雑談掲示板

雑談掲示板

いったんゴメンの掲示板
  • 日時: 2015/02/12 21:51
  • 名前: いったんゴメン (ID: lQ6NG47G)

基本的に妖怪ウォッチの対戦について雑談、対戦、交換について自由に語る場です。妖怪ウォッチ対戦以外の会話でも特に語ってもOKです。ランダム対戦百戦錬磨の方々の意見はとても参考となる為、ぜひ対戦で勝ちたい方は見ていってください。

「自分の実力を試したい」「実践でパーティーの評価をしてもらいたい」「実践の指導をうけたい」「チャンピオン級の人とガチで勝負したい」という人はウルフさん(称号:本家関白)の掲示板を訪ねることオススメします☆。
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view&no=66

禁止事項
・ここの掲示板に書き込んでくれる方への批判や非難は禁止です。書き込んだ方が不快と思われた場合、謝罪がなければ通報します。



過去の掲示板
ランダム対戦談話室(真打)
http://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1222


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.514 )
  • 日時: 2015/02/28 17:31
  • 名前: ウルフ (ID: QmROK76Y)

全てのチームに勝てる組み合わせは無いので
認MEN対策をしないミツマタ対策をしない等
どこか諦める必要があるかもしれませんが私の511で紹介したパーティーは
一応苦手が少ないように作ってみました。

と言ってもハナホ人のとりつきひっさつパや難怪、やめたい師等のサボらせひっさつパは苦手です。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.515 )
  • 日時: 2015/02/28 17:47
  • 名前: けい (ID: DsBed3vO)

お久しぶりです。
今週は旅行を満喫していました(*^o^)

帰宅後一息ついて掲示板を見たところ、また面白くてためになる書き込みがたくさんあり、チートも対策されたということなので、只今ランダムバトルしたくてウズウズしてますw

夜に潜ると思うので、元祖軍の方はマッチングしたらよろしくお願いします。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.516 )
  • 日時: 2015/02/28 17:59
  • 名前: ウルフ (ID: QmROK76Y)

旅行良いですね^^私は再来週旅行に行く予定です。
今は元祖軍なので当たった時はお手やわらかにお願いします>けいさん

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.517 )
  • 日時: 2015/02/28 18:23
  • 名前: ウルフ (ID: QmROK76Y)

現在使ってるパーティー
から傘魔(ブロッカー)ボー坊(おんみつ)しどろ(おんみつ)
ガリ王子(影オロチ)のっぺら(キズナース×2)黒鬼(呪言の盾)

傘魔しどろのとりつきや必殺でつついて傘魔の妖気をチャージ
溜まったら必殺で敵の攻撃を集めガリ王子の必殺をはなつ

敵のひっさつは黒鬼とボー坊しどろで受け、犬神のひっさつはガリ王子出せば3発分受けてくれます。

弱点は自分の使ってるしわくちゃん+ジバSパと
犬神(ドケチング)の必殺ガッツ

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.518 )
  • 日時: 2015/02/28 19:11
  • 名前: けい (ID: 0SsBqUlw)

ウルフさん
はい、こちらこそお手柔らかにお願いいたします!
旅行はやはり楽しいですね。色々とまた心機一転して頑張れそうです(^o^)笑

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.519 )
  • 日時: 2015/02/28 21:54
  • 名前: まさ (ID: 3C/p7pFd)

のぶぱぱさん、じゅうほう2さん、亀レスごめんなさい、今日は娘2人と天王寺に行っててがっつり遊んでました。
のぶぱぱさん、とどめき必殺強いっすね、あれも使い方育て方でだいぶ違いがあるようで、俺も一体荒くれですが、もう一体動じないで育てたら守りの硬さどうなるかみてみたいと思うとこですな
じゅうほう2さん、俺も昨日三浦らしきフミ?と当たった感じですが、ブシ2体にワンダーニャンとトゲニャンいれてきたからなんか強くないので違うかも、本物かわからんとこです

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.520 )
  • 日時: 2015/03/01 04:56
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: ztuRDkYt)

ゆうせいさん
一つ目小僧の未育成全冠はあるのですがゼクスさんにお渡しする分だけなので さすらい荘で捕獲しておきます。
申し訳ないのですが、明日までランダムに集中したいので少々お待ち頂けますでしょうか。


ウルフさん
実力以上の評価を頂いて光栄です。ウルフさんにはこれまでいろいろ教えて頂きました。しかしまだまだウルフさんの深い知識等教えて頂きたいことがたくさんありますのでこれからもアドバイス頂ければ幸いです。
さっそくですが ジバsには虫歯魂の方がよろしのでしょうか?


