雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋〜東北のハワイ本店〜
  • 日時: 2018/11/25 21:11
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: yoYQKkzW)

皆さんこんにちは(^^)

やむにやまれぬ事情で雑談スレッドを開くことになりました。
妖怪ウォッチの雑談なり、日々の雑談なり、好きに使って下さい。
ルールは1つのみです。

『自分の責任においてルール内で好きにレスして下さい』♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.609 )
  • 日時: 2019/01/06 19:28
  • 名前: 感謝感激雨嵐♪のもも ◆zHxD258BTM (ID: piXU.bCW)

モンゲー!

音楽も、コメントもぷにぷにしてる〜♪
(*´∀`)♪

可愛い〜♪〜♪〜♪(/▽\)♪

いずみんほっぺと任命〜♪

連動妖怪補完計画 mission completeです。

皆さん御協力 感謝感激 雨嵐です〜♪

(/▽\)♪イヤッホー♪

御年玉を 託さん おとし 賜った ももでした。
♪ヽ(´▽`)/マタネー

追記
うふふ( 〃▽〃)
したたかぶりも、知ったか振り♪
天のつぶてに、ひとめぼれ〜♪
ウィスパー思わず ねがウィッシュ♪

ありがとーう♪


Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.610 )
  • 日時: 2019/01/06 19:24
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: RyQ937fy)

皆さんこんばんは(゚ω゚)ハワイから帰ってきましたー
(-∀-)

ついき書き込みしようと思ったけどレス流れたので普通に…( ̄▽ ̄;)

ももももんもんもん
そうそう、3DSは違うネームだよ。『いずみ』を名乗る前だからね( *´艸`)
ちゃんと入力できたかな?間違っていたらもう1度書き込みするけど…

未成年の特権フル活用しているー?Σ(゚ω゚)
何と逞しい(〃ω〃)

逞しい子好きー♪( ≧∀≦)ノ
それで、だっちゃんさんにもおねだりよろ!なんか凄いのくれるよ。なんと言ってもだっちゃんさん師匠ですからね!(((*≧艸≦)ププッ

バッツさん
映画よかったですよね(^^)
…ならず者が可愛く見えるって…(´Д`)
それ、何処のテ○リストです?( ̄▽ ̄;)

レオマさんへの月読の検証ありがとうございます<(_ _*)>僕は閻魔持っていないからアドバイス出来なかったのです。助かりました( =^ω^)


レオマさん
カミナラス(技3)→閻魔(G技1)で倒せるみたいですね。もしその前にやられるなら特効の『天狗』をGET(天狗はダメージダウン効果)
少しHP残るならカミナラスを技4にするか閻魔のG技を2にするかでどうですかね?( =^ω^)

ついき(はぁと)
ももさん無事GET出来たみたいですね。
僕とレオマさんからのお年玉です♪( ≧∀≦)ノ
…殆ど、レオマさんの尽力ですね( ̄▽ ̄;)

レオマさん、レオマさんのフレンドさんももさんの為にありがとうございます<(_ _*)>

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.611 )
  • 日時: 2019/01/07 02:45
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: jE7/71xs)

ももさん、厳選ファイト〜o(^-^)o
良かった、良かった♪

いずみさん、バッツさん。
月読検証ありがとうございますm(_ _)m

技レベル...φ(..)メモメモ
お休みの明日こそは、色々やりたいです(*^^*)

実家で寝すぎて、仏様にお線香あげるの忘れてた(TT)
おばあちゃん、また会いに行くよ〜!!

れお君、私の両親からランドセルをプレゼントしてもらいました(≧▽≦)
小学校、楽しみだね♪

子供達、帰りの車で疲れて爆睡!!
帰っても、ソファーで起きない( ̄▽ ̄;)
こりゃ、朝まで起きないね(笑)

皆さんも、明日からお仕事かな???
無理しないように、ファイトo(^-^)o

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.612 )
  • 日時: 2019/01/07 07:15
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: QDIboyDZ)

皆さんおはようございます(^^)
いずみんホッペです( *´艸`)

おっ!良いVさまのサブがぬらりのヨコドリ成功させましたね。
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
…あれ?こっち見ているかな?(-ω- ?)

