雑談掲示板

雑談掲示板

いったんゴメンの掲示板
  • 日時: 2015/02/12 21:51
  • 名前: いったんゴメン (ID: lQ6NG47G)

基本的に妖怪ウォッチの対戦について雑談、対戦、交換について自由に語る場です。妖怪ウォッチ対戦以外の会話でも特に語ってもOKです。ランダム対戦百戦錬磨の方々の意見はとても参考となる為、ぜひ対戦で勝ちたい方は見ていってください。

「自分の実力を試したい」「実践でパーティーの評価をしてもらいたい」「実践の指導をうけたい」「チャンピオン級の人とガチで勝負したい」という人はウルフさん(称号:本家関白)の掲示板を訪ねることオススメします☆。
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view&no=66

禁止事項
・ここの掲示板に書き込んでくれる方への批判や非難は禁止です。書き込んだ方が不快と思われた場合、謝罪がなければ通報します。



過去の掲示板
ランダム対戦談話室(真打)
http://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1222


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.214 )
  • 日時: 2015/02/17 18:15
  • 名前: しゅらこま ヴェアヴォルフNO.24 ◆4Iz1iiiwyE (ID: ySzdWO8O)

ほんのすこし久しぶりに来ました

ゼクスさん、私はチームバランスと言うよりすべてが崩れるので出来ないのが悩みです。

本家軍1位が来ました。
対戦前の切断!やっちゃいました笑

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.215 )
  • 日時: 2015/02/17 18:35
  • 名前: まさ (ID: ZtQqx37P)

のぶぱぱさん、ゆみららさんのパーティにふじみ御前がいなかったからたまたま勝ったんやと思います。あのG来る前に自爆とおもたらイザナミと美脚のはさみを壊滅させたので勝てました。
しゅらこまさん、一位が改造なんていやですねえ

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.216 )
  • 日時: 2015/02/17 19:35
  • 名前: バイゼル (ID: KOkQr2TB)

参加してもいいですか?
現在のパーテイです!
ジバS 鈴
ひとつ目 イザナミ×2
ブリー 閃光
マスクド 挑発
マスクド 挑発
武士 命取り
ですかなりひどいですね(笑)

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.217 )
  • 日時: 2015/02/17 20:00
  • 名前: Lagoon ◆cZZjbjvZ9g (ID: A9ORWPKc)

はじめましてLagoonといいます。
皆様のパーティはとても考えられていて参考にさせてもらってます。
熟練の皆様に聞きたいことがあります。ブシニャンはクリ魂とドケチング魂どちらが必殺技の威力あがりますか?
できれば教えていただきたいです。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.218 )
  • 日時: 2015/02/17 20:18
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 5kFnro4P)

まささん
ゆみ!ららさん、またイザナミにもどしたんですね〜。そちらのパでしたら勝率5割くらいでした。
元祖軍で戦ったときはめちゃくちゃ必殺が素早い百鬼姫で、とりつき必殺のお払い中にまたぎしんあん鬼のとりつき必殺がきて、もう本当に嫌がらせでした^^。やっと後衛お払い終わって前に出したら、待ってましたと言わんばかりのふじみ御前のG技ですわ〜^^;。
あのパに4戦中黒鬼パで3連敗で、赤鬼パ1勝できましたが、完成されたすばらしいパでした。
(対ミツマタには弱そうですが…)

ゼクスさん
唐傘いれたジバS反射パ中々良いですよ〜。ジバSの力を余り落とさず、まだ改善の余地有りですが、10戦中10勝、その内、ミツマタ+ひとまかハサミパに2勝、ミツマタ+ひとまか+雨女パに1勝でした。
ミツマタパにはまだ負けしらずですが、今日の検証の続きで変わるかもしれませんが…。

バイゼルさん、はじめまして^^。
少し参考程度に、意見を言わせてください。
ひとつめ小僧とジバSのプリチー陣、+本家の誓いスキルを検証しようと私も試しましたが、取りつき役を別にもうけないといけないのと、やはりミツマタに弱かったので、検証やめました。
そのパですと、つつくですぐ必殺は打てそうに無く、またジバSの攻撃力が少し不足している気が…。必殺で相手 鬼や壁妖怪以外、一掃できていますか?もし厳しければ、ひとつ目の魂の1つは絶オジ魂の方がいいかもしれません。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.219 )
  • 日時: 2015/02/17 20:28
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 5kFnro4P)

