雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋〜東北のハワイ本店〜
  • 日時: 2018/11/25 21:11
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: yoYQKkzW)

皆さんこんにちは(^^)

やむにやまれぬ事情で雑談スレッドを開くことになりました。
妖怪ウォッチの雑談なり、日々の雑談なり、好きに使って下さい。
ルールは1つのみです。

『自分の責任においてルール内で好きにレスして下さい』♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.402 )
  • 日時: 2018/12/24 12:50
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: yoYQKkzW)

続き。

1997年キングヘイローデビュー。デビュー2年目の福永祐一騎手を乗せ4戦3勝で押しも押されぬクラシック候補と騒がれます。クラシックとは、1番位の高いG1競争の事です。
しかし、この年の注目馬はグラスワンダーでした。デビュー4戦を全て圧勝。G1朝日杯も完勝した外国産馬でした。

1998年弥生賞。キングヘイローの前に2頭の馬が立ちはだかります。
スペシャルウィークとセイウンスカイです。
スペシャルウィークは父がサンデーサイレンス、母がキャンペンガールでその母を辿ると戦前から脈々と受け継がれた由緒ある血統でした。そのキャンペンガールはスペシャルウィークを産んだ直後に亡くなっており、違う牝馬に育てられるという生い立ちを持っていました。
その才能に惚れた武豊が英才教育を施した逸材でした。

セイウンスカイは父がシェリフズスターです。が、シェリフズスターは種牡馬失格の烙印を押され、セイウンスカイがデビューした時には行方不明となっていました。その芦毛(灰色〜白)の馬体。圧倒的な逃げの脚質の個性的な馬です。

結果は、1着スペシャルウィーク、2着セイウンスカイ、3着キングヘイローでした。この後、この3頭は『3強』と呼ばれる様になります。

続くクラシック皐月賞は、1着セイウンスカイ2着キングヘイロー3着スペシャルウィークでした。

誰もが憧れるクラシック日本ダービーにキングヘイローが出走しましたが、スタートが良すぎて、先頭に立ってしまい騎手の福永祐一騎手は頭が真っ白となり14着完敗。
スペシャルウィークが圧勝し武豊騎手がやっと日本ダービーを獲得しました。

この時から、キングヘイローは3強から陥落し、苦難の道を進む様になります。

そのクラシックの裏でエルコンドルパサーが胎動します。
クラシックシーズンにグラスワンダーは怪我をして休んでいました。外国産馬なので、クラシックには出られませんが、そのグラスワンダーが休んでいる間に出現したのが同じく外国産馬エルコンドルパサーです。

エルコンドルパサーは名牝ソングに憧れたオーナーがソングの血統を多重クロス(近親交配)をさせて誕生させた馬でした。4戦4勝、無敗でG1、NHKマイルカップを圧勝しました。

そして秋。キングヘイローは神戸、京都、両新聞杯で3、2着します。が、スペシャルウィーク、セイウンスカイは順調に勝って最後のクラシック菊花賞で3頭が激突します。

その前に重要なレースの紹介をします。毎日王冠というレースで現役最強馬サイレンススズカとグラスワンダー、エルコンドルパサーが激突したのです。
サイレンススズカはその豊かなスピードで連勝を重ねた最強馬です。
結果はサイレンススズカ楽勝。2着エルコンドルパサー。怪我明け久々のグラスワンダーは5着に沈みました。

サイレンススズカは次の天皇賞(秋)でオーバーペースで走り脚を悪くしてあの世へ走って行ってしまいました。

続く。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.403 )
  • 日時: 2018/12/24 12:55
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: yoYQKkzW)

続き。

そして、菊花賞。そのサイレンススズカの走りを彷彿させる様にセイウンスカイが逃げまくりレコードタイムでセイウンスカイが優勝します。2着スペシャルウィーク。
キングヘイローは5着でした。キングヘイローのタイムは前年の優勝馬を上まっていたのですが勝てませんでした。

G1ジャパンカップでは、エルコンドルパサーとスペシャルウィークそして、現役屈指の名牝エアグルーヴが対戦。
結果エルコンドルパサー1着、2着エアグルーヴ、3着スペシャルウィークでした。
エルコンドルパサーはこの後、2度と日本では走りませんでした。