レオマさん
レオ君、ランドセル良かったですね( =^ω^)

お線香は、ご先祖さまが『もっと体休めんかい!』って寝せてくれたんですよ(*´・ω・`)b
レオマさんはみんなに『もっと寝ろ』と思われてます(-∀-)モットネナサレ

ももももんもんもん
今日で休みおしまいかな?妖怪の選定頑張ってね(゚ω゚)
結局遊べず…(-∀-)まあ仕方ない、なかなか時間合わないしねー。

ドリバトにも『高個体』やっぱりあるんですかね?
ドリバトは2〜3回しかやったことないなぁ。
必殺技当てるの大変だった印象が…
そおいや、その昔、『暗黒神閻魔』の改造が出てきて大騒ぎになったなぁ( ̄▽ ̄;)力に全フリのやつ…今は対策されているのかな?


そもそも、ランバト、ドリバトの高個体ってどうやって判別するんだろ?初期で解るのかな?

今日から初仕事の人多いですかね?
皆さん頑張っていきましょう( ≧∀≦)ノ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.613 )
  • 日時: 2019/01/07 08:55
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: JBQbcwSs)

みなさん、おはようございます(*^^*)

いずみさん、不思議なんですが。
昨日あれだけの強行スケジュールで、ぐっすり寝れなかったのに。
仕事は、眠気なく元気にできました(*^^*)

実家行くまで、脈が高くてフラフラだったのに。

実家の側の緑の並木道、遠くまで見える山肌。
静かな静かな住宅街、鳥の声しか聞こえない。

時間がとても、ゆっくりで。
母は、相変わらず犬の世話に追われてて(笑)

小さい頃の答案用紙まで、大切に保管されてて。

チビ達が、私が小さい時に怖かった人形をわざと持ってきたり(笑)
小学生の頃の宝箱を、次女が楽しそうに開けてたり。

何か見えないパワーを、もらった気がしますね(*^^*)
でも、仏様にはちゃんとお参りしないきゃ〜!!
顔見せないとね(^◇^;)

きっと爆睡してる時、おばあちゃんが横で私の頭をナデナデしてくれてたんだなぁ。

私がおばあちゃんなら、孫の体の悪い所にパワー送るなぁ(TT)

と、妄想しながら感謝ですね。
子供達が起きるまで、おやすみなさいまし〜(-_-) zzz

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.614 )
  • 日時: 2019/01/07 12:36
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: L.B/cAKQ)

レオマさん
体調悪く無いならよかった(^^)睡眠時間は出来るだけとって下さいね(゚ω゚)ネコさんとお子さん居ると難しいかなー?

小さい時に怖かった人形…(-∀-)
それ、僕もありましたね。祖母が持っていた日本人形と、となりにあった三面鏡の組み合わせは子供心に恐怖を感じましたね。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あと、いとこの家の洋間が何故か怖かった
((( ;゚Д゚)))
凄い田舎で、泊まるとそこで寝るんですが、夜中に遠くから猪とか獣の遠吠えが聞こえるんです。洋間独特の無機質感と獣の鳴き声…(*T^T)

で、今娘ちゃんとやっているアプリ『444回目のただ○ま』なんですが、
いらなくなった古い日本人形が捨てても捨てても帰って来て、その度に顔が恐ろしく変化するというゲームΣ(゚ω゚)
その昔の恐怖心を思い出しました。

娘ちゃんに親戚が日本人形買ってくれたのですが、少し苦手なのでとなりにサラブレッドの『ディープインパクト』のぬいぐるみと『ジバニャン』『コマさん』を配置してます(-∀-)イヤサレルー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.615 )
  • 日時: 2019/01/07 12:57
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: JBQbcwSs)

いずみさん、そのゲーム怖いってΣ( ̄□ ̄)!
娘さん、怖くないの???

