雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪L
  • 日時: 2016/11/01 20:51
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 9wWy7K3a)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪K
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1172


★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=14

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪L ( No.727 )
  • 日時: 2016/08/07 14:41
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: L75/0dC5)

ゴリラさん

ふかーい漢方でしたか…(´・ω・`)アセアセ
だいたい、3回等くらい会えるのですね!
なかなか仲間になりませんよね…(。・・。)
えんえんでバグは困りますね…
私は普通にプレイしていて日記でセーブ中のまま何十分もフリーズしてしまい、強制終了したことがあります…(T^T)

けいたさん

羨ましいです!
私も頑張ります!( ̄^ ̄)> ビシッ
ミツマタノヅチは全く出ません…笑
ツチノコパンダの件、了解致しました! 楽しみにゆっくりお待ちしております(・ω・)

Re: 雑談スレ♪L ( No.728 )
  • 日時: 2016/08/07 14:50
  • 名前: けいた (ID: b.BGNJj3)

ちぃさん

お待ちくださいm(_ _)m

ぐらさん

自分もチケット12回ガチャ回して1回しか大当たり出ません(^^;;
プラチナ鬼まだ出会えてないです、皆様大当たりが増える妖気纏ってるのでしょうか?

Re: 雑談スレ♪L ( No.729 )
  • 日時: 2016/08/07 15:18
  • 名前: ゴリラ ◆B84BkmjuRM (ID: 88vVRR1m)

ちぃさん
トンマンは逆に出ないときは全く出ません。
えんえんを出た後、きょう○いちゃんの動画のアイコンをフユニャンAにする方法が召喚アプリでもできてしまい、毘沙門天をタップした瞬間Rボタンを押したらメダルが何もない状態で召喚待機画面になりました。
下画面の真ん中を上にスライドしたら、真っ白なメダルがセットされ、上画面には毘沙門天が映っていて、その後一切の操作を受け付けなくなり、リセットするしかなくなりました…
あまりこういう類のバグはやらない方がいいですね…

Re: 雑談スレ♪L ( No.730 )
  • 日時: 2016/08/07 16:19
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: kc7PQS7x)

皆さん、こんにちわ

リミッター解除、キター(o^^o)

あちらにもコメしましたが、今25,000m超えたとこです。
まだSランクは出会えてませんが、おならず者、ベンケイ、晴れ男などが出始めました(^O^)

何とか、4万超えまで行きたです
( ̄▽ ̄)

Re: 雑談スレ♪L ( No.731 )
  • 日時: 2016/08/07 16:36
  • 名前: ガイア教教徒2号(NAOYA) (ID: ZVZ.MP7W)

皆様、こんにちわ。


てつてつさん

すごいで〜〜〜〜す!
頑張って記録更新してくださいね!!

あとスタミナムαをどうやって50も準備されていらっしゃいますか?


ガイアさん

@早速、今日、賽銭入れたらジュース頂きました。ついでにメダルも頂きました♪

Aポールのぼりも、リセマラにて、ぼっち発見
→リセマラバトル(えいえん)(こっちにもえいえんありましたよ^^;)
通算、1時間30分・・・まだ仲間になっていません。

B金の卵 とりあえず「金のこけし」GETしました。
 まだ何かありますかね?? とりあえず明日からもさすってみますね。


しかし、皆様、いい具合にエキスパート化していますね。
「えいえん」のてつてつさん
「妖怪」のガイアさん
「レアネタ」のけいたさん
「スキルネタ」の鶏さん
他にもちぃさん ゴリラさん のんさんと
有益な情報を提供いただいて、ありがたいです♪

私は、どうしても進行が遅いので、雑談ネタをメモメモしてプレイしています。

明日からは、教祖様を信じて、招待状を増やして、レア妖怪GETを頑張ってみたいと思います。


今日のぼっちもそうですが、1日1回のウラシマやミス・テリーに相当時間を取られて、
かなりの寝不足です^^;
ウラシマの滝・・・10回しても入れません^^;

また、今から、ぼっち と ウラシマ 頑張ってきます^^/

Re: 雑談スレ♪L ( No.732 )
  • 日時: 2016/08/07 16:52
  • 名前: てつてつ(えんえん夢中) (ID: kc7PQS7x)

