雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋〜東北のハワイ本店〜
  • 日時: 2018/11/25 21:11
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: yoYQKkzW)

皆さんこんにちは(^^)

やむにやまれぬ事情で雑談スレッドを開くことになりました。
妖怪ウォッチの雑談なり、日々の雑談なり、好きに使って下さい。
ルールは1つのみです。

『自分の責任においてルール内で好きにレスして下さい』♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.211 )
  • 日時: 2018/12/11 06:59
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 2.HztCIH)

皆さんおはようございます(*^ー^)ノ♪

もももももんもんもん
レス漏れ…
いわきは東北のハワイなので雪降りませんよ?
(-∀-)ハワイ暖かいでしょ?
ごめんなさいウソです<(_ _*)>
年に1〜2回降りますが、積もった事無いのでたまに積もると大騒ぎになります。
大人は(たいへんで)大騒ぎ
子供(うれしくて)大騒ぎ
です。
雪かきはしたことないですね( ̄▽ ̄;)

だっちゃんさんとレオマさん
こんな変わり者をかまってくれるんだからお二人も器でかいね(゚ω゚)アリガトー
って言うか、二人とも弱ってるΣ(O_O;)
ちゃんと平釜も行きますよ。

だっちゃんさんうちの女将のレオマさん泣かせましたね?
ぐるりさんにレオマさん頼まれているので怒りますよ?『メッ!( `Д´)/』

レオマさん
僕がレオマさんと遊びたいと思っただけですよ
(゚ω゚)遊んでくれてありがとう(*^ー^)ノ♪

バスターズ2の時に僕とこなたさんとみかピヨちゃんがレオマさん待ちをしていた時に3人とも『サンデーパパ』にしてコロコロ転がってて、後からレオマさん来て、『モンゲーΣ(Д゚;/)/』
笑いました(((*≧艸≦)ププッ

昨夜はレオマさんに武士王SP取らせたくて頑張ったのにもももももんもんもんにコマバトル負けて『モンゲーΣ(Д゚;/)/』
心の中で『レオマさん面白過ぎ( *´艸`)もももももんもんもん美味しすぎ♪( ≧∀≦)ノ』

さらに続けて野良さんにもコマバトル負けて『モンゲーΣ(Д゚;/)/』

三度目の正直でやっとSPゲット( =^ω^)

で、まさかの4回連続でSP出て、良い野良さんに譲るレオマさん(゚ω゚)

笑いの神様が降りて来たみたいでした。
(((*≧艸≦)ププッ
なんかみんな利益があり結果オーライでした(゚ω゚)
レオマさんは自分が思っているよりズッと面白いですよ。少なくとも僕はそう思ってます。

後から、
『僕、SP一個も持ってない( ̄□ ̄;)!!!』と気付きました(((*≧艸≦)ププッ
まあ、面白いの見られたし、まずはレオマさんに武器取って貰ってからでいいや根付けに愛された男だし(-∀-)

また遊んで下さい♪( ≧∀≦)ノ

今日も頑張って行きましょう♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.212 )
  • 日時: 2018/12/11 07:07
  • 名前: 劉備よ張飛どう?うれしい関羽量 ◆fNqkF6Fkn2 (ID: UeuFPjbN)

おは煬帝♪寒くて、始皇帝し〜♪
(*´∀`)♪

日本の伝統的な塩製造の一つでもある平釜塩は、塩辛さと苦味とほのかに甘味をもち独特の味わいを楽しめることができます。

1972年に日本から塩田が消え、日本の塩作りは24時間塩の製造が可能なイオン交換式に切り替わり、平釜を使用した製造方法が数を減らしていきました。しかし自然海塩を好む消費者とブランドにより平釜塩の製造方法は復活し今もなお自然海塩の製造を行っています。

以上♪

グロテスクな表現は、グローバルでは、
どんどん通用しなくなっている今日この頃♪
だっちゃん達も髪対応で一生懸命均衡を保とうとしているのにね♪
(*≧∀≦)
平釜は過去ログ見てもわかる通り、偉大な伝導スレだもん♪
(*´∀`)♪
塩対応にも、髪対応で目指せ、心願年成就♪
fruit好きだから三國志より、リンゴ食うし♪
パインも好きだにゃん♪
糖塩の違いで、三人三様♪