私が怖ったのは、洋風の目が怖いヒラヒラの服の人形でした(^◇^;)

日本人形は、ある日首が取れて...キャーーー!!((((;゜Д゜)))
母に内緒で、アロンアルファ付けて直しましたが。
微妙な首のズレが、また怖いんだ(TT)
髪が伸びるんですが、私は親近感がありましたね。
きっと、良い念の人形だったのでしょう(*^^*)

獣の遠吠え...、わぁ...( ̄▽ ̄;)

コマさんは、中和効果抜群ですね(≧▽≦)

あんまり関係ないですが、一昨日の勤務中。

カフェマシーンが、私が側に行くとアラームΣ( ̄□ ̄)!
2回鳴って、直る。を、何回か繰り返し。
調べてもどこも、異常なし。

直後事務所のパソコンが、アラーム!!
何だ、インク切れか...(TT)
綾野剛君を呼んで、インク交換体験させる。

レジも、怖いアラーム。
その他の機器のアラームも、偶然重なり。
綾野剛君と、ポカーン(笑)

何か居るねぇ( ̄▽ ̄;)と、私。

そうですね、よく鳴るなぁ。と綾野剛君。

と話してると、朝勤務の人が出勤。
アラームなり止む...。

普通なら、怖がる所ですが。
深夜のコンビニは、結構普通な出来事でした(^◇^;)

誰も居ないのに、自動ドアめっちゃ開く。
誰も居ないのに、トイレの人感センサーで電気めっちゃ着く(笑)
これ、普通(^_^;

見えなくて良かった...(TT)

今日のスレは、ホラーがテーマ???

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.616 )
  • 日時: 2019/01/07 15:08
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: JBQbcwSs)

霊感無い私ですが、不思議な体験を少し(*^^*)

現在のお姑さんは、若い頃に東京大空襲を体験されてます。

病気で兵隊に行けなかったお父さんと、お母さんと3人で現在の港区に住んでました。

東京大空襲当日、まだ小学生だったお姑さんは。
寝たきりのお父さんを担架に載せ、お母さんと火の海の中を逃げ惑います。

お父さんは、最低でも50キロはあると予想し。
それを女性のお母さんと、小学生のお姑さんが混乱の火の海を逃げるのです。

か弱い2人が、どんなに力を振り絞っても。
食料も少ない時代、誰が3人を助ける事ができるでしょうか。

炎は柱となり、たくさんの家を人を飲み込みます。
川に逃げ込んだ人々は、川の上を炎が舐めるように囲み窒息。

それはもう、この世の地獄でした。

そんな時、少し小高い丘にたくさんの人々が集まっていました。
逃げ場を失ったお姑さん達も、そこへ避難。

もうダメだ、死んでしまう。

誰もがそう思いましたが、何故か炎の柱はその丘を避けるように燃え。

時間が経ち、丘に逃げた人々は燃えること無く生き延びました。

続く

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.617 )
  • 日時: 2019/01/07 15:23
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: JBQbcwSs)

お姑さんは、小さい頃から体が弱く。
生死の境を体験し、薄れゆく意識の中長い道を歩いていました。

花畑ではなかったよ。

お姑さんは、お兄さんの
「帰って来い!!」
と言う、大きな声をうるさいなぁと道の間に後ろを向くと。

意識を取り戻し、目の前には泣きながら死ぬなと叫ぶお兄さんがいたそうです。

こうした体験が、お姑さんを霊感の強い人にしたようです。

70年後、私はお姑さんと初めて会います。

何も話さなくとも、お姑さんは私の後ろを見て様々な事を知りました。

例えば探偵などで、身辺調査しても。
分からないような事を、当てるのです。

今朝のレスで話した、私のおばあちゃんは。
もう数年前に亡くなっていました。

りかちゃん、背中にね。
取り憑いてはいないんだけど、おばあさんが。
指先で、りかちゃんの背中をそっと掴もうとしてる。

とっても困っているよ。
何かを知らせに来てるんだと思う。

容姿を聞くと、それはまさに私のおばあちゃんそのものでした。
お姑さんは、私の実家に行って写真を見た事などありませんでした。

その1ヶ月後。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.618 )
  • 日時: 2019/01/07 15:39
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: JBQbcwSs)

