雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪L
  • 日時: 2016/11/01 20:51
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 9wWy7K3a)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪K
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1172


★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=14

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪L ( No.877 )
  • 日時: 2016/08/12 21:46
  • 名前: けいた (ID: Ra3rdAzK)

なおやさん

本当にありがとうございますm(_ _)m
逆に申し訳ありませんが嬉しいです。
22時くらいによろしくお願いします。

自分の金ピカひよこ、秘伝書でしたよ(^^;;

てつてつさん、ガイアさん

本日ガチャ2回ともファントムでしたorz
まだ入手していらっしゃらなければお引き取りよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪L ( No.878 )
  • 日時: 2016/08/12 22:06
  • 名前: なおや (ID: hq3yNtF9)

けいたさん

貴重な妖怪をありがとうございました。カワイイ〜♪
明日、息子の方へ渡しますね^^/

やはり、皆様の方が早いですね^^
何回も出るのでしょうか?
何が出るのか楽しみにして、毎日キュッキュッしてきます^^/


のんさん

のんさんのおみくじ神社の話を息子にしたら
連れて行って〜〜〜とのことで、この週末にデビューしてきます。
どんなのか楽しみです^^

Re: 雑談スレ♪L ( No.879 )
  • 日時: 2016/08/12 22:19
  • 名前: けいた (ID: Ra3rdAzK)

なおやさん

貴重な妖怪ありがとうございましたm(_ _)m
お父さん用、魂用は皆様に行き渡りましたらまたお渡ししますね。
次回は本当に不要な妖怪でよろしくお願いします^ ^

Re: 雑談スレ♪L ( No.880 )
  • 日時: 2016/08/12 22:49
  • 名前: のん (ID: 1GgMr0s7)

こんばんわ。

なおやさん
おみくじ神社は無料なので是非チャレンジしてみて下さい。
下にガシャがあって、大当たりの場合、ラスブシや七福神などのメダルがもらえます。
(ブックオ○では2千円くらいで売ってます・・・笑)
遊ぶ前にガシャの景品が空になっていないか確認してください。
空だと当たってもメダル出ないし、遊べないように張り紙がしてあったりします。
戦う時に攻撃ポイントをルーレットで入れるのですが、初期が3マスで、メダルを先に読み込ませると5だか6マスまで増やせます。(多い方が有利になります)
その他に、妖気をチャージしたメダルをセットすると1枚につき10000pt・最大3枚で30000pt付きます。
勝利ポイント+チャージのポイントで、3000ptで1個大当たりが追加になり、大当たりが出やすくなります。
最大が30000ptなので、3枚妖気をチャージしたメダルがあれば勝利ポイントはそんなになくてもOK。
・・・って感じですが、実際遊んでみるとメダルセットして下さいなどメーセージが出るので、直ぐに慣れますー
娘はチャージしたメダルを使って、大当たりいっぱいだったのに当たりませんでした(TT)
並んで交替で遊んでいた子は、そんなにチャージメダル使っていなかったのに、ラスブシや七福神メダル持っていたので、運か機械の設定で大当たりのタイミングが作られているかも。
メダルのセットと敵3体との戦闘があるので、1回10分くらいでしょうか?
いっぱいメダル持っていっても並んで交替制になるので、何度もできません(^^;

明日は親子で仕事なので、14日ヨロズマート出撃してきます(^^)
娘はKKブラザーズのグッズ買うそうです。
天コマも欲しいそうですが、そこでは売っていないので、今日こそりと通販でポチって買ってました。
娘が大量買いしたメダル・・・ダブったのを売ろうと見積ったら、レア以外は1円だそうです(>_<)

Re: 雑談スレ♪L ( No.881 )
  • 日時: 2016/08/13 00:15
  • 名前: なおや (ID: kfp5YMkb)

のんさん

詳細情報ありがとうございます^^/
無料ならメダル持っていたら遊んじゃいますよね。
大勢いそうなので、イ○ン開店時間に突入しちゃいます!!