疑語職人ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.213 )
  • 日時: 2018/12/11 10:02
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: tYj5z.Bn)

いずみさん、だっちゃんさん悪くないから〜(^◇^;)

だっちゃんさん、ゴメンね。
きっと生〇前でナイーブ期なんだと思う(笑)

頭痛薬飲んだし、目もだいぶ良くなったよ(*^^*)
泣いた跡、超〜ブスだから鏡は見れない(笑)現実逃避〜!!

ぐるりさんは「しっかり監視して、教育しなさい」って、言ってるんだと。
しっかりしなきゃね。

前にいずみさん、ようすけさんの事。
私のセカンドパートナーって、言ってたけど。

あれは、断られてるし(>_<)
ようすけさん、優しいから私の側に居てくれてただけですよ。

側に居すぎて、疲れさせてしまったみたい。
しばらくスレから居なくなって、お別れ言いに来てた。

優しい優しい、ようすけさん。
心の病気になってしまったと。

でも、私は分かってる。
だっちゃんさんが、ようすけさんと密かに会話してて。

だっちゃんさん、一生懸命繋ぎ止めようと頑張ってくれてた。

だっちゃんさん、ありがとうね。
ようすけさん、本当は寂しがり屋さんだから。
また、ドリバト一緒になったら。
笑わせてあげて欲しい。

たくさん優しさもらってたのに、それが当たり前になって。
気が付いたら、もう返せない。
常日頃からちゃんと。

ありがとう、大好き、楽しい。
言っておけば良かったなぁ(TT)

アカン、もう失恋の話になってるわ(笑)

ももさん、そうですね。
神対応(笑)上手いよねぇ。

平釜塩???
おお、今度お塩売り場よく見て見よう(*^^*)
味塩、何にでもかけちゃうのはいけんね。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.214 )
  • 日時: 2018/12/11 10:55
  • 名前: 〒すけ ◆KASbNwszAE (ID: W8IDzxTS)

|´-`)チラッ

れおママさん

|´-`)チラッ

忠誠心(≧ω≦。)プププ

否定はしませんけどね(笑)

|´-`)チラッ

〒すけでは平釜は纏めれないですから、殿には居てもらわなければならないのです(^^ゞ

ももちゃん

平釜にも顔出してね(^-^)/

いずみさん

ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'キャキャキャ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.215 )
  • 日時: 2018/12/11 13:31
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: RT64SXps)

皆さんこんにちは(゚ω゚)

〒ちゃん
ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'グハッ
(● ̄∇ ̄;)えっ?何故蹴られた?Σ(´□`;)?
またなんかボクネンジンした?
成る程『今、平釜は盛り上がって新しい人も来て大事なとこだからトラブルメーカーは来るんじゃねー』ってわけですな(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
わかりました( ロ_ロ)ゞまたしばらくヤサの引きこもってレオマさんとももさんと遊んでます
♪ヽ(´▽`)/ワーイ。シカタナイヨネー

レオマさん
ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
体調の事を言ったらアカーン!( `Д´)/
一応オスの生命体なんで反応しちゃうでしょー!
(///Д///)
りかママさんは、『タラリン』とか言ってるし
(;-Д-)
こっちの冷や汗がタラリンですよ。

まあこなたさんと久々に遊んで当時を思い出したんですね?(-∀-)仕方ない。

次は金曜日遊べます?ぬらリング作りたいのですが…(゚ω゚)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.216 )
  • 日時: 2018/12/11 13:51
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: tYj5z.Bn)

いずみさん、オス(笑)(//∇//)

何言ってるの〜、女性の体は月が支配してるのよ(〃艸〃)ムフッ

月の満ち欠け、満潮干潮、女性のリズムは同じなんて。
生命って、神秘的だなぁって思いません???