有馬記念の前週スプリンターズステークスで最強短距離馬タイキシャトルを倒したのはマイネルラヴでした。マイネルラヴはキングヘイローの同期で、前年の東京スポーツ杯でキングヘイローが勝った馬でした。

G1有馬記念。セイウンスカイ、連敗をして出てきたグラスワンダー。そしてキングヘイローが激突しました。

結果、誰もが終わった馬と見放したグラスワンダーが突然の覚醒で優勝。セイウンスカイ4着。キングヘイロー6着で、キングヘイローはもはやただのオープン馬と評価される様になっていました。

続く。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.404 )
  • 日時: 2018/12/24 13:00
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: yoYQKkzW)

続き。

翌年の競馬界はグラスワンダー、スペシャルウィーク、セイウンスカイが引っ張る様になりました。
ちなみにエルコンドルパサーはこの年、ヨーロッパに旅立ちサンクルー大賞1着、フォワ賞1着、日本のホースマンが憧れる凱旋門賞ゴール直前でモンジューに敗れ2着でした。

天皇賞(春)。セイウンスカイ、スペシャルウィークが対戦。スペシャルウィークが勝利。

宝塚記念。スペシャルウィーク、グラスワンダーが対戦。グラスワンダーが勝利。

天皇賞(秋)。再度、セイウンスカイ、スペシャルウィークが対戦。スペシャルウィークが勝利。この後セイウンスカイは怪我をして休養しますが、ほぼ引退状態になります。

ジャパンカップ。スペシャルウィークと凱旋門賞でエルコンドルパサーを破ったモンジューが対戦。スペシャルウィークが勝利。

有馬記念。スペシャルウィークとグラスワンダー最後の対戦。先行するグラスワンダーに最後方からスペシャルウィークが迫ります。宝塚記念の雪辱を果たすために。ゴール前でグラスワンダーとスペシャルウィークが並んでゴールイン。勢いでは完全にスペシャルウィークが勝っていましたが、写真判定の結果グラスワンダーがハナだけ先着していました。
結局スペシャルウィークは1度もグラスワンダーに勝てませんでした。
この有馬記念は屈指の名勝負となりました。
これでスペシャルウィークは引退。グラスワンダーはこれで燃え尽きた様にこの後勝てなくなりました。

あれ?キングヘイロー出てこないね( *´艸`)?

続く。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.405 )
  • 日時: 2018/12/24 13:04
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: yoYQKkzW)

続き。

キングヘイローは中長距離路線ではなく、短距離路線を走っていました。騎手は柴田善臣に変わっていました。

ここから少し自分の感想を交えながらのリサイタルに変更します。

僕はこの超良血馬なのに、なんか勝てないキングヘイローがとても気に入ってしまいました。いつもキングヘイローを気にしていて、レースに出ると応援しました。キングヘイローは東京新聞杯、中山記念を連勝。僕は小躍りします。
『キングヘイロー本格化だ( ≧∀≦)ノ』

G1安田記念。ここにはグラスワンダーが出走。
『キングヘイロー!グラスワンダーを倒せーー!!』ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァやっぱり、ここぞという時に沈むキングヘイロー11着。

勝ったのはグラスワンダーを競り落としたエアジハード。父サクラユタカオーの名マイラーの誕生。しかも、やはり同期。どんだけ粒揃いの世代だ!(・ε・` )チッキショー

グラスワンダーとスペシャルウィークが激突した宝塚記念にこっそり出ていたキングヘイロー8着。
毎日王冠5着、天皇賞(秋)7着、

絶好のチャンス。G1マイルチャンピオンシップでまたエアジハードに負けて2着
(TдT)あぁぁぁぁぁ
G1スプリンターズステークス3着。
(T_T)なんでだあぁぁぁぁぁ

年が明けて2000年。
スペシャルウィーク、エルコンドルパサー、引退。グラスワンダー、セイウンスカイは競争能力喪失。
世代交代が迫っていました。

なんとしてもキングヘイローにG1を勝たせたい陣営はダートのG1フェブラリーステークスにキングヘイローを送り出します。
勿論、キングヘイロー君期待に応えてくれません。13着。期待に応えないという期待には応えるヘタレヘイロー君。
(ノ∀≦。)ノhahahaヤッパリネ

続く。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.406 )
  • 日時: 2018/12/24 13:09
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: yoYQKkzW)

