雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪L
  • 日時: 2016/11/01 20:51
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 9wWy7K3a)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪K
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1172


★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=14

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪L ( No.402 )
  • 日時: 2016/07/21 08:16
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 7U22AiQ7)

けいたさん

おはようございます
私も昨夜ゲートで難怪出ましたが仲間にならなかったのでリセットしたら別の部屋になりました(^_^;)
ゲートはリセマラ無理みたいですね

あと、フィールドで入手できるSランク妖怪の出現場所です

ネタバレ嫌な方は見ないでね!



おおもり山山頂 双眼鏡
アゲアゲハ

キュッピーでセーブ
左の階段をウオッチS反応でるまで昇り降りする
S反応あったら、双眼鏡覗いてバトル
マキシムゴッド与えると仲間になりやすいと思います
仲間にならなかったらリセットしてやり直し

EXツリー展望台 双眼鏡
麒麟

好物は中華
私はエビチリ使いました
双眼鏡覗いてSランク反応でるまて、Bボタンキャンセル
リセマラ出来ますが、エレベーターの昇降あって面倒なので、私はリセマラしないで捕獲しました

Re: 雑談スレ♪L ( No.403 )
  • 日時: 2016/07/21 09:47
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: /OwfGv5r)

てつてつさん
おはようございます(*^^*)
サイコウ蝶合成用のぜっこう蝶のためにおおもり山をうろうろしていた時に、茂みに落ちてた金色に光るやつを拾ったら「金のこけし」でしたΣ(゜Д゜)

こんなところに普通に落ちてるなんて…

こんな高価なもの…警察に取得物として届けた方がいいのでしょうか 笑

Re: 雑談スレ♪L ( No.404 )
  • 日時: 2016/07/21 11:56
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 7U22AiQ7)

にーこさん

こんにちわ
金こけしゲット、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
落とし物でゲットするなんてラッキーでしたね(^o^)

これで後は釣りや虫捕りでpt貯めるだけですので、楽になりますね!

私が体験した攻略情報はこちらに載せますので、またチラ見して下さいね( ̄▽ ̄)

Re: 雑談スレ♪L ( No.405 )
  • 日時: 2016/07/22 01:27
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: .lbZ7W39)

てつてつさん
私もようやくストーリークリアしました。

クリア時パーティ記載します。
※ネタバレ、過剰情報が嫌な方は以下見ないで下さいね♪




【前衛】
スシジバ(A)lv.47
エル・シャクレロ(S)lv.42
カンフーマッハ(S)lv.41
【後衛】
酒呑童子(S)lv.46
マスクドニャーン(A)lv.43
サイコウ蝶(A)lv.42
※()内はランク

Re: 雑談スレ♪L ( No.406 )
  • 日時: 2016/07/22 08:11
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: CjMnQkpS)

にーこさん

おはようございます
ストーリークリア、おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

これでやっと、やり込みに集中できますね( ̄▽ ̄)

クリア後もスカイシャリバンやDレックスなど1日1回バトル妖怪ありますし、クエストもたくさんあるのでやる事が盛りだくさんですよ!
私は前作同様にえんえんメインで頑張ってます(^o^)
今夜辺り7000mになるので、そろそろレア妖怪が出現するのを期待してます( ̄▽ ̄)
えんえんでSランク妖怪やレア妖怪を複数体捕獲出来たら、お譲りしますね(*^^*)

Re: 雑談スレ♪L ( No.407 )
  • 日時: 2016/07/22 12:54
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: KP3FXwa0)

みなさま、進んでますか?^^
こんにちは^^

こちらは、ネタバレある場合はこちらのようなので
質問書いておきますm(_ _)m

ケータとイナホが繋がってウオッチ工場についたところですが、
ストーリーは無視して、とりあえず、気になることが多くて
ジャポンとUSAをウロウロしております。

パーリー部屋(ゲートボール)2つ目の部屋で、
自販機にお金入れて鍵出すところなんですが、
まぁ時間かけて、昨夜普通にクリアはしましたが、

20ドルの方の外側を高速でウロウロしている妖怪と
バトルできず(捕まえられません…)、
気になって仕方ないです(^^;
あれどうすればいいんでしょう(T_T)

Re: 雑談スレ♪L ( No.408 )
  • 日時: 2016/07/22 15:17
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: ZaTuJwA4)

てつてつさん、にーこさん、けんすけSさん
こんにちは^^


妖怪3板の方は話についていけないので
こちらにレスさせて頂きます(>_<)


にーこさん
祝!ストーリークリアおめでとうございます(^^)/


私も、スシはストーリークリア出来ました。

パーティー
USAピョン    ハーモリー  ブリー隊長
ペラペライオン  コンブさん  メラメライオン
平均49Lv
何度もボス妖怪には敗北させられちゃいました。

妖怪ガチャもしていないので、Sレア妖怪はいまだ未所持です。
キークエスト以外は殆どやっていません。
なので、メリケン妖怪やドリームメダルは
何って感じで、全然把握しておりません^^


けんすけSさん
こんな感じなので、ゲートボールは0個です。
すいません、アドバイス出来ません(>_<)


てつてつさん
一日限定妖怪や連動妖怪などは、未だにクエストやってませ〜ん。
どこにでクエスト発生するの〜?