私ね、次女産む時。
上の二人は、予定日の半月前に産まれてるから。
次女もきっと、そうだと思ってて。

おっしゃ〜、半月前に新月で陣痛来た〜!!
子宮口2センチで、お産開始。

...が、陣痛そのまま、子宮口そのまま。
なんと、予定日近くまで2週間ビクともしませんでした(笑)

そして、満月で陣痛が再開したんですよo(^-^)o
ちなみに子宮口2センチは、お腹がねじれる痛さです(笑)
うーん、別に耐えられたわ(*^^*)

男性も、月が情緒に関係してて。
犯罪率は、満月の日にグーンと上がります(^◇^;)

( ゚д゚)ハッ!いずみさん、狼男(笑)
いやいや、ドラゴンボールZの孫悟空かな♪

男性の皆様、新月満月前は。
女性は不安定ですので、優しい目で見守ってあげてくださいなo(^-^)o

この前の満月。
車から、満月を発見したチビ達。

「ママ、月がついてくる〜(TT)!!」

んなわけ、ないやろが(笑)

〒すけさん、同じ〜殿〜(//∇//)
やっぱり、同じ感覚♪

いずみさん、金曜日はいずみさんのスペシャル狙いましょう♪
素材調べておいてくださいね(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.217 )
  • 日時: 2018/12/11 16:35
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: ijWy.FVg)

ズーミ

閲覧多い、、、書き込み少なし、、、

それ、一番ヤバイやつや〜ん(ワーイワーイ、ズーミドンマイ)

れおまさん

ま、まぢめだなぁ〜
だっちゃんのあの少ない書き込みに、これだけのレス(^-^)

そりゃ、なかなか平釜には書き込めませんね(笑)

だっちゃんにいろいろアドバイスありがとうございますm(__)m

しっかりと伝わりましたよ、、、生○前(//∇//)

ズーミ、はなぢ出てるよ

後、光武帝は三國志に出てきませんよ(^_^;)

この光武帝が建国した後漢という国が、150年位経って、崩壊し始めた時に始まるのが三國志です。

朝鮮の歴史も移り変わりハゲしいので、面白いですよ!

あまり長居すると平釜化しますので、ズーミ、れおまさん、まったね〜(^-^)/



Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.218 )
  • 日時: 2018/12/11 16:50
  • 名前: 劉備よ張飛どう?かなしい関羽量 ◆fNqkF6Fkn2 (ID: UeuFPjbN)

こんばんはー♪ヽ(´▽`)/

れおまさん

真面目だな〜♪
♪ヽ(´▽`)/

けど、参考になりま〜す♪

目指せ、母さん!

黒鬼母さんにはならないぞー♪

イヤ、幾つで結婚するんだろ〜♪

想像できなーい〜♪

ゲームであそびたーい!

(*´∀`)♪ガルバルゾー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.219 )
  • 日時: 2018/12/11 19:04
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: tYj5z.Bn)

いずみさん、すみません(>_<)

今週、同僚の代わりに金曜日出るんだった。
違う日に、代わってもらえるか聞いてみる〜。

だっちゃんさん、そこかい(笑)
女性は大変なんですよ、貧血になったりε=(~Д~;)

男性には分からないだろうけど。
体からたくさん出血してるのに、体育のマラソン走らなきゃ行けなかったり。
寝たきりになる人も居たり。

私は若い頃から、転げ回るほどの激痛が5日間。
陣痛、あんまり痛くなかったよ(笑)

本当の紳士は、そう言う配慮もできての女性を大切にできる人なんだと。
レディーファーストって、そういう事なのかも知れませんね。

りかママさんが、たらりんって言ったら。
そっとしておいてあげるのが、本当の優しさですなo(^-^)o

だっちゃんさん、閲覧多いのは。
それだけ、フレンドさん達が心配して見てくれてるからかも(^◇^;)
ありがたいですね♪

三国志〜、知識ないから〜Σ( ̄□ ̄)!
また、教えて〜!!

