雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋〜東北のハワイ本店〜
  • 日時: 2018/11/25 21:11
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: yoYQKkzW)

皆さんこんにちは(^^)

やむにやまれぬ事情で雑談スレッドを開くことになりました。
妖怪ウォッチの雑談なり、日々の雑談なり、好きに使って下さい。
ルールは1つのみです。

『自分の責任においてルール内で好きにレスして下さい』♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.762 )
  • 日時: 2019/01/27 11:15
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 5ztX.Sv1)

おじゃましま〜す。

ズーミんさん

いずフルエンザのくわ型にはさまれてしまいましたか(´・ω・`)
新型の様で、どんな症状がでるのか分かりませんが、女性に強い反応を示すのは分かりました(笑)

何はともあれお大事に(>_<)


ももさん

色々とお疲れ様です(^^)
昨日はうどんでしたか。ののどん毛はカレーでした(笑)



「ご」報告

試験は無事合格しましたので、計画通りDS購入に全力を注ぎます(^-^ゞ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.763 )
  • 日時: 2019/01/27 11:34
  • 名前: イズフルエンザー 水で流してスイエンサー♪もも ◆zHxD258BTM (ID: UbukmQF5)

おはようございます〜♪♪ヽ(´▽`)/

いずみんさん

熱はまだ下がらないですか?
( ̄〜 ̄;)
今流行りの、新薬 ブルドーザーで
何とか、押しきってください♪
間違えても、ポイフルでは、駄目ですよ♪
けど、プラセボ効果はあります♪
後は、気の持ちようで、オーラを使ってね♪
「お粥をしっかり 噛め噛め歯!」

新人類→一級建築士
でお願いしまーす♪

いっき=いっき ゅう
(*≧∀≦)ププ♪hintになってる♪


晩御飯の報告がないですが、
食欲なくて、ギブアップですか?
( ̄〜 ̄;)
果物でも良いのでしっかり、栄養補給
してくださいね♪
(*≧∀≦)
いずみんは、皆のビタミンですからね♪
(o^ O^)シ彡☆
負けないで〜♪

ののどんさん

いらっしゃ〜い♪
(*≧∀≦)イヤッホー♪

試験? 体力系?知力系 生態系?
うふふ( 〃▽〃)
お疲れ様でした♪
地震でも揺らぎない自信がひとつまた身に付きましたね♪
私も英検一級目指してがんばります♪
まだまだ、先の話ですが♪

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

追記

晩御飯は、お鍋でした。お鍋weakでOK?
と聞かれましたが、NOと答えました♪

今日の晩御飯で、対戦勃発です!!
ウン?声には出しませんよ♪
勝てませんから(*T^T)
チックショー♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.764 )
  • 日時: 2019/01/27 13:17
  • 名前: 蝶々R ◆UVL.eKHfWI (ID: dKkeSjOb)

いずみさん、インフルエンザ...

∧,_,∧ ナオレー
(`・ω・)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 し'´J  *・ °。

お大事に〜

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.765 )
  • 日時: 2019/01/27 13:23
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 5ztX.Sv1)

ももさん

ありがとうございます(^^)
知力系です。
覚えたそばから忘れるので、海馬に不具合でもあるのかと思い、何処にクレーム入れようかと(笑)

ももさんも英検1級頑張って下さい(^^)
平釜には永毛ん無級が何人かいますが( ̄▽ ̄;)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.766 )
  • 日時: 2019/01/27 13:57
  • 名前: のぼせて、こまったbattleができなかのもも ◆zHxD258BTM (ID: UbukmQF5)

主な登場人物 編集
蝶々さん(蝶々夫人)(ソプラノ)
ベンジャミン・フランクリン・ピンカートン(テノール)
シャープレス領事(バリトン)
脇役とされる登場人物 編集
ヤマドリ公爵(バリトン)
勅使
ゴロー(テノール)
ボンゾ(蝶々さんのおじ。「坊主」か?)(バス)
スズキ(メゾソプラノ)
ケイト・ピンカートン(ピンカートンのアメリカ本国での妻)(メゾソプラノ)
その他の登場人物 編集
登記係
蝶々さんの母
蝶々さんのおば
蝶々さんのいとこ
薬師手(バリトン)
蝶々さんの子
蝶々さんの知り合いと船乗りたち

以上

あら?似たようなお戯れ所が、あったような?
無かったような?
うふふ( 〃▽〃)

都蝶蝶さん

コメ本当にうれしいです♪
(*T^T)
一人高熱でダウンしていますが、まだまだ
タオルは投げません!
諦めたら、そこで試合終了だよ!
安静先生!

