雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋〜東北のハワイ本店〜
  • 日時: 2018/11/25 21:11
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: yoYQKkzW)

皆さんこんにちは(^^)

やむにやまれぬ事情で雑談スレッドを開くことになりました。
妖怪ウォッチの雑談なり、日々の雑談なり、好きに使って下さい。
ルールは1つのみです。

『自分の責任においてルール内で好きにレスして下さい』♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.988 )
  • 日時: 2019/02/17 20:39
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: Mf0bE4uH)

●れおまさん
いやぁん!二人がい〜い!←閲覧数考えろw

以下、まじめな話^^;
長女は、幸運なことに保育園・小学校では、先生も支援してくれ友達も助けてくれました。
さすがに、中学になると差が大きく、浮いてしまうことはしかたがなく。
高校は、特別支援学校に行きました。
そこは障害の重度によってクラスが分けてありました。
(就職を目指す・自分で生活できることを目指す等)
今年20歳の娘は去年から働き始めました。
軽度知的障害とあとは精神的&情緒ですかね。
見た目には、ほぼわからないと思います。
知識的には、小学4年、精神年齢もそれぐらいです。
訓練が中心の所なので、週5勤務(朝〜夕方)で、給料は月3万代。
ここで働きながら、一般企業で合うところはあるか?
どういう仕事がより向いているか?
等を考えてその先へ進めるように、しているところです。
ランバトやぷにぷには、好きでしてるところもあり、集中力・やる気がありますが、
仕事となると、なんのためにするのか?なぜ働かないといけないのか?
と思って今より先へ進むという気持ちはない状態です。
れおまさんの近所の方のように、いろんな子がいますね。
多くの親は、れおまさんと同じく自分の子供を愛してますから、申し訳ないと思うことは、ないんですよ^^
コミュニケーションをしっかりとるのは難しいですよね><


あ〜話終わらん^^;
話しに来て(笑)


では、仮眠へ〜

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.989 )
  • 日時: 2019/02/18 02:43
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: tSgZyvfj)

みなさん、こんばんは(*^^*)

昨日は、あまり寝られず〜。
横にさせてくれる子供達、優しい...。
次女の世話を淡々とするれお君が、頼もしいです(/-\*)

いずみさん、閲覧数ってそんなに変わるんですねΣ( ̄□ ̄)!
確かに、何か計算合わないなぁ...。

娘さん、すっかりおしゃべりですね。
うちも、れお君今はマシンガントークでうるさい...(笑)

寡黙な次女も、たくさん話をしてくれるようになりました(*^^*)
子供達は、1人1人成長が違うんですね。

ぷにコラボ、そんなに???
たまに、みかピヨさん達がハローキティを真ん中にしてみんなで遊んでる感でしたね。

あれ、可愛かった〜(//∇//)

バッツさん、長女ちゃんゲーム大好きなんですね。
やはり、好きな事を仕事にできるのが1番なんでしょうね。

バッツさんのお子さん達への愛が、じんわり。
奥様、良かったですね良い人と一緒になれて(/-\*)

バッツさん、神戸は東京から遠いなぁ〜(^▽^;)


Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.990 )
  • 日時: 2019/02/18 07:06
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 62EP3FZD)

皆さんおはようございます(^^)

バッツさん
わぁ大変なんですねΣ(゚ω゚)
僕だったらどうしたかな?(;´д`)
で、ちゃっかりレオマさんを口説いておる
Σ(Д゚;/)/サスガヤデー

レオマさん
コラボぷには可愛いですよ(´ω`)
1番可愛く無いのがコロコロコラボのおぼっちゃま君の『絶交仮面』です。

1番笑ったのが、レオマさんがぷにデビューした時のおはじきイベントのバッツでしたね。
僕とりぼんさんでもう何度バッツにおはじき当てた事か(*´艸`*)
完全に内話ネタですね。履歴がバッツばかりでした。

ももんもんもももん
そおいや、ぷに部の『みかピヨ』ちゃんもとももさんのこと大好きでしたね(///Д///)
ももんもんもももん(果物)vsみかP教授(鳥類)の異種闘争が勃発(; ̄Д ̄)?とももん(さん)争奪戦

さて、新スレ作りますねー(^^)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.991 )
  • 日時: 2019/02/18 07:51
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: 49L3YQ6i)

ω・`)コソ.オハヨさん

いずみさん
ホント沢山の知識があってビックリ(゜◇゜///)
歴史に学ぶってのは凄くイイね!
私の好きなアニメに銀〇英雄伝説ってのがあってヤン・ウェ〇リーて
いう私の好きなキャラクターがいるんだけど、、、
このキャラが歴史から学ぶという事を言っていました
以前に少し学んでいたのですが、、、
私はこのアニメで戦略、戦術という知識を自分の中でまとめる事が
できました
戦略、戦術を運用する上で一番大事なのは思想だという事も改めて
認識しました(〃´ω`〃)ゞ
私がスレTOPに続きを掲載しようとしたのはこの事なんですよ
迷惑行為者と名乗る方のレスは見ました
おそらく私のスレTOPを読まれた方なんだと思いました(苦笑)
レスの内容に当時TOPに掲載していた言葉を所々に使っていましたので、、、
あのTOPの内容はあくまでトラブル回避と護身を私なりの考え方を
まとめたものです
人を攻撃する為のものではありません;゚(´△`)゚;
私が更新を躊躇しているのは迷惑行為者と名乗る方のレスを見たからですね

いずみさん、、、面倒くさい奴っていいですね(*´艸`)
それは個性であり自分の中に信念を持ってるって事でしょう

とももんさん
バスもやるの〜(≧▽≦)
一度はご一緒したいものです
根付&ヒーラーいいね
ゲームは楽しむもの♪
自分の好きな妖怪と装備を付ければいいかな〜
なんて思っています
私は縛プレイのない人間なので、、、変な意味に聞こえるかな(*´艸`)

