雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋〜東北のハワイ本店〜
  • 日時: 2018/11/25 21:11
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: yoYQKkzW)

皆さんこんにちは(^^)

やむにやまれぬ事情で雑談スレッドを開くことになりました。
妖怪ウォッチの雑談なり、日々の雑談なり、好きに使って下さい。
ルールは1つのみです。

『自分の責任においてルール内で好きにレスして下さい』♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.186 )
  • 日時: 2018/12/09 14:07
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Nj0JwNJa)

続き。

1944年5月、ブラチ島というアドリア海の島にコマンド部隊とパルチザンを率いて奇襲上陸を敢行したジャックさんは、現地のドイツ軍と激しい戦闘に入ります。腰が引けたパルチザンは退却しますが、ジャックさんわずか40名のコマンド部隊で突撃!

ジャックさん、やはり戦闘始まるとバグパイプでスコットランド民謡の演奏を始めます。しかし、敵の迫撃砲弾が次々と仲間のコマンドを吹き飛ばしていきます。バグパイプ演奏と戦争とどっちが大事なのかよくわかりません。

これで何とかなればすごいものでしたが、さしものジャックさんも敵の手榴弾に吹き飛ばされて負傷、捕虜になってしまうのでした。が、捕虜になった後ジャックさん、バグパイプの感想をドイツ軍兵士に求めたりしています。そこ?問題そこなの?Σ(Д゚;/)/

いやいや、戦闘中に楽器演奏していながら死なずに生き残っただけでも実は凄いのかもしれん?Σ(´□`;)?

もちろん収容所にてくすぶっているジャックさんではなく、脱走を試みます。一回目は失敗し、より内陸で逃げ出しにくい収容所に送られるものの、二回目にて彼の脱走は成功します。脱走後、一週間、200kmの走破の末、ジャックさんはドイツ軍の戦線を突破し、アメリカ軍に合流する事に成功します。

しかし、合流したころには西部戦線の戦いはほぼ終わっていました。あれだけ過酷な戦場をくぐり抜けてなお戦いを希望した彼は太平洋戦線を志願、インド方面に派遣されることになった。しかし、太平洋戦線も彼が戦闘に参加する前に終了してしまい、



ジャックさん「ヤンキーが仕事さえしなければ後十年は戦えた(ドイツと日本軍相手に)( ;゚皿゚)ノシ」とブーたれておりました。



もし、日本が本土決戦になったらクレイモアジャックさんvs日本刀帝国軍人の対決があったのでしょうか?ムネアツ(´Д`)

ジャックさんの座右の銘「士官たるもの、剣を持たずして戦場に赴くべきではない」です。

しかし、その大事にしていたクレイモアはイタリア戦線で落として無くしてしまった、と言う落ちまでつけるというお茶目っプリです(///Д///;)

終わり☆

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.187 )
  • 日時: 2018/12/10 01:29
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: uqoV33M9)

いずみさん、その方。
もう、映画の主人公決定ですね(^◇^;)

当時生きてた、チャップリンも知り合ってたら凄い化学変化見れそう(//∇//)

なんか、だっちゃんさんを思い出すキャラですね(笑)似合う〜!!

ドイツは日本人と気質が似てると聞きますから、きっと呆気に取られたんだろうな( ̄▽ ̄;)

そんな個性が認められた?イギリスって、ある意味進んでたんですねo(^-^)o

私のバスターズは、赤白どちらもブシ王のスペシャルで月影丸。

白犬が、赤鬼のたB魂欲しいんだったかな???

明日、DS調べてみますね(≧▽≦)

あんまりネタ妖怪居ませんが。
フレンドさんのNN妖怪は、好んで使ってます(//∇//)
引かないでね〜Σ( ̄□ ̄)!