ももさん、出産は筋肉がとても重要です。
運動不足は、出産の時にとても痛感しますよ(^◇^;)

あとは若い内に、なるべく転んで腰を打たない事。
腰痛になったり、ヘルニアになったり。

私は8才の頃、マンホールに落ちて大怪我をし。
腰を強打してから、子宮の病気になってしまいました(>_<)
工事中のマンホールだったため、古代の落とし穴の罠みたいでした(笑)

あとは、体を温める事をいつも意識しててね(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.220 )
  • 日時: 2018/12/11 21:01
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: tYj5z.Bn)

取り急ぎ

いずみさん、13日木曜日。
お休みになりました〜(^-^)/

ご都合良ければ、バスターズ遊んでください♪

さ、顔書いて仕事へ〜(笑)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.221 )
  • 日時: 2018/12/11 22:35
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 2.HztCIH)

皆さんこんばんは(゚ω゚)

ももももんもんもん、だっちゃんさん
なるほど、平釜式はまじめにふまじめなんですね
( ロ_ロ)ゞ
さすがゾロ(リ)さんを擁するスレやで!(゜ロ゜;

だっちゃんさん
鼻血出てませんよ?(-∀-)
あれ?これじゃまるでレオマさんに魅力無いと暗に言っているみたい?
女性のメンツ潰しちゃ男の沽券に関わりますね
(´Д`)
鼻血出てます!( `Д´)/
………………………あれ?(; ̄Д ̄)?なんか大事なもの無くした?Σ(´□`;)?

ももももんもんもん
他のとこで散々言ってますが、僕が結婚したのはメル友だった今のお嫁さまに、ここに書き込んだ様な事を書き込みまくったら『なんだ?こいつは?他の男となんか違う?』と、思われたのが付き合うきっかけでした( *´艸`)

文章力で、嫁と子供GETシマウマ(´(ェ)`)クマ

前のサイトでも同じ様に書き込みしまくったらレオマさんに見つかり、ぐるりさんにチクられました。『変なのいる』と…( ̄▽ ̄;) ヘンナノ

文章力で結婚できます(((*≧艸≦)ププッ

レオマさん
変なのです(゚ω゚)
あれ?わざわざお休みを?Σ(Д゚;/)/無理しないで遊べる時でいいのに(´Д`)でも、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪タノシミー

でも、何か自分の為だと萌えない性格…
( ̄▽ ̄;)

男なんて『理性』っていううすーい膜で欲望を抑えているケダモノです(*`・ω・)ゞスグヤブレマス
ソース自分(-∀-)いやいずみさんだけか?他の男性は違うかも?

φ(・ω・`)メモメモレオマさんの話は勉強になりますね。
三國志…( ̄▽ ̄;)いや知らないわけじゃないですよ?
僕、『易姓革命』のある国って大嫌いだから三國志って共感出来ないんですよね……


何にも見ないでレスする愛着の無い三國志

漢王朝が腐敗する→黄巾の乱勃発→曹操(魏)、劉備(ショク漢字出ない)、孫堅(呉)、トウタク(漢字出ない)、エンショウ(漢字出ない)等が義勇軍として活躍

→黄巾の乱平定→トウタクが漢王朝を掌握、悪行の限りを尽くす

→トウタクと義理の息子の呂布(リョフ)がハニートラップで仲違いしてトウタク殺害される

→曹操とエンショウが頭角を表すが官渡の戦いで曹操が勝利→曹操天下統一
(官渡の戦いが三國志最大の戦いであり僕はこの時点で曹操が天下統一を成し遂げたと見なしており、この後の話はただの蛇足だと思っている)

→曹操、邪魔な劉備を殺そうとするが逃げ切る→劉備、インテリヤ○ザ諸葛孔明に出会う→諸葛孔明、呉をだまくらかして魏と呉を赤壁で戦わせる(赤壁の戦い)魏が大敗するも、魏の天下は変わらず

→諸葛孔明、天下三分の計という詭弁で劉備に恩義のある成都の王を殺させ成都を簒奪する→曹操死亡するも魏揺るがず→諸葛孔明、南方の民族を拉致してショクの兵隊にする

→劉備死亡→諸葛孔明が打倒魏の北伐を繰り返すも五丈原の戦いにて死亡→司馬懿が魏を乗っ取る→ショク滅亡→おしまい

何にも見てないで覚えているのを書き込みしているので間違っていたらごめんなさい<(_ _*)>
細かい事はだっちゃんさんがリサイタルしてくれるかも?( *´艸`)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.222 )
  • 日時: 2018/12/12 02:40
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: IJEK30t1)

いずみさん、ちゃうよ〜Σ( ̄□ ̄)!

