雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋〜東北のハワイ本店〜
  • 日時: 2018/11/25 21:11
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: yoYQKkzW)

皆さんこんにちは(^^)

やむにやまれぬ事情で雑談スレッドを開くことになりました。
妖怪ウォッチの雑談なり、日々の雑談なり、好きに使って下さい。
ルールは1つのみです。

『自分の責任においてルール内で好きにレスして下さい』♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.28 )
  • 日時: 2018/11/27 04:26
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: XPKfHXLr)

いずみさん、ぷにアドバイスありがとうございますo(^-^)o

鎧おじさん2人、やっとゲット♪

ミッションのフレンド枠を増やすのをやって、今やっとグラグラインまで来ました。
フレンド枠も、11→17に。

さ、30までまだ遠い〜Σ( ̄□ ̄)!
でもこれなら、バッツさんの部屋に行けそう♪

ストーリーは、妖魔界まで行けました。
そろそろ苦戦しそう、クリアギリギリになってきた〜(TT)

フレンド枠ミッション終えたら、Yポイント集め頑張ります。
チョコボニャン、ゲットもう少し〜!!

リサイタルが始まった頃、チョキさんが男前過ぎてずっと男性だと思ってましたよね(〃艸〃)ムフッ

いつも、嵐や詐欺師に毅然とした態度で接するチョキさん。
今でも、カッチョイイスレ主トップ3ですよ(笑)

なんだかんだ、フレンドさん達リサイタル読んでて。
間もなく、色んなフレンドさん達が遊びに来てくれて。
勉強になるし、私は対戦三昧の日々の大変さが、安らいだものです(*^^*)

平釜って、読むのは楽しいけど。
参加するとなると、あれだけ頭を使うスレは無いなぁと(^◇^;)

スレの流れを保ちつつ、程よく機転を利かせて笑いを取りつつ。
全体の配慮も考えてレスは、私には到底できません(/-\*)

だっちゃんさん達って、頭良いなぁっていつも関心してます(*^^*)
私は、ネガティブながら弱音も吐ける所が合ってますね。

いつも、「こいつネガティブで、しょーもないなぁ」と、見守ってくれる優しいフレンドさん達が本当ありがたい(TT)

だから私も、フレンドさん達にいつも最善を尽くしたい。
大好きなフレンドさん達と、いつまでも話していたい。

なので、掲示板がいきなり消えたり、サーバー不具合は心臓に悪いです。
本当、この前は慌てましたね...(>_<)

色んな対策をとってくれた、スレ主さん達に。
いつも、感謝です(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.29 )
  • 日時: 2018/11/27 06:35
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 7wBmzsaO)

皆さんおはようございます(*^ー^)ノ♪今日はわりと暖かくなるみたいですね。
喉が痛くて鼻が少し詰まる…風邪ひきそう…

昨夜は少しバスターズ出来て、バッツさんとフレバト。ジバニャン自爆してました(-∀-)ニャニー?って。

レオマさん
それはよかった。フレさん増えると人魂どんどん増えるのでいくらでもできますよ(^^)最近はお休み取れてそうですね。毎日働きづくめで大丈夫か?と心配しましたよ。
ぷに部にチョキさん来ましたよ(゚ω゚)

平釜の面々
レオマさんに誉められてますよ(((*≧艸≦)ププッ
頭使うって(´Д`)確かにレスするときにどうすれば喜んで貰えるか意識してレスしますね平釜は

ももさん
一晩持ちましたよ(*≧ω≦)もう少しで僕の本気の実力見せますので。
ただのエ○い人じゃないとこを見せてやるー
( ̄言 ̄;)!!

昨夜はリサイタルの準備しようとしたら体調悪くて、早く寝たから今日頑張ろう(^^)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.30 )
  • 日時: 2018/11/27 13:30
  • 名前: ぬ毛爺 ◆K1z/mB9tDA (ID: V775USkX)

こんにちは
遅ればせながら、新スレおめっとうさんよぉ!
ん、、あれ、、間違えて平釜入ってねぇよなぁ、、平釜の別荘?

