雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪L
  • 日時: 2016/11/01 20:51
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 9wWy7K3a)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪K
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1172


★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=14

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪L ( No.602 )
  • 日時: 2016/08/02 00:28
  • 名前: てつてつ(帰宅中) (ID: VPbFj08C)

ぐらさん

えんえん途中、ウケるw
女郎蜘蛛出たんですか(゚Д゚)
私はまだ出会えてないです
そうなると、大やもりも出そうですね〜
今夜のえんえん楽しみです(*^^*)

けいたさん
こんばんわ
えんえんのボス、ザリガニの逃げ方です(^O^)

@イベント始まったら、スライドパットの下を押しておきます
A主人公が動き出したらBボタン押してダッシュします
B体力メーターが残り2個になったらBボタン離します
C体力メーターが満タンに復活したら、またBボタンでダッシュ
Dこれを3回ほど繰り返すと柵の中に入って逃げられます

ポイントとしては、ボスやザリガニの動きを見るより、自身の体力メーターに集中した方が失敗しませんよ( ̄▽ ̄)
捕まると500mは戻されるので、上記方法で頑張って逃げて下さいね
\(^o^)/

Re: 雑談スレ♪L ( No.603 )
  • 日時: 2016/08/01 20:17
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: AbOMEIAe)

てつてつさん

ありがとうございます!
いつになっても大丈夫ですので、よろしくお願い致します!(o_ _)oペコリ
…って、ぐらさんですかね?笑

ぐらさん

ありがとうございます!
天コマ、(スシジバも?笑)いつになっても大丈夫ですので、よろしくお願い致します!(o_ _)oペコリ
何かご希望の妖怪がありましたら、教えて下さいね!(´ー`)ノ

ドリームメダルの件ですが、鶏さんがおっしゃる通り、メダルに妖気が入っている状態で新たに妖気をチャージすると、新たにチャージする妖気が上書きされ、チャージする前の妖気がなくなります!
一つのメダルに一種類の妖気しかチャージできませんので、妖気を解放してバトルしてからメダルに妖気をチャージするよう、お気をつけ下さいね(・ω・)

Re: 雑談スレ♪L ( No.604 )
  • 日時: 2016/08/01 20:59
  • 名前: ぐら(えんえん途中) (ID: XHml.R8a)

てつてつさん
酔っ払いのおばあちゃんをちゃんと相手にしていますか。
いつも、しょうもないものしか貰えないからと無視していませんか?
今日は酔っ払いのおばあちゃんが歩いてきたら必ず何度でも話しかけてあげてください^^

追)おおやもりは、私が確認しているところでは、妖楽で二度ほど食い逃げされました(>_<)


ちぃさん
スシジバ、テンコマともに現在の待ち順位2位となりますが、来たら必ずお渡ししますね^^
これから、スシ、テンプラのサブデータを4まで進めて友だち機会を増やしていきます。
もし、ダリスに余裕があればお願いしたいのですが…ご無理な場合は遠慮なくおっしゃってくださいね^^

Re: 雑談スレ♪L ( No.605 )
  • 日時: 2016/08/01 21:24
  • 名前: けいた (ID: ekfuboQr)

ぐらさん

詳しい説明ありがとうございます。
ウキウキペディアは息子飽きている為妖気の粒で頑張ります。

てつてつさん

詳しい逃げ方ありがとうございます。
女郎蜘蛛3回美味しいソバあげましたが、仲間にならず(^^;;
ようやく8000越えましたが、豚と漁師、米爺、カイムいずれも仲間にならず(^^;;
ガチャ運を酒呑童子で使い果たしました(計8体)欲しい方募集中です(^^;;

Re: 雑談スレ♪L ( No.606 )
  • 日時: 2016/08/01 21:56
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: AbOMEIAe)

ぐらさん

ありがとうございます!
ダリスですが、テンプラでわくわくコインでガシャを回しましたが、全てジコチューでした…(´・ω・`)チックショー!
申し訳ありません…(o_ _)oペコリ

Re: 雑談スレ♪L ( No.607 )
  • 日時: 2016/08/01 22:05
  • 名前: ぐら(えんえん途中) (ID: XHml.R8a)

えんえんの途中ですが…
10000km以内の確認済みのイベント系妖怪
「豚と漁師」 → 道の脇に立っているのでどちらかを選択してバトル(おともつき)
「こめ爺」 → 電話ボックスでこめ爺がでたら、「パンか好き」で爺さん逆上してバトル
「おでんじん」 → 屋台を出して待ち構えている。闘うを選択し、仲間にならなくてもお土産の極上おでんプレゼント
「ノヅチ」 → 進行中に「止まるな」と呼びかけられたら、止まってじつと待つと、ノヅチが追いついてバトルになることも(どどめ鬼がお供の一体)…ただし、お供の背中姿に変わったらノヅチは出現しない。また、動いたら並の妖怪セットとバトル
「女郎蜘蛛」 → 酔っ払いばあさんに親切に根気よく話しかける。何度目かに、婆さんに相手にしたあげた恩を仇で返され、女郎蜘蛛とバトル(よつめとおつぼねさまがお供)
「死神鳥」 → 画面が逆さになったら、途中にいる男を 「つつく」を選択、三度目の逆さでバトル

?)時々、右上に出てくる窓の鳥って何?