ぐるりさんには。
「この人の文面面白いんです。読んでみて♪」
と、伝えたらそれなりに読んでて。

警戒が解けた頃、感想を書いてくれるように〜o(^-^)o

私とぐるりさんは、フレンドのデータベースが同時期なので。

例えば、名前やIDを変えて書いても。
私達の記憶力で、誰の文面が分かったりします。

それは、2レスくらいの方でも鮮明な記憶として。
お互い、確認できるほどの情報処理をしてると言う事。

いずみさんは、誰なんだろうと。
不思議でしたが、参考になるレスはありませんでした(^◇^;)

あ、釣られてたのかΣ( ̄□ ̄)!
引っかかった!!(笑)

易姓革命って、なんだろうと検索。
ほえ〜、こんな事ってあるのね。

なんか、日本とは対称的に思えますね(^◇^;)

んー、私は対戦の世界で生きて来たので。
女子である事は、あまり出さないようにしてました。

れおママ→れおまに変更したのも、パッと見女性だと思われて。
手加減や、特別扱いされたくなく。
荒らしや、詐欺師にも堂々と戦えるよう。
戒めとしての決心もありましたね。

まあ実際は、泣き虫なんですけど(笑)
だから、そんな気はナシで〜(^-^)/
戦士ですから♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.223 )
  • 日時: 2018/12/12 18:08
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Ox8OezNY)

皆さんこんばんは(゚ω゚)今夜は天ぷらうどんです。
朝にレスしようとしたらぷにぷにに集中してしまい時間がぁΣ(O_O;)


レオマさん
易姓革命調べましたか(゚ω゚)

『易姓革命』

簡単に言うと『力を持った人間が暴力を使い組織のトップになる』事ですね。

しかし、これはとても危ないことです。何故ならそれまでの秩序を暴力で叩き潰してよくなってしまうからです。
チャイナの歴史は易姓革命の歴史です。

国を興し皇帝になる→支配が長期に及ぶ→腐敗と不正で国が乱れる→力のある人物が時の皇帝を倒す→国を興し皇帝になる→最初に戻る

易姓革命を1度でも起こすとこれがずっーーと続いてしまいます。死の螺旋です(ーー;)
チャイナの歴史はずっとこれの繰り返しです。
漢だろうが明だろうが周だろうが清だろうがです。

僕が易姓革命を嫌うのは庶民が犠牲になるからです。
三國志の時代には人民が1/10にまで減り、純粋な漢民族はこの時代に全滅したと言われています。
三國志の曹操を主役にしたマンガ『蒼天航路』で諸葛孔明が『曹操が生きている限り人が死に続ける』みたいなセリフを言ってますがまさにそれです。

三國志でも曹操か息子の曹否が漢の皇帝を廃して皇帝になります。易姓革命をしているのです。だから三國志はあまり好みじゃありません。

そしてこの易姓革命はまだ現代に歴然と残っています。どっかの半島の大統領選挙とかに…
( ̄▽ ̄;)

日本ではレオマさんの言う通りご先祖さまが『権威』と『権力』を分けるという素晴らしい知恵を編み出しました。お陰で日本はこの易姓革命で不幸にならずに済んでいるのです。

終わり☆

明日はバスターズですね( =^ω^)ねらりの素材はへんな茶色い爪が足りないですね?超の素材です。極は他の人と遊んでいる間にいつの間にか集まってました。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.224 )
  • 日時: 2018/12/12 18:53
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: pfTBvW7w)

いずみさん、今の中国はちょっと違いますかね?