バッツさん
私はワルだよ〜〜ψ(`∇´)ψ
此処のスレ主に負けず劣らずの腹黒です(笑)
知的障害の話しは他人事ではないな〜
妻が知的障害関係の仕事をしているのでよく話しは聞きます
息子ちんは軽い精神的ってやつで薬飲んでます
息子ちんはなんで勉強しなくちゃって意識が強いですね(苦笑)
これは男の子に多いのかも
私も子供の頃はなんで勉強するんだいって思っていましたからね〜

追記
満スレになるまで40以上あるよ 
レスナンバーではなく返信数が基準です

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.992 )
  • 日時: 2019/02/18 14:53
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: lX6GFGbu)

みなさん、こんにちは(*^^*)

あれ???
秘密基地消えた!!???

と、思ったら過去ログに( ̄▽ ̄;)

ゆりたんさん、秘密基地は1000まだだったのに終わっちゃった( ;∀;)

ナンデナン〜〜???
余裕ぶっこいてた...、ヒサさんゴメン...。

せつなさんが、最後踏んだ(笑)

いずみさん、そうそう。
新スレ用意、早いのかなと思ったけど。
案外、早くいっぱいになるのかもですね(^^;)

ゆりたんさん、またべつの角度のリサイタルが(//∇//)
何か使われたんですか???
ゆりたんさんが、悪くは無いのに。
あれは、放っておくしかありませんね。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.993 )
  • 日時: 2019/02/18 16:25
  • 名前: 鬼棒振る flamingo打法の読めず元帥もも ◆zHxD258BTM (ID: RbGVQdi/)

こんにちはー〜♪ヽ(´▽`)/

いずみんさ〜ん

新すれありがとーです♪
(*´∀`)♪

用意周到♪殿下の宝刀!最たる報道♪
放蕩娘の夕飯 ほうとう♪
恵方を間違えホクホク 北北東〜♪
炎上天井 加齢に華麗に 鮭茶ずけ〜♪

here wii GO〜♪
はい、スナイパー狙ってますよ!
目指せranking上位入賞です!

何の報告じゃ♪

とももんさんに片想い!
依存しすぎて肩重い〜♪
(/▽\)♪
みかピよさんともフレンド好感しているよー♪

もももんでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.994 )
  • 日時: 2019/02/18 18:24
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: bRzRX6NU)

皆様、こんばんは^^

●いずみさん
口説くのに集中して、PT書くの忘れてたΣ(Д゚;/)/←ウソデスヨw

・異次元の間&ごほうびの間
  Cうんちく・日ノ神シャドウ・白バンバラ・ダークマスター・極ツチ

・うんちくの間
  赤魔寝鬼・恵比寿・白バンバラ・ダークマスター・やまタン

・対Cうんちく
  赤魔寝鬼・難陀竜王・アーマーテラス・ダークマスター・やまタン

このPTでしてますよ^^
ってX-GUN・・・・Σ(Д゚;/)/年季の入ったコスプレマニアΣ(Д゚;/)/しゃべりマクリスティΣ(Д゚;/)/
ツッコミどころ多すぎて疲れるがなw
ドライバーズハイは危ないので、壊れかけのれぇいでぃおに変更w
娘ちゃんは言葉遅めだったんですね^^
成長速度は人それぞれなので〜と思うけど、気になりますよね^^;

●れおまさん
東京→神戸は遠いですね^^;
うちは、しゃべり始めのころ、えーっとね、うんとね〜、あのね〜の多かったこと(笑)
しゃべりたいけど、言葉が出てこないんでしょうね^^;
次女ちゃんのお世話してくれる、れおくん!頼もしいですね^^
れおくん、マシンガントークΣ(Д゚;/)/
寡黙な次女ちゃん、かわいいイメージ^^

●ゆりたんさん
お嫁さん、知的障害関係のお仕事ですか^^
息子さんも軽い精神的とのこと。
娘は、軽い障害なので言葉は悪いですが、中途半端なんですよね。
普通学級いけるか〜、無理か〜、普通学級〜・・・・という葛藤・・・
程度を認定してもらう所で、前から過度な期待はダメですよ〜と言われてるけど^^;
難しいものです><

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.995 )
  • 日時: 2019/02/18 19:34
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: eQ86s5A7)

皆さんお疲れ様です(´ω`)

えっ!返信数?Σ(*゚Д゚*)ソーナノ?
ご…ごめんなさい(-人-;)かなりのフライングでした。建てたスレッドはちゃんと使いますので少しお待ちくだされ(はぁと)


ももんもんもももん
いえいえ、ヘッポコスレ主を見棄てずに此方こそありがとうございます(*≧ω≦)

みかP教授とフレンドなの(*゚Д゚*)?
あっ!ちなみにみかピヨ教授はバツラノドンの生態を研究している教授です(*´艸`*)
顔広いのねみかP教授。

あっ!みかP教授は僕の非常食なんで取っちゃ駄目ですよヽ(`ω´)ノローストチキン
あっ!(゚д゚)!
もも(さん)果物→みかP教授が食べる→みかP教授食べ頃→いずみさん、みかP食す→美味しい
(´Д`ノ)ノホウセキバコヤー
これだ!(; ・`д・´)!!食物連鎖の頂点


レオマさん
ちゃんと知られてましたね(*´艸`*)
レオマファンたくさん( ≧∀≦)ノワーイ
秘密基地消えたって、秘密基地だからそんな機能が?
(; ̄Д ̄)?サスガ,ヒミツキチ


ゆりたんさん
ここのスレ主さんと同じ位腹黒なんですか?
Σ(Д゚;/)/
そいつはかなりの腹黒さんですね(*≧ω≦)

知識?Σ(*゚Д゚*)いえいえ、マンガ、ゲームをする→歴史に興味持つ→歴史のエピソードを調べる→宗教、政治、金融、戦争の知識が増える→差別問題に行き当たる→色々考えて咀嚼して飲み込んで思想に成る。
ただの変な人です(゚д゚)!