…えんえんに戻ります。


けいたさん
私のところにも酒呑童子が大量です^^;
一番、最初に出たときは「やった!」と思ったのですがね…
今では激辛ボーイの方が魅力的です^^;


ちぃさん
了解です。
DL妖怪は取れ次第、バスタースや雑談版でお世話になった(なっている)方々に渡しする予定なので、順番が来たら遠慮なく受けとってくださいね^^


Re: 雑談スレ♪L ( No.608 )
  • 日時: 2016/08/01 22:19
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: AbOMEIAe)

ぐらさん

本当に申し訳ありません…(o_ _)oペコリ
ありがとうございます…!
楽しみにしておりますので、ゆっくりお待ちしております(・ω・)

Re: 雑談スレ♪L ( No.609 )
  • 日時: 2016/08/01 22:45
  • 名前: ぐら(えんえん途中) (ID: XHml.R8a)

本日のえんえん11000km弱で終了。
収穫は女郎蜘蛛、ノヅチのイベントは一度も発生せず。
最後に出口の鳥居の手前が二股になっていて、右に進んだら即退場でした。
左に進んだら延長なのか?または結果は左右ランダムで変わってくるのか、今後の宿題です。

Re: 雑談スレ♪L ( No.610 )
  • 日時: 2016/08/02 00:39
  • 名前: てつてつ(えんえん脱出) (ID: VPbFj08C)

ぐらさん

そーいう事だったんですね!
いつも3回まで話しかけて、その後はスルーしてました(^_^;)
3回ほど女郎蜘蛛とバトルしましたが、仲間にならず(>_<)
でも今夜はやっと漁師が仲間になってくれました(*^^*)
距離は16,000mまで伸びましたよ
ゴール地点の分岐はどちら選んでも脱出になると思います
あと、12,000m頃よりおためしお姉さんのおためしやると、雨女と晴れ男がセットで出てくる事がありますよ(^O^)
私はそれで雨女ゲットしました

けいたさん
十字キーじゃなくて、スライドパットでした(^_^;)
修正しておいたのて、確認よろしくお願いしまーす

Re: 雑談スレ♪L ( No.611 )
  • 日時: 2016/08/02 08:05
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: BiPCm6YF)

皆さん、おはようございます

だんだん、えんえんが辛くなってきました(笑
今、16,000mまで伸ばしましたが、だいたい2時間くらいかかりますね
(^_^;)
妖怪2のえんえんは20,000m行くまでに、はつでんしん、あつガルル、虫歯伯爵などがノコノコ歩いてきましたが、今作は今のところその要素は無いですね
土曜日には20,000m越えになると思うので、リミッター解除される事を願ってます(*^^*)
あとノヅチのイベント発生率が低いですね
連続して発生する日もあれば、全く発生しない日もあります
今のところ一番ノヅチがレア度高いですね〜

ガイアさん
おはようございます
相変わらず、寝コロンブスですか(笑
私もガイアさんから頂いたなまはげがLv99になりました(^O^)
ありがとうございますm(_ _)m
パーティ平均でもLv90越えてるので、黒鬼も楽に倒せますよ(*^^*)

では、仕事行ってきまーす

Re: 雑談スレ♪L ( No.612 )
  • 日時: 2016/08/02 18:15
  • 名前: 寝コロンブスガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: jMKevpHr)

皆様
こんにちは^^


てつてつさん
相変わらずの、寝コロンブス状態です。
寝かせつけミッションは卒業しましたので
ミッション失敗はなくなりましたが
最近は、片手にDSを持ったままソファーで寝コロンブスです。
スシとテンプラの1日1体が精いっぱいです(>_<)
えんえんあぜみちは4000mを超えて以降やっておりません。
途中でえんえん寝コロンブスになるの間違いないです(^-^;

皆さん
えんえんあぜみち頑張っているみたいですね〜


なおやさん、けいたさん
「生なまハゲ」は、スシで初回に対戦できて勝利後、
なまだまを貰ってから以降一度も対戦できていません。
仕様的には、何回も対戦出来るのかもしれませんが
会える確率が低いのかも?
対戦して勝利しても「なまだま」は必ず貰えるのかどうかも解りません?