のんさんは、親子でお仕事なんですか???
明日も暑いですが、頑張ってくださいね。

Re: 雑談スレ♪L ( No.882 )
  • 日時: 2016/08/13 06:38
  • 名前: のん (ID: kLm/3lQI)

おはようございます。
お盆ですねー
こちらでは近所で揃ってお墓にお迎えに行きます。
出発が17:30なのですが、仕事が終わるのがだいたい17:30くらい・・・ギリギリ間に合うかな。
徒歩2分・・・走ります(笑)

Re: 雑談スレ♪L ( No.883 )
  • 日時: 2016/08/13 10:15
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 7ow7yAkf)

皆さん、おはようございます

昨日のえんえんは4万越えて、現在55,000mなので、記録更新目指しますよ( ̄▽ ̄)

ここまて、何とか下記Sランクが仲間になりました

ぬえ
ゴルニャン
コタロウ
天狗
オオクワノ神

本当に仲間になりずらいですが、頑張って他のSランクもゲットしたいです(^O^)

ガイアさん
おはようございます
ギョロロ〜ンのご用意できましたー
(笑
また、えんえん脱出したら、お渡ししますね(*^^*)


Re: 雑談スレ♪L ( No.884 )
  • 日時: 2016/08/13 10:27
  • 名前: ゴリラ(スマホから) (ID: THjFuBl2)

おはようございます。
今更本物の山田が来てしまいましたー。
交換で貰ったので、これで2匹目です。
コロンブス、トンマンは未だ来ません。
山田の運をトンマンに使ってほしいです(>_<)

Re: 雑談スレ♪L ( No.885 )
  • 日時: 2016/08/13 12:27
  • 名前: なおや (ID: kfp5YMkb)

てつてつさん
皆様
こんにちわ。


のんさん

おみくじ神社行ってきましたよ〜!

まず、開店直後のイ○ン・・・景品が旧バージョン?(歌メダル?)でした。(誰もいませんでした)
とりあえず、やったことがなかったので、1回だけ挑戦。
事前に予習していったのですが、ドリームメダルの読み込みのさせ方がわからなかったです^^;

でも、大当たりでした。(犬神のメダルでました)


次に、そこから家方向とは反対のヨー○ドーに行きました。
(こちらの地方は、店舗が少なくて困ります)

機械は見つかって、景品も最新でしたので、3組並んでいました。

私の前の組の人は、ショッピングカートに、メダルを大量(300以上はきっとある)に載せ
種類ごとに分けた袋を用意して、順番を並んでいました。
並んでいる最中は、ドリームウォッチでひたすら、妖気チャージしていました。
その組がプレイの時には、極妖気チャージしたメダルばかりが、袋の中からぞくぞく出てきて
プレイしていました。
プレイ代が無料をいいことに、子供さん、奥さん、ご主人さんを3人がそれぞれプレイしました。
(3人とも並んでいたし、それぞれがちゃんとプレイしていたので、問題はありません)
大当たりは、1回だけ(コマさん)でした。

その組は、プレイ終わると、また後ろに並んだので、
私は、息子と私の2回プレイして帰りました。(大当たり出ずです)
1回プレイは5〜10分はかかりますから、とても次に息子にさせてあげられるまで待てません^^;


しかし、その親子のメダル数(ご主人様が管理されていました)を見ると、
○ークショ○でもしているのではと、疑ってします・・・

プレイ代が無料(どーりむメダルとかを買わせる戦略)もいいと思いましたが、
こういう方を見かけると、有料でもいいのかなぁ〜ってちょっと思っちゃいました。



相変わらず、いろいろ横道にそれて、えいえんとか全然いけてません^^;
1日1回妖怪も欲しい妖怪(ウラシマ)もガシャもダメです。
山田さんに好かれているのか、特に日課にしているわけではありませんが、
お見かけしたときに、ちょこっと戦うだけで、山田さんと出会ってしまいます。
6回戦って、もう4体目の山田さんに出会いました^^;

山田さんパーティ・・・ホントに出来そうで怖い・・・^^;

Re: 雑談スレ♪L ( No.886 )
  • 日時: 2016/08/13 15:21
  • 名前: 鶏 (ID: YRQ0p06e)

こんにちはー
私用で東京に行くのにDS 忘れてしまいました。
チックショー!