皆が貴女をまってるねー♪

ののどんさん

確かに、永毛ん一休取得の猛者猛者ばかりでしたね♪
(*≧∀≦)
地肌で直接の冷やリングがお得意のようですね
うふふ( 〃▽〃)
とんちで解決!メッキがハゲテルヤー〜♪

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.767 )
  • 日時: 2019/01/27 19:33
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: .oYm8nJp)

皆さんこんばんは(^^)

ののどんさん
いらっしゃーい(^_^ゞ
試験合格おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
よかったですね(*≧ω≦)
DSはデカイLLですかね?

ののどんさん大変な事実が…
…よくよく考えたらいずフルエンザに罹患する前から…
女性には強い反応してますからー( ̄▽ ̄;)
残念!
切腹(T∀T)!!

いずレーダーを照射して、女性に対して異常接近はまだしていません(((*≧艸≦)ププッ


ももんももももんもん
はっ!そうだ!昨夜のご飯書いていない…

昨夜…昨夜?Σ(゚ω゚)何食べたっけ?( ̄▽ ̄;)
もうおじいちゃんだから記憶が曖昧…(>_<)

んー?確か…鍋?(-ω- ?)餅巾着は食べたような?
今夜は…お雑煮でした(´ω`)

結構ももさんに負担かけているね。申し訳ないです
<(_ _*)>

一級建築士(姉歯)→『疾風魔法大作戦』
くっ(・`ω´・ )かなり苦しくなって来ましたゲームタイトル縛り…

R蝶々さん
わーい( ≧∀≦)ノ蝶々さんが来てくれたー。
いずフルエンザにかかって唯一良かったことやぁー
(*≧ω≦)
蝶々さんも体調良くないのに有難う御座います
(´ω`)
こちらに来れるまで回復する事を願ってますね(はぁと)ゆっくりでいいので…

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.768 )
  • 日時: 2019/01/27 20:23
  • 名前: 作詞家 柵にはマ♪って策に溺れる所助けるのもも ◆zHxD258BTM (ID: UbukmQF5)

こんばんは〜♪

負担?何の事?
私はものすごい楽しいよ〜♪
(≧∇≦)

でも、ごめんなさい
m(__)m
病人でつらい時期なのに、しりとりさせているのですね。うふふ( 〃▽〃)

そして、ごめんなさい
m(__)m

対戦→んから始まる言葉が見つかりません
(*T^T)

私の負けですね♪

うん?

(@ ̄□ ̄@;)!!ハッ!


なんでやね〜ん♪
ヽ(*´∀`)ノ♪

楽しかったね♪

次はオセロ連想ゲームにしましょう♪

はい、白→ 牛乳

どうぞー♪

今日の晩御飯は、鍋料理でした。
なんも言えね〜♪

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー






Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.769 )
  • 日時: 2019/01/27 20:56
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 5ztX.Sv1)

ズーミんさん

ありがとうございます(^-^ゞ
今回は本毛で頑張った甲斐がありました(笑)
DSは2DSのデッカイ版で進め様かと。

いずフルエンザ発症前から、既にいずレーダーで監視中でしたか(笑)
異常接近し過ぎたとクレーム入れられない様にお毛を付け下さい(笑)


ももさん

そうでした!無級から1本級に昇格(降格?)したモジャでしたね。
又近々、無級に降格(昇格♪)するとかしないとか。


蝶々Rさん

体調の方は如何ですか?
ゆっくりしっかり治して、ご復帰を楽しみにしております。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.770 )
  • 日時: 2019/01/28 13:38
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Z6936PVz)

皆さんこんにちは( ̄▽ ̄;)関節痛いです。

はマ♪さん
心配していただき有難う御座います<(_ _*)>
しりとりは僕がマヌケな負けかたをしてしまいました(*゚Д゚*)

