雑談掲示板

雑談掲示板

いったんゴメンの掲示板
  • 日時: 2015/02/12 21:51
  • 名前: いったんゴメン (ID: lQ6NG47G)

基本的に妖怪ウォッチの対戦について雑談、対戦、交換について自由に語る場です。妖怪ウォッチ対戦以外の会話でも特に語ってもOKです。ランダム対戦百戦錬磨の方々の意見はとても参考となる為、ぜひ対戦で勝ちたい方は見ていってください。

「自分の実力を試したい」「実践でパーティーの評価をしてもらいたい」「実践の指導をうけたい」「チャンピオン級の人とガチで勝負したい」という人はウルフさん(称号:本家関白)の掲示板を訪ねることオススメします☆。
http://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view&no=66

禁止事項
・ここの掲示板に書き込んでくれる方への批判や非難は禁止です。書き込んだ方が不快と思われた場合、謝罪がなければ通報します。



過去の掲示板
ランダム対戦談話室(真打)
http://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1222


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.14 )
  • 日時: 2015/02/12 01:24
  • 名前: タイガー (ID: uJRpZFUo)

じゅうほう2さん
2時ごろまでなら起きてますので良かったら誘って下さい。
都合わるければ明日でもお渡しします。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.15 )
  • 日時: 2015/02/12 01:41
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: 3rwK6PRk)

タイガーさん

今、気がつきました。
お休みになってないようでしたらお誘いしますのでお願い致します。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.16 )
  • 日時: 2015/02/12 01:46
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: 3rwK6PRk)

タイガーさん
深夜なのに素早い対応ありがとうございます。
貴重な黒鬼未育成全冠をありがとうございます。大切に使わせて頂きます。
いつもお世話になりっぱなしで申し訳ないです。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.17 )
  • 日時: 2015/02/12 01:47
  • 名前: タイガー (ID: uJRpZFUo)

じゅうほう2さん
元祖黒鬼ありがとうございます。
必要な妖怪あったら言って下さい。
ある物ならお譲りしますので。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.18 )
  • 日時: 2015/02/12 02:56
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: 3rwK6PRk)

タイガーさん

いつも本当にお世話になってます。
いつかお礼をさせて頂こうとは思っているのですが、タイガーさんの方がレアなものをたくさんお持ちですので何をお渡ししてよいのか分かりません。
またお世話になることもあるかと思いますがよろしくお願い致します。




このスレ常連のみなさまへ
万尾獅子のステが低すぎたので、さすらい荘にセットした妖怪を入れ替えました。
現在のセットしてある妖怪は

「のっぺらぼう 一つ目小僧 トホホギス 草食い男 ぎしんあん鬼 ふさふさん」

すべて未育成全冠です。
強者の皆様はバトルで使用する妖怪で一般的なものはすべてお持ちだと思いますので、このような内容になってしまいました。必要な妖怪がいれば遠慮なくお声がけ下さい。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.19 )
  • 日時: 2015/02/12 02:34
  • 名前: くろう (ID: 8WmlfLXT)

こんばんは
たまにお邪魔しますので皆さん色々と教えてください
宜しくおねがい致します^^

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.20 )
  • 日時: 2015/02/12 11:55
  • 名前: まさ (ID: hJ2xuc4D)

いったんゴメンさん、結局ノズチにもまあまあ対抗できて赤鬼無双にもブシにも対抗できるのが今のメンバーですわ、弱点は犬神とふじみ御前ですけど笑たぶん10時30頃にきたあのフミは三浦テレビと思われます、当分会って返り討ちにするまでこれでいきます

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.21 )
  • 日時: 2015/02/12 16:21
  • 名前: ウルフ (ID: 9k5jEs09)

対戦板の件OKです。^^>いったんゴメンさん

ありがとうございます。急ぎじゃないのでそのうち時間が合った時にお願いいたします>じゅうほう2さん

お久しぶりです。交換でなんだかお世話になりました。また宜しくお願いいたします>くろうさん

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.22 )
  • 日時: 2015/02/12 19:38
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: MRvOBvcl)

昨日はキャンプ見に行った後、嫁の実家でつかまり夕方から酒盛りでした。
家に帰ってすぐに寝落ちでした。^^;

いったんゴメンさん
遅くなりましたが、新スレ開設おめでとうございます。
またこのスレにお世話になろうと思っています。
また、対戦板の件ですが私のスレは閉めようと思っている所です。
理由は、最近は以前にもまして忙しくなり、日中の帰宅も23時前となり中々返信さえできない事が増えてきております。書き込み頂く事は大変うれしいのですが、何分私がお時間が中々合わない事に限界を感じました。書き込み頂く方にご迷惑をおかけしますので、閉鎖を決めました。
こちらのスレでも対戦頂いた方多く、今までありがとうございました。
今後は、こちらのスレや対戦板のウルフさんのスレにちょくちょくお邪魔させてもらおうと思っています。宜しくお願いいたします^^。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.23 )
  • 日時: 2015/02/12 20:45
  • 名前: ☆ゼクス☆(〃^з^)/ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: CBH4t6J1)