明日また、時間調整レスしましょう(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.188 )
  • 日時: 2018/12/10 07:08
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 6nu7PKdl)

皆さんおはようございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙寒いですね(´Д`)

ももももんもんもん
わかりました( ロ_ロ)ゞでは、冬休みにお願いします(‐人‐)
ハンデとして、タッチペン無しでお願いします
(((*≧艸≦)ププッ

レオマさん
そう言えば、日本人とドイツ人は似ているって言われますね。どちらかと言うとドイツ人とロシア人の方が気質は似ている感じするけどなぁ。
イギリス人は世界最強の覇権国家でしたから、マニュアルより結果を出せば全てを正当化してくれたからあの様な人材が出てくるらしいですよ(´ω`)

戦闘始まっているのにバグパイプ吹きならすだっちゃんさん(((*≧艸≦)ププッ
それの横で合いの手いれる〒すけさん、踊るゾロさん、じゅんさん、モーリーさん。
酒飲んで眺めるぬけさん。その横で歌うりかママさん。

必死に戦う僕とレオマさん(´Д`)

しっかりしろや!平釜軍団!!とキレるいずみさん
( ;゚皿゚)ノシブンブン

レオマさんこっちは平釜軍団とぐるりさん軍団(二児さん軍団含む)とマルチした男ですよ。
下ネ○込みで様々なNN見てきたので引きません。って言うか僕も下○タNN持っています
(〃ω〃)

ちなみにNN,MVPはぐるりさん(下○タ部門)、こなたさん(マニア部門)です(*≧ω≦)

時間わかりました( ロ_ロ)ゞ

ではでは( ´Д`)ノ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.189 )
  • 日時: 2018/12/10 07:33
  • 名前: 捕まえかけの もんもんもん♪ ◆fNqkF6Fkn2 (ID: QBCTm1IQ)

おはようございます♪


いずみさん
わかりました♪
指は細いので、大丈夫です♪
(≧∇≦)
あまりにも、ハンデにならないので、
いずみさんは、つまようじで良いですよ♪
(*≧∀≦)(爆)

二回戦目はたぶん、お互い、画面が燃え尽きているので、出来ないでしょう♪

ももでした♪♪ヽ(´▽`)/エンジョー♪



Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.190 )
  • 日時: 2018/12/10 08:10
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: iGGPsdH9)

みなさん、おはようございます(*^^*)

幼稚園が振替休日で、2日間休みです♪
朝風呂〜、アイス〜、大好きなたこ焼き〜。
朝から、仕事終わりセレブ〜です(//∇//)

さ、洗濯物干して子供と昼まで寝よう(〃艸〃)ムフッ

夜まで、バスターズのリハビリして来ます(*^^*)
アタッカー修行、再開♪
NNは、大好きなフレンドさんしか付けないため愛が重いのです(笑)
いつも、側に居て欲しいなぁと願いを込めて。

いずみさん、そっかドイツ人はロシア人寄り...φ(..)メモメモ

イギリスは、そう考えるとたくさんの希望が持てて素敵ですね〜(≧▽≦)

平釜バグパイプ劇場(笑)

〒すけさんは、もちろん阿波踊りの太鼓持って参加ですね(≧ω≦。)プププ
バックダンサーは、〒すけさんの連の阿波踊りの皆さん。
プロや〜、見てみたい(//∇//)

日本人なのに、〒すけさんの四国や、いずみさんの東北に行ったことないから。
旅番組観て、妄想モンモン♪

昨日同僚が。
沖縄のお母さんが、沖縄は今29度なんだよと(笑)泳げるらしい。
本当、こんなに寒いのに日本は広いなぁと感じました(^◇^;)

今日は、子供達とのんびりしますo(^-^)o

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.191 )
  • 日時: 2018/12/10 17:46
  • 名前: 夢見る妄想 もんもんもん♪ ◆fNqkF6Fkn2 (ID: QBCTm1IQ)

こんばんはー♪ヽ(´▽`)/

れおまさん

お仕事の疲れは、癒されていますか〜♪
(*´∀`)♪
私も、北海道に行ってみたいと思う今日この頃です♪沖縄は修学旅行で行く予定〜♪
また、先だけど〜♪
いとこの先輩は修学旅行で
シンガポールとか行ったんだって!!
(@ ̄□ ̄@;)!!モンゲーです♪

いずみーん♪

雪すごいみたいだけど、雪は毎年積もりますか〜♪
雪掻きするのー?

