雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪L
  • 日時: 2016/11/01 20:51
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 9wWy7K3a)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪K
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1172


★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=14

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪L ( No.752 )
  • 日時: 2016/08/08 00:16
  • 名前: ぐら (ID: l6.TmgWF)

ゴリラさん
すみません、0233−0018−2255でした(>_<)
お気遣いありがとうございます。
今のところ、レジェンド解放は急いでいませんが、また必要になったらレンタル御願いしますね^^
とりあえず、30分ほど接続状態でお待ちしています。

Re: 雑談スレ♪L ( No.753 )
  • 日時: 2016/08/08 00:26
  • 名前: ゴリラ(スマホから) (ID: pm4r8krQ)

ぐらさん
寝る直前になってコメントに気づきました。
レンタルありがとうございました。
ネタバレリーナもこれで解放です。

Re: 雑談スレ♪L ( No.754 )
  • 日時: 2016/08/08 00:30
  • 名前: ぐら (ID: l6.TmgWF)

ゴリラさん
サファイニャンを辞典登録させてもらいましてありがとうございました^^

Re: 雑談スレ♪L ( No.755 )
  • 日時: 2016/08/08 06:08
  • 名前: のん (ID: zyvf515U)

おはようございます。

昨日のヨーカドーはあんのジョー遊べませんでした(TT)
カプセルの入荷見込みがないとか・・・どこもこんな感じなのかな・・?
ラスブシメダル入手困難ですー

なおやさん
ウラシマ川下りがんばってますね。
私は早い段階で諦めて長男に委託〜です。
長男いわく・・・滝に入るには、雨が降るのを岩の所?で待って、川の流れが速くなったら一気に行く!!との事です。
宝の地図が川にあるので、何とか川下りしたいのですが、流されて休憩所に入れなかったり、分岐で違う方に行ったり・・・私のヘタさはすごいですよ(^^;

鶏さん
アンドロイド山田、リセマラできたらいいですねー
私は佐藤と高橋しか会っていないです。
もうすぐ6時なので試してみようかなー(^^)

ガイアさん
イザナミは一昨日出てきた時に一発ゲットできたので、今度大やもり狙いしてみます。
ダイヤニャンには何度も食い逃げされ凹み気味です(^^;

てつてつさん
なかなかタイミング合わなくてすみません。
ドジラちゃんちゃんと確保してますよー
えんえんで何か黒いのが出てきたので逃げようとしたのですが、黒いのに向ってちょっと動いちゃったらたら、すかさずつぶされました(TT)
距離短くされてムッとしていたら、ゴールした時にまた出てきたので、ガシガシやっつけましたよー
今日初めてひょっとこに遭遇・・・怖い〜

Re: 雑談スレ♪L ( No.756 )
  • 日時: 2016/08/08 06:25
  • 名前: のん (ID: zyvf515U)

鶏さん

正天寺に来るまでリセマラして戦いましたが、高橋でしたー(TT)
場所も人もランダムなんですね・・・

Re: 雑談スレ♪L ( No.757 )
  • 日時: 2016/08/08 07:39
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: bMvUxIbX)

皆さん、おはようございます

昨日は昼間えんえん潜ってたので、夜は早々に寝コロンブスでした(笑

しかし、えんえん時間かかりますねー(^_^;)
強制脱出されるのが嫌でほとんどのイベントこなしてますが、昨日の32,000mまで5時間くらいかかりましたよ(^_^;)
一応2万のリミッターは解除されたようなので、これからは距離伸ばすイベント以外はスキップしたいと思います

ガイアさん
おはようございます
女郎蜘蛛、しっかりセーブしたので、今夜お時間合えばお渡ししますね(^O^)
えんえん潜るなら、20日間は連続で潜らなければならないので、お早めに(笑
しかーし、豚がなかなか仲間になりません(T ^ T)
昨夜は8回バトルして全敗でした
あと、ガイアさんの豚、漁師、ノヅチ、のんさんのノヅチをゲット出来るまで頑張ります(*^^*)

のんさん
おはようございます
なかなか交換のタイミング合わず、ゴメンなさいm(_ _)m
今日は夕方から泊まり出張なので、ホテルにWifiあれば、夜に交換よろしくお願いします(^O^)
ちなみに、鬼ガシャでせいでん鬼が3体ダブったのですが、もってますか?