ガイアさん

こんにちわ
スタミナムアルファは無限金の粒で妖気のつぶ集めてる間にたまりましたよー( ̄▽ ̄)
スタミナムはカンストだし(笑

前作は4万越えてからSランク妖怪のオンパレードでしたので、4万越えまで頑張ります(*^^*)

あと、先日渡せなかった女郎蜘蛛もゲットダニ(≧∇≦)
今回はセーブ忘れないようにしま〜す(*^^*)

Re: 雑談スレ♪L ( No.733 )
  • 日時: 2016/08/07 17:04
  • 名前: ゴリラ ◆B84BkmjuRM (ID: 88vVRR1m)

ちなみに、まだそこまで行っていませんが、
20000以降に出現するゴジダツ爺はあんのん団地のカギで行ける部屋で戦う時の仲間になるチャンスを逃してしまうと、
妖怪スポットのポストで出てくる紙かくしのお供で出てくるものか、あぜみちに出てくるのを粘るしかありません。
なのでもし見つけたら大海老天をあげてでも仲間にするか、戦う前にセーブした方が良さそうです。

Re: 雑談スレ♪L ( No.734 )
  • 日時: 2016/08/07 17:49
  • 名前: てつてつ(えんえん夢中) (ID: kc7PQS7x)

30,000m越えましたー

豚、漁師、酔っ払いのお婆さん、ノヅチイベントも継続してあります
( ̄▽ ̄)

2万〜3万で出現する妖怪です

おならず者
ベンケイ
晴れ男
サンデーパパ
歌うなぎ
けちらし
さくらのじま
セバスチャン
ゴリだるま
ニクヤ鬼
しどろもどろ

続けて4万目指しますー(^O^)

Re: 雑談スレ♪L ( No.735 )
  • 日時: 2016/08/07 18:24
  • 名前: てつてつ(えんえん夢中) (ID: kc7PQS7x)

とりいそぎ

今、こんがら男のバトルやったら、相手の3体が、コタロウ、カイム、死神鳥でした(;゜0゜)

もちろん仲間にはなりませんでしたが(笑

そろそろ、Sランクラッシュの予感です( ̄▽ ̄)

Re: 雑談スレ♪L ( No.736 )
  • 日時: 2016/08/07 18:38
  • 名前: てつてつ(えんえん夢中) (ID: kc7PQS7x)

連投すみませんm(_ _)m

えんえん、32,135mで出口でちゃいました(^_^;)
チックショー

4万越えしたかったー(T ^ T)

Re: 雑談スレ♪L ( No.737 )
  • 日時: 2016/08/07 18:42
  • 名前: 鶏 (ID: imxz9JiD)

こんばんはー

アンドロイド山田が仲間になりました!

場所は昇天寺の下です!

事前セーブされてるから場所による判定ではないかもしれませんが、参考まで

Re: 雑談スレ♪L ( No.738 )
  • 日時: 2016/08/07 19:05
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: qkhmhPxY)

てつてつさん

実況中継お疲れ様でした^^

やはり、20000mがリミッターなのですね!
とりあえず、私もリミッターまで頑張ろうかな?
私の場合は、距離をのばす以外はすべてスルーしますけどね^^
そして、お金を貯めて食べ物買い込んで1週間ぐらい潜るかな(^^)/
その前にSランクに余裕で勝てるように、メインの妖怪のLv上げとかないとですね(>_<)


本日の収穫:
風魔猿
イッカク
疑心暗鬼(電車内のイベント)
ボー坊

リスタートで、「うみぼうず」に挑戦していますが
中々仲間になりません(>_<)


なおやさん
私は、ポールイベントで「だいだらぼっち」2体ゲットしました^^
頑張って下さいね(^^)/
本日のツチノコ星人は40分程かかりゲット出来ました(>_<)
回数をこなすごとに、中々仲間にならなくなっているような気がします^^

Re: 雑談スレ♪L ( No.739 )
  • 日時: 2016/08/07 19:07
  • 名前: ぐら (ID: czifw4iI)

