雑談掲示板

雑談掲示板

いったんゴメンの掲示板
  • 日時: 2015/02/12 21:51
  • 名前: いったんゴメン (ID: lQ6NG47G)

基本的に妖怪ウォッチの対戦について雑談、対戦、交換について自由に語る場です。妖怪ウォッチ対戦以外の会話でも特に語ってもOKです。ランダム対戦百戦錬磨の方々の意見はとても参考となる為、ぜひ対戦で勝ちたい方は見ていってください。

「自分の実力を試したい」「実践でパーティーの評価をしてもらいたい」「実践の指導をうけたい」「チャンピオン級の人とガチで勝負したい」という人はウルフさん(称号:本家関白)の掲示板を訪ねることオススメします☆。
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view&no=66

禁止事項
・ここの掲示板に書き込んでくれる方への批判や非難は禁止です。書き込んだ方が不快と思われた場合、謝罪がなければ通報します。



過去の掲示板
ランダム対戦談話室(真打)
http://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1222


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.364 )
  • 日時: 2015/02/22 17:10
  • 名前: バイゼル (ID: p0LgZzru)

皆さん大変そうですね。
最近インフルエンザにかかり、辛いです。
皆さんは健康を維持出来ていますか?
それと良くなりPTを考えシシマルPTとベンケイPTが出来ました!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.365 )
  • 日時: 2015/02/22 19:07
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 1cb02AmC)

じゅうほうさん
すいません今帰宅しましたが、活動時間は22時半からとなりそうです(^^)。
いつもコソコソとしているので、うちのリー夫人に見つかるとそれはそれはうるさいもんで^^;。

また、企画板で豪華妖怪セットがあたる○×クイズをされています。
本日22までです。面白い問題となっており、ウルフさんや酒臭いおじさんも協賛していますので、良ければ気軽に行ってくださいね!
まささん 娘さんにどうですか〜?(*^^*)

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.366 )
  • 日時: 2015/02/22 19:18
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: laMkjKKz)

ウルフさん

先程の交換では不手際がありすみませんでした。ウルフさんには、いままでいろいろなアドバイスや貴重な妖怪を頂いておりますので少しでもお役に立てて幸いです。
話は変わり、のっぺらぼうの装備を真似させて頂いたら妖力290近くになるじゃないですか!?
かなり面白いptができそうですね。


まささん
育成済み万尾獅子で力190あれば初期値は139ですのでかなり良い個体だと思います。私も数日ガシャマラしてみて190になる個体を何度か見ましたが、素早さが120代の個体が多かったです。
先日、入手した個体は育成すれば力191 素早さ131となります。まささんの万尾獅子はかなり良い個体だと思いますので必要はないかもしれませんが、もしお求めでしたら喜んで差し上げますのでお気軽にお声がけ下さい。


バイゼルさん
少し前から しし丸を超強化して使っておりますがベンケイは気が付きませんでした。
教えて頂いてありがとうございます。


lagoonさん
先日教えて頂いたptのことなのですが、ブシと闇キュウビの必殺ptでしたので しどろもどろptには極端に相性の悪く(認メンにヤミ魂を持たせればしどろもどろにも必殺技が必ず当たりますので)、また非道育成の認メンは素早さが140程度なので閃光で取り憑きをかわされてしまった場合、ヤミ魂 影オロチ魂 こんがらギャル魂の方がバトルの中盤で有益だと考えております。
閃光 ヤミ魂 影オロチ魂 こんがらギャル魂などを色々試してみてはいかがでしょうか?ご自分の好みでしっくりくるのもので良いかと思われます。

もうひとつは、ぎしんあん鬼ですが 認メンが前衛にいる場合、常に後衛にいるのでバトル終盤まで闇キュウビとウスラカゲの陣を組めず、さらにぎしんあん鬼自身のスキルを生かせていないのでもったいないかもしれません。
 解決策としは相手の認メン使用の場合も考慮してあせっか鬼へ変更、又は終盤でブシニャンが必殺を打つ時にイサマシ3連の陣を組めるように さきがけのすけなどのイサマシ族で装備枠2つの妖怪の方がベターのような感じがします。
 のぶパパさんの仰るようにハナホジンに変更すれば さらに勝率は上がると思いますので 今後は色々試されて見て下さい。
いずれにしても良いptだと感じました。よいptを教えて頂いてありがとうございました。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.367 )
  • 日時: 2015/02/22 19:24
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: laMkjKKz)

