雑談掲示板

雑談掲示板

いったんゴメンの掲示板
  • 日時: 2015/02/12 21:51
  • 名前: いったんゴメン (ID: lQ6NG47G)

基本的に妖怪ウォッチの対戦について雑談、対戦、交換について自由に語る場です。妖怪ウォッチ対戦以外の会話でも特に語ってもOKです。ランダム対戦百戦錬磨の方々の意見はとても参考となる為、ぜひ対戦で勝ちたい方は見ていってください。

「自分の実力を試したい」「実践でパーティーの評価をしてもらいたい」「実践の指導をうけたい」「チャンピオン級の人とガチで勝負したい」という人はウルフさん(称号:本家関白)の掲示板を訪ねることオススメします☆。
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view&no=66

禁止事項
・ここの掲示板に書き込んでくれる方への批判や非難は禁止です。書き込んだ方が不快と思われた場合、謝罪がなければ通報します。



過去の掲示板
ランダム対戦談話室(真打)
http://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1222


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.489 )
  • 日時: 2015/02/27 21:18
  • 名前: しゅらこま ヴェアヴォルフNO.24 ◆LEfhxAAWtw (ID: yxiJceGo)

時間があいてますが連稿すみません。
嬉しいことがあったので。
いよいよ本家軍3位撃破です!
ばか頭巾が強いと分かった...
でもやはりミツマタが一番怖いです。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.490 )
  • 日時: 2015/02/27 21:40
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 18yBgGUf)

しゅらこまさん、本家軍3位?

もしかして私ですか?

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.491 )
  • 日時: 2015/02/27 21:55
  • 名前: しゅらこま ヴェアヴォルフNO.24 ◆LEfhxAAWtw (ID: yxiJceGo)

ポン蔵さん、えっと...本家軍のゴールドセイントさんの3位のほうです。自分も元祖軍なのであなたと当たることはありませんよ!ランキングはいったのじゃなくてたまたま来てしまってそれを倒しただけです!わかりにくてごめんなさい。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.492 )
  • 日時: 2015/02/27 22:01
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: CrtK9nL0)

しゅらこまさん^^

大きな勘違いしてました( ;∀;)

私は元祖ですね...

すいませんorz

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.493 )
  • 日時: 2015/02/27 22:11
  • 名前: しゅらこま ヴェアヴォルフNO.24 ◆LEfhxAAWtw (ID: yxiJceGo)

ポン蔵さん、いいんですよー!!人間誰でも間違いあるのですからね。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.494 )
  • 日時: 2015/02/27 23:38
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: ouczw3mN)

仕事が忙しくまだ帰れておらず、見れてませんがポン蔵さん、じゅうほうさんは順調でしょうか?元々妖怪神の位置からランキング上位に入るには、とにかく莫大な対戦を重ねるしかないと思いますが、どうぞ頑張ってくださいね〜♪

まささん
昨夜(今朝方)色々試していたんですが、まささんのコピーパ面白くはまりそうです(^^)。
ジバSパも増えてきており武士も相変わらず多いので、相性バツグンですね!
ただランキング狙う時は、少し対戦に時間かかるので効率悪いかもしれませんね。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.495 )
  • 日時: 2015/02/28 00:52
  • 名前: まさ (ID: 3C/p7pFd)

のぶぱぱさん、コピーまじですかあ!?なんか嬉しい。っていうか、俺はのぶぱぱさんのマネマネで作ったから楽しいっすよ!ありがとね。今試作パ試してたら死にまくり殺されまくりでだめだあ、こんなの
とどめき、壁、黒鬼
きらめき、びきゃく、びきゃく
試しなので魂なし

怪光線軍団です。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.496 )
  • 日時: 2015/02/28 01:02
  • 名前: ウルフ (ID: EFeUWaTq)

やっぱからくりは普通のベンケイより必殺貯まるのちょっと遅い、そのちょっとがきついです

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.497 )
  • 日時: 2015/02/28 01:36
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 1AjjbeuJ)

のぶパパさん、お疲れ様です^^

何とか一時的に今はランキング1位の元帥です!!

ただ、明日、明後日は色々用事あるので明日には抜かれますorz

でも1度でも頂点に立てて嬉しいです^^

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.498 )
  • 日時: 2015/03/01 02:57
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: ztuRDkYt)

ポン蔵さん
元帥じゃないですか!? 
自分も頑張ってはいるのですが追いつくのは少し厳しそうです。社会人で時間の制約があるのに凄いです。
やはり ブシ ブリー マスクド のイサマシptが勝負を決めるのは早そうですね。ちょっと真似させて下さいw 追いかけます。



Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.499 )
  • 日時: 2015/02/28 01:55
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: qK8zDCC7)

まささん

今日は色々な方と対戦できました。ゴールドセイントさん 三浦さん それと改造ではないタンプテンさんw

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.500 )
  • 日時: 2015/02/28 01:57
  • 名前: メタボ (ID: 3N4yPgMC)

皆さんお疲れ様です。
じょうほう2さんの万尾獅子強いですねσ^_^;ドケチング魂でしょうか?