てつてつさん
えんえんが4日ぶりに記録が更新されてようやく1万5千超えました。
ザリガニから逃げるためスタミナム使いましたが、何故か転んで失敗しました。
レッドとマイティが豚・漁師のコンビのように出てくるといいですね。

けいたさん
闘うチャンスすら与えられないのは気が滅入りますね(>_<)

ガイアさん
息子もバトル終了後にAボタンの点滅に合わせて10数えるようになりました^^;)
が、水虎には逃げられたようです…
Bウサはのんびりお待ちしています^^

なおやさん
ウラシマは多分リセマラ有効ですよ。
いかだ下りやり直さなければなりませんが…^^;)

ちぃさん
この後、長距離移動して帰宅します(23時頃を予定)。
帰宅後にご連絡しますが、もしお時間が合わなければ、明日改めます。


Re: 雑談スレ♪L ( No.740 )
  • 日時: 2016/08/07 19:42
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: qkhmhPxY)

てつてつさん^^
え〜んえ〜ん(´;ω;`)あぜ道の検証お疲れ様でした^^
「女郎蜘蛛」いいのでしょうか?
しかし、いつものように「寝コロンブス」しかありませぬ(>_<)
「センポクカンポク」が2体目ゲット出来たので、
未だ、お持ちでなければそちらでご勘弁を〜


ぐらさん
折角、スタミマムつかって転ぶとは(^-^)
それこそ、「寝コロブンデス」ですね!
ぐらさんのお話は、いつもネタみたいですね〜
おもしろすぎる〜
ドジラとマイッカー交換して〜(^^♪


鶏さん
アンドロイド山田くん、おめでとうございます。
早速、スキル確認しましたか?
私も、昇天寺の下で待機しておきま〜す^^


本日も「おひとり様」のけいたさん
川下り10回に1回とは、水虎はやはりレアですね(´;ω;`)
妖怪2の時みたいに、えんえんで出没してくれればいいのですけどね!
ついでに、イザナミと大やもりも「だれかおねがい」(^w^)



Re: 雑談スレ♪L ( No.741 )
  • 日時: 2016/08/07 20:32
  • 名前: なおや (ID: ZVZ.MP7W)

皆様
お疲れ様です。

鶏さん

おめでとうございます。
私も正天寺を第一に探してみたいと思います。
(2日連続、高橋さんにお会いしました)


ガイアさん

ポール&だいだら 無事完了いたしました。
所要時間 延べ 40分・・・

ぐらさん

聞いてください。
リセマラどころか・・・私は、滝の中に入るのがつらいのです。
本日、午前、午後、夕食後と・・・
延べ 4時間・・・
ひたすら滝に跳ね返されました。

途中、水虎のお話が出ていたので、滝に流された後、ゴールまで行きましたが、
水虎に合うどころか、妖怪もほとんど反応ありませんでした。
(水虎の場所あってますよね)

とうとう、息子にお願いして、しぶしぶ息子の3回目で滝の中へ〜〜〜
ウラシマGETの神頼みをいつもの10倍はお願いしたのですが・・・
大事な週末を返せ〜〜〜〜!!


そんなこんなで、貴重な週末が、イカダ(滝)に潰されてしまいました。
メンタルまでやられてしまいましたので、本日は、終了しようと思います。ハァ〜

Re: 雑談スレ♪L ( No.742 )
  • 日時: 2016/08/07 21:13
  • 名前: 鶏 (ID: zMbD0WTo)

こんばんはー

仮定ですが、
・アンドロイド山田の出現が場所による判定である(昇天寺下)

・場所判定は本体時間6:00以降の読み込み時

が条件であれば
・6:00以前にセーブして、ゲームを止める(ホームに戻しておく)
・6:00以降にゲーム軌道、寺の下に山田がいるか確認
いなかったらホームに戻してまた起動、山田がいるか確認
・山田が寺の下にいたら戦闘

みたいな感じにリセマラみたいなことできませんかね?
ちょっと試してみます。
多分失敗するかと思いますが、新たな発見には失敗はつきもの!
いくぜ!

