雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋〜東北のハワイ本店〜
  • 日時: 2018/11/25 21:11
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: yoYQKkzW)

皆さんこんにちは(^^)

やむにやまれぬ事情で雑談スレッドを開くことになりました。
妖怪ウォッチの雑談なり、日々の雑談なり、好きに使って下さい。
ルールは1つのみです。

『自分の責任においてルール内で好きにレスして下さい』♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.484 )
  • 日時: 2018/12/29 07:38
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: JkK3kfsq)

いずみさん、ほほう〜って読みましたよo(^-^)o
いずみさんの歴史や、宗教の話にはついて行ける人が少ないかもですが。

私みたいな、家庭内宗教戦争(笑)で育った人とか。
昔の人の話を聞くのが大好きなひとは、きっと読んでますって(*^^*)

うちの実家は、祖母が仏教。
母が、キリスト教でした( ̄▽ ̄;)

絵本より、聖書や賛美歌を歌う母に育てられたため。
神話や、歴史が好きになったのかもです(*^^*)

母の怒る時の言葉。

悪い事したら、マリア様が見てるよ!!
食事の前、お祈り(笑)
いただきますで、いいやん…。
13個のロザリオに触りながら、ご飯冷める〜!!

...私は日本人なので、結構早く違和感に気が付きました(笑)

祖母が同居になって、原爆や特攻隊だったお兄さんの話を聞いて。
あー、こっちだなと(^◇^;)

祖母が、長崎の女学校時代の恋愛の話など。
現代に無い悩みだったり、不便だったり。
心の清さとは、など考えさせられましたね。

仏教も色んな宗派あったり。
お葬式の時に、どんな宗派でやるとか。
法名ってどんな理由や、やり方で付けるのとか。

祖母に教えて欲しかった事が、今になって出てきます(*^^*)

いずみさんからは、祖母臭がプンプン( ̄▽ ̄)ニヤリッ
もっと、聞かせてくださいねo(^-^)o

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.485 )
  • 日時: 2018/12/29 07:50
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: JkK3kfsq)

私は知らぬ間に、キリスト教の洗礼を受けてたそうです。

あなたは、テレジアだよ。

???何言ってるのお母さん???
私は、りかだよ。日本人。

テレジアは、キリスト教の聖人の名前で。
みんな、どれかの聖人の名前をもらうんだ。

お正月は、神社にも行くし。
普通に、お葬式や法事にも行く環境で。
母は、変わっていました。

母は、孤児でした。

親に捨てられ、キリスト教の孤児院で。
外人のシスターに育てられ、看護婦に。

小さい私に、母は色んな国の挨拶を教えてくれました。
みんな、お世話になったシスター達の国の言葉なんだ。

今考えると、5つ位の国の言葉でした。

母の話によると。
横浜に、キリスト教の孤児院があって。
日本の国からも見捨てられた孤児が、そこへ来るだと。

そこには、キリスト教のシスターが色んな国から派遣され。
何年かで、交代して国に帰るのだと。

そんな事、あるんだろうか。
母の話は、いつも夢の国みたいで。

第一次ベビーブーム、子供はそれはたくさん居ました。
今思うと、日本の孤児院では全ては対処出来なかったのかもなと想像します。

たまに、皆さんの家にもキリスト教の話を聞いてくださいと。
ピンポンしてくる人が居ますよね?

私はちゃんと、話せます(笑)
そして、その人よりも詳しくマニアックなので。
キリスト教歴が浅い若い方など、すぐに帰ってしまいます( ̄▽ ̄;)

続く

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.486 )
  • 日時: 2018/12/29 08:03
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: JkK3kfsq)

江戸時代、熊本と長崎で。
キリスト教の一揆が、ありました。
島原の乱です。

偶然ですが、父はその天草出身。
小さい時に、毎年父の故郷の天草に行っていました。

島なので、目の前は海。
車で連れて行ってもらう所は、何故か教会ばかり。
母は、嬉しそうでした(*^^*)

先日、長崎の離島のキリスト教の習慣などが世界遺産に認定された。
だったかな???テレビで観て、あーこれって〜と思いました。

隠れキリシタンとして、長い時間を過ごした島。
もう、聖歌などは歌詞が分からなくなるほど。
お祈りも、キリスト教とはずいぶん違う変化があったそうです。

クリスマスは、キリスト教のイベント。
皆さん、どれだけ理解して祝ってますか?

