雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋〜東北のハワイ本店〜
  • 日時: 2018/11/25 21:11
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: yoYQKkzW)

皆さんこんにちは(^^)

やむにやまれぬ事情で雑談スレッドを開くことになりました。
妖怪ウォッチの雑談なり、日々の雑談なり、好きに使って下さい。
ルールは1つのみです。

『自分の責任においてルール内で好きにレスして下さい』♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.963 )
  • 日時: 2019/02/14 21:25
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: C6QsZlcg)

トリイソギ

●れおまさん
旦那さん、酒呑おめでとうございます^^
出ないかな〜と待機してて、出ないので風呂入って上がったら出てた(・ω・ノ)ノ
なんとか間に合ってよかったです^^

では、仮眠へ〜

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.964 )
  • 日時: 2019/02/14 22:04
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: V8m.onnZ)

皆さんこんばんは(^^)

レスたくさんΣ(Д゚;/)/こんなの初めてですね
(((*≧艸≦)ププッ
レオマさん元気だとこんな感じかな?


ゆりたんさん
よろしくお願いします(^^)自分の好きな時に書き込みして下さいね。

リサイタルは、僕が歴史と競馬に特化しているだけで、前のスレ主のチョキさんの時は音楽、アーティスト、ゲーム、『切れやすい男の人のお話』、マンガ、アニメ、小説、他
を、してましたよ。
僕が歴史と競馬をリサイタルしていて『こんなマニアックなの誰か読むのかな?』って思っていたらコロコロ表情の変わる方のお師匠さまが読んでいたらしいです(*≧ω≦)

他のメンバーさんは、リサイタルしても、しなくても構いませんよ。好きな様に使って下さいね(-∀-)


ももさん
チョコありがとう( ≧∀≦)ノワーイ
ももさんが気難しくてワガママ?(-ω- ?)
それは感じた事無いなぁ?

僕が1番感じたのは『僕と思考回路が似ている』だね。
人との距離感、頑固とも言える思想、言葉の自在な使い方と発想。かなり面白い人材ですよ。

僕とレオマさんは、前のサイトで様々な詐欺師、迷惑行為者を見てきました。
『何故、そんな不毛な事をする?』『何故、利益にならない事に執着する?』
と、理屈に合わない変なのたくさん見てきました。

僕から見たももさんは、言葉の中にヒントを紛れこませ、行動も素直ですよ(^^)だって僕が謝罪したらちゃんと受け入れてくれたし、話してくれましたから。
1度ヘソを曲げたら話してくれないかな?と、そこが1番の懸念でしたからσ(^_^;)
また遊んでね♪

あっ!そうだ。前にも書き込みしたけど、僕の優しさは『耳障りの良いこと』を言う事ばかりじゃないよ。それは、手段の1つであり、目的じゃないからだよ。時には『厳しい言葉で事実を突きつける』とか、別の手段も使うからね。


バッツさん
流石、ハーレムキングやでー( ̄▽ ̄;)女性より女性の事をわかってますねー。

松本引越しセンターのCMってなにー?Σ(゚ω゚)
関西ではメジャーなの?( ̄□ ̄;)!!東北ではやってないと思いますよ。
東北でやってなくてごめんなさい
(。-∀-)に、ニコリ…

…って!スレ主三人居てみんな人見知りって
Σ(*゚Д゚*)どーなっているんだ?ニャンダッペー

レオマさん
ん?Σ(゚ω゚)
狂暴なレオマザウルスが大人しいともドンに凶悪なアドバイスしているーー…Σ(*゚Д゚*)?
ともドーン逃げてー( ̄▽ ̄;)
そっちは行っちゃダメな道よー(((*≧艸≦)ププッ
ナンチャッテ

レオマさん今日は元気ですね(´ω`)
ん?…(-∀-)
ちゃんと眠りなっせーΣ(Д゚;/)/ランバトも良いけど少しでも長く寝てー(T∀T)ミズタマルヨ

〉かかってこいやーーーー!!(*`Д´)ノ!!!
な、女性なら僕も好みですね。
あと情の深い女性も好きですよ(*≧ω≦)

僕のお嫁さまそんな感じです。

なるほど、スキンシップですね_〆(゚▽゚*)メモメモ
得意ですよスキンシップ(*´艸`*)
スキンヘッドは怖いですが((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあ、レオマさんが楽しそうでよかった
(*≧ω≦)

では(´Д`)ノ長くなっちゃった

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.965 )
  • 日時: 2019/02/15 10:51
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: o3wuewTq)

おはようございます(^^)

いずみさん
お言葉に甘えてあいさつ代わりにリサイタルと言える程では
ありませんが、、、以前に投稿した京都と妖怪ウォッチなんてのを
掲載してみます

794年の平安遷都されました
風水を元に京都の町そのものを結界として造っています。
安倍晴明が有名かなヽ(´3`)ノワーイ
寺院などで見られる仁王像の阿形、吽形も狛犬(コマさん兄弟)も同じような役割かも...。
妖怪ウォッチに阿形、吽形がありますね
ちなみに口を開けたほうが阿形、口を閉じたほうが吽形ですね
音の始まりと終わりを示しています
一説には仁王さん、中国拳法の元になったインド拳法の形をしているとも言われていますね
京都の街並みについて
京都市は碁盤の目になってます
迷わない為には通りの名前を覚えると迷いにくいかも...。
東西の通り
丸太町通り ...二条通り ...三条通り ...四条通り ...五条通り 六条通り 七条通り 八条通り 九条通り
南北の通り
寺町通り...高倉通り ...烏丸通り (読みはからすまです)...西洞院通り ...千本通
バス停は例えば四条烏丸とか通りが交わる名前になってますね
通りを覚えるには歌がいいかも...。
歌詞を載せると著作権もあるかもしれないので割愛しますね
その歌詞は京都を舞台にした名探偵コ〇ンの映画にも出てきてますヾ( ゚∀゚)ノ゙
ちなみに京都出身の妖怪は鞍馬天狗、土蜘蛛、酒天童子などが妖怪ウォッチに出てくるね

バッツさん
知ってるよぞうさんCM
私は関西人なのでね
ぞうさんもミッ〇ーマウスも同じじゃないの女性が好きって事、、、ψ(`∇´)ψウシシシ

れおまさん
元気になったんじゃないの、、、イイね!
やはりバトルマニアか〜〜www(゜◇゜///)
活力が見出せるものがれおまさんにとってバトルですかね?