ここからは、マニアックな話に興味無い人はスルーでお願いします(‐人‐)

銀英伝ですか?( ̄▽ ̄;)僕もあの作品は色々な事を教えてもらいましたね。
最後まで見ていないので、全部は解らないのですが、今の『藤崎竜』氏の漫画なら最後まで読めそうです。

確か、『最悪の民主主義国家と最高の独裁国家はどっちがましか?』ってテーマでしたっけ?(; ̄Д ̄)?

あの作者の思想は僕とは相容れないのですが、作品はとても面白いですよね。
『ナンバー2不要論』とか○○○○○○が最後までライ○ハルトと一緒にいたらどういう結末になったのだろう?とか、考えてしまいますね。
銀河同盟は『衆愚政治』となり、それを上手く扇動する政治家とか、今でも面白いテーマです♪

独裁政治は『1人の私益ではなく公益の為に働く天才的独裁者』が居れば上手く行きますが、その天才的独裁者が居なくなってしまうと途端に崩壊して、
民主主義は、国民の半数以上が賢くないと『衆愚政治』に脱して国が崩壊します。

これ、両方とも、1人の人間に『権威』と『権力』を持たせるからダメになる。って僕は考えていますね。

マニアックな話ここまでです。


あの人の遣り口は、ゆりたんさんの真似していたんですか?Σ(゚ω゚)
んー?(; ̄Д ̄)?
でも、その前段階で色々足りない感じでしたね。
情報収集能力、日本語の読解能力、敵の戦力判定能力。
立脚する思想も、胆力も無いから返り討ち。

一応、あの人のレスは残してあります。今後の防衛の為に(-∀-)

では(´Д`)ノ

ついき(はぁと)
バッツさん
パーティーありがとうございます(-人-)
アカマネキ取るか迷ってますねぇ( ̄▽ ̄;)
あれ、必要ですかね?
やっぱり、極ツチ取れなかったのは結構致命的ですね( 。゚Д゚。)チッキショー

なるほど、レオマさん口説くのに夢中
((φ( ̄ー ̄ )メモメモ、サスガヤデー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.996 )
  • 日時: 2019/02/18 20:17
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: lX6GFGbu)

いずみさん、秘密基地への祝コメありがとうございますm(_ _)m

何とか何とか、やっと新スレ...。
前は1ヶ月に1回は新スレだったけど。

山あり谷あり、土石流あり、噴火あり(笑)

改造への気持ちも落ち着いて、今は新鮮な気持ちです(*^^*)

私も返信数分かってないです((( ;゚Д゚))エッ!?
慣れないなぁ、攻略魂〜...。

ももさん、リエゴンさんみたい(≧ω≦。)プププ
みなさんに可愛がられてて、嬉しいなぁ〜♪

バッツさん、長女ちゃんはたくさん悩まれたんですね...。
でも、4人お子さんが居るから。
長女ちゃん1人にはならないから、少し安心かな???

れお君は、上と下が女子なので。
まー、女心の解る気遣い屋になりました(^▽^;)

幼稚園のカワイイ先生を、口説くのが得意技です(ΦωΦ)フフフ…
もう、実物のクレヨンしんちゃんです(笑)

次女は、コミ障の主人にそっくりな気質で。
扱いが難しいです(^^;)
子供って、本当に1人1人個性があって悩みますねぇ〜(>_<)

ゆりたんさんちの息子さん、ゆりたんさんと同じ悩みを???
きっと、バイトとかするとまた世の中の見方が変わるのかもですね。

奥様、頼もしいですね♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.997 )
  • 日時: 2019/02/18 22:05
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 62EP3FZD)

レオマさん
いえいえ、一応僕もメンバーですから(*´艸`*)
ヘッポコですが…

レオ君リアルしんのすけですか(*≧ω≦)
まあ、男の子ですからね。
女心が解るのは、羨ましいですね。僕には何が何やら解りませんσ(^_^;)?

フフフ(ФωФ)小さくてもオスなので、良い女性は本能でわかるですよ(´Д`)


僕の娘ちゃんは、同級生とコミュニケーション取るのが苦手みたいです(;´д`)
年上からは可愛らしいので人気で、年下には面倒見がいいので人気みたいです。

金曜日に国語と算数のテストが返って来ました。
国語100点
算数88点

…( ̄▽ ̄;)エッ?マジ?ボクノムスメチャン?ナノ?
Σ(・ω・ノ)ノトンビが鷹を産んだ?もしくは、託卵?
うちで絵ばっかり描いて、YouTu○eばっかり見ているのに?

