雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪L
  • 日時: 2016/11/01 20:51
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 9wWy7K3a)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪K
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1172


★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=14

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪L ( No.427 )
  • 日時: 2016/07/23 10:46
  • 名前: なおや (ID: F4P5gyrA)

皆様

息子がルーレット30回引き当てました♪(いいなぁ〜)
(私は・・・1回(2日連続です^^;))

さすらい(1)・・・テンパるんバ
1つ星(3)・・・ロボコマ×2 金のこけし
5つ星(1)・・・スノーラビィ  
白金(2)・・・術の秘伝書 プラチナパス 
古びた(4)・・・スタミナムアルファ まずい漢方 大けいけんち玉 銅のこけし
てんぷら(10)・・・キウイニャン×3 エメラルニャン×2 烏天狗×3 サファイニャン エル・シャクレロ
すし(9)・・・酒呑童子×6 ルビーニャン イチゴニャン×2


けいたさ〜〜ん
今日は、酒飲みがたくさんうちに来たので、
今晩は宴会を開かないと・・・
お酒買ってこなくっちゃ^^;

Re: 雑談スレ♪L ( No.428 )
  • 日時: 2016/07/23 10:54
  • 名前: なおや (ID: F4P5gyrA)

皆様

続けてのレスすみません。


プチ情報1

QRコードをたくさん読んでいると、
同じコインが30個までしか所持できないことがわかりました。


プチ情報2

息子が、30回回したガシャルーレットで、
いなずま妖気と極いなずま妖気がたまったので、
息子が戦いました。

極いなずま妖気の方で、弁財天が仲間になりました♪
(うらやましい^^;)

なまはげ53 カンフーマッハ34 Dr.カゲムラ27 を縦一列
アイテム・・・チキンカレー ブラスターや必殺技の使用はなし
ひたすら先頭のなまはげの回復に努めたそうです。

極妖気だったせいか、
弁財天はレベル70
タイプ的には烏天狗みたいな感じで、ようりょくとすばやさが高いです。
スキルは「アンコール」で、エル・シャクレロと同じくととめをさすというものです。

私は、朝からQRコード読みをして、
息子がガシャを回すのを横で見て、
掲示板に書き込んで・・・
全然、私のスシが進みませ〜〜〜ん^^;

Re: 雑談スレ♪L ( No.429 )
  • 日時: 2016/07/23 11:45
  • 名前: けいた (ID: D8P92Hx1)

なおやさん

酒呑童子5体、烏天狗4体とこちらも酒の準備必要になりました(^^;;
お先に7章に突入させていただきましたm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪L ( No.430 )
  • 日時: 2016/07/24 08:24
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 4dc5VT2k)

皆さん、おはようございます

えんえん、区切りの7979mまで進みました(^o^)
トンマン、たろう丸のコンビは4949mイベントクリアすると出てくるみたいですね
今はパーティレベルが平均60なので楽勝ですが、最初レベル50ちょっとで挑んだ時は苦労しました。
距離を延ばす為の答えはほぼ把握したので、今日から楽しみです(^o^)

あと、昨夜ようやくスシジバ仲間になりましたー*\(^o^)/*
複数体仲間に出来るようなので、パッケージ版のメンバー分を集めておきますね( ̄▽ ̄)

ガイアさん、ぐらさん
おはようございます
ストーリークリア、おめでとうございます*\(^o^)/*
クリア後のやり込み要素も多くて大変ですね〜
まだまだ、仲間にならない1日1回バトル妖怪が多いです(^_^;)

けんすけSさん
おはようございます
もうすぐクリアですね(^o^)
頑張って下さいね(*^^*)

Re: 雑談スレ♪L ( No.431 )
  • 日時: 2016/07/24 12:58
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 4dc5VT2k)

えんえんトンネル情報です

5000m越えで、おでんじんの屋台出現(^o^)
極上おでんもらうか、バトルするかの二択となります
私はおでんもらっちゃいましたが
(^_^;)

