629 )
  • 日時: 2015/03/05 06:47
  • 名前: たつうら (ID: LjXqw7wJ)

いったんゴメンさん>やっぱり自分に合ったpt組みたいですよね〜…「コレだ!!」と思えるptが最近思い付かなくて…やっぱり自分的には赤鬼や三ツ又とか理不尽(?)なptはなるべく控えています。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.630 )
  • 日時: 2015/03/09 17:42
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: JP427lql)


ポン蔵さん
某親分(総長?)から、高ステブシ頂けてよかったですね。^^;
私も素早いブシが大好きで、タイガーさんから頂いた162-159とじゅうほうさんから頂いた161-160が公式で使う武士のレギュラーとなっています。育成した妖怪をスポクラで素早さにふったりなどして、追い風も引き続き試してみようかと思ってます。

ウルフさん
ランクポイントダウン方法、昨夜試さしてもらいました。本当に相手には影響でないんですよね?初級の人と9級の方に連続であたり、大幅に下げてそこからまた3000点まで戻しました。やはり少し勝点上がるの早くなりましたが、こちらランク下げすぎると深夜帯いつも対戦してくれる元祖妖怪神の方々に失礼かと思い、もうこの方法は使わないでいこうと思っています^^;。

しゅらこまさん
元祖軍なんですね。活動時間帯が多分合いませんが、もしまたあたった時はヨロシクです^^

yukimさん
交換の件、深夜帯であれば時間合わせられると思いますので、またご都合のいい日時を記入くだされば、極力あわせます^^

いったんゴメンさん
ランキング私も少しきつそうです。今週は土曜日も仕事で、日曜も夜しかできないので対戦に費やす時間が少なすぎます。1日1000点目標にして活動していますが、このペースだと7000点に届くか届かないか微妙な所で、30位以内に入れればラッキーかなという感じです。
いったんゴメンさんも多忙でお時間あまりとれないかと思いますが、お互いやれる範囲で頑張りましょう!!^^

たつうらさん
面接頑張ってください。長かった受験勉強もこれで終わりかな?
紹介されたパは、いったんゴメンさんが言われている通り、火力不足だと思いますよ。必殺は一撃で一掃できるくらいの威力が欲しい所です。
>>620  質問の件ですが、
Q1.勝率が良く勝負が早いパーティを作って、とにかく対戦へ時間を犠牲にする事です^^;私は通常22時半〜2時頃(活動時間約3時間半)という所です。以前、大将になれた時は平日代休がとれて比較的時間がとれる週でした。
Q2.おすすめのパーティは、沢山ありすぎてどれが良いとは言えません。必ず相性があるので、勝率が良いパーティをいくつか用意していればいいと思います。
Q3.育成用のお金は、別の3DS元祖データで工面しています。完全に育成用データとしており、育てたい妖怪を真打からそのデータに移して、本とか経験値玉とかお金がかかる分をその育成用データで行っています^^。SDカード抜いてバージョン上げていないデータですので、対策されたあの方法もまだ使えていたりします…。(グレーな内容かもしれませんので、これ以上のコメントは控えさせて頂きます^^;)
自分に合ったパーティは、色々参考にしながら検証が必要かと思います。

自爆パーティは、しどろボーとかの必殺無効妖怪と組み合わせて使えば良いですよ。黒鬼パで黒鬼守り強化も兼用させるなら、キンカク自爆が良いですし、まだ強力な自爆ならだいだらぼっちがいいかと思います。ただ自爆だけでは厳しいので、別にアタッカーかロボF回復壁等いれた方がいいと思いますよ。





Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.631 )
  • 日時: 2015/03/05 12:15
  • 名前: まさ (ID: 8dc5T7oo)

ランダム対戦者やフレンドの皆様、ちょっと娘が3DSを階段から落としてから非常に調子が悪く、対戦中に電源が落ちたり切断される具合が最近よくおきてます、これはこちらが悪いので対戦者の方には非常に申し訳ないです、修理出すとデータが消えるのか、新品買うとSDだけ抜いたら元のままなのか、誰か知ってる方いたら教えてください。ゲーム名くろむしゃで山吹鬼アイコンです。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.632 )
  • 日時: 2015/03/05 15:21
  • 名前: たつうら (ID: tNGHye9Q)

じゅうほうさん>当たりましたね!ギリギリでした(~_~;)リモコンかくし面白いですね。ベンケイの刀狩り×しゅらコマ魂もビックリしました面白い勝負でした、ありがとうございました(^O^)

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.633 )
  • 日時: 2015/03/05 16:13
  • 名前: ウルフ (ID: n8aFy0K1)

深夜帯よく当たる人も新パでも試して格下に負けたのかな?くらいにしか思わないんじゃないかと・・・、よく対戦途中で切断されますがホームボタンでの切断は相手のほうではCPが勝手に戦います。wifiスイッチ2回操作での切断はお互いが通信エラーとなり対戦が終わります。>のぶパパさん