算数苦手で、文系なとこは受け継いでいるみたい
( ̄▽ ̄;)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.998 )
  • 日時: 2019/02/19 11:44
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: rQ.HmwFD)

| ω・`)コソ、、、オハヨさん

れおまさん
勉強が嫌いだったのは昔の話しだよ
今はいろいろな事を知る事は好きですよ
私が此処に来てるのはいろいろな事を知る事を出来るって事も
ありますね(*´艸`)
>>991これリサイタルだったの〜〜(゜◇゜///)
全然そんな意識はなかったのですが、、、
使われたのは極みとか格言じみた言葉ですね(苦笑)
人の事を少しはコピーするのならば、、、
志をコピーして頂ければよかったのですがね〜(>_<)

バッツさん
娘さんがいい方向に行くといいですね
息子には自分の納得できる人生を歩んで行ってもらえる事が
私の望む事ですよ
私は最近デイサービスの仕事を始めたのでいろいろな認知症の方を
見る事があります
だから余計に精神的とかいう問題には他人事ではないのですよ(>_<)

いずみさん
いずみさんのレスは凄くイイね!
私の考え方をより鮮明にさせてくれます(*´艸`)
情報収集能力、敵の戦力判定能力っていうのは戦略、戦術を組み立てる
には凄く重要になってくるものですね
<1人の人間に『権威』と『権力』を持たせるからダメになる>
私もこの意見には賛成です(^^)
大切なのは一人一人の質なんだと思いますね
リアルの世界と板の世界は違うんだと私に仰る方もいましたが、、、
結局のところ人なのでどの世界でも同じなんだと思います(^^)

な〜〜んてね(〃´ω`〃)ゞ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.999 )
  • 日時: 2019/02/19 09:07
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: nbg3gKZN)

皆様、おはようございます^^

●いずみさん
赤魔寝鬼は、無限フィーバーできるならいらないかと^^
紹介したPTは、私のように腕がなくてもなんとかなりそうPTですので(笑)
娘ちゃん、テストの点数いいですね^^
またも、リサイタル風な話出てる^^
Σ(゜ロ゜;)!!
さりげなく知的なところを見せて、遠まわしに口説くという戦術Σ(Д゚;/)/サスガヤデー

●れおまさん
れおくんは、中間管理職とφ( ̄ー ̄ )メモメモ
れおくん、しんちゃんまんまで口説いてるの?見てみたい(笑)
将来が楽しみ?wですね^^将来を見るため、体調考えてしっかり寝なさい!←コレガイイタイw
旦那さん、コミ障ってどんなのだろう?
旦那さん、ダークマスターおめでとうです^^
うちの長女のことは3人にしっかりと、お願いしとかないとね^^;

●ゆりたんさん
ありがとうございます^^
生きやすい環境を整えてあげるのが1番だと思いますが、なかなかね〜^^;
代謝が高いようで(おそらくストレスだろうと)、太めだったのが、少しづつ痩せてるようです。
悩みは尽きませんね><

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1000 )
  • 日時: 2019/02/19 13:00
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 3K2BNmiF)

みなさん、こんにちは(*^^*)

いずみさん、メンバーさんでしたね(笑)
いや、何というか。
スレ主さんとして、お互いの新スレを祝うと言う当たり前の事が。
今は、なかなかできてない人が多くて。

チョキさんが、新らしいスレ主になった時も言いましたが。
一昔前は、新スレを作ったらそのスレ主さんは色んなスレにご挨拶に行くと。

新しく掲示板にお邪魔します、よろしくお願いしますと。

引っ越して来たご近所周りのように、周りに気を使ってて。

そこで、お互いのスレ主さん達がよろしくとご挨拶し。
メンバーさん達とも交流ができ、スレ同士の横の繋がりに良いキッカケになると。

チョキさん、その後しっかり挨拶回り行ってくれてました。

そのせいか、その後のフレンドさん達の行き来も良かった気がします(*^^*)

年末にヒサさんは、友好スレのほとんどにご挨拶周りしてました。
普段あまり交流なくとも、お互いのスレをフレンドさん達が行き来してる。

いつもありがとうございます。
そんな当たり前の気持ちを、スレ主さん達が持つ事は。
ゆくゆくは、掲示板の平和に繋がる訳です。

よって、新スレ祝コメはスレ主さん達の重要なお仕事。

長く愛されるスレは、それなりの理由がありますね(*^^*)

バッツさん、娘さんよく食べるのは健康体♪
良い子ですね、ご夫婦の愛情が染みます(/-\*)

れお君は、巨大化が止まりません(笑)
ラーメンを1.5人分、ピザ大人サイズ3枚など。
たくさん食べても、まだデザート???

幼稚園年長さんの平均体重を、ついに7キロオーバーΣ( ̄□ ̄)!
普通に小学3年生...、ランドセルピッタリや...。

そのせいか、大人びちゃって。
長女がお風呂から上がって、その辺歩いてるとニヤニヤ...。
私とお風呂も、主人並のセクハラ...。

もう、長女がれお君とお風呂入ってくれません(TT)

長女を産んでから、れお君が産まれるまで11年開いてて。
男の子育児は、本当に女の子とは別世界。

よく飲む、食べる、すごく大きくなる。
パワーも強く、体は筋肉質で重い!!
ママへの依存がスゴくて、断乳も大変でした(^^;)

赤ちゃんの頃から、本当に私はヘトヘトで。
男の子の育児の本をたくさん読んで、これだ!!と思った本が。

なんとクレヨンしんちゃんを題材にした、男の子の育児の本♪

れお君、ピッタリ!!
面白おかしく、アニメやマンガは書かれてますが。
実はとても奥が深くて、ちゃんと理にかなってるためになるアニメだったんですね。

どの本を読んでも、結局。

男は狩猟民族である。が、最終結果。
なので、女性には永遠に理解できないから。
ある程度妥協して、諦めなさいと。

愛情が有りすぎても、無さすぎてもいけない。
距離を近づき過ぎず、たまに顔を合わせる程度に。

男の子の子育ては、思春期に

このクソババア!!

と言われたら、大成功なんだそうです。
ちゃんと母親から離れて、心の親離れが上手く行った証だと。

れお君、そんなのヤダけど。
現役クレヨンしんちゃん、思春期に荒れる???のは今から楽しみです(≧ω≦。)プププ

主人のコミ障は、一言で言うと...