ボタン1つで純三歩のももでした♪
♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.192 )
  • 日時: 2018/12/10 18:53
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: iGGPsdH9)

ももさん、私も高校時代修学旅行は沖縄でした(//∇//)
この柵から向こうに行くと、銃で撃たれるよって。
先生に注意されたのが、驚きでしたΣ( ̄□ ̄)!

先月高校生の長女は、大阪のUSJに修学旅行行って来ましたo(^-^)o

長女と違う高校の友達は、グアムやサイパン、オーストラリアですヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

都立高校は、関西。
私立高校は、海外が今は支流ですね(^◇^;)

ももさん、修学旅行が北海道なら。
関西の方なのかな???

もー、長女来年は大学受験。
まーた、受験かよぉ〜(>_<)
主人に再び丸投げしよ...。

親はお金の工面が大変っス!!

いずみさん、お仕事終わりましたか???

お子さん寝かしつけたら、バスターズできそうな時間教えてくださいね。
無理は禁物ですよ〜o(^-^)o

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.193 )
  • 日時: 2018/12/10 19:33
  • 名前: 〒すけ ◆KASbNwszAE (ID: Fp2yQ92O)

ども(^-^)/

修学旅行は北海道観光でしたぁ(*≧∀≦)ゞ

れおママさん

日本と言っても行っていない県がほとんどですからね( ̄▽ ̄;)

来年阿波踊りの連の子が結婚式を上げるので、連員は結婚式の余興として参加しますヾ(*´∀`*)ノ
〒すけの連はプロかと言いましたら?ですが、小さい子達が頑張って踊ってる家族多めの連です(^-^)/

だからこそ家族でやりたいですと!!毎年来られますので良い連と自負してます(///>∀<)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.194 )
  • 日時: 2018/12/10 19:37
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: iGGPsdH9)

ももさん、今日はゆっくりできました(*^^*)
基本子供達と、ソファーでぷにぷに(笑)

☆3つににして、仲間になってないのを取りに行って。
やっと、ストーリーやり直しでそよ風ヒルズ。

そよ風ヒルズから、☆が1つとか無いでクリアしてるのが多くて。
あー、この辺から妖怪も強くなってるんだなぁと。

ストーリークリア、先が長い〜(>_<)

いずみさん、バスターズよりぷにぷに頑張ってました。
ゲンマ将軍と、ぷにじろう、ズラビスとっても役にたちます。

バッツさんも、教えていただきありがとうございますo(^-^)o

今日はれお君が、なまはげをガシャで当ててくれました♪
え?なまはげなのに、赤いガシャなのね...Σ( ̄□ ̄)!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.195 )
  • 日時: 2018/12/10 19:42
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 6nu7PKdl)

携帯充電切れたーΣ(Д゚;/)/

トリイソギ
とり?(゚∈゚ )ミカピョー?

レオマさん9時過ぎからでいいですよ。
白で赤鬼B魂狙い人が集まりそうなら赤でSP狙いますか?
またレスしますね♪

ももももんもんもん
海外行ったことあるよ。
北海道から沖縄もね。後でちゃんとレスするね。ごめんね(゚ω゚)

〒ちゃん
いらっしゃーい♪( ≧∀≦)ノ

お風呂入ってご飯食べて、娘ちゃんと妖怪大図鑑見ないと…
では( ´Д`)ノ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.196 )
  • 日時: 2018/12/10 19:44
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: iGGPsdH9)

〒すけさん、北海道はどの季節に行ったんですか???
夏なら、美味しい物巡りかな?
日本人なら、人生1度は北海道の寒さを体験すべきなのだろうか...( ̄▽ ̄;)

日本海も見た事無く〜、本当いつかは日本中を旅してみたい。
お城巡り、お寺巡り〜ってもうおばあちゃんの発想(笑)

〒すけさんの阿波踊りの連、素敵〜(//∇//)
家族で参加なんて、凄い!!
それ、絶対子供の教育にいい!!(≧▽≦)

体も鍛えられるし、地元の踊りを覚えられて。

〒すけさんも、いずれお子さんとやる予定ですか???
小さい踊り子ちゃん達、カンワイイんだろうなぁ〜(〃艸〃)ムフッ

うん、皆さんの地域の素敵な話。
ある意味リサイタル!!