肉くい男のスキルに関して一度説明した事があります。
それぞれの妖怪の行動確率が違う事についての話となりますが
ブシ 赤鬼 ミツマタ等、初期ステでちからが高い妖怪はもともと攻撃確率が高い妖怪
天狗 犬神 等初期ステでようりょくが高い妖怪はもともと妖術確率が高い妖怪

その為肉くい男が居ても天狗や犬神は頭脳的だと7割近くようじゅつ使います

ミツマタは頭脳的で7割妖術、肉くい居ると5割ようじゅつになります。

そしてブシ 赤鬼は草くい男居ても7割以上攻撃してくる為あまり意味がありません
くさくい男3体入れても5割くらい妖術使ってくるようになる程度でなので
攻撃タイプの妖怪に草くい男と妖術反射で対抗するのは無理ですよ>たつうらさん

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.634 )
  • 日時: 2015/03/05 16:54
  • 名前: ウルフ (ID: n8aFy0K1)

マスク ひとまか ジバS
から傘 ガマンモス あせ鬼(非道:絶オジイ×2) で戦って

相手最後の2体ジバSの必殺でトドメさそうと思って撃ったら
遊びでニョエーにしてたの忘れててこちらの前衛も全滅
相手がサークル回して前衛2体になった瞬間に撃ってよかった・・・
やばかった

にしてもこれはジバSのひっさつチャージ中にひとまか(鬼神のバッジ)がジバS行動させてくれるので
すぐ撃てる状態にして相手のサークル回すの待てるのでなかなか良いです

ただしアタッカーがジバSのみのパーティーで必殺ニョエーは危険すぎるのでやめたほうが良いww

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.635 )
  • 日時: 2015/03/05 17:14
  • 名前: しゅらこま ヴェアヴォルフNO.24 ◆LEfhxAAWtw (ID: e6xdAzjK)

本家軍1位撃破です!

グラタンって方です。かなり強いです。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.636 )
  • 日時: 2015/03/05 17:23
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: rrahvqDo)

ウルフさん
ホームボタン切断では相手には影響無いのですね〜。良かった〜(*^^*)。
何かいけない事している様で気が引けてました。でも昨日 妖怪神とは戦って、ランク低い人には勝ちを確信したら途中で切断しながら2500点代まで落として見たのですが、いつも3000点ぐらいの人達と戦っていたので、何か歯応えがなく、対戦があまり楽しめませんでした…。やはり常にヒリヒリした戦いがしたいですね^_^。
ジバS+人まか(鬼神バッジ)手数が多そうで、強そうですね。私も試させてもらいます。流石に必殺ニョエーだけは真似しないでおきます(^ν^)
私は今は、ロボF壁対策で大好きな大ガマをついに外して赤鬼に変えてしてます^^;。
勝つも負けるも勝負は早いですね。

ジバS(虫歯)ハナホ人(絶オジ)マスク(挑発)
汗鬼(カオベロス×2)赤鬼(クリ魂)ガマンモス(挑発)

まささん
大変ですね!(◎_◎;)通信だけ悪くて、ゲームデータは立ち上げができる状態なのでしょうか?
私も余り詳しくは無いのですが、パッケージ版であればゲームデータはソフトの方に入っているので、読み込められればデータは大丈夫だと思いますよ。新しいDSでも読み込められると思います。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.637 )
  • 日時: 2015/03/05 17:43
  • 名前: ウルフ (ID: n8aFy0K1)

マスクがやられてもあせっか鬼必殺使えばまたひとまかとマスクを前衛に出せますが
マスク ひとまか(絶オジイ) ジバS(虫歯)
???  黒鬼 あせっか鬼(絶オジイ、キズナース)

???はハナホ人でもキンカクでも傘魔人でも肉くいでもお好みの妖怪でって形でも良いです

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.638 )
  • 日時: 2015/03/05 17:51
  • 名前: まさ (ID: CuJJcHDI)

のぶぱぱさん、お気遣いありがとうございます、データさえ消えなければ、せっかくみなさんからもらったのもあるし、絶対消したくないっす

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.639 )
  • 日時: 2015/03/05 18:06
  • 名前: ウルフ (ID: n8aFy0K1)

点数の具合からして推測するとセーブエディター使って勝ち点0の初心者に戻せる可能性が高いですね
パッケージ版もDL版も修理だしてもデータは消えないはずですよ>まささん

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.640 )
  • 日時: 2015/03/05 18:46
  • 名前: ☆ゼクス★(・з・)/ (ID: jYLzTqIH)

じゅうほう2さん万尾獅子とひとつめまだ有りますか?あったらいただきたいです。今日は11時半までいるので都合が合えばお願いします

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存