続き。

もう駄目なのか?orz僕もほぼ諦めていて出たのがG1高松宮記念でした。

期待しないで見ていると後方を進んでいるキングヘイロー君。後方からじゃ厳しいよねぇ?( ̄▽ ̄;)
と、思っていたら、あれ?
緑のシャドーロールで緑のメンコ着けている馬が先頭に立っている?
見間違い?と、思ったらキングヘイロー先頭に立っているうぅぅぅ?Σ(Д゚;/)/ウソー

久々に声を出して応援しました。
『諦めるなキングヘイロー!!』応援じゃありません。もはや心の叫びと願いです。『ヘタレがんばれ』です(-∀-)自分に言っている気分です。

ディヴァインライトが昔の相棒、福永祐一騎手を背にキングヘイローに迫りますが、ヘタレヘイロージャネーヤ、キングヘイローが何とか1着でゴールインしました。
競馬場が異様な雰囲気でした。馬券外れた人もみんなで『キングヘイローおめでとう!』と言っていました。

この後も何戦かキングヘイローは走りますが、再度G1は勝つことなく引退します。

何故みんなでキングヘイローを祝ったのかと言うとキングヘイローはそれまでG1を11戦連続で負けていたからです。G1というのは競馬の最高峰であり、壁がとても高く、負け続けると馬の精神が疲れてしまい乗り越える前に身体能力の限界、精神力の限界が来てしまうのです。ヘタレのキングヘイローがその限界を突破したのでした。まさに乾坤一擲です。

その勝利を見た福永祐一騎手は『何故、自分が勝たせてあげられなかったのだろう?』と思ったそうです。

続く。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.407 )
  • 日時: 2018/12/24 13:14
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: yoYQKkzW)

続き。

種牡馬入りしてからは、その種付け料の安さの割りに種付け依頼が殺到し、この中からオークスを勝ったカワカミプリンセスを、ローレルゲレイロで高松宮記念父子制覇を成し遂げました。
元々の血統の良さが発揮された形となりました。

キングヘイローには元々G1を勝てる素質がありました。しかし、初めの主戦騎手の福永祐一騎手がデビュー2年目の新人であり、まだ自分の事だけで手一杯で、キングヘイローに上手く競馬を教えることが出来なかった事も影響したと考えられます。
これが、もし初めからベテラン騎手が手綱を持ちちゃんと教育していたら、キングヘイローはもっと早くにG1に勝っていたのかもしれません。

失敗をバネに

時は流れ2018年。キングヘイローのダービーから20年後、ワグネリアンに騎乗した福永祐一騎手は日本ダービーを初制覇しました。

デビュー戦から乗り、東京スポーツ杯を勝利、弥生賞・皐月賞を敗戦。ここまではキングヘイローとまったく同じ流れでした。しかし、キングヘイローのダービーとは打って変わり冷静に騎乗し、高速馬場を見越して先行、最後の最後で交わせたのは福永祐一騎手の成長があったからです。キングヘイローでの失敗が無ければ、この勝利は有り得なかったのかもしれないのです。

キングヘイローの走り方は首が高く、独特の走りでした。

どんなに失敗しようと決して下を向くことの無かった不屈のサラブレッドだったのです。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.408 )
  • 日時: 2018/12/24 13:43
  • 名前: れおまwith尚 ◆UVL.eKHfWI (ID: em8rnIi6)

おはよ〜仮眠した〜o(^-^)o

いずみさん、リサイタルのレス数(笑)

今日は、主人がお休みなので。
元馬主として、リサイタル読んでもらいました♪

おお〜、懐かしい!!
そんな時代もあったねぇ。

読み終わった主人、笑いながらiPhone返してくれました(*^^*)

なんでだーーーで、大爆笑してましたよ(≧▽≦)ハハハ

さて、子供達と友人のお仕事のお祝い行って来ます。
ぷにやってくれるかなぁ〜(TT)
いや、他にもお祝いに来てる人が多いから。
話も出来ないかも...。

魔王紫炎、倒したいなり!!

あ、ぷに開いたら空亡?と戦えた!!

何とか、クリア(^◇^;)
回復無しも、ミッションクリア!!