けいたさん、ぐらさん
おはようございます
えんえんですが、15,000m越えた頃から強制バトルの妖怪が強くなってきます(^_^;)
私はLv99(全冠)6体でやってますが、油断してると気絶させられます
チキンカレーが値段も安くて回復量も多いので、えんえん潜る時は99個持って潜ってますよ(^O^)

Re: 雑談スレ♪L ( No.758 )
  • 日時: 2016/08/08 08:22
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: NL99c5h6)

皆様、おはようございます。

1日1回が残り、KKブラザーズとミス・テリーのみとなりちょっと落ち着いたので、昨日からヤマタン解放の旧過去ガシャS達をやり始めました。

あっ!山田とウラシマも1日1回か…
偉人も本読んでなかった…
え〜…っと、まだまだでした(((^_^;)

すいません。
ちょっと教えてください。

【いのちとり】
かげむら医院3階の外から登るところと聞いていますが、ドウカク、キュン太郎、ふじの山、さとりちゃんばかりでいのちとりのシンボルが出たのを見たことありません。
時間帯とかありますか?
そもそも、やり方あってますか?

【水虎】
ウラシマに行くイカダのコースで、ウラシマに行き損ねた際の終点にある遺跡に低確率で反応あり、で合ってますか?

ドンヨリーヌしか反応がなく、ぎしんあん鬼にとりつかれております(((^_^;)

女郎蜘蛛はえんえんなんですよね?
まだえんえん行ってないから後回し決定です(*´∀`)

質問ばかりすいません。
どなたか教えてください(*^O^*)

Re: 雑談スレ♪L ( No.759 )
  • 日時: 2016/08/08 08:55
  • 名前: ゴリラ(スマホから) (ID: pm4r8krQ)

おはようございます。
ぐうたらコインからダリスが出ましたが、
えんえんはカイム、トンマン3回、こめ爺2回挑んで全敗(>_<)
アンドロイド山田はまさかの3回連続の高橋でした(笑)

Re: 雑談スレ♪L ( No.760 )
  • 日時: 2016/08/08 08:57
  • 名前: けいた (ID: eT2pQM.L)

皆様おはようございます。

ぐらさん

全てのおおもり神社の場所無限金の粒可能です^ ^
本日はじめ8回ガチャだったので大当たり妖気纏い、ラス武士2回、プラチナ1回チャンスいただきました。

ガイアさん

昨夜は水虎0、なみガッパ2回でしたorz
確率低いかもです(^^;;

てつてつさん

自分は強制全て身代わりで逃げてます(^^;;
情報ありがとうございます。20000まであと5日頑張ります。

にーこさん

いのちとりは普通に二階、3階の行き来で出ますよ^ ^
水虎はまだ1度しか出会えてないですが、峡谷の神殿です。そこにある金の粒でマイニャンパーツ1度ゲットしました。
女郎蜘蛛は酔っ払いおばあさんに話して4度目に戦闘です。

Re: 雑談スレ♪L ( No.761 )
  • 日時: 2016/08/08 09:43
  • 名前: 鶏 (ID: H73ZZj5n)

おはようございます。
鶏です。


のんさん
私もやりましたが高橋でした。
普通にランダムみたいですね。
しかし高橋がギガヘルツ玉くれました!
ちょっとうれしい。


Re: 雑談スレ♪L ( No.762 )
  • 日時: 2016/08/08 12:12
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: bMvUxIbX)

皆さん、こんにちわ

お昼休みなうです(^O^)

けいたさん
こんにちわ
強制バトル妖怪、みがわりで回避の手がありましたね(゚Д゚)
でも、3万越えから出てくるSランク妖怪はバトル必須となるので、今のうちにパーティレベルは上げておいて下さいね(^O^)
昨日はコタロウのみバトルしましたが、けっこう強かったですよ(^_^;)