ワシは捻りの利いたレスとか上手くできんから手短に
でわ、御免!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.31 )
  • 日時: 2018/11/27 16:03
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: XPKfHXLr)

いずみさん、鎧おじさんとチョコボニャン、モーグリニャンをやっとゲットしました!!

アドバイス、ありがとうございました(TT)

フレ枠ミッションも、順調♪11→19へ。
んあ、あんまり増えてないΣ( ̄□ ̄)!

お、チョキさんいらっしゃいましたか!!
読んで来よう(*^^*)

池爺さん、いらっしゃいませ〜♪
ここは、前の掲示板の「みんなのリサイタル」を復活させられるかも?なスレだと思います(*^^*)

当時スレ主は、チョキさん。
メンバーは、いずみさん、れおま、たくさんのフレンドさん達が遊びに来てくれたスレで。

チョキさんや、いずみさんが歴史や馬、映画や音楽、漫画などの紹介をする。
妖怪ウォッチの掲示板としては、異色のスレでしたo(^-^)o

私も、色んな人生の体験談などを話して...。
思い出すと、恥ずかしい...(/-\*)

また、色んな記事を読めるようになるかもですね(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.32 )
  • 日時: 2018/11/27 16:38
  • 名前: Gメン666 ◆fNqkF6Fkn2 (ID: C3ZqT1Vn)

こんにちはーゲリー♪
(*≧∀≦)

エのいずみーんさん

だちゃ助につられて、ホイホイすると、思いきや、耐えましたね〜♪
( ̄ー ̄)ニヤリ♪

清く、正しく、美しく
淑女に優しいスレを目指すんだ〜♪
ヾ(*´Д`*)ノヾ(*´Д`*)ノ

透け独楽師が、我慢している姿に
にやにやしながら、近くで見ているよ〜♪
near theにゃんにゃん♪

ハワイアンズももたろにゃんでした。
♪ヽ(´▽`)/マタネー ヴォン・ボヤージュ〜♪


追記
ランバト大会出るんですか?
頑張れ〜♪
(*≧∀≦)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.33 )
  • 日時: 2018/11/27 19:20
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: XPKfHXLr)

いずみさん、ぷにの隠しステージのボスになる(笑)
どうやら見た目は、ウサギに近いそうです(〃艸〃)ムフッ

れお君に、詳細を質問。
色→水色のウサギ
顔→リアルの顔Σ( ̄□ ̄)!
種族→イサマシ
必殺技→耐えた敵にトドメを刺す
ランク→SS
1回で仲間になる

こ、子供の想像力(笑)

詳細は、秘密基地でo(^-^)o

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.34 )
  • 日時: 2018/11/27 20:30
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: ML2KGoBh)

ぬけさん
ありがとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
えぇ平釜と勘違いしますよね?
あの輩のスメルはなかなか強力です(ーー;)

ももさん
清く、正しく、美しく?(。-∀-)ここはそんなノブレスオブリージュで紳士なとこではありませんぞ?
如何に雑学を持っているかの何処なんじゃー
(゜ロ゜;クワッ
ハワイアンズズミー隊長でしたー♪ヽ(´▽`)/マンセー(取り敢えず被せる)

レオナルドさん
親子共々ぷにぷにハマっているじゃないですかー?Σ(Д゚;/)/僕もフレンド向こうに記載(はぁと)
でも、共通の話題が増えるのは嬉しい
ヾ(´∀`ヾ)

さて、リサイタルの勉強ー( ̄□ ̄;)!!

ついき(はぁと)
ん?レオナルドってナンジャーΣ(Д゚;/)/?
そんなフレンド居ませんぞ?ナンカウチマチガイ
なんか面白いのでそのままにしよー(-∀-)
正しくはレオマさん(はぁと)(*≧ω≦)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.35 )
  • 日時: 2018/11/27 23:08
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: ML2KGoBh)

皆さんこんばんは( ≧∀≦)ノ
さて、久々のリサイタルやります(゚ω゚)

フッフッフッ(-∀-)今までのアホなレスをしていたのは仮の姿!(*`ω´*)真の姿を見せてやるー!!(´Д`)ノ=3バッ!

