雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談所6レンジャ〜お暇な部屋
  • 日時: 2016/05/08 12:38
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: zfL7nJZC)

ウィッス〜〜♪

フレンドのきょうぺいちゃんTVみてね♪
楽しいよ!
URL 貼り方わからないからきょうぺいちゃんTVで検索〜!
よろちく(^-^)v

こちらに遊びにきてくれるみなさんありがと♪

とりあえずオンライン中(スイッチおねがい)でこちらの確認お願いいたします。

三国志未所持妖怪!5月8日現在

・おでんじん


・水虎




Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.979 )
  • 日時: 2016/05/15 08:02
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: eT.kSzJI)

みなさま、おはようございます。

>としさん
昨日は、イベント開催お疲れさまでした。
そして、ついに当たっちゃいました。
ガチで嬉しいです。チビ達も朝から
大騒ぎで、ニックネームにも感激してました(笑

>ナオさん
昨日は、交換ありがとうございました。
ナオ産、とし産のパンダがまた1体ずつ
仲間になり、とても嬉しいです^^
せっかくなので99で図鑑コンプと参りましょう^^

>エリさん
ご当選おめでとうございます。
エリコロパンダ可愛いネーミングですね!

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.980 )
  • 日時: 2016/05/15 20:50
  • 名前: あかまる (ID: nJHLFhtN)

けんすけSさん

おでんじん・・・3台で100回ほど回していますが
激ドラ6匹、死神鳥、デビビル・・・
妖怪ウォッチ3までには自力でいけるかな(^^;)


としさん

私の答えられる範囲で参考になるものについては書き込みますね♪

私の場合、妖怪ウォッチ2の時ですが
ツチパンがさすらい荘のVIPルームに居る
バトルしてvipルームから消えた後、すぐにすれ違いさせると次のDSにくる!
と勘違いしてましたので・・・(・∇・;)
単に家の中で実体が交互にすれ違いしていた訳で、
外に持ち出した後、あれ??となりましたホロ苦い思い出です


めだかさん

すれ違いしていればいつかは来ると思いますよ
うちも一旦上書き?して消えて、2日後にセブンで拾ってきましたので(^^;)


ナオさん

8時間意識しますよね。
子供が昼寝して(13時)、次は21時!寝かしつける事が出来るかなぁ、
あ、次は朝5時過ぎに起きなきゃ・・・と最初のほうはしてました(笑)


はるかさん

1台で牧場経営方法が役に立って何よりです。(^^)
10回やったら1回ぐらい仲間になるかな?と気楽な感じで良いと思います♪
そのうちA連打・・・気がついたら仲間になっていたという扱いになります(^^;)


ペナルティの件ですが、妖怪ウォッチ2と同じ仕様なら(公式HPより)
「いつも遊んでいるニンテンドー3DSとは別のニンテンドー3DSでソフトを起動して、
 そのままセーブを行うと最長48時間のペナルティが発生します。
 また、3DS本体の時間変更した場合も同じようにペナルティが発生します。
 ペナルティの内容ですが、
 ・妖怪ガシャが使用できなくなる
 ・1日限定イベントが発生しなくなる」
との記載があります。

最長48時間?・・・
では最短は○時間?と疑問となるのですが、
妖怪ウォッチシリーズを通して、朝6時が一日の始まりとなっています。(3DSの設定時間)
この1日の始まり、朝6時を2回過ぎる事(約2日間)でペナルティが解除となります。

例)子供がDSの時刻をいじったor別の3DSで遊んでしまった。
  @現在の時刻に直すorメインの3DSに戻す (今現在の時刻が5月15日20時)
  A妖怪ウォッチを立ち上げて鬼に怒られてペナルティを受けてセーブ
  B(3DSの時計と実際の時間)5月17日6時からガシャが使用可(10時間+24時間の約34時間ペナルティ)

もし、ガシャを早く使用したい!3DSの時刻なんて見ないから関係ない!という場合なら、
  @本体設定で時間を5月15日 5時57分に設定(実際の時刻が5月15日20時)
  A妖怪ウォッチを立ち上げて鬼に怒られてペナルティを受けてセーブ
  B(3DSの時計)5月17日6時からガシャが使用可
   (実際の時間)5月16日20時3分からガシャが使用可(3分+24時間の約24時間3分ペナルティ)
5時57分にセットする事によって3分後に1回目の6時。それから24時間後に2回目の6時を過ぎて
ペナルティ解除になります。(57分はゲーム起動→鬼に怒られてセーブする時間を考慮しての時刻)
3DSの日時を気にしないなら最短は24時間とちょいです(^^;)

妖怪ウォッチ2で、指名手配妖怪を今更捕まえたい・・・という人に役立つ基礎知識となります。
応用すると結構早く(地味にやるので1ヶ月程かかりますが^^;)
今から全部集めようとする人にはおススメです。
必要な人がいたら例を・・・(いないと思いますが)
妖怪ウォッチ3で今回も指名手配妖怪がありトロフィーを狙うなら、毎週漏れなく集めることをお勧めします(笑)

毎回、長文になってしまう(^^;)

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.981 )
  • 日時: 2016/05/15 21:20
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: pnyTe9ex)

あかまるさん

私もおでんじん100回以上でてません(>_<)あと2体で完全制覇なんですけどね!最近バスターズに戻りサボりがちです┐('〜`;)┌
長文♪妖怪愛がたくさん伝わってきます(^ー^)
みなさんすごくためになっておるはずです。

ナオさん
いつ渡そうかね〜?

