雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋〜東北のハワイ本店〜
  • 日時: 2018/11/25 21:11
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: yoYQKkzW)

皆さんこんにちは(^^)

やむにやまれぬ事情で雑談スレッドを開くことになりました。
妖怪ウォッチの雑談なり、日々の雑談なり、好きに使って下さい。
ルールは1つのみです。

『自分の責任においてルール内で好きにレスして下さい』♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.110 )
  • 日時: 2018/12/02 05:58
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 8f7nXke8)

皆さんおはようございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

少し風邪気味です(-∀-)=3ゲフン

レオマさん
1番目についたのは車のナンバーがばっちりでした。名字もそうですが特定するならそっちの方が早いかも?Σ(´□`;)?

レオマさんに会いたい人がいたとしたらまず車のナンバーから調べますよ(ФωФ)フフフ
動画気を付けてね(-∀-)僕みたいな『子供カワイー』だけで終わる人ばっかりじゃないから

ぐるりさんの痕跡見事消えているー?Σ(´□`;)?忍びの者かなんか?
さみしいのでスレに遊びに行こう♪( ≧∀≦)ノ

ももさん
テスト終わったし、あとは冬休みまでのんびりかなー?

ぷにぷにはポイント貯まったので、回したらウィスパー出ました( *´艸`)ウィス!
僕も浮遊の5からかなりきつくなってきましたね…

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.111 )
  • 日時: 2018/12/02 06:13
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: SVF/F5LP)

いずみさん、車のナンバーは雪で覆われてた?
と、思ってた(^◇^;)

長女のジャージに、苗字がモロ見えだった(笑)
珍しい苗字なので、そっちが心配でした...。

れお君の男の子っぷり、伝わったかな???

ぐるりさん、ネガティヴなのかな??、

ぐるりさん、好きだーーーーー(」゚д゚)」
結婚して〜(笑)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.112 )
  • 日時: 2018/12/02 07:15
  • 名前: ぬ毛爺 ◆K1z/mB9tDA (ID: pa4f0bYc)

おはようございます

お子様動画、ほんわかとさせて頂きましたよ!
チャンネル登録はしているので、対戦動画等も、ワシにとっては次元が高いレベルですが、観させてもらってます

いずみさんが仰られてるとおり、個人特定に繋がる情報が結構出てるぞぃ
ちょっと金積んでそれなりのトコへ依頼すると、時々映る反対側の景観からも特定できますよ
世の中、銭の使いどころを間違えてるド変態もいますので、、、

スマホで写真撮影すると、撮影時の年月日は勿論、設定によってはGPSデータも同時に記録しますので、写真投稿等の際は、その辺りのデータも削除出来ればしたほうがよりセキュリテイ上安心ですぞぃ
まぁ、大きな施設や公園とかですと、地元民には丸わかりでしょうけどね

自宅を出発して、何処かへドライブして帰宅すると、後からGoogleのアカウント(iPhone)以外は殆ど持っているはず)にアクセスして、軌跡をみると、何処を通って何処に立ち寄って、、とかが詳細に見れます

朝っぱらから物騒な話ですまんです
でもそんな輩が居ないって信じたいですね そこまで疑心暗鬼になっちゃうと、何をやっても心底楽しい思い出に出来ませんものね


ほんと、子供は可愛いですね うちのタコボウズの幼少の頃を思い出しました 
うちのカミさんが、某医科大勤務で、それから保育園勤務でしたので、子供に触れ合える時間がワシにも結構あったんじゃよ
今月から、またその保育園で働くことになったので、保育児の色々な話を楽しみにしている爺ですじゃ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.113 )
  • 日時: 2018/12/02 08:54
  • 名前: 雨にもまけず、雪掻き掛け図♪ ◆fNqkF6Fkn2 (ID: 5EQGRQN/)

おはよーくみると♪♪ヽ(´▽`)/乳酸菌〜♪
♪ヽ(´▽`)/R-1 Lv 5

天才の転載

他人の物差し、自分の物差し それぞれ 寸法がちがうんだな〜♪♪
人のためと書いて、偽りと読むんだけど、
奪い合えば、足らぬ、わければ、あまる素材たち♪
何にも欲しがらぬときが一番強い時ですね♪

そういうものに、私はなりたい♪

ランチャーgetの後だけど、、、、。

( *´艸`)

千里の道も一歩から、気をつけよう♪

目指せ、沖縄! せんさくだ みつを

以上♪

エの泉の精さん

はい、ランチャー目指して、ドロシー本格的に
ウバウネしまーす♪
風邪ひいた!喉ヤヴァイ!狙い撃ち!
ばきゅん〜〜♪ (ふぁいと)

