雑談掲示板

雑談掲示板

いったんゴメンの掲示板
  • 日時: 2015/02/12 21:51
  • 名前: いったんゴメン (ID: lQ6NG47G)

基本的に妖怪ウォッチの対戦について雑談、対戦、交換について自由に語る場です。妖怪ウォッチ対戦以外の会話でも特に語ってもOKです。ランダム対戦百戦錬磨の方々の意見はとても参考となる為、ぜひ対戦で勝ちたい方は見ていってください。

「自分の実力を試したい」「実践でパーティーの評価をしてもらいたい」「実践の指導をうけたい」「チャンピオン級の人とガチで勝負したい」という人はウルフさん(称号:本家関白)の掲示板を訪ねることオススメします☆。
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view&no=66

禁止事項
・ここの掲示板に書き込んでくれる方への批判や非難は禁止です。書き込んだ方が不快と思われた場合、謝罪がなければ通報します。



過去の掲示板
ランダム対戦談話室(真打)
http://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1222


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.564 )
  • 日時: 2015/03/02 22:39
  • 名前: yukim  (ID: W7GKQTkv)

今週はほとんどできなそうです、打ち合わせや書類作成などがかなりあるため、ランクインは無理そうです。交換もじゅうほうさん・のぶパパさんありがとうございます!またタイミング合うときによろしくお願いいたします!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.565 )
  • 日時: 2015/03/02 22:48
  • 名前: ゆうせい (ID: /uKgoemp)

ゼクスさんあとは1レベと40ぐらいしか渡せるのがいませんが上の通り低レベルです(..;)

このスレみて初めて腕輪無限入手知りました
これで秘伝書ゲットし放題ですね^_^;

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.566 )
  • 日時: 2015/03/02 22:49
  • 名前: たつうら (ID: KFHEHCBQ)

ゼクスさんありがとうございました!そういえばまだフレコ交換してませんでしたね…こちら仮登録しておきました(4828-4352-4975)ですできればよろしくお願いしたいです。
そして新pt考えました後衛2匹が決まってませんが診断よろしくお願い致します! 
前衛
万尾獅子(ドケチング魂x2)
黒鬼(挑発魂)
あせっか鬼(心オバア魂x2)
後衛
しわくちゃん(絶オジイ魂)非道


残り2匹が決まってません。どなたか助けてください〜><
万尾獅子の必殺で決めたいです。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.567 )
  • 日時: 2015/03/02 22:57
  • 名前: ウルフ (ID: KVa5Lpnj)

前衛
しわくちゃん 黒鬼 汗鬼
万尾 のっぺら 犬神 

あたりがベターだと思います。
しわくちゃんのとりつき成功したら万尾を出して妖術吸収です。

しわくちゃんでしどろ対策できているので犬神の代わりにようりょくUP装備2つさせたのっぺら坊入れても面白いです。>たつうらさん

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.568 )
  • 日時: 2015/03/02 23:10
  • 名前: ウルフ (ID: KVa5Lpnj)

そう考えたら意外と後衛のっぺら3体も有りですね
かっこ良くないですがw

面白そうなので今度のっぺらアタッカーの黒鬼パ作ってみます

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.569 )
  • 日時: 2015/03/02 23:48
  • 名前: いったんゴメン (ID: 0nU9W8Jn)

ぽん蔵さん、たつうらさん、挨拶がおくれて失礼しました。初めましてです。皆さんの意見を参考にいつもお世話になっています。また、気軽に来てくださいね。

あやCO★NGさん

青鬼 ドケチング しどろ
あせかき トドメ鬼 びきゃく

すごく強かったです。トドメ鬼はG技でやられたし、ドケチングにステータスUPもっていかれるし、最近Aランクの必殺は強いですね。青鬼が挑発かな?あせかきはえんら×2だと思うが。びきゃくは聖おかん×2あたりかな?魂の割り振りがすごく気になります。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.570 )
  • 日時: 2015/03/02 23:55
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: BK2C/QY2)

いったんゴメンさん

今、お時間大丈夫なようでしたら万尾獅子とさかなさんに譲って頂いた321ブシをお渡ししたいのですがよろしいでしょうか?