あと、5000m超えでバクの出現も確認しました。仲間にはなりませんでしたが(T_T)

追記
ヨロズマートそよ風ヒルズ店前の木でオオツノノ神の出現確認

EXツリー側とヒルズ側を行き来して、ウオッチがSランク反応出るまで繰り返して下さい
ちなみに夜の出現でしたが、時間関係あるかはわかりません

Re: 雑談スレ♪L ( No.432 )
  • 日時: 2016/07/24 15:03
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 4dc5VT2k)

連投すみませんm(_ _)m

私が妖怪2でやってた赤い箱入手方法が妖怪3でも使えそうなので、載せておきます( ̄▽ ̄)

赤い箱を持っていない、また開けた時の状態でない事が前提です

@自宅で夜まで寝る
Aヨロズマートそよ風ヒルズ店まで
ワープ
BEXツリー側とヒルズ側を行き来する
CEXツリー側の横断歩道を渡ったとこで、赤い箱のお兄さんと会えます

430のオオツノノ神捕獲目指しながらやると一石二鳥です(^o^)
私は今、3回連続で成功したのて、どなたか検証よろしくです( ´ ▽ ` )ノ

もし上手くいったら、「いいね!」下さいね(笑

では、オオツノノ神捕獲に行ってきまーす!

Re: 雑談スレ♪L ( No.433 )
  • 日時: 2016/07/24 16:38
  • 名前: ぐら (ID: Q1DQ51C3)

てつてつさん
小ネタですが、あんのん団地のC-204号室のカギはお昼間のウェルナーヴィレッジのホテルの左のお兄さんに話しかけるともらえます。目標を間違えて話しかけたら瓢箪から駒でした。

けいたさん
ツチパンおめでとうございます。
ところで、赤い箱はまだ引き取りに来てくれません(>_<)
てつてつさんのクエストを受けるためにはさっさと犬になるしかないのでしょうか(^_^;)


Re: 雑談スレ♪L ( No.434 )
  • 日時: 2016/07/24 18:21
  • 名前: けいた (ID: Uq4nCZYW)

てつてつさん

上手くいけば子供が嫁さん実家に帰省するまで3体は捕獲できると思いますので頑張ります^ ^

ぐらさん

ありがとうございます^ ^
犬時間やる上で注意点は話しかける、妖怪を見つけるの2点気をつければ前作より早く終わりますよ。

Re: 雑談スレ♪L ( No.435 )
  • 日時: 2016/07/24 20:43
  • 名前: のん (ID: Gs1/rRWL)

こんばんわ。

川下りができずまだヘーゼルタイン邸にいけないまま・・・(^^;
いつも川下り次男にやってもらっているので、次男のご機嫌まちです。

てつてつさん
EXツリーとヒルズ3回行き来したらお兄さん来ました(^^)
まだ妖怪の箱に当たってないので、開けるのが楽しみです。

Re: 雑談スレ♪L ( No.436 )
  • 日時: 2016/07/24 21:30
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: HF9/EwaC)

みなさん、こんばんは!

おつかい横丁のかげむら医院3階で、いのちとりが出現します!
シンボルとして出現し、葉っぱのつるを上り下りしていると出現することがあります(・ω・)

Re: 雑談スレ♪L ( No.437 )
  • 日時: 2016/07/24 21:42
  • 名前: のん (ID: Gs1/rRWL)

てつてつさん

めでたく妖怪ゲットしましたー(^^)
また赤い箱入手できるのか試してみますね〜

Re: 雑談スレ♪L ( No.438 )
  • 日時: 2016/07/24 21:45
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: 8fWaRFND)

皆様
こんばんは^^

赤い箱の件ですが、
以前(数日前に)1個だけあづかりました。
その時に、セーブして箱を開けると自分が赤鬼になる鬼時間でした(>_<)
セーブせずに再起動して、その時の赤い箱を所持していました。
昨日、なまはげマラソン実施中ころんで勝手に赤い箱が空いてしまいました。
すると、「おとろし」とバトルになりました^^
もちろん、仲間に成らなかったのでセーブせずにリセットしました^^

次に、赤い箱から(2回目の)電話が成ったので仕方なく開けました。
その時は、3つ選択枠が有り、おなら時間になりました?
あれっと思い、そのままリセットして
もう一度、自分で赤い箱を開けました、
妖怪(おとろし)とバトルになり、無事ゲット出来ました。

今回の赤い箱は、開いた時にランダムでミッション決定するのですかね?


