雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋〜東北のハワイ本店〜
  • 日時: 2018/11/25 21:11
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: yoYQKkzW)

皆さんこんにちは(^^)

やむにやまれぬ事情で雑談スレッドを開くことになりました。
妖怪ウォッチの雑談なり、日々の雑談なり、好きに使って下さい。
ルールは1つのみです。

『自分の責任においてルール内で好きにレスして下さい』♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.559 )
  • 日時: 2019/01/04 15:31
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 3sVymqAc)

ももももんもんもん
学生でもサラリーマンΣ(Д゚;/)/
しかも、ホワイトカラーって(*T^T)世の中世知辛い(ノω・、)

高杉晋作…勤王党…(゜ロ゜;
そこは奇兵隊じゃないんだ?見ていやらしい奇兵隊(///Д///)イヤラシイッテ…
イギリス人との戦後交渉で古事記を朗読して、交渉を有耶無耶にして『大魔王の様だった』と言わせた高杉晋作…

勤王党って言えば土佐勤王党。武市半平太(瑞山)の方を思い出す僕は『お〜い竜馬』を愛読してました(゚ω゚)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.560 )
  • 日時: 2019/01/05 08:03
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: wW2v9ZY8)

皆さんおはようございます(^^)

昨日はぬらりひょんGETしました( ≧∀≦)ノ
しかし、ワイポ貯まらないorz最高で23ポイントって…
10連だけしたけどヤマンバのみ…(´Д`)

今回はこれでガチャ打ち止めかなー?スサノオがイベントガチャに入るなら別だけど…

今日辺りで娘ちゃんの宿題終わらせないと…

今日も頑張って行きましょう(^^)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.561 )
  • 日時: 2019/01/05 16:21
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: mhskKSLu)

皆さん、こんにちは(*^^*)

昨日仕事中に、過労で倒れそうになり。
同僚に励まされながら、やっと仕事を終えて。

とにかく休養と、先程まで寝てました( ̄▽ ̄;)

蛇口から、お湯をピッチャーに出してる時に意識飛んだり。
コーヒー豆を入れながら、バタンとしてたりヤバかった(TT)

お正月なので、お出かけ多くて休めない日々だったのですね。
お正月お仕事の皆様、しっかり寝ること心がけてくださいm(_ _)m

いずみさん、白装束ぬらりゲットおめでとうございます(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.562 )
  • 日時: 2019/01/05 17:16
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: wW2v9ZY8)

皆さんこんばんは(゚ω゚)

レオマさん
やっぱり体調崩していたんですねσ(^_^;)
ぷにぷにのインも無かったから、緊急事態かな?って思っていましたよ。

おめでとうありがとうございます<(_ _*)>

ゆっくり寝て下さいね(^^)
まずは寝て体調を整える事です。で、また遊んで下さいね( =^ω^)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.563 )
  • 日時: 2019/01/05 19:46
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: wW2v9ZY8)

レオマしゃん
さて、そろそろヨコドリの解説しますね
( ロ_ロ)ゞ

今回みたいな武道大会には、必ずヨコドリイベントが開催されます。ので、ここの解説と、実際にヨコドリ練習して次のイベントに役立てて下さいね(はぁと)

お宝をGETするには8色のアイテムを揃える必要があります。
基本的には、イベント内の敵を倒す事により稀にドロップして集めます。
で、8色集めると当該の敵をアイテム、妖怪をGET出来ます。
これを4回繰り返すのです。

ヨコドリ有り、無しについて

ヨコドリ無し
他のプレイヤーからヨコドリされなく、安心してプレイできます。が、取得ワイポが半分です。

ヨコドリ有り
他のプレイヤーからお宝を取られます。が、ワイポは無しの2倍です。

レオマしゃんも気付いていると思いますが、1色だけ全然ドロップしない仕様です(´Д`)
偏りがヒドいので僕はヨコドリ有りから初めて、最後の1色はヨコドリしてます。あと、ワイポ貧乏なので。
これは好みなので自分の好きな方を選んで下さい。
ぷに部の人たちはヨコドリ無しが多いです。
あの人たちはそのなかなか出ない最後の1色をドロップするまでやり続ける根気の鬼です(-∀-)

続く。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.564 )
  • 日時: 2019/01/05 20:01
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: wW2v9ZY8)