私の両親に、不幸がありました。

人に騙され、多額の借金を負わされ。
家を奪われないために、両親は離婚をせざるを得ませんでした。

私と兄が聞いた時には、時既に遅く。
どうにもならなく、手遅れでした。

お姑さんが私に、おばあさんの話をした時。
まさに、その時に不幸が起こった時だったのです。

私はすぐに、両親に電話するなり会いに行くなり。
何か、行動を起こすべきでした。

私は霊感無く、お姑さんのアドバイスも半信半疑でした。

数年後今は2人、離婚はしてますが。
仲良く実家で、私が以前ブリーダーさんから保護した犬と暮らしています。

お姑さんは、90近いお年になり。
もう、霊感はあまり無いようで。
デイサービスなどに通い、日々穏やかに暮らしています。

私自身、あまりオカルトは好きではないですし。
目に見えない、非科学的な事は信じてません。

しかしいつも、おばあちゃんが側に居ると。
感じれる事は、とても心強いなと思っています。

皆様、実家のお線香をあげるのとか。
お墓参りは大切なんだよと、お子さんに教えてあげて欲しいです。

御先祖が、九死に一生で助かったから命が繋がったんだと。
ありがとうございましたと、日々感謝する気持ちを。

親孝行も、生きてるうちにしかできませんね。
大切にしなくてはな...(*^^*)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.619 )
  • 日時: 2019/01/07 17:25
  • 名前: 部屋着からころもがえ〜♪席替えチャンスの もも ◆zHxD258BTM (ID: onmLLShu)

こんにちは〜♪♪ヽ(´▽`)/

今日から俺は、学校だ〜♪
(*≧∀≦)イヤ、明日からヾ(´∀`*)ノ

視覚、嗅覚、聴覚、触覚、味覚の五感、霊感や超能力などの第六感を超えた先にある第七の感覚をセブンセンシズと呼ぶ。この状態にまで達した聖闘士は小宇宙を最大限に増幅することが可能となり、圧倒的な力を発揮することができる。

以上

髪を洗って、目をつぶるときに感じる霊気!

まさか!
(@ ̄□ ̄@;)!!

やっぴり!

ドア半開き〜♪さむーい♪
(/▽\)♪


毎日大変お母さんの れおまさん

(/▽\)♪背筋が凍る話だけど、
なんか暖かい話だね♪
お墓参りも兼ねて
お父さんとお母さんの田舎にいってたよー♪
だから、御年玉もニバイニバイ♪
(o^ O^)シ彡☆

いずみんほっぺをギュー♪さん

妖怪3も個体値はシビアに厳選しまーす♪
れらかおじさんが個体値チエッカー教えてくれたけど、使い方が判らず、ノーマークです。
私の場合は 自分の手持ちと、新しい妖怪さんを見比べて良い個体値の方を残す 古代の選別法でーす♪
( 〃▽〃)

昨日の連動の妖怪の興奮が冷めません〜♪
(*≧∀≦)
今日もgetだ、三連セーン!
黒鬼呂布で四連せーん♪
(*´∀`)♪イヤッホー♪

皆〜ありがとう〜♪
(*≧∀≦)

ももでした♪♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.620 )
  • 日時: 2019/01/07 18:15
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: IPTHb1Qo)

皆さんこんばんは(゚ω゚)

ももももんもんもん
れらかおじさんが個体値チエッカー?(-ω- ?)れらかおじさんは何者なの?
個体値チェッカーしたり、スレ潰したり、面白レスしたり、( ̄▽ ̄;)

喜んで貰えたならよかった(-∀-)


レオマさん
また興味深い話キターΣ(Д゚;/)/
僕は霊感無いのでそういう話信じていませんが、オカルト話は大好きですよ。

尊敬する人の1人が『悪霊祓い師、祐天上人』ですからね(-∀-)

しかし、僕の人生がイージー〜ノーマルだとすると、
レオマさんの人生は、ベリーハード〜アンノウンレベルですね( ̄▽ ̄;)
僕なら何処かのタイミングで人生諦めていたかも?
o(T◇T o)

霊的な話、僕も親類でありますが、こちらは問題あるので…

詐欺師に騙された話なら、
僕の曾祖父(正確には直接の血の繋がりは無いけど)は仲買業者的な事をしていたらしいのですが、商才があったらしくかなり儲けていたみたいです。
が、昔の人なので、お酒と賭け事が大好きで、ある時、日本有数の賭博詐欺師に騙されて家を一軒賭博に負けて取られたみたいです。

昔から、そこの家の前を通ると『あそこは元々うちの物だったのに』と親戚が悔しそうに言ってました。
詐欺られた本人は、たくさんあった資産の1つだったので、笑い話にしていたみたいです。
ゴーケツ族の類いですね( *´艸`)


ホラーがテーマ?(-ω- ?)
そうだなー?あんまり面白い話じゃないけど、自分のトラウマから知識欲を掻き立てられた話なら…(-∀-)