ポン蔵さん
元帥の地位を保持するのは、相当な時間と労力をお使いになられていると思います。
もうひと踏ん張りですので 私もポン蔵さんと一緒に上位に食い込みたいです。
番付表で確認しているのですが見たことない凄いptですね。超上級者という印象を受けております。


のぶパパさん
ランダムが落ち着きましたら 歳三さんのスレにもお伺いいたしますのでその際はよろしくお願いいたします。


yukimさん
ドキドキのアイデア使えそうですね 少し色々試してみたいと思います。教えて頂いてありがとうございます。
今日、yukimさんが大きく順位を上げられたので そろそろ抜かされていましそうですw


けいさん
チートがいなくなって快適ですよね。みんなが楽しめる環境になって嬉しいです。
平日なのに旅行へ行けるということはは・・・豪華で優雅な旅だと勝手に想像しておりますw 羨ましいです


まささん
トゲにゃんとワンダーが入ったそのptです。三浦さんとはちがいますかね・・・
本家3000点の妖怪神でアイコンとゲーム名が同じだったので てっきり三浦さんご本人だと思っておりました。動画をあとで確認してみます。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.521 )
  • 日時: 2015/03/01 12:51
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)

実力以上の評価じゃなく的確な評価ですよ
私以外の人たちもじゅうほう2さんは最強クラスだと思ってるはずです。
皆様からもじゅうほう2さんに言ってやってくださいw



相手によっては思い出の鈴の方が良い場合もあると思いますが
絶オジイ×3+おもいでの鈴と絶オジイ2+虫歯がほぼ同じ火力なので

シバSのとなりに置いた装備枠2つの妖怪に絶オジイ1つ後の1つに
こんがらぎゃるやキズナース等自分の好きな装備させれるのが大きいと思います。
2枠の妖怪入れる必要も無くなるのでハナホ人やしどろ入れても面白いです。

こんがらギャル魂+のっぺらで守りを上げてもシバSは
スキルの関係上連撃系必殺受けるとほぼ即死なので
こんがらギャル魂もどうなのかと思案しております。

必殺速攻型パーティーに遅れをとり連敗した時に

ジバS(虫歯)しわくちゃん(絶オジイ)マスク(ちょうはつ)
ボー坊(絶オジイ)黒鬼(ちょうはつ)しどろ(キズナース)

使ってみましたがなかなか面白いです。特にボー坊のひっさつもすぐ撃てるので
ジバSの必殺連発しやすく勝負が早いです。

本来ジバSの隣にはひっさつ全体とりつきの妖怪入れた方が良いので
しどろパよく見かける時はしわくちゃんで良いですが
あまりみかけない時はしわくちゃんをぎしんあん鬼かハナホ人にした方が良いですね>じゅうほう2さん

 

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.522 )
  • 日時: 2015/03/01 13:06
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)

そういえばランダムでジェットニャンに当たりましたが
たぶんすばやさ特化でかなりの攻撃回数
いったいすばやさどんだけあるんだってくらい早い+嵐の術でそこそこダメージ

私のガマンモスが マスク 、ブシ、ジェットに瞬殺されました。

コロコロ4月号出たらシロカベ、ムリだ城、ガマンモスが
ランダムで役にたたなくなるかもしれませんね

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.523 )
  • 日時: 2015/03/01 15:49
  • 名前: じゅうほう 2 スマホから (ID: LgzOB1dl)

ウルフさん

非常に分かりやすい虫歯魂の解説をありがとうございます。
確かに虫歯魂の方がいいですね。
ジバsの隣にいる装備枠2つの妖怪に絶おじい魂以外にもう1つ別の魂を持たせることができるとなると さらに面白いパーティーができる可能性があることが分かりました。少し色々な魂を試してみようと思います。
とても参考になりました。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.524 )
  • 日時: 2015/03/01 15:52
  • 名前: いったんゴメン (ID: 05YGb..p)

みなさんお久しぶりです。しばらくトモコレでマンネリ化を満喫してました。ぼちぼちとやりたくなってきたのでまた、みなさんに少しずつお世話になります。

・じゅうほう2さんの万尾獅子Pの完成バージョンを参考にして万尾獅子189で固定、マスクを献身的にしして、一つ目小僧を入れたPを入れてみました。まだ実践は行っていません。

・ウルフさんのジバSPを参考にしています。(ほぼ真似)
 マスク しわく ジバS (挑発 絶おじい 思い出)
 唐傘 大ガマ 汗かき (ブロッカー ガマン 絶おじい+八尾比丘尼)
 ☆虫歯伯爵の魂が良いとのことで魂見直してみます。ミツマタ対策は唐傘以外はありますか?

・ランダムやろうと思ったら更新が必要となってしまいました。腕輪の無限入手て更新したらできなくなっちゃいますかね?誰か知っていたら教えてください。

あがってるスレを即スレするものですが ( No.525 )
  • 日時: 2015/03/01 15:52
  • 名前: あほ ◆TyWxHb2xrI (ID: tiIRCihI)

入っていい?