何だか、ずいぶん母の言ってたのとは違うなぁ。
誰も、クリスマスを教会で過ごさない。
お祈りをして、賛美歌も歌わない。

日本は仏教ですが、上手いこと経済がクリスマスを盛り上げてるんだなぁ。

色んな事を、商売にしてるんだ。

最近は、ハロウィンもすっかり日本のイベント。
西洋のお盆なのに(笑)

お子さんに、クリスマスやハロウィンを楽しむ時。
ちょっとだけ、本当の意味を知っておいて欲しいですね(*^^*)

ああ〜、私変わり者決定ダニ...。
いやいや、普通にお墓参りとか行きますよ〜( ̄▽ ̄;)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.487 )
  • 日時: 2018/12/29 08:36
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: WfbhVY1N)

祖母です( ゚Д゚)ノ!

日本の宗教観と海外の宗教観は全然違いますからね。
日本は何でも受け入れて、いるいらないを選択して日本に合わせて行きます。

海外の宗教は、宗教を教えると同時に子供にしつけをします。聖書などでこういう事をしてはいけないと教える感じですね。

日本ではその様なしつけをしない事に外人は疑問に思ったそうです

昔の五千円札に描かれていた『新渡戸稲造』さんは外人さんに『日本では宗教を教えないのにどうやって子供をしつけているのだ?』と疑問をぶつけられ、悩んで、考え続けて書き上げたのが『武士道(葉隠れ)』だったはずですね。

簡単に言えば、
日本の古代宗教神道(正確には宗教では無いが)→仏教伝来→神道と仏教が融合→鎌倉仏教→日本仏教→武士道へと昇華→武士道が庶民の生活に入り込む→武士道の考え方が母親から子供へとしつけとして教えられる。
と、考えています(゚ω゚)

しつけは『躾』と書きます。身を美しくすると言う意味です。

日本人は自分は無宗教だと考えている人多いですが、躾を受けている時点で、神道をコアとしたものの考え方をしつけられているのです。

卑怯な振る舞いをしてはいけない。
嘘をついてはいけない。
人を思いやる。

日本人が他の国の宗教に馴染まないのは既にこの躾をされているからです(*・ω・)

また、人が来なさそうな話題に(;´д`)


ついき(はぁと)
被ったーΣ(Д゚;/)/
レオマさん大丈夫!(-∀-)もっと変わっている人ここに居ますよ!何と言われても気にしない人。
神社とお寺の違い判らない人いますし、
神父と牧師の違いだってわかりません。
が、それでいいのです。

そのユルさが日本で宗教戦争が起きなかった理由ですから( ・`ω・´)アレハヒドイヨー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.488 )
  • 日時: 2018/12/29 08:57
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: JkK3kfsq)

おばーちゃん!!ずいぶんイケメンに(笑)

いずみさん、キリスト教メッチャしつけでしたよ(^◇^;)

毎日、毎食お祈りをしなさい

悪い事は、神様が見てる

慈善活動をしなさい

世界中の人を愛しなさい

なんか、まだまだあったけど忘れた〜( ̄▽ ̄;)

うん、別に人が来なくても。
いいんじゃない?2人でワイワイしてれば(*^^*)

私は猫の保護ボランティアだけど。
慈善活動とか、ボランティア、無償でとか。

バカじゃないの?時間の無駄でしょ?

って、言う人が今まで多かった。

今にして思えば、母のしつけだったんだなぁと。
若い頃から、黒人女性の歌も好きだった。
やっぱり母の呪縛...((((;゜Д゜)))

新渡戸稲造さん(笑)
読めなかったなぁ〜( ̄▽ ̄;)

あ、私は今は無宗教ですよ〜o(^-^)o

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.489 )
  • 日時: 2018/12/29 12:25
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: YDTQC8wN)

二人でワイワイΣ(Д゚;/)/
なんと甘美な響き(///Д///)

それもいいですが、面白い話たくさん持っている人もいますからね(^^)
レオマさんと話したい人もたくさんいるかもしれませんよ?( *´艸`)
ももさん、話面白いの持ってくるし。

レオマさんぷにぷにのお知らせ見ましたか?
元旦に8000か9000ワイポ貰えるらしいですよ
(゚ω゚)アリガタヤー

んー?(;>_<;)ニャンボコイン…
エラベールコインSSは来ないのかなー?
レオマさんに課金のこと言ったけど、少し課金しちゃうかもー?無理の無い範囲でσ(^_^;)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.490 )
  • 日時: 2018/12/29 13:50
  • 名前: 車に揺られてフラガールの もも ◆zHxD258BTM (ID: CwSQ1Uf3)