〒すけさん、是非阿波踊りのリサイタルを( ̄▽ ̄)ニヤリッ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.197 )
  • 日時: 2018/12/10 21:09
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 6nu7PKdl)

レオマさん
遅くなりましたごめんなさい<(_ _*)>
フレンド限定部屋作りますね(゚ω゚)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.198 )
  • 日時: 2018/12/10 21:29
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: iGGPsdH9)

赤猫、れお君が操作します(^◇^;)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.199 )
  • 日時: 2018/12/10 21:46
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: iGGPsdH9)

れお君、楽しいそうです(≧▽≦)

白犬は、私♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.200 )
  • 日時: 2018/12/10 21:56
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: iGGPsdH9)

いずみさん、こなたさん。

白犬無事、赤鬼B魂ゲットできました( ;∀;)
ありがとうございます!!

れお君、昇天しまくり(笑)
また、お願いします(≧▽≦)

では、赤猫でブシ王スペシャル頑張ります♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.201 )
  • 日時: 2018/12/10 22:53
  • 名前: それも、私のもんもんもん♪ ◆fNqkF6Fkn2 (ID: QBCTm1IQ)

こんばんはー♪
(*´∀`)♪月曜からヨフカシダヨー♪

神出鬼没急にデラックス〜♪
(@ ̄□ ̄@;)!!

フレンドさんと、交換があったので
一時抜けましたが、部屋見つからず♪

極武士specialだけ、getだぜー♪

れおまさん
m(__)mごめんね♪
被せようと、右ボタンを押したけど、
動きませんでした♪
私の指が、イヤイヤしてたんだもん♪
うふふ( 〃▽〃)

ご愛嬌だよ♪

武士王の鬼玉みんな拾えたね♪
うふふ( 〃▽〃)
逢えての、バリアすどうり♪みんなモンゲー♪

短句だけど、ご愛嬌だよ♪


もも寝リラックスでした♪
♪ヽ(´▽`)/イャッホー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.202 )
  • 日時: 2018/12/10 23:03
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: iGGPsdH9)

いずみさん、こなたさん、ももさん。
あとは、フレンドさんかなぁ(^◇^;)

赤鬼部屋、ブシ王部屋ありがとうございましたo(^-^)o

こなたさん、いずみさんたくさん極玉ありがとうございました(TT)

ももさん、大丈夫。
あの後、無事ブシ王スペシャルもらいました♪
その後、譲ってくれたフレンドさんか野良さんにもスペシャル渡せましたo(^-^)o

あれ?もしかして、誰か大当たりオーラ付けてましたか???
気が付かなかったけど、あんなにスペシャルって出ないハズ!!
オーラ付けてくれた方、ありがとうございます(^-^)/

主人帰宅したので、終わりにしました。
また、時間合わせて遊んでくださいませ〜(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.203 )
  • 日時: 2018/12/10 23:11
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 6nu7PKdl)

こなたさん、レオマさん、もももももんもんもん

マルチありがとうございました(*≧ω≦)
レオS
赤鬼B魂とSPおめでとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
まさかのレオ君登場(((*≧艸≦)ププッ
僕の娘ちゃんより上手(^^)

SP、ももももんもんもんに取られる→野良さんに取られる→やっとレオマさんGET→良い野良さんがGETでしたね(-∀-)ヨカッター

もももももんもんもん
突然登場( =^ω^)
いきなり『もうやめるね』→こなたさんとレオマさんのフレコGET→武士王SP、GET→さいならー( ´Д`)ノ
嵐とか台風みたいでした( =^ω^)
学生さんだから夜出来ないかなー?と思っていたから誘えなかったけどこれくらいの時間なら遊べるのかな?また遊んでね(゚ω゚)♪
今度は遊べるか聞くからね♪

こなたさん
こちら見ているかな?お手伝いありがとうございます(‐人‐)極玉も出していただき助かりました。ももさんとフレンドになってもらいありがとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

まさかのプリ○ュアNN笑っちゃいました
( ̄▽ ̄;)


2時間足らずでSP4つって多いんですかね
?!(・◇・;) ?
また遊んで下さい♪( ≧∀≦)ノタノシカッター

さて、ぷにぷに頑張ろう(ーー;)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.204 )
  • 日時: 2018/12/10 23:13
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: ANfXgNat)

ズーミのジャック、チャーチルの話しが面白かったので、あちらに書こうか迷いましたが、此方に書き込む事にしました。

たまーにはズーミのスレにもお邪魔しないとね♪(平釜にも来ないとダメだぞ!)