小さい時に見た『世界名作』系統のアニメで、中世欧州のお話をしていました。
話の筋はよく覚えていないのですが、地下室っぽいとこで綺麗な女性が貴族の男に殺されそうになって他の男が助けに来るお話でしたが、その男がやたら怖くて『幽霊よりその男の方が恐い』ってトラウマになりました。

その時の記憶は鮮明に覚えているのに、題名もわからず当時はネットも無かったのでそのトラウマだけが残りました。

後年、その話が『青髭』って話だと気付きました。トラウマを抱えていたのに何故か強烈にその話に惹かれて、青髭を調べてみたら実在の人物がモデルだと言う。

『ジル・ド・レ』
内容が猟奇的なので紹介はしませんが、調べてみると欧州の貴族で、若い時にはジャンヌダルクと共に英仏戦争を戦った人。

あのトラウマのせいで未だにジャンヌダルクと聞くと何故か青髭を思い出します(; ̄Д ̄)?

娘ちゃんがやっている今のゲームより前に『コープスパーティー』というかなりヤバイゲームを一緒にやっていたので、今のはかなりぬるめです( ̄▽ ̄;)
コープスパーティーは恐いは痛そうだは残酷だは凄惨だはのゲームでした(ノω・、)
元々1人でやるつもりが娘ちゃんに見つかり、一緒にやりたいと言われ一緒にやる事に…
とても恐いのに…
しかし、何故か惹かれる…(-∀-)

幽霊や妖怪より人間の方がよっぽど恐いお話になっちゃったΣ(゚ω゚)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.621 )
  • 日時: 2019/01/07 19:30
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: JBQbcwSs)

ももさん、偉いなぁ〜(//∇//)
ももさんを連れて、お墓参りに行くご両親素敵だなぁ♪
ももさんの人柄は、ご両親の願いの結果ですよ(*^^*)

コスモは、聖闘士星矢やーーん(笑)
ガンダムは、ニュータイプでしたね(*^^*)

今の妖怪ウォッチの映画は、とても共感できますね。
スーさんの気持ちが、染みますよ(TT)

見えないけど、きっといつも一緒なんだなぁ。
嬉しいと一緒に喜んで、悲しいと心配そうに周りをウロウロしてる。

今回の霊感の話は、実は妖怪ウォッチに通じているのかも(^◇^;)

いずみさんが好きな孔明大師も、オカルト(≧▽≦)

青髭は、知りませんでしたΣ( ̄□ ̄)!
そうなんだ、実在したんですね。
いずみさん、歴史に繋げた(笑)

そうそう、宗教で育って占いや、神話が大好きな私が。
何故、何も信じなくなったのか、きっかけがありましたね。

時は、バブル崩壊後の新宿...に続く(*^^*)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.622 )
  • 日時: 2019/01/07 19:57
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: JBQbcwSs)

その前に、東京の地域による差別について。

東京は、23区の都市部、ベッドタウンの多摩地区、自然が広がる過疎化が進む西側の山岳部に別れます。

23区も、車のナンバーで差別があり。
品川ナンバーが1番上品とされ、練馬ナンバーは普通、足立ナンバーは下町とされ荒っぽい印象を与えてました。

なお、23区では地方ナンバーは舐められるとし。
列に入れてもらえないなど、不便も多い。

同じ東京の多摩ナンバー、八王子ナンバーも田舎者として私が都市部に住んでる時に、揶揄されていました。

私の実家は、山岳部。
同じ標準語で、同じ東京でもなまりがあると馬鹿にされたものです。

学生時代、学校が新宿の近くにあり。
地元のバイトの新宿支店に、よくヘルプで行っていました。

新宿と言うと、治安悪い印象と思われまが。
それは、主に東口の話。

ヘルプに行っていた西口は、とても不思議な世界でした。

地上は、都庁などの高層ビルが建ち並ぶ無機質な景色ですが。

実は駅から、各高層ビルは地下道で繋がっており。
地下道は、たくさんのお店が並ぶ商店街のよう。
色んな高層ビルの地下に、それぞれ街があるみたいでした。
天候を気にすること無く、色んなビルの地下を食べ歩くのも。
バイトの休憩中の楽しみでした。

続く

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.623 )
  • 日時: 2019/01/07 20:03
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: JBQbcwSs)