昭和40年代、炭鉱町に誕生した常磐ハワイアンセンターにまつわる実話を基に、フラダンスショーを成功させるために奮闘する人々の姿を描いた感動ドラマ。

時代の波で閉鎖に追い込まれた、とある炭坑の村では、危機的な状況の中、炭坑で働く人々はツルハシを捨て、北国の寒村を“常夏の楽園”に変えようと立ち上がった。村の少女たちは腰みのをつけ、ハワイアンムード満点のフラダンスを踊りはじめるのだが……。大成功♪

以上

yes ドライビング テクニック
(*T^T)

車でふらふら ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.491 )
  • 日時: 2018/12/29 13:50
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: lo8OT6kN)

ふっふっふっ(ФωФ)

ももももんもんもん

残念!
それ…もう…前のサイトで…
やってますから〜〜ーーー!!

切腹!!

波田ズミ区

車酔いしない様にね(^^)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.492 )
  • 日時: 2018/12/29 14:34
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: JkK3kfsq)

午前中病院行ってきました(*^^*)
もう年内最後なので、お正月の分のせき薬いっぱい。

声は、使わないで安静に。
水分をたくさん使うから、鼻の使ってる薬は辛い時だけに。
うーん、すぐには治らないんだね。

あー、ニャンボコイン課金しました(笑)
出たのは...

エルドラゴーン
ミイラボール
ツキノヤミ
ニャテスト などなど〜

あとは、個別でヒーローニャンとトランカも。

まー、もうガシャ運からは見放された感です(*^^*)
ミイラボールが、ククリ姫みたいなので育ててます。

ストーリーは、☆を埋めるのをやってて。
さくらEXツリーの展望台で、ガリ王子捕獲中(≧▽≦)

お正月にニャンボできそうですか???
それは嬉しい♪

早く軌道に乗って、イベントを楽しみたいですo(^-^)o

んー、私は今までたくさんの方と話しましたから。
今は静かに、のんびり話をしてくれる環境が嬉しいです(*^^*)
何年も戦いばかりで、疲れちゃったのかも。

引退も考えたけど、ぷにが楽しいので。
もう少し、頑張れそうです(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.493 )
  • 日時: 2018/12/29 16:14
  • 名前: エンタの髪様 もも ◆zHxD258BTM (ID: CwSQ1Uf3)

な〜に!
(@ ̄□ ̄@;)!!

やっちまったな〜♪
( *´艸`)


往年かっ!
ι(`ロ´)ノ

そんなのかんけいねぇ〜♪
( ̄〜 ̄;)

ちっくしょ〜♪

一世風靡ピンクレディ♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.494 )
  • 日時: 2018/12/29 18:43
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: WfbhVY1N)

皆さんこんばんは(゚ω゚)

ももももんもんもん
…(≧□≦)知っているの全部言いおってー!!
最近の知らんわぁー( ;゚皿゚)ノシテレビミナイシ

ゾロゾロさん
えっ?(・A・)平釜の出ていくって
『ちょっとコンビニまで』って意味じゃないの?(-ω- ?)
だっちゃんさんも〒すけさんも直ぐ帰って来たでしょ?〒すけさん2回目も早かったよ。

ゾロゾロさんはTSUTAYA行ってたんじゃないの?
りかママさんは109行っているんでしょ?

僕はコストコ行こうとしたら、隣の県にしか無かったから時間かかるんだよね( *´艸`)

そもそもさよなら言ってないし(*・ω・)
頼んでいた『高速!参勤交代』借りてきました?

レオマさん
課金してその結果じゃ泣くに泣けませんね
o(T◇T o)
でも、種族縛りキツイのあるから少しマシになったかも?

あーなるほどーのんびりですかー( ̄▽ ̄)

師匠と同じ隠居?Σ(゚ω゚)
まあ、ここ居やすいならよかった。
今、良くても今後気になる事あったらすぐに言って下さいね(*・ω・)
快適が一番♪( ≧∀≦)ノ

ぷにぷに楽しんで貰えて嬉しいなぁ♪(-∀-)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.495 )
  • 日時: 2018/12/30 07:39
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: K.8dSyOw)

皆さんおはようございます(^^)

昨日はやっとこバー○ーの歯医者セットが届きました。やっとこ娘ちゃんにクリスマスプレゼントあげられます( *´艸`)

レオマさん
夜勤寒くなかったですか?今の時期はお店結構忙しそう。
喉はまだよくなりませんか?