続き。

ヨコドリについて
ヨコドリするにはヨコドリチケットが必要です。優勝してドロップ、ごほうびのワイポイント交換、課金でGET出来ます。

ヨコドリの相性について
これは他の妖怪ウォッチと同じで種族相性の事です。

イサマシ、ゴーケツは
ニョロロン、フシギに強く
ブキミー、ウスラカゲに弱い

ニョロロン、フシギは
プリチー、ポカポカに強く
イサマシ、ゴーケツに弱い

プリチー、ポカポカは
ブキミー、ウスラカゲに強く
ニョロロン、フシギに弱い

ブキミー、ウスラカゲは
イサマシ、ゴーケツに強く
プリチー、ポカポカに弱い

王、怪魔、ハグレは相性無し

です。

ヨコドリは『つよさ』を競います。つよさが相手を上回れば相手からアイテムをヨコドリ出来ます。相性の有利な妖怪をぶつけると相手のつよさを下げて自分のつよさが上がります。

ヨコドリを仕掛ける時に、これを意識してヨコドリを仕掛けます。
ヨコドリ相手のセンターの妖怪しか解らないので、このセンターだけは絶対に勝てる相手にヨコドリを仕掛けるのが基本です。

基本はここまでです。色々書いてますが、百聞は一見にしかずですので、実際にやってみた方が解りやすいと思います。

ことあとは、アドバイス的な事書き込みますね
(^^)
続く。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.565 )
  • 日時: 2019/01/05 20:11
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: mhskKSLu)

いずみさん、ヨコ取りは主人からなんとな〜く説明受けましたが。
うん、無しでとそのままやってます(^◇^;)

今、天狗の槍の最後の青だけ出ません(TT)
これか〜!!

ふむふむ、スクショ撮りました(*^^*)

アドバイス待ってます♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.566 )
  • 日時: 2019/01/05 21:52
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: wW2v9ZY8)

続き。
ここからはアドバイスですね(-∀-)

つよさは妖怪のレベル、技レベル、スキルレベルで変わってきます。
ヨコドリのマッチングし易いのは9000〜15000位ですね。これは自分で確認して見て下さいね。

つよさはヨコドリ画面から確認出来るので、『ヨコドリ有り』にしたら確認して下さいね。

ヨコドリのつよさを上げる特効妖怪が毎回用意されています。今回は月読ですね。
この妖怪がいないとかなり厳しいです。


パーティーの選定について
これは人により違うので一概に言えないのですが、
今回の武道大会の種族縛りは『ゴーケツ、ウスラカゲ』が必ず使えるので、必然的に

『ブキミー、ウスラカゲ』でゴーケツ狙いか、

『プリチー、ポカポカ』でウスラカゲ狙い

に、なると思います。

ヨコドリの相手も自分のを取られたくないので、防御に『王、怪魔、ハグレ』をセンターにしてますが、武道大会を周回すると必ず王以外を使わなくてはならないのでセンターゴーケツとか必ずいますので、その相手を狙って下さい
(゚ω゚)

僕は今回、センターゴーケツ狙いで
センター極オロチ(ブキミー)月読、雑魚ブキミー3体(つよさ11000)でヨコドリしています。

ぷに部に、きらさんのパーティーも書いてあるので参考に読んでみてもいいかな?


んー?あとは何だろう?
(゜O゜;!あっ!ヨコドリを仕掛ける時間かな?

基本的に、人が多い時間はこちらもヨコドリされる確率高いので、人が少なそうな時間を狙います。

真夜中って結構、猛者が多いです。

昼間は学生、サラリーマンが居ないけど、主婦がライバルになります。

夕方から夜は人が多くオススメ出来ませんね(´Д`)

僕が成功したのは、
午前11時〜12時
午後2時〜3時
学生、サラリーマンを避ける時間です。

1番の狙い目は
平日の朝6〜7時
この時間は学生が登校時間、サラリーマンは出勤時間、主婦が朝のドタバタで忙しく動けない時間です( *´艸`)
前に成功した時は1度もヨコドリ仕掛けられませんでした。

取り敢えず、月読GET頑張ってくださいね
♪( ≧∀≦)ノ

その前に、ちゃんと寝て下さい(´Д`)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.567 )
  • 日時: 2019/01/06 02:30
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: Y.1H7xIE)

いずみさん、わぁ〜たくさんアドバイス(//∇//)

これ、知ってると知らないでは大違いですよΣ( ̄□ ̄)!

んー、月読の大切さですね(^◇^;)

しかし、時間帯とかの話。
ランバトの元帥アタックとよく似てます(*^^*)

ヨコ取りしない時は、無しにするのかな???