う、宇宙人!!
なんにも理解出来ません(笑)

人とのコミニケーションが大嫌い。
人と会いたくない、話したくない。
家族もあまり関わりたくないと、育児も好きではないようです。

50才まで、独り身で彼女経験無しでした(笑)

なので、好きとか愛してるとか。
愛情の押し付けが全く無くて、私はとても気が楽。

父親として、接するので尊敬ばかりですし。
こうして、掲示板やYouTubeやってても無関心。

なので、バッツさんご夫婦は憧れますが。

今まで散々、人からの支配に翻弄された私からすれば。
こんなに、自由で束縛のない世界は天国です(^^;)

人の相性って、分からないものですね(^◇^;)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1001 )
  • 日時: 2019/02/19 17:14
  • 名前: 盆場盆で、ぱわあっぷ。ボンバうーマンのもも ◆zHxD258BTM (ID: .3AMvPJt)

1959年に開始し、2013年で54年目に至る長寿テレビ番組の『motherといっしょ』の兄弟番組として制作される。番組ロゴも、おかあさんtogetherのロゴをベースに、雲の部分を赤から青にしたものが使われている。

以上

合言葉はお父さんの靴下はボンバボン
( ・_・)ノΞ●~*

テレポーテーション、フライングマーン!

♪ヽ(´▽`)/イヤッホー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1002 )
  • 日時: 2019/02/19 17:02
  • 名前: 盆場盆で、ぱわあっぷ。ボンバうーマンのもも ◆zHxD258BTM (ID: .3AMvPJt)

こんばんは〜♪ヽ(´▽`)/イヤッホー

いずみんさん

こちらこそは楽しいお話を
いつもありがとうです♪
馬はあんまりわからなくて
馬が会わないけど、歴史物は
最高ですよ〜♪ヽ(´▽`)/

ゆりたんさん

ゆりたんさんのリサイタルも
メモメモしてるよ〜♪
どんどん私が黒くなっていく〜♪
デモ隊 何時 でも オフホワイトだよ〜♪

れおまさん

辛い時があるからこその今が
幸せなら良いですね〜♪
(*´∀`)♪
このまま続いて行くように皆が頑張らないとね
でもれおまさんは 頑張りすぎないようにね

頑張りすぎて、お父さんディスってないですか
うふふ( 〃▽〃)
ディス イズ お父さんだよ〜♪
ラブメール♪
うふふ( 〃▽〃)

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1003 )
  • 日時: 2019/02/19 22:07
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Nj0JwNJa)

皆さんこんばんは(^^)


ゆりたんさん
あの人は、最低限、僕とレオマさんがどういう人間か下調べをすれば、僕はあんまり情報が無いとしても、レオマさんはかなり有名で、過去に迷惑行為者や詐欺師と戦って来た事、フレンドさんがたくさんいる事が解ってハズなんです。
戦力判定能力があれば、レオマさんは絶対に敵に回してはいけない人なんです
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

現実と板は別でも、能力が向上する訳じゃありませんからねぇ( ̄▽ ̄;)


バッツさん
ん?Σ(゚ω゚)ぷにぷにの腕前なんかありませんよ
(;´д`)
バッツさんのお部屋の人たちの方が凄いですよ。スコアタ嫌いで全然やっていません(*T^T)

〉さりげなく知的なところを見せて、遠まわしに口説くという戦術Σ(Д゚;/)/サスガヤデー

バレた( ̄□ ̄;)!!
いやいや、違います。むしろ、『変にマニアックな事言っていてむしろ怖い・・・(;´Д`)』
と、敬遠されます( 。゚Д゚。)

他にも色々ありますよ。変なマニアックな話…
(-∀-)ゆりたんさんが喜びそうな『ランドパワー』と『シーパワー』、『地政学』とか、大英帝国と帝政ロシアの『不凍港』を巡る『覇権争い』とか…( ̄▽ ̄TTT)フフフ、ビッグゲーム

ももんもんもももん
マザーといっしょおぉぉぉ?Σ(Д゚;/)/しかもなぜか2013年?Σ(゚ω゚)
ヤベッ、ツボに入ってしまった(*´艸`*)ガラビゴブー

馬だけに馬が合いませんか…(-∀-)

ならば、いつか見せましょう、競馬を知らなくても『面白い』と言わせるリサイタルを。

レオマさん
ちゃんと覚えてますよアドバイス(*´艸`*)
ここに来てから、あんまり新スレ無いと言うより、平釜さんしか更新しないから挨拶も久々でしたね。

スレ主って大変ですよねσ(^_^;)
色々考えて、話題提供して、他の人のレスを確認して元気か確認して、レオマさんにセクハラして、リサイタルの為に本読んでネット調べて文章考えていかに興味無い話題を楽しく読んで貰えるか工夫したり…(-∀-)

他のスレ主さんも大変なんだろーなー…

他のスレ主さんリサイタルしてねぇΣ(Д゚;/)/ここだけだったー…(´Д`)ナンテコッター

………最後の1つ以外はそんなに大変じゃありませんね( ̄▽ ̄;)意外にナチュラルにこなしてました。(最後から2番目に問題発言)

レオマさん、新スレの人たちにもさいこう蝶アイコンが浸透してるー(((*≧艸≦)ププッ
ちゃんとレオマさんのやっていた活動でランバトの裾野が広がってましたね(^^)

レオ君女好きΣ(Д゚;/)/あれ?その年齢の時ってそんなんだったかなー?(-ω- ?)