けいたさん
早々のツチノコパンダ、おめでとうございます^^
捕獲がんばって下さいませ。


てつてつさん
後で、検証してみますね^^
スシ、テンプラともにランクSとなりました^^
これからは、妖怪捕獲に専念しま〜す。

連動妖怪は下記を捕獲出来ました。
ジバニャンS x2
コマさんS x1
Bジバ x1
ジバニャン劉備 x1
コマさん孫策 x1

あと、ケマモト村の帰りの電車の中で
キンタロニャン捕獲できました^^

明日から、サボっていたガチャも毎日、廻していきま〜す(^^)/

Re: 雑談スレ♪L ( No.439 )
  • 日時: 2016/07/24 21:52
  • 名前: のん (ID: Gs1/rRWL)

イベント途中でお泊りできなかった・・・(^^;
先に進めたらまた試してみます。

ガイアさん
赤い箱は電話が鳴った時に開けると3つ選択枠がありました。
戦闘がなければリセットしてまた電話で開ける・・をすると選択枠が変わるので妖怪との戦闘を選べます。
1回目の電話が鳴るまで結構早かったので、赤い箱貰ったらこまめにセーブして、電話に備えると楽ですよー

Re: 雑談スレ♪L ( No.440 )
  • 日時: 2016/07/24 22:01
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 4dc5VT2k)

のんさん

こんばんわ
検証報告ありがとうございます
のんさんも出来たので、攻略法で使えそうかな( ̄▽ ̄)
私はオナラ3回、犬時間2回、鬼時間2回でまだ妖怪でませーん(T_T)
あと、夕方に通常の鬼時間で青鬼出て、倒しましたがプラチナこけしでした(^_^;)
鬼ガマか鬼蜘蛛出て欲しかったー
チックショー

ちぃさん
こんばんわ
いのちとりの出現情報、ありがとうございましたm(_ _)m
あとで確認してみますね( ̄▽ ̄)

ガイアさん
こんばんわ
ウオッチランクS、おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
フィールドで出現するSランク妖怪はなかなか仲間になりませんが、頑張って下さいね
私はオオツノノ神、16連敗中です(>_<

Re: 雑談スレ♪L ( No.441 )
  • 日時: 2016/07/24 22:00
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: 8fWaRFND)

てつてつさん

赤い箱もオオツノノ神ともに「いいね!」でしたよ^^

ついでに、1回でオオツノノ神、捕獲させて頂きました
「ごちそうさま〜」(^w^)

Re: 雑談スレ♪L ( No.442 )
  • 日時: 2016/07/24 22:05
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 4dc5VT2k)

ガイアさん

一発でゲットですかΣ(・□・;)

あげたのは、たけのこですよね?

まつたけ買えればいいのに(>_<)

Re: 雑談スレ♪L ( No.443 )
  • 日時: 2016/07/24 22:12
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: 8fWaRFND)

てつてつさん

私も、てつてつさんと同じで「KINKETSU」なので
「きゅうり」ぐらいしかあげれません(^W^)


Re: 雑談スレ♪L ( No.444 )
  • 日時: 2016/07/25 07:56
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: oVwnh/91)

ガイアさん

きゅうりでゲットですか(゚Д゚)
凄いですね〜

今、鬼時間の青鬼倒しましたが、スタミナムでした(>_<)
鬼玉10個集めてるのにハズレはないですよね(^_^;)
ちなみに大当たり妖怪は、鬼食い、青鬼でした(O_O)
青鬼は今のパーティで倒せますが、黒鬼出たら無理だと思います