だっちゃんとジャックを似せて面白くしてくれて、ありがとうございますm(__)m

ジャックがあれだけ奇を好み、勝利したのには、一人ではないと思います。

ジャックを支える師や、参謀、友人、妻、部下等、そういった人達がいなければ、あれだけの奇はできないでしょう。

そういう意味で、人生において楽しめる事ができた!ってのは勝者と言えますね。

とても、興味深い人でした。

だっちゃんの中では、光武帝こと、劉秀という人物が憧れであります。

ホントかどうかは知りませんが、とにかく人を魅了し、戦場では思ったら即行動、しかも将軍なのに最前線で戦いたがるので、部下が守るのが必死だったとか。

また、皇帝になってもその正格からとても皇帝らしからぬ、対等な目線で家臣と接していたそうです。

歴史に名を残す方共通なのですが、変化に強い!

こういう人として、凄い!ついていきたい!って思う人に近付けるといいですよね(オラワクワクスッゾ!)

れおまさん

という事で、たまに平釜平原等に書き込みする事も、何が人生の転機になるかわかりませんよ♪

心理学の好きなだっちゃんですが、嫌いな人というのは、自分の嫌いな部分を持っていたり、自分がなりたい部分をその人が持っている、という事が多いそうです。

なぜ平釜が苦手なのか?を、冷静に分析すると、実はとんでもないお宝を発見するかもですね〜

なーんてな♪

だっちゃんのおもちゃのズーミがこないと、面白くないので、まぢめに書き込んじゃいましたとさ

チッキショー!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.205 )
  • 日時: 2018/12/10 23:45
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 6nu7PKdl)

あれ?(; ̄Д ̄)?だっちゃんさん?Σ(´□`;)?

こっちに来るとは…メズラシイ(ーー;)
いらっしゃい(*^ー^)ノ♪

さっきの平釜の書き込みもそうですけど寂しがりかΣ(Д゚;/)/!
平釜とゆるゆるが現在、鬼怒川ばりの急流になっており、書き込み遠慮していたのですよ。

両スレとも新しい人も増えているらしいので僕はこっちで高見の見物…ジャネーヤ(ーー;)生温かく見守ろうかと…

簡単に言えばレオマさんとおデートしてましたー♪
( ≧∀≦)ノhahaha♪スナオガイチバン!

光武帝って西太后に殺された人でしたっけ?
(; ̄Д ̄)?清の皇帝なのは知っていますけど?

レオマさん下ネタ苦手なのでそこがネックなのでは?

もももももんもんもん
海外は会社の旅行で韓国、済州島と香港マカオに行った事があるよ。
珍しくて面白かったけど、ご飯があんまり美味しくなかったね。

少し前に沖縄本島、石垣島に行ったよ♪
10月だったけどとても暑かったね(゚ω゚)こちらはご飯も美味しくて、楽しかったよ。
ヤンバルクイナに2度会いました(-∀-)
道端にやぎがおり、危なくひき殺すとこでした。何故やぎ?(; ̄Д ̄)?

北海道は僕が競馬好きなので、引退した名馬にたくさん会いました。トウカイテイオー、メジロマックイーン、スペシャルウィーク、ラムタラ、等々。夢の様な時間でしたよ♪

ももさんも、これからたくさん旅行できるから色々見てみてね♪( ≧∀≦)ノ

レオマさん
みんな赤なので『レアアイテム確定オーラ』は使えないはずですね( ̄▽ ̄;)ジツリキですよ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.206 )
  • 日時: 2018/12/10 23:54
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: ANfXgNat)

ズーミ

このだっちゃんを寂しがりやとな!