ぐるりさん
レス有難う御座います<(_ _*)>待ち人さん来たみたいですね( =^ω^)よかった♪

ののどんさん
やはりデッカイ方がいいですよね?
決して!老眼だから文字が小さくて普通の画面では見づらいとかではありませんよ( ̄▽ ̄;)

ももんももももんもん
あー( ´△`)ごめーん(>_<)『し』にばかり意識が行ってて『ん』を全然意識しなかったよーorz
思考回路がショートしてますね(-∀-)

えっと次は、
オセロ連想ゲーム?Σ(゚ω゚)なにそれ?
ルール教えて〜( ´〜`)
白→牛乳って事は牛乳から連想されるのを言えばいいの?
それとも、次は黒から連想されるのを言えばいいのかな?(; ̄Д ̄)?

楽しそうなのでやってみたいですね(((*≧艸≦)ププッ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.771 )
  • 日時: 2019/01/28 13:42
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Z6936PVz)

やっとこ、久々にリサイタルまとまりました。

ヨーロッパの祖母、ヴィクトリア女王

ヴィクトリア女王(在位:1837 - 1901年)



ヴィクトリア女王は1819年生まれ、大英帝国のハノーヴァー朝第6代女王です。父親は、ハノーヴァー朝第3代国王であるジョージ3世の4番目の王子、ケント公エドワード。そして母親は、ドイツの血をひくケント公妃ヴィクトリアで、彼女はひとり娘でした。

生まれた時点では、叔父3人と自身の父親の次の王位継承者で、5番目にあたり、叔父に子供ができれば王位の座はなくなるという王位には遠い存在でした。しかし叔父と父親が死亡して国王が亡くなると、18歳で大英帝国の女王となります。

その後は大英帝国の繁栄期の女王として、波乱の人生を送ったのです。



ヴィクトリア女王の在位した1837年から1901年は、日本でいえば江戸時代末期から明治34年の期間。在位の長さではエリザベス2世に次いで2番目です。大英帝国は世界の1/4をその手中に治め、7つの海を制覇した人類史における最大の大帝国であり、『太陽の沈まない帝国』と呼ばれていました。

そのため彼女が在位していた約64年のあいだで、ヨーロッパ大陸をはじめ世界各地の植民地で、イギリス軍の戦争しない期間はたった2年間しかありませんでした。

イギリスの首相は何代も交代しましたが、彼女は強い意志でその生涯をまっとうしました。

このヴィクトリア女王の在位期間を『ヴィクトリア朝』と呼びます。

今回のリサイタルでは、このヴィクトリア女王のエピソードを中心に書き込みしていきます。(政治の話は多い上に少し難しいので)



簡単に言えば、ヴィクトリア女王は『人類史最強の大帝国で、1番強かった時の指導者』なのです。



ヴィクトリア女王の性格は直情径行、我がまま、短気で、理屈が通らない人物でした。

ヴィクトリア自身も自らが「矯正不可能」なほど「意見されると感情が激高しやすい性格」であることを語ったことがあります。

ヴィクトリアから寵愛を受け続けたディズレーリは「女王陛下とうまく付き合うコツは、決して拒まず、決して反対せず、(受け入れ難い女王の要求に対しては)時々物忘れをすることだ」と語っているのでした。



カッコいい男には評価が甘くなる傾向があったと言われております。



いとこのアルバートとの結婚

ヴィクトリアの周りの人たちはヴィクトリアといとこのアルバートを政略結婚させようと画策していましたが、ヴィクトリアはアルバートとのお見合いを勝手に進めているのが気に入らなかったと言います。

だけど、結局周囲に流される形で1839年10月10日にウィンザーを訪れたアルバートを引見することになりました。この頃アルバートは身長こそ167センチと低めでしたが、顔は一層美男になっており、また高い教養をもっていました。ヴィクトリアはすっかり彼に一目ぼれしました。引見の翌々日には「アルバートと結婚する意志を固めた」と言います。

やはり美男子には弱かったようです。

後日再びアルバートを召し、君主である彼女の方からプロポーズを行いました。「貴方が私の(結婚の)望みを叶えてくれたらどんなに幸せでしょう」と言ってプロポーズしたそうです。