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.571 )
  • 日時: 2015/03/03 00:10
  • 名前: いったんゴメン (ID: 4FktD8nM)

じゅうほう2さん、OKです。お願いします。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.572 )
  • 日時: 2015/03/03 00:13
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: bYa.MAM1)

こんばんは^^

いったんゴメンさん
いえいえ、留守中に勝手に現れて挨拶もできてなくてすみませんorz
以後、よろしくお願いします^^


しゅらこまさん
お祝いコメントありがとうございました^^
しゅらこまさんもバイゼルさんも大変かとおもいますがランキング頑張って下さいね!!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.573 )
  • 日時: 2015/03/03 00:20
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: R3GHoVJR)

いったんゴメンさん

しばらくお付き合いさせて頂いていますが・・・どうやらフレンドではないようです(笑) びっくりしましたw

 私のフレコになります

 2079-8473-1332
 アイコン のっぺらぼう
 ゲーム名 じゅうほう 2

気がついたらお誘い下さい。


ポン蔵さん
ポン蔵さんも もしよろしければ万尾獅子を使っていただけませんか?

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.574 )
  • 日時: 2015/03/03 00:20
  • 名前: いったんゴメン (ID: 4FktD8nM)

あれ、フレコしてなかったんですね。いつもじゅうほうさんとはやり取りしてたような気がして。失礼しました。

フレコ2723-9056-9428 パパです。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.575 )
  • 日時: 2015/03/03 00:24
  • 名前: いったんゴメン (ID: 4FktD8nM)

すいません。じゅうほう2さんありがとうございます。釣り合っていませんが、レアスキル妖怪をお渡しします。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.576 )
  • 日時: 2015/03/03 00:29
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: R3GHoVJR)

いったんゴメンさん

二つとも所持しておりませんでした。貴重なレア妖怪を頂いてよろしいのでしょうか?

すぐに使用できるように万尾獅子は育成済みをお渡ししてしまいした。後日、さすらい荘で捕獲いたしましたら、未生育をお渡しさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.577 )
  • 日時: 2015/03/03 00:42
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: R3GHoVJR)

まささん
そうですね 三浦さんと認識できるようにアイコンだけでも変更して頂きたですよね。
「フミ」「ヒカル」のゲーム名の人と当たると 別人かと思いますがいつでも緊張していますw


ゼクスさん
ブシのレベル99は、信頼している方々に譲って頂いたものばかりですのでお出しするのは厳しいです・・・すみません。
一つ目小僧はご準備できていますので いつでもお渡しが可能ですのでタイミングが合うときにお願いします。


yukimさん
お仕事お疲れ様です。都合の良い時にお声がけ下さい。


ゆうせいさん
一つ目小僧、今日中に捕獲しておきますので よろしくお願いします。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.578 )
  • 日時: 2015/03/03 00:50
  • 名前: ゆうせい (ID: 9OSlyHFk)

すいません。なんかうまく一つ目小僧のPTが強くないのですがどう思います?一応使っているのは

ブシニャン、まんおじし、マスクド
クリ魂、とらじろう×2、挑発魂

一つ目小僧、吹雪姫、一つ目小僧
えんら×2、ガマンモス、回復魂です
先行は相手が閃光魂使ってなかったら先行スタートです。でもマスクドやられるともう負けほぼ確定です。一つ目小僧がなかなか強いところが必殺とりつき以外になくて使い勝手は悪いです。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.579 )
  • 日時: 2015/03/03 01:12
  • 名前: いったんゴメン (ID: 5q97bYag)

じゅうほう2さん、2つとも腕輪無限入手でたまたま手に入った物です。今の所自分は特に必要ないので、よかったら使ってください。万尾獅子の191はかなりの時間がないと出せないのでそちらの方がレア中のレアですよ〜☆。ありがとうございます。
あと、未育成は大丈夫ですよ〜。いただいた万尾で十分です。暴れさせていただきますね(笑)。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.580 )
  • 日時: 2015/03/03 02:19
  • 名前: いったんゴメン (ID: 5ZXIuBQo)

ゆうせいさん、やりとりは初めてかな?、自分の使っている一つ目はこんな感じです。

大がま マスク 武士(ガマン 挑発 いのちとり)
力もち 万尾 一つ目(えんら×2 ドケチング×2 えんら×2)