テンプラの方は未だに対戦(出てきていません)できていません。

妖楽のバトルは、フルーツニャンと宝石ニャンばかりですね。
他は、イザナミ1回、烏天狗1回だけです(>_<)
当然ともだちアタックも拒否されました。

最近は、マップ上で捕獲出来る開放妖怪を集めています。
なので、妖怪のLvは全然上がりません(>_<)
昨日、日ノ神に挑んだら撃沈されました。
鬼時間で青鬼出て、カギを青鬼が持っていたので挑んだら
これまた撃沈...

「だれか、マイッカーと神けいけんちだま交換して〜」

Re: 雑談スレ♪L ( No.613 )
  • 日時: 2016/08/02 17:54
  • 名前: けいた (ID: mmYot9Mc)

ガイアさん

なまだま情報ありがとうございます。気長に毎日行ってみます^ ^
本日五つ星コイン2枚とも三途の犬、心が折れそうですorz

フィールドの解放妖怪あとは大人ブルだけなんですが、秘密の基地前の森の茂みに30分に1体しか出てこず困っております。
別の場所があるならご教授お願いしたいのですが、ガイアさんはどちらで入手されましたか?

Re: 雑談スレ♪L ( No.614 )
  • 日時: 2016/08/02 18:19
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: jMKevpHr)

けいたさん

ブルドックは、たしかお墓辺りにも出ますよ〜
しかーし本当に中々出ませんね〜

私の場合、お墓辺りで一度確認した場所で
捕獲出来なかったので、その場で
「スタートボタン」「タイトルに戻る」「始める」の
リスタートの繰り返しでCランク反応が出ればサーチ
肉くい男のUSAバージョンがでたら、再度リスタートを
繰り返した方が効率良いですよ〜

「いのちとり」と「あつガルル」Get(^^)/
あつガルルは2時間以上かかりました(>_<)


「あれ!VIPルームに来客が来てる」
「おじゃましま〜す」
「さすらいつづけて31人目」
「もんげーー 星の子パンダだ〜」
「さあ、はじめましょう」
これを信じるかどうかは皆様にお任せします。

Re: 雑談スレ♪L ( No.615 )
  • 日時: 2016/08/02 18:49
  • 名前: けいた (ID: mmYot9Mc)

ガイアさん

Sランク妖怪、宇宙からの使者おめでとうございます^ ^
Cランク反応で肉ヤキ本当にイライラします(^^;;情報ありがとうございます、リセマラ頑張ります。

Re: 雑談スレ♪L ( No.616 )
  • 日時: 2016/08/02 20:36
  • 名前: ぐら(えんえん失敗) (ID: SkhBzAQs)

なおやさん
スシジバ1体来ました。
不要な妖怪を用意して交換可能な時間をお知らせください。

ガイアさん
地球外生命体来ましたか^ ^
私もウルトラセブン廻りしてこよ ε=ε=(((ノ`・ω・´);

けいたさん
私もガシャ運ないです。
五つ星コインはほぼ壊滅。
本日のスシのガシャでは4回ともラスブシパス当たらず
テンプラのガシャは30回当たったので、おおもり神社で集めた緑コインを全部回すも、大当たり出ず(>_<)


Re: 雑談スレ♪L ( No.617 )
  • 日時: 2016/08/02 21:03
  • 名前: ガイア(入浴中)うっふん ◆nErq7w8JZ2 (ID: bgLi4hWe)

「われわれは」
「ぴろりん」
 Getダニ〜

ぐらさん
息子さんにどうぞ〜です^^
引き取りにおいで〜

Re: 雑談スレ♪L ( No.618 )
  • 日時: 2016/08/02 21:32
  • 名前: ぐら(えんえん失敗) (ID: SkhBzAQs)

ガイアさん
ありがとうございます^^
実は昨日、としさんの雑談スレの方に星人いただいちゃいまして…(^^;
まずは、他の未所持のフレンドさんに渡してあげてください…(o_ _)oペコリ

追)アッ! 決して2体目が欲しくないわけじゃないので、また余裕ができましたら是非お願いしますね(^∧^)

Re: 雑談スレ♪L ( No.619 )
  • 日時: 2016/08/02 22:36
  • 名前: けいた (ID: oCPZqPJg)

皆様こんばんは。

ニャーKBの写真集めようやく終了し、マスターニャーダゲットダニ!しました。
大人ブルとイッカクも入手し、苦手のボート水虎チャレンジに参りたいと思います。
やる事たくさんで寝不足ですね。

ぐらさん

ガシャ運アップさせる事出来ると良いのですが(^^;;

Re: 雑談スレ♪L ( No.620 )
  • 日時: 2016/08/02 22:50
  • 名前: なおや (ID: nJaGmT1H)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

只今、旅行から帰宅しました。
大まかなお片づけを済ませ、妻&子供たちは就寝しました。
私は、長時間の運転ありましたが、
1日1回妖怪GETするぞぉ〜〜!!^^/
(途中で寝コロンブスになりそうです・・・)


ぐらさん

ありがとうございます。
帰宅遅くなりました。
私は、今からPC前にてプレイしていますので、
もし、可能でしたら書き込みお願いいたします。
明日も、夏休み(最終)ですので、夜は間違いなくいますので、
ぐらさんのご都合のつく時間帯をお知らせいただけますでしょうか?