この時代、女性からプロポーズするなんて有り得ないことなのですが、そこは人類史最強帝国の女王、面食いの肉食女王様です(´ω`)

続く。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.772 )
  • 日時: 2019/01/28 13:47
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Z6936PVz)

続き。

ヴィクトリア女王とウェディングドレス

ウェディングドレスといえば白が定番ですが、実はこれもヴィクトリア女王の結婚式が由来です。
それまでのドレスは、花嫁が持つ気に入ったドレスであればどれでもよかったため、特に色は指定されていなかったのです。むしろウェディングドレスに白はあまり用いられていませんでした。

ところが、女王が敢えて白を用いたことで当時の富裕層を中心に人気の色となり、定番色として定着するまでになったのです。

木の化石である宝石の一種「ジェット」も、ヴィクトリア女王が夫の喪に服した際に用いたことから人気が出たと言います。
彼女のファッションは世間の女性にとって注目の的でした。

二人は仲睦まじく、結婚して2ヵ月後にはヴィクトリアが懐妊、9人の子ども(4人の息子と5人の娘)に恵まれました。また、身重のヴィクトリアが暗殺者に狙われた時には、同じ馬車に乗っていたアルバートが冷静な判断で彼女を助けたそうです。



ヴィクトリアとアルバートはとても愛しあっており、こんなエピソードが残っているそうです。

ある日ヴィクトリアとアルバートが喧嘩してアルバートが部屋の中に閉じこもってしまった。怒ったヴィクトリアはドアを乱暴にノックして部屋の中から「誰だ?」というアルバートの問いかけがあると「イギリス女王です」と答えたが、アルバートは無視したという。何度かこの問答が繰り返された後にヴィクトリアはドアを優しくノックし、アルバートに「誰だ?」と問われると「貴方の妻です。アルバート」と答え、するとアルバートがドアを開いたという。

これは、実話では無いと言われておりますが、二人の仲睦まじさを物語るエピソードとして流布されたのです。



アルバート死去

ヴィクトリアの最愛の夫、アルバートは42歳にして死去しました。ヴィクトリアは冷たくなった夫の手をしばらく握り続けていましが、やがて部屋を飛び出して泣き崩れたそうです。ヴィクトリアの悲しみは深く、その後彼女は10年以上にわたって隠遁生活をしました。

公の場に出る様になってもヴィクトリア女王のアルバートを失った悲しみは癒える事無くその後の国家的行事に、ヴィクトリア女王は黒い喪服しか着ませんでした。

ヴィクトリア王女の愛情の深さが窺えます。

続く。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.773 )
  • 日時: 2019/01/28 13:55
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Z6936PVz)

続き。

ヨーロッパの祖母

ヴィクトリア女王は『ヨーロッパの祖母』というあだ名で呼ばれております。ヴィクトリア女王とアルバート公の間に4男5女を産み、その子供達が他の国の王族と結婚して、孫は40人、曾孫は37人もいたからです。

その中にはドイツのヴィルヘルム2世、ロシアのニコライ2世、イギリスのジョージ5世などが含まれているのです。

ジョージ5世とニコライ2世は瓜二つなのです。



第一次世界大戦〜いとこたちの戦争〜

ヴィクトリア女王の孫(ヴィクトリア女王の娘の子供)のヴィルヘルム2世が世界を引っ掻き回します。

ヴィクトリア(ヴィクトリア王女の娘で同じ名前)は息子についてこう評価しています。「旅行しても博物館には興味を示さず、風景の美しさにも価値を見出さず、まともな本も読まなかった」「ヴィルヘルムには謙虚さ、善意、配慮が欠けており、彼は高慢で、エゴイスト、心がぞっとするほど冷たい」



ヴィルヘルム2世がドイツ皇帝になってまずやった事は自身の母親の幽閉です。異常な人物でありました。



ヴィルヘルム2世は自信過剰で、陰謀好きで世界中に迷惑をかけます。



日本もヴィルヘルム2世には迷惑をかけられていました。自分の政治的失敗で露仏同盟が結ばれてしまい窮地に陥った時に、『日本が日清戦争で遼東半島を独占しようとしている。三国でやめさせよう』と言いだし、『三国干渉』を行い日本を牽制、更にロシアの目をドイツから極東(日本)に向けさせ、日露戦争の遠因を作りだしました。更に、『黄禍論(日本人が白人社会を壊そうとしている)』を吹聴しまくるという行動に出たのです。

お前の方がよっぽど世界の禍やんけ!