ももちゃん
スレのTOPはある意味、喧嘩(口に宣い口に華咲く)の仕方も示したものなのですよ
別の見方をすれば自分自身や隣人を板という世界で守っていく一つの手段なんですよ
更新を躊躇してるのは相手をやり込める術でもあるので、、、
悪用されないかな〜なんて思ってしまうのでね(-ω-;)ウーン

追記
チョコは娘ちゃんに1個だけ貰いました(≧▽≦)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.966 )
  • 日時: 2019/02/15 07:21
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: FK/dqtQ2)

皆さんおはようございます(^^)

( ≧∀≦)ノワーイ♪
ぷにぷにの新イベントでダークマスターGETー

イベント始まった時のワイポ1500。
三回ガシャリンコ。
勿論、破産(T∀T)
バレンタインで8000ワイポ貰う
10連回すとダークマスターGETヽ(*>∇<)ノ

かなり久々の神引きでした(*≧ω≦)

レオマさん
旦那さん酒呑童子おめでとうございます
(*≧ω≦)
僕は、レオマさんには早く完治して貰いたいので、ランバトと休息を程良く取ってくれる事を願います(‐人‐)
それが、長くゲームで遊べると思うので。

バッツさん
ゲートのパーティー教えて下さい(*T^T)
毎回、忘れてしまう〜(´〜`)

ももさん
もうすぐ卒業なの?( ̄□ ̄;)!!そおいや、プライベートの事聞かないから、その辺あやふやだね〜(´〜`)あっ!車の免許証の事は言っていたね。

ゆりたんさん
被りました(*´艸`*)あとでしっかり読みますね♪( ≧∀≦)ノ

今日も、頑張って行きましょう(^^)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.967 )
  • 日時: 2019/02/15 21:22
  • 名前: とももん ◆UhKx4uIhVM (ID: lq9CwPiY)

こんばんは(*´−`*)ノ

寒いですね^^
でも昼間に雪が少し降って嬉しかったですww

☆いずみん
そうなのぉ〜
リアルでもまったりなのに意外と負けず嫌い......かなf(^ー^;?

ダークマスターの神引き☆おめめとう(●´ω`●)
私は11万ポイント使い......240連位?
見事な紙引きです(*´▽`*)ゞ トケルゥ〜ww


☆れおママさん
スタンガンね(;>_<;)
旦那が
『あれ持ってても奪われて逆にやられるだけだから止めとけ┐(´〜`;)┌』
ってさ(^_^;)
確かに、自信無い。。(〃_ _)σ‖
むかーし買った催涙スプレー。もう効かないだろうな〜orz

娘には......
何かあったら、どこでもいいので店に入れ!!と言ってあります(;>_<;)
お子さんには、どう指導してますか?


☆ゆりたんさん
いずみんも、ゆりたんさんも博学ですねΣ(*゚д゚ノ)ノ
私はリサイタルすることなんて1つも無いですorz

今はバスなんですね^^
私は寝付け&ヒーラーせんもんが多いですf(^ー^;
ランバトもバスもぷにも上手い女性がたくさんで
メッチャ憧れます(///∇///)♪


☆ももちゃん
私もチョコ欲しぃ〜(☆∀☆)
友チョコ交換したいですww

うちは明日に友チョコパーリーするので今は手作りの
真っ最中〜(*>∇<)ノ
チョコ☆ダーイスキヾ(´∀`*)ノ

ではではお邪魔致しましたε=(ノ・∀・)ツ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.968 )
  • 日時: 2019/02/16 01:04
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: S2cCzRk1)

皆さんこんばんは(^^)
色々やっていたらこんな時間に…Σ(*゚Д゚*)

とももんさん
またまたいらっしゃーい(*´艸`*)
11万Σ(゚ω゚)溶けてる!ワイポが株の様に溶けていますよ!!
僕は博学じゃないですよ。興味あること調べたらこんな感じになりました( ̄▽ ̄;)
薄学です(T∀T)
チョコパーリーΣ(*゚Д゚*)イイナァー

レオマさん
ランバト頑張っているのかな?秘密基地にレオマさんが書き込みしたら人がたくさん寄ってきましたね(*≧ω≦)
ぷにぷにも意外にイン率高いです。
楽しくゲーム出来ているならよかった。


ゆりたんさん
ももさんには、ここのスレに『僕とももさんの事を迷惑行為者』と糾弾するレスを書き込みした人が来た時に『僕とももさんは迷惑行為者じゃありませんよ』と『とても丁寧にやり込め…説明する方法』を既に見せてしまってますね
( ̄▽ ̄;)一刀両断にしました…(´Д`)
もしかしたら、ももさん、あの時の僕の極悪非道のレス残しているかも?( ̄□ ̄;)!!アクマミタイ

ワーイ( ≧∀≦)ノ安倍晴明、から紅

安倍晴明のお母さんは『葛葉(くずのは)』と言ってキツネの妖怪だと言われてますね。
だから安倍晴明は半妖怪かも知れないんですね。ねずみ男?Σ(゚ω゚)

そのキツネの妖怪の息子が偉い陰陽師になって『九尾のキツネ』を倒すんですから何か因縁を感じますね(*´艸`*)
僕は東北の最南端に住んでいますが、二時間程車で行くと、那須岳があり、そこに『殺生石』があるのです。
これが『九尾のキツネ』が変化した石だと言われています(^^)
後の『土御門家』である( ̄□ ̄;)!!