でも、70秒の壁は厚い〜。
でかぷに作る余裕無い〜。

さて、課金すべか...((((;゜Д゜)))
1回だけ10連やって、現ナマを主人に渡して許してもらおう(笑)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.409 )
  • 日時: 2018/12/24 13:48
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: fYmw41Ig)

こんにちは
ちょいとお邪魔するぞぃ

いずみさん

色々とお疲れ様でした

ワシは競馬のことは殆どわからんが、すげぇ逸話、読ませてもらったぞい!
思い出せば、中学生の頃、シンボリルドルフとかカツラギエース、ストロベリーロードとかがしのぎを削ってた時代、、、
好きなやつが学校に勝馬持ってきててさ、皆でああでもないこうでもないって騒いでますた
授業中手紙が回ってきて、馬の名前が書いてあってさ どれかに印つけてはずれたやつが掃除当番交代したりしてね
懐かしい思い出が蘇りました

ところで、サラブレットの血統は辿っていくと最後には2頭に行き着くって本当? たった二頭から始まってるなんてにわかには信じられないのですが、、、
あと、直線で目一杯伸びた時、最高速度は何キロ位出るんですかね
かなりのスピードに感じるんですが、、、オバちゃんスクーターよりは早いだろうなぁ すげぇわ 馬って 車やバイクでも馬力って言うくらいだしね
英語表記だとHP(ホースパワー)
ちなみに今は亡きワシの父親は、大きなレースでドカンと当てて、最寄りの駅まで警備員が付き添った事が有ったそうですわ

ソノハイトウキンドコニキエタカハフメイ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.410 )
  • 日時: 2018/12/24 14:01
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: em8rnIi6)

主人の横で、れお君と静かに課金(笑)

ドリームガシャで、山田Sランク!!

イベントガシャで〜。

アゲアゲハ
タマモ
バケルトン
青龍
牛頭

課金特典で、エメラルニャン出ました(≧▽≦)

うーん、タマモ!!
アマテラスや、空亡みたいな流行りに乗れない安定感(笑)

さ、ドリームマッチして来よう(^◇^;)

アゲアゲハ、ガチで嬉しい!!
育てよ〜(//∇//)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.411 )
  • 日時: 2018/12/24 15:10
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: yoYQKkzW)

皆さんメリークリスマス( ≧∀≦)ノ

フフフ(;´д`)朝3時半に目を覚まして…文章作り&記憶の掘り起こし&戦績&血統の確認等で6時間以上かかっております(´Д`)いずみサタン(サタン?)からのクリスマスプレゼントですよ。

『キングヘイローの不屈の精神』のお届けでーす
♪( ≧∀≦)ノ

レオマさん
途中から自分の感想入れないと面白く出来なかったですね。
競馬知っている人と知らない人にも何とか楽しんで欲しかったので。
アゲアゲハおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪やはりレオマさんはアゲアゲハ(^^)

ふふふ、総計7レス…( -ω-)y─━ =3プフゥ
情念なら負けませんよ(-∀-)
弱音はくエネルギーをリサイタルに向けました。

池じいさん
ROMありがとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

お父さん警備員付きΣ(Д゚;/)/1度そんなの味わってみたいもんです(´ω`*)

正確に言うと3頭の牡馬です。
ダーレーアラビアン
ゴドルフィンアラビアン
バイアリーターク

に、必ず辿り着きます。
他にもたくさんいましたが、優秀な後継に恵まれず徐々に減っていきました。
オルコックアラビアンってのが昔いたのですが、絶滅しました。

バイアリータークが今絶滅寸前です。
池じいさんが言った『シンボリルドルフ』がバイアリーターク系ですね。
他に『トウカイテイオー』『メジロマックイーン』がこの系統です(-∀-)

前のリサイタルで1度やりましたね。サラブレッドの父祖の話。

速度は70〜80キロですかね?しかし、時速70〜80キロを2〜3キロ走り続ける生命体はサラブレッドだけです。
人間が人為的に交配を続けてこの化け物みたいな馬が誕生しました。所謂、方向性進化ですね。

(ノ∀≦。)ノhahaha
歴史だけの男じゃありませんぞ!!
(少しチョーシに乗ってみる)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.412 )
  • 日時: 2018/12/24 15:56
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: QM6/R1yM)

いずみさん、実は今朝ね。

新聞が届いて、もんげー量のスポーツ新聞をさばいてきて。
あー、みんな馬1色だ〜有馬記念かなぁと。
もー、手がインクで真っ黒だよ〜(TT)

