雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋〜東北のハワイ本店〜
  • 日時: 2018/11/25 21:11
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: yoYQKkzW)

皆さんこんにちは(^^)

やむにやまれぬ事情で雑談スレッドを開くことになりました。
妖怪ウォッチの雑談なり、日々の雑談なり、好きに使って下さい。
ルールは1つのみです。

『自分の責任においてルール内で好きにレスして下さい』♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.57 )
  • 日時: 2018/11/29 15:52
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 0TwxQv0C)

トリイソギ(はぁと)

レオナルドさん…レオマさん
フレンド申請来てましたか?

ぷに部読んで下さい(゚ω゚)
たぶんイーブイさまです。
僕がイーブイさまに『レオマさんとフレンドになって下さい』とお願いしました( ̄▽ ̄)
緑色の髪の美人アイコンならイーブイさまですよ♪
他二人はイーブイさまのサブデータ1、2ですね。たぶん

時間在るときにまたレスします。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.58 )
  • 日時: 2018/11/29 16:05
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 4FUIKh6R)

いずみさん、緑の髪のアイコン!!Σ( ̄□ ̄)!

イーブイさんのお子さん、れお君いたの思い出した(*^^*)

そっか、イーブイさんだ〜!!
教えていただき、ありがとうございますm(_ _)m

ももさん、お酒は別格に臭いですね(笑)

あと男性は、カッコイイとかより。
どれだけ長い時間一緒にいても、気を使わない人が良いですよ(^-^)/

おでんは、餅巾着と極太ソーセージもマイウー( ̄¬ ̄)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.59 )
  • 日時: 2018/11/29 18:07
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 4FUIKh6R)

昨夜は仕事前にレスし、同僚にレスの話をしたら...。
同僚の故郷の沖縄の、ガチな地元民しか知らないホラー話を聞いて震え上がってしまい(笑)

ホラー風に書けなくなり、遺伝子レスに...( ̄▽ ̄;)
沖縄怖いよぉ〜、修学旅行普通に行ってたよ...。
夜勤も、ちょっとした物音にビクッとしてました(笑)

さて、因果応報は2つお話があります。
私が話すお話は、全て事実で体験した事。

動物は、人と心を通わせられる。
お互いを想って、再び出逢う事ができる。

それは、知能の高い犬に限った事ではありません。

続く

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.60 )
  • 日時: 2018/11/29 18:18
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 4FUIKh6R)

私は前の結婚の時に、NPO法人の動物保護団体に所属し。
長女と共に、地域の動物の保護活動をしておりました。

お金にはならない、誰にも感謝されない、時間は奪われて行く。

そんな得にならない事をして、馬鹿だな。
当時東京の都心で、ビルに囲まれ。
人々との交流も薄く。
子供も少なく、ママ友もおらず。
居ても、心無いセレブな人々ばかり。

本当変人扱いでした。
でも、私は長女に身をもって学んで欲しい事があった。

捨てられて交通事故に遭う前に、猫を保護し。
団体に連絡し、シェルターへ移動。
シェルターは常に満杯。

ボランティアさん達は、自腹で何百匹を世話。
募金や寄付にも限界があり、私は里親ボランティアとして数匹を預かる身でした。

しかし、転機がやってきます。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.61 )
  • 日時: 2018/11/29 18:28
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 4FUIKh6R)

恥ずかしながら、前の主人は会社を起こしてはすぐに潰れてたたむ。

これを繰り返し、東京23区でも有名な地主だった家の財産を湯水のように使い。

ついには、東京都から赤い封筒の督促状が届くように。

家は傾き、私は昼夜問わず働きずくめ。
当時同居してたお姑さんが、被害妄想が強い痴呆症になり。

包丁を持って、毎日私を殺しに来る日々が続きました。

動物保護活動を辞めて、命を守るために。

私の両親が心配して、近所に住まわせてた兄の家に避難し別居へ。
後に、離婚し実家へ帰りました。

動物達を、最後まで世話出来なかった。

ボランティアの資格として。

家庭が安定して、動物が好きで。
収入や、住居が安定してる事は第一条件。

別居や離婚など、もってのほかで。
あんなに頑張っても、除籍に。

しかし、心は同じ。
弱きものを保護し、守る気質は変わらず。

母子家庭になり、再出発。
そんな矢先...。

続く

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.62 )
  • 日時: 2018/11/29 18:57
  • 名前: リートル・一寸法師 ◆fNqkF6Fkn2 (ID: DPc5eEwC)