マスクが我慢しない時は大がまが防いでくれるので一発でマスクが落ちることはないです。マスク一匹だけの盾ではかなり厳しいかと思います。組み合わせをみると素早さを重視したプリチー族をお考えですか。自分もブリチー族で組んだことがありますが、中々うまく機能しなかったです。ぼうしちゃんのプリチー族のパーティーも参考にしてみましたが、自分の戦い方にうまくハマらなくて断念しました。すばやさが高いと攻撃回数、回避率、チャージ速度に影響しますのでうまく型がハマれば面白い組み合わせが出来ると思いますが。
あまり参考にならない意見ですみません。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.581 )
  • 日時: 2015/03/03 01:38
  • 名前: ゆうせい (ID: 9OSlyHFk)

いったんゴメンさん。前からいました(∀)最近テストでこれなくていったんゴメンとい1回しかあってないです、、、^_^;
一つ目小僧一つでかわります?変わりそうならかえてみて試してみます。力もちの発想は思いつきませんでした。プリチー固めてみてわかりました。結構よけるがその火力もちのプリチーが見当たらない(笑)。色々試して完成に近くなったらまた書くのでよろです(^^ゞ

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.582 )
  • 日時: 2015/03/03 01:51
  • 名前: いったんゴメン (ID: 7.tkxLgC)

ゆうせいさん、失礼しました。自分も忙しく中々来れてないこともあり申し訳なかったです。このP作った時、正直一つ目のすばやさUP効果は目に見えるものじゃないなと思いました。この一つ目は前衛には出さない妖怪であるため、あせかきに変えてもいいくらいですね。ただ、認メンが来ても力で押し切るタイプですので汗かきは入れてなく、少しでも先行と回避の確率が上がればと入れただけの程度ですけどね。ぜひプリチーP完成させてください。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.583 )
  • 日時: 2015/03/03 02:35
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: hRNsB2aN)

じゅうほう 2さん、お疲れ様です^^

万尾獅子の件なんですがいいんでしょうか?
今日は育成しきれてなかったバカ頭巾×3とやめたい師×3とさかさっ傘×3の育成してました(^_^;)))笑
その最中、力140の万尾獅子も育ててたんですが間違えて短気で育成してしまい凹んでたんでもしよければじゅうほうさんも今何かお探しなら私も何か用意してきます^^

今日はもう落ちますが明日以降お時間ある時にでも返信下さいorz


ゆうせいさん、いったんゴメンさん^^

実際、ずっと私も素早さ求めてひとつ目使い続けてたくちですが、やっぱりひとつ目のスキルは敵味方双方の本家妖怪の素早さが上がってしまうので相手に差をつけようと思えばとらじろう魂、さかさっ傘の方が少しは素早さの差を実感出来ると思います^^

片寄ったPT構成な私の今の俊足パは...

武士(クリ魂) マスク(挑発) 武士(クリ魂)

さかさ傘(閃光魂)×3

全て本家妖怪で相手にひとつ目がいればまだその上を行く素早さ特化PTです^^

これにプリチー絡めるならやはりジバSに虫歯魂で2体入れて片方のジバSは非道ですかね?
ブロッカーはプリチーでは難しいですが少しでも参考になればと思いますorz

ひとつ目は難しいと思いますがゆうせいさん頑張って下さい^^

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.584 )
  • 日時: 2015/03/03 03:49
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: R3GHoVJR)

ポン蔵さん

もちろんよろこんで差し上げますのでお使い頂ければ幸いです。
ただ、今在庫がないので荘で捕獲しますので1〜2日お待ち頂けますでしょうか?
交換して頂く妖怪は不要なもので結構ですのでお気遣いないようよろしくお願い致します。
ちなみに厳選した 力106のあかなめもありますので必要でしたらご準備させて頂きます。
さかさ傘3ptは斬新ですね。どんな展開になるのか想像がつかないです。

ゆうせいさん
いったんゴメンさんが仰っているようにもう一体壁役が必要かと思われます。
もし壁役が一体にこだわって構成させるなら、武士の素早さを上げるのではなく壁の向こう側にいるアタッカーを落とすために妖気ゲージのチャージ速度を上げる必要があるのでトラジロウ魂や回復魂でなくえんら魂をさらに多用したほうがよいかもしれません。