ヽ(`Д´)ノプンプン



そんなこんなで第一次世界大戦が勃発します。連合国側にイギリス、ロシア、日本、枢軸国側にドイツです。

このヨーロッパで起こった第一次世界大戦はヴィクトリア王女の親類、子孫が起こした戦争で『いとこたちの戦争』と呼ばれているのです。



旗色が悪くなったドイツは『封印列車』をロシアに送り込みます。

『封印列車』とは

スイスにいたレーニンらロシアの亡命革命家たちが、敵国ドイツを通過してロシアに帰った列車のことで、これによりロシア革命が成功して帝政ロシアの皇帝ニコライ2世は殺されてしまいました。ソビエト連邦(の前身)が誕生したのです。

この後、ソビエト連邦は第一次世界大戦を離脱します。まんまとドイツの思い通りになったのでした。

しかし、結局ドイツ敗退。ドイツ革命が起きてヴィルヘルム2世はオランダ亡命。



ニコライ2世は殺され、ヴィルヘルム2世は亡命。しかも、ニコライ2世は間接的に、ヴィルヘルム2世に殺された様なものでした。



ヴィクトリア王女は第一次世界大戦10年前の1901年に亡くなっていました。

歴史に『もし』が無いのですが、もし、ヴィクトリア王女が存命ならあの悲惨な第一次世界大戦は無かったのかもしれません。

終わり。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.774 )
  • 日時: 2019/01/28 19:08
  • 名前: バック トゥーザ ネイチャー!もも ◆zHxD258BTM (ID: .CkiDAAS)

少女時代からメトロ・ゴールドウィン・メイヤー (MGM) で子役として映画出演しており、成人後には「ハリウッド黄金時代」(en:Hollywood's Golden Age) を代表する大女優の一人となった。世界的にもっとも有名な女優の一人であり、優れた演技力、美貌、豪奢な私生活、そして珍しいスミレ色の瞳で知られていた。

以上

いつもリサイタルに
(@ ̄□ ̄@;)!!モンゲーです!
博識過ぎるー(σ´・v・`*)
最強のアマゾンいちごうですね!
街の皆は恐れおののく ゾゾタウン!
(@ ̄□ ̄@;)!!

プリ座エースにしようかと想いましたが、
断腸之思いで、アキラメンでした♪

はい、黒○○の連想です♪
次は私は白だよ

うふふ( 〃▽〃)ハゲテルヤー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.775 )
  • 日時: 2019/01/29 13:55
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: zBs/gB5M)

取り急ぎ...

2週間の抗生物質投与で、胸水が消えました!!

生体検査、培養検査も問題無し(TT)

ご心配おかけしましたm(_ _)m

まだ薬を飲んでるので、全快したらまた遊んでください。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.776 )
  • 日時: 2019/01/29 16:45
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: DiJJCnyJ)

皆さんこんにちは( ̄▽ ̄;)病原菌と闘う者じゃ

ももんももももんもん
博識?(゜ロ゜)?チガウヨー
ただの趣味です。『封印列車』なんて趣味で歴史調べないとなかなか出てきませんね(-∀-)

黒○○?(*゚Д゚*)ナルホド
んー?
黒→ジェニュイン(サラブレッド)
かなー?
(((*≧艸≦)ププッ(わかる人には解る競馬ギャグ)


わーい( ≧∀≦)ノレオマさんおかえりー(一時的とは言え)

前なら、『レ』と入力すると直ぐに『レオマ』と予測変換されたのに今は『歴史』と『列車』に予測変換される様になりましたよ♪(-∀-)

ぐるりさんのとこで肺が腫れてるってありましたがそちらは大丈夫ですか?