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.982 )
  • 日時: 2016/05/15 21:35
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: pnyTe9ex)

ところでバスターズ宝玉集めどこが効率よかったっけ?忘れちゃった(>_<)

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.983 )
  • 日時: 2016/05/15 21:44
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: ZUJ6hE2A)

皆さんこんばんは^^

あかまるさん
説明ありがとうございます^^
田舎なものですれ違いは厳しいですが自己発生を期待して準備したいと思います^^

としさん
宝玉はストーリーのオロチ&キュウビだと思いますよ^^

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.984 )
  • 日時: 2016/05/15 22:08
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: pnyTe9ex)

やってみる(^ー^)

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.985 )
  • 日時: 2016/05/16 12:44
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: DwPlPSP9)

皆さん、おはようございます(^^)

としさん
ありがとうございます(^^)
交換は今夜お時間のある時でどうでしょうか?
エリさんがNN付けた、〇〇〇〇小僧を送ります(苦笑)

けんすけSさん
当選おめでとうございます(^^)
当選してしまうと、次のイベントに参加しずらいのが困りますね(^^;

あかまるさん
いつも貴重な情報ありがとうございます(^^)/
今は8時間に囚われないようにしてますが、早朝と帰宅した時にさすらわせています(^^;
全データやっていると結構な時間を費やしてしまうので大変ですよね〜(汗)
最近気付きましたが、実体のいる本体で全データバトルしても、ちゃんと次にさすらいするんですね(苦笑)
1データ残しておく必要なかった…(^^;

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.986 )
  • 日時: 2016/05/16 14:39
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: eV/36D.s)

みなさん、こんにちは。
昨日、ぶじにガッツKが降臨して来まして福ガシャ卒業です。
あとは水虎とプラ閣ですが、チケット集めが苦痛なので、
くにとり残りをやりながら気軽に構えておきます^^

>あかまるさん
また詳細な手順と方法を教えて頂き有難うございます。
三国志ほんと人気なくて、どのスレにいっても
まるでポケ○ン扱いのようにスルーされてしまいます(笑
貴重な情報ほんと嬉しいです!

>ナオさん
ありがとうございます。次は、としさんが
たんまり溜め込んでいる、かたのりとしくん
をイベントの賞品にして欲しいですね!
(誰も来ないか?!)

>としさん
次は、かたのりイベントでお願いします!
宝玉って書いてあったので、たんさくの場所を
教えようとしたのは秘密にしておいてください(笑

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.987 )
  • 日時: 2016/05/16 16:37
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: DwPlPSP9)

けんすけSさん

としさんが所持する、プレミアムNN付きかたのり君がどこまで人気があるか楽しみですね(笑)
フレンドさんしか集まらないかな?(^^;

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.988 )
  • 日時: 2016/05/16 18:00
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 03Kqfhy1)

こんにちは(^^)

我が家のツチノコパンダ君が消滅しました(><)

昨日のお昼にDS1とDS2ですれ違いをした所
DS1にだけすれ違いのお知らせが来て
DS2にはお知らせが来ませんでした。
(実体はDS1に入ってました)
その後他のDS間もすれ違いさせたところ、
どれにも「変な妖怪が…」のお知らせがない。
今朝と、ついさっき帰宅後もすれ違いさせましたが
いずれも変な妖怪は来てくれませんでした(><)

短い間の牧場主を楽しみました…
子供の分とプラスαがゲットできたのでよしとします(^^)

けんすけSさん、福ガシャご卒業おめでとうございます。
私はまだまだ福ガシャコインです(><)

あかまるさん、DS本体の時刻を意図的に変えるなんて
思ってもみなかったので目からウロコです。
確かに指名手配妖怪!ありましたね!
懐かしい…くすっと笑える妖怪たちでしたよね。
2もまたやりたくなってきちゃいますね(^^)
一番大変なのはフシギなレンズだと思います。

としさん、ちゃんと元気になりましたか〜〜〜?

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.989 )
  • 日時: 2016/05/16 18:17
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: L70dYnA/)

みなさんおつかれ♪

かたのり?やだ!!出さないぞ(^ー^)

ナオさん
何時くらいにする?