スレ閉鎖残念です。これからはこちらのスレやウルフさんのスレで楽しんでいきましょう。のぶパパさん

今更ですがフレコ交換しませんか?
いったんゴメンさん

のっぺらぼうを2たいほどいただきたいのですがよろしいでしょうか?じょうほう2さん

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.24 )
  • 日時: 2015/02/12 21:37
  • 名前: いったんゴメン (ID: arm1qGZy)

ゼクスさん
フレコ2723−9056−9428(パパ)です。よろしくお願いします。

のぶぱぱさん
お仕事お忙しそうですね。自分も0歳、2歳子供相手しながら、妖怪ウォッチをやるのもかなりきつく、休みは家族とお出かけすることが多いのでほとんどゲームやれていないです。仕事中ストレス発散に新パを考えることもありスタッフに「なんか難しい顔してるよ。頑張れ。」と言われたりしますよ(笑)。対戦掲示板お疲れ様でした。今後ものぶぱぱさんの意見も参考にさせていただきますね☆。

ウルフさん
対戦掲示板の件ありがとうございます。早速掲示板に紹介させていただきます。たくさん依頼がきたらごめんなさい(笑)

まささん
自分のメインPはサボりPでやめたいしと難解をセットしてます。スパルタ装備で簡単に対策がとれるのですがランダム対戦ではほとんど対策している方はいないのでどんな妖怪もサボってくれてノズチや赤おにPに勝てています。まれに全然サボってくれない時は自力で勝たなきゃいけないので苦戦しますが。ちなみにこんなPとも出会いました。
難解 もうせん和尚 難解
やめたいし×3

一見サボりまくるかと覚悟していましたがほとんどサボることなく必殺で勝てました。たしかやめたいし全員ガマンモス魂もっていて倒すのに苦労しましたが。サボりやすくなる能力は重複出来ても上限が設定されているのかもしれませんね。それかただ単に相手に運がなかっただけか。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.25 )
  • 日時: 2015/02/12 21:44
  • 名前: ☆ゼクス☆(〃^з^)/ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: CBH4t6J1)

そうかこっち旧スレだからフレコ書かなきゃ4957-2160-8405です。お願いします。いったんゴメンさん。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.26 )
  • 日時: 2015/02/12 21:56
  • 名前: ☆ゼクス☆(〃^з^)/ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: CBH4t6J1)

明日朝一なので早いですがもう寝ます。おやすみなさい(-α-)zzz

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.27 )
  • 日時: 2015/02/12 22:00
  • 名前: いったんゴメン (ID: lQ6NG47G)

ゼクスさん

フレコ登録しました。自分はウルフさんやのぶぱぱさん達の様に妖怪を増やすことが出来ないですが、もし交換など差し上げられるものがあれば差し上げれると思います。

掲示板楽しんでいってくださいね☆。

お疲れ様でした。おやすみなさい。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.28 )
  • 日時: 2015/02/12 22:13
  • 名前: まさ (ID: vSUzKXJy)

いったんゴメンさん、俺もサボらせパ試作試したら全然さぼらなくてボコボコでした。全部サボらせいれないといけないとは思わなかったです、最近はふじみ御前のガッツ技出してきていっきに壊滅させられたり、色々手法が変わりましたね。ちなみにランダムランキングメンバーはこれでいきました。
壁(F魂)黒鬼(呪言の盾)花咲(隠密)
ボー坊(隠密)しどろもどろ(隠密)マスク(えんら)
のぶぱぱさんの犬神Gパーティ以外はほぼ負けなしでした。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.29 )
  • 日時: 2015/02/12 22:42
  • 名前: いったんゴメン (ID: A9Dr6GNr)

まささん

自分一番強いパーティー(サボらせP)はこんなんですよ。

難解 ガマンモス やめたいし (なし 挑発 ガマンモス魂)
さきがけ 武士 マスク    (えんら×2 いのちとり 挑発)

サボりをメインとして考えていません。難解、ガマンモス、やめたいしで相手の必殺を受け、難解で壁を破壊。武士がチャージ出来たらイサマシ陣で一気に3体撃破!。
難解もチャージ出来たらダメージ+状態異常で敵の妖気吸いまくりで必殺のオンパレードです☆。
一人でもサボってくれればすぐに妖気を吸収し必殺が撃てますので相手よりも必殺を撃つことが大体できますよ。武士にゃんや犬神がサボってくれるとすぐに妖気吸収し相手に必殺を撃たせないようにします。自分は速攻で必殺を放ってね。
でも、まささんのかたすかしにはやられそうだ。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.30 )
  • 日時: 2015/02/12 22:48
  • 名前: いったんゴメン (ID: A9Dr6GNr)