ももももんもんもん
…(*・ω・)(´Д`)(゚ω゚)(≧□≦)です( ゚Д゚)ノ!


昨夜、20連ガシャ…見事爆散…orz

先程、ワイポ集めしていたら5555ポイントになりました。
これは!ガシャにゴーゴーゴーゴーって事かと思ったけど、ギリギリ理性が働いて我慢しました
( ̄▽ ̄;)
やはり、ぷにぷには理性との戦いだなー
(((*≧艸≦)ププッ

あと2日で今年もおしまいですね(^^)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.496 )
  • 日時: 2018/12/30 08:02
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: gZwZXM2S)

皆さん、おはようございます(*^^*)

いずみさん、うちの制服は保温性ゼロなので(笑)
私は中にヒートテックを1枚着てますo(^-^)o

沖縄出身の同僚は4枚です(笑)

寒さには強い方ですが、棚いっぱいのホットドリンクの補充は汗が出て。

チルドの鮮度チェックは、ヒートテックで丁度よく。

外の掃除はさすがに、手が凍える〜!!
うーん、暖かい軍手買いに行こうか(^◇^;)

仕事中に、駐車場にミニスカートの女性が立ってました((((;゜Д゜)))
朝4時、寒さMAX。
どうやら、迎えの車を待ってる???
でも、電話で何か揉めてる。

声をかけて、お店の中に入ってもらいました。
私が女性だったためか、警戒はしてなく。

電話の向こうのお父さんに、場所を説明。
車が来るまで、イートインスペースに座っててねと。

珍しく同僚が、そんな事しなくてもいいのにと。

いやだって、ミニスカートで外にずっと立ってたら風邪引いちゃうって( ̄▽ ̄;)

風邪酷いお前が言う?って、顔される(笑)

お姉さんは、ありがと〜と自動ドアの前でお父さんと手を振ってくれました(*^^*)

お姉さん、また来てね〜(^-^)/
(声ガラガラで、怪獣みたいなのでニッコリ笑って手を振り返す)

こういう、小さい出会いが毎日あるのが楽しい仕事ですo(^-^)o
未成年との戦いは、まだまだ続く(笑)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.497 )
  • 日時: 2018/12/30 09:20
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: gZwZXM2S)

いずみさん、お子さんのクリスマスプレゼント無事に届いて良かった♪

ありゃガシャ残念(^◇^;)
私はまだ始めたばかりだから、何が出ても嬉しいです。

でも、皆さんだとほとんどダブりになっちゃう???

映画連動は、ポイント稼げないのにそんなによく貯まりますねΣ( ̄□ ̄)!

ん〜隠居は、違うかな(^◇^;)

今は、スレ主さんがいつも居てくれる幸せに癒されます。

自分が、ずっと望んでいたのは。
こうやって、いつもスレ主さんとのんびり話す事だったんだと。

いつも居ない、いつも不安、いつも寂しい。
ずっとずっと、我慢してた。
とても疲れました。

ぐるりさんはきっと、私のその孤独をよく理解してて。
いずみさんに、私を預けたんだと思います。

引退は時期を見て。
心残りがない時を、選ぼうと思います(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.498 )
  • 日時: 2018/12/30 10:10
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: K.8dSyOw)

今、『妖怪ウォッチシャドウサイド、鬼王の復活』テレビでやっているの見てます( =^ω^)

僕だけかな?FFのキャラにしか見えないのは
ふぶき姫がシヴァに
雷おとんがラムウに
メラメライオンがイフリート

に見えるΣ(゚ω゚)結構好み♪


ポイントはですね
イベントマップの後半のステージで、タマモ(玉をポロポロ落とす特効付き)と、

LBクラウドみたいな玉をたくさん潰す必殺技持っている妖怪を複数パーティーに(極オロチ、輪廻、他)入れて玉を潰しまくるんですよ(*´・ω・`)b

これで、1戦闘30〜50ポイントGETです(-∀-)
で、この単純作業を根性でやり続けるのです。

僕はヘタレですが、ぷに部の人達はこの苦行をずっーーーとやり続ける人達です。

レオマさんの元帥アタックと同じ臭いがする人達ですよ(((*≧艸≦)ププッ
僕がレオマさんとぷにぷにの相性がいいと思ったのが、この飽きずにポイント集め出来そうなとこですね(゚ω゚)
きらさんとかと同じ雰囲気しているんですよ。きらさんはもう猛者さんです♪