はるかさん
ありゃやだ(>_<)
すれ違いのバグなんだろうね。数体捕獲できたんならよかった(^ー^)

けんすけSさん
する事なくなったからチビのランチャーゲット目指して一人野良修行してるのよ!宝玉稼ぎ他にいいのあったらおしえて(^ー^)
とりあえずキュウビ、オロチのストーリーとVIP パトロールくらい知ってるの♪

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.990 )
  • 日時: 2016/05/16 18:42
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: DwPlPSP9)

としさん

お疲れ様です!
こちらは今からでも大丈夫です(^^)

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.991 )
  • 日時: 2016/05/16 18:53
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: L70dYnA/)

ナオさん
今から募集するんでよろしこ(^^ゞ

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.992 )
  • 日時: 2016/05/16 18:58
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: DwPlPSP9)

としさん

エリコロパンダありがとうございました(^^)

かたのりもちはだも無事にとしさんの元に旅立ちました(笑)
可愛がって下さいね(^^;

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.993 )
  • 日時: 2016/05/16 18:59
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: L70dYnA/)

ナオさん
ありがとうございました♪
もちはだはいらね〜┐('〜`;)┌┐('〜`;)┌
怒られるかな(^ー^)

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.994 )
  • 日時: 2016/05/16 20:06
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: L70dYnA/)

ぐらさん

超素材目的だから極素材遠慮なくいって(^ー^)

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.995 )
  • 日時: 2016/05/16 20:37
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: L70dYnA/)

ぐらさん
久々のフレンドプレイありがとうございました(^ー^)
超素材まったくなくてコンプ大変だ(°∀°)かなり集まりましたm(__)m

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.996 )
  • 日時: 2016/05/16 20:40
  • 名前: ぐら (ID: PzZjfNce)

としさん

バスターズの宝玉集めはVIPパトロールも有りでは?
子供が通信プレイしたらいけないと思い、武士猫やら剛力何とかやら戦国最強何とかをブロックし続けたら満杯になっちっやった(^^;

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.997 )
  • 日時: 2016/05/17 08:08
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: y5rPN7Sr)

みなさま、おはようございます。

くにとりやれば、コインとチケット稼げるし、
トロフィーも埋まるんで、丁度いいやと始めたら即で頭痛でした(ダルすぎる…笑)
ソフトをバスターズに入れ替えたら、超楽しい♪w

>としさん
バスターズは月兎からの後発組でして、
装備もコンプしてないので結構知らない事とか多いのですが、
宝玉は、めだかさん、ぐらさんが提示している方法と
赤魔寝鬼、白こまの門の前にいる敵からちょっと出るくらいですかね。
あとは、ゲーム名:けんすけSS っていう人と通信プレイして
お宝ゲットの時に右側に寄ると宝玉ゲット出来ます(笑

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.998 )
  • 日時: 2016/05/17 17:11
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: GMl/igZW)

けんすけSさん

息子データでしてるからなかなか出会えないはず(°∀°)

野良修行も最近はイライラを通り越して快感になりつつあります(^_^;)))
なかなか集まらないですがそれを+に考えてます最近は(^ー^)

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.999 )
  • 日時: 2016/05/18 10:13
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: ZEk.sCLS)

皆さん、おはようございます(^^)

交換板もすっかりバスターズに逆戻りですね〜(苦笑)
三国志で残っている方は、高レベルを求める常連さんばかり(^^;

取り敢えずツチパン100体捕獲を目標に頑張ってます…(><)
因みに今は67体目で残り33体(^^;

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.1000 )
  • 日時: 2016/05/18 11:41
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: Drh765Mn)

みなさま、おはようございます。
1000ゲットン♪

>としさん
新スレ、7レンジャー宜しくお願いしますm(_ _)m
野良で見かけてもDS違うんだったら
フレンド表示出てないのかな?
変なことしてたらゴメンなさいです〜(笑
昨日は、鬼だま集めを、ぐらさんとやってました♪

>ナオさん
発売から1ヶ月半で、もうこんな感じですから、
寂しいですね…
逆に3もちょっと様子みたほうがいいのかしら?(^^;
って思うけどコー○ーとコラボして、
レ○5の妖怪の良さも、三国志の本来の良さも
打ち消し合ってますもんね><;

あと33体ですか〜。もんで〜ですね。
私はじゃぁツチパン六妖6体でも作ろうかしら^^

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.1001 )
  • 日時: 2016/05/18 11:56
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 3WMLczns)

皆さんおはよう御座います^^

のこり2レスですね

としさん
お子さんのDsなので探しても見付けられ無かったのですね^^

ナオさん
交換板確かに寂しいですね^^;
私の企画もサッパリです。

ひとつ相談ですが今度の日曜に地区の子供会の集まりが有るのですがすれ違いも難しい田舎ですので
地区の子にプレゼントOKでしたらツチパン何体かお願い出来ますか^^
バスターズの方では引継ぎで確保してありますのでそんなにはいらないと思います^^

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.1002 )
  • 日時: 2016/05/18 12:26
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: nEplH1xk)

けんすけSさん
コラボは画期的でしたが、中途半端が否めないですね(^^;
更新データもゲーム寿命を短くしてしまった感あるし…(><)
けんすけSさんはツチパン何体所持してますか?(^^)

めだかさん
プレゼントOKですよ(^^)
ざっくり何体くらい必要ですか?
捕獲したまま、各データバラバラで放置しているので、時間のある時に集めておきます(^^)/
因みにニックネームを、ナオコロパンダにしときますか(笑)

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.1003 )
  • 日時: 2016/05/18 14:54
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: DPtZ/.i9)

あれっ?これで飛んじゃうかな?