面白い話をありがとうございます(*≧ω≦)

ならば、僕も御返しをしないといけませんね。
これは失くなってしまった前のサイトで1度リサイタルしたやつです。
そして、僕にとって思想の根幹の1つとなっています。
恐竜のリサイタルはもう少し待ってて下さい
σ(^_^;)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.969 )
  • 日時: 2019/02/16 01:07
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: S2cCzRk1)

アート・ブレイキー

1919年10月11日 - 1990年10月16日、ドラマー

名前はブレイキーながらこの人の演奏はまさに「ブレーキの壊れたダンプカー」

「ナイヤガラロール」と異名を取るドラムの連打を武器に、ジャズシーンを席巻した、ジャズドラムの大御所中の大御所です。

代表曲は『Moanin(モーニン)』名前は知らなくても、誰もが1度は耳にしたことのある名曲です。

ブレイキーは大の親日家であり、Ugetsu(雨月)" On The Ginza(オン・ザ・ギンザ)"など、日本をテーマにしたものも存在します。

1961年、ブレイキーのグループ「ジャズ・メッセンジャーズ」が日本の地を踏んだと同時に、日本国中に「大ジャズブーム」が巻き起こりました、あまりの大歓迎ぶりに、一番びっくりしたのは本人たちです。

自分たちの演奏が国営放送で全国に流されると知って、「マジかよ!?」状態だったとか。

アメリカでもそんなことはなかったんです。

そして、さらにアート・ブレイキーを驚かせることがあったのです。それは・・・

空港には熱狂的なファンが多数ブレイキー一味を出迎えました。

それだけでも彼らにしてみれば、「誰かVIPでも飛行機に乗っているのか?」というほどの仰天モノなのに、全員が自分たちを迎えに来ていると知ったブレイキーは大泣きしたそうです。

すると、ファンの一人がブレイキーにおずおずと近づいて来て、こう言ったのです。

熱狂ファン『ミスター・ブレイキー!お願いがあります』

ブレイキー『何だい?』

熱狂ファン『僕と一緒に写真を撮って下さいませんか?』

ブレイキー『は?本気か?』

熱狂ファン『もちろんです、是非、是非お願いします』

ブレイキー『おれは黒人だが・・・そんな俺を同じ写真に写っていいのか?』

熱狂ファン『そんなこと知っていますよ。是非お願いします、記念にしたいんです。』

ブレイキー『おれは黒人だぜ。本当にいいのか?』

ブレイキーは知らなかったんですね。

日本には、黒人を差別するなどという、極めて下劣で低俗な習慣など、これっぽっちもないということを・・・・・

同じ人間を「肌が黒い」というだけで、蔑むような考えを持つものなど、この国には一人もいないということを・・・

その時、ブレイキーは初めて知ったんです。

この国の人たちは、自分たち黒人を差別しない。

この国の人たちは、本当に自分たちの演奏を聴きたがっている。

この国の人たちは、自分たちの演奏が大好きで、心から自分たちをリスペクトしてくれる。

国籍も人種もまったく違う日本人が、ただ自分たちの音楽を賞賛してくれている。

当時のアート・ブレイキーと言ったら、ジャズシーンのスーパースターです。

そんなブレイキーでもアメリカ本国では、ごく普通に差別されていた・・・

そんな時、日本国民は素晴らしい音楽を日本にまで運んでくれたスーパースター、アート・ブレイキーに心から感謝し、尊敬し、それをごく普通に、態度で示したのです。

アート・ブレイキーは帰国を前に、こう語ったそうです。

「私は今まで世界を旅してきたが、日本ほど私の心に強い印象を残してくれた国はない、それは演奏を聴く態度は勿論、なによりも嬉しいのは、アフリカを除いて、世界中で日本だけが我々を人間として歓迎してくれたことだ。人間として!ヒューマンビーイングとして」

大の親日家になったブレイキーは、その後、日本女性を妻に娶り、亡くなる間際まで何度も来日を繰り返したそうです。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.970 )
  • 日時: 2019/02/16 01:39
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: h3tyR7/g)

みなさん、こんばんは(*^^*)

せっかくのお休みなのに、安定の寝落ちでこんな時間に起きました(笑)

あー、対戦出来んかった...(TT)

ぷには、結構やってます(^^;)
苦手なゲート〜、ガシャは爆死ですし...。
やれる所まで、やります(>_<)

リサイタル、結構現代ですね♪
私も外人さんと接するのが多かったので、あるあるだなぁと読んでました(*^^*)

とももんさん、旦那様の言う通りかも〜Σ( ̄□ ̄)!
そうですね、まずは人家がない所は気をつけて!!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.971 )
  • 日時: 2019/02/16 06:43
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: S2cCzRk1)

僕が1番憎むのは『差別』です。
アート・ブレイキーの様な才能のある人間でもその肌が黒いという理由で真っ当な評価をアメリカでは受けられませんでした。

日本は、日本人は世界で1番差別をしない人種と言われております。

それは、日本は他の国と違い1度も『奴隷』を持った事が無い国だからです。
世界中の国で奴隷を使わなかったのは、日本だけです。
世界中の人種で奴隷を使わなかったのは、ユダヤ人と日本人だけです。