れおまワールドさん

きれいな景色でしたね♪
うふふ( 〃▽〃)
楽しく遊ぶ、可愛いお子さん、見守るお母さん
( *´艸`)
私は雪のあのとき、車の上に、雪だるまを
にこにこ作りました♪
お父さんの仕事場へ一緒にイッテキューしてたよ♪
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハ
画面が上にスクロールしたときは、慌てたよ!
外観丸見えなんだもん♪
(*≧∀≦)高級住宅がーい♪
けど、れおまファン、ほっこり幸せな時を
貰いました♪
( *´艸`)天使のきらめき アリガトウ♪

愛だ 満を でした。♪ヽ(´▽`)/マタネー








Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.114 )
  • 日時: 2018/12/02 14:50
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 8JugcLTz)

みなさんこんにちは(゚ω゚)

なんかレオマさんの壮絶なのとももさんの斬新Σ(O_O;)なの続いたのでこちらも頑張ります(O゚皿゚O)

現在のヨーロッパ連合。所謂EUと、ある日本人女性のお話です。
その女性は
「欧州連合案の母」
「欧州合衆国案の母」
「パン・ヨーロッパの母」
と呼ばれています。
『パン・ヨーロッパの母、クーデンホーフ光子』
クーデンホーフ=カレルギー光子
正式には、
マリア・テクラ・ミツ・フォン・クーデンホーフ=カレルギー伯爵夫人。長くね?Σ(Д゚;/)/ 1874〜1941

青山みつは青山喜八と妻・津禰(つね)の三女として生まれました。

みつは大層な美人でした。父親の喜八は現在の青山通りの名前の由来となった一代で財産を築いた人物です。

明治25(1892)年のことです。

日本に、オーストリアハンガリー帝国から、外交官ハインリッヒ・クーデンホーフ・カレルギー伯爵が赴任します。
みつは、大使公邸に小間使いとして奉公することになり、二人は大恋愛に陥ります。

翌年、ミツコはハインリヒ伯爵と正式に結婚します。
実は、これが日本政府に届け出された正式な国際結婚の第一号と言われております。

ハインリヒ伯爵は、この結婚にあたって、ミツコの実家に対してかなりの犠牲を払ったといわれ、そのため後年、光子は日本に帰国しなかったなどともいわれています。

そうはいっても、当時は人種差別が公然と行われていた時代です。

ハインリッヒ伯爵は、東京・横浜に居留する全ヨーロッパ人に次のような宣言を伝えます。
「もし、わが妻に対して、ヨーロッパ女性に対すると同等の取り扱い以外を示す者には、何人を問わず、ピストルによる決闘をいどむ」と。

その後二人の間に、長男ハンス光太郎、次男リヒャルト栄次郎の2人の子をもうけます。

明治29(1896)年、ハインリッヒは足かけ5年に及ぶ日本滞在を終え、帰国する事になりました。

その年の正月に二人は宮中参賀に招かれました。このときミツコは、皇后陛下から次のようなお言葉を賜ります。

「遠い異国に住もうとなれば、いろいろ楽しいこともあろうが又随分と悲しいことつらいこともあろう。
しかしどんな場合にも日本人の誇りを忘れないように。宮廷衣装は裳を踏んで転んだりすることがあるから気をつけたがよろしい」と

続く

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.115 )
  • 日時: 2018/12/02 14:56
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 8JugcLTz)

続き。

二人は、現在はチェコに属するボヘミア地方の広大な領地の丘にそびえる古城ロンスペルグに落ち着いきます。

夫ハインリッヒは、ちょうど父が亡くなり、一族の長となったので、外交官生活から退き、大地主として領地の管理に専念することにしたのです。

夫の一族は、東洋の未開国から来たアジア人女性に冷たい目を向け、無体な事を繰り返しました。

ミツコはつらさのあまり何度も日本に逃げ帰ろうと思ったそうです。

しかし、そんなときにミツコを支えたのは、「日本人の誇りを忘れないように」という皇后陛下のお言葉だったといいます。

二人はその後、三男ゲオルフほか4人、合わせて7人の子宝に恵まれます。

光子は多忙な夫以外に心を打ち明けられる人間がいなくなり、強烈なホームシックにかかってしまったといいます。

ハインリヒは日本への里帰りを計画したのだけれど、当時は船旅です。
長期間幼い子供たちと離れることは難しく頓挫しています。

夫婦仲は良かったけれど、充分な教育を受けた夫と骨董屋の娘で尋常小学校を出ただけの妻では全く教養レベルが違い、子供たちのこと以外に夫婦でつながりを持てるものは少なかったといいます。