いずみさん、そろそろ馬リサイタルの予感的中(笑)

みなさん、良いクリスマスを〜
     ☆
    彡ミ
   彡*◎。
   彡彡‡*。
  +彡★ミ♪ミ。
  ‡彡※◎ミ▲
 +彡彡▲彡★ミミ+
 彡゜◎彡♪ミ☆*ミ
。彡★*彡彡◆ミ+ミ◎。
彡彡彡☆彡彡ミ★ミミ
     ┃┃
    ■■■■
Merry ■■■ Xmas!
    ■■■
   __
   / , ⊃ヽ__
  |, 3/     ヽ
  /`ー/____/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.413 )
  • 日時: 2018/12/24 16:15
  • 名前: 喉も心もカラッカラ。これから、俺はもも ◆fNqkF6Fkn2 (ID: fY46fyId)

おいしい泉に、れおまパレス♪

これが、私の活きる道、イヤ 居きる家♪

ふつつか者で、二日後ですが、

よろしくお願いいたします。

m(__)m

今日から オレオ 三指もも

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.414 )
  • 日時: 2018/12/24 16:32
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: fYmw41Ig)

いずみさん

ふむふむ、、三頭じゃったか、、、それにしても、人為的に交配進化させられたとはいえ、凄まじい運動能力ですな
その代わり、一度の骨折などで全てを失う儚さ、、、
車やバイクでちょっと走れば府中競馬場、普段素通りする場所ですが、中では有る意味命がけの戦いなんですね

れおまさん
ワシはぷにぷには、指の都合でちょっと無理じゃわ、、、一時やってたけど、おおもりやま?ミツマタノヅチ辺りでスマホぶん投げました

ももさん
時々ワシもココ来るので、極玉需要有ったら遠慮なくどぞー
ただ、腕前はへなちょこだから、ATMだけね、、


Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.415 )
  • 日時: 2018/12/24 17:16
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: h6mU2uEB)

レオマさん
正解( ̄▽ ̄)まあ有馬記念あったしね。昔からリサイタル見ている人は『来るぞ来るぞ』じゃなかったですかね?
お気に入りのお馬さんNo.1、2、3は出しつくしたからどうするかなー?
まあ、(自称)叡智のいずみだからまたある日、閃くかな?ロマサガみたいに( *´艸`)

新聞は刷りたてだと黒くなりますよね?ましてや馬ってダーク系の毛色だし(-∀-)
お祝い楽しんで来てね(^^)


ももももんもんもん
僕は既に『自分から辞めると言わない限り追い出さない』と言いましたよ(゚ω゚)

これから、僕がお師匠さまたちから教わった事を少しずつももさんにも教えるからね。
快適にここにいる為の術だよ。

あと、僕の腹黒さは真似しちゃ駄目だよ
(((*≧艸≦)ププッ
あれはいずみ家の性質です( ̄▽ ̄;)兄弟揃って悪意無し腹黒。

とりあえず…外の揉め事はここに持ち込まない。レオマ女将の言う事はちゃんと聞く。不満あれば、必ず相談。してくれればいいよ。


池じいさん
そうです。サラブレッドは脚が一本ケガしただけで即、命に係わるんです(T_T)
速さを求めた結果、頑強さが犠牲になりました。
無理にぷにぷにしなくてもいいですよ。見れば解りますが、雑談多めです(^^)
たまにももさんと遊んで下さい。僕もバスしますから。
まあ、競馬は『魔ガサス』と『ウ魔』がいるからと言うことで。

さて、ケーキ食ーべよ♪( ≧∀≦)ノ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.416 )
  • 日時: 2018/12/24 18:53
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: QM6/R1yM)

いずみさん、お祝い行ってきた〜(//∇//)

ぷには〜、メンバー選んでもらったけど。

こりゃ無理だ

って、言われちゃった(^◇^;)
やっぱり、軌道に乗るまではまだまだです...。

さて、クリスマスの夜の激務。
新人の綾野剛君と、無事に終われるのか( ̄▽ ̄;)

きっとまた、警察呼ぶんだろうな(TT)
昨日も、運転免許証見せてお酒を大量に買おうとした若者。

...平成12年生まれ。
ちょっと待て。

私の長女、平成13年生まれでまだ高二やぞ!!

騙されるかーーーー!!