奴隷とは、『人権を停止させられた人間』です。
日本は建国以来『人権の停止を行わなかった唯一の国』でした。

この前、娘ちゃんと1960年位の『ディズ○ー』のDVDを見ました。
あらすじは忘れましたが、
オモチャ達が魔法で生命を与えられて、オモチャ箱から脱出するお話でした。

そこには、白人の男女に似た人形と黒人に似た人形がありました。
最後の脱出シーンで、白人の男女の人形はそりに乗りました。黒人の人形はそりを引いて走ります。当たり前の様に黒人の人形はそりを引き、そして白人の人形は黒人の人形に鞭をふるっていました。

あまりにナチュラルなシーンでした。恐らく当時のアメリカではこれが当たり前だったのでしょう。
とても気分の悪いものを見た嫌な気分になりました。

何故、日本は奴隷を作らなかったのか?人権停止をしなかったのか?
それは様々な理由がありますが、その1つが『日本は災害が多いから』だと思われます。

災害時、貧富老若男女関係無しに社会は乱れます。奴隷たちは社会が乱れた時に反乱を起こします。自分たちを差別した人たちに反旗を翻すのです。コミュニティが崩壊して殺しあいが始まります。
これでは、日本では誰も生き残れないのです。

僕がスレッドに平等性を求めるのは、この考え方が根源にあるのです。
誰かを優遇したり、乏しめたりするのは納得がいきません。ちゃんと歴史に学んでいないのか?と。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.972 )
  • 日時: 2019/02/16 11:10
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: h3tyR7/g)

みなさん、おはようございます(*^^*)

いずみさん、あれ?怒ってる???

ぷには続けてますよ〜、秘密基地は色々ありましたが。
やはり、スレ運営はして行かなければなりません。
これからは、1人で悩まず無理をせず。
お互いを思いやりながら、最後の時まで手を取り合いたいと思います(*^^*)

こちらにも、ぷにでお世話になりますので。
お許しを〜(>_<)

日本人として、人種差別がない世界に暮らしているのはとても珍しい事だったんですね。

スレ主さんは、苦脳が多いと思います。
公平性を保ったり、流れを調節したり。

私はスレ主になる事を、目指してました。

女性だけの、対戦スレを作りたかった。
対戦は、男社会で。
女性が対戦するなど、強いなど、元帥になるなど。
受け入れてくれない方も多く、生意気だと無視されてました。

悔しかった。
全ての男性フレンドさん達が、そうではなかったけど。
自分と同じ思いをしてる方を集めて、女性でもこんなに強くなれるんだと示したかった。

夢は実現しませんでした、そもそも女性で対戦してる方が圧倒的に少なかった。

私は男性猛者さん達の中で、実績を作らねばなりませんでした。

実績を作って、いつか。
夢を叶えるために、独立できたらなぁと。

差別は人種だけではないですよね。
日本も、男女、地域、学歴などまだまだ差別は多い。

これは、どんな方も永遠に学ばなければならないテーマで。

いつか、そんな時代もあったねと。
笑える時が来ると良いですね(*^^*)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.973 )
  • 日時: 2019/02/16 11:34
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: S2cCzRk1)

皆さんこんにちは(^^)

レオマさん
ん?怒っている?怒ってませんよ?(*´艸`*)あの公平性のお話は前にもリサイタルしてますよ。奴隷の話も。
そもそも、僕はレオマさんを怒りませんよ。アドバイスとお願いはします。
レオマさんにはそっちの方が効果ありそうなんで…(((*≧艸≦)抑えつけず、心情に訴える作戦です。
猛獣みたいな、気性難のお馬さんに当たる感じで…

あっ!怒ってますね(*`ω´*)ムフー
日本人として、単一民族という恵まれた環境にいながら、差別と区別の理解が出来ず、公平性がいかに大事かを理解しない人。
肌の色は解りやすい差別ですが、性差別、地域差別、家柄差別にも怒ってます( ;゚皿゚)ノシ

ただ、『悪平等』という平等もちゃんと嫌っていますよ。
社会は『機会の平等』と『結果の平等』が担保されなきゃなりません。

共産主義国家が未だに成功した例がなく、その前の『社会主義国家』が失敗しているのは、『機会の平等』が無いのに、『結果の平等』のみを人民に押し付けた結果、『働いても働かなくても貰える報酬は一緒(結果のみの平等)』にしてしまったのが一因あるのです。

はっ!( ̄□ ̄;)!!!語り過ぎた!!
ゆりたん師範代、僕は大体こんな人間です
(T∀T)メンドクサイヒトデス…

女性のみの対戦スレ…Σ(*゚Д゚*)
そんな!それじゃ僕とバッツさん遊びに行けない…
(*T^T)
あっ!バツ子といず美にナリスマシて潜入すればいいのか( ̄▽ ̄)カシコイ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.974 )
  • 日時: 2019/02/16 12:12
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: h3tyR7/g)

いずみさん、そうなの???