れおまさん

想いが重すぎですよー♪
(*´∀`)♪
そこまで、身を削らなくても良いと思いますよ
(・。・)
いずみんさんみたいに、かるーく行こうよ♪

けど、怖い話聞かせてー♪

(*´∀`)♪
耳塞いでおくから〜♪

(/▽\)♪見えないものがミエチャウ♪

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.63 )
  • 日時: 2018/11/29 19:21
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 4FUIKh6R)

ももさん、まだ学生さんですよね。
10代の女性には、重すぎる話?

いやいや、これは軽い方(笑)
スルーしててね、いつかは分かる時が来ますよ。

リサイタル発足から、私はこのスタイルです。
こんな人間も、世の中には居るのですよ。

ハッピーエンドですので、安心してね♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.64 )
  • 日時: 2018/11/29 19:41
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 4FUIKh6R)

地元に戻り、働くも色んな店舗に飛ばされて社畜なり。
小学校が終わった長女を、休憩時間に迎えに行き職場に戻り。

夜中の2時に、長女と家に帰る。
長女が登校したら、また職場に戻る。

母子家庭は、想像以上に過酷なものでした。

国や市からの支援は、雀の涙。
実家に住まわせてもらうも、両親は共働き。
長女を預ける事はできず、常に過労。

そんな時、職場の側の民家にたくさん猫が集まってる場所がありました。

何度か足を運んで、見てた。
その内、民家の奥様が話をしてくれるように。

小料理屋の跡の民家の扉を開けると、そこには20匹を超える成猫がところせましと生活していました。

外にも溢れてる。

奥様は、事情を話してくれました。

知らない人が、夜中にここに猫を捨てて行くんだと。

元々商店街で、野良猫にエサをあげてた小料理屋。
猫が増えて、収集がつかない状態に。

保護ボランティアしてた私は、この時見捨てる事はできず。
学んだ知識と対応策を、提示し改善を指導。

この時に、1匹だけならと保護したのが。
今家に居る、最年長のレイナちゃん。

野良猫で、とても凶暴。
ひっかく、噛み付く、人を警戒する。

実家に無理を言って、置いてもらい、長女は根気強く接してくれ。
レイナは程なくして、長女の妹のような存在となりました。

続く

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.65 )
  • 日時: 2018/11/29 20:08
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 4FUIKh6R)

ついに、私は過労で病気になり働けなくなりました。

そんな時、車で猫を轢いてしまいます。

頭を轢いてしまい、目が...。
即死で、助ける事は出来ませんでした。

とても泣いて謝りました。
事故現場のご近所を、1軒1軒回り猫の家を探しましたが。

飼い主さんは見つからず。
亡骸を、実家に持って帰り供養。

あんなに自分自身が、こんな猫を増やさないために保護活動してたのに。

自分が、殺めてしまった。

私は亡骸に、誓いました。
絶対にまた産まれて、私の元に戻って来て欲しい。
必ず幸せにする、だからどうか許して欲しい。
強く強く願った。

後に、長女を連れて再婚し。

ご近所の老人ホームに務めてる方が、猫を1匹もらって欲しいと。

おじいさんが多頭飼いで、体を壊し老人ホームへ。
猫達は、全部処分されてしまうと。

写真を見て、白いメス猫ちゃんをお願いしました。

しかし、うちへ来たのは茶色と白のオス猫。
ご近所さんは、猫を捕まえる事ができず。

人懐っこく、寄ってきたオス猫ちゃんだけを連れて帰って来たそうです。

オス猫ちゃんは、生まれつき目と耳に病気を持っていました。
初めて会ったのに、オス猫ちゃんは嬉しくて大喜び。
メス猫ちゃん用に用意してた、ミーナと名付けた猫は。

後に、産まれたばかり次女にピッタリとくっついて。
我が子のように、世話をしてくれる猫になりました。

事故で、目がダメになってしまったあの子。
どうやらうちに、やっと来れたようです。

続く

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.66 )
  • 日時: 2018/11/30 05:06
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: JkK3kfsq)

