雑談掲示板

雑談掲示板

いったんゴメンの掲示板
  • 日時: 2015/02/12 21:51
  • 名前: いったんゴメン (ID: lQ6NG47G)

基本的に妖怪ウォッチの対戦について雑談、対戦、交換について自由に語る場です。妖怪ウォッチ対戦以外の会話でも特に語ってもOKです。ランダム対戦百戦錬磨の方々の意見はとても参考となる為、ぜひ対戦で勝ちたい方は見ていってください。

「自分の実力を試したい」「実践でパーティーの評価をしてもらいたい」「実践の指導をうけたい」「チャンピオン級の人とガチで勝負したい」という人はウルフさん(称号:本家関白)の掲示板を訪ねることオススメします☆。
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view&no=66

禁止事項
・ここの掲示板に書き込んでくれる方への批判や非難は禁止です。書き込んだ方が不快と思われた場合、謝罪がなければ通報します。



過去の掲示板
ランダム対戦談話室(真打)
http://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1222


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.716 )
  • 日時: 2015/03/08 03:42
  • 名前: まさ (ID: dMN5EMS8)

いったんゴメンさん、俺もトヨタの元町工場にいたんで名古屋に住んでましたよ。愛知の人は優しいし温かみあってすごい好きです。朝食でよく喫茶店入って安いし大盛りで最高でした。
今日はランダムでここの強者さん達には当たらなかったです、のぶぱぱさんとかあたりたかった。なんかね、最初から自爆テロパでいったら1回完勝すると次から切断ばっかりされるんすよ、あきらってひとなんか6回連続でマッチしたら全部切断笑

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.717 )
  • 日時: 2015/03/08 04:05
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: U0wJWhA0)

れんさん改め、れんパパさん、こんばんは^^

勝手に名前出してしまって大変、申し訳なかったです。
何度か対戦で当たっていて負けたり買ったりしていると思います^^

実は私も息子の名前もれんでして、余計にインパクトがあり気になっていました。
変な雰囲気作って名乗り出さないと悪者見たいになっちゃいますよね( ;∀;)
改めて申し訳なかったですorz

でも、これがきっかけでまた皆さんと仲良くなれるとこれからがいっそう強者が増えて楽しみですね^^
私も来週はつらがわりPT、Wブシパ、ミツマタパ、ベンケイや万尾獅子、リモコンかくし等使った試作パでいつもよりは頑張る予定なんでまた対戦当たりましたらお願い致します(*^^*)


まささん、こんばんは^^

あきらって人は本当に最初の一戦まともにやってそこから1度も対戦すらしてくれませんでした(`Д´≡`Д´)
ランダムの勝ち点も大事なのかもしれませんが楽しくバトル出来ないのが本当に腹立ちます!!

勝手に話に入って申し訳ないですorz

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.718 )
  • 日時: 2015/03/08 04:19
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: .vlFK2FZ)

いったんゴメンさん
ランキングは本当に時間が無いと狙えませんもんね〜。
私もかなり睡眠削って無理してますが、今回は何とか入れそうです。
ちなみにフレコ交換した方はご存知かもしれませんが、私は九州のど田舎です^_^
海や山しか無く何も遊ぶ所無いですが、大変居心地の良い所ですよ(*^^*)

れんさん=れんパパさんでしたか(≧∇≦)
こちらこそどうも。あちらのサイトも猛者揃いで、色々研究されていて、ROMして面白かったです^_^。
フレコ登録しましたので、来週でもフレ対戦よろしくです♪
今週は明日まで少しでも上に行けるように足掻いてみます^ ^。

まささん
あの自爆パですとわかる気がします( ^ω^ )
アタッカー沈んだら固すぎて勝てる気しませんもんね。
私も似たような?パで、勝率高いパができました。対戦したかったです。
でも今日は、人が減って妖怪神とあたる確率が下がってきたので、そろそろ落ちます。
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.719 )
  • 日時: 2015/03/08 04:26
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: .VveZsC/)

いったんゴメンさん
ご無沙汰しております。こちらは関東ですが 現在、嫁が出張で愛知県に長期滞在中ですよ。

れんパパさん
おおっ‼ まさかご本人にお会いできるとは・・・
長い間、対戦させて頂いてありがとうございました。今まで100戦位はお手合わせ頂いていると思います。いつも面白い対戦をさせて頂きましてあらためてお礼申し上げます。
今後もれんパパさんの操作技術、pt構成など勉強させて頂きたいと思っておりますので、またランダム対戦で当たりました際はよろしくお願い致します。


タイガーさん
海外出張お疲れさまでした。世界を飛び回るビジネスマンですね。
本日、元祖のあせっか鬼の守り116が出ました。
115は何度かでていたのですが、116以上を狙っていました。運よく5時間程度ででましたのでよかったです。
都合のよろしい時にお渡し致させていたしますのでよろしくお願いします。
リセマラ途中でHP236 守107というかなりの貧弱あせっか鬼が出まして、面白すぎてセーブしようか迷いましたがセーブしなくて良かったですw





Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.720 )
  • 日時: 2015/03/08 10:15
  • 名前: れんパパ (ID: i4swHmnA)

温かいお言葉、大変ありがとうございます。
引き続きお世話になりますので皆様宜しくお願いします!