ガチャでロボノコが出たので、チャージ魂と静電気の魂レベル10作りました。

待機時間が5だと常に移動しても多少早いだけで、静電気ね魂のがわざわざ移動しなくてもいいかな?って印象てました。

スピーディーwとか待機時間が少ないキャラでやったらまた違うと思うので、待機時間とかみてキャラ選定してみます。


Re: 雑談スレ♪L ( No.887 )
  • 日時: 2016/08/13 19:20
  • 名前: ぐら (ID: 12BEur3d)

皆様
こんにちは。
昨日あたりから交換板で頑張っていますが、なかなか厳しい状況です^^;
とりあえず、毘沙門天、ぷにコマ、マスクドニャーン、レッドJは入手できました。
布袋、恵比寿、大黒もあっさり仲間になってくれたので、五福神がそろいました^^

けいたさん、ガイアさん
お渡しできるモモタロ、犬、雉は1体ずつ確保しています。
お求めでしたら17日以降にお声かけください。(この後、息子としばらく離ればなれになり、データ移動ができないため)
もっともお二人の養殖ツチパン、ツチ☆を交換板で出せば、入手は容易かと思いますが^^;

なおやさん
そのお気持ちスゴ〜クわかります^^
「問題はないが、一部不適切」かと…

追)スシジバ、天コマは交換妖怪の主力ですが、こちらの掲示板の方でお求めでしたらご提供しますので、遠慮なく仰ってください^^/

Re: 雑談スレ♪L ( No.888 )
  • 日時: 2016/08/13 19:19
  • 名前: けいた (ID: NxKSK2wj)

ぐらさん

ありがとうございますm(_ _)m
キジニャンは本日鶏さんにいただきますのでモモと犬甘えさせていただきます。
交換用ツチパン2体ご用意しますので交通有利にしてください^ ^

Re: 雑談スレ♪L ( No.889 )
  • 日時: 2016/08/13 19:25
  • 名前: ぐら (ID: 12BEur3d)

けいたさん
了解しました。
今から妻の実家に妻と子を連れて行きますので、また後日よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪L ( No.890 )
  • 日時: 2016/08/13 22:51
  • 名前: 鶏 (ID: I3PAOTuE)

こんばんはー

あせっか鬼になにかロマンを感じている鶏です。
二つ装備できる妖怪は何か使い道や特化出来るんじゃないかと考えますが、なかなか思い付きません。

いまいちわからないのが、1マス移動させる系の攻撃、移動するときと、しないときがあります。
ガードしてるかどうか?
なら、メゾンドワスレをサブにして、ダイナシーやドジラを複数いれたら相手を動かしまくり、必殺邪魔しまくり?


けいたさん
23:00から交換お願いします!
ツチノコパンダとキジニャンで!

Re: 雑談スレ♪L ( No.891 )
  • 日時: 2016/08/13 23:04
  • 名前: けいた (ID: hAgZ4L6c)

鶏さん

貴重な妖怪ありがとうございましたm(_ _)m
また皆様に行き渡りましたら、魂用等お渡ししますのでおっしゃってくださいね。

Re: 雑談スレ♪L ( No.892 )
  • 日時: 2016/08/13 23:30
  • 名前: 鶏 (ID: I3PAOTuE)

けいたさん
ありがとうございました!
ツチノコパンダは二個装備できるので、モテモテ魂と泥ボックンの魂持たせてアイテム、仲間集めに使いますねー!
ニョロロンだからブラスターにも良いしすてきちゃん!

追記
とりつきについて

とりつききかない系
必殺のとりつき無効、普通のとりつき無効、必ずとりつき成功するスキルだと防げない。

ふさふさんのとりつき反射
とりつきは反射、必ずとりつき成功するスキル持ちでもミスになり反射する
必殺のとりつきは防げない

なかなか違いがありますが、無敵にはなりませんね。

Re: 雑談スレ♪L ( No.893 )
  • 日時: 2016/08/14 09:41
  • 名前: けいた (ID: OyUZUWlY)

皆様おはようございます。

ツチパン牧場経営経験の皆様

いつもの朝のツチパン狩りをしようとしたら来てませんでしたorz
息子のDSで倒してなかったら自分のDSに来ないものですか?
封じ込めたDSから消える事はありますか?
わかる方教えてくださいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪L ( No.894 )
  • 日時: 2016/08/14 11:14
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: BIP7gChk)