のぶパパさん

いつもの活動時間帯ですね
こちらもその時間でしたらオンライン確実ですのでよろしくお願い致します。

おもいで屋さんのプレゼント企画は存じておりましたが、参加はしたかったのですが自分が参加してよいのかどうか迷っておりましたw
○×クイズ 急いで参加してきます。ありがとうございます。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.368 )
  • 日時: 2015/02/22 19:49
  • 名前: ウルフ (ID: b2m.uCwN)

のっぺらのようじゅつで赤鬼に664ダメージ与えれました。
ミツマタがキツイのでかさ傘入れてみましたが良い感じです。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.369 )
  • 日時: 2015/02/22 19:54
  • 名前: まさ (ID: 77oYcyHW)

のぶぱぱさん、もう娘が欲しい妖怪はみなさんのおかげで手にいれたので大丈夫ですよ、気遣いありがとうございます。ちなみにのぶぱぱさんとじゅうほう2さんにもらったつちのこパンダはレベル99のはランダムプレイヤーで使用中でもうひとつの未育成の方もなぜか非道でレベル99になってます。理由は教えてくれないっす
じゅうほう2さん、万尾獅子の初期値覚えてるってすごいですね、万尾獅子はちから以外要らないからひたすら荒くれで育てたら一体はMAX179でしたが、もう一体は190だったのでそれを使ってますがのぶぱぱさんには負けました笑お気遣いありがとうございます

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.370 )
  • 日時: 2015/02/22 20:25
  • 名前: ウルフ (ID: b2m.uCwN)

あかーんのっぺら当たればブシも一撃なのに
必殺が結構当たらないwやっぱハナホ人やめてしわくちゃんだな

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.371 )
  • 日時: 2015/02/22 20:56
  • 名前: Lagoon (ID: gny.om0u)

じゅうほう 2様
アドバイスありがとうございます!
認MENで封じてる間ぎしんあん鬼活躍ができないとのご指摘使っている自分ですら「よしいい感じだ」と思ってしまっていたのでまだまだ改善しないといけませんね;
まあそれも楽しいのですが(笑)
テスト期間なので落ち着いてから改善しようと思います。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.372 )
  • 日時: 2015/02/22 22:22
  • 名前: タイガー (ID: sZdrmjya)

じゅうほう2さん
返信遅くなってすみません。
今晩24時過ぎますが武士と万尾受け取り大丈夫ですか。
時間合えば宜しくお願いします。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.373 )
  • 日時: 2015/02/22 22:39
  • 名前: じゅうほう 2 スマホから (ID: ImL4Db0H)

タイガーさん

私はその時間がメインの活動時間ですからもちろん大丈夫です。
27時くらいまで大丈夫ですので こちらこそよろしくお願いいたします。
タイガーさんの都合のよい時にこちらの板でお呼び頂ければと思います。


のぶパパさん
都合のよい時間にお呼び下さい よろしくお願いいたします。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.374 )
  • 日時: 2015/02/23 00:05
  • 名前: けい (ID: KzdGu4xm)

こんばんは。

じゅうほう2さん
今日はバタバタしていてなかなかお返事できませんでした。。

昨夜は対戦ありがとうございました。
実はじゅうほうさんと当たる前にタイガーさんのパーティを参考にした泥田坊パを自分も作って遊んでいて、前衛が全く同じだったのでびっくりしました!笑
ランクの低い妖怪でも陣と魂で超強化できるので色々組めて面白いですね。
から傘お化けを2体並べてみたものの、吹雪や強化ミツマタ以外は1回の反射で仕留められず、イマイチでした。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.375 )
  • 日時: 2015/02/23 00:43
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: 90WN05QL)

けいさん

私もあの泥田坊ptはタイガーさんのあかなめptを参考にしましたw
以前は もう使うことはないだろうと思って魂にしてしまった低ランクの妖怪が意外と必要になってきて、最近は一生懸命ガシャ回しています。
今夜も当たりましたらよろしくお願いします。

ウルフさん
遅くなりましたが、さきほど頂いた かぶと無双はよく見たらスキチじゃないですか。持っていなかったのでうれしいです。ありがとうございました。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.376 )
  • 日時: 2015/02/23 02:14
  • 名前: タイガー (ID: SsvzFgcz)

じゅうほう2さん
遅くなって申し訳ないです。
今、オンラインにはいりましたので宜しくお願いします。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.377 )
  • 日時: 2015/02/23 02:20
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: 90WN05QL)

タイガーさん

今がメインの時間ですので即 対応できます。
今まで凄いブシニャンや黒鬼などを頂いているのでお気遣いなく不要な妖怪でけっこうですのでよろしくお願い致します。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.378 )
  • 日時: 2015/02/23 02:27
  • 名前: タイガー (ID: SsvzFgcz)