参考に今のパーティです

ブリー隊長 Lv68
ラストブシニャン Lv67(全冠)
アゲアゲハ Lv67
装備はスピード+30の装備付けてます
陣形はブリーのスキル生かすように、前衛ラストブシニャン、真ん中ブリー、後衛アゲアゲハの縦一列にしています(^。^)

開幕ブリーの必殺で全ステアップ
青鬼の爆弾シャボンは青鬼の前でつついて落とすとアタックチャンスになります
あとは、アイテムやアゲアゲハの必殺で回復しながら、間にブラスターの攻撃入れれば勝てますよ(*^^*)

Re: 雑談スレ♪L ( No.445 )
  • 日時: 2016/07/25 08:03
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: tvrRJJQz)

皆様、おはようございます(^○^)

てつてつさん
野性Sランク情報ありがとうございます。
昨日アゲアゲハ狙いましたが、2時間粘っても仲間にならず、心が折れましたorz

昨日からすれ違いやり始めたら、星の人が来まして、今朝セルフすれ違いしてみたら実体が残っていたことが分かりました(^_^)v
ツチノコ星人牧場始めましたのでご入り用ならおっしゃって下さいね♪

ガイアさん
連動乱獲してますねΣ(゜Д゜)
しかもオオツノまで、しかもキュウリでゲットって…
私も毎日巡ってるのにコマSしか仲間になってくれていません。
あっ!B系すっかり忘れてた…
連動、ヒーローetc...1日1回バトルだけでかなりのボリュームですよね。
キンタロも1回出会ったけど、すし天ぷら御膳を食い逃げしていきましたorz

のんさん
赤い箱情報ありがとうございます。
開ける前セーブで仲間になるまでバトル可能だったので中身は完全固定かと思ってましたが、電話イベントで中身がリセットされるのかな?
試してみます。

Re: 雑談スレ♪L ( No.446 )
  • 日時: 2016/07/25 08:09
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: oVwnh/91)

皆さん、おはようございます

あちらスレにもコメしましたが、昨夜通常の鬼時間で黒鬼出たので倒してトロフィーゲットダニ(*^^*)

鬼ガシャの景品は散々でしたが、上記の戦術で倒せました
鬼時間は赤鬼2回倒した後で青鬼になり、青鬼2回倒した後で黒鬼が出てきましたよ
大当たりの景品で確認してるのは、プラチナこけし、鬼ガマ、鬼蜘蛛、いのちとり、青鬼ですね( ̄▽ ̄)
倒せてもガシャ運ないので、入手はいつになることやら(^_^;)

にーこさん
おはようございます
ツチノコ星人ゲット、おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
また、にーこ牧場が忙しくなりますね(笑
牧場経営が上手くいき、自スレのフレンドさんへの配布終わって、余りでましたら是非譲って下さーい
\(^o^)/
お気遣い頂き、ありがとうございますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪L ( No.447 )
  • 日時: 2016/07/25 12:16
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: oVwnh/91)

皆さん、こんにちわ

小ネタを一つ

正天寺近くでランニングしてるお兄さんに話しかけると、金の卵を触れるようになります

即出でしたらゴメンなさいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪L ( No.448 )
  • 日時: 2016/07/25 12:49
  • 名前: のん (ID: ujsGhVAO)

こんにちわ。

にーこさん
ツチノコ星人ゲットおめでとうございます。
さすらい荘にいつも期待しながら行くのですが、なかなか特別室に来てくれないですねー
もし余剰できましたらおすそわけお願いします。

てつてつさん
赤い箱、真面目に持っていると時間のかかるイベントに持ち込まれて大変ですね。
電話で開ければ選択できるので、リセマラも楽にできちゃいます。
お泊りできるようになったらまたゲット目指してみます(^^)/


拝啓、お金のないあなたに・・・
おおもり山採取はいかが?