長く支配が続いてて、色々不便そう。

私が接した、中国人留学生君は。
御先祖が毛沢東?の家臣?で、裕福な家と土地を与えられて。
何代も、裕福に暮らせたと言ってました。

彼は、中国に帰る事をとても嫌がってました。
日本に来て、自分が育った環境に疑問を持ち。
私達への偏見があったことを、とても残念に思い。

いつまでも、国の理想を話してくれました。

彼のように、色んな事をたくさんの方が気づけば。
少しずつ、良い方向へ向かって欲しいと。
彼の国のニュースを見る度、思ったりします(^◇^;)

私は中国名で、とても他人事には思えなく(笑)

だっちゃんさんや、いずみさんがこうやって教えてくれるのが嬉しいです(*^^*)

さて、ぷにぷに。
ストーリーの☆を完璧にして、今そよ風ヒルズ。
自信も付いて、イベントの☆を埋めてました。

うーん、カンテツの必殺技数と、バット坊やのボーナス玉とHP50%がクリアできません...。

イベントミッションも、Bランクでウィスパーサンタコンテニュー無しクリアできません...(TT)

もう、次のイベント迫ってるので。
ガシャはせず、Yポインドとっておかねば。

ストーリー、☆埋め頑張ります(^-^)/

バスターズ、ぬらり超了解です!!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.225 )
  • 日時: 2018/12/12 19:10
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Ox8OezNY)

レオマさん
チャイナは今も易姓革命残ってますよ。詳しく書くと現代の政治の話になりますから省きますが、中国共産党内で熾烈な権力闘争をしており、党内で易姓革命してます。
破れた派閥は粛清されます。

あと、軍閥とか…がね…(゚ω゚)
これは消えない宿命だと思います。権力は蜜の味。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.226 )
  • 日時: 2018/12/12 21:15
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: HcTttGrt)

とりあえず今欲しい素材です(゚ω゚)

ぬらの魔ツノ×3
ギヤマンの頭蓋骨×1
赤まねきGの宝縄×2
白コマの黄金玉×4

とかですね。
ずっとほったらかしだったので久々に素材見ました
(ーー;)雑な性格なので。

ぷにぷには猫又欲しいですね( =^ω^)カワイイ

ももももんもんもん
明日、夜にマルチしますよ。よかったら遊んでね♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.227 )
  • 日時: 2018/12/13 02:27
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: ChGzTSn/)

いずみさん、バスターズの素材ピックアップありがとうございます(^-^)/

素材に応じて、私も赤白入れ替えたりしますので。
必要なら、ここに書いてくださいな♪

いつも赤白同じ構成、同じランクに保ってますので。
特にどちらがとかは、ありませんよo(^-^)o

中国って、権力すごいのですね(^◇^;)
でも、戦争が起こる度に科学が進化するのもまた事実。
平和が1番ですね♪

やはり、共感力が深い民族が平和なのだと。
優しさは、尊いものだと子供達には伝えなくては(*^^*)

職場で、発達障害の疑い方が居て。
なかなか、同僚達に理解してもらえず孤立。

かばえるのが、私と店長のみ。
辞めさせろコールに、1人1人の理解を求めるために説得を続けて居ます。

世の中には、色んな人が居て。
自分にプラスにならない人以外を、排除してはいけないんだと。

色んな弱者、障害、悩みや境遇の人がいて。
ご縁があって、それを学ぶために今接してるんだよと。

人を許す事を、ちゃんとしよう。
正義ばかりが、全てじゃないんだよ。

若い子には、なかなか伝わりませんね。

人の心に入って行く、その人を理解するのは共感力。

色んな事が、うまく回るよう。
日々、模索ですね(*^^*)

( ゚д゚)ハッ!愚痴になってる...。

おでん、どんだけ仕込めば足りるねん!!
おでんじん、忙しい(笑)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.228 )
  • 日時: 2018/12/13 06:09
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: dwNfTW48)