連投すいません^^;。

Lagoonさん、はじめまして!
ブシのドケチング魂は私も対戦はじめた頃は使用していました。
ご参考までに言わせて頂きますと、イサマシ陣必殺で安定的に30〜40近いダメ×10を与える事ができるメリットがありますが、通常攻撃にクリティカルがでない閃光斬りとなってしまいます。

クリ魂ですと、必殺時のダメはクリティカル回数次第で少し不安定ですが、イサマシ陣での発動で大体一掃できますし、通常攻撃もクリティカル強力です。
ですので、私はブシには断然クリ魂の方がいいと思いますよ^^。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.220 )
  • 日時: 2015/02/17 20:36
  • 名前: Lagoon ◆cZZjbjvZ9g (ID: A9ORWPKc)

のぶパパ様
ありがとうございます。
やはり参考になります。

ちなみに今の主パーティ

      マスクド挑発
ブシニャン クリ魂    認MEN閃光
ししまる えんら×2     ガマンモス挑発
      ブシニャンクリ 魂
というパーティです。改善点を教えていただきたいです。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.221 )
  • 日時: 2015/02/17 20:40
  • 名前: バイゼル (ID: KOkQr2TB)

のぶパパさんの通り少し火力不足でしたなので絶ジイの魂2つに変えました!
火力が足りない時はブリーも絶ジイですww

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.222 )
  • 日時: 2015/02/17 20:51
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 5kFnro4P)

Lagoonさん
十分強そうな必殺が早い良いパだと思いますよ^^。汗鬼いなければ、あたりたくないです…^^;
対赤鬼パだと、マスクとガマンモスの耐久性が弱いときはきつそうですね。
あと壁持ちのミツマタに少し弱い気がします。

バイゼルさん
どのような配置でしょうか?ジバSの隣にブリー閃光とりつき+絶オジ魂1個でも十分な攻撃力だと思います。あとはとりつき役がいれば、ジバS妖気溜まるの早いのでツツク一回で必殺打てそうですね^^。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.223 )
  • 日時: 2015/02/17 21:10
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: gqDWaEFp)

こんばんは、初めまして(*^^*)

少し面白い事があったんで書き込みさせて頂きます。

ジバS(思い出の鈴) 認men(絶オジイ) 黒鬼(挑発)

ひとつ目(えんら×2) ひとつ目(無の魂、黄泉魂) ひとつ目(心オバア×2)

と言う極端なPTで遊んでたんですが、最近は認men対策をしていないPTが多く結構な割合でスキルが役にたちました。

ここからが面白かった事なんですが、対策をしているPTでも汗鬼、又はなめらかオイル魂を持たせているサポート妖怪をみんな死守する為、実質最後まで6対5で戦っている感じでした。

本来は必殺をかわすために汗鬼等を捨てる所でもスキルを気にして大体の人が予定にはない妖怪を捨てて、汗鬼を逃す為にやむを得ずアタッカーに必殺を受けさせている場面が目立ちました。

心理戦になりますが面白かったんでとりつきが決まらない時等に認men使ってみて下さい。

相手が焦りだすのがわかった瞬間にほぼ勝ちが確定してます(*^^*)

PTは試作でかなり極端な作りなんですがこれだけでも10戦8勝でした。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.224 )
  • 日時: 2015/02/17 21:05
  • 名前: Lagoon ◆cZZjbjvZ9g (ID: A9ORWPKc)

のぶパパ様
正直にいうとミツマタパーティには80%負けます… からかさいれたくないのでいれないで勝とうとすると、ジバSの必殺技パーティで一掃しようと思うのですが耐えられる事もあり、行き詰まっています。一掃するにはどのような編成がよいですか?それとジバSに一番いい装備はなんでしょうか? 質問ばかりですみません。。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.225 )
  • 日時: 2015/02/17 21:10
  • 名前: しゅらこま ヴェアヴォルフNO.24 ◆4Iz1iiiwyE (ID: ySzdWO8O)

Logoonさん、挨拶遅れました。しゅらこまともうします。これからよろしくお願いします。その質問、私もきになります。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.226 )
  • 日時: 2015/02/17 21:24
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 5kFnro4P)

ポン蔵さんってあの、あだ名がたくさんある方…?