当時、新宿駅西口は。
たくさんのホームレスがダンボールの家を作り、地下道に居座り。
炊き出しや、暴力事件、窃盗、一揆のようなホームレスの集団の暴動など。

毎日毎日、機動隊が常に配備され物々しい雰囲気。

ホームレスの村の横を、都庁の職員さん達が列を成して出勤して行く光景は。
何とも複雑な気持ちになる景色でした。

ネズミも、鳩も食料として生きる事は許されない場所でした。

動けなくなった鳩を保護し、実家まで2時間の距離を連れ帰った事もありました。

続く

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.624 )
  • 日時: 2019/01/07 20:20
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: JBQbcwSs)

そんな新宿西口は、占いの修行中の怪しい人がたくさん居ました。

10メートル毎に、声をかけられます(笑)

人の良い私は、いつも手を差し出して持ち前の占いの知識で対抗していたものです(^◇^;)

そして、どの人にも必ず言われた事が。

あなたは、若くして自殺したり。
世をはかなんで、出家したり。
人生で幸運には恵まれないでしょう。

確かにどんな占いも、いつも悪い。
しかし、そんな事は分かってる。
だから言いました。

そんな事くつがえします、と。

負けを認めて、大人しく暮らして行けと。
怯えながら、これからの人生を過ごせと。
そんなの、嫌だと。

悔しくて、絶対に諦めないと心に決めて。
霊的な事、占いはあまり信じない事に。

いずみさんが、波乱だと言ってますが。
自分は結構、普通です(*^^*)

結婚も何度もしたし、子供も恵まれた。
たくさんの動物の命も保護できた。

まだ人生は半分位ですが、最低限その人達に誇れることはできたと思います(*^^*)

お誕生日を迎える度に、長生きできたなぁと毎回思います。
老後、こんな事思ってたと笑いたいです。

さて、混乱の極みの新宿西口。
その後、ホームレス村は政府によって一斉撤去され。
今は、何事もなかったかのように静かな西口となりました。
今は南口に、たくさんのデパートもできて。
人がより安全に、遊びに行けるようになりました。

おしまい

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.625 )
  • 日時: 2019/01/07 23:06
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: rkK/Ca5r)

レオマさん
よ…よかった(*T^T)また重力がキツイ話かとおもいましたよ。
霊感商法とか、脱会トラブルとか、お金関係とかではなく占い師の戯れ言で…

いやいやいや…レオマさんのお話は命を落とさなかったレベルでは最強レベルですよ( ̄▽ ̄;)

しかし、東京の差別って( ̄▽ ̄;)あそこ、地方からの移民ばっかりじゃない…生粋の東京民なんて一握りしかいないのに…
興味ある話だなー(゚ω゚)

えっ(゚д゚)?青髭と『ジル・ド・レ』ってみんな知っているものだと思っていましたよΣ(Д゚;/)/
直ぐに歴史に繋げる男です( *´艸`)

やはり、僕は何処かズレているんだなー(´Д`)シミジミ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.626 )
  • 日時: 2019/01/08 06:25
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 1G7Dem6B)

皆さんおはようございます(^^)

レオマさん
今日はお休みでしたっけ?ゆっくり休んで下さいね。
昨夜、思わずぷにぷにイベントガシャを回してしまい、夜叉閻魔出ずに爆死(ノω・、)
それより確率の低い閻魔(剣)ばかり出た…絶対数確率おかしいよなぁ(-∀-)

ももさん
今日から学校だね。無理しない程度に頑張ってね( ゚∀゚)ノシ


ぷにぷにワイポどうしよう…orz

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.627 )
  • 日時: 2019/01/08 08:30
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: xkwaTjd.)

皆さん、おはようございます(*^^*)

お休みは昨日でした、よく寝ました!!