にーこさん
こんにちわ
女郎蜘蛛まだ未入手なんですねー
ガイアさん分は昨日捕獲完了してるので、今日よりにーこさん分捕獲しときますね
女郎蜘蛛は相性いいので、お任せ下さい( ̄^ ̄)ゞ

ゴリラさん
こんにちわ
こめ爺、カイムでしたら余りあるので、自力捕獲で心折れたらどーぞ(笑

ガイアさん
こんにちわ
そういえば、晴れ男は入手されましたかー?
えんえんの晴れ男は嫌われまくってますが、昨夜ガシャで出ました
ナゾの立て札への設置も完了してますのでご入用でしたら、雨女とセットでお渡ししますよ( ̄▽ ̄)

ぐらさん
こんにちわ
15,000m越えましたか!
あと5日間、頑張ってリミッター外しましょう(^O^)
妖怪2のえんえんは孤独との闘いでしたが、今作はけいたさんやぐらさん、他メンバーも潜っているので、情報交換出来て楽しいです(o^^o)


Re: 雑談スレ♪L ( No.763 )
  • 日時: 2016/08/08 13:18
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: NL99c5h6)

けいたさん
ありがとうございました(*^O^*)
いのちとりは普通に3階にいるんですね!?
外から登るところ限定のシンボルかと思ってました。

水虎は合ってそうですね。
ウラシマ行きながら(3回に2回は滝に入り損ねますorz)通ってみます。


てつてつさん
いやいやそんな高級品をいただく訳には…
いつか…多分…えんえんやり始めますので、そしたら頑張ってみます(*^^*)

Re: 雑談スレ♪L ( No.764 )
  • 日時: 2016/08/08 13:28
  • 名前: ゴリラ ◆B84BkmjuRM (ID: pm4r8krQ)

大黒天が友達になりました!
鶏さん
私は3回連続で店で買えるアイテムでした(>_<)
てつてつさん
自分もみがわりで回避してます。
花さかは残りもうせん和尚とこめ爺なのですが、つづかな僧が3回もおきあがってきて苦労しています。

Re: 雑談スレ♪L ( No.765 )
  • 日時: 2016/08/08 14:58
  • 名前: ゴリラ ◆B84BkmjuRM (ID: pm4r8krQ)

おおもり山で採集してたら五つ星コインの欠片が溜まり、五つ星コインでガチャを回したら椿姫が出ました!
スキルは乙姫と同じで、極楽の術を使った後に回復が出来るので中々だと思います。

Re: 雑談スレ♪L ( No.766 )
  • 日時: 2016/08/08 18:45
  • 名前: てつてつ(新幹線なう) (ID: bMvUxIbX)

皆さん、こんばんわ

出張先に向かう新幹線なうです(o^^o)

ガイアさん、のんさん
こんばんわ
予定だとホテルチェックインが20時半頃です
何度か泊まってるホテルで、以前にWifi登録してるので、お時間合えば交換お願いします(^O^)

のんさん 21時
私が出す子は可愛い子用意します

ガイアさん 21時10分
女郎蜘蛛
ご希望あれば晴れ男と雨女セット

ホテル着いたら、またスレでお知らせしまーす(o^^o)

では、今から駅弁タイムです
( ̄▽ ̄)

Re: 雑談スレ♪L ( No.767 )
  • 日時: 2016/08/08 19:22
  • 名前: なおや (ID: 10xMP73W)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。


ゲームのし過ぎで、フラフラしながら仕事をしてきてバテ気味です^^;


鶏さん

山田君はGETしても、翌日には、またフィールドマップに現れるのでしょうか?