皆さんおはようございます(*^ー^)ノ♪

ぷにぷにパッケージ変わりましたね(゚ω゚)
猫又カワイイ

ワーイ♪ヽ(´▽`)/レオマさんありがとうー
ぬらの素材白じゃないと出づらいらしく…
( ̄▽ ̄;)タスカリマス



なんかまとめなく思ったこと書き込み…
昔、キリスト教圏では『金貸し』は賎しい生業として忌み嫌われ、差別民のユダヤ人に金貸しをやらせました。

しかし、金貸しはとても儲かり莫大な資産を持つ者が現れます。これが更なる侮蔑と嫉妬を産み出し迫害の悲劇の一旦となります。が、現代においてユダヤマネーは巨大な力を持ち続けています。


織田信長と対立した比叡山はぼったくりの金貸しで大儲けをしていました。これにより、困った民がたくさん発生してました。比叡山はその財力を背景とした力で信長の政治に口出しをするようになりました。

信長の比叡山焼き討ちは非難の対象とされておりますが、金貸しで民を困らせ、莫大な資産を溜め込み、政治に口出しをし初め、武僧で信長と対立していました。
一概に信長が悪いとは言えないのです。

信長の功績の1つに『宗教戦争を日本から根絶した』というのがあります。
織田信長は比叡山から財力と発言力を奪い、宗教が政治に口出しを出来ない様にしたのです。

ヨーロッパの宗教戦争は悲惨なものでした。織田信長は短気な破壊者、と見る人がいますが、信長は宗教同士の揉め事を仲裁したり、寂れた仏閣を資金を出して復興したりしています。


江戸時代
江戸時代、金貸しを出来るのは障害のある人間にその許可を与えてました、昔、リサイタルした盲目の賢人も金貸しで生計を立てていました。
江戸時代は、障害のある人間にも生きていく手立てを与えていました。意外に福祉が整った社会でした。

ふぅ、こんなもんかな?(´Д`)

今夜はおデートですね( =^ω^)♪

では、今日も頑張りましょう(゚ω゚)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.229 )
  • 日時: 2018/12/13 10:24
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: ChGzTSn/)

みなさん、こんにちは(*^^*)

いずみさん、では白犬でお待ちしてます〜♪
あとは、いずみさんのコマバトル運(笑)

朝からリサイタル???
なるほど、障害者の方のお話だったんですね。

でもそれができるのは、きっと体の障害なんでしょうね。
精神的にだと、できないかなぁと。

今はずいぶん、色んなのが認められてるけど。
昔は根性無しとか、弱い人間だとか言われていたのかも。

薬があって、治療できるなんて。
今の医学は凄いなぁ...(^◇^;)

話は代わって、市役所へ...。
扶養から外れてしまい、たくさん書類書いて来ました(>_<)

が、頑張って稼がなきゃ〜(TT)

ぷにぷに、猫又ちゃんが可愛い!!
青い?赤い閻魔は、何ランクなんだろう。
きっと、ガシャの確率また低そう〜( ;∀;)

私は来年、ウィスパーサンタやキラコマサンタゲットを誓う(笑)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.230 )
  • 日時: 2018/12/13 11:34
  • 名前: 禿吉 ◆KASbNwszAE (ID: I8e6hLPr)

|ω・`)じー

今宵いずみさんとれおママさんがマルチ…

|д・)ソォーッ

何時頃だろう…

壁||ω・)ジィ・・・・

何もしませんよ…多分…

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.231 )
  • 日時: 2018/12/13 15:32
  • 名前: おでんじんR ◆UVL.eKHfWI (ID: lBqcTwRg)

|ω・`)チラッ

〒すけさん、秀吉???
じゃあ、だっちゃんさん徳川家康???

んー、いずみさんは東北だから...。
独眼竜政宗かにゃ???

いずみさん、ブシ王スペシャルもやると思いますので。
その時、赤猫の〒すけさんご協力願えたら嬉しいです♪

まあでも、楽しければ良いのでは???