テンプラは五章まで進んでいるので、そちらを進めようか
スシでの方の妖怪捕獲をしようか迷っています。
えんえんあぜみちは一度入ったきりです。
相変わらずの寝落ち率大の状態です(>_<)

一日限定、レア妖怪のクエストも全然把握できていないので
これからネットでも見て調べてみます。

過去の妖怪シリーズとの連動は済ませているので
クエストさせすれば捕獲可能ですかね?

とりあえず、てつてつさんとにーこさん用に
妖怪三国志の連動妖怪の捕獲でも頑張ってみましょうかね(^^♪

Re: 雑談スレ♪L ( No.409 )
  • 日時: 2016/07/22 17:07
  • 名前: ぐら (ID: kQ6Wl4tH)

ウオッチSランクの皆様^^)

昨夜、私もSランクデビューしました(^_^)/
かたのり小僧はクリーナーで吸い取ってもらい、釣りはヨップル社できぐろと伊勢エビとヒラメを集中的に狙いました。
早速、天狗と黄泉元帥がいずれも紫の「?」反応で出ました。
リセマラ可能です^^)
天狗 → おつかい横町のラーメン屋の北のお店の前あたり
黄泉元帥 → おおもり神社の左の狛犬の前の石像に化けていました。
黄泉元帥は8回くらい妖楽でもらった寿司天御膳で仲間になりました。
天狗はえびせんしか与えていなかったのですが、一度で仲間になりました。

ちなみに手持ち妖怪は臆病者なので、ガシャで出たランク妖怪をLV46位まであげてクリアしました(^_^;)
カルラ、かまいたち、ドジラ、セーラーニャン、カゲムラ、酒呑童子

けんすけSさん
ゲートボールは結構たまっているのですが、その部屋には入ったことがありません。
判明したらお知らせしますね。

寝落ちのガイアさん
そんな貴女にお薦めなのが妖怪クリーナーです。
リアル家事の合間、リアル仕事合間に、クリーナーが勝手に妖怪を吸い取ってくれますよ。
是非お試しあれ(^^)/
追)リアル仕事中の机の下でのクリーナー使用は自己責任でオネガイ

Re: 雑談スレ♪L ( No.410 )
  • 日時: 2016/07/22 17:07
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: ZaTuJwA4)

ぐらさん
すごいですね^^
バスターズの装備コンプ並に早いですね!

ぐらさんのパーティーで知ってる名前は、セーラーにゃんだけです(>_<)
妖怪クリーナーって使った事すらありません。
どうやって使うのでしょうか?
我が家のねこの毛も掃除してくれるかしら?(^w^)

先程、言い忘れましたが、ランクもSになりました^^
早回しで進めた為、クエストの説明時にスキップしすぎて
セーブせずにスタート画面にもどった事も数回ありました(>_<)

ガチャは、Japan と United States of Americaの
どちらで廻した方がいいのでしょうか?
そろそろガチャ廻してみようかな?

Re: 雑談スレ♪L ( No.411 )
  • 日時: 2016/07/22 17:29
  • 名前: けいた (ID: bMJPmAuh)

にーこさん

クリアおめでとうございます^ ^
カンフーマッハ良いみたいですね。
残り2枚で引きたいと思います。

けんすけSさん

お久しぶりです、自分もやっと5章終わりまできました。
ゲートボールまだ使ってませんが、わかったら報告しますね。

ガイアさん

寝落ちしながらのクリア流石です。
自分ケイタ側でほぼ全てコイン使い後悔しておりまして(^^;;
スシ、天ぷらコインある為メリケンSは結構手に入り易いかもです。

Re: 雑談スレ♪L ( No.412 )
  • 日時: 2016/07/22 18:02
  • 名前: ぐら (ID: kQ6Wl4tH)

ガイアさん

更新しないままやっていますので、もしガイアさんが更新されていたら同じかどうかはわかりませんが…
スシ、テンプラ、スペシャル、花、鳥コインはどちらで回しても同じだと思います。(だりす欲しかった〜)
後はUSAの大当たりルーレットをどう判断するかでしょうか?
五つ星コインは出る妖怪が変わるのでお品書きで確認した方がよいと思います。(もっとも私には良いものがまったく出ませんでしたが)
あとサンサンコインなどバージョンアップしないと受け取れないものもあるそうです。

クリーナーは画面右下の妖怪パットの左隣のDリンクを押し緑のボタンになります。
あとはコース選択をし、適当な場所でスタートです(ただし選択不可の場所もあります。)
後はほかりっぼなしで、時間が来たら自宅にクリーナーが戻っていますので、それを選択すればOKです。
と、いうことで私は今おおもり神社40分コース開始して、リアル夕食にします。