僕、レス魔ですからマメにチェック。
他には話題の提供とボケ、ツッコミ、ボケの被せ、雑談、と色々自分の能力駆使してます。

妖怪ウォッチ人気が絶頂の時にスレッドに参加していたらもっと楽しめたかな?と、たまに考えますが、僕みたいなのはトラブルメーカーと看なされ苦労したかも?とも、考えますね
σ(^_^;)

出禁とか、私生活で病気ケガが無い限りはこのペースを維持しますよ。ご心配無く(-∀-)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.499 )
  • 日時: 2018/12/30 21:32
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: 5hKnc1px)

ズーミ、れおまさん

今年一年ありがとうございましたm(__)m

れおまさん

なんかあの時は余裕なく、それ以来果たしてしっかり謝ったのだろうか?

そして、人一倍フレンドさん想いのれおまさんを傷付けてしまったのではないか?

と、ここに書き込む時に思ってしまいました。

ホントにごめんなさいm(__)m

ですが、なんとも思わずに今日まで至ったのは、きっとズーミならフォローしてくれる、上手くまとめてくれるだろ〜ってなにか安心してまかせてました。

でも、ズーミのポジションはいつまでも、だっちゃんの

お、も、ちゃ♪

ですから、ざんねーん(>_<)

ズーミ

なんだか最近平釜来んが、だっちゃんのおもちゃという事を忘れてるんでない(爆)

早く、だっちゃんにいじめられに来なさいな♪
そもそも!平釜に遊びに来んからあーいう書き込み貰っとるんだぞ!

あの書き込み、スレ主ズーミの責任でーす(爆)

いんや〜、ズーミと遊ぶの面白いや!

そりでは、よいお年をね(笑)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.500 )
  • 日時: 2018/12/30 21:37
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: K.8dSyOw)

皆さんこんばんは( ≧∀≦)ノ
さ〜て、今年最後のリサイタルしますね♪


人類と鳥類の仁義無き戦いが20世紀の初めにオーストラリアでありました。

『エミュー戦争』

1929年、アメリカ発の世界恐慌により、世界中が暗く沈んでいた時代でした。
時代は1932年。場所は西オーストラリア州キャンピオン地区

主産業の小麦の価格も下落して、貧しく沈んでいました。そこに2万羽のエミュー軍団が襲来しました。

エミューとはダチョウのように飛べずに地面をドタドタと走り回るオーストラリア固有種の鳥。体格はダチョウよりも少し小さめで、体長は1.6M〜2.0Mほど。体重は40〜60キロほど。時速50キロで走る鳥類である。そして、雑食なのである。

エミューはここでやりたい放題を暴れ回ります。農作物を食い散らかし、街中を荒らしまくり、柵を壊し、害獣を家の中に招き入れます。

『おぉー、ここはえぇとこやのぉーワシらのヤサにしよかー(▼皿▼)ノテリヤキ』です。

下手な盗賊、山賊とか賊の付く輩より余程厄介な相手でした。まさに野獣先輩(;´д`)

『あの迷惑な鳥野郎をぶっ○せ!!』

そんな声が街中の人から上がります。

キャンピオン地区には第一次世界大戦の退役軍人がたくさん入植していました。

そこで住人たちは時のオーストラリア国防大臣であり、元軍人のジョージ・ピアースに機関銃の配備を陳情します。

ピアーズはこの話を国会に提起して可決されます。1つの国が鳥類に宣戦布告をしたのです。

ここにオーストラリア国軍vsエミューによる『エミュー戦争』が勃発したのでした。

しかし、鳥類に宣戦布告をする国って…( ´△`)