さて、ぷにぷにのワイポ集めしよー
もう飽きたけど…(´ω`)

ついき(はぁと)
りかママさんこっち見ているかな?
白古魔おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1004 )
  • 日時: 2019/02/19 23:41
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Nj0JwNJa)

前からの宿題の『恐竜のリサイタル』しまーす

アジア初の大型恐竜の化石。フタバスズキリュウ


アジア最初の恐竜の化石の発見者は地元に住む高校2年生の少年鈴木直さんでした。小学生時代の鈴木さんは、SF小説がとにかく好きでした。

「学校の図書室では、宇宙狭しと暴れ回るヒーローを描いた子ども向けの小説ばかり読んでいました。宇宙に行く日を夢見ては、現実逃避していたのかもしれない」

自然科学に興味をもち始めたのは、小学5年の時。地球の成り立ちや生物の進化などをテーマとした60巻近い科学図鑑の申し込み用紙が、学校で配られました。

「まさかとってくれないだろう」と恐る恐る母に頼んだら、あっさり申し込んでくれました。  

そして中学2年の時、学校の近くの古本屋で『あぶくま山地東縁のおい立ち』という本と出合いました。そこには、叔母さんの家からほど近い大久川のほとりの双葉層群から、クビナガリュウや魚竜の骨の化石が発掘されていると記されていました。なじみの深い場所で、鈴木少年はさっそく、本に出てくる化石の発見現場の調査を開始しました。


そして、1968(昭和43)年、福島県いわき市大久町入間沢の川岸に露出していた地層の中から、大型の恐竜の化石が発見されました。

鈴木さんは国立科学博物館の小畠博士に手紙を書き、判断を仰いぎました。その後、およそ2年がかりで掘り出された化石には、「フタバスズキリュウ」という和名がつきました。


フタバスズキリュウ(学名フタバサウルス・スズキイ)。この化石の発見により、「日本本土で中生代の大型爬虫類の化石が発見されることはない」という当時の定説はくつがえされたのです。
ところが、クビナガリュウ研究の資料が十分でなかったことなどから、発見当時は新種のクビナガリュウとして認定することができず、発見後38年たった2006(平成18)年に
国立科学博物館の研究者・佐藤たまきさんらによって新属新種であることが証明され、「フタバサウルス・スズキイ」という学名がつけられました。


ええ、自分の地元の宣伝です(*≧ω≦)そもそも僕に恐竜の知識はほとんど無いので、『恐竜のリサイタル』と言われたら『フタバスズキリュウ』しか思い付きませんでした。

フタバスズキリュウは映画大長編ドラえ○ん
『のび太の恐竜』のピースケのモデルとなった恐竜です。

僕の小さい時に、フタバスズキリュウの化石(たぶん、レプリカ)は地元の役所のほの暗い展示スペースに展示されており、少し不気味な生前の想像絵と相まって『とても怖いのに何故か惹かれる』不気味な魅力を持っていました。

現在は『いわき市石炭化石館』に他の恐竜の化石と共に展示されております。
良かったら見に来て下され(はぁと)
(やっぱり宣伝)

あっ!Σ(*゚Д゚*)少しそれっぽい事を言えと?

本をたくさん読みなさい。あなたの人生の苦境を救ってくれるのは、あなたの中の知識と知恵と行動だけなのです。
イギリス首相サッチャーのパクりΣ(Д゚;/)/

宿題終了ヽ(*>∇<)ノワーイ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1005 )
  • 日時: 2019/02/20 01:59
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: PmFeQNID)

いずみさん、まさか恐竜のリサイタルまでΣ( ̄□ ̄)!

人類の歴史より、はるか昔にさかのぼりましたね♪
本当居たのかなぁって、想像もつきません...(^^;)

同僚に大学院に戻りたいと、学費を稼いでる幼稚園のママさんが居ますが。

とても彼女は、地層の研究に戻って教授を目指すそうです(*^^*)
普段はのんびりしてて、優しく私とほのぼの営業なのに。

こと、発掘や地層、ドラクエの事になると燃える!!
本当、好きな事を子供を産んでからも続けたいって凄いなぁと。

地層はロマンですねぇ〜、彼女の話を聞いてると古代に思いを馳せます(*^^*)

私はあまり、本を読まない子供でしたが。
思春期に戦国時代の小説にハマり。

日本全国の古い地名や、武将などにとても詳しくなり。
その後の国語の得点にも、たくさん影響しました♪

やはり、インターネットより本の方が人の心に残るのかも知れませんね(*^^*)
あー、古城や神社巡りに行きたい!!

皆さんの地域も、きっと色んなお話がありそうですね(*^^*)

ん?ゆりたんさんとの会話に、ナゼ私が???
え?迷惑者さん知り合い???
わ、分からない...おんやぁ〜???
私はあんまり怒らな...、いやよくビースト化してる(笑)
すんません...(/-\*)

え?番付表が蝶々???
し、仕事終わったら見なきゃ〜(^◇^;)

ももさん、ディスってないよぉ〜(>_<)
尊敬してるよ、私と長女を引き取ってくれたんだから。
でもたまにね、寂しくなるんだ。

前の旦那様にも、お前は子供を育てるだけの世話人だって(TT)
まあね、女性は子供を育てる事が仕事なのは分かってるけど。

だから、対戦に没頭できたり。
掲示板で、男性と話すのも心の栄養になってるのかなと。

あー、休憩終わる〜(>_<)マタネ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1006 )
  • 日時: 2019/02/20 06:27
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: ZbmLilFD)

皆さんおはようございます(^^)


レオマさん
フフフ(ФωФ)驚きましたか?ビックリシタ?
僕は出来ることしか『出来ます』って言いませんからね。少し頑張れば出来そうなのは『何とかします』と言いますよ(*´艸`*)

このスレ作った時もレオマさんが手伝ってくれるなら何とかなるかなー?って感じでした。

レオマさんも、出来ない事、自分に合わない事を無理にやらなくていいですよ(^^)疲れちゃうので。
レオマさん『あんまり怒らない』で間違ってはいませんよ。
だけど、怒った時が激し過ぎて印象に残り易いです( ̄▽ ̄;)僕は怒られた事ありませんねぇ。

少しネタばらし
秘密基地で、レオマさんはかずぼーさんや、おのちんさんが居た時は割りと雑談して楽しそうでした。
僕にはその後に、二人が居なくなって雑談が減ってから少し苦しそうだなー?って見ていたんです。

ストレス溜めない様にここも運営していきますね。ももさんにも何度も言われているし(-∀-)

〉こと、発掘や地層、ドラクエの事になると燃える!!