のぶパパさん
チート入れなくなったんですか^ ^
だから今日チートに1回もあたらなかったんですね!良かった。

ゆうせいさん
一つ目ありますので良かったら使って下さい!交換は…明日。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.501 )
  • 日時: 2015/02/28 03:32
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 1AjjbeuJ)

じゅうほうさん

調子に乗って今日は追い込みかけてたら気付いたら元帥までなってました^^
ランキング狙えるのは今回位のものだと思っているので極力、上位狙いたいですね(*^^*)

イサマシPTは勝っても負けても2分程度で1バトル消化するんで早いですね!!
イサマシPT、ミツマタPTはやっぱり使えますね。

それと気づいたんですけどのっぺら、ひとつ目は相手にも効果でちゃうんではぶいて別のもので補った方が対戦相手にスピードやタフさでさがつけれますね^^

のっぺら→こんがらギャル魂
ひとつ目→さかさっ傘、とらじろう魂

楽しいですが今週はかなりこれだけに力そそいだんで疲れました( ;∀;)
ミツマタパも無駄を省いたら...

黒鬼(挑発) ひとまか(メゾン) ミツマタ(呪言の杖)

バカ頭巾(こんがら×2) バカ頭巾(閃光、無の魂) バカ頭巾(メゾン×2)

までPTが単純化されました(^_^;)))笑

今日は疲れたので落ちますがじゅうほう 2さんもお体、無理だけなさらず頑張って下さい^^

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.502 )
  • 日時: 2015/02/28 04:31
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: qK8zDCC7)

メタボさん
万尾はドケチ魂×2です。いったんゴメンさんに教えて頂いた必殺ptです。凄く強いですよね。
途中の通信障害で途切れましてご迷惑をお掛けしました。

ポン蔵さん
かなりの長時間ランダムお疲れ様です。 そして首位到達おめでとうございます。
ランキング見ていたのですが ポン蔵さんのそのバカズキンptの魂が気になっておりました。公開ありがとうございます。
ちなみに自分の今のメインptです。けいさんのジバsパとウルフさんのジバsパを参考(真似w)しています。

ジバs(思い出の鈴)   しわくちゃん(絶おじい)  マスクド(挑発)

のっぺら(絶おじい×2)    黒鬼(挑発)     あせっかき(心おばあ×2)


もし見ていたら ゆみ!ららさん
いつも対戦ありがとうございます。今日の4戦目か5戦目の時、序盤でこちらの不利な状況で「通信切断」になってしまいました。携帯からテザリングでのログインとなっており、電波障害と思われます。決して故意ではございません。お詫び申し上げます。



今日の実験
非道あせっか鬼に 「閃光魂」と「ヤミ魂」を持たせたら 黒鬼とゴーケツ陣を組めるハナホジンみたいになるかと思って試してみました。
結果、あせっか鬼の第一行動が「取り憑き以外の行動をとる」ことが多く、使えませんでしたw

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.503 )
  • 日時: 2015/02/28 07:55
  • 名前: バイゼル (ID: YrZPYi4W)

皆さん物凄く強いですね
私は最高ランキングが3000位以下です(笑)

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.504 )
  • 日時: 2015/02/28 08:28
  • 名前: しゅらこま ヴェアヴォルフNO.24 ◆LEfhxAAWtw (ID: ORJFV2G2)

バイゼルさん、おはようございます。
3000位ですかぁ...
自分は現在50位くらいです。
今週はランキング入る予定です。
自分はたいして強くありませんよ!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.505 )
  • 日時: 2015/02/28 09:13
  • 名前: yukim (ID: RXQHueZ1)

じゅうほうさん

汗鬼でなく非道ドキドキだったらできるかもしれませんね。非道育成でスポクラスピード全振りなら閃光でなくても大丈夫かも。

今日はまとまった時間取れるのでがっつりやります!!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.506 )
  • 日時: 2015/02/28 09:26
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 92GqRnVb)

バイゼルさん

恐らくですが強さ...より時間がものをいうと思うのが一番ですね((((;゜Д゜)))
普段は私は45位、辺りでいつも終わってますorz


じゅうほう 2さん

私のバカ頭巾PTは最後にスピードのあるバカ頭巾が攻撃よけながら残りわずかな相手のライフ削ってくれてかなり助かってます^^
バカ頭巾が役に立つとは思ってませんでした。笑

首位到達は一時的な物となると思いますが時間の許す限りは頑張りたいと思います^^


私も実験を...
ブシ(クリ魂) マスクド(挑発) ブシ(クリ魂)

さかさ傘(絶オジイ) マスク(挑発) さかさ傘(絶オジイ)

スピード感あって楽しいですがいざとなった時のバックアップはあまり感じられなかったです。

後衛すべてさかさ傘に変えてオロチャージさせる方がおもしろいかもですね^^

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.507 )
  • 日時: 2015/02/28 09:31
  • 名前: しゅらこま ヴェアヴォルフNO.24 ◆LEfhxAAWtw (ID: ORJFV2G2)

突然ですが今週ランキングに入るのを諦めてしまいました。。

もう疲れたので再来週くらいから再開します。だから今週はポン蔵さんの平均に近い50位くらいでおわります。


ポン蔵さん、時間が許される限りでお頑張りください。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.508 )
  • 日時: 2015/02/28 09:46
  • 名前: ゆうせい (ID: oCFAGVC0)

メタボさんありがとうございます。
1体は地力でゲットでたので1体交換してください。ほしい妖怪とかはいないでしょうか?