はるかロスしとるから寂しいんじゃぁぁあ〜(T_T)

何!?高見の見物だとぉぉお〜!
なまいってんじゃね〜(爆)

ズーミがこね〜と、楽しめないんじゃ〜!
だっちゃん楽しませにこんかい(笑)

後、光武帝は後漢の初代皇帝だぞ〜

逸話が面白いから、ズーミのリサイタルのネタになる!

さっきは真面目に書いたが、奥様の劉秀が皇帝になったときの言葉とか、部下の言葉とか見ると、ホントにいろんな人に好かれてるのがよく分かる。

後、戦も調べて!

わ毛分からない位の兵力差でも、勝ってる。
歴史上、最大の兵力差で勝利してるはず

是非!劉秀特集!よろ!

後、う〜ん

れおまさんが来ないのは、純粋に下ネタだけとは思えないんだよなぁ〜

な〜んてな♪byわくさん

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.207 )
  • 日時: 2018/12/11 00:23
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 2.HztCIH)

だっちゃんさん
僕、あんまりチャイナの歴史得意じゃないです
( ̄▽ ̄;)
三國志は、貴族(曹操)と山賊(劉備)と海賊(孫権)の対決とか思っているしー( ̄▽ ̄;)
あっ!でも調べてみますね。

レオマさんが平釜苦手なの?
外から眺めているのは楽しいけど、中に入るのは大変だからじゃないですか?
りかママさんは特別としても、やはり男部活な感じだからですかね?(゚ω゚)

嫌いって感じはしませんね。見るのは好きと言ってましたよ。

平釜さん最近たくさん人来るじゃないですか。
こっちなんて、閲覧多いのに人来ませんよ
(((*≧艸≦)ププッ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.208 )
  • 日時: 2018/12/11 02:33
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: tYj5z.Bn)

夜中に目が覚めた〜、深夜族〜o(^-^)o

んあ???
おお、だっちゃんさーん(^-^)/

この前、対戦酒場で三国志詳しいなぁと。
だっちゃんさんの意外な一面が見れて、楽しかった所にリサイタルΣ( ̄□ ̄)!

ほえ〜、三国志ってたくさん登場人物居るから。
どの人が好きとか、余程読んでないと決まらないだろうに〜(^◇^;)

このレベルは、きっといざどうさんが付いて来れそう(〃艸〃)ムフッ

私がファミコン世代でゲームしてた頃、信長の野望(日本)と、三国志(中国)どっちをプレイしてる?みたいな時期がありましたね。

私は信長の野望派で、この時三国志を勉強出来なくて(^◇^;)
漢字で、日本の地名や人名には詳しくなれたけど。
三国志の難解な人名などは、今もチンプンカンプン(TT)

学んでおけば良かったなぁと、大人になってから思ったものですね。

だっちゃんさんの三国志、興味深い!!
まだまだ聞きたいなぁ〜、また話してね〜(^-^)/

続く

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.209 )
  • 日時: 2018/12/11 03:03
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: tYj5z.Bn)

いずみさん、私なかなかブシ王スペシャルが、そもそも出なくて(TT)