@おおもりやまにうんがい鏡で行く。
A採取ポイント 下に降りて直ぐの草むら・うんがい三面鏡の左の草むら・階段したの竹やぶ
B虫は採らずキラリンのみを取る。取ったら再度同じ所をチェック
Cキラリン2個が出ていて取ってもまたキラリン2個出る・・・3回以上出たらループ決定
D出なかったら街に出てまたおおもり山に戻ればリセットされます。
Eループしたら、1時間でも5時間でもお好きなだけどうぞ〜
(3時間もやるとクジ引き券・ダンシングスター・ミュージックカードはMAX貯まっちゃいます)
売りに行ってまた繰り返せばお金持ちに・・・妖気のつぶも30くらいはすぐに貯まりますよ♪
クジ引き券は45枚で1シート全部引けてますのでラストワン賞もゲット。
マイニャンのお着換えや合成アイテムゲットだに〜

【草むら・竹やぶ共通】
クジ引き券・ダンシングスター・ミュージックカード・みがわり人形・スグノビールZ
まつたけ・たけのこ・にんじん・きゅうり・スーパー黒みつ
まず〜い漢方・にが〜い漢方
1つ星コインの欠片・五つ星コインの欠片・妖気のつぶ・古びたコイン
ミニけいけんちだま・小けいけんちだま・中けいけんちだま・大けいけんちだま
銅のこけし・鉄のこけし・銀のこけし
スタミナム・スタミナムアフファ・攻めの秘伝書

【草むらのみ出てくるアイテム】
習得!カラテ講座・応用!カラテ講座・いやしの天使ちゃん・さよなら天使ちゃん

【竹やぶのみ出てくるアイテム】
牛乳・コーヒー牛乳・フルーツ牛乳・バリうまスナック・どっさりチーズコーン・じゃがじゃがチップス
ようじゅつ超百科・ようじゅつ大百科・ガードばんざい・ガードのすすめ

みんながんばれー!!

Re: 雑談スレ♪L ( No.449 )
  • 日時: 2016/07/25 12:55
  • 名前: ぐら (ID: OM37tW8W)

皆様、こんにちは

赤い箱は前作とは仕様がだいぶ違っているようですね。
私も、USAの店でいきなり赤い箱が開いて、おとろしが出てきました。
ただ、おとろしはゴゴゴタワーでいくらでも出てくるので、ありがたみが少なめですね(>_<)
ひつまぶし地方出身の中○ファンの私としは、おとろしと一緒に出てくる龍の方がツボでした^^

鬼時間では赤鬼を2度倒して、一つはきらめ鬼でした。他の大当たり候補妖怪は鬼食いでした。
その後、青鬼を漢方使いまくって倒したのですが、ガキだったのでさのまま電源切りました。
青鬼の大当たり候補妖怪は鬼蜘蛛、赤鬼、きらめ鬼でした。
DS2台所持でしたら、使っていない1台で1時間クリーナーセットして、後は路上に鬼時間用妖怪を放置しておけば効率的かなと思います。

あと、皆様はブラスターの攻撃は何を使っているのでしょうか?
私は絶対にあたるドジラを使用しているのですが…



Re: 雑談スレ♪L ( No.450 )
  • 日時: 2016/07/25 14:01
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: tvrRJJQz)

のんさん
お金稼ぎの検証もんげーです。

参考にさせていただきます。
ちなみに先日この板に記載しましたが、おおもり山のどんこ池近くのキラリン(って落ちてる金の粒ですよね?)で、金のこけし拾いましたよ(^_^)v

ツチノコ星人了解しました( ̄ー ̄ゞ−☆
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view2&f=12&no=11

Re: 雑談スレ♪L ( No.451 )
  • 日時: 2016/07/25 15:06
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: oVwnh/91)

にーこさん

私はえんえんあぜ道に行く途中のキラリンで、プラチナこけし拾いましたよー( ̄▽ ̄)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存