昨日はたくさん寝ました(*^^*)
やっと薬も飲めるように。
吸引してなかったので、ますます体が悪くなった模様です(TT)

明日は、家族と私の実家へ遠出するので。
なるべく、省エネで体力を残さないとまた倒れます( ̄▽ ̄;)

年末9連勤、1日休みなのに3時間手伝いで出勤。
その後、6連勤で明日最終日。
わあ、16連勤だった(笑)
しかも、12月は土日主人出勤で体を休められなかった。
だから、体壊したのね…(>_<;)

何とか、明日の夜まで体持ちこたえて欲しい...(TT)

ぷに楽しめるようになるのは、来週かな...(^◇^;)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.568 )
  • 日時: 2019/01/06 07:42
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: RyQ937fy)

皆さんおはようございます(^^)

レオマさん
ヨコドリは1度有りにすると無しに戻せませんよ
(゚ω゚)

そうそうランバトは人いない時間だと全然マッチングしないの( *´艸`)あれキツイですよね。
あれの逆の人のいない時間狙うんです。

レオマさんやっぱりランバト猛者思考(((*≧艸≦)ププッ

今回のぬらりひょんはあんまり強くないのでスルーしてもいいかと思いますが、レオマさんからすると貴重な戦力かも?

むしろ、月読は攻撃アップのバフなので、こっちを頑張ってGETした方がいいですねσ(^_^;)

月読取れたら、ヨコドリ練習の順番でどうですかね?無理の無い自分のペースで…(-∀-)

体少しでも休めてね♪

ももももんもんもん
冬休みはいつまでかな?なかなか遊べないね
( ̄▽ ̄;)
まあ時間ある時にでも。
娘ちゃんは明日まで休みだよー。

では( ゚∀゚)ノシ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.569 )
  • 日時: 2019/01/06 07:46
  • 名前: もんもんもんも もも農地 ◆zHxD258BTM (ID: piXU.bCW)

吉田A作
1990年代は加勢大U・織田U二と3人で「トレンディ御三家」「平成御三家」と呼ばれ、吉田は長男格であった。しかし、あまりにも自尊心の高さをアピールする芸風が一時一人歩きし、1995年に芸能活動を一時期休止、ハリウッド挑戦のため渡米したことで英語に堪能となった。

佐藤B作

昭和後期-平成時代の俳優。
昭和24年2月13日生まれ。オンシアター自由劇場の研究生をへて,昭和48年劇団東京ヴォードヴィルショーを結成。61年演出も手がけた「吉ちゃんの黄色いカバン」で紀伊国屋演劇賞個人賞。また映画,テレビでも活躍。おもな出演作に「国語元年」など。福島県出身。

c策

ほどこすべき策。実行すべき計画。


以上


いずみは茂 ふさふさん

れおまさんと、はるかさんへの、的確なadvice
いいですねー♪
(*´∀`)♪
珍分観分ですが、ぷにが、ジョーズということはわかります♪
冬休みも、火曜でもう終わり〜♪
平日のコメントはしばらくもうできないけど、
また来るね〜♪

れおまさん

(@ ̄□ ̄@;)!!ハタラキスギナノデハー?
ショーバイ、ショーバイ!
人がいなくて、万策つきての人海戦術!
本当に寝る時間は大切だよ〜
(*T^T)
お母さんは子供にとって最後の砦だから
倒れないように健康には気を付けてくださいね。我慢魂発動しすぎているみたいだよ〜
( ̄〜 ̄;)

痩せたい週のももさんでした。
♪ヽ(´▽`)/マタネー

追記
ダメもとで聞くのですが、妖怪ウォッチ3は
されていますか?
ぷに連動の妖怪がいるのですが、必要ないようでしたら、コードを教えてくれませんか〜♪
イベントが見てみたーい♪
(*´∀`)♪御年玉をщ(´Д`щ)カモ-ン
追記は後から削除しまーす♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.570 )
  • 日時: 2019/01/06 07:52
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: RyQ937fy)

ももももんもんもん
3やっているよ(^^)

ぷに連動だと『たまごの君』かな?メインの方は自分3に使っちゃったから、サブの方をGET出来たらパスワード教えるけどそれでいいかな?

まだGETしていないのでちょっと待っててね。

レオマさん
記載忘れ。
毎回、最後のお宝(今回なら、ぬらりの杖)はドロップ率が1%以下なので、ヨコドリしないと揃えられない仕様となってます。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.571 )
  • 日時: 2019/01/06 08:16
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: egfpKtB7)

取り急ぎ

ももさん、私のぷに。
3で使う、ぷにニャンかぷにコマ。
バスターズ2で使う、ぷにフユとぷにじろうの番号ありますよ(^◇^;)

私は、主人からの番号をもうゲット済で。
今更ねぇ〜と、と持て余してます(笑)

必要なら、DSのコメント欄に書いておきますよ(*^^*)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.572 )
  • 日時: 2019/01/06 08:42
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: RyQ937fy)

ももさん
ごめーん(‐人‐)今、たまごの君を20回ほどサブで戦ったけど、ドロップせずo(T◇T o)

結構大変だにゃー( ̄▽ ̄;)

…(-∀-)んー?

