雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪I
  • 日時: 2016/02/16 21:23
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: TccXJggx)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪H
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=915

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪I ( No.976 )
  • 日時: 2016/03/26 00:16
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: uGZG6TNz)

けいたさん、ちぃさん、けんすけSさん

お疲れ様でした
今夜もB魂出ませんでしたね(^_^;)
素材狙ってると出るんですけどね
でも最後の最後にけいたさんのミラクルで魔ガサスをゲット出来て良かったですね(^O^)
パトロールもたまにやると楽しいですね
ボーボーには遭遇出来なかったので、またリベンジ行きましょう!

Re: 雑談スレ♪I ( No.977 )
  • 日時: 2016/03/26 00:20
  • 名前: けいた (ID: GcSYC0Dx)

てつてつさん、けんすけSさん、ちぃさん

本日もありがとうございました。
素材集め中はB魂大量で、B魂集め中は素材だらけ(^^;;
うまく行きませんがまた参りましょうね。

けんすけSさん

魔ガサスゲット良かったです^ ^
辞典コンプも見えて参りましたね。
そういえば豪怪のQRコード出てましたよ。

なおやさん

白犬でも白コマ極闘えるようになると良いですね。

Re: 雑談スレ♪I ( No.978 )
  • 日時: 2016/03/26 06:42
  • 名前: カイコ ◆gz5tB7tmpE (ID: QjfC5VG6)

皆様おはようございます

けんすけSさん
昨日は飛び込みありがとうございました!
ババーンの極素材欲しかったのに極玉なくて、甥っ子と集めていたのです

素早く状況理解して下さり、サラッと参加して下さりありがとうございましたm(__)m
そして多少玉が集まったらすぐに使いたくなるせっかちな性格なのでのんびり極玉集めから
いきなり極ババーン行って申し訳ありませんでした

ありさんやいつものフレンドさんは慣れっこなのでつい(;^_^A

今、素材はノーマル集めたりしてるのです
2人でも1分位で終わるので昨日はけんすけSさんお帰りになられた後、ありさんと集めてました
また機会あればご一緒して下さいね、いきなり極ミッション貼りだすかもですがm(__)m

それではー失礼致しましたー

Re: 雑談スレ♪I ( No.979 )
  • 日時: 2016/03/26 08:23
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: uGZG6TNz)

皆さん、おはようございます

昨夜、共闘頂いた皆様、ありがとうございました
今日は少し外出しますが、昼間はフリータイムが多いので、野良で遊ぶ予定です
見かけたら、よろしくお願いします

あと、そろそろ次スレも準備しておきますね(^O^)

カイコさん
おはようございます
ババーンの極玉集め、面倒ですよね
カイコさんはゲーム名も同じですよね?
先日、野良でお見かけしたので突撃しましたが、間に合わずでした(^_^;)
もし、ご一緒した際には、よろしくお願いしまーす

けいたさん
おはようございます
鉄鬼軍の情報、ありがとうございますm(_ _)m
まず、お店でライセンスもらって登録するんですね!
最初に甥っ子と行ってやり方覚えたら、深夜のゲーセンデビュー考えてます(笑

Re: 雑談スレ♪I ( No.980 )
  • 日時: 2016/03/26 08:27
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 12aTGWoP)

おはようございます。
さきほど、ようやっと辞典100%になって
残すは、ふぶきちゃんだけですが、頑張りたいと思います。

妖怪提供は、とくに、けいたさんにはお世話になりましたm(_ _)m
ありがとうございました。
いつも構わず不要妖怪送ってすみませんでした(^^;;

あと、のんさん、ちぃさん、にスポット的に妖怪もらったり、
ガイアさんに交換掲示板で1:5で無理くりに交換してもらったり、
そして、てつてつさんは、無条件でスタート時に自分へ
くさなぎ、オロチ等、主要妖怪を無償でくださったりと
こちらスレの皆様に感謝の気持ちで一杯です。

ひきつづきまして、ランチャー模型頑張ります(嘘です)
のんびりトロフィー狙いしてるかもなので、
ミュージックカードにコマを置いたりするかもしれません(笑)

>カイコさん
さきほど、初めて仲間募集板ってところをみると
そちらでも活動されてるみたいですね。
もし待ち合わせされてる場合は、キックお願いしますね^^
昨夜は、ありさんに会えたので、フレンドになれました。
ノーマル集め・極玉集め、大歓迎ですので、バンバン貼ってくださいね!