まーた、大変な所に戻ったら泣いて帰ってくるのに...。
と、いずみさんが心配してるのかなと(^^;)

まあ、平坦な道では無かったし。
ずっと戦場に身を通じるのは、本当に精神的に辛いですよ。

気楽に気兼ねにと、勧める人も居るけど。
真剣にやってる人に、付き合えるのは数少ないんです。

だって、自分も生活が犠牲になるから。
誰もが、自分優先。

でも、私は。
今までたくさんのフレンドさん達が、私のために時間を割いて元帥アタックに付き合ってくれました。

番付表は、いつも蝶々アイコンで溢れました。
その御恩は、一生忘れません。

だから、スレとして1個人として。
これから、対戦を楽しんでくれるであろう方々を。
自分が受けた御恩以上に、お付き合いする事。

それをずっとしておりました。
もうその数は、自分では覚えきれません(^^;)

自分にしかできない、自分しかやれない。

だから、対等になれるくらい。
強くないとダメです(>_<)

女性専用スレは理想ですが。

実際は、バッツさんとヒサさんを特別講師でお願いしてました( ̄▽ ̄;)
お二人は、スケコマシなので女性の扱いは天下一品です(笑)

そんな話をしたのも、もう3年以上前です。
お二人はきっと、覚えてないなぁ。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.975 )
  • 日時: 2019/02/16 13:00
  • 名前: ど、ど、ドリフの大爆笑嬢A 中中アキンナもも ◆zHxD258BTM (ID: Br9ytn9q)

こんにちはー♪♪ヽ(´▽`)/

(@ ̄□ ̄@;)!!
もうすぐ、満スレになっちゃう!
閲覧数もモンゲー!
うふふ( 〃▽〃)


とももんさん

東北リゾートへようこそ♪
ヽ(*´∀`)ノ♪
もちろん、チョコ用意していますよ♪
心の支えになってくれてるんだも〜ん♪
♪ (〃∇〃)ノ由☆ドウゾ♪
また来てね♪

いずみんさん

ももさん、遅れてごめんね。僕はももさんを迷惑行為者とは思っていませんよ。

対してあなたは僕に、在りもしない悪口三昧を言った、と言い僕の名誉を棄損しました。この証拠を僕は持っています。
あなたが迷惑行為者ではないですか?

これのこと?
うふふ( 〃▽〃)
いろいろなサイトのたくさん持ってるよ♪
あまり原文を使うことはないですが
あまりにもお手本になりすぎです♪
私のお気に入りは、成り済ましさんに
勝手に引退宣言された時のかな♪
荒れは、本当に私的には大爆笑だったです♪
うふふ( 〃▽〃)
リサイタルいろいろと考えさせられる
良いお話でした♪

同じ人なんてまずいない、皆の個性だもんね♪
出きる、出来ないあるけれど、出来ない者を
サポートするのが、出きる者の仕事だもんね♪
出きる者も、もっと出きる者からみたら
出来ない者なんだもん♪
白黒つけなくてもいいじゃない〜♪
次に繋げる言動だもん〜♪
NEXT stage♪
働き方改革、教育改革、火事の構想
試行錯誤の繰返し〜♪

私?私はのんびりゆとりです♪
ゆる雑していますが、何か?
うふふ( 〃▽〃)

れおまさん

このスレは れおまさんの為のスレでも
あるので、気楽にお話しましょう♪
(*´∀`)♪
肩の力を抜いて〜リラックス〜♪
けど、ぷにぷには力入っちゃうんですよね〜
Zrankってあるんですかぁ〜
神様の神様くらいの能力ですかぁ〜♪

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー




Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.976 )
  • 日時: 2019/02/16 13:20
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: JhN6eUcB)

レオマさん
心配はいつもしてますよσ(^_^;)
女性フレンドさんだけですが(砂夫)
オスにはやっぱり『甘えんな!』の、塩対応ですがね(*´艸`*)

泣いて『帰ってくる』ならいいですよ。居なくなってしまうなら怒りますがヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

僕がここを作ってから本気で怒ったのは1回だけですね。
ももさんの真意を解せず『迷惑行為者』と宣って論破されたらレス消して逃げていったあの人
ヽ(`ω´)ノワスレン,ユルサン

ゆりたんさんと一緒です『自分の思うままに行動してください』
心配しますが、怒りません( ̄▽ ̄;)

ぷにぷにですが、たぶん、僕のサブ1とレオマさんのが近いかも?

参考パーティー
クラウド、ズラビス、椿姫、不動明王・天(なんか強いZランク)、適当(僕はピンクエンペラー)、でクリスタル熊4までクリアしましたよ(^^)

他には、ふじみ、蝶々R(さいこう蝶、アゲアゲハ)とか回復ですかね?

ご褒美と熊はこれでクリアしてます。異次元は、回復減るので、攻撃主体ですねσ(^_^;)


なるほど、ひさ子とバツ子は三年以上前からスケコマシ_〆(゚▽゚*)♪メモメモ,サスガヤデー

ここと秘密基地さんどっちもソロソロレス満タンになりますね。
どっちが早いかなー?(((*≧艸≦)ププッ

(-∀-)…?これ、次のスレッドってどうやって作ればいいの?
トップにある『新スレ製作』かなー?(-ω- ?)
なんにも知らないヘッポコスレ主(*゚Д゚*)

ついき(はぁと)
ももさん
それじゃないです(´ω`)
『証拠出せ!アァン?(´言`)』な、感じの方ですが、コピペしたらアカン!Σ(゚ω゚)また怖いスレ主と思われる(もう手遅れ)

なんか、ももさんと、とももんさんの書き分けがゴッチャになるのは僕だけですか?(´〜`)
とももさん…orz…

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.977 )
  • 日時: 2019/02/16 13:35
  • 名前: ど、ど、ドリフの大爆笑嬢A 中中アキンナもも ◆zHxD258BTM (ID: Br9ytn9q)

いずみんさん

うん♪
あるけど選んだんだよ〜♪

うふふ( 〃▽〃)

やっぱりエの泉だね〜♪

絵の自我
寄越し法から 殺陣師法にならない
楽しいスレを目指しましょう〜♪

けど、これは理解してほしいけど
本気では怒っていないからね♪
あくまで日本の見本の演出ですよ♪
(*´∀`)♪
私も友達とお話しするし興味しんしんでしょうがないけどイヤ、少しは好きだけど、
皆の掲示板ですることではないと
思っているだけだから♪
タバコと同じ ふくりゅうえんですもの♪
吸ってる人は考えないし気づかないよね♪
うふふ( 〃▽〃)
既成概念、規制されちゃえ〜♪
発想と発送の点カーン!ドーン!