何か毛色違うの一つ混じっているΣ(Д゚;/)/
地層から『小っちゃなメダル』でも発掘ですか
(*´艸`*)

本を読む親と、読まない親の子供は本を読む親の子供の方が2〜3割学力が高くなるそうです。
マンガでも、雑誌でも、趣味の本でも生活の中に本があると言うのはそれだけで子供の好奇心を刺激するみたいですね。

日本人程、本を愛する民族は居なくシナや朝鮮では、散逸した貴重な本の写本が日本の古い民家から見つかったりしていますね。
戦争だったり、易姓革命で焚書で本を焼いたり、火事場泥棒で売られたりで無くなったそうです。

学者さんからは日本は『アジアの本棚』って呼ばれていますよ。
『本を焼く国はいずれ人も焼く』
『人を大事にしない国はいずれ滅びる』
昔、リサイタルしましたね。

では(´Д`)ノ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1007 )
  • 日時: 2019/02/20 10:15
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: iGGPsdH9)

みなさん、おはようございます(*^^*)

夜勤明けですが、主人がお休みで朝からのんびり。

番付表確認して、たくさんの蝶々アイコンに嬉しくなり。
私も番付表載りたいなぁと、競争率の低そうな元祖軍に。

あでも、元祖軍にせつなさんや、バッツさん、ヘコさん居る〜o(^-^)o

これは元祖軍ベテラン勢と、本家軍新人勢の凄い週だ〜(≧ω≦。)プププ

☆ゆたか☆さんに、ボコられました(笑)
うん、強かった。楽しかった♪

やっぱり対戦は、スカッとしますね(//∇//)

いずみさん、ベテランサブだから(笑)
問題児なので、心配ばかりかけてしまってすみません(^◇^;)

同僚も私もゲームの事になると、豹変♪

うん、かずぼーさん達のお休みは精神的に落ち込みましたね(TT)
でも、1番はようすけさんです。

いつもいつも、側に居てヨシヨシしてくれてたようすけさん。
心優しく、バスターズではピッタリ守ってくれてて。
心の病になって、お休みしてて。
もう1年になるかな。

ようすけさんは、本家だから。
元祖軍に居れば、いつか会えるかなぁと。

寂しそうに、苦しそうに見えたのはその頃ですね。

今はずいぶんと、元気ですよ。
怒りっぽくなっちゃったけど(^▽^;)

負の気持ちは、対戦にぶつけます!!
闘魂〜!!

では、仮眠しますo。.( ´O`)〜〜

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1008 )
  • 日時: 2019/02/20 18:26
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: cgqaZYF8)

皆さんお疲れ様です(´ω`)

レオマさん
元気になってきましたか?それはよかった(^^)
ここ作った理由の1つがそれですからね。目標達成出来そうです♪

あと、ぷにぷにについてはやってもやらなくても気にしなくていいですよ。
僕や他の人に気を使わないで自分のペースでお願いします(‐人‐)


では、ここは目標達成したので閉店…
(-∀-)…じゃねえΣ(*゚Д゚*)(最終回感出して見た)

いつもニコニコ通常営業で(*≧ω≦)
止める気はこれっぽっちもありませんので

雑談だけでもいくらでも話題出しますから
『(自称)叡知のいずみ』なんで(*´艸`*)

ぷにぷには楽しくやってもらうのが1番です
(´〜`)
おはじきの時は一緒に遊んで下さいね♪楽しいので

問題児なら、僕も負けてませんよ?(´Д`)

で、『壺速射パーチー』って何ですか?(´Д`)オシエテー

ついでに女心のツボも教えて下さい( 。゚Д゚。)テンデワカリマセン

壺地獄でももんもんもももんを擂り潰して『ネ○ター』にするのだー(´Д`)ゲッゲッゲッ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1009 )
  • 日時: 2019/02/20 19:24
  • 名前: もらい花粉でもらい泣き♪人模様のもももももん ◆zHxD258BTM (ID: oyvv6iev)

こんばんは〜♪ヽ(´▽`)/

エのいずみんさん

(@ ̄□ ̄@;)!!ツブサレチャウ?

大丈夫だよ♪いずみんカキコしなくなったら
お留守番するからね〜♪

そうだね♪毎日天気を書くことにするね♪

今日は、晴れときどき豚でした。

こんな感じで書くからね♪
ヽ(*´∀`)ノ♪

れおまさん

ランバト復帰おめでとうございます〜♪
(o^ O^)シ彡☆
得点だけが、特典じゃない♪
フレンドさんとの切磋琢磨が
楽しみだからね〜♪
ちなみに、いずみんさんは、強いの?