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.777 )
  • 日時: 2019/01/29 16:48
  • 名前: 対抗 立志店奮闘中の もも ◆zHxD258BTM (ID: EJFLdGik)

新成人コンバンゲリオン♪♪ヽ(´▽`)/

いずみさん

熱は下がりましたか〜♪
(*´∀`)♪
お風呂に入りすぎですよ〜♪
プロパガンダムの隔離製作ちゅうですか〜♪
( ̄〜 ̄;)創るのも治すのも難しいよね〜♪
はやくイズフルエンザ治してね〜♪
はい、ポイフルあげるね♪
( ・_・)ノΞ●~*

れおまさん

(/▽\)♪キャー♪( ☆∀☆)

キタ━(゚∀゚)━!〜〜♪〜〜♪〜〜♪

おかえりなさ〜い♪
(*^▽^)/★*☆♪

お薬が、効いて良かったです♪
まずは、ひと安心ですね。
辛かったぶん、お子様達に甘えてね。
でも、無理したら駄目だよ。

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー


Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.778 )
  • 日時: 2019/01/29 17:48
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: fmN.yZSF)

いずみさん、インフルエンザどうですか???
ご家族に移ってませんように...。

そうなんです、左右の脇を比べると、右の肋骨がボコッと...。
一応、先生に今日診てもらいましたが。
CTで大丈夫だから、様子見ようと。

まだ、右脇が違和感ありますが。
投薬は続くので、しばらく安静です。

最終的に、感染症による胸膜の炎症で。
想定する病気で、1番軽かった。
幸運でした(TT)

私は胸水が出やすいかも知れないので、半年後にもまたCT撮ることに。

とりあえず、入院は回避。
子供達も、そのまま幼稚園に残る事に。
母を実家から呼ぶ事も、考えてました。

40越えると、色んな病気になりますね...。
みなさんも、お気をつけて(>_<;)

まだ安静の身なので、体調良い時に来ます。

いずみさんリサイタル、面白かった!!
映画の説明みたい♪
きっと歴史の先生、いずみさんだったら。
みんな成績上がるなぁ(*^^*)

ももさん、いずみさんをありがとう(TT)
ももさんが居てくれて、良かった...。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.779 )
  • 日時: 2019/01/29 20:25
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 6LxZxui/)

ももさん
お誕生日だったんだね(´ω`)
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
はるかさんのレス見てしりましたよ(-∀-)

いつもありがとう(^^)


レオマさん
1番軽い症状でよかったです.゚+.(・∀・)゚+.゚


リサイタル面白かったですか?
ぐるりさんから、女性のリサイタルして、ってレスあったので前から気になっていた人物をピックアップしてヴィクトリア女王にしましたよ。恋愛の話絡めた方が女性は読みやすいかな?って思いまして…


他にも、もう1人面白い女性見つけましたのでまたいつか…( *´艸`)


前にリサイタルした
『板東俘虜収容所。(松江豊寿が所長をした)ドイツ人捕虜収容所で日本で初めて第九が演奏された日』は、

第一次世界大戦でドイツ(ヴィルヘルム2世)が日本に負けた為におこった出来事ですよ。
中国の青島(チンタオ)を占領していたドイツ軍を打ち破った時に捕虜になった人たちのお話ですから。

パラオのリサイタルもしましたが、
パラオも元々はドイツ帝国の植民地だったのですが、第一次世界大戦後に日本に統治されることになったので丁度この頃のお話です。


さらに、『封印列車』がドイツからロシアに渡ってロシア革命(ニコライ2世処刑)が起こったあとの混乱で
ポーランドの孤児達360人を日本軍が助けにいったリサイタルもしましたが、
これもこの頃のお話です(´ω`)


リサイタルはしていませんが、現在のトルコと日本の友好の元となった『エルトゥールル号』のお話はこれより少し前になりますかね?

僕の知識は大体この時代に偏ってますね( ´△`)
インフルエンザは良くなって来てますよ。心配してくれて有難う御座います(*≧ω≦)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.780 )
  • 日時: 2019/01/29 23:50
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: JJ2yQCqD)

トリイソギ

●れおまさん
とても心配してましたが、ホントに軽くてよかったです( ;∀;)
応援のために久々にしてましたが、軽くておめでとう祝いに変更(笑)
相変わらず例の方々はいますが^^;
まだ、体調がすぐれないようなのでしっかり治してくださいね。
治ったと思ってすぐに無理しちゃだめですよ!