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.526 )
  • 日時: 2015/03/01 17:24
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: vqhweL.a)

お〜!いったんゴメンさん、お久しぶりです。
以前は改造多くて対戦熱が冷め、私も他のゲームに走ってましたが、今またチートいなくなり面白みを感じています(^^)。腕輪の件は私は余り存じ上げてません…。

じゅうほうさん
ウルフさんのおっしゃる通り、いつもトップクラスの強者と思ってますよ〜。
深夜帯、よくあたるのでいつもドキドキです。対戦勝利数のあの数!じゅうほうさんが断トツだと思っていますが…^^;。私も今夜は、色々試し中のパでランダム対戦入って見ようと思ってますので、また当たりましたらお手柔らかにお願いします。

ウルフさん
必殺バグ最近特に多くなった気がします。最近よく対戦前切断されるので、もしかしたらチート容疑かけられてるかも…^^;。

まささん
あの自爆パ、うちの息子も面白がって組んでいました。自爆無くとも、ロボF回復壁だけでも強力なので、私もアタッカー色々変えて遊んでます♪

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.527 )
  • 日時: 2015/03/01 18:15
  • 名前: yukim (ID: noIGOCtX)

最後の追い込み、今からやりまーす!!

あとお願いがあるのですが、どなたかマスク猫が余っている方がいらっしゃれば交換してくださいませんか?

1匹もマスク猫いなくて、こちらはいい妖怪はほとんどいませんが。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.528 )
  • 日時: 2015/03/01 21:05
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: whEL6KbK)

yukimさん
ランキング追い込み頑張って下さいね〜♪私は今週は諦めているので、ランキング狙っている皆さんと違って時間に余裕があります^_^
今帰宅しましたが、22時半以降であればマスクお渡し出来ますよ。
余っている分で未育成は1体しかおらず、あと短気育成が1体余ってます。
良ければどうぞ。
フレコ:083414962966 ゲーム名:のぶパパ☆

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.529 )
  • 日時: 2015/03/01 21:20
  • 名前: yukim (ID: noIGOCtX)

のぶパパさん

未育成は貴重でしょうから短気のマスク猫交換おねがいします、ですが時間がちょっと合わないので後日交換しましょう!!

フレコは418411864778です。ゲーム名はゆきです

今週はこれで打ち止めです。大将までは届かずです!!チートもおらんくなってかなり快適なランバトでした!!がっつりやったので目がかなり疲れてきました。

ポン蔵さん・じゅうほうさん、時間は限られていますがランクアップがんばってください!!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.530 )
  • 日時: 2015/03/01 21:48
  • 名前: まさ (ID: dDh61EEO)

いったんゴメンさん、お帰りなさいまし。チートいなくなって快適ですよ!また対戦してね。
のぶぱぱさん、最近その自爆がね、。ランダムで増えてきました笑。ジバSニョエーで爆破。きんかくで爆破。でもドケチングつけてないみたいやからダメージは250前後くらい。横にボーもいないからほんまの自爆ですよ。子供らはこんなの喜ぶんよねえ
じゅうほう2さん、三浦のフミがどれが本物かわからんですねえー、ぼろ負けしてアップされたら最悪やし

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.531 )
  • 日時: 2015/03/01 22:05
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 1BcqNSK7)

yukimさん
マスク7体所持しているので、遠慮なくどうぞ!
でも対戦では活用の機会多いマスク猫なしで、ランキング常連凄いですね^_^
後ほど活動時間になったら、フレコ登録しときますね〜。
私は主に22時半〜1時頃の活動が多いです。またお時間合った時でもしましょう。

まささん
そうなんです。自爆子供に大ウケ(≧∇≦)。
息子に作ってあげたら、楽しんでしてますよ〜♪強いし面白いし、大変気に入ってましたよ〜。もう少ししたら潜るんで、あたったときはヨロシクです!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.532 )
  • 日時: 2015/03/01 22:06
  • 名前: いったんゴメン (ID: bJg6SemV)

のぶぱぱさん、まささん、またよろしくお願いしますね。

今新しいPを考え中なのですが、やめたいしを再度育成と黒鬼が必要になっています。両方本家で考えていて、やめたいしは自力で獲得出来るのですが、黒鬼は獲得できないためどなたか黒鬼の本家を持っている方で余っている方がいらっしゃれば譲っていただきたいです。本家でなくとも元祖でも構いません。交換版でないのですがお許しください。

まささん、対戦はいつでもいいですよ〜。多分、今、流行りに追いつけてないのでまけますが・・・。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.533 )
  • 日時: 2015/03/01 22:14
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)

動じない育成の本家黒鬼で良いですか?>いったんゴメンさん

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.534 )
  • 日時: 2015/03/01 22:16
  • 名前: いったんゴメン (ID: bJg6SemV)

ウルフさん、お久しぶりです。ジバSPマネさせていただいています。おゆるしください。
動じない育成なおさらありがたいです。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.535 )
  • 日時: 2015/03/01 22:19
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)

交換は今出来ますか?>いったんゴメンさん

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.536 )
  • 日時: 2015/03/01 22:21
  • 名前: いったんゴメン (ID: bJg6SemV)

今大丈夫です。ウルフさん。よろしいのですか?

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.537 )
  • 日時: 2015/03/01 22:23
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)

いいですよ^^さそいますね
いらない妖怪で良いですよ
私の使ってる黒鬼の引継ぎで増やしたものです。>いったんゴメンさん

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.538 )
  • 日時: 2015/03/01 22:25
  • 名前: いったんゴメン (ID: bJg6SemV)

ウルフさんありがとうございます。大事に使わせていただきます。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存