昨日のぐらさん情報ですが、ウキウキのチャージを体験しています。

イ○ンなどで妖怪ウオッチウキウキペディアドリーム(1回100円)をする場合

メダルをセット(スキャン)してゲームをする
(これはゲームを有利に進めるためのもので特にやらなくてもOKです)

バトルに勝利すると、ルーレットが回って、Sランク妖怪や合成アイテム等が当たります。
当たったところが、低確率で変化し、すなあらしの妖気が発生します。

この時にチャージするドリームメダルをセットするように指示が出てきます。

息子は、今のところ6回プレイして、2回妖気チャージして、1体仲間にしちゃいました。

Re: 雑談スレ♪L ( No.621 )
  • 日時: 2016/08/02 23:10
  • 名前: ぐら (ID: SkhBzAQs)

なおやさん
息子さんの引きの強さモンゲーです^^
今からしばらくフレンドリストに表示されるようにしておきますね^^

Re: 雑談スレ♪L ( No.622 )
  • 日時: 2016/08/02 23:45
  • 名前: なおや (ID: nJaGmT1H)

ぐらさん

ありがとうございました^^/
遅くなってすみませんでした。m(_ _)m

てつてつさんに教えてもらった
攻略魂をみながら、えいえんを進んでいましたので
気づくのが遅くなってしました。

貴重な妖怪を本当にありがとうございました。
また、いろんな事教えてくださいね♪

Re: 雑談スレ♪L ( No.623 )
  • 日時: 2016/08/02 23:56
  • 名前: ぐら (ID: SkhBzAQs)

なおやさん
こちらこそ、ありがとうございます。
ただ、あんな貴重な妖怪を交換してもらっちゃって良いんですか(ノ゚ο゚)ノ
何かの間違えであれば、お返ししますので正直に仰ってくださいね^^

追)ウキウキの体験情報ありがとうございます。
100円入れてもすなあらしの妖気を必ずチャージできるわけではないんですね(;゚Д゚)エエー.

Re: 雑談スレ♪L ( No.624 )
  • 日時: 2016/08/02 23:57
  • 名前: なおや (ID: nJaGmT1H)

ぐらさん

大丈夫ですよ^^
とれたてホヤホヤだったんですよ。
よろしければもらってやってください。

今後、三国志妖怪が手に入りましたら
お知らせいたしますので、
気長にお待ちいただければと思います^^

Re: 雑談スレ♪L ( No.625 )
  • 日時: 2016/08/03 00:12
  • 名前: ぐら (ID: V6GreQf/)

なおやさん
お気遣いありがとうございます。
三国志妖怪の他の二体はガイアさんからすでにいただいています^^
私のところは、レアな妖怪もスシかテンプラどちらかに1体いれば、当面はマイッカ−と考えています。
貴重な三国志妖怪ですので、交換用とされるか、他の自力入手不可のフレンドさん用にしてください。
私の方はスシジバ、天コマをなおやさんパパ用にも必要でしたら、また確保しておきますね。

Re: 雑談スレ♪L ( No.626 )
  • 日時: 2016/08/03 08:10
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: mE0nwbCo)

ぐらさん

こんばんわ
今夜、えんえんで女郎蜘蛛ゲットダニ(*^^*)
これでゲットしてないのは、ノヅチだけですね〜

あと鬼時間の効率良いやり方見つけたので、教えますね

@USAガシャのとこで、いたずら妖気を纏います
A妖気纏ったら、さくらEXツリーへワープ
BEXツリーにある青箱を集めていると鬼時間に突入します
放置してても鬼時間に突入しますが、せっかくなので青箱アイテム集めましょう(^O^)
C黒鬼を倒す
DEXツリーは範囲が狭いので、鬼玉集めが簡単です

EXツリーの青箱では妖気のつぶもでますし、銀こけし、スペシャルコインのかけらも出ました(O_O)

上記方法で鬼時間やった結果です

1回目 金カプ 金こけし
2回目 金カプ 神けいけんち玉
3回目 赤カプ せいでん鬼
4回目 金カプ 鬼蜘蛛
5回目 赤カプ さよなら天使ちゃん

鬼蜘蛛ゲットダニ(≧∇≦)

妖気のつぶは使いますが、短時間で鬼ガシャ回せますので、お試し下さいね( ̄▽ ̄)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存