山田君は、リセマラはできないみたいですが
正天寺下でGETされということなので、
私もそちらで頑張ってみたいと思います。

でも、高橋君でもいいかなぁ〜(アイテム欲しい^^)


のんさん

お久しぶりで〜す!
ウラシマですが・・・昨日で、緊張の糸が切れました。
もう自分から滝には入りません。(私も息子に委託します。)
でもせっかくですから、のんさんのご子息様のアドバイスを参考にラストトライしてきます。

イザナミ即GET、おめでとうございます。うらやましい〜〜〜
私は、今日から都市伝説を信じて、招待券を集めま〜す^^/


ぐらさん

4回で、滝に入れてうらやましい〜〜。
そのくらいの回数なら、心折れなかったのですが・・・


にーこさん

滝に3回に1回は入れるのすごいです。
(私の未熟さ故、最近は、滝に入れる人を尊敬するようになりました^^;)


てつてつさん

出張、お疲れ様です。
えいえんの情報、いつもありがとうございます。
しかし、5時間って・・・
ガイアさんの20日間潜るって・・・DSつけっぱなし?
頭が???です。

まだ5000なので、皆様の情報を役立たせるのはまだ先になりますが、頑張ります。

ところで、てつてつさんのえいえん潜るメンバーを知りたいので、
あとで、こっそり教えてもらってもいいでしょうか?

私、メンバーが全然固定できずに、レベル60〜70でほとんど止まってしまします^^;
新しい妖怪が来ると、ついついメンバーに入れてしまいます。
(固定妖怪は、キュン太郎 と ドジラ(ブラスター用)だけです)


ゴリラさん

お久しぶりです。

大黒天おめでとうございます。
もしかして七福神(5体)揃っちゃいましたか?
ガシャも椿姫GETおめでとうございます。
今日は、めちゃくちゃついてるんじゃないですか?


けいたさん

お久しぶりです。
水虎の情報、ありがとうございます。
わたしは、まだであったことはありませんが、
草むら?のサーチでSなら水虎、Aならなみガッパでしょうか?

あと、Cでドンヨリーヌが出て、そのあとすぐに行ったら
妖怪の反応がなくなってしまいました。

けいたさんは、水虎捕獲作戦の時は、なんどもアタックされていらっしゃるのでしょうか?


皆様に聞きたいことばかりですみませんm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪L ( No.768 )
  • 日時: 2016/08/08 19:45
  • 名前: てつてつ(新幹線なう) (ID: bMvUxIbX)

なおやさん

こんばんわ
私がえんえん潜る時のパーティです

メイン
左上 なまはげ
上真ん中 ラスブシ
下真ん中 アゲアゲハ

サブ
ブシニャン
ゴルニャン(ブラスター用)
モテモ天(モテスキル)

Lvは全て99全冠
小けいけんち玉も100個与え、性格補正済みです(o^^o)

昨夜までは強制バトルも全てやってたので、早く倒せるメンバーで固定してます
また、アゲアゲハの取り憑き無効のスキルはえんえんで重宝しますよ( ̄▽ ̄)

Re: 雑談スレ♪L ( No.769 )
  • 日時: 2016/08/08 19:51
  • 名前: のん (ID: zyvf515U)

こんばんわ。

てつてつさん
21:00了解ですー(^^)
おおもり山採取しながらお待ちしてます。

Re: 雑談スレ♪L ( No.770 )
  • 日時: 2016/08/08 19:51
  • 名前: ぐら (ID: ae77fSj5)

けいたさん
おおもり神社周辺の検証ありがとうございました。
ところで、けいたさんは、スシジバの自力入手は可能だったでしょうか?

てつてつさん
今日のえんえんは頻繁に出現する鉄道マニアにイライラしながら進んでいたら真逆の2000mでした…
一度、鉄道マニアをバトルで倒してやりたいです(*'へ'*怒)ムッ
鬼ガシャは赤、青鬼できらめ鬼入手でしたが、黒鬼線になってからはさっぱりで、約20戦ほどして、ようやく鬼喰いです。

ガイアさん
てつてつさんのお誘いに便乗して、21時10分の前後でドジラとマイッカーの交換如何でしょうか?