Re: 雑談スレ♪L ( No.743 )
  • 日時: 2016/08/07 21:33
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: SuF8K8dS)

ゴリラさん

本日はのぼせトンマンとつられたろう丸にあえませんでした…(´・ω・`)チックショー!
私はそのバグはやったことがありませんが、やはりしない方が良さそうですね…(。・・。)
下手すると、データが消えてしまいますので、気をつけましょうね(・ω・)

ぐらさん

お疲れ様です!
23時ですね、了解致しました!( ̄^ ̄)> ビシッ
レスをお待ちしております(・ω・)

Re: 雑談スレ♪L ( No.744 )
  • 日時: 2016/08/07 22:09
  • 名前: ゴリラ ◆B84BkmjuRM (ID: 88vVRR1m)

どなたかテンプラの方でサキちゃんをレンタルしてくれる人は居ませんか?
交換スレを見てもレンタル可能なスレがありませんでした(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪L ( No.745 )
  • 日時: 2016/08/07 22:33
  • 名前: ぐら (ID: qjgarn.J)

ちぃさん
ただいま予定より早く帰れました。
23時に可能ならば御願いします。

ゴリラさん
さきちゃんのレンタル可能です。
フレコ番号は0233−0016−2255
ゲーム名はグリです。

Re: 雑談スレ♪L ( No.746 )
  • 日時: 2016/08/07 22:43
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: SuF8K8dS)

ぐらさん

お疲れ様です!
では、23時によろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪L ( No.747 )
  • 日時: 2016/08/07 23:08
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: SuF8K8dS)

ぐらさん

セットありがとうございます!
大切にします!(´ー`)ノ
貴重な妖怪を本当にありがとうございます!(o_ _)oペコリ
こちらは何もいい妖怪なくて申し訳ありませんでした…(´・ω・`)アセアセ
また、何かありましたらよろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪L ( No.748 )
  • 日時: 2016/08/07 23:14
  • 名前: ぐら (ID: qjgarn.J)

ちぃさん
ありがとうございました。スイカおいしくいただきます(^w^)
私のテンプラの機種には、ちぃさんのスシの機種がフレコ登録していなかったようなので、データを移す分お時間をいただいてしまいました(o_ _)oペコリ

Re: 雑談スレ♪L ( No.749 )
  • 日時: 2016/08/07 23:40
  • 名前: ぐら (ID: qjgarn.J)

ガイアさん
すでに寝コロンブスですよね^^
ドジラは明日そちらに上陸させま〜す。

なおやさん
けいたさんの情報をもとに白波ボディを入手してチャレンジしてみましたが、成功するまでに4回かかりました^^;)
そして、ウラシマにはガイアの祈りは届きませんでした(>_<)

Re: 雑談スレ♪L ( No.750 )
  • 日時: 2016/08/08 00:14
  • 名前: ゴリラ ◆B84BkmjuRM (ID: pm4r8krQ)

ぐらさん
コメントに気付くのが遅くなってすみません。
レンタルしてほしい妖怪があったらこちらもレンタルできますよ。
フレコ1263−7865−1624
ゲーム名 ゴリラ
追記
なんかぐらさんのフレコを入力しても間違っていると出ます…
寝コロンブスかな?寝る時間になったのでサキちゃんレンタルは明日でいいですか?

Re: 雑談スレ♪L ( No.751 )
  • 日時: 2016/08/08 00:12
  • 名前: 鶏 (ID: H73ZZj5n)

アンドロイドについて調べましたー

必殺技を食らうと相手もアンドロイド山田になります。
妖術はいかずちの術
とりつくはすばやさダウン
妖術系のキャラなので雷がとくいなキャラを壁にするといいかもです。

ボスにはスキルは効きませんでした。
またスキルの持続時間もまだわかりません。
少なくともなまはげに開幕へそビームあてて倒すまで、だらだらヒーラーと壁で戦いましたが、数十ターンずっとアンドロイドになりっぱでした。
山田が倒された時、サブに移動したときについても、スキル効果で相手はアンドロイド山田になったままでした。

なまはげと赤鬼でしか調べてませんがこんなかんじです。

ブラスターはハグレホーミング
ニョロロンと性能一緒っぽいです

クリーナーはゴミを集めやすくなるが、レアなアイテムを集めることもある。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存