じゅうほう2さん
しわくちゃんいれてますけどしわくちゃんって前衛にいないと効果は発動しないのでしょうか?

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.509 )
  • 日時: 2015/02/28 10:43
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: pStibJKS)

ポン蔵さん、凄い!ランキングかなり頑張りましたね!
それとミツマタパ参考にさせて頂きます^_^。今週はランキング諦めてるんでメゾン魂作りでも励みますわ〜♪少し私なりにアレンジして、認めん対策で馬鹿頭巾の代わりに1体は汗鬼にして、サボり対策でスパルタも絡ませてみようかと思ってます^_^

まささん
百々目鬼面白いですよね〜。シドロボーにも必殺当たるし。
必殺は紛らわしいですが、攻撃系みたいです。ですから私は荒れくれ育成しました。
百々目鬼入れてみた、必殺パです。空いたSランク枠にヒカリオロチ入れてみました。

ヒカリオロチ(ドケチング)黒鬼(挑発)汗鬼(キズナース×2)
やめたい師(影オロチ)美脚(えんら×2)百々目鬼(ドケチング)

やめたい師のポジションは、シドロボーや認MEN、ハナホ人などしっくり来るのを模索中です。百々目鬼のガッツ技強力で、大体一掃できますよ♪

じゅうほうさん
ジバSパほぼ一緒です。やはりジバS面白いですよねー(^^)。
私は、黒鬼の代わりに やはりお気に入りの大ガマ入れちゃてます…♪
のっぺら→一つ目→のっぺらとそこの位置はまだ迷い中です^^;

ゆうせいさん
老いゾーンは前衛にいないと発動しませんよ〜( ´ ▽ ` )ノ
一つ目は、余りいなくて、すいません。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.510 )
  • 日時: 2015/02/28 12:29
  • 名前: ウルフ (ID: QmROK76Y)

昨日も朝からと夜から仕事をしていて、今日は昼から仕事
3日ぶりに4時間以上寝ました。

仕事の合間にスマホからだった為、脈絡の無い短文となり失礼しましたm(_ _)m


そう言っていただけるのはありがたいですが
教える事より教わる事のほうが増えたと実感しております。

いつも謙遜されてますが私から見れば(他の人にとっても)じゅうほう2さんは
ランダムバトル最強クラスですよ>じゅうほう2さん


毎日5〜6時間くらいやってた時に16000点オーバーで関白になれました。
いくら強くても時間が無ければランキングは狙えないのは間違いないです>ポン蔵さん

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.511 )
  • 日時: 2015/02/28 12:49
  • 名前: ウルフ (ID: QmROK76Y)

今の私のジバSパ

  ジバS(虫歯伯爵)  しわくちゃん(絶オジイ)  マスク(ちょうはつ)

あせ鬼(こんがらギャル、絶オジイ)ガマンモス(ちょうはつ)から傘(ブロッカ−)



あせ鬼にキズナース、ゼツオジイ装備でガマンモスを黒鬼にしても可
ジバSは虫歯伯爵魂、火力だけならおもいでの鈴より良いです。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.512 )
  • 日時: 2015/02/28 15:00
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 5lvpiwTq)

しゅらこまさん

やっぱりランキング入り狙うならゼロリセットからやっておかないと中々しんどいですよね((((;゜Д゜)))

私は今日はまだ2回しかやってませんorz
もうダメだと思います。笑


のぶパパさん

私ので良かったらいくらでも案は使って下さい^^
ただたまにサークル回しの面倒なものもあるので自分以外が使われる場合使いにくさを感じるかもしれないです( ;∀;)
それと認MENが入ったPTに負けは1度も今の所なかったです。
スパルタ魂やくさくい男もいいかもしれないですね(*^^*)

ちなみに今日は手をつけれておらずランキングは3位の関白まで落とされてましたorz笑


ウルフさん

ウルフさんの場合はあの頃、改造絡んでたんで間違いなく誰もが認める元帥ですよ(*^^*)
ここの猛者の方々がランキング参戦してたらもうすでに諦めてますもんね^^

ジバSやっぱり火力重視なら虫歯魂の方がいいですよね^^
最近、皆さんしわくちゃんつかってますが非道で使ってますよね?
とりつき率はいいですか??

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.513 )
  • 日時: 2015/02/28 15:25
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: e1YiT41N)

のぶパパさん

言ってたそばから認MENに負けました。爆

汗鬼は大事ですね^^笑

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存