ある日、子供が教科書を開いて自習している時のことです。
「お母様、これは何でしたっけ」とミツコに聞きました。
ところが日本で尋常小学校しか出てないミツコには答えられません。
ミツコは、はっと思ったといいます。

「これではいけない」

ヨーロッパ人の母なら当然心得ている事を、自分が知らないのでは、日本女性の名折れである。

そこでミツコが考えたのは、自分も家庭教師について、子供より先に勉強しておき、子供から何を聞かれても答えられるようにしておく、ということでした。

さらに周囲に馬鹿にされないための語学や教養も必要です。
次男のリヒャルトは、自伝でこう回想しています。

「母は一家の主婦としてよりも、むしろ女学生の生活を送っていて、算術、読み方、書き方、ドイツ語、英語、フランス語、歴史、および地理を学んでいた。
その外に、母はヨーロッパ風に座し、食事をとり、洋服を着て、ヨーロッパ風に立ち居振る舞いすることを学ばなければならなかった」

睡眠時間を削ってまで、立派な母親となるために勉強に打ち込むミツコの姿は、子どもたちの心に深い影響を与えたといいます。

1906年、夫ハインリヒが心臓発作で急死してしまいます。わずか14年の夫婦生活でした。

しかし、その悲しみに暮れる時間はありませんでした。

続く。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.116 )
  • 日時: 2018/12/02 15:07
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 8JugcLTz)

続き。

夫は遺書で、長子ヨハンをロンスペルグ城の継承者とする他は、いっさいの財産を光子に贈り、子どもたちの後見も光子に託されるべし、と書き残していたのです。

これは親戚一同から不興を買います。
『未開国の女に財産を奪われるものか』と
そこでミツコは言い放ちます。

「これからは自分でいたします。
 どうぞよろしくご指導願います」

親戚から裁判を起こされるも、これを退ける事に成功しました。

1914年。第一次世界大戦勃発。

オーストリアハンガリー帝国と日本は敵国として戦うことになります。日本人のミツコは周囲の悪意にさらされます。

ミツコは長男と三男を戦線に送り、自らは3人の娘を連れて、赤十字に奉仕します。

黒い瞳のミツコらの甲斐甲斐しい看護に、人々は好感を抱きます。

さらにミツコは、領地の農民を指揮して、森林を切り開き、畑にして大量の馬鈴薯を実らせます。
ミツコは収穫した馬鈴薯を、借り切った貨車に詰め込んで、男装して自ら監督しつつ、国境の戦線にまで運ばせました。
前線でロシア軍に苦戦していたオーストリア軍の兵士達は食糧難に悩まされていたけれど、そんなミツコの姿に、
「生き身の女神さまのご来臨だ」
と、塹壕の中で銃を置いて、ミツコを拝んだといいます。

馬鈴薯作りは終戦まで続き、周囲の飢えた民を救うのにも役だったそうです。

大正7(1918)年に戦争が終わると、次男リヒャルトが13歳も年上の女優イダ・ローランと結婚すると言い出します。

ミツコはこれに反対しますが、リヒャルトは家を飛び出してしまいます。

しかしリヒャルトは、すごい才能の持ち主だったのでしょう。
「汎ヨーロッパ主義」という本を著し、一躍ヨーロッパ論壇の寵児となります。

長男ハンスも平民のユダヤ人女性リリと結婚し、ピクシーという女児をもうけ家を去ります。

夫を失ってからのミツコは、子供たちに日本風の厳格なしつけをしようとしたために、成長した子供たちがミツコのもとを去っていったという説もあります。
ミツコは、日本では平民の娘ですが、それでも、それだけ厳しいしつけが、当時はされていたということです。

子供たちが次々と去っていくミツコに、追い打ちをかけるように、第一次世界大戦でオーストリア=ハンガリー帝国が崩壊したことによって、クーデンホーフ=カレルギー家も過半の財産を失ってしまいます。

ミツコは、大正14(1925)年に、脳溢血で倒れます。
なんとか一命はとりとめたものの、右半身が不随となりました。

以後のミツコは、ウィーン郊外で唯一の理解者であった次女・オルガに介護してもらいながら、静養の日々をすごしたといいます。

そしてその頃のミツコの唯一の楽しみは、ウィーンの日本大使館に出かけて大使館員たちと日本語で世間話をし、日本から送られてくる新聞や本を読むことだったそうです。

昭和16(1941)年8月、第二次世界大戦の火の手がヨーロッパを覆う中、光子はオルガに見守られながら67歳の生涯を閉じたのでした。

続く。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.117 )
  • 日時: 2018/12/02 15:16
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 8JugcLTz)