19才ですねって、言うと。

そうです、と。
お酒はお売りできません、未成年ですから。

え???18才から、成人ですよ!!(強め説得風)

はぁーーー???
いつからお前ために、法律改正になったんじゃ!!

無言で、お酒の入ったカゴを没収。

これ、昨夜だけで3回もあった(TT)

クリスマス、みんなお酒飲みたいから必死( ̄▽ ̄;)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.417 )
  • 日時: 2018/12/24 19:22
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: 9SzzEI8w)

トリイソギ
ROMできてませんので、直近のレスですが^^;

●いずみさん
競馬は全くわかりませんが、ダビスタを少しだけやったことあったので、
ちらほら知ってる名前があるという^^;
クリスマス前からの激務で丁度風邪になりましたが、なんとか生きてますよ^^

●れおまさん
若者「選挙権が18歳になった!?」(なんかニュースで見たな〜)
若者「まてよ?じゃあ成人じゃん!?」
若者「ということは、18から酒飲める!ヤッホーイ♪」
の勘違いでしょうw
こちら今日の夜が、12連勤務目でやっと1日休みです^^;
れおまさんも激務のようですが、気をつけて!
ぷには、とくさんやライトさん級だったらいけるかもねw


◆追記◆
●れおまさん
そっちのニュース見たのかなw
笑ってた女性、若く見られるのは、うれしいかもですね^^

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.418 )
  • 日時: 2018/12/24 19:15
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: em8rnIi6)

バッツさん、調べたら。

18才成人、22年4月から。
4年後だし、お酒とタバコはやっぱり20才からなので。

何年経っても、19才では買う権利ありません(笑)

でもね、昨夜。
幼い顔の、カワイイ女性がビールを持ってレジに。

身分証お持ちですか?

はい。と、運転免許証。

...昭和でした( ̄▽ ̄;)
いやいや、可愛すぎるだろ!!

平謝りで、謝罪しましたとさ。
お客様、よく言われるみたいで笑ってました(^◇^;)

本当、見た目って曖昧ね(TT)

そうか、ライトさん(笑)
家遠いなぁ〜、あきはさんなら会える距離かな( ̄▽ ̄;)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.419 )
  • 日時: 2018/12/24 19:40
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: yoYQKkzW)

バッツさん
風邪ひいたんでしたっけ?
無理しないで下さいね( ̄▽ ̄;)

あの年代のお馬さんなら名前聞けば、血統、毛色、主な勝ち鞍、とかまだ空で言えます。
絶頂期は顔見れば馬が判別出来たり…


レオマさん
やはり、まだ無理でしたか。アマテラスは最低必要ですねヽ(;´ω`)ノ

やっぱり、レオマさんのいるとこってスラム?
僕も仕事でお客さんとこに行くともの凄く若く見えるのに、同い年位の女性いますね(゚ω゚)
時間を止めるスキルでもあるんでしょうか?

生まれてから1度もお酒飲みたいって思ったこと無いんですが?( ̄▽ ̄;)異常ですか?

一昨日の結婚式で後輩から『いずみさん、写真撮って下さい』と、何か渡される…

ん?(-ω- ?)レンズ無いんですが?
どっかスライドするの?と、四苦八苦していたら、
『いずみさん、それアイ○スですよ(*`▽´*)ケケケケケ』

んな?(; ̄Д ̄)?なぁにいぃぃぃぃ?(; ゚ ロ゚)
と、偉大な先輩をハメる可愛い後輩…

こっちはタバコ吸ったこと無いからソモソモ、アイコ○何か知るかあぁぁぁヽ(♯`Д´)ノ

アイ○ラなら知ってますが(///Д///)ナニカ?

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.420 )
  • 日時: 2018/12/24 19:55
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: em8rnIi6)

いずみさん、アマテラス〜配ってよ〜レベル5〜(TT)
タマモ使うも、宝箱が邪魔なだけ説(笑)
しかも、可愛くない!!使わないよ〜。
もー、課金は危険〜!!

スラム...、うん何かね。
週2で通報するの、珍しいみたい(^◇^;)
しかも、週5の私が通報する確率だから。
うちの店で1週間だと、5回くらい通報してる???