おじいさんの猫は、全て保健所に捕獲され。
処分されてしまいました。

全部は救えない、分かってる。
白いメス猫ちゃんは、諦めて今居る猫達を可愛がろう。

その後、何度か猫をもらってくれないかと色々話がありましたが。
どの猫も、うちに来る事はなく何年か過ぎ。

ある日、長女の同級生のママ友から連絡。
ママ友は、地域の猫の去勢活動を1人でしてました。
ご近所から、煙たがられ変人扱い。
理解者もなく、自腹で猫の手術を獣医でしてもらう日々。

何年か前の自分が、そこにはありました。

私の今までの事情を話し、微力ながら活動に参加。
その時に子猫が10匹保護され、1匹を我が家に迎える事に。

我が家に来たのは、白いメス猫ちゃん。
少し黒い模様が入ってますが、元気のよい美人さん。

白いメス猫ちゃんも、やっと我が家に来れた模様です。
この白いメス猫ちゃんは、私のYouTubeにも何度か出てます(*^^*)

今3匹は、ソファーとエアコンの前を独占し。

子供達に、ガミガミ叱る私をなだめたり。

泣いてる子供達に駆け寄り、一生懸命ペロペロして慰める良い子になりました。

おしまい♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.67 )
  • 日時: 2018/11/29 20:51
  • 名前: ボラン tear記 ◆fNqkF6Fkn2 (ID: DPc5eEwC)

(*T^T)ナミダデチャウ

繋がる命の輪っか。魂の輪廻。

ライフサイクル♪

良いリサイタルでした♪
(*T^T)ヤッパリナミダデチャッタ。

優しく強い想いあふれでてる♪
やっぱり身を削りすぎだよー♪
♪ヽ(´▽`)/アリガトウ♪

猫娘でした。♪ヽ(´▽`)/マタネー






Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.68 )
  • 日時: 2018/11/29 21:03
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: WvJyUASZ)

( ≧∀≦)ノわーい!仕事から帰ってきてレス見たら、弱レオマ砲が炸裂だよー!!
久々に見ました(´Д`)
ももさん、あれで弱攻撃です( ̄▽ ̄;)人生経験半端無いです。恐らく、その辺の傭兵より凄い経験値をレオマさんは持っています。


レオマさんの血統の話は『家格』の問題ですかね?(-ω- ?)確か貴族にもランクがあって、自分の家より、格が低い家とは婚姻を結ばないらしいですね。
だから、同じランクの家同士で結婚するのですが、もし、同じ『家格』の家が近くに無いと一族内での結婚をすることになり、血が濃くなるそうですね。

これは、欧州の名門ハプスブルグ家でも起こった事で、ハプスブルグ家は下手な王族より、家格が高く同じランクの貴族が居らず本家分家での婚姻を続けて色々不具合が出たそうですね。
僕は西洋の歴史は苦手なので詳しくはわかりませんが、『ハプスブルグの顎』と調べれば色々出てきますね。

血統の疾患は、どうすればいいのでしょう?

僕は競馬が好きで、馬券は一切せず、血統と競馬の歴史とか調べてましたが、やはり近親交配との戦いでしたね。何代もアウトブリード(同じ祖先を持たない交配)を繰り返していたような?

その臭いの話は今まで知らなかった情報ですね(゚ω゚)面白い…少し調べてみよう…

ってΣ(Д゚;/)/レスしている間にレオマさんが更にレスしているー?

その猫ちゃんはレオマさんの動画で見たキャットかな?アマガミしてました(*≧ω≦)カワイイ
僕はネコアレルギーなのでネコ飼えません…

レオマさんはリアルでも変わり者と言われる人と関わっているのですねぇ(゚ω゚)
ネットでも『いずみ』という変人に関わろうとするし…(´Д`)

ももさんの返信と変な雑談へ続く…(´Д`)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.69 )
  • 日時: 2018/11/29 21:37
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: WvJyUASZ)

リートル・一寸法師さん
唯でさえちっこいのに更に小さくなるの?
ヽ(ill゚д゚)ノウィルス?
試験終わったのかな?お疲れ様です(^^)

ん?(-∀-)
オスカーシンドラーのリサイタル、結果しかリサイタルしてないーー?Σ(´□`;)?シンスタイル?
な…なるほど…それは思い付かなかった…orz
じゃあ僕もチャレンジを…