続き。

さて、ミツコのもとを飛び出した子供たちですが、本人たちがミツコの厳しさを嫌がった割には、彼らはミツコの日本式の厳しい躾と教育によって、全員が、それぞれ立派な大人に成長します。

なかでも東京で生まれた次男のリヒャルト・栄次郎・クーデンホーフ・カレルギー伯爵は、その著作で「欧州統合」を主張し、いまでいう“EU”の概念を打ち立てた人物です。

ウィーン大学を卒業していた次男リヒャルトは1923年、著書「パン・ヨーロッパ」を発表します。

ヨーロッパの28の民主主義国家が、アメリカのような一つの連邦国家としてまとまるべきだ、という大胆な提案です。

リヒャルトの理想に、人々は、分析を特徴とする西洋思想に対して、総合・統一という東洋的考え方を感じ取ったそうです。
これは現在悪の代名詞の様に言われている『大東亜共栄圏』が下敷きとなっています。

そしてその著者の母は日本人であるという驚くべき事実が伝えられてくると、さまざまな新聞がミツコに新しい名称を贈りました。

「欧州連合案の母」
「欧州合衆国案の母」
「パン・ヨーロッパの母」・・・

リヒャルトの生涯をかけた理想と運動は、その後もヨーロッパの政治思想に大きな影響を与え続けます。

第2次大戦後のヨーロッパ石炭鉄鋼共同体(ECSC)、ヨーロッパ経済共同体(EEC)、そして現在、ヨーロッパには、ヨーロッパ連合(EU)が誕生しました。

リヒャルトは母についてこう述べています。

彼女の生涯を決定した要素は3つの理想、すなわち、

 名誉
 義務
 美しさ

『パン・ヨーロッパの母、クーデンホーフ光子』
終わり☆

さて、どうにか妖怪ウォッチに話が繋がるか探してみたけど無理でしたo(T◇T o)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.118 )
  • 日時: 2018/12/02 18:05
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: BzAgoj0/)

いずみさん、リサイタルありがとう〜!!

ミツコさん、日本に帰りたかったよね(TT)
息子達、親孝行はできる時にやるんだぞ〜!!

はぁもう100年近く前なのね(^◇^;)

今は、国際結婚もだいぶ普通になりましたね。
うちの近所は、フィリピンの奥様多いです。

日本語の学校も、まだ通ってて。
ポジティブなお人柄は、とても尊敬してました。

次女のクラスにも、普通に白人君が居て。

こうして生活に、外人さんが普通に居るのも。
ミツコさん達、1人1人の苦労と努力の結果なのかもです。

国会で今審議されてる。
外国人労働者を増やすやつは。

例えば就労に苦労してる日本人に、どう影響するのかなと。

安い賃金の外国人ばかりで、日本人は高いと懸念されてしまうのだろうか。

そんな不安もあり、治安はどうなるんだろうと思う。

日本はずっと鎖国してて、日本文化を守ってきたとは言え。
時代の流れに応じて、変化は求められる。

アメリカなどの、移民対策の記事を読んでると。
受け入れる側も、大変な思いをしてるのだなぁと。

EUの先駆けに、日本人の子孫が関わってたなんてビックリ!!
イギリスは、抜けちゃいましたね。
国によって、様々な事情があるんですね。

EUで、国境を越えて旅ができるのはステキ!!

何年か前に、ご近所さんがスイス人の旦那様とスイスに移住。
長女と同い年だった、姉妹は今もスイスで元気にやってるのかな。

いずみさんのレスを読んで、思い出しました。
便りがないのは、元気な証と思おう。

また、レスお願いします!!

池爺さん、お子さん大好きなんですね(≧▽≦)
怖いレスの裏には、子煩悩な池爺さん。
そんな池爺さん、奥様はきっと誇りですね。

って、個人情報系怖い...。
そ、そんなことまで気をつけないと???
もんげー、なんちゅう世の中...(TT)

アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m

ももさん、うちは一般家庭。

動画ご視聴ありがとうございます(^-^)/
子供達の元気な姿が、伝わって良かった!!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.119 )
  • 日時: 2018/12/02 19:14
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 8f7nXke8)

こんばんは(゚ω゚)

色々書き込みしようと考えましたが、止めておきます( ̄▽ ̄;)
フッフッフッ(-∀-)青山通り知らなかったでしょ?