こんなに立て続けに出たの、初めてでした(^◇^;)
みんな貰えて良かった、ガシャの確率アップみたいだったなぁ。

きっと、こなたさんやいずみさんの運気が良かったんだろう♪
もしくは、人徳だ!!うん。

れお君、赤猫操作(笑)
実は2才の頃、1人で真打のバスターズやってた時期あり。

すぐにプレイできたのは、きっと現代っ子の特徴かも(≧▽≦)
ヘコさん親子みたいに、楽しくバスターズできる日がいつか来るかも〜。

平釜は、情報量多くて(^◇^;)
登場人物も多いし、世代もバラバラ。

私は極端なので、0か100か。
何にもしないか、とことんやるかな気質で。
物事に対して、中途半端にできない性格なんですね。

だから平釜にハマると、きっと秘密基地に戻れなくなる。

全盛期の二児スレと、平釜はとても似ています。
3日で、満スレになるほど人が多くて。
多種多様な情報量で、毎日満ち溢れてた。

ゲームが違う私でも、楽しく話させてもらって。
秘密基地で、過酷な対戦生活で精神的にヘトヘトになると。

いつも...、二児スレの皆さんが優しく労ってくれた。

大好きだった二児さんは、とても公平で当たり障りなく話す方で。
いつもいつも、重い話で悩む私を笑い飛ばしてくれてた。

私が他スレに顔を初めて出すと。
いつも、二児さんとヒサさんは必ずついてきてくれて。

れおママさんをよろしくお願いします

と、二人とも律儀に一緒に挨拶してくれてた。

掲示板のたくさんのフレンドさんと、お知り合いになる時。
いつも、2人は守るように側に居てくれました。

二児スレのメンバーさん達は、とても個性的で。
長所も短所も、お互い良く分かってる。

この人のここが苦手、この人とはもう話さない、この人居なくなればいいのに。

いつしかメンバー間で、こんな気持ちが芽生えて来て。
人も減り、お互い会話をしなくなり。

その後、スレはSNSに多くの人が流れて。
残った私や、やっちさんはスレに残り。

どうしようもない、自分の無力さを感じながら今に至ります。

大きなスレには、色んな時期がやって来ます。

私の体験が、平釜に当てはまるとは限りませんが。
こんな事があったんだと、少し覚えておいてください。

私が読む限り、だっちゃんさんがいつも通りにしていれば。
いつまでも、みんなが楽しく居られる場所となりましょう。

私には出来なかった、理想が平釜にはあります。

だから嫌いとか言うよりは。
なんだろう、見守る?

羨ましい、幸せなスレだなぁと。

人の心を繋ぐ事ほど、難しい事は無く。
人の心をずっと想い続ける事も、相当の情熱が必要です。

だから私は、だっちゃんさんをただのチャラけた人には見えないのです。

本人は否定してますけど、リーダーは間違いなくだっちゃんさんですし。

〒すけさんの、だっちゃんさんを支える気持ちが。
私には、切ない程の忠誠心に思えます。

大切なメンバーさん達。
これは、奇跡なんですよ。

出逢いって、本当奇跡。
大切にしてください(^-^)/

あ〜、なんで私。
涙で顔がグチャグチャなんだろう。
もう、涙脆くてダメね(笑)

ぷにぷにしよ〜!!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.210 )
  • 日時: 2018/12/11 03:58
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: tYj5z.Bn)

いずみさん、昨日はバスターズ誘ってくれてありがとうo(^-^)o

こなたさんに会えて、凄く嬉しかった。

こなたさんは、二児スレ時代ずっと。
私のバスターズする時は、欠かさずいつも一緒に居てくれてて。

スレがどんなになっても、落ち着いてて、冷静。
自分をしっかり持ってて、無口だけどとても慈悲深い方で。

いつもいつも、ワンワン泣く私に。
言葉ではなく、行動で示してくれる。
本当だから、昨日ね。

久しぶり、元気そうだね。
いつも、見守ってるよ。

そう、言って貰えた気がしてジーンとしました(TT)

本当の優しさって。
本当の想いってきっと、こんな形なのかも知れないな。

私はまだまだだけど、いつかそんな人になりたい。

やっちさん、DSで違うゲームしてた。
お国を守る、宮城のお父さんなのに。
いつも、内気で心配性、体も弱くてネガティヴ。
でもそんな人柄さえも、とても愛おしく思えます。

ずっと側に居てあげなきゃ。
いつも、励まして話をしたい。

そう思ってるけど、前の掲示板からこちらになかなか来てくれてない(TT)

ゲームしてるから、きっと元気なんだろうな。
またあの、不器用さを感じれて愛しく思いたいと。
思ってしまいますね(*^^*)

お1人お1人、大好きで。
お1人お1人、愛おしくて。

いつまでも、昔の事を引きずるのは良くないけど。
忘れて、前に進まないと。

そう思ってたのに、だっちゃんさんが地雷踏んだ〜(TT)

もお、泣きすぎて頭痛いよ、オエッってなる(笑)
ぷにぷに、進まないわぁ〜( ̄▽ ̄;)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存