〉ミハエル・コーガンは、戦後、日本でゲームのソフトや機器の有力な会社「タイトー」を創立します。「太東」とは、極「東」と猶「太」人、すなわち「極東のユダヤ人」の意であり、みずからの民族的出自を示しているのです。
タイトーと言えば、クレーンゲーム、スペースインベーダー、電車でGOなどヒット作を出している会社です。
もし、安江仙弘が居なければタイトーはこの世に存在していなかったのかもしれません。

そして、2006年、タイトーはスクウェアエニックスの完全子会社となります。
妖怪ウォッチ3にはスクエニのFFとのコラボ妖怪『チョコボにゃん』『モーグリニャン』が登場し、現在の妖怪ウォッチぷにぷにのFFコラボも行っているのです。

そして、二人は日本人で有りながらユダヤ人の聖典『ゴールデンブック』にその名を記されたのです。


…( ̄▽ ̄;)あれ?
これじゃミハエル・コーガンが主役のタイトー設立物語やんけ!ヽ(ill゚д゚)ノ
安江仙弘ちょい役のモブに(´Д`)
樋口季一郎は名前も出てこなーいΣ(Д゚;/)/
なぜいきなり出てきたゴールデンブック?
(゜ロ゜;

そ…そうか題名を変えればいいのだな?
『タイトー設立〜そして伝説(スクエニ)へ〜』
さすが、『(自称)叡知のいずみ』これで完璧だ(´Д`)ジブンデ,ジブンヲ,ホメテヤリタイ

これは…ダメダナ…orzハンセイ

ももさん好きなおでんの具は…餅巾着とウインナーは言われているね(。-∀-)
ならば、牛スジですね。いい出汁が出るよ♪
鍋ならあんこう鍋ですね(^^)旨いよ。

レオマさんは、リサイクルという撒き餌で大物淑女さん釣り上げたから、僕もそろそろ新しい人釣り上げないとなぁ(ーー;)
『(岡の)釣りきちズミ平』の名にかけて(゜ロ゜;
イヤ,ヨバレタコトナイケドネ…

とももんさーん
イーブイさまとレオマさんぷにフレにしたよー
(*≧ω≦)
いいだろー?イーブイさまにワガママ聞いてもらったんだよー♪しかも、3データ同時にだよー♪(●´ω`●)

とももん(さん)捕獲用レス(プライスレス)

イーブイさま
僕のワガママ聞いてくれてありがとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

レオマさん
因果応報系楽しみにしてます( ̄▽ ̄)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.70 )
  • 日時: 2018/11/29 22:03
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 4FUIKh6R)

いずみさん、そう弱めにした(笑)
猫を題材にする自体、競歩くらいのレベルです(^◇^;)

血統は、なぜに信長の家臣くらいでやるんだろう。
不思議でしたが、当人達はそれを生きる誇りにしてました。
人って、何に心の拠り所を求めるのか分からないものですね。

人は誰しも、劣勢遺伝による欠陥があるもの。
先祖がなった病気は、子孫もなる。

皇室に嫁ぐ女性は、血統欠陥が少ない方が選ばれるそうです。
癌家系は、門前払い。
様々な健康チェックをパスしなければ、候補にも上がらない。

しかしこれも、日本の象徴を守るための方法なんでしょうね( ̄▽ ̄;)

私は右目が不自由ですが、車の運転以外はメガネをかけません。
人は進化する生き物で、環境に応じて体を変えて行きます。

目が見えない遺伝子を持っても、それをカバー出来なければ生活できない。
結果、左目が左右の誤差をほとんど無くして頭痛を防ぎ。

視力を2近くまで上げる結果となり、生きていくための変化の遺伝子を作ったようです。

ハプスブルク家と、馬にも血統欠陥がΣ( ̄□ ̄)!
やはりこれは、絶滅するかしないかの地球問題ですね(笑)

白いメス猫ちゃんは、だいあちゃんです(〃艸〃)ムフッ
まだ、噛み噛みスリスリペロペロ魔ですわ...(ノ#´Д`)イタイ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.71 )
  • 日時: 2018/11/29 22:30
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: WvJyUASZ)

レオマさん

競馬の血統はサラブレッドが経済動物だから、『お金になる種馬』にみんな群がるのです。

群雄割拠の時代→セントサイモンという名馬登場→血統が牡も牝もセントサイモンの子供ばかりになる→孫の世代に『血の袋小路』にハマる→群雄割拠になる→ハイペリオンという名馬が登場する→血統がハイペリオンの子供ばかりになる→『血の袋小路』にハマる→群雄割拠となる。

同じパターンがそのあと、トウルビヨン、ネアルコ、ナスルーラ、ノーザンダンサーと続きます。

現在の日本のサラブレッドは祖父か曾祖父に『サンデーサイレンス』がかなり高い割合で入っています。

僕はこの『血の袋小路』を『血統パンデミック』と呼んでいます。
前にリサイタルしたのを覚えてますかね?