ももでした。♪ヽ(´▽`)/シュワッチ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.978 )
  • 日時: 2019/02/16 22:13
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: S2cCzRk1)

皆さんこんばんは(^^)

ももんもんもももん
そっか察して選んでくれたのね(。-∀-)♪
(この娘、かなり賢いよね?)
れっきとしたオスなので、欲望に忠実ですよ
(*≧ω≦)
ただ基本的に『下ネタで笑わせるのは下策』と言う思いもあります(´Д`)

じゃあこれからは、レオマさんへのセクハラ(コスプレ依頼等)程度に抑えますね(゜◇゜)ゞ
(そこは譲らない(*´艸`*))
しかし、なりすましに引退宣言されたの
Σ(Д゚;/)/?ニャンダッペー
この前のといいももさんも『変なのに絡まれる体質』?(-ω- ?)
レオマさんも変なの引き寄せる重力持っているよ。いずみって言う変わり者とか(*´艸`*)…


しかし、閲覧数かなり伸びてるのに、訪れる人が少ないって見せ物小屋Σ(*゚Д゚*)?
まあ、レオマさんと言うランバト界の至宝がいるからにゃー(´ω`)

レオマさん
ぷにぷにで、レオマさんが持っている妖怪の中で使えそうなのは、セフィロスといずみ…ククリ姫ですね。
先程、クリ熊7倒しました(-∀-)

今イベント中にガシャの中身が変わり『聖霊バンバラヤー』が再販される可能性があります。(通称白バン)白バンはかなり優秀なぷになので、ワイポあるなら狙ってみることをオススメします(^^)

新しいスレは賑わってますね〜(^^)ランバトも盛り上がればいいですね♪

NO.990になったら新スレ作りますね(^^)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.979 )
  • 日時: 2019/02/17 01:52
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 8l1lLED2)

いずみさん、今更なんですが...。
閲覧数って、雑談一覧の参照ですか???

今、気がついてるんですが(^^;)
前の掲示板は、人気のって表示できてたから。気にしてなかった...、アホや...(/-\*)

えええ〜、それってメッチャ恥さらし〜Σ( ̄□ ̄)!
あーうーあー、恥ずいです...。

ももさん、色々あったんですね(>_<)
そうか、ももさん長女の1つ上なのね。
しっかりしてるなぁ、うちと大違いです(^^;)

そうそう、Zランク♪
ぷにはもう、2や3では理解できない世界に(笑)

2とかだと、Sランクが嬉しいですが。
ぷには、S、SS、SSS、Zとある!!

あれですよ、もうドラゴンボールの収拾つかないサイヤ人状態です(^▽^;)

私はまだ始めてから、3ヶ月くらい?なんですが。
幸運な事に、ガシャでZが2体。
みなさんの協力で、SSSもたくさん(*^^*)

やはり、強靭なフレンドさん達のお助けはぷにには欠かせませんね(^^;)

バッツさん、この前のおはじきで。
主人が、バッツさんの酒呑童子7討伐感動してましたo(^-^)o

アイメッセージで、普段あんまり感情を示さない主人が。

バッツさん、スゴい!!お礼言って〜!!

って、言ってて笑えました(≧ω≦。)プププ

いずみさん、間のメンバーオススメありがとうございます。
とりあえず...。

ズラビズ(回復と攻撃)、ククリ姫(ダメージ軽減と回復)、Zクラウド、Z夜叉エンマ、老らん(ズラビズの種族合わせの回復)

セフィロスを使うとなると、もう1人のアタッカー悩みますねぇ〜(>_<)

Zクラウドに、同じイサマシの酒呑童子も良いかなぁと。

あー、特殊効果居ないの大変です。
それでなくても、白バンバラヤーとか居ないし〜Σ( ̄□ ̄)!

私へのセクハラ???
大丈夫ですよ〜、照れるだけだから(/-\*)

ランバト界の至宝と言うより、お騒がせな心配の種なんだと...(^^;)
みなさん、お優しいんですね…。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.980 )
  • 日時: 2019/02/17 03:45
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 1SKUoXkb)

夜中に目覚めました(-_\)

レオマさん
そうそう、参照数ですねσ(^_^;)大体、トラブルとリサイタルするとはね上がります(-∀-)

前の掲示板では『チョキさんのスレを人気ナンバーワンにするんだー!!(´Д`)』って目標立てて、チョキさん自力で1番にしちゃったの
(*´艸`*)他のスレに挨拶回りして(レオマさんのアドバイス)あれにはびっくりして笑っちゃった。
あのあとチョキさんが『いずみさん、目標達成したから次の目標立てて』だって(((*≧艸≦)ププッ

『そんなん出るかーー!!(;´д`)』って心の中でツッコミ入れましたよ。他に目標になりそうなの無いんだもん( ̄▽ ̄;)


ぷにぷにのランクのインフレは、ソシャゲの宿命みたいなもんですね。
配信当初はSランクが最強でしたが、時と共に、SS→SSS→Zと三年位で強さがインフレしましたね。
それでも、他のソシャゲよりもぷにぷにのインフレはかなり抑えられているそうですよ。運営がその辺上手なんでしょうね(^^)