『第一次エミュー戦争』

機関銃を装備したオーストラリア国軍(人類)vs鳥類。誰が考えても人類圧勝のはずでした。

住人は『これであの生意気な鳥は全滅だ(((*≧艸≦)ププッ』と思いました。



初戦。キャンピオン地区はエミューに占領されていました。機関銃により10数羽のエミューを薙ぎ倒したオーストラリア軍。

しかし、学習能力の高いエミューは機関銃の性能を直ぐに理解しました。

『あの機関銃っちゅうのは、射程距離から逃れれば命中率は途端に落ちる!えぇかお前ら、機関銃を見たら射程距離外にバラバラに逃げるんやぞ!(▼皿▼)ノカラアゲ』

と、指示したかどうかはわかりませんが、

人間が機関銃を構えると蜘蛛の子を散らした様に逃げてしまい、更には機関銃が壊れてしまいます。

第一次エミュー戦争は人類の撤退で幕を下ろす事になりました。人類側の作戦失敗でした。

『第二次エミュー戦争』

エミューのあまりの足の速さに対応出来なかったオーストラリア軍は車に機関銃を乗せて、エミューに対抗しようとしました。

しかし、この作戦はガタガタと揺れる車上で射撃が安定せず、エミューを1羽も倒せず大失敗に終わりました。

この後もオーストラリア軍とエミューは戦争を続け、使われた弾薬9860発、倒したエミュー986羽でした。

命中率10%の散々たる結果でした。

そうしている間にマスコミがこの戦争を叩き始めます。

『税金の無駄遣いじゃないか?』

『意味があるのか?』

これにより、オーストラリア軍は戦争を続ける事が出来なくなり鳥類の勝利で幕を閉じるのでした。

その後、

この話が世界に伝わるとオーストラリア軍は世界中から『あの鳥類に負けたオーストラリア軍(((*≧艸≦)ププッ』と未だに笑われるているです。



このエミュー戦争の顛末はその後の『ベトナム戦争』と同じ展開でした。

アメリカがベトナムに侵攻するが『ベトナム平和運動』が世界中に拡がり、予算が軍事費で圧迫され、マスコミから叩かれ撤退。

40年も先取りした出来事でした。

終わり。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.501 )
  • 日時: 2018/12/30 21:56
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: K.8dSyOw)

下らないリサイタルしている間にだっちゃんさん挨拶に来ているぅ〜Σ(゚ω゚)エミュー


平釜には、年明けに挨拶に行こうとしてましたが。
僕行ったらだっちゃんさん憧れの女性と絡まる事になるかなぁ〜?と遠慮していたのに。

なんとフレンド思いの人なんだーo(T◇T o)カンシャセイヤー『ダ』メ
それとも、憧れの人に絡んだ方がよかったです?
(-ω- ?)


えっ(°Д°)あれ僕のせい?
ふっふっふっ(ФωФ)
あれ、僕から言わせれば『僕のスレ主としての力量を見せる機会』だったと理解していますよ。

こことメンバー守る為なら何でもしますよ(///Д///)はぁと
1の攻撃に100で応えてやりました。

だっちゃんさんわざわざありがとうございます<(_ _*)>

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.502 )
  • 日時: 2018/12/30 22:28
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: 5hKnc1px)

ズーミ

ムフフ♪そこがだっちゃんのおもちゃなんですよ(笑)

今、チョキさんとぐるりさんが見たらこういうでしょう!

そこ、自慢いらんくない、、、って(爆)

と、冗談はさておき、あの書き込み、そういふうに見られてるという事は謙虚に受け止めないと、ダメでない?

負かして得るものもあるかもしれませんが、負けて得るものもあると思うのですよ。

ズーミの書き込みで、皆さんがどう思うか?だと思いますが、、、プププ

だっちゃんは、今のままのズーミの方が面白くていいですけどね(笑)ケンジャトカムリダカラ

れおまさんの書き込みまでは、さすがに見に来ますよ♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.503 )
  • 日時: 2018/12/31 01:49
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: O3vbIvR1)

今日のお仕事のまかないは...。

ロコモコ丼
カニの足
あんころ餅

みーんな、廃棄なので無料です( ̄▽ ̄;)
ダンボール位の箱に、2つとかギュウギュウ(笑)
肉まんも、揚げ物もゴミ箱へポイ!!

日本終わってんな…(>_<)
9連勤最終日、やっと明日休みだ...。

いずみさん、リサイタルありがとう♪
エミューって、ダチョウしか想像できないなぁ。

日本のクマ牧場みたいに、活性化に使えば良さそうですね(*^^*)
軍...、アホや〜って、そんな訓練受けてなさそう。

んー、私は色んなスレを読むのが好きだから。
いずみさんが、どんなスレに居ても見つけたと思いますよ(*^^*)

だって現に、あの荒れたスレで見つけたでしょ?
ビビビって、感じたんですよ(//∇//)

お話したいなぁって、頑張りました♪


だっちゃんさん、いらしゃいませ。
もう、話してくれないと覚悟してました。

あんなに怒って、素の姿を見たのは初めて。

でもきっと、私に分かって欲しかったんだなと。
まあ、嫌われちゃったし。
私も感情を抑えて謝った。

もう、さよなら。
フレンドさん、どんどん離れて行くな。
みんなみんな、ゴメンね...(TT)