Re: 雑談スレ♪L ( No.771 )
  • 日時: 2016/08/08 20:01
  • 名前: ゴリラ ◆B84BkmjuRM (ID: pm4r8krQ)

なおやさん
弁財天はテンプラ持っていないのでゲットできませんし、まだ恵比寿には未挑戦、布袋孫も未ゲットです。
最近では夏休みの課題もありプレイ時間が余り無いのでSランクはゲットしても使っていません。

Re: 雑談スレ♪L ( No.772 )
  • 日時: 2016/08/08 20:10
  • 名前: なおや (ID: 10xMP73W)

てつてつさん

ありがとうございます♪
アゲアゲハ〜頑張ってみますね^^/



ゴリラさん

夏休みもいいですが、課題は・・・大変ですね(苦い思い出ばかりです^^;)
私は、夏の課題はありません。(でも休み・・・もう終わっちゃいました^^;)

弁財天1体余っていますので、もしよろしければいかがでしょうか?
(自己産ですので、ニックネーム変更も承りますよ^^/)

Re: 雑談スレ♪L ( No.773 )
  • 日時: 2016/08/08 20:18
  • 名前: ゴリラ ◆B84BkmjuRM (ID: pm4r8krQ)

なおやさん
ありがとうございます。わらね姉しか出せるのが居ませんが、交換よろしくお願いします。(弁財天の名前はアネキで)
対戦で弁財天を使っている人が居て、いいなと思っていてビジュアルも今回登場する女の子妖怪で乙姫と並んで好きだったので♪

Re: 雑談スレ♪L ( No.774 )
  • 日時: 2016/08/08 20:28
  • 名前: 再びクレーマーのガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: y0keHzox)

皆様
こんばんは^^

取り急ぎ!


てつてつさん
21:10分OKです。
お気遣いありがとうございます。
晴れ男は555タワーで無事ゲット出来ました^^
雨女は、晴れ男とお見合いをさせて結婚させましたので
無事、立て札にセット出来ました。

なので、1体のみでお願いします。
ぐらさんに「マイッカー」を出すので、「寝コロンブス」で我慢して下さい^^


ぐらさん
21:15分でお願いします。
メリハリレジェンドの「マイッカー」を出させて頂きます^^


なおやさん
アンドロイド山田くんの都市伝説を後程、レスしますね。
私は、昨日入手しましたよ^^
1日に高橋、佐藤、渡辺が出ても山田も出ると思いますよ〜
また後で...


皆様
また、私のクレーマーが発動してしまいました。
詳しくは後程...

ともだちブックの辞典は正常になりましたか?
入手妖怪の数ではなく、出会った妖怪の数ではないでしょうか?
時間が有る時に、確認して見て下さい(>_<)



Re: 雑談スレ♪L ( No.775 )
  • 日時: 2016/08/08 20:36
  • 名前: なおや (ID: 10xMP73W)

ゴリラさん

スレ遅くなりました。
「アネキ」の準備できました。

しばらく交換待機しています。
「ゲーム名:なおや☆パパ」です。


ガイアさん

「ガイアの都市伝説」信者として・・・^^ワクワク
は・や・く

Re: 雑談スレ♪L ( No.776 )
  • 日時: 2016/08/08 20:39
  • 名前: けいた (ID: oy/J0N7A)

皆様こんばんは。

本日はコロンブス、エジソン、ラス武士、おでんじん入手しました。
女郎蜘蛛はまた食い逃げされました(^^;;

なおやさん

草むらはそうですね。木の上はSで青龍、Aでギャクジョウウオです。
水虎が出たらブラスターでハートが出るまでLV低いメンバーで耐えてます。仲間になりませんがorz
ボートの帆、ボディ、オールが完璧で入れない場合は雨のタイミングで入ると確実ですよ^ ^

ぐらさん

今回は両方パッケージの為てつてつさんとぐらさんに甘えさせていただきましたm(_ _)m
明日夜よりお一人様解消ですのでえんえんのみ毎晩通う形になりますorz

ガイアさん

バージョンアップしてもWT妖怪が1体も出ず、御用田さんも平和の一点張りです。
旧DSゆえでしょうか?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存