いずみさん、私もスサノオ欲しくて一昨日の夜に10連ガシャ。

覚醒日ノ神と、ウラシマニャン連続(笑)
スサノオは、また今度〜(TT)
欲しかったなぉ、お父さん...。

私も、猫又カマイタチとか欲しくてガシャしそうになりますが。
我慢我慢...、地道に...(-_-)

そうこう言ってるうちにに、主人がヨコ取りモードへΣ( ̄□ ̄)!
さ、サクサク進んでる!!
ほぉ、こうなるのね。と、横で見てました。

最近ぷにが金欠で、レベル上限を待ってもらってたりしてるので。
コンテニューはしないで、地道に武道会を負けてます(^◇^;)

重力キツイのは、まだまだ在庫あります(笑)
でも、話せるのはほんの1部ですから( ̄▽ ̄;)

東京の差別は、1度目の結婚の時。
とある区の、5大地主の家へ嫁いだ時に知りました。

その地域は、古くから住んでる方が多く。
地主達が、区を牛耳っていました。

家には区長、区議会議員は普通に来るし。
宝石商が、たくさんの宝石を持って売りに来たり。

地主の名前なので、駐車場を安く斡旋してくれないかとか。
地域のお祭りや、行事は必ずVIP席だったり。

地主の嫁として、あるべき振る舞いをしろと。
親戚から、よく怒られておりました(TT)

東京の山岳地帯の、普通の家庭出身の私にとって。
この映画のような、異常な世界はとても滑稽で。

自分だけは、普通の感覚を失わないように努力し。
長女を、あんな人達に取られないよう必死でした。
地主族は、子供に恵まれず。
若い嫁の私に、男の子を産め圧力は相当のものでした。

女の子しか産めないのは、欠陥品で嫁失格でした。

ま、そんな時代の話もまだまだありますよ(^◇^;)

今は一般家庭育ちの主人と、子宝に恵まれて。
のんびり暮らしてます(*^^*)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.628 )
  • 日時: 2019/01/08 07:53
  • 名前: 部屋着からころもがえ〜♪席替えチャンスの もも ◆zHxD258BTM (ID: m1O1J5w1)

おはようございます〜♪
(*´∀`)♪

れおまさん

カローンになる前に、おやすみとれて良かったでーす♪

いずみん

スミレ荘の近くに、スーパー前頭部がヒカルいっぺいの銭湯ができるかも〜♪
シベリアンズと命名〜♪
いまのところは冷水だよ〜♪
えっと〜〜えっと〜〜越冬〜♪

投稿してから、登校しまーす♪

行ってらっしゃい♪
行ってきます♪
have a nice day〜♪

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.629 )
  • 日時: 2019/01/08 18:48
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 9qmuqw9P)

皆さんおはようございます(^^)

今日の仕事はキツかった(´Д`)

ももももんもんもん
スーパー銭湯なのにシベリアンズ?Σ(゚ω゚)ナニソレ,サムソウ
強制労働させて体を温まる地獄の様な抑留体験?
Σ(Д゚;/)/
おそロシア、同士スター○ン(*T^T)
ロマノフ王朝の金塊は日本行きー

レオマさん

五大地主Σ(Д゚;/)/凄そう…( ̄▽ ̄;)
しかし、男の子産めないと失格とか女腹、石妻(いしづめ、妊娠出来ない女の人の事だったはず)って単語を久々に思い出しました。

グラヴィティーブラスト少しくらいましたね
( ̄▽ ̄;)

ヨコドリ見ましたか?よかった(^^)文章じゃイマイチ解らないですからね。

スサノオ欲しいですよねーσ(^_^;)待っていれば再販されるかもだからガマンモスして待とう♪

月読はチャレンジしましたか?ドロップが厳しいみたいですが…

お仕事頑張ってください♪( ≧∀≦)ノ

では

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.630 )
  • 日時: 2019/01/09 01:40
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: BaT6sBZh)

皆さん、こんばんは(*^^*)

いずみさん、お仕事お疲れ様でした。
もう、12月ほどは忙しくないかな???

昨日良く寝たから、朝から調子に乗り。
子供達と昼間遊び過ぎてしまい、夕方に嘔吐Σ( ̄□ ̄)!
あれ?微熱もある...。

仮眠しないで、公園2時間は辛かったのね(TT)

すぐに横になって、仮眠。
主人に起こされる...。

ん?何故居るの主人???

ママ、仕事行かなくていいの?

Σ( ̄□ ̄)!わぁ〜、遅刻するーーーー!!
遅刻ギリギリでしたが、セーフ!!