今回みたいなゲートイベントでは、ランクSの『椿姫』や『ズラビス』に出番があったりするのでパーティーに工夫が必要なのも面白いですよ。
この前のおはじきイベントなら、自分が弱くても、フレンドさんと協力できれば自分の実力以上のレア妖怪GETできますし(*≧ω≦)


セフィロス使うから、酒呑童子と相性いいかも?ですよ。セフィロスの必殺技は攻撃&必殺ゲージの上昇で、酒呑童子は攻撃&ぷに膨らませです。
酒呑童子の必殺技でぷにをしっかり膨らませる(セフィロス以外の攻撃必殺技のぷに)→セフィロス必殺技発動→膨らませたぷにの必殺ゲージ貯まる→必殺技発動。
と、必殺技が三発連続で撃てますよ。
使うなら、異次元の間でですね。
パーティー構成はバッツさんがバッツぐんに上手なのでアドバイス貰ってみては?(*´艸`*)
構成は、ランバトと一緒でセンスなんでしょうね。

それと、今回のゲートイベントで使えるのは、前からレオマさんに取っておいた方がいいと言っていた『ヤマタン』『バタンQ』です(´ω`)
早くレジェンド解放しなっせ(はぁと)

白バンは取った方がいいので他の人のお手伝いとか間をわざとクリアしないで勝てるレベルのとこでボス手前まで行くとかしてワイポ集めしては?
早く白バンとりなっせ(はぁと)

僕のレオマさんへのセクハラは大体『構ってー』かテレる反応を楽しむものですから(´ω`*)
(困ったスレ主)
ワーイ( ≧∀≦)ノセクハラOK貰っちゃったー(?)

さて、二度寝を(/0 ̄)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.981 )
  • 日時: 2019/02/17 10:19
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: yDxofIRe)

みなさん、こんにちは(*^^*)

いずみさん、そうかセフィロスは酒呑童子と相性良いのか〜(^◇^;)

チョキさんのお話、懐かしい♪
カッコよかったなぁ、チョキさん(//∇//)

ん〜ん〜、いずみさんちょっとお尋ねしますが。
今朝、懐かしい人からLINEがありました。

いずみさん、もしかして今朝。
どなたかと、10年振りくらいに話ませんでしたか???

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.982 )
  • 日時: 2019/02/17 14:49
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: sejLDRoF)

皆さんこんにちは(^^)

今日はイオンに行ってきました。
プロレスラーの武藤けいじが来ていたみたいですが見ないで帰ってきました。
グレート・ムタなら見たのになぁ(((*≧艸≦)ププッ(プロレスファンなら解る冗談)

レオマさん
ん?Σ(゚ω゚)懐かしい人とは、話してませんよ
(-ω- ?)
ネットの繋がりなら、僕は前のサイトが初めて行ったとこなので、2年位しかありませんし、僕のフレンドさんは大体レオマさんが知っている人しかいませんねσ(^_^;)

今、現在は、こことぷに部しか書き込みしていないので、レオマさんが見えているので全部ですよ。
(トラブルにならない為の鎖国状態)

ゆりたんさん
来れる時に来てもらえればいいので無理に時間作らなくてもいいですよ(´ω`)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.983 )
  • 日時: 2019/02/17 15:33
  • 名前: 遊戯王!ほんのりblack♪無糖掲示板のもも ◆zHxD258BTM (ID: UqzTcR87)

こんにちはー〜♪ヽ(´▽`)/

話を聞いていると、ますますたのしい〜

コラボス 凄すぎる!なんでもありなんですね♪
うふふ( 〃▽〃)

妖怪の枠を越えすぎてるぜ〜♪
うふふ( 〃▽〃)

とももん大好きの もももんでした。
♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.984 )
  • 日時: 2019/02/17 16:41
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: yDxofIRe)

いずみさん、そうですか失礼しました(>_<)

年代も誕生日も近く、競走馬を育てる会社に就職されてたので。

もしかしたら、同一人物かと(笑)
そんな訳ありませんでしたね。

プロレスラー(笑)
娘さんはきっと、興味無さそう( ̄▽ ̄;)

昨日今日と、主人が休日出勤のため。
ゆっくり寝られず、お昼前に動けなく。

なかなか、ゲームまではやれませんね...(TT)

ももさん、ぷには色んなのとコラボしてたみたいで(笑)
みなさんコナンとか、らんま2分の1とかのアイコン楽しそう(^▽^;)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.985 )
  • 日時: 2019/02/17 18:24
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: Mf0bE4uH)

皆様、こんばんは^^
昨日の夜勤休みとって、早朝から大阪のワールドホビーフェアに行ってきました^^
さすがに人多かった><
娘が妖怪ウォッチ4の体験してたの見ましたが、バトルがほぼバスターズ風(笑)

●いずみさん
バッツぐん!?
おやじギャグきたーーΣ(Д゚;/)/なぜかセクハラ認定もらってるしーーΣ(Д゚;/)/
あのCMは、1996年ごろだったかな?
どうやら関西限定のようです^^;ユーチューブで見れますよ^^
ガチャ神引きおめでとうです^^
差別のお話、長女が軽度知的障害なので、そういう話は身に染みますね。
嫁の連れ子で、約3歳のときから見てますが、その時点でまだ言葉は発してませんでした。
という話をしだしたら長くなるので、やめときますが^^;