●いずみさん
インフルエンザですか><ほんとに流行ってますね><
症状はどうでしたか?
私は、常にイズフルエンザにかかってる気がしますw
リサイタルお疲れ様です^^

●ももさん
誕生日だったんですね!
おめでとうございます^^
何歳になったのかな?
ってしりとり対決いずみさん負けてるw
次は連想ゲーム??

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.781 )
  • 日時: 2019/01/30 01:37
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: F58hBBmV)

遅くなりましたが。

体調をご心配していただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

はマ♪さん、ののどんさんを始め。
ぐるりさん、ミクシーさんもアドバイスありがとうございました( ;∀;)

実は学生時代に、集団感染で結核になっており。
発病した人が2ヶ月登校、私は彼の隣の席で1番被爆してました。

この時は、発病してはおらず。
看護師だった母に、咳が出たらすぐに病院へ行くようにとキツく言われてました。

両親は、この時の事を思い出し不憫だと泣いたのですね(>_<;)

不幸中の幸いでしたが、呼吸困難はまだあるので引き続きステロイド剤投与ですε=(~Д~;)

今は職場がインフルエンザ蔓延のため、年末年始のように働いてます。

感染症の抗生物質で、守られたようです。
インフルエンザになったフレンドさん達、どうか早く治りますように...。

ももさん、お誕生日おめでとうございます!!
お?みずかめ座ですね(*^^*)
頭の回転が早く、合理的。
アメリカの歴代大統領は、ほとんどみずかめ座さんですよ♪

知的なももさん、優しさも素敵。
血液型が、気配り上手を出してるのかな???

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.782 )
  • 日時: 2019/01/30 01:50
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: F58hBBmV)

もう1つ。

スレをお休みする前に、〒すけさんとおねえさんさんに厳しいレスをした事。

大変申し訳ございませんでした。

謝罪文を、何度も書いて。
フレンドさんに見てもらいましたが、合格点が出ず。

もう掲示板には行かなくていいと、違うフレンドさんにもSNSに残るように言われてました。

私が掲示板に戻る事を、良く思わない方が多いのもよく分かってます。

今まで、全てのフレンドさん達を愛そうと努力しました。
全てのフレンドさんを愛して、気を配り。
1人1人に向き合う余裕が無くなり。

何年も対戦と、フレンドさん達への愛を保っていた生き甲斐を失いました。

体を壊してからは、自分の中の激しさを抑えるのに大変な苦労をするように。

たくさんの方と出会い、たくさんのご恩を受けて来ました。
お役に立てない事、ご恩を返せない事。
申し訳ございません。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.783 )
  • 日時: 2019/01/30 07:18
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: FVexKPJO)

おはようございます(^^)

スレの皆さん

いずみさん
ちょっとだけスレお借りしますよ

れおまさん
凄く落ち込まれてるって感じなんだけど、、、
れおまさんの事は私は尊敬してるのですよヾ( ゚∀゚)ノ
全てのフレンドさんを愛してなんて私には到底無理な事です
1人1人に向き合う余裕が無くなったのならば、、、
身の回りのフレンドさんと向き合えばいいのではないのですか?
人は自分の手の届く範囲の事しかできないので、、、;゚(´△`)゚;
それに身の回りのフレンドさんに向き合うという考え方が広がれば
少なくとも掲示板の世界は幸せでいられるのではないのですか?
言い換えるならば、、、

人を思う心が一人一人に広がる事で世の中が良くなるって事かな?