『胸不二子の魅力と使い方』
…( ̄▽ ̄)あれ?理性を脱ぎ捨てちゃった(はぁと)やり直し

ユダヤ民族が大切にする聖典に、「ゴールデン・ブック」と「シルバー・ブック」という2冊の本があります。前者はユダヤ民族出身の世界的人物名を記載し、後者はユダヤ民族のために貢献した外国人に名を登録したものとされます。シルバー・ブックではなく、ゴールデン・ブックに名を記されている日本人が2人います。ユダヤ民族が2人の日本人に感謝の意を表するために、特にその判断を下したと考えられます。

『ゴールデンブックに記された安江仙弘、樋口季一郎』

日本旧陸軍の軍人、安江仙弘(やすえのりひろ、1888〜1950)
樋口 季一郎(ひぐち きいちろう、1888〜1970)

杉原千畝。ユダヤ人を助けた『命のパスポート』は有名で皆も1度はその名前を聞いた事があると思います。樋口季一郎も割りと名前が知られています。ならば安江仙弘を知っている人は何人いるでしょう?

安江、樋口はユダヤ人との関わりが深い人物でした。
そしてこの二人は陸軍士官学校の同期でした。更に満州事変を起こした天才・石原莞爾も同期でした。

この2人は亡国のユダヤ流民の惨状に同情し、急速に親ユダヤ的傾向が強まるのでした。

オトポール事件
オトポール事件というのは、昭和13(1938)年3月にモンゴルと満州の国境付近にあるオトポール駅で、旅費も食事も防寒服も満足になく凍死寸前の状況にあったユダヤ難民を保護し、彼等の命を救った事件です。
あの杉原千畝が『命のパスポート』を発行する2年前の出来事です。
3月の北満州といえば、まだまだたいへんに寒い時期です。
ドイツや周辺諸国を逃げ出したそのユダヤ人たちは着の身着のままの姿でした。

そんな彼等の入国を、当時の満州国政府は拒否しました。
理由は、ナチス・ドイツへの遠慮です。
実はこれは、満州国に限らず、当時の世界中の諸国がユダヤ人の入国を拒否していたのです。

そんな彼等を救ったのが当時ハルビンで関東軍特務機関長だった樋口季一郎少将でした。

続く。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.36 )
  • 日時: 2018/11/27 23:55
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: ML2KGoBh)

続き。

少将のもとにハルビンユダヤ人協会会長で医師のカウフマン博士がやってきました。
そして樋口少将に、ユダヤ難民の救出を依頼してきました。
しばらく考えていた樋口少将は答えました。
「わかりました。
 すべての責任は私が負います。
 博士は難民の受け入れ準備に取りかかってください」
この言葉を聞いたとき、カウフマン博士は滂沱の涙を抑えることができなかったそうです。

樋口少将は、すぐ満鉄の松岡洋右(ようすけ)総裁に特別列車の手配を依頼しました。
オトポールのユダヤ人たちは、すでに多くが満足に歩けない状態となっていました。
駅から満洲の国境までは、わずか数百メートルです。
そこには満鉄の日本人職員が待ち構えていました。
けれど、ユダヤ人たちはすでに息も絶え絶えの状況でした。
待ち構える日本の職員たちは、
「頑張れ、もう一息だ!」と叫びました。
ようやく国境にたどり着いたユダヤ人たちを、職員たちが背負って列車まで連れて行きました。この救出劇には安江仙弘も関わっていました。
関東軍も、陸軍中央も、この避難民の集団を前に苦虫を潰しました。ナチス・ドイツは世界で唯一の友邦ではないか、と。安江大佐は直ちに日本へ飛んで行きこう訴えました。