時間合えば、遊びましょうo(^-^)o

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.232 )
  • 日時: 2018/12/13 16:29
  • 名前: そろり、そろり、まいるぞ、マイルド ◆fNqkF6Fkn2 (ID: Y4qEnkTx)

こんにちはー♪
♪ヽ(´▽`)/ヤッホー♪

いずみ桃屋さん

2002年2月、長野県での公演があったが、その日の夜、東京でのソルトレイクオリンピック関連のテレビ出演のため公演を早退。
(このときにヘリコプターを使って移動したと思います)

その数ヶ月後にも、
2002年7月、岐阜県と新宿・コマ劇場の公演(このときは自家用?ジェット機を使って移動)。
2002年9月、岡山県と長野県での公演。

れおまさんと、共闘予定なのに、私も誘ってる♪
いずみ桃屋、ダブルブッキング事件や〜♪
(((*≧艸≦)ププッ
また、アシタネー♪

心優しい、命のおでんじんさん

コメント内容に感動です♪
(*T^T)ウェーン。
特別学級の子だけど、私と同じ学年の女の子こがいます。
文化祭で、ぎこちないけど劇を演じる姿に
応援してあげたくなりました♪
ヽ(*´▽)ノ♪
少しだけど、帰りたまにすれ違うと挨拶出来るようになった。少し人として前進かな♪
私と同じ、お笑いが好きだそうです♪
(*´∀`)♪

禿吉さん

ここでは、特になし♪
(≧∇≦)
向こうにかかる橋もなし♪
(≧∇≦)
禿康よ、石橋叩いて、strike♪幸せに〜♪

桃屋のももさんでした、♪ヽ(´▽`)/マタネー





Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.233 )
  • 日時: 2018/12/13 16:41
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: lBqcTwRg)

ももさん...。

ガチの和〇元彌さん...。
うちの長女とお子さんが、遊んでたんだよ(笑)

とある、都内のイオン。
おもちゃ売り場の、遊ぶ所に。
和泉元〇さんの、お母様登場Σ( ̄□ ̄)!まんま!!

よく見ると、スッピンの羽野晶〇さん。
和泉元〇さんと、話してたわ(笑)

2ヶ月に1回くらい、遭遇してました( ̄▽ ̄;)懐かしい〜

今はさすがに、ヘリコプターは使ってないでしょうね。
って、なんで若いももさんが知ってるの〜( ̄▽ ̄;)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.234 )
  • 日時: 2018/12/13 17:12
  • 名前: 探せば、見つかるハッスルサーチモード♪ ◆fNqkF6Fkn2 (ID: Y4qEnkTx)

命のおでんじんさん

ワードをいれると、何でも出てくる強い味方♪
ヽ(*´▽)ノ♪イヤッフー♪

気分もウキウキ ウィキペdayヤー♪
( ´∀`)

ググると、着いちゃうぐーるぐる解答集♪
(*≧∀≦)

全て、叡智の泉で出てきたよ♪
いずみさんは、他のスレではエのいずみだよ♪
(/▽\)♪文才あるもん♪

検索、探索、サクサク♪

れおまさん調べても すぐにでで来るよ♪
うふふ( 〃▽〃)有名人〜♪

けど、指がたまに香川の商業施設と間違えちゃう♪m(__)m

ご愛嬌だよ♪

いずみんget!頑張ってくださーい♪

ももでした。ヽ(*´▽)ノ♪マタネー

追記

歯の消毒液が出てきたよー♪
(*≧∀≦)

ダレジャコリヤー〜♪
(;´∀`)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.235 )
  • 日時: 2018/12/13 17:16
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: lBqcTwRg)

ももさん、レオマワールド???
香川なんですね〜、遊園地かな???
今は検索で、何でも分かるのかぁ〜( ̄▽ ̄;)

いずみさんと言えば...。
私はとても好きだった漫画の主人公の名前が、いずみ。

とってもカッコよくて、結婚したかった(//∇//)
名字と自分の名前を合わせて、萌えてた(笑)
2次元とは、結婚できないのに〜!!

だから今でも、いずみさんの名前を打つ時ちょっとトキメキます(/-\*)

ももさんは、優しいんだなぁ。
その人も、学校行くのが楽しくなるかも(*^^*)
良い経験になりますよ〜♪

お笑いは、誰が好きですか???
私は、尼神インター(≧▽≦)

なーぎーさーーーLOVE!!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存