時にはその思いが空回りする事もありますが、、、

スレをお休みされるという事で、、、
前にも言ったと思うけどスレに居たい気持ちがあるのならば私は居るべき
だと思います(^^)

大事なのは自分自身の気持ちです

追記
私の場合はやはり板に常駐しているよりも地下室に籠ってるのが
好きなので、、、
それに私の中にある怪物が出てきても困るのでねΣΣ(゚д゚lll)

インフルエンザにかかってる方が早く良くなるといいですね




Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.784 )
  • 日時: 2019/01/30 08:14
  • 名前: 多忙も多望も 泥田坊♪太公望のもも ◆zHxD258BTM (ID: tcsO.AxL)

おはようございます〜♪♪ヽ(´▽`)/

いずみんさん

祝電ありがとう〜♪♪ヽ(´▽`)/
ひとまわり大きくなったよ〜♪
白→小栗キャップ
でお願いします〜♪
名鑑観ている銀玉スターの名監督〜♪

バッツさん

祝電ありがとう〜♪♪ヽ(´▽`)/
年齢は非公開です♪
私ぷにぷには 禁止されていてしていないけど、ほっぺはぷにぷにだよ♪
リーアルV !飛空挺で、約束の地へ〜♪
画裸婦 RENOWN〜♪アンノウん?
(/▽\)♪

れおまさん

祝電ありがとうです♪(≧∇≦)
これからも、楽しみながら頑張るね〜♪

れおまさんの性格だね♪精確で真面目すぎるから、凄く本人が余計に疲れちゃうんだね〜♪
本当にフレンド思いで、良いことだけど
私みたいに肩の力を抜いてもいいんだよ〜♪
うふふ( 〃▽〃)
privateも書き込みすぎるからドキドキしちゃうだもん♪
けど、言わないと伝わらないこともあるから
難しいですね♪
皆で、それぞれの掲示板活動♪

ゆりたんさん

いらっしゃ〜い♪
(≧∇≦)
いろんな意見があるからね〜♪
でも、大丈夫♪ここには叡知の泉があるから
困ったら、斧も 些事も投げちゃうよ♪
女神様がでて来て、解決してくれるんだもん
女神様の投稿?
性別はジェンダー レスだよ♪

はマピン♪さん

いらっしゃ〜い(*´∀`)♪
ありがとうです♪
行ってらっしゃい、行ってきまーす

hage a nice day♪

今日も楽しく行きまっしょい♪

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.785 )
  • 日時: 2019/01/30 08:10
  • 名前: はマ♪ぴん (ID: b.47z3uT)

いずみさん♪スレの皆さん、
おはよーございまぁーす(o´▽`o)ノ

はマ♪ぴんと申します。
少しお邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ

いずみピンさん
お熱は下がりましたかー?
ももちゃんとの、しりとり楽しみだったのに、
最終回早かった〜。:+((*´艸`))+:。
お大事にしてくださいね(*´∀`)♪

ももちゃん
おっはよー(人´▽`*)♪

れおまさん
コメントありがとうございます(о´∀`о)
まず、軽い症状だったようで良かったです。
まだまだ大変そうなので、とにかく無理なさらないで下さいね。
( *´・ω)/(uωu*)ナデナデ

れおまさんが掲示板に戻る事を良く思わない方がいるんですか!?
そんなことないと思いますが、、、(uωu*)
本当に全ての方と仲良くする事は不可能ですよね。
良く思わない方の為にではなく、
れおまさんに戻ってきて欲しい、、、と、
れおまさんを待っている方々の事をいっぱい想って下さいね。
でも今は体調が落ち着くように、とにかくゆっくりして下さい。
謝罪文だなんて、、、(ノω・、)
お気持ちは皆さんに伝わってますよ(o^−^o)

今日も寒いので、皆さんあったかくして下さいねー
バタバタしてるので、文章おかしかったら、
ゴメンナサイ♪早くお伝えしたかったので、、、(・・;)

では、お仕事行ってきまーすε=ヾ( ・∀・)ノ

 お邪魔しました(*- -)(*_ _)ペコリ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.786 )
  • 日時: 2019/01/30 11:00
  • 名前: ミクシー (ID: S28aBNJL)

れおまさん

思い詰め過ぎだよ〜
何でも書いていいってもんじゃないし、ブレーキかけてくれるれおまさんの存在価値はあると思うよ
現に、味方が沢山いるじゃないですか(^^)

休養とか辞めますっていう人がいるけど、別に宣言しなくてもいいんじゃないかな。
来たい時に来て、休みたいときに休めば…
区切りをつけたい気持ちもわかるけど、そこまで深刻にならなくても…
シレっと戻って来ればいいんだよ( ´∀`)
みんな笑顔で迎えてくれるから♪

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存