「窮鳥ふところに入れば猟師もこれを撃たずという。世界を一つの家となす、つまり大日本帝国が理想とする八紘一宇(はっこういちう)の精神とは、いずれの民族であろうと差別はつけぬということではないか。今こそ日本は、その建国の本義を宣揚すべき時である」。

陸軍中央での安江大佐の咆哮は、国の大方針を動かしました。「公正な取り扱いをすること」と国策を決定させたのです。日本はユダヤ人を公平に扱う事にしたのです。


こうして、すべてのユダヤ人が救出されました。

続く。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.37 )
  • 日時: 2018/11/27 23:23
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: ML2KGoBh)

続き。

そして事件が落着した2週間後、日本国政府に対してドイツ政府から強硬な抗議文が送られてきました。
関東軍の司令部の東条英機参謀長は、樋口少将を呼び出しました。
樋口少将は、東条英機参謀長に答えました。
「ドイツは日本の同盟国です。
 しかしドイツのやり方が
 ユダヤ人を死に追いやるものであるならば、
 それは人道上の敵です。
 私は日本とドイツの友好を希望します。
 しかし日本はドイツの属国ではありません。」
そして参謀長の顔を正面から見据えて言いました。
「参謀長!
 ヒトラーのお先棒をかついで、
 弱い者いじめをすることを、
 正しいとお思いになりますか」

東条は天井を仰いで言いました。  
「樋口君、よく言ってくれた。
 君の主張は筋が通っている。
 私からも中央に、
 この問題は不問に付すように伝えておこう」

そして日本国政府は、ドイツの抗議を、
「当然なる人道上の配慮」
として一蹴しました。

数年後、転勤で樋口少将がハルピンを去る日、駅には二千人近い群衆が集まりました。
遠く数十キロの奥地から馬車をとばして駆けつけたユダヤ人もいました。
それは樋口少将が土地や住居を世話したユダヤ難民たちでした。
樋口少将の乗った列車が動き出すと、群衆はホームになだれ込み、
「ヒグチ!」「ヒグチ!」「ヒグチ! バンザイ!」の声がいつまでも響きました。

オトポール事件から約七年後、大東亜戦争の末期に突如侵攻してきたソ連軍を撃退した樋口少将は、ソ連に恨まれて、終戦後に戦争犯罪人として裁判にかけられそうになりました。
このとき樋口少将を救ったのはユダヤ人たちでした。
「命の恩人ヒグチを救え!」
「ヒグチに恩を返すのは今しかない!」
世界ユダヤ協会は、世界中のユダヤ人に連絡してアメリカ政府に働きかけ、樋口を救いました。

続く。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.38 )
  • 日時: 2018/11/27 23:28
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: ML2KGoBh)

続き。

安江仙弘はこの後、日独関係のためにその立場を危うくして行きます。
そうして、大日本帝国敗戦。満州にソ連軍が雪崩れこみます。
1945年8月23日、大連でソ連軍に逮捕され、1950年、ハバロフスク収容所で病死。

安江は、「日本をこのようにしてしまったのは、我々年配の者達の責任だ。俺はその責任を取る。ソ連が入って来たら拘引されるだろう。俺は逃げも隠れもしない」と言い残し、ついに凍土に没したのでした。

『タイトー』
戦前満州に在住していたロシア系ユダヤ人、ミハエル・コーガンは、在満時代にユダヤ人保護のために奔走した安江に深い恩義を感じていました、安江がハバロフスクの捕虜収容所で亡くなった後葬儀が挙げられていないことを心配し、1954年、「在日ユダヤ協会で一切の費用を持つから好きなようにやって下さい」と申し出ています。

ミハエル・コーガンは、戦後、日本でゲームのソフトや機器の有力な会社「タイトー」を創立します。「太東」とは、極「東」と猶「太」人、すなわち「極東のユダヤ人」の意であり、みずからの民族的出自を示しているのです。
タイトーと言えば、クレーンゲーム、スペースインベーダー、電車でGOなどヒット作を出している会社です。
もし、安江仙弘が居なければタイトーはこの世に存在していなかったのかもしれません。