もう、抵抗なく電話できる自分が微妙(笑)

今日はクリスマスイブ、満月、冬休み。
悪条件、揃いまくり〜(TT)

iQOSは、私も勤めるようになってから知りました(^◇^;)
iQOSを棚に補充した後、カートンが入っていた箱を嗅ぐのが大好きです(//∇//)

ほわ〜、いい匂い〜♪
職権乱用〜( ̄▽ ̄;)癖になる〜!!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.421 )
  • 日時: 2018/12/24 22:17
  • 名前: 喉も心もカラッカラ。これから、俺はもも ◆fNqkF6Fkn2 (ID: fY46fyId)

こんばんはー♪
(*≧∀≦)

れおまさん

年齢は非公開ですが、私その法律の該当者です♪うふふ( 〃▽〃)
大人だよ〜♪
♪ヽ(´▽`)/イヤッホー♪

何が変わるかって、責任が山のように
つくだけだって!
( ̄〜 ̄;)うれしくない。
無関任侠、おひけ〜なすって〜♪
顔バレだって♪

いずみさん

お父さんサンタの、過ちにより、
第二候補の音楽DVDを取り替えに来ると言う
思いでの、記念日になりました。
パッケージが違うのに〜。頼んだのCDじゃなくてDVDなんですよ〜。
(*T^T)

(*`Д´)ノ!!!プンプン

スイッチは、3DSやってるなら、
我が家には必要ないと、なら判定が
下りました。

お年玉に、期待ワクワクです♪

ももクオリティでした。
♪ヽ(´▽`)/マタネー


Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.422 )
  • 日時: 2018/12/25 02:53
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 4gtIQFWy)

ももさん、未成年時代は一瞬でも早く大人になりたくて。
私もたくさんの、オイタして教育委員会巻き込みましたよ(笑)

折角試験受けて受かった、市民吹奏楽団。
色恋沙汰で、首になるとこだった(笑)
16才で、40近いオジサンとチョメチョメしちゃダメダメ〜( ̄▽ ̄;)

東京都条例違反で、捕まるわ...。

でもね、その時は。
人生をかけて、愛してたんだよ〜。
必死だったよ、大人になりたくて(^◇^;)

いつの時代も、みーんな未成年はオイタするもんですo(^-^)o

今は、50代のおじ様達に引っ張って行かれそうな日々(笑)
いくつになっても、変わらんね( ̄▽ ̄;)

私も仕事終わったら、大きい車のトランクに乗せてた。
サンタさんからのプレゼントを持って、帰ります(*^^*)

あー、明日の朝は電池入れたり組み立てたり。
寝れないだろうな...(TT)

さ、iQOSミントの箱をクンクンして仕事頑張る(*^^*)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.423 )
  • 日時: 2018/12/25 05:43
  • 名前: 参覲交代のもも ◆hK/O9yr0Yc (ID: oCjw8cTk)

初めまして、こんにちは♪
知ってる方も、こんにちは♪
天下統一、トリップ統一の
もも と申します♪
目がテンと思いますが、
今後ともよろしくです♪

もも

追記
なるほど、ゲームはわかりませんが
調べたら出てきました。
はい、女神、転生しました♪
点睛になるといいですね♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.424 )
  • 日時: 2018/12/25 06:08
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Emw6KkRq)

皆さんおはようございます(´Д`)

うーむ?昨夜『クリスマスイヴだからいい妖怪出るかも?』と破産するまでガシャ回してしまったよ( ̄▽ ̄;)何にも出ないし…orz

朝起きたら枕元にプレゼントもないし…orz

レオマさんの話相変わらず面白いし…(。-∀-)

気がきかないぞ!LEVEL-5!щ(´Д`щ)クレー


…レオマさん…それ…相手の人生…破滅します…
o(T◇T o)トクダイ,ジライヤンケー
流石、年上キラー(-∀-)…溢れ出るフェロモン、変なの引き寄せる引力持ち。

僕、お嫁さまの高い声好きだけど、レオマさんの少しハスキーな声聞いた時、衝撃受けた記憶が…
( ̄▽ ̄;)
あれ、たぶん男心擽ります。
僕、声フェチなのかも?(*・ω・)シラナカッター

取り敢えず、こう唱えます
色即是空(‐人‐)色即是空(‐人‐)色即是空(‐人‐)
とももんさんに言われました。煩悩を抑えよと。煩悩しかないのに煩悩無くなったら何が残るー?
(((*≧艸≦)ププッ

大きい車?大きいピ○チュウ?
それともライ○ュウ?