●れおまさん
旦那さん、喜んでましたか^^
HPの80〜90%ほどダメージ与えましたからね(笑)
こちらも、「れおまさんと自由にデートできる権利」がかかってましたからね^^
え?そんなの知らないって?
・・・・・・・・・・
では、いつデートしましょうか?←アホw
女性限定の対戦スレを作る・・・・・
講師として、というお話覚えてるけど、ヒサさんはまだしも、私ごときは無理だし冗談かと^^;
ぷにのPT、教えるまでもなく現状で考えられる完璧のようなw
夜叉閻魔のスキル・ふぶき姫サンタ(ククリ姫と種族同じ)のスキルもセフィロスの必殺と相性いいです^^
夜叉閻魔かふぶき姫サンタのスキルがうまくはまると普通に必殺も早く打てますし。
あとは、間の特殊ルールによってPT考えるぐらいですね。
ランバトの経験はここにも確実に生きてます^^
やまタンも手に入れたらまたひとつ楽しくなりますよ^^

●ももさん
チョコいただきました〜^^お返しは何にしようか〜?^^;
年齢非公開と言ってたのに卒業ってΣ(Д゚;/)/バレバレ~
第二ボタンゲットだに(σ´∀`)σ

●ゆりたんさん
CM知ってたのw
やっぱり関西限定だったのね^^;
「ψ(`∇´)ψウシシシ」って・・・・・
お主も悪よのうΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
ってリサイタルしてるΣ(Д゚;/)/
私には出来ません(笑)

●安全坊とももんさん
240連かいw
とももんさんも何気に闇が多いですね^^;
と言いながら、こちら40連で全て出ました(笑)
現在は、配送中にラルクのドライバーズハイを歌うのがマイブームです^^←歌詞的にアブナイw

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.986 )
  • 日時: 2019/02/17 19:32
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: yDxofIRe)

バッツさん、ほんとね。
近所だったら、両家族で遊びたいくらいです(*^^*)

長女ちゃんのお話は、前にしてくれましたね。
でも、ランバトで番付表に載ったり。
ぷに頑張ったりと、長女ちゃん凄いと思います(^▽^;)

うちの近所、障害のあるお子さん多くて。
毎日寝たきりのまま、鼻からチューブでデイサービスに行く長女より大きい男の子や。

知的障害で、ご近所から不審者扱いされて。
毎日、福祉施設に通う人とか。

そのご家族とは、交流無く。
うちはいつも、子供達が外でも大騒ぎだったりなので。
なんか〜、申し訳ないのかなぁとか思ってしまいます。

バッツさんの長女ちゃんは確か、ちょっと働けると前に言ってたような。
知識が無いんですが、割と普通に見えるのかな???

差別は、知識の無さもあると思います。
学校で、そう言った事も教えるべきだなぁと感じる事も。

ずっと長女の小中高とPTAをやって、子供達と親御さん、先生の間で橋渡しの役をやってました。

クラスの親御さんの意見をまとめて、先生や校長先生と話し合ったり。

普通に見える子でも、たくさんの問題を抱えていたりします。

親になる前に、そう言ったたくさんの問題を理解して親になれば。

悲しい子供達の事件も減るのではないかなぁと、漠然と思いますね。

ちょっと違うかも知れませんが。
例えば、交換板の荒らしが幼い小中学生さんの仕業だとします。

本人は遊びのつもりでやってて、楽しく。
親御さん達は、子供達がそんな事をするなんて想像もしないでしょう。

もっと、親と子がちゃんとコミニュケーションを取って。
しっかりと向き合う事は、とても大切なんだと。

あー、こういう事を話し出すと。
キリがないですね(>_<)

まずは、自分の子供達を抱きしめて。
安心させて、たくさん話をしよう...。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.987 )
  • 日時: 2019/02/17 20:20
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: sejLDRoF)

皆さんこんばんは(^^)


おや?X-GUNさん(*≧ω≦)(昔のお笑い芸人?)
ワールドホビーフェア?Σ(゚ω゚)イイナー
昔は幕張メッセで東京ゲームショーでコスプレを見たものです(´ω`)全てが懐かしい…(゚〜゚)
ヤハリ,コスプレズキ

うちの娘ちゃんも言葉しゃべるの遅くて幼稚園では苦労しましたねσ(^_^;)
今はしゃべりマクリスティです(´ω`)

メンバーからセクハラ認定もらうスレ主って…
どんなスレ主…?(*´ー`*)

運転中にドライバーズハイ…(((((゜゜;)
ら…来世でまた会うんですか?ヤバイネ(´Д`ノ)ノ
あやとりさまですか?(((*≧艸≦)ププッ

何故か、レオマさんの持っているぷにを把握しているフレンド2人(-∀-)


ももんもんもももん
ももさんととももんさんは仲良しさんなの?
Σ(゚ω゚)
関係性がわからん?しかも告白しておる
Σ(Д゚;/)/ととももん

ぷにぷにコラボは今、空で言えるのは、
ハローキティ、コロコロ、コナン、サンデー、LEVEL-5(レイトン、スナックワールド、イナズマイレブン)ゲゲゲの鬼太郎、七つの大罪、ファイナルファンタジー等ですね。
個人的にはまたゲゲゲの鬼太郎やって欲しいなぁ
(´ω`)もしくは、どろろ、妖怪人間ベムなら同じ妖怪ものでイケル(o・`Д´・o)!!


レオマさん
恥さらしってそんな今さらΣ(Д゚;/)/
僕なんて自分の人生切り売りしてますよ!(´Д`)
参照数は、ここで1番人気スレの平釜さんもレス満タンで2万位でしたね。
向こう、人気で人が入れ替わり、立ち代わりして2万。こっちはあんまり人が寄り付かず二万。
スレ主の人望の無さの賜物ですな(((*≧艸≦)ププッ
マニアックな変な話したり、コスプレ写真が話題になったり、ゲームそっちのけで雑談したり…( ̄▽ ̄;)変なスレ

明日には、新スレ作らなきゃなー
では(´Д`)ノ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存