そして、2006年、タイトーはスクウェアエニックスの完全子会社となります。
妖怪ウォッチ3にはスクエニのFFとのコラボ妖怪『チョコボにゃん』『モーグリニャン』が登場し、現在の妖怪ウォッチぷにぷにのFFコラボも行っているのです。

そして、二人は日本人で有りながらユダヤ人の聖典『ゴールデンブック』にその名を記されたのです。

終わり☆

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.39 )
  • 日時: 2018/11/28 02:19
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: .aUBwRSK)

いずみさん、リサイタル〜だ!!
懐かしい、そうそうこの文面o(^-^)o

私は戦争を体験したお年寄りに、たくさん接したので。
こういう話大好き〜(//∇//)

すごいなぁ、自分だったら責任負って人を救えただろうかって考えてしまいます(^◇^;)

祖母のお姉さんが、満州で看護婦さんをやっていた話を思い出しました(*^^*)

教科書とは、全く違う真実がそこにはありました。

たくさんの故人の方の苦労の上に、今の平和があると。
常日頃から、感謝の気持ちを持たなくてはなりませんね(*^^*)

レオナルド...、熊さん!!
やべ、年がバレる(笑)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.40 )
  • 日時: 2018/11/28 06:53
  • 名前: 最近は1時まで頑張る女 ◆obOefDB96w (ID: mQiztB6O)

いずみさおはようございます<(_ _)>

久々〜リサイタルありがとうです(≧∇≦)キャパシティオーバーヒートだったの知らなくてゴメンね(´д`|||)
でも、ありがと〜(*^o^*)久々楽しんで読めました<(_ _)>風邪ひかないように気をつけてくださいね?

れおまさ〜ん
ハンネ暴露しちゃダメですよ(//∇//)公開恥辱D`*)モンゲ
レオナルドと言えばディカプリオじゃない?熊さんは知らないな〜


また1スレお借りします…

昨日遊んでくれた謎の◯女さん、こなたさん、しょうえいさん
ありがとうございます<(_ _)>

謎の◯女さん
nn妖怪で遊んでたらクリアもギリ…(´д`|||ランクもなかなかですねwwでも楽しかったです♪来る野良ちゃんも途中でミッション諦めすぎでしたね((´∀`*))ケラケラ
もっと対応できるnn妖怪作らないと〜( *´艸`)あと、桜町もお願いしま〜す((o´v`o)ノ

いずみさスレお借りしてありがとうございます(*- -)(*_ _)また落ち着いた時にリサイタル開いてくださいね!
チョキさんも来てくれるかな?( *´艸`)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.41 )
  • 日時: 2018/11/28 10:20
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: x5qOsXU.)

皆さんおはようございます(*^ー^)ノ♪
あと久々にリサイタル見た方お久しぶりです(^^)
初めての方ははじめまして<(_ _*)>

ももさん
フフフ(-∀-)ハハハ( ´∀`)hahaha(ノ∀≦。)ノ!!
見たか!下○タ無しの僕のじつりきをー!
煽られたので少し本気出しちゃったよ( ̄▽ ̄)
…ごめんなさい<(_ _*)>有らん限りの情熱を傾けてリサイタルしました( ̄▽ ̄;)
学生さん相手に大人『毛』無い(TT)

まさか
胸不二子→埋もれた偉人→ユダヤ人救出劇→まさかのタイトー→スクエニ→妖怪ウォッチと繋げるとは誰も思わなかったでしょお(´Д`)

見よ!この無駄な雑学を(゜ロ゜;クワッ
タイトー知らなかった人多かったのでは?