トウルビヨンを。あまりに種牡馬として優秀過ぎて、強い牡と強い牝を交配させたいのにその両方の父がトウルビヨンばかりで交配がままならず結局トウルビヨン系は現在滅亡寸前なのです。
セントサイモン系も、ハイペリオン系も、その直系はほぼ絶滅寸前です。


はっ!熱く語ってしまたー( ̄▽ ̄;)
少しぷにぷにしたら寝ますねー( ´Д`)ノ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.72 )
  • 日時: 2018/12/01 03:20
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: i3YBkeHd)

ももさん、動物映画とか私も泣いちゃう(TT)
志村どうぶつ園の、動物の言ってる事がわかる人の回とか。
わさおのお母さんの回とか、泣いた〜(>_<)

わーさーおーーーー!!
お父さんと、仲良くなって〜(笑)

いずみさん、ゴールデンブック知らなかった〜( ̄▽ ̄;)
まだまだ、勉強不足っス!!

近代ネタなら、皆さんにもわかりやすいかな(*^^*)

お父さん臭い!!と、言われたら。
娘さんは、正常!!ちゃんと、人間として成長してる(*^^*)

反抗期も、困ったものではなく。
自然界では、親離れとして当たり前の事。

「くそばば!!」と、言われたらその育児は成功。

反抗期は、成長の証。
大きくなったと、喜びましょう♪

長女「ママみたいな、ダメ人間にはならない」

これ、育児成功したのか???失敗か〜???
尊敬ゼロ〜(笑)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.73 )
  • 日時: 2018/11/29 22:51
  • 名前: TR.りかm ◆0zaCPNV5Bk (ID: sKcN/0Pn)

こんばんは

レオマさん
黒炭パック付けばなしでなく
本当に良かった〜早く落として、
気づいて(笑)\(◎o◎)素早く〜ホッと

そのまんまの状態で起きたら
ビックリしちゃうもん
とくに、ズーミンが〜

私も、朝早く、ビオレパックで落とししたよ!
(///∇///二人ゴニュゴニュ大丈夫だ〜(^-^)


ももちゃん!元気!
白犬最初からスタートしたよ
まだ12才(((*≧艸≦)
フレ、ももちゃんの仮入力しとくね
私のは、旦那の3D.S.で今プレーしてるの

どこかにフレコ落ちてると思うよ

ポケモンを探せ〜

レオマさん、ズーミン
ももちゃんを宜しく!o(^o^)o

私も時々、
散歩語りに顔を出しますので(((*≧艸≦)




Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.74 )
  • 日時: 2018/11/30 05:21
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: JkK3kfsq)

いつもの習慣で、深夜寝れない星人です(>_<)
ぷに、嫌ってほどやった(笑)

イベントミッション、通常ミッションもやれるだけやったけど。
なにせ、始めたばかりで育成が間に合わない(TT)

Aランクだけで、クリアとか。
イサマシのみで、コンテニュー不可などはムーリーΣ( ̄□ ̄)!

いずみさん、座敷わらし進化してざしきわら神へ。
元々、友人に変更される前に育ててたモルラを、サイコウ蝶の代わりに。
ネコ2世も、レベル50に。

これで、理想のデッキ組めるかな???

セフィロスと、LBクラウドもレベル50。
あとは、何を育てたらいいんだろう(^_^;)

イベント次回予告に、フユニャンとふぶき姫?
キラコマサンタは、出てくるのかな...σ( ̄^ ̄)?