≫ポン蔵さん

いえいえ、お気になさらず…
れん、格好良い名前ですよね!
勝手に親近感を覚えましたので色々教えてください!

≫のぶパパさん

フレコ登録ありがとうございました。
そんなんですよ、れんはれんパパだったんですワラ
今日までランク追い込み大変ですが頑張ってください!応援してます!

≫じゅうほう 2さん

多分私個人が日本で一番対戦しているのは貴殿かもしれませんワラ
長い間ご指導頂き大変ありがとうございます。
いえいえ、まだまだ操作は下手くそなんで引き続きご指導をお願いします。
十回に一回勝てる様頑張りますので温かく見守ってください!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.721 )
  • 日時: 2015/03/08 10:24
  • 名前: リン【チェルシーJr.】 ◆PAiyCaoQUc (ID: nwUubFou)

はじめまして。
おはようございます。

ランバトで30位以内に入るにはどのぐらい対戦しどのぐらい勝てばよろしいのでしょうか?
無知な僕に教えてください(/_;)/

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.722 )
  • 日時: 2015/03/08 10:27
  • 名前: しゅらこま ヴェアヴォルフNO.24 ◆LEfhxAAWtw (ID: alBLc2QE)

リン、実際に経験はウルフさんやのぶパパさんの方が圧倒的に詳しいけど俺的には...そうだな...とりあえず時間のあるかぎり何度も戦うだけしか俺には言いようがない。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.723 )
  • 日時: 2015/03/08 11:00
  • 名前: まさ (ID: dMN5EMS8)

ポン蔵さん、はじめまして、あれくらいで切断ばっかりするようじゃ面白くないですよねー、そんな人に限って連続でマッチするんですよね、6連続は笑う、対戦で当たったら弱っちいですがよろしくお願いします。
のぶぱぱさん、のぶぱぱさんのジバSパほとんど完成してますね〜、もうだれも勝てないんぢゃない?切断される?
れんぱぱさん、はじめまして、横からすいません、何回か対戦で会うたび俺がボコボコに負けてる方でしょうか、青鬼の強力水責めとばかずきんの?違うかったらすいません、めちゃ強かったんで

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.724 )
  • 日時: 2015/03/08 11:05
  • 名前: リン【チェルシーJr.】 ◆PAiyCaoQUc (ID: r6r3PIN7)

まささん
僕は青鬼パです。
呪元の杖をもたせています。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.725 )
  • 日時: 2015/03/08 11:42
  • 名前: まさ (ID: qkMHwhCI)

リンさん、はじめまして、青鬼で呪言の杖持たしたら妖力が260ぐらいですかね?もっとダメージあたえるなら雨女とばかずきんで妖力をあげると勝率あがります、ランダムで30位に入るには3,4時間やってほぼ全勝を一週間くりかえすと30位余裕で入れますよ、最低1日30勝ですね

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.726 )
  • 日時: 2015/03/08 14:20
  • 名前: ウルフ (ID: rvSBqhxO)

最近ハナホ人多いし、ふさふさん使ってみようと思いますが、使ってる方居ますか?
使いがってどうなのか知りたいです

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.727 )
  • 日時: 2015/03/08 14:24
  • 名前: タイガー (ID: vlrP5vL5)

のぶパパさん
二輪関係のパーツの開発をしています。
今は台湾と中国が6割ぐらいの取り引きなのと台湾の二輪のレースに出場しているサポートライダーとの打ち合わせの為に年間3回の台湾出張があります。

じゅうほう2さん
1会社のヒラ社員でございます。
あせっか鬼是非ともよろしくお願いします。
今晩でも時間が合えば宜しくお願いします。
じゅうほう2さんも密かに高ステのコレクターですね。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.728 )
  • 日時: 2015/03/08 14:30
  • 名前: リン【チェルシーJr.】 ◆PAiyCaoQUc (ID: bXbwwXw.)

まささん
ありがとうございます。


もう1つ質問があります。
サドンデス狙いパにずっとあたっていてサドンデスになり負けてしまいます。
対策パはありますでしょうか?

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.729 )
  • 日時: 2015/03/08 14:31
  • 名前: タイガー (ID: vlrP5vL5)

ウルフさん
お久しぶりです。
ふさふさん使ってみましたがAランクなのでブロッカーが2体入れられないので
火力高い相手には厳しいと思います。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.730 )
  • 日時: 2015/03/08 14:36
  • 名前: リン【チェルシーJr.】 ◆PAiyCaoQUc (ID: bXbwwXw.)