ももももんもんもん
お母サンタだけじゃなくお父サンタもポンコツサンタΣ(Д゚;/)/?
いやいや!自分に興味無いやつは解らないので勘弁してあげてー(ノω・、)

あれだよ!あれ!CDの初回特典にDVDついて来るやつかと思って間違って特典無しの買っちゃったんだよ!
どっちみち間違っているけど…( ̄▽ ̄;)

しかし…奈良判定って…笑い殺すつもりか!
(゜ロ゜;

さて、地獄のワイポ集めがんばろー(;´д`)

ついき(はぁと)
そうそう、女神・転生( ̄▽ ̄)僕のお気に入りゲーム。
今なら『ペルソナ』シリーズの原典だと言った方がわかるかな?
ひがみ・じんせいorz

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.425 )
  • 日時: 2018/12/25 13:53
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 4uz0Mio0)

みなさん、こんにちは(*^^*)

仕事終わって帰宅。
次女の置き手紙(主人代筆)に...。

キティちゃんのぬいぐるみ

Σ( ̄□ ̄)!なぬっ〜!!
よ、妖怪ウォッチのプレゼントしか買ってない...。

次女、案の定しょんぼり。
長女に用意した、ラプラスの50センチビックぬいぐるみを離さない(笑)
これから、次女連れて買い直ししてきます(^◇^;)

れお君、Switchのソフトが良かったのかな???
マイクラか...、買い直しやね(笑)
サンタさん、ドンマイ(>_<)

いずみさん、吹奏楽団は教育委員会が後援だったんですね(^◇^;)
前の主人が、我が子のように大切にしてたクラリネット2台を売ってしまい。
もう、10年くらい演奏してません。

楽器屋さんの閉店セール。
...クラリネット20万、更にお値引かぁ…(-_-)
もう、吹けないよなぁ。
アマチュアに戻るにしても、習い直しに何年かかるかな。

でもまた、ショーウィンドウ見に行ってしまう(TT)クスン

今は、みなさんとゲームできる幸せもあるよね(*^^*)

声はYouTube始めて。
フレンドさん達に、声が低いと指摘されて気が付きました(^◇^;)
自分では、高めに聞こえてるんですよ。

んとね、7人乗りの燃費悪い車と、私のピカチュウ軽自動車とあるんですよ(*^^*)

もう、土日昼間働かないから。
軽自動車、いらないんです。

でも、あると便利。
来年、長女が運転免許証取ったら。
お友達と、私の軽自動車で遊びに行くかな???

ディーラーさんとそう仮定して、1番安全性能を高く、サイドエアバックも付けて...。
この前の事故で、私が無傷に(笑)
お前が事故すな〜(ディーラーさんの心の声)(≧ω≦。)プププ

いずみさんは、車好きですか〜???
池爺さんは、よくバイクに乗ってますね(*^^*)

ももさん、これからは女も車の免許取る時代ですよ(≧▽≦)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.426 )
  • 日時: 2018/12/25 18:30
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 4uz0Mio0)

いずみさ〜ん、暗いですが少し〜。

ココ最近、フレンドさん達に色々あったけど。
自分は自分、客観的にと心がけてて。

でも、ぐるりさんが休んだ時に。
すごく、どうしようもない気持ちになってしまった。

1番大切なものを、1番大事にしてたものを壊された。

私は1番、ぐるりさんに依存してたんだと。
ぐるりさんが掲示板に居てくれるなら、私も頑張れると。

だから、この先どうしようか相談してた。
けど、結局答えは出ませんでした。

今回の件で、色んなフレンドさんへの見解が変わりました。
いかにみなさん、本音を言わないか。
遠慮したり、関わるのを避けたりしていたか。

付き合いづらくなってしまった。

私も少し、考える時期に入ったんだと思います。

掲示板を大切にしてた、ぐるりさん。
それに共感して、役に立ちたかった。

フレンドさん達みなさん、思ってるでしょうが。
どうしても、悔やみきれません...(TT)

気持ちを前向きにできるよう、体を万全にできるよう努めます。

しっかりしなければ。
ぐるりさんがいつ、帰ってきてもいいように。
早く元気にならなくては。

なかなか、一緒にゲームできないし。
ぷにも、なかなか進まずすみません(>_<)

皆さんが、少しでも元気に。
明るい来年を、迎えられますように...。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存