レオマさん
前にリサイタルした『青島(チンタオ)のドイツ人捕虜収容所』の話好きと言っていたの覚えていたので、この話をチョイスしました(はぁと)

淑女さんは江戸期の話が好きでしたね。1時さんは好みがわからないです(^^)

しかし、満州にいた親類って凄いですね(@_@)
よく生きて帰って来れたものです。
満州は勘違いされている部分が多分にあるので、またいつか知っている事を書き込みますね。

1時さん
気にしないでいいですよ♪〜(´ε` )スレッド作った時に早くリサイタルしてスレッドの方向性を決めなきゃ為らなかったのです(*≧ω≦)

それとここは自由に使って下され。まだ人も少ないし、色やスタイル決まっていないので。
敷居の低いスレにしたいと思っています
( =^ω^)前のリサイタルはランバトの人やバスターズ2の人、あんまりスレ同士で交流無かった人がたくさん来てましたからね。

〒ちゃん、1時の人を気にしていたから来るかも?
チョキさんは挨拶に来るとレスしていたので絶対来ますよ。約束違えない律儀な人なので。

では( ´Д`)ノ

ついき(はぁと)
レオナルドと言ったらダヴィンチでしょー(゜ロ゜;

レオマさん=熊(タレント?)
1時の人=ディカプリオ(イケメン)
いずみ=ダヴィンチ(ただの歴史好き)
(-∀-)好みデテルネ…

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.42 )
  • 日時: 2018/11/28 13:41
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 8PLwgxAZ)

寝坊してない、ちゃんと起きれた( ̄▽ ̄)ニヤリッ

いずみさん、私は父方の祖母の長崎の原爆体験や。
祖母のお姉さんの、満州体験。
弟さんの、九州特攻部隊の前線基地の体験。
お兄さんの、フィリピンでの特攻部隊としての戦死。

母方の祖父の、関東大震災体験。
主人の母の、東京大空襲体験など。

身近な人々が、1人1人戦争で九死に一生を体験されており。
その方々がその時亡くなってたら、自分は存在しないんだと。
小さい頃から、教わっていました。

前世はきっと、大東亜戦争で亡くなったのかもなと思う程。
色んな方の話を聞きたいと、よく思います(^◇^;)
皆さん、高齢になってきて真実を語れる方も少なくなってきましたね。

あと、戦国時代の話も好きですo(^-^)o

信長の野望やってて、漢字メッチャ読めるようになったあるある〜(≧▽≦)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.43 )
  • 日時: 2018/11/28 14:30
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: TPWX5LZ4)

皆様、こんにちは^^

●いずみさん
実は前からリサイク・・・・リサイタルチラ見してましたよ^^
今回のまだ見てないけど(笑)
仮の姿のリサイタル、お疲れ様でしたm(_ _)m
え?逆?・・・・・・・・
とりあえず、新スレおめでとうございますw

●ガッキー
リサイクルからのレオナルド熊(笑)
ハラヨジレルw(*゚∀゚)σ)∀`)ぷにぷに♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.44 )
  • 日時: 2018/11/28 15:40
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 8PLwgxAZ)

バッツさん、同い年だから分かってくれてる(笑)

小さい時、ドリフをリアルで観てた世代(*^^*)
レオナルド熊さん、久々に画像検索して。
あー、こんなに前に亡くなってたのかとしみじみ( ̄▽ ̄;)

アニメもたくさんやってて、エロいのもあって。
エロいシーンになると、親に目隠しされたりしてたわ(笑)

今じゃ考えられないような、過激な番組も多かった。
バブル期って、本当にパワーあったんだと今は思いますね(*^^*)

ボディコン、ワンレン、ソバージュにあこがれて。
髪を伸ばして、三つ編みの跡をソバージュみたいにしたり。
母の化粧台で、当時のW浅野を真似したメイクしたり(笑)

昭和って、楽しかったなぁと。

よく長女に「この昭和め!!」って、馬鹿にされるけど。
何言ってんだ、昭和は偉大なんだぞ!!って言いたいですね(*^^*)

来年は年号変わるんだ...。
昭和、更に昔になるのね(TT)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.45 )
  • 日時: 2018/11/28 21:21
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 0wxpzlLK)