僕は田舎者なので、青山通りって言われてもピンときませんが…(ーー;)ナマエクライハ…

とももんさんが書き込みしづらいとの指摘があったのでハードルが高いのかな?
もう少し、話題に入りやすいの探すかぁ。歴史以外も話題出さないとなぁ( ̄▽ ̄;)

あっ!とももんさん料理の話題でも、世間話でもいいので好きに書き込みして下さいな
( =^ω^)

ぷにぷにやっとこ浮遊の間6クリア。
今夜にでも7にチャレンジしようかなー?
レオマさんはどんな感じかな?

ももさんはランバトもバスターズも出来るんですよね?今度遊んでもらおう( *´艸`)

ぬけさんはタイミング合えば夜に混ぜて貰いますね(^^)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.120 )
  • 日時: 2018/12/02 21:12
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: BzAgoj0/)

いずみさん、ももさんは元々ドリバトの猛者さんです(*^^*)
だっちゃんさんと、ドリバトを極めた方ですよ♪

とももんさん、どこかでリサイタルしてるのか探しましたが見つからず(TT)

ぐるりさん、心臓ごめんなさいm(_ _)m
しばらく、観客に回ります(^◇^;)

秘密基地の皆様。
バスターズ板の、ゆきめさんのスレをご確認ください。
秘密基地で書くと、喜ばれちゃうので...。

いずみさん、ぶには。
かくしステージの、バット坊やが仲間になってくれません〜( ̄▽ ̄;)

やっとこさ貯めて、10連ガシャ。
金1つ、ファントム...持ってる〜Σ( ̄□ ̄)!
爆死〜!!

追記
いずみさん、ウイスパーサンタおめでとうございます♪
バッツさん、フユニャンサンタおめでとうございます!!
みんな、早いなぁ〜( ̄▽ ̄;)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.121 )
  • 日時: 2018/12/02 21:52
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: cAXX3weH)

こんばんわ^^

(/ω・\)チラッ
いずみん、書き込みにくいんじゃないよぉ〜f(^ー^;
ただ、恥ずかしかっただけだよ(///∇///)

遅くなりましたが、少しお邪魔させてくださいね(^.^)(-.-)(__)
いずみさん
新スレおめでとうございます("⌒∇⌒")

知っている方が殆どかしら?
初めましての方がいましたら、これを機によろしくお願いいたします^^

☆れおママさん
なんでも頑張っちゃうから心配だよ(^_^;)
ぷには楽しいけど、れおママさんのペースで楽しんでくださいね♪
いずみんや、ぷに猛者さんに聞けば色々なアドバイスをくれると思いますw
私もいつも教えて貰ってますよぉ〜f(^ー^;

神引き♪おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

☆ももちゃん
たまに、『ももちゃん』と『とももん』を見間違える
老眼が心配な私ですσ(´・д・`)

ではではε=(ノ・∀・)ツオジャマシマシタァ〜

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.122 )
  • 日時: 2018/12/02 22:38
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 8f7nXke8)

とも3♪
いらっしゃーい( ゚∀゚)
やっと来おった( *´艸`)確かに初めて書き込みする時って恥ずかしいですよね?
遠慮せずにまた来てね。
ほぼ雑談だからね。
ジャイアンのリサイタルをリサイタルしたり、平和国家なのに死と隣合わせだったり、スケコマシの噂されている変なのいたりの変なスレだからね。

レオマさん
またアレいるの?Σ(O_O;)実力あげて元帥とりゃいいのに( ̄ω ̄;)

レオマさんおおもり山のりゅーくんのステージの上の神社お参りしてる?神社タップするとお賽銭あげられて『ともだちがいっぱい増えそうな気がする…』だとあんまり変わらないけど『…』だと割と妖怪が友達になりやすい感じですよ(^^)

あと、ガシャ回しちゃ駄目ーΣ(Д゚;/)/レオマさん目玉のふぶき姫サンタGETしたんですからちょっとガマンですよ(*`・ω・)
ガシャの中身とパーセンテージが変化するので少し様子見た方がいいです。
レオマさんに必要なのは、『ふぶきちゃん』『キラコマサンタ』ですね。今、0.625%…

もしかすると中盤辺りで確率アップするかも?