バッツさーん( 」゚Д゚)」オーイ!
サブでたまごの君のパスワード余ってませんかー?
(´Д`)タースケテー!!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.573 )
  • 日時: 2019/01/06 08:46
  • 名前: 感謝感激雨嵐♪のもも ◆zHxD258BTM (ID: piXU.bCW)

こんにちは〜♪♪ヽ(´▽`)/キタヨー♪

返信ありがとーございます〜♪
(o^ O^)シ彡☆

すべてほしーい( *´艸`)

けど、妖怪3の
卵のきみちゃんと、 ぷににゃん、ぷにこまにゃんが、希望です♪
(*´∀`)♪
お二人が使う予定がないならで、構わないので
是非ください〜♪♪
(o^ O^)シ彡☆イヤッホー

コードの受け渡しは、どうすれば一番いいのかなぁ〜♪
フレカはフレンドさんだけだから安全かな?
妖怪交換のニックネームで、半分いれるとか?
timingがあうかなぁ〜♪
いろいろ考えちゃうね♪
( *´艸`)冬休み終わり間際に楽しみが増えたー♪

追記

いずみさ〜〜〜ん

慌てていないので、
無理にとらなくて大丈夫ですよ〜♪
ぷに連動の妖怪は本当に仲間になりにくいみたいです。
けど、頑張ってください(爆)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.574 )
  • 日時: 2019/01/06 08:48
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: egfpKtB7)

ももさん、私も卵ちゃんと戦えるのが11あるよ〜(^-^)/

いずみさん、卵の在庫どう???
私も卵ちゃんゲットしてみようか???

じゃあ、DS持って実家行くねぇ〜o(^-^)o

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.575 )
  • 日時: 2019/01/06 08:53
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: RyQ937fy)

レオマさん
ぷにたまご、在庫無くなっちゃった(はぁと)
暫く無理かも?σ(^_^;)?
メインなら99個あるのになぁ(´Д`)
メイン、もうパスワード取れないしなぁ。

できるならお願いいたします(‐人‐)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.576 )
  • 日時: 2019/01/06 08:59
  • 名前: 感謝感激雨嵐♪のもも ◆zHxD258BTM (ID: piXU.bCW)

いずみさ〜ん

うん?

ネタギレ?逆ギレ?在庫切れ?
(^_^)-c<^_^;)

乙でーす♪
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

そんなに何回も戦えるんですか?
(@ ̄□ ̄@;)!!

一日一回かと想ってました〜♪

うふふ( 〃▽〃)ドンマイ♪

けど、頑張ってください(爆)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.577 )
  • 日時: 2019/01/06 09:13
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: RyQ937fy)

いやいや、今まで溜め込んでいた『ぷにたまご』ってアイテム使ったんだよ。一回戦うのに一つ使用するんだよ。
取れるのは、一日一回だよ( ̄▽ ̄;)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.578 )
  • 日時: 2019/01/06 09:29
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: egfpKtB7)

いずみさん、そんなに取れないの???
私はまだ、2回とかしか戦って無いなぁ( ̄▽ ̄;)

モテ妖怪連れて、神社にお参りしてから卵行きますね♪

ももさん、待っててね〜(^-^)/

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.579 )
  • 日時: 2019/01/06 11:11
  • 名前: れおま実家 ◆UVL.eKHfWI (ID: Y.1H7xIE)

卵の君、すき焼き食い逃げ(笑)
私のデータで、全然仲間になりませんでした(^◇^;)

ももさん、主人のサブデータの卵の君の番号教えてもらったよ〜(*^^*)

ももさん、何時くらいにDS見れそうですか???

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.580 )
  • 日時: 2019/01/06 11:47
  • 名前: 感謝感激雨嵐♪のもも ◆zHxD258BTM (ID: piXU.bCW)

こんにちは〜♪

れおまさん

今から見れるよー♪

繋ぎますねー♪

どうすればいいですか?


(*´∀`)♪

追記

25人もふれがいる〜♪
毎度の助はっけーん!
4785のれおまさんなら、フレになってるよー♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.581 )
  • 日時: 2019/01/06 11:59
  • 名前: れおま実家 ◆UVL.eKHfWI (ID: Y.1H7xIE)

ももさん、ぷにニャンとぷにコマの番号を。
先に、あいりのDSに書くねo(^-^)o

追記

その番号に、5L足してください( ̄▽ ̄;)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.582 )
  • 日時: 2019/01/06 11:58
  • 名前: 感謝感激雨嵐♪のもも ◆zHxD258BTM (ID: piXU.bCW)

OK

けーたいでのカメラで、とるねー♪

(*´∀`)♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.583 )
  • 日時: 2019/01/06 12:01
  • 名前: 感謝感激雨嵐♪のもも ◆zHxD258BTM (ID: piXU.bCW)

とれたよー♪

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存