Re: 雑談スレ♪I ( No.981 )
  • 日時: 2016/03/26 08:47
  • 名前: けいた (ID: nmyJ8Uvw)

皆様おはようございます。

てつてつさん

自分は3回目くらいから堂々と息子と一緒にプレイしております(^^;;
自分は午前のみ野良してますのでまたお見かけしたら突撃させていただきますね。

けんすけSさん

辞典コンプおめでとうございます^ ^
ランチャーやB魂また参りましょうね。

Re: 雑談スレ♪I ( No.982 )
  • 日時: 2016/03/26 09:17
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: uGZG6TNz)

けんすけSさん

おはようございます
辞典100%、おめでとうございます*\(^o^)/*
脅威のスピード達成ですね
次の目標はランチャーで(笑

けいたさん
今確認したら、鉄鬼軍の挑戦券77枚、ブシ王挑戦券22枚ありました(*^^*)
以前に誰かのコメで見た記憶あるんですが、挑戦券に有効期限ってあるんでしょうか?


さて、今回1000ゲットダニするのは誰でしょうかね(^O^)
前回はけいたさんでしたので、皆さん1000ゲット目指して下さいね!

Re: 雑談スレ♪I ( No.983 )
  • 日時: 2016/03/26 09:40
  • 名前: けいた (ID: nmyJ8Uvw)

てつてつさん

挑戦券をDSから送って10日以内ですよ。
今回も1000コメいただきます^ ^

Re: 雑談スレ♪I ( No.984 )
  • 日時: 2016/03/26 10:18
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: aiGdCQlB)

けいたさん

極ブシ王で挑戦券ゲットしたら、10日以内に鉄鬼軍で使用しないといけないとの事ですか?
質問ばかりでスミマセン

Re: 雑談スレ♪I ( No.985 )
  • 日時: 2016/03/26 10:58
  • 名前: けいた (ID: KeirS6RB)

てつてつさん

いえ、ゲットした券を送信するんですが送信して10日以内です。
わかりづらくてすいません。

Re: 雑談スレ♪I ( No.986 )
  • 日時: 2016/03/26 11:00
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 12aTGWoP)

>けいたさん
長時間の協力プレイありがとうございました^^
妖魔の根付の2つ目これで完成できます。
(から傘おばけ、速攻で捕獲いってきます。笑w)

いまから出かけるので、また夕方頃に出会えましたら、
みなさん、よろしくお願いします〜^^

Re: 雑談スレ♪I ( No.987 )
  • 日時: 2016/03/26 11:03
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: aiGdCQlB)

けいたさん

レスありがとうございます
今、イ○ン来てるのでライセンスもらってQR読み込んだのですが、「無効なQRコードを使用しています」と出てしまいます(^_^;)
何か手順があるんでしょうか??

Re: 雑談スレ♪I ( No.988 )
  • 日時: 2016/03/26 11:14
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: aiGdCQlB)

けいたさん

すみません
自己解決しましたー(^O^)
地下でQR読み込みなんですね

Re: 雑談スレ♪I ( No.989 )
  • 日時: 2016/03/26 11:38
  • 名前: けいた (ID: KeirS6RB)

てつてつさん

良かったです^ ^
あとはDSの地下で券送るだけです。
たくさんゲットしてくださいね^ ^

けんすけSさん

日の神素材もらって欲しかったですが、野良にもってかれましたね(^^;;
またお見かけしたら突撃させていただきます^ ^

Re: 雑談スレ♪I ( No.990 )
  • 日時: 2016/03/26 13:28
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: uGZG6TNz)

けいたさん

今日は小さいお子さんがプレイしてたので、昼間のデビューは控えました(笑
でも、見ていてやり方はわかりましたよー(^O^)

Re: 雑談スレ♪I ( No.991 )
  • 日時: 2016/03/26 16:54
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 12aTGWoP)

みなさま、こんにちは^^

今日はショッピングモール行って、
同じく鉄鬼軍が気になるので
ゲームセンターへ行きましたが、
こちら田舎では、その実機すら
置いてないじゃないですか(笑)

ついでに、勢いで三国志の予約したので
発売日からゲームが出来ますが、
やはり、2、バスターズ 同様に新しい
ゲームは息子達からスタートさせる予定なので、
しばらくはバスターズやってます。

バスターズのようにあまりに出遅れると
大変な目にあうので、適当なところから
「はじめから」を押すつもりでは居ます(笑)

Re: 雑談スレ♪I ( No.992 )
  • 日時: 2016/03/26 17:30
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: uGZG6TNz)

皆さん、こんにちは

次スレ建てました('ω')ノ

今から1000コメゲットの戦いですね(笑

Re: 雑談スレ♪I ( No.993 )
  • 日時: 2016/03/26 17:31
  • 名前: なおや (ID: OWwUWS7h)

てつてつさん
皆様
こんにちわ。

昨夜のB魂ツアー(・・・別ツアーでしたか?^^;)参加の皆様、お疲れ様でした。
B魂GETできず残念でしたね。
でも代わりに妖怪が手に入ったようでよかったですね。


てつてつさん

私はとうとう鉄鬼軍一人デビューしちゃいました^^;
(平日に急遽、振替休日を頂いたもので・・・)
月光石は結構手に入っていますよ。
(やりすぎて、ブシ王の挑戦券が僅かとなってしまいました^^;)