ちなみに今は妖怪神で、PTは
ブシ 青鬼 ガマンモス
ひとまか ミツマタ 晴れ男
です。
ブシ…隠密
青鬼…呪元の杖
ひとまか…閃光
ミツマタ、晴れ男は装備なしです。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.731 )
  • 日時: 2015/03/08 17:18
  • 名前: まさ (ID: dMN5EMS8)

リンさん、サドンデス対策はスピードの速い妖怪が絶対先に勝ちます、ネタバレが最速ですが、使ってないと思うのでボーとか花咲は早いです。もひとつはマスクとがマンモスは二回たえるんで挑発魂つけてたらその間に必殺かませば一掃します、上記のパーティなら最後までがマンモスとブシ残ってたらサドンデスも勝ちやすいですよ、多分晴れ男はミツマタの火力上げでしょうが、一体じゃあまり火力あがりにくくないですか?

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.732 )
  • 日時: 2015/03/08 18:02
  • 名前: しゅらこま ヴェアヴォルフNO.24 ◆LEfhxAAWtw (ID: alBLc2QE)

今週ももう少しでランキング発表ですね...。大将までなんとかのぼりました。


まささん、ミツマタ火力上げは1体ではあまり効果がないって言うことが同感できます。先程雨パが来ましたが雨女一匹ですからあまり変わりません。ガマンモスならなおさら受けないので3体位いると思われます。


あと皆さんに質問があります。

ジハSを持ってないからDランクジバニャンで代償する人が稀にいますが意味あるのですか?皆さんはどう思いますか?

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.733 )
  • 日時: 2015/03/08 18:43
  • 名前: まさ (ID: dMN5EMS8)

しゅらこまさん、ジバSとDジバの違いはクリティカルの出具合が全くちがうと思いますよ、SジバはスピードとパワーもDとはくらべもんにならないですね

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.734 )
  • 日時: 2015/03/08 18:49
  • 名前: まさ (ID: dMN5EMS8)

タイガーさん、遅いけどお帰りなさい、仕事かっこいいすね、業種が違うから出張とか憧れますわ^_^

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.735 )
  • 日時: 2015/03/08 19:35
  • 名前: しゅらこま ヴェアヴォルフNO.24 ◆LEfhxAAWtw (ID: alBLc2QE)

まささん、返答ありがとうございます。実際にあって攻撃をくらっても全然体力減らないですからね。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.736 )
  • 日時: 2015/03/08 19:51
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: Q22eGQUj)

お〜しゅらこまさん!
大将入りですか!凄い!頑張りましたね〜。^_^

まささん
ジバSパは唐傘抜いたので、ミツマタが重なると少しきついです。
ミツマタシングルのパですと、タイミング見て必殺放ち、何とか勝てます^_^

タイガーさん
お仕事もカッコいいですねー。
私も地方リーマンですので海外出張とかは皆無です。憧れるな〜^_^



Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.737 )
  • 日時: 2015/03/08 20:02
  • 名前: ウルフ (ID: 1yvBU0Hp)

黒鬼パにふさふさん入れれないかと思いまして
黒鬼パは黒鬼にとりつくやられると面倒なので>タイガーさん

そういえば愛知の話が出ましたが私は愛知生まれ愛知在住
母親は関西出身です。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.738 )
  • 日時: 2015/03/08 20:09
  • 名前: リン【チェルシーJr.】 ◆PAiyCaoQUc (ID: 3ciXiSEK)

僕は12日からドイツ修学旅行があります♪

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.739 )
  • 日時: 2015/03/08 20:23
  • 名前: しゅらこま ヴェアヴォルフNO.24 ◆LEfhxAAWtw (ID: alBLc2QE)

のぶパパさん、お気づきいただいてありがとうございます!のぶパパさんに言われるとなんか嬉しいです。また頑張ってきます。なんとか中将にまで戻ることはないようにがんばります。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.740 )
  • 日時: 2015/03/08 23:39
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: .VveZsC/)

ウルフさん タイガーさん
遅くなりましたが あせっか鬼を2体捕獲しました。もしいらっしゃいましたらお渡ししたいのでよろしくお願い致します。


ウルフさん
嫁が愛知から帰ってきました。お土産は風来坊という店の唐揚げです
風来坊一宮店と書いてありますが これってチェーン店ではないのでしょうか?w


のぶパパさん
今、ランキングを確認しました。ここまでくれば順位変動はないと思われます。一週間 長い戦いお疲れさまでした。


タイガーさん
サポートライダーと打ち合わせって・・・聞いたことないような凄い仕事につかれていたのですね ビックリしました。


まささん
6回連続対戦前切断はひどいですね 7回目のマッチングの際ははこちらから切断しても怒られないと思いますよw


リンさん
はじめまして お使いのptですが 壁役がガマンモス一体ですので防御面で少し厳しい印象を受けました。
晴れ男は煉獄ノヅチのみしか効果を与えていないので少しもったいないです。
もし使われているptを少し変えるなら 単純な構成ですが

ミツマタ ガマンモス バカズキン (犬神 挑発 閃光+こんがらギャル)
ひとまか 青鬼 ガマンモス (閃光 犬神or呪言 挑発)

の方が勝率が上がりそうな気がしますがいかかでしょうか?


れんパパさん
自分との対戦勝率が10回に一度なんてことありません。
むしろこちらが負け越している気がします。
活動時間帯が同じようですので今夜も当たりましたらお手柔らかにお願い致します。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存