皆さんこんばんは( ≧∀≦)ノ

バッツさん
いらっしゃーい(*≧ω≦)
胸不二子さんでエレクトしました♪

バッツさんもリサイタル見ていたΣ(Д゚;/)/?
そおいや、いざどうさんも見ていたみたいですね。1時の人も見ていたの最近知りました。
二児のメンバーさんも?(。-∀-)

どうやら僕が相手を知らないけど相手が僕の事を知っていたっていうパターンが多いのはこれが原因みたいですね。

レオマさん
ぷにぷにイン率高い(o゚Д゚ノ)ノ凄いハマりっぷり。しかしここで『大東亜戦争』を見るとは…
僕も『大東亜戦争』って呼びます。

しかし、相変わらずレオマさんの血筋は死と隣り合わせな印象ですね?
…いや、僕が知らないだけであの時代はみんなそうかな?

信長の野望…懐かしい(。-∀-)
僕は桃鉄で地理と名産を知り、三國無双で三國志を覚えました。教科書は開かないクセにゲームだと渇いたスポンジみたいにグングン吸収しますよ(ーー;)

あっそうだ!レオマさんぷにぷに、今後の為に『回復妖怪』の技レベル上げた方がいいですよ。『ゲートボールイベント』っていうワイポをたくさん稼げるイベントで必要になります。

秘伝書が足りないので秘伝書無しで妖怪の技レベルを上げる方法です。

狙いは『サイコウ蝶』です。

ゼッコウ蝶を友達にする→ぜっこう蝶を友達にする→ゼッコウ蝶とぜっこう蝶を合成させる→サイコウ蝶が友達にする→最初に戻る→2回目以降の合成ではサイコウ蝶の技レベルがあがる。です。
できれば技レベル5以上にして下さい。

同じく『ざしきわら神』でも出来るはずです。
座敷わらしを友達にする→座敷わらしをザシキワラ神になるまでレベルを上げる→ザシキワラ神に進化する→最初に戻る→2回目以降は技レベルアップ。

少なくとも2体は技レベル上げて下さい(゚ω゚)
今から少しずつやれば、ゲートボールイベントに間に合いますよ。

あと、この方が効率良いよ、という方法あれば誰か教えて下さい(‐人‐)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.46 )
  • 日時: 2018/11/29 06:06
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: MXBb92st)

いずみさん、回復妖怪は友人がいらないって言ってて...( ̄▽ ̄;)

でもサイコウ蝶なら、昨日合成したのが居る〜♪

育てる妖怪多くて、大変〜(TT)
アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.47 )
  • 日時: 2018/11/28 21:56
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: .aUBwRSK)

いずみさん、父方は戦争体験が多いんですが。

母方は、歴史が絡むちょっと怖い家系で。
お話しますね(^◇^;)

「目が見えない子孫達」

戦国時代、織田信長に仕えた家臣がおりました。

詳しくは教えてもらってませんが、現代でも信長の家臣だった事を誇りに思っており。

血筋を大事にするために、他からの嫁入りはあまりされなかったようです。

母方の祖父が、東京で亡くなり。
中部地方の、祖父のお兄さんのお墓に入る事に。

当時私は、あいを産んだばかりの20代半ば。
祖父の遺骨と共に、実家のメンバーとお兄さん居る本家へ。

そこで私が見たものは...。

仕事だ、時間切れ〜!!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.48 )
  • 日時: 2018/11/28 23:00
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 0wxpzlLK)

レオマさん気になるとこで終わってるーーーー
( ̄□ ̄;)!!マジデカ
因果応報系?それとも血統による疾患系?
気になるー!!(´Д`)

回復妖怪は通常マップではほぼ使いませんが、イベントマップ(ゲートボールイベント)やミッションクリアの時に必要になります。

ゲートボールイベントは『異次元の間』や『ご褒美の間』に入ると中は2〜5ステージ用意されてます。
このイベントはそのステージで喰らったダメージは回復しなく、間をクリアするまでダメージをおったままなのです。だから回復妖怪が必要になります。