あと、次のイベントに向けてワイポも温存ですよ。新しいイベント始まったのにガシャ回せないと面白くないですからね( =^ω^)

先程、フユニャンサンタGETしたけど…なんかめっちゃ苦労しました…(ーー;)

ももさんはドリバトの猛者φ(・ω・`)メモメモ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.123 )
  • 日時: 2018/12/03 02:04
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: zWuGraeQ)

とももんさん、いらっしゃいまし〜(≧▽≦)

かわゆい女子が、癒しです〜!!
ふぶき姫サンタは、多分まだ招致の待遇だと(^◇^;)
でももう、終わったみたい(笑)
10連金1つ、お金ナイダーΣ( ̄□ ̄)!

ぷには、時間が無くやれないので。
HP渡す係ですね(^◇^;)

時間空くと、PTAの電話ノルマが(>_<)
100件あって、1週間目安なのに。
1日5件が限度〜Σ( ̄□ ̄)!

みなさん、ボー坊並に必殺技(PTA勧誘)かわします...。
強えな〜(TT)メンタルボキッ(笑)

いずみさん、そっかポイントは貯めなきゃですね!!
了解です(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.124 )
  • 日時: 2018/12/03 05:18
  • 名前: もももん♪ ◆fNqkF6Fkn2 (ID: owa1cTIG)

おはよーロレイヒー♪ワイポ貧血でクララ♪
♪ヽ(´▽`)/ナイテ キタゼー

とももんさん

いらっしゃーい♪
(*≧∀≦)

いずみさんの、比較的真面目なスレに
なる予定です♪

平釜みたいになったら、私卒業しますので♪
うふふ( 〃▽〃)はい、high プレッシャー
ゆっくり、していってください♪
ケータイゲーム禁止でしていないけど、
新妖怪などの情報聞くだけでも楽しいから
教えてねー♪
(*≧∀≦)バスタ1はしてるんですか〜?
(*´∀`)♪

エの歌広場の精さん

御紹介戴きました、
ドリバトrankSSS 999point
ランバト 元帥 獲得済〜みの
もももんです♪
(。-`へ´-。) ドヤ ガオッ〜〜♪
手先は不器用なので、極武士攻撃は
全て被弾しますが、シューティングモードで
ゴルニャン操縦して闘います!
離れ業でも、シンケンジャー♪
♪ヽ(´▽`)/マタネー

れおまワールドさん

誉めても、何にもでないよ♪
私は笑顔が出てるけどね♪
♪ヽ(´▽`)/イャッホー♪

もももんでした♪♪ヽ(´▽`)/マタネー






Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.125 )
  • 日時: 2018/12/03 07:04
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: aYxWR1rc)

皆さんおはようございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ももももももんもん
えっ?Σ(O_O;)平釜みたいになったら引退なの?
Σ(Д゚;/)/ニャンダッペー
大丈夫( *´艸`)あそこ唯一無二の『やからスレ』だから。(なんか失礼な事言っている)

あと、ここの女将エのネタ苦手だからあんまりエのネタ連発すると来なくなっちゃう(´Д`)
しかし、ドリバトって必殺技当てるの大変そう…(ーー;)
僕のバスターズのゴルニャンはNNヒャクシキで何故かだっちゃんさんのお気に入りです(-∀-)

なるほど、エのネタ連発で平釜引退…(。-∀-)…ナルホド、これを使えば平釜を…(。-∀-)

レオマワールドさん
お金ナイダー(((*≧艸≦)ププッ一緒ですね。
あと、びんボーイにもとりつかれてますよ(゚ω゚)
そりゃポッキリ折れますよ。なかなか自分から役員なろうって人はいませんよね。
老いゾーンを配置してかわされない様にすればいいのでは?(-∀-)

とももももももんもん
体調良くなったかな?('_'?)

ハワイアンズズミー隊長でしたー♪ヽ(´▽`)/

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.126 )
  • 日時: 2018/12/03 17:30
  • 名前: もんもんのももももももんもん♪ ◆fNqkF6Fkn2 (ID: owa1cTIG)

こんばんはー♪(≧∇≦)

画面広告で、はらおどり見えてるの
私だけでしょうか?(爆)
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハ

G&S共闘 最終章 finale 破戒
もんもんとしたバイオリン 土管の上で

聴衆の前で朗誦を行う意味のreciteから発生した語であるが,現在ではむしろ演奏会の一形式である独唱会または独奏会を表す音楽用語として使われている。たいていは,一人の演奏家が主体となり,必要に応じて伴奏者(多くの場合ピアノ奏者1名であるが,その他の楽器や声楽アンサンブルにより数名が参加する場合もある)の出演で行われる。主体となる演奏家が2名ないし3名になる場合は,これを〈ジョイント・リサイタルjoint recital〉と呼ぶ。

以上♪

ハワイアンズで、スパgetィー中の
口笛奏者でした。♪ヽ(´▽`)/

オータムミツカリ 走者、スプリングでトビハネテ
逃げました〜 バビューン〜〜
三( ゜∀゜)オツカ レサマー パトランプ ウィンター ウィンター

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.127 )
  • 日時: 2018/12/03 20:40
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: aYxWR1rc)

皆さんこんばんは( ≧∀≦)ノ

仕事帰りにコンビニ寄ったらお腹グー( ´△`)
気付いたら肉まん買ってました。

旨い(^q^)!