けいたさん
登場遅くなりました。
VIPルームにツチパンがいるいないは関係ありません。

すれ違い元のVIPルームにツチパンがいてもすれ違い先に移りますし、すれ違い先のVIPルームにツチパンがいた場合は新しいツチパン「さすらい続けて○人目」に上書きされるだけです。

私は経験ありませんが、まれにすれ違い通信の何らかのエラーで実体が保存されずにツチパンが移らないことがあると聞いたことがあります。

バスターズの時に、リリィのフラッペさんやあまなつさんが上記すれ違い通信のエラーで実体が消滅してしまいました。

一旦エラーで保存に失敗した実体を復旧する方法は、残念ながら私には分かりません。

あまりお役に立てずすいません。
次回セルフすれ違い時にちゃんと戻って来ることをお祈りしております。

Re: 雑談スレ♪L ( No.895 )
  • 日時: 2016/08/14 11:31
  • 名前: けいた (ID: sOgTZ5bO)

にーこさん

情報ありがとうございますm(_ _)m
不具合もあるんですね(^^;;
今1度両方制限かけてから、8時間後すれ違いしてみます。

Re: 雑談スレ♪L ( No.896 )
  • 日時: 2016/08/14 11:50
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: BIP7gChk)

けいたさん
中途半端な情報ですいません。
何とか復活してくれるといいですね。
復活をお祈りしてます。

Re: 雑談スレ♪L ( No.897 )
  • 日時: 2016/08/14 20:18
  • 名前: けいた (ID: yv9HkzwB)

にーこさん

制限かけてたハズですが、消えておりましたm(_ _)m
また来てくれる事を願います^ ^

ぐらさん

ツチパン消えてしまいましたのでお渡しが不可能となりました(^^;;
申し訳ありませんm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪L ( No.898 )
  • 日時: 2016/08/14 21:03
  • 名前: ぐら (ID: jn20vACk)

けいたさん
ツチパン消滅は残念でしたね。
モモタロ、犬は不要妖怪でも大丈夫ですので、遠慮なく受け取ってください^^
実は、本日11時20分に☆が再来襲したようですが、お知らせリストではその上の11時21分にもすれ違い記録があるので、またトランジットされたかもしれません(>_<)
一応、保護者制限をかけたので息子が帰省先から帰ってきたら試してみようと思います。
それと、ようやくツチノコ発見し、仲間になりました^^

今から、昨日は2万キロ直前で終了してしまったえんえんに出発します^^/

Re: 雑談スレ♪L ( No.899 )
  • 日時: 2016/08/14 21:53
  • 名前: けいた (ID: zT5sxNK2)

ぐらさん

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
交換で使えそうな妖怪捕獲しておきますね。
ツチ星よく来られますよね!今度こそ牧場経営上手く行くと良いですね^ ^
ツチノコ探しは砂男とキズなめこに阻まれ会った事もありません。

水虎ですが、神殿ではなく途中の休憩所の草むらにて出会えました。やはり起きてくれませんが(^^;;

Re: 雑談スレ♪L ( No.900 )
  • 日時: 2016/08/15 12:19
  • 名前: ゴリラ ◆B84BkmjuRM (ID: g.VnRyD1)

こんにちは。
10回以上やって、やっとトンマンが起きてくれました。
テンプラの人で、決めて魔王がダブっている人っていませんかね?
対戦をやってみて、決めて魔王を使ってみたくなったのですが交換坂を見ても条件が厳しいものばかりで交換できそうもなくて…

Re: 雑談スレ♪L ( No.901 )
  • 日時: 2016/08/15 20:09
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 7FSsPSqn)

皆さん、こんばんわ

やっとえんえん70,000m越えましたー(o^^o)
まだ、継続中ですが、バトルに時間かかるし、ホント仲間にならなくて心折れそうになりますが、粘りで以下妖怪仲間にしました(^O^)

女郎蜘蛛×3体
天狗×2体
オオクワノ神
虫歯伯爵
心オバア
麒麟
ミツマタノヅチ
つられだろう丸

ノヅチ狙いでやってますが、なかなか仲間になりませーん
どこまで距離伸ばせるかわかりませんが、もう少し頑張ります(^O^)

けいたさん、ぐらさん
こんばんわ
えんえん、リミッター解除しましたかー?
はるかさんも苦労されたようですので、4万越え狙う時には回復アイテム万全で臨んで下さいね(^o^)/

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存