まささん

相手のG必殺やられる前に先に武士必殺などで放っちゃいます。それでも、サボらせて妖気を吸収させるか、相手に取りついて妖気を吸収するかですぐに妖気を貯めることが必要となりますが。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.31 )
  • 日時: 2015/02/12 23:01
  • 名前: まさ (ID: vSUzKXJy)

いったんゴメンさん、そうやった!難解の嵐の術がくると壁が壊されるのが多くて黒鬼に逃がしてた時がありました、それで耐えれんからもう一枚攻撃増やしたのがこれでした
壁(F魂)黒鬼(挑発魂)花咲(えんら)
ボー坊(隠密)しどろもどろ(隠密)万尾獅子(ドケチング、鬼喰い)
これにすると黒鬼の防御がさがりますが万尾獅子の攻撃がたかいので難解がくる前に倒しました、俺のはボーとしどろもどろで妖気吸い取りまくりです。幽霊共はさぼりには弱いっすね笑

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.32 )
  • 日時: 2015/02/12 23:16
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: QtPw2D2R)

こんばんは!今から短いですが活動時間です。

じゅうほうさんが万尾獅子ステを言われてましたが、所持を確認しましたら、
lv16 公式ステHP231 力:184 妖:97 守:85 素早:128
(lv1から荒れくれ育成、スポクラ力MAX)
でした。少し力強めかな?さすらいで増やせますんで、欲しい方どうぞ。
今1体は増やしてます(^^)。

いったんゴメンさん
万尾獅子のドケチ魂2個は癖になりそうです(^^)。
しかもガッツ技出した時のあの破壊力…快感です!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.33 )
  • 日時: 2015/02/12 23:33
  • 名前: ウルフ (ID: 9k5jEs09)

私のつかってる万尾獅子はちから185まもり81すばやさ132でしたので
ほぼ同じステですね、万尾獅子相手の必殺どうせ耐えれないしまもりもすばやさもいらないので
厳選してちから強いの作ってみようかと思いますが
ランダムバトルチートが多くてちょっと嫌になってきた為、気が向いたらにします。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.34 )
  • 日時: 2015/02/12 23:42
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: QtPw2D2R)

ウルフさん
流石に良いステお持ちですね(^^)。確かに最近チート率高すぎます。
何か出回っている感がします。しばらくすると飽きて落ち着くのでしょうが…^^;

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.35 )
  • 日時: 2015/02/13 00:01
  • 名前: いったんゴメン (ID: zdLFtEbV)

まささん
最近は本当にノズチが多くて、初回から人任せ閃光により、必殺P崩されることが多く、からかさ魔人入れてます。

はなさか マスク  武士  (隠密 挑発 いのちとり)
から傘魔 ボー棒  汗かき (ブロッカー 隠密 えんら×2)

ノズチがいたら速攻でから傘だし対応します。ボー棒がすぐチャージするので必殺溜まれば相手を状態異常にさせ、そのすきにつつくで妖気吸収し速攻で武士の必殺を放ちます。はなさかは妖気吸収のおかげですぐに必殺が放てる状態で待機し壁、アタッカーが潰れたり、つぶれそうな時にすぐに必殺放ち回復、復活させます。でも正直ありたりなPであるため面白みに欠けますよ〜。非の打ちどころがない平凡なPです。


のぶぱぱさん
万尾獅子のドけち2個面白いですよね。万尾獅子とブシニャンの2大必殺アタッカーですぐに決着が着くのが魅力的です。
のぶぱぱさんもウルフさんもすごい高ステ万尾獅子ですね〜。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.36 )
  • 日時: 2015/02/13 00:26
  • 名前: yukim (ID: 060rTCRp)

のぶパパさんの黒鬼・キンカクの超守りからのふじみ御前ガッツ強すぎでした!!

PT構築また考えないと!!

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.37 )
  • 日時: 2015/02/13 00:30
  • 名前: けい (ID: zGVasZK1)

こんばんは。

いったんゴメンさん
新スレおめでとうございます。
今後も勉強しに立ち寄らせていただきます、どうぞよろしくお願いします。

じゅうほう2さん
ジバSと一つ目小僧の素早さアップ効果はどれほどのものでしたか?
自分のジバSが元祖のためとても気になります。

ウルフさん
先ほどは対戦ありがとうございました。
完全にパーティの相性で勝てましたが、ウルフさんのジバニャンSパ、強かったです。
参考にさせていただきます。

Re: いったんゴメンの掲示板 ( No.38 )
  • 日時: 2015/02/13 00:49
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: T.Sr6VCJ)

yuklmさん 先程は対戦ありがとうございました^ ^
たまたま前の黒鬼パでしている時で、しどろぼー対策で犬神→ふじみに変えたのが良かったです。相性だと思いますので、またお願いします!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存