エの泉ほっぺちゃん

いよいよ雌雄を決するときが
来ましたね♪
私?私は元帥ですがなにか?
うふふ( 〃▽〃)

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー




Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1010 )
  • 日時: 2019/02/20 21:39
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 6nu7PKdl)

ももんもんもももん

僕?Σ(*゚Д゚*)ランバト名誉会長CEOですが何か?
簡単に言えば閑職です( ̄▽ ̄;)


僕の強さですか?そうだなー

デビュー戦
対ひささん(デビュー戦がひささん( ̄□ ̄;)!!)
反射パーティーに手も足も出ず捻り潰される
ひどいわ!ひささん僕とは遊びだったのね
(TдT)

対レオマさん
極限まで攻撃力を高めた山吹鬼の一撃で黒鬼を沈められ、壁決壊して溺死( 。゚Д゚。)
暗黒の雲のコスプレお願いします(///Д///)

対おのちんさん
フルーツにゃんとかワルニャン等、なんでそのメンバーで強いの?!!( ; ロ)゚ ゚
な、感じでワルニャンにカツアゲされて噴死
またカツアゲして下さい(*≧ω≦)

対りぼんさん
認めん、はなほじ、で蟲毒させようとしたら汗っかきできっちり対策を取られ速射で爆死
仕事頑張ってね(^^)

りぼんさんのジバニャンネタパを赤鬼でもぐらたたきしたら
『わしの妹分を可愛がってくれたらしいのぉ』と、いざどう教授出現(TдT)

対いざどう教授
バラエティーに富んだパーティーで対戦するも虫歯伯爵にボロボロにされて頓死
またパーティー診断して下さい♪

対ブシニャンさん
覚醒トホホの2発でパーティー壊滅((T_T))
ブシニャンさん強すぎです( ̄▽ ̄;)

対バッツさん
何か泥試合になるもニャイーンを喰らってぼろ負け(T∀T)ニャイーン
いつもお世話になってます。

って感じかなー?(((*≧艸≦)ププッ

競馬に例えるなら『ハルウララ』っ位の強さです
( ̄▽ ̄)ワカッタカナー?

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1011 )
  • 日時: 2019/02/20 21:50
  • 名前: はマ♪もん (ID: .yccYdDJ)

皆さん、こんばんは(o´▽`o)ノ
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ

いずみんさん
恐竜ネタ、いいですねーヽ(o・∀・)ノ
釣られてノコノコ来ちゃいました( ≧∀≦)ノ
うちの子が園児の頃から恐竜大好きで、なりきりすぎて喉を痛めてましたヨ。Σ(・∀・|||)
図鑑や教育テレビの本格的な番組も好んで見てたので、知ると面白くなり、親子でハマってました(・∀・)人(・∀・)。

三畳紀〜ジュラ紀〜白亜紀と恐竜が繁栄した時代は、資料によって違いますが、最初に出現した時から絶滅までに、2億年間近くあるそうで、
とてつもなく長い時代を生き続けた恐竜を知ることで、人類の長寿、繁栄にもつながるのではないかという研究もされているようです。

ある日、子供が恐竜のぬりえをしてたら、
何色で塗ろうか悩んでました。ぬりえなので好きな色でいいのですが、「リアルなのがいい!」
と言うので、DVDや図鑑をあちこち見てたら、資料ごとに微妙にちがう(・・;)
恐竜が生きていた時代に、目撃した人間はもちろんいないので、はっきりとした色は分からないようです。
地層や化石から色が分かることも研究されているようですが、謎が多いので、余計に子供も惹かれるんですかね(о´∀`о)

ちょっとスケールでかすぎですが、この長い地球史の中で、人類としてこの時代に生まれて、1つのゲームを通してここで交流できるなんて、奇跡ですよねー(*・∀・)ノ
出逢えた皆さんに感謝だし、この出逢いも大切にしたいですね♪
ちなみに、恐竜の名前でしりとりをすると、
ほとんど「ス」ですw

れおまさん
こんばんは(o´▽`o)ノ
私もクラリネット3年間吹いてましたよー♪
楽器はいいですよね〜
子供のころから何かしら楽器は続けています♪
弾きだすと時間を忘れて数時間たってます(*・・)σ〜♪♪♪

とももんさん♪
はマもん、名前がとももんさんみたいで、
お気に入りです♪(///∇///)

バツラノドンもいいですね(*ノ▽ノ*)
ののドンさんも恐竜ツウです( ≧∀≦)ノ

もももんちゃん
週末会えたら遊ぼうね(o´▽`o)ノ

スレの皆さん、お邪魔しました(*- -)(*_ _)ペコリ

☆追記
いずみんさん、被せました♪(‘∀‘ )
ゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.1012 )
  • 日時: 2019/02/20 23:30
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 6nu7PKdl)

はマ♪もんさん
いらっしゃいましー(^^)
いわき名物『いか人参』どうぞー♪ネバネバー
こちらこそ被って申し訳ありません(-人-;)

恐竜詳しいですねΣ(*゚Д゚*)

まさかの恐竜ホイホイ(*´艸`*)
色解らないんですよね。恐竜に毛が生えていた可能性もあるらしいって聞いた記憶もあったような?
マンモスみたいに凍りづけの恐竜が見つからないと解らないですねσ(^_^;)?

お子さんは男の子ですかね?女の子はあんまり恐竜には興味示さないかも?
うちは娘ちゃんなので恐竜怖いみたいです
(´ω`)

そうですか、親子ではマ♪ってましたか…
ここでまさかのはマ♪さんネタΣ(゚ω゚)?

ん?とももんさんとお知り合いなんです?
とももんさんも顔が広いですね。確かお二人は似ているって言われていた様な?(-ω- ?)

バツラノドンには注意して下さい『大奥』を作りますよ(o・`Д´・o)!!ヒドイイイヨウ

ののどん(さん)
ともどん…(-∀-)
追加
ももどん←NEW(((*≧艸≦)ププッ
最強の恐竜はレオマザウルスですよ
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

また遊びに来て下さい(^^)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存