Yポイント、頑張って貯めますo(^-^)o

りかママさん、色々汲んでいただきありがとうございますm(_ _)m

ももちゃん、話の重さに着いてこれるか心配(TT)

これで、中和役のチョキさんが来てくれれば。
良いバランスのスレになるのに〜(笑)

博識な、いずみさん。
重い題材の、れおま。
チョキさんの、波乱万丈のお話(〃艸〃)ムフッ
リサイタルの、名物でしたね。

チョキさんの旦那様、お元気かな?
旦那様伝説、続いてるのかしら(^◇^;)

臨時講師、随時募集中です。
皆さんのリサイタル、聞かせてくださいね♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.75 )
  • 日時: 2018/11/30 05:32
  • 名前: ボラン tear記 ◆fNqkF6Fkn2 (ID: MODk9WI8)

おはよー♪
(*≧∀≦)

レオマリゾートさん
(*≧∀≦)

蝶蝶気になる話ばかりですが、
どこまでも、ついてくよー♪
(*≧∀≦)

ももでした。♪ヽ(´▽`)/イャッホー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.76 )
  • 日時: 2018/11/30 05:37
  • 名前: ぬ毛じい ◆K1z/mB9tDA (ID: K7hxSXRD)

おはようございます
いずみさん 御来店ありがとう
お代は無料じゃからご安心を

様々な人生劇場があるのぉ
ワシも叩けば埃はたっぷりと出るが、下手に書くと特定されちゃうので、、、

さて、裏道に戻るとするか
朝から1レスご馳走様でした

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.77 )
  • 日時: 2018/11/30 07:19
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: WfbhVY1N)

皆さんおはようございます(*^ー^)ノ♪

りかママさん、ぬけさん
いらっしやーい(*≧ω≦)
りかママさん、ももさん僕よりしっかりしているのでむしろこっちがお願いするほうですね(((^^;)新しいデータ頑張って下さい♪白だと根付とか役に立てませんね…ごめんなさい<(_ _*)>
他のならなんとか手伝いますね
友達確定オーラとか使いますからね♪

ぬけさん、昨夜は夕食と愚痴聞いてくれてありがとうございます(^^)またお店行きますね。
平釜の蛮族…じゃなく人達みんなぬけさんになついているから突然居なくならないで下さいね。

ももさん
レオマさんの動画探すとレオマリゾート出てくるよね?(((*≧艸≦)ププッ岡山の。
ネコのダイアちゃんの動画あるから探して見てね。個人的にはお子さんと虹を見ているの好きなんだよね。

レオマさん
ちゃんと寝ないと美人さん台無しですよ
Σ(O_O;)暗黒の雲さんなんですから!セクシー

僕は博識じゃないですよ。(頭)軽い人です(-∀-)
レオマさんは思い(重いじゃないよ)人です。

きらさんともぷにフレになったんですね(^^)
ぷに部の人殆どとフレンドになれましたね
( ≧∀≦)ノあとはライトさん、アユムさん、まなパパさん位かな?
こんな日が来るとは(ノω・、)ウレシイ

去年か、今年にイーブイさまと3人でバスターズ2したの覚えてますかね?あの時、レオマさん『イーブイさまの事尊敬している』とかって言ってたの覚えていて、どうにか2人を繋げたかったのです。
イーブイさまのスコアタ見ればわかると思いますが、イーブイさまはぷにぷに猛者さんです。
あのライトさんとスコアを競っているくらい凄いんですよ。確か息子さんがぷに貴公子って言ってましたね( *´艸`)イーブイさまのレス面白くて好きー(゚ω゚)

サブも僕のメインよりも強いので、枠が一杯なら僕のサブを消して、イーブイさまのは残しておいて下さいね(^^)

さて、ゲートボールイベントでしたねΣ(Д゚;/)/まさか言ったそばからくるとは…今年はもう無いと思っていたのに…
回復の技レベル上げは間に合わなかったかぁσ(^_^;)
レオマさんレベルもそうですが、技レベルが重要なんですヨ( =^ω^)たぶんモルラより、サイコウ蝶の方が技レベル上げやすいです。
それに、サイコウ蝶見ると僕はレオマさん思い出しますからね。暗黒の雲サイコウ蝶…

Aランク縛りは…技レベルマックスの妖怪が複数いないとかなり厳しいのでまだ無理かも?Σ(´□`;)?轟獅子とか強く無いと…

あと育てるのは…攻撃力アップ妖怪はどんなの居ますか?轟獅子、激ドラゴンとか…

思い出したΣ(O_O;)QRコードで『映画妖怪ウォッチ』で貰った閻魔のメダル読み込めば確率低いけど『覚醒閻魔』貰える可能性あったはず!