挑戦券の有効期限は上書きできるので、もし有効期限が切れそうであれば、
1枚だけでも追加で送信すると、今まで送信していた挑戦券の有効期限もあらためられますので
半永久?に使用できますよ。


皆様へ

現在、時間が少しでもあれば、ブシ王挑戦券目当てでプレイしていますので、
白犬でのブシ王の極玉集めや極ブシの出撃がありましたら、お声かけてもらえるとうれしいです。
もちろん3倍オーラで出撃しますよ^^/
瞬殺のやり方を知っている皆様で4人集まれば高速で回せますから
また一緒にお出掛けしてもらえるとうれしいです。

Re: 雑談スレ♪I ( No.994 )
  • 日時: 2016/03/26 17:37
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: uGZG6TNz)

なおやさん

こんにちわ
息子さんも出動できるようでしたら、今から3人でブシ王極玉集め行きましょうか!

1時間は出来ないかもしれませんが、何周か出来ますよ(^O^)

Re: 雑談スレ♪I ( No.995 )
  • 日時: 2016/03/26 18:37
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: Oksqgg4Y)

なおやさん
お子さんですかね?
先程、極ブシ王部屋でお世話になりました。

SP2回出たのですが、2回とも避けていただきありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
私は2回とも負けましたがorz

なおやさんご本人かな?とも思ったんですが、ブシ王戦の途中で「トイレいくでウィス」を3回チャットしてしばらく動かなくなったので、お子さんだと確信しました(  ̄▽ ̄)

とか言って、なおやさんご本人だったりして(^w^)

「トイレにいくでウィス」を本来の使い方で使うのを初めて見ました(゜∇^d)!!
一人で爆笑でしたよ(#^.^#)

よろしくお伝え下さいね♪

Re: 雑談スレ♪I ( No.996 )
  • 日時: 2016/03/26 18:47
  • 名前: なおや (ID: OWwUWS7h)

にーこさん

先程は有難う御座いましたm(_ _)m
にーこさんの答えですが・・・ム・ム・ムッ・・・ほぼ正解!!
先発が息子で、抑えが私です^^
息子が途中、おねむの精にとりつかれたので、私がお祓いしていました^^;
「チャットの意味は、私にも不明ですが・・・」

極ブシ王に連れて行ってもらって有難う御座いました^^
もう一人の方は、ひょっとしてにーこさんのフレンドさんですかね?
本当に有難う御座いました。

P.S.今は、白でブシ王の挑戦券集めを目指していますので、
にーこさんのスレの白SP部がちょっと気になっています^^;


てつてつさん

極玉集めご協力頂き有難う御座いました。
風呂&食事オチさせて頂きました。
白犬の極玉が残5つとなり、急遽集めようとしましたら、息子が寝てしまって・・・
野良でボチボチしようとしていました。
(その前はにーこさんに極ブシに連れて行ってもらいました)

野良でしていると、こちらの皆様での極玉集め&ブシハメがいかに有難いかを感じますね。

またよろしくお願い致します。

Re: 雑談スレ♪I ( No.997 )
  • 日時: 2016/03/26 19:09
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: uGZG6TNz)

なおやさん

ブシ王極玉、4個が出なくて残念でしたね(^_^;)
短い時間でしたが、出動ありがとうございました
また、スレメンバーで極ブシ高速周回やりましょう!

Re: 雑談スレ♪I ( No.998 )
  • 日時: 2016/03/26 19:25
  • 名前: なおや (ID: OWwUWS7h)

てつてつさん

ありがとうございます。

本日って、何か企画ありましたでしょうか?

もし企画がないようでしたら、ご協力をお願いしたいです。

@赤猫4名揃う場合

 白古魔⇔日ノ神周回 
 (欲しい素材:白古魔の黄金玉×4 未来計画書×6 上級しもべ×2)

A赤白問わず4名揃う場合

 Cサンダー⇔ロボ3000周回
 (欲しい素材:極メット×5 極ロケット×9 極ホーン×10 ゴマ×6)

をお願いします。
出撃妖怪は何でもOKです。楽しく集めたいです^^
(滅殺刀はなしでお願いしますね^^;)

Re: 雑談スレ♪I ( No.999 )
  • 日時: 2016/03/26 19:42
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: uGZG6TNz)

なおやさん

今夜は企画ツアー予定ありませんので、なおやさんの素材集めで出動しましょう!
新スレの方で参戦メンバーを募集しますね(^O^)

あっ!1000コメのお膳立てしてしまったー(笑

Re: 雑談スレ♪I ( No.1000 )
  • 日時: 2016/03/26 19:46
  • 名前: ちぃ (ID: D2gWOpgg)

1000レス、ゲットダニ!(´ω`)