昔はピザまんとか、カレーまん好きだったけどいまはオーソドックスなのが1番( ̄▽ ̄)
あんまんは少し重いね(-∀-)

他の人はどんなの好きかな?

もももももももももんももももんもん
もが多っ!
って言うか土管は外せないのね…(-∀-)

レオマさん
昼間ぷにぷにのお手伝いありがとうございます
(*^ー^)ノ♪
朝、起きたらまずぷにぷに立ち上げて、みんなに人魂をモーニングコール替わりに送ります。

ゲーム中に人魂来るとなんかほっこりします
(*≧ω≦)
これがぷにぷにコミュニケーションです♪( ≧∀≦)ノ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.128 )
  • 日時: 2018/12/03 20:56
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: MzH8oLTT)

みなさん、こんばんは(*^^*)

いつも仕事で、肉まんやアメリカンドッグなどをポイポイゴミ箱に捨ててる悪ママです(笑)

昨日はチキンをお客様に渡し忘れて、後でお電話いただき宅配して来ましたΣ( ̄□ ̄)!

埼玉とか、神奈川のお客様じゃなくて良かった...(TT)

私も食べるならノーマル肉まん〜(*^^*)

いずみさん、こちらこそいつもお助けありがとうございます(≧▽≦)

今日、友人が勝手に私のスマホチェック。
真っ先にぷにアプリ開いて調べる(笑)

勝手にプレゼントの間に進むなや〜( ̄▽ ̄;)
サイト閲覧チェックもすなーーーーー!!

なんかね、キラコマサンタが大事だって言ってた(^◇^;)

でも、闇雲にガシャは危険ですね。
やはり、時期を待たねば!!

今日から、おおもり山の神社にお参りしてます。
バット坊やにフラれまくりですが、ランク高いとなかなか仲間にならない???

種族規制あるので、たまに全滅する〜(TT)

まだまだ、フユニャンサンタは遠い〜!!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.129 )
  • 日時: 2018/12/03 21:42
  • 名前: ともももももんが ◆xydkyW/nMw (ID: epIFf2eI)

こんばんはぁ(*´▽`)v

☆ももちん
今は、ぷに一筋でバスはしてないなぁ〜f(^ー^;
でもたまにフレンドさんに遊んでほしくて、ランバト&バスするよ^^
バツボタン連打でね(笑)

はらおどり(((*≧艸≦)ププッ
私にも見えてますww
気になるよね(/ω・\)チラッ
またクリックしちゃいそうでコワイです|゚Д゚))) ナイショデネ♪

☆れおママさん
私も中々仲間になりませんでしたが、バット坊やgetです^^
サムガリも中々見つかりませんでした〜
キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ、ドコドコ?

推薦さんも、大変ですよねぇ〜
うちは自宅訪問ありです( ̄▽ ̄;)
(゜ー゜)(。_。)ウン
と言うまで玄関から帰ってくれませんΣ(*゚д゚ノ)ノ

(σ*´∀`)ワタシガナリマスヨォ〜って、言いたいですww

ではでは(^-^)/マタネ♪

(( ̄_|アエテノ,イズミンレスナシ(笑)
って、ふゆにゃんサンタgetおめです(*^▽^)/★*☆♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.130 )
  • 日時: 2018/12/03 21:55
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: aYxWR1rc)

とももももももももんが
ましゃかのレス無し(o゚Д゚ノ)ノ
………………(//゜∀゜//)イイ(ドM)

レオマさん
フユニャンサンタはかなりキツイかも?
Σ(´□`;)?

キラコマサンタは僕も持っていませんが、かなり使える様ですね。他のメンバーの技ゲージを上げるので技連発できるみたい。ホシー(☆∀☆)

何その傍若無人の友人Σ(Д゚;/)/彼氏?Σ(´□`;)?
………………(//゜∀゜//)イイ(ドM)2回目はぁと

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.131 )
  • 日時: 2018/12/03 22:18
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: MzH8oLTT)

ももさんと、とももんさんが見えてる広告は。

「芸能人愛用サプリ
今日だけ0円」カニャ???