取り敢えず時間あれば2体ほど技レベルをあげてみて下さいな♪
必ず役にたちます(゚ω゚)

お仕事頑張って下さい♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.52 )
  • 日時: 2018/11/29 02:58
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: MXBb92st)

小さい時に、疑問がありました。

自分はなぜ、右目がほとんど見えないのだろう。

でも、左目が視力良くて生活には支障ない。
お医者さんで、視力の差を無くす指導されるも効果無し。
母も、同じ症状。

祖父のお兄さんの家に行った時に、皆さん杖をついている。

目が見えない方が、多い。
お嫁さん達が、付きっきりで補助してる。

いずみさんのご指摘通り、血統による疾患。
劣勢遺伝により、障害者が産まれやすい家系でした。

外の親戚の私まで、その遺伝は続いていたのです。

末代まで祟る、と言う言葉がありますが。
もし、科学的にそれを解明できるとすれば。

祟りや呪いと言うのは、劣勢遺伝としていつまでも残るものなのかと、考えました。

そして今年、れお君は小学校就学前検診へ。

れお君は、右目の視力がほとんどありませんでした。
しかし、私と同様左目は抜群に良い。

劣勢遺伝は、ミトコンドリアDNAによるもので。
男性には、遺伝しないと思って居たのに遺伝してしまった(TT)

もし、遺伝子治療や操作が可能な未来がやってくるのなら。
私達のような、軽い疾患の人でも治せる日が来るのかもしれないな。

これから結婚する方に、少しアドバイス。
その方と血が濃いか、簡単に判別できる方法があります。

それは、臭い。

娘さんが、父親の臭いに耐えられない話はよく聞きますが。
それは、血を濃くしないための人間が持つ本能によるものです。

不思議なんですが、私は主人を臭いと思った事がありません。
トイレの後も、何にも臭わない。
汗をかいても、ちっとも臭いとは思わないのです。

なので相手を選ぶ時に、清潔にしてるのに臭いと思ったら要注意。

子供が産まれた時に、健康へのリスクが少し減るかも知れません。

ももさん、分かりましたか???
男子は臭いですよ(笑)

因果応報のお話は、また今度(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.53 )
  • 日時: 2018/11/29 03:01
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: MXBb92st)

りかママさん、消しました〜。
ご心配おかけしました...。

皆さんの事、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.55 )
  • 日時: 2018/11/29 06:08
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: MXBb92st)

りかママさん、仕事の休憩中だったので今見ました。

編集しておきました、アドバイスありがとうございます(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.56 )
  • 日時: 2018/11/29 07:05
  • 名前: リートル・一寸法師 ◆fNqkF6Fkn2 (ID: DPc5eEwC)

ついにシンドラーは故郷チェコのプリンリッツにユダヤ人を連れていくことを決意しました。収容所の所長ゲートに多額のカネを握らせ労働力ともども工場の移転を承知させます。シュターンと結託してリストアップできたユダヤ人の数は1200人でした。

全財産を投げ打ち1200人ものユダヤ人の命を救ったシンドラーは感謝のしるしとして指輪を贈られます。指輪には「一人の人間を救う者は世界を救う」と刻まれていました。


以上♪

期末の理科に費やした時間96時間♪
MASTERしたてのホースを使う手が
凍傷!一大事! こわいは肝心♪

いずみんの心に響く合奏に合掌♪

(o^ O^)シ彡☆イツモノ ズーミンポイ ネ♪


れおまさん

はい、お酒を飲んだ後のお父さんは

極玉に白菜です!!(*≧∀≦)

みなさーんおでんや鍋の具材は何が好きですか?
ヽ(´д`)ノ

私は、大根と卵が好きですが、餅巾着の
存在を忘れていました♪
あれは、とてもおいしいよ〜♪
(*≧∀≦)

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー





*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存