力になれないな、ゴメンなさい。
もう、辞めなきゃな。
迷惑ばかりで、ダメだ。

って、ずっと考えてた。

いずみさんが優しくて、ずっと話してるくれてたから。
居心地良くて、目障りだろうけど居た。

あーもー、仕事休憩中に泣かせないでよ〜(TT)

今日は研修の時の、先生役をしてくれた方がヘルプで来てくれてます。
半年ぶりに、積もる話で楽しい。

さ、お薬飲んで朝まで頑張るo(^-^)o

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.504 )
  • 日時: 2018/12/31 02:20
  • 名前: 〒すけ ◆tZ.06F0pSY (ID: QfOAF8Nn)

いずみさん
れおママさん

こんばんは(^-^)/
いずみさんからは暫く口聞いてやらないと言われてたので勝手に来ました(笑)

いずみさん

色々とありがとうございましたm(_ _)m
いずみさんの博識、毅然とした態度、とても素晴らしかったです
学ばせて頂く所ばかり見させて頂きました♪
口聞いてくれなくても良いので…
今後も勝手に来ますから(笑)

これからも宜しくお願い致します(*´∀`)♪

れおママさん

お仕事お疲れ様です(^-^)/

泣かないでくださいね(・・;)
そしてだっちゃんへの書き込みを見ましたが、〒すけもれおママさんと話をずっとしたかったですが、少し足が遠のいてました
〒すけは離れないので安心して下さいね(//∇//)
れおママさんの優しさはフレンドさん達にとって凄い大切な存在ですよ♪



そりではこんな挨拶で申し訳ないですが、今年もお世話になりました♪
来年も宜しくお願い致します(^-^)/

明日も仕事ですが…(T_T)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.505 )
  • 日時: 2018/12/31 07:16
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: pFaXZqyk)

皆さんおはようございます(*・ω・)

ビビビのいずみ男です(-∀-)

だっちゃんさん
優しい!優しすぎです!!まあだから僕は一番の男性フレンドだと思っているのですが…( ´△`)

僕は平等性を大事にしますから、
『どんな相手に対しても最低限の礼儀、敬愛を持てない者は嫌悪します』
あのレスの何処に礼儀、敬愛がありました?

『相手に自分の話を聞いて欲しいならその態度と言葉を尽くすべきだ』

この前、言葉が足りない、何が目的かわからないとクレーム入ったので僕もまだまだですが…

少なくとも、あのレスは無礼であり、意見を聞くに値しないので一刀両断にしましたよ。
僕の大事なフレさんも侮辱していたし。

人と話をするなら最低限の礼儀を持つ。という極簡単な事も出来ないのであれば、言っている意見にも耳を傾けられません。

勝った負けたの話では無く、文明人の嗜みです。
と、僕は思っています。
優しさ、謙虚さとは別の問題です。

だから、ちゃんとそこが出来ているフレンドさんやだっちゃんさんの話ならちゃんと聞きます。
あと、叱ってくれてありがとうございます<(_ _*)>

だっちゃんさんうちの女将泣かせましたね( ;゚皿゚)ノシコノボクネンジンガー

ムギュは出来ませんが心を込めた力の限りのヘッドロックなら出来ますが?( *´艸`)欲しいですか?(´Д`)ギューメリメリ



〒すけさん
いらっしゃい(^^)
僕が〒すけさんと口聞かないって言ったんだっけ?
暫く来てあげない。じゃなかった?違うかな?

理由は、僕がいると折角、平釜さんの再建をしているのに〒すけさんが冷静さを失うかも?って思ったからだよ。叱られた相手いると色々やりづらいでしょ?
少なくとも僕なら遠慮が出ちゃう。

だから少し引いたんだよ。それだけ。
無視しているとか、怒っているんじゃないです。
今、女性さんが結構来てますね。僕が行くと来なくなってだっちゃんさんとか悲しむかな?と様子見してましたよ。
僕は平釜さん大好きですから。

あと、平釜さんにはまた足を運びますよ。
与党内野党としてね(。-∀-)好きだから文句言うんです。モンクハ,イウンダ

レオマさん
お仕事お疲れ様です(^^)
また泣いている?
で、何故か僕誉めている?
忙しいね( *´艸`)

ここのスレ主はあんまり誉めちゃ駄目ですよ。調子に乗ります(;´д`)

ロコモコ丼
カニの足
あんころ餅
美味しそうなんですが?(^q^)

明日からぷにぷに新イベントですね(゚ω゚)
閻魔武道会だったかな?今までのイベントとは少し違うみたい。フレンドさんと協力出来るのがいいなぁ( *´艸`)レオマさん助けられるし。

また後でー( ゚∀゚)ノシ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.506 )
  • 日時: 2018/12/31 07:32
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: jcsN5OzD)

おはようございます
今年最後の1レス頂きます!