私も今表示されてる(笑)

いずみさん、わぁ友人ピッタリの言葉(≧▽≦)ハハハ
何かね、私はリアルで。
親友や友人になる人は、みんな束縛が激しいです。

男女関係無くて、親友ママ友も嫉妬深いから。
会う時は、気を使います(^◇^;)

きっと私は、ドSさんと相性いいんですね。

もちろん、掲示板の優しいフレンドさんも大好きです(//∇//)
全国の色んな地域の方と、同じゲームで盛り上がれるのは楽しい♪

フユニャンサンタ、お目にかかりてぇ〜!!

とももんさん、バット坊やどんだけスナック食べるねん…(>_<)
しかも、安いスナックになる(笑)ムッキー!!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.132 )
  • 日時: 2018/12/03 22:45
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: aYxWR1rc)

束縛Σ(O_O;)嫉妬Σ(Д゚;/)/レオマさんモテモテ
僕のお嫁さまと真逆…(´Д`)ほぼ放置…(-∀-)
子供出来たら更に放置…

レオマさん
僕はフユニャンサンタより、ふぶき姫サンタの方が羨ましいですよ( ̄▽ ̄;)イイナー
ランク高い妖怪はドロップ率悪いです。
ランクSSSとかになるともうやんなっちゃう
(TT)
洞潔をドロップするのに120回越え。食い逃げの常習犯です(-∀-)

ぷにぷにあるあるです。
良い食べ物あげたら、それより安い食べ物落とす。ドロップしたと思ったらアイテムだった。

頑張りましょうね♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.133 )
  • 日時: 2018/12/04 01:54
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: U3sO8TKn)

こんな時間に起きました(^◇^;)

起きると、顔の横に白猫だいあちゃん。
布団の上から、足の間にミーナ君。
手の下に、レイナちゃん(笑)
うちのリビングあるある〜Σ( ̄□ ̄)!

いずみさん、ドウケツ???三国志かな???
うちのバット坊やも、食い逃げ記録更新中( ̄▽ ̄;)

ふぶき姫サンタ、ゲートキーパーとかには強いですが。
バット坊やに対しては、あんまり。
種族縛り、辛いわぁ〜(TT)

本当、イーブイさんとかガシャ運どうなってんねんとか思う(^◇^;)

ちなみに友人に、イベント妖怪出た?って聞いたら。
もうみんな出たよと。

そう言えば、FFコラボの時も200回→10連を20回?だったそう。

いやいや、どうしたらそんなにポイント貯まるんや...(^_^;)
デッキ見せてもらうと、もうみんな顔色悪い〜!!
てか、なにのこの妖怪達???Σ( ̄□ ̄)!

れ、れお君は分かるらしい。
パパ、1つも持ってないよと(笑)

3の妖怪は、ちょっと分かってるけど。
ランクS以上の概念は、ぷにやってないと分かりませんね…( ̄▽ ̄;)

そうそう、奥様さそり座って言ってましたね(*^^*)
私もですが、よく本に書いてある「さそり座は、嫉妬深い」は違うんですよ。

むしろ、寄ってくる火の星座さんの方が。
支配力スゴく、束縛してる自覚が無く、束縛を嫌うんです(^◇^;)

だから奥様は、気兼ねなく過ごせるうお座(水の星座)さんにリラックスしてるんですね。

私も主人が蟹座(水の星座)なので、とてもリラックス。
嫉妬とかは、お互い無く。
相性の良さの上の、ホッコリ愛、家族愛なんだと思いますね(*^^*)

だから、いずみさんは奥様からとっても愛されているんです、きっと♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.134 )
  • 日時: 2018/12/04 06:49
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: U3sO8TKn)

いずみさん、浮遊の間のフユニャンサンタに倒された〜(TT)
漢方も底を尽きて、しばらく行けないや...。

やっぱり、妖怪がよく育ってないし。
FFメンバーと、ふぶき姫サンタではダメなのかしら(>_<)

しばらくポイント集めて、お助けで漢方獲得狙います(^◇^;)

プレゼントの間と、創造主の間は7までクリアしました(≧▽≦)

オリファルコンゲットは、浮遊の間以外を23回クリアすればゲットできるのだろうか...。

オリファルコンと、キラコマサンタ、ウイスパーサンタのどれかをゲットして。
また、浮遊の間に挑まねば〜( ̄▽ ̄;)

イベントミッションも、難易度高いなぁ〜(−−;)
引き続き、アドバイスお願いします(^-^)/

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存