いったんゴメンさん
大切に使わせて頂きます。ありがとうございます。
だれも言ってませんが、しっかりいったんゴメンさんのランキングをしっかり確認しておりますw

のぶパパさん
ランキング狙っていらっしゃるようですね。応援してます。
今日は当たりませんでしたが、またのぶパパさんとの対戦を楽しみにしております。ランキング上位狙っていたらコメントする時間もないと思います。コメ返は不要ですのでランダム頑張って下さい。

けいさん
今日も一回も勝てませんでした。恐ろしい程に強いです。けいさんのptは毎日、違うptなのにすごく考えられていて勝てる気がしません(涙)
また当たりましたらよろしくお願いいたします。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.585 )
  • 日時: 2015/03/03 07:20
  • 名前: たつうら (ID: Mq49t0FY)

皆さんありがとうございました。明日は受験頑張ってきます。ところで、もうひとつ質問させていただいてもよろしいでしょうか?百々目鬼のG技ptってどんな戦術でしょうか?必殺うつタイミングとか分からないし、チャージ中にやられたりしないのでしょうか?
あと、装備品を知りたいのですが…
そして、皆さんお強いので番つけ表に入っているのですがどのくらいやれば番つけ表に入れるのですか?勝ち点リセットとかもするのでしょうか…?

ウルフさんありがとうございました!参考にさせて頂きます!のっぺらホント見た目以上にすごく強いですよねw見た目で判断してはいけませんが…w

いったんゴメンさん今後とも宜しくお願い致します。良ければお互いの時間が合う時に対戦しませんか?
一応フレコです。↓
4828-4352-4975 です^^

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.586 )
  • 日時: 2015/03/03 11:10
  • 名前: ソラ (ID: HLDaGdnN)

いったんゴメンさんお久しぶりです!
ランダム何回か当たりましたね。
さっきマッチングしたとき開始前切断されましたね。
やめてくださいよ(>.<)

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.587 )
  • 日時: 2015/03/03 11:38
  • 名前: のぶパパ@仕事中 ◆JI3ymHYdZw (ID: jXyHwNT3)

いったんごめんさん
>>569
あやCO★NGさんは私も良くあたります。勝ったり、負けたり…多分負け越していると思います。
お強い方です。使用しているパーティは私の時は、黒鬼だったと思います。

たつうらさん
お久しぶりです^^受験頑張って!!
百々目鬼は、私もあやCO★NGさん真似て組んでみた事があります。中々勝率良かったですよ。^^必殺は紛らわしいですが、攻撃系の様で、荒れくれ育成がいいかと思います。しどろボーにもあたりますので、Aランクで必殺まあまあ強いし使いやすそうです。
私が真似たパーティです。参考になればどうぞ!^^

光オロチ(ドケチング) 黒鬼(挑発) 汗鬼(キズナース×2)
やめたい師(影オロチ)ビキャク(えんら×2)百々目鬼(ドケチング)

百々目鬼のガッツ技は、汗鬼と百々目鬼に一回とりつきツツク妖気吸わせれば、ビキャクの妖気ゲージが溜まるのとほぼ同じぐらいで溜まり、ガッツを打てるタイミングとなりますよ^^。

yukimさん
わかりました。今、未育成と短気育成(本家・元祖)の2体は用意していますので、またお時間あう時にでもどうぞ!!(ステは厳選していません)

じゅうほうさん
中々、深夜から数時間の活動ですと勝点のびませ〜ん。
せめてランキング30位以内を目指しています。

ソラさん
お久しぶりです。ミツマタにやられました。
ちょうど唐傘2体入の対ミツマタパからジバSパに切り替えた直後にあたり、タイミング悪く相性最悪でした。いつものように4つのパーティを、負けたら入替してランダム戦しているので、また違ったパーティであたった時は、お手柔らかにお願いします^^。
でも流石サークル回転お上手ですね。見事にジバS必殺、ミツマタかわされました^^;


Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.588 )
  • 日時: 2015/03/03 12:40
  • 名前: いったんゴメン (ID: f8B6s44.)

ソラさん、お久しぶりです。
ごめんなさい、身に覚えがないです。考えられるのは途中で通信が途絶えてしまうことがあるのでその時かと・・・。そうだったら申し訳なかったです。ソラさん相手に切断はしないですよ〜。今度はから傘連れてくるので負けませんよ〜。

たつうらさん、今日受験ですねがんばってください。対戦いつでもOKですよ。
フレコ2723-9056-9428です。


*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存