お馬鹿だから手短に
また来年も色々な話し聞かせてくれぃ! ワシも身バレしない範囲で、人生裏街道書くかも知れぬぞぃ
今年最後の一日、やり残しのない様に過ごしませう
良いお年を!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.507 )
  • 日時: 2018/12/31 08:32
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: z8aPTmdR)

いずみさん
れおまさん

早いもので今年も今日で終わりと聞き、年末のご挨拶に参りました。


いずみさん

本年は色々ありまして、大変お世話になりました(笑)
いずみさんには失礼な事を申しましたが「エミュー戦争」ならぬ「平成の平釜大騒動」を経て、いずみさんとの距離がグイっと縮まったと、勝手に解釈しております。

次は友軍をロックオンしないよう致しますので、来年もまた宜しくお願いします!( ̄- ̄)ゞ

う〜ん、しっくりこないので、ズーミさんと呼ばせて頂きます(笑)


れおまさん

風邪の具合は如何ですか?
ののどんもクリスマスにサンタさんから、インフルのプレゼントを頂戴しました(笑)
年末のこの時期に大変ですが、早く良くなる様、初日の出に祈っておきますm(__)m


では、今年もあと少しですが、もち等つまらせない様、良いお年をお迎え下さいm(__)m

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.508 )
  • 日時: 2018/12/31 09:18
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: GwV.DjEo)

皆様、おはようございます^^
今年も残すところあと少しになりましたね。

●いずみさん
対応ご苦労様でした^^;全部見てましたよw
いずみさん&れおまさんのコンビスレに、気軽に文句を書き込むとは・・・・・・オソロシイ・・・・・
車の話は、高速道路で120キロで覆面パトに捕まったとか、信号待ちしてたら主婦の脇見運転の車に追突されたり、GTウイング付けた次の日に、雨の高速道路でケツ振ってトラックにサイドアタックしたり、
コンビニバイト時代に、たむろしてた若者注意→帰るときに車蹴られてるのに気付く→
イライラしながらの帰り道で事故(減速中に目の前の信号が青になる→そのまま加速→右折の車が目の前横切る→さらに後ろにもう1台強引にきてた→横断歩道に人いて目の前で車停止→
急ブレーキ→追突→廃車(おまけに相手が無保険、しかも金出さないと)・・・・・とかしかありませんw

●れおまさん
泣くのはすっきりしていいと思うけど、鼻水拭いてねw
声はましになってますか?
ミニスカの女性に、ガラガラ声で話しかけたの?w
コンビニ廃棄品は、たくさんありましたね^^;
コンビニには配送してませんが、パン屋でございます^^
こちらは、オネエの声→もんたよしのりに回復?しました(笑)
一週間たつけど、風邪なおらない><
少し前、完全に戦闘態勢になってましたねw
いつも思うけど、迷惑?目障り?思ってるなら誰も話しないかと^^;
何かあれば、ホントたくさんの人が気にかけてくれるのは、れおまさんぐらいじゃない?
たまに暴走するのにハラハラしますがw
車は、S14シルビアという車にずっと乗ってますよ^^
新車で買うも最初の車検(3年)をまたずに廃車(上の話の最後のです)
次も迷わず、中古で形・色が全く同じ車を購入しました。
保険で出たお金(保険屋さんの説得で相手も観念してお金出した^^)
で、なるべく元の状態まで改造。
かれこれ、20年以上になりますね^^

●ペコちゃん
お久しぶりです^^
なんか名前がかわいくなってますなw
ハチロク乗りだったんですね!
今でもたまに、ハチロク見ますが、いい音してますね〜^^
最近は、何のゲームが中心ですか?

●池爺さん
お久しぶりです^^
原付エンジンの組み立て競争すごいですね。
車のことは、全部お店に任せてるので、オイル交換・タイヤ交換程度しかしたことないです^^;
まだまだ、すごい話がいっぱいありそうですね^^;
ROMして楽しませてもらいます^^

●ももたろう殿
独特なレスをいつも見てますw
「戦闘態勢れおま」の洗礼を受けてましたね^^;
いろいろと気をつけてね〜

ヒロシです・・・・・ヽ(´▽`)/マタネー


長々と失礼しました^^;
では、皆様、よいお年を!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存