じゅうほう2さん
素晴らしい妖怪交換ありがとうございました。
それに見合った妖怪出せなくて申し訳ないです。
頑張ってランダムで使わせて頂きます。
ありがとうございました。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.379 )
  • 日時: 2015/02/23 02:30
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: 90WN05QL)

タイガーさん

不要な妖怪で構わなかったのですが・・・超高ステのあせっか鬼ありがとうございます。こんなあせっか鬼が存在するんですか? 驚きました。
一軍登録させて頂き大切に使わせて頂きます。またまたお世話になってしまったみたいでこちらの方が申し訳ないです。ありがとうございます。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.380 )
  • 日時: 2015/02/23 02:39
  • 名前: タイガー (ID: SsvzFgcz)

じゅうほう2さん
あせっか鬼は以前、高ステを収集されていた方と交換した物を引き継ぎで増やした物ですが使って下さい。
生産者の方には許可を頂いております。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.381 )
  • 日時: 2015/02/23 03:06
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: 90WN05QL)

タイガーさん

少し眠気が出てきて うとうとしかけていましたが、物凄い個体を見て目が覚めました。
いつかタイガーさんの超高ステコレクションを一度拝見させて頂きたいです。
本当にありがとうございます。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.382 )
  • 日時: 2015/02/23 05:40
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 2SdX04UA)

じゅうほうさん
本当にすいません。昼間の外出の疲れが出たのか、22時頃からTV見ながら深い眠りに落ちていました。
またお時間合う時にでもお願いしたいです。約束の時間に伺えず、すいませんでした。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.383 )
  • 日時: 2015/02/23 11:51
  • 名前: じゅうほう 2 スマホから (ID: 9ElOJ/UE)

のぶパパさん

いえいえ全然構いませんので、のぶパパさんがオンラインの時にお誘いしますのでよろしくお願いいたします。


バイゼルさん
教えて頂いたベンケイを昨試してみました。
刀狩りスキル が凄まじく、終盤戦は赤鬼も一撃になりますね。ジバSを初めて使った時と同じような衝撃でした。
教えて頂いてありがとうございます。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.384 )
  • 日時: 2015/02/23 12:35
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: YsgHZna6)

じゅうほうさん
最近は年を感じ、酒が少し入ると睡眠薬のようになってます^^;。
ご迷惑おかけしますm(_ _)m

バイゼルさん
ベンケイ良さそうですね!力も高めで必殺全体で強力ですね。
ランク低いので妖気溜まるの早そうです。
私も参考にさせて頂きます^_^。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.385 )
  • 日時: 2015/02/23 17:16
  • 名前: ちち (ID: GxtSJaHg)

じゅうほうさん
対戦有り難うございました!
弁慶には驚きました(汗)

強い!!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.386 )
  • 日時: 2015/02/23 18:36
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: we24gOih)

こんばんは^^

一つ質問したい事があるのですがどなたかゴリだるま(スキル:クリティカルを受けない)にブロッカー魂をつけてとなりからのっぺら又はびきゃくに(こんがらギャル魂×2)等、試した方いらっしゃいますか?

赤鬼には弱いかもしれませんがブシニャンやクサナギにはかなり使える様な気もして試そうと思うのですがやった方いらっしゃるなら1度聞いた方が早いかと思いまして、レスいれさせてもらいました(*^^*)


それとおもいで屋を代弁してウルフさん、のぶパパさん、じゅうほう 2さん企画へのご参加ありがとうございました。

じゅうほう 2さんは又、良かったらおもいで屋の方にも遊びにきて下さいね(*^^*)

それでは失礼しますorz

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.387 )
  • 日時: 2015/02/23 19:33
  • 名前: くろう (ID: 9tzHMU0.)

皆さんこんばんは
御無沙汰しております

じゅうほう2さん
返信遅くなり申し訳ないです^^;
万尾有難う御座います
じゅうほう2さんの御都合のよい時にお願い致します^^

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.388 )
  • 日時: 2015/02/23 19:57
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 2SdX04UA)

ちちさん
ベンケイ良さそうですよね〜(^^)。私も試してみよーっと♪

ポン蔵さん
また、マニアなところを…^^;。私は試したことないですね〜。

くろうさん
こんばんは!いい武士はあれから出ましたか?
こちらは、あれからあまりマラソンしてません…心がおれました^^;

最近は中々新パがさだまりましぇ〜ん。迷走中ですね。色々試したいのがありすぎて、魂作りも大変です^^;。とりあえずメゾンドスワレ魂4個とガマン魂、キュウビ魂をもう1個づつ作ろうかと思いますが、先の長すぎる作業です…(T_T)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存