取り敢えず今回のイベント始まって様子みたらまたレスしますね。わからない時は同じ質問をバッツの部屋とぷに部にも聞いてみるといいですよ(´(ェ)`)くまさん♪

人魂はかなり増えましたか?たぶんあのフレンドさんたちなら1日80位送られてくるはずですが…

ハワイアンズズミー隊長でしたー♪ヽ(´▽`)/マンセー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.78 )
  • 日時: 2018/11/30 10:12
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: JkK3kfsq)

いずみさん、そう言う理由でサイコウ蝶なんですね(^◇^;)
おし、育てよう!!

ライトさん、アユムさんなどの二児スレぷにグループは、ガチ勢なので。
私は多分、相手にしてもらえないんです...。
前にも1度断られてるし、いいんですよ。

掲示板の皆さんが、フレンドになってくれてるので私は幸せ者です(*^^*)

イーブイさんとは、古い知り合いです♪
読むのが大好きな、スレのスレ主さんだったから。
私が一方的に好きだったんです(/-\*)

対戦三昧の私と、掲示板のバスターズフレンドさん達はなかなか接点ありませんでしたが。

ぐるりさんが、色んな方と繋いでくれて。
たくさんの方との交流ができ、スレを越えて横の連携が取れるように。
良い体験でした(*^^*)

QRコード、ぷにのアプリからは読めなく(>_<)
QRコードのアプリで、メダルを読み込むとメダランドに飛ぶ。

とりあえず、レベル5のIDを取得して。
ぷにアプリと連動はできました。

QRコード読めるように、検索してみます(^◇^;)

池爺さん、体験談聞かたいけど。
きっと、任侠映画みたいなのかな(^_^;)

ももさん、ありがたや〜o(^-^)o

もう1つの因果応報のお話は。
以前、リサイタルでもしたうちの子供達の話に補足を付けようと思ってます。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.79 )
  • 日時: 2018/11/30 11:32
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: JkK3kfsq)

ぷにぷにの公式サイトから、メダル登録できるようになりましたが。

我が家のメダルは、全てメダランドに登録してたためか。

このメダルは、登録済です。

と、表示されてしまいました(/-\*)

ぷにぷにと、メダランドの連動はない模様...(TT)
終わった...、もう手は無いものか...。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.80 )
  • 日時: 2018/11/30 13:33
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: raprvAs4)

皆様、こんにちは。
(o^^o)
お久しぶりの方から
はじめましての方まで。

以前、別の掲示板にてリサイタルシリーズの掲示板スレ主をしておりましたチョキです。
またの名を「ジャイアン(チョキ)」と(笑)

自己紹介させて頂くと、二児の母にてゲームやエンターテイメント大好きな貴婦人であり姉御であるチョキと申します。

子分であった者が新しくスレ主に独立したとの事でご挨拶に伺いました。
(*^▽^*)ぷふぅ。冗談よ(笑)

姉御が体調崩したので、子分をほっといたらいつのまにかリサイタル開いてたので
お礼にと。
(*^ー^)ノ=======卍グサっ!

独唱会や朗唱を指すリサイタル。
主に1人が伝えたいことをテーマにやってました。

現在私は体調不良にて半引退状態ですので、
子分に任せますわ(笑)
キングメタルスライム並の出現度かも(笑)

では、新スレおめでとうございます♪
(o^^o)

れおママさん、
ぷに仲間♪楽しくゲームしましょうね♪
お話ししたい時は語りかけて♪
いつもそばにおりますわ(*^o^*)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.81 )
  • 日時: 2018/11/30 15:55
  • 名前: れおナルド熊 ◆UVL.eKHfWI (ID: JkK3kfsq)

チョキさん...。
 |  トテテテテ…
 | ∧∧ 三
 |(゜∀゜)二≡
 |⊂⊂ ヽ三≡=
 | `@@一二
 
 |
 | サッ
 |) 彡
 |
 |

 |_∧  ピョコ♪
 |∀゜)
 |⊂
 |/
 |′

|_∧  オカエリ♪
 |∀゜)
 |⊂
 |/
 |

姐さん、ご帰還(〃艸〃)ムフッ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存