うん、もう吐き気ない元気。
だけど、念の為同僚が仕事のポディション変わってくれました(TT)さんきゅ〜

いずみさん、女の子しか産めない人に呼び名が???
女腹は分かるけど、不妊を石って...。
色んな事昔は言ってたんですね(^◇^;)

今は、治療や産み分けできて良い時代♪

月読は、ちょっと会えてませんね。
金欠で、ストーリー進めてます(*^^*)

アイテム売れないなんて、知らんかった...(TT)

ももさん、席替えできたのかな???
先生の前は嫌だよね???
寝れないし、唾飛んでくる...(TT)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.631 )
  • 日時: 2019/01/09 06:01
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: O74hPepm)

皆さんおはようございます(^^)
日本海側は大雪ですね。気を付けて下さい。

レオマさん
まっ!(*`ω´*)
レオマさんちゃんと寝ない子はお説教です
( ;゚皿゚)ノシ
眠るという事は『健康寿命』を長くして、お肌の保湿と、若さを長く保ち美人さんになるのです。仮眠じゃなくがっつり寝なさーい!!
o( ゚Д゚)o(結構心配している( ´△`))

昔は、家を残さなきゃならないので男の子を産めないと御家の一大事だったので、妊娠出来ない女性は割りと直ぐに離縁させられたみたいですね。
あれ?
石妻じゃなく石女だったかな?少し記憶が曖昧
( ´△`)

徳川家康は、たくさんの子供を残すために、前に妊娠したことある女性ばかり側室にしていたみたいですね。
単純にそんな女性にしか興味が無かったのかもしれないけど…( ̄▽ ̄;)ヘンタイタヌキ

ももももんもんもん
シベリアンズで寝たら死ぬぞぉー(´Д`)オチタントウ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.632 )
  • 日時: 2019/01/09 12:32
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: HyPPZ5Em)

皆さん、こんにちは(*^^*)

幼稚園は明日からなので、子供達とお昼まで寝ました♪

疲れてる時に、子供達のお布団に入ると〜( ̄▽ ̄;)
もぉ、寝ちゃう(笑)
ぷにぷにフワフワ、小さい小さい生き物〜(´-ω-`)))コックリコックリ。。

明日からは、幼稚園送迎地獄(笑)
また、忙しくなるなぁ(TT)

いずみさん、そりゃ寝たいよ〜( ̄▽ ̄;)
でも今週から週2でお休み復活なので、年末よりはゆっくりできるかな???

主人も土日返上無くなったし、昨日みたいに早めに帰宅もあるみたい(*^^*)

さー、残りの家事して。
ぷに頑張る〜o(^-^)o

あ、石女とか...。
なんか、妖怪に出て来そうですね(^◇^;)
でも調べると、6割は男性が不妊原因だったりもしますし。
分からないものですよね。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.633 )
  • 日時: 2019/01/09 13:21
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: arXhot/z)

皆様、こんにちは^^

●いずみさん
私の今までの人生は、記憶が数ヶ月飛んだこと以外は、ベリーイージーですw
ツクヨミの検証は、極妖怪やCレジェンドが揃ってるボーナスの攻撃力アップ等があるので
正確ではないですが^^;
ヨコドリは、チケットが結構落ちて12枚になったので。勢いで行きました。
前ほどじゃないですが、取って取られてをくり返し、結局1000円ほど課金でした^^;
1回目と合わせて2500円ほど使った><

●れおまさん
体は大丈夫ですか?
嫁は昔、見える人にあまり長くは生きれないだろう(40歳前後)と言われたそうです。
でも、今47歳だから覆せたのかな?^^
嫁にはいつも、自分の体をもっと大事にしなよ〜・・・・と言うけど、自分のことは必ず後回しです><
ぷには、スサノオ出ませんでしたか><
スサノオは、無料ニャンボに入ってるので、普通ガシャで無料ニャンボコイン回したら出るかもです^^
ライトさんやヒサさんのような猛者は、無料ニャンボで出る妖怪の技レベルを全てマックス(スサノオ以外)
にして、無料ニャンボを(ニャンボ期間外に)回せば、必ずスサノオが出る状態にしてゲットしてましたよ^^
マネー稼ぎは、どんなPTでしてるのかな?

●ももさん
厳選するんですね^^
妖怪2でブシニャンを厳選してたのを思い出します^^
学校は、月曜からだったのかな?
うちも月曜からで、夜勤から帰ったら静かなのはいいですが、やはりいないと寂しいものです(笑)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存