このスレでははじめまして!
ポン蔵さん、少しドS入っていますね^^。私は認MENは使いませんが、また面白そうなパですね。4つのパの内、2つは汗鬼入れてますが、私は常に裏方役にしているので逆に汗鬼一匹になっちゃったりします…。
認MENはたま〜にあたるから嫌ですね。常に警戒はしていますよ^^。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.227 )
  • 日時: 2015/02/17 21:32
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 5kFnro4P)

Lagoonさん
やはりミツマタ対策には、唐傘お化けが一番だと思います^^;。
以前は肉喰い男いれて対策してましたが、本当に効果あるのか〜?って疑問に思うことが度々…。
壁の隙間に、ブロッカー魂の唐傘おばけ入れるだけで、大きいダメージ反射できますよ^^。
相手ミツマタ、妖術系ばっかりのチートとかにも相性いいですよ。必殺ゲージもすぐ溜まるので、わざとガード状態で必殺ため続けるのも、ガード効果が長続きし使い勝手は良いです。
でも上記のパに入れる隙間は無いので、アタッカーを減らすしかないかもしれません。

ジバSには思い出の鈴が一番だと思いますよ!
ジバは廻りが強化すれば桁外れな攻撃力をほこり、えんら魂なくても妖気すぐ溜まるので使い勝手良いです。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.228 )
  • 日時: 2015/02/17 21:40
  • 名前: Lagoon ◆cZZjbjvZ9g (ID: A9ORWPKc)

しゅらこま様
これから宜しくお願いします。

のぶパパ様
意見ありがとうございます。とても参考になります。からかさにブロッカー魂ですね。わかりました。思い出の鈴が一番よい装備ですか。何故かマッスルベルを今までつけてました(笑)
もう少し捻ったらいつか対戦お願いします。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.229 )
  • 日時: 2015/02/17 21:57
  • 名前: まさ (ID: eF0WWiac)

のぶぱぱさん、そうなんですよ!ゆみららさんのその百鬼姫とふじみ御前来た時にボコボコにされてるのにリー夫人でぎしんあん鬼気絶させて復活とか恐ろしい考えでした、あれは勝てないよねえ、まねまねできない
Lagoonさんはじめまして、まさといいます、俺もブシはクリ魂のほうがいいと思いますよ、ブシ以外にもう1枚攻撃増やしたら相当強くなると思いますよ

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.230 )
  • 日時: 2015/02/17 22:40
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: GuFdhShZ)

まささん
今帰宅中ですが、23時半頃、対戦どうですか?
ドMな私は自爆テロ味わってみたいです(^^)
お話で大体どんなパか想像がついているのですが、何の対策もせずノーガードで、ジバSがニャニャニャ〜とロボF壁に特攻しますので、その潔い散り際をどうか見ていてください( ̄^ ̄)ゞ
相性が悪いですが、立ち向かっていきます(*^^*)

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.231 )
  • 日時: 2015/02/17 22:53
  • 名前: yukim (ID: 0IYXyv7S)

ゆみららさんと対戦しました。

おねむの精にトホホギスAとかなりオリジナリティに溢れたPTでした!!

ポン蔵さん対戦スレでお世話になりました!!よろしくおねがいします!!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.232 )
  • 日時: 2015/02/17 23:09
  • 名前: まさ (ID: eF0WWiac)

のぶぱぱさん、了解です、ほな11時30くらい待機してまってますね。ほんまのどMわらう笑さっきタイガーさんと一戦しましたよ

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.233 )
  • 日時: 2015/02/17 23:26
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: nqNzPiT4)

みなさん こんばんわ
初めましての方もたくさんいらっしゃいますがこれからよろしくお願いします。

のぶパパさん
本家からかさお化け未成育所持しておりました。
2時くらいまで起きていますので御都合のよろしい時にお誘い下さい。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.234 )
  • 日時: 2015/02/17 23:26
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: GuFdhShZ)

まささん
風呂と飯落ちでした。今、戦闘力上げる為に、片手にグラスを持ちました^_^
今からつなぎます〜。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.235 )
  • 日時: 2015/02/17 23:28
  • 名前: まさ (ID: eF0WWiac)

のぶぱぱさん、もう待機中やからいつでもきてくださいな。1番強いジバSできてね

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.236 )
  • 日時: 2015/02/17 23:30
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: GuFdhShZ)

まささん
あれっ?オンラインにでてきません。くろむしゃさんでしたよね〜?

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.237 )
  • 日時: 2015/02/17 23:41
  • 名前: まさ (ID: eF0WWiac)

のぶぱぱさん、ありがとうございました、もう1回いい?わらけた。のぶぱぱさんと戦う前に鬼時間になってしもて

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.238 )
  • 日時: 2015/02/17 23:43
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: GuFdhShZ)

ジバS、F壁に見事に突っ込み、HP1で残るもボーちゃんが止めをしっかりさしてくださいました。( ̄^ ̄)ゞ
やはり面白かったです!かなり強そうですね。自爆テロ見事でした!
マネマネして見ますv(^_^v)♪

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存