Re: 雑談スレ♪L ( No.413 )
  • 日時: 2016/07/22 19:03
  • 名前: なおや (ID: 5OV0ewjr)

てつてつさん
ネタバレスレの皆様
こんばんわ^^


ガイアさん ぐらさん

お久しぶり〜〜^^/・・・って
ご挨拶しようとしたら
いつの間にかクリアですか^^;

おめでとうございます。
私がクリアするころには、皆様はいづこにいらっしゃることやら・・・

コツコツ頑張ります^^;

Re: 雑談スレ♪L ( No.414 )
  • 日時: 2016/07/22 20:22
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: H6.iusQX)

みなさん、こんばんは!
こちらではお久しぶりです!笑

私がストーリークリアした時のバトルメンバーです!
全員のレベルはLv43〜Lv44
ワカメ☆スター
USAピョン
ハク
ツリート
メラメライオン
あかなめ

本当に最初に仲間になった妖怪でクリアできました!笑
アイテムも未使用で、装備なしです!

今はテンプラを進めております(・ω・)

Re: 雑談スレ♪L ( No.415 )
  • 日時: 2016/07/22 20:06
  • 名前: ぐら (ID: kQ6Wl4tH)

なおやさん
こんばんは
えんえんあぜ道の彼方でお待ちします^^

ちぃさん
すごいですね!
自分は上記メンバーでも、LV41位では惨敗でした^^;


ところで、今USAでひよこの案内を始めたら、次から次にヒヨコが現れ4匹になっちゃいました。
しかし、親鳥が一向に見つからず、このまま続行すべきかどうか迷っています。

Re: 雑談スレ♪L ( No.416 )
  • 日時: 2016/07/22 20:25
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: H6.iusQX)

ぐらさん

レベルがおかしかったので、修正しました!
Lv4ではなく、Lv43と記入したはずが…笑
今作は、装備なしのアイテムでの回復は一切せずにクリアできました!( ̄^ ̄)> ビシッ

Re: 雑談スレ♪L ( No.417 )
  • 日時: 2016/07/22 21:03
  • 名前: ぐら (ID: kQ6Wl4tH)

4匹のヒヨコの親鳥見つかりました。
マイニャンパーツ「葉っぱ」をご褒美にもらいました!
場所はノースビスタ地区のコンビニ周辺でヒヨコが次から次に現れてあちらこちら連れまわした挙句にコンビニ左横の駐車場の中央あたりにいつの間にか親鳥が出現していました。
昨日はおばあさんの道案内でモテウエポンもらいましたし、今回は意外なところから意外なものが出るかもです。

Re: 雑談スレ♪L ( No.418 )
  • 日時: 2016/07/22 21:16
  • 名前: けいた (ID: Wl2aSUvY)

ぐらさん

自分はみちび鬼ついて行って砂スーツ、缶蹴りでマイニャン頭パーツ、記憶吸い取り機でした。
意外で嬉しいですよね^ ^

Re: 雑談スレ♪L ( No.419 )
  • 日時: 2016/07/22 21:20
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: d5.NkguO)

なおやさん
お久しぶりでございます。
なんとか、ストーリーだけでもクリアしておきたいので
検証後回しで、頑張りました^^
なので、どんなミッションをしたのか殆ど覚えておりませ〜ん(>_<)


ぐらさん
わたしは、もちろん
ひよこ、おばあさんミッションはすべて拒否^^
鬼時間とゾンビ時間は、速攻SELECTボタンブッシュ & 降参でした^^

赤い箱は1度もらいセーブ後に開けると、自分が赤鬼になっていました。
鬼時間の自分バージョン?
で、何をしていいのか解らず速攻ホームボタンプッシュで再起動しました。
その赤い箱は、未だに誰も取りに来な〜い。
でも、アラームは鳴りませんよ〜?

Re: 雑談スレ♪L ( No.420 )
  • 日時: 2016/07/22 21:48
  • 名前: ぐら (ID: kQ6Wl4tH)

ガイアさん
おばあさんもひよこも無視ですか((;゚Д゚))
そりゃあ、赤鬼になりますよ^^
私は偽善者なので必ず案内します。
もっともヒヨコミッションでは二度ほどスーパーにもいた奴に騙されましたが^^;

けいたさん
マイにゃんパーツの出方はランダムなのか法則性があるのかもこれからの検証でしょうね

Re: 雑談スレ♪L ( No.421 )
  • 日時: 2016/07/22 23:06
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: CZ6qd1m4)

けいたさん、ぐらさん

こんばんわ
ラストブシニャンですが、私のパーティはブリー、アゲアゲハ、メラメライオンでLv50〜51くらいでした
攻撃力ありヒーラーの回復間に合わないので、回復アイテム使いながら闘いました
ブラスターで最初ハートが出て、2回目のアタックで倒したら、起き上がりました(^o^)
ラストブシニャン初期レベルはLv50です

あと、今えんえん潜ってるのですが、今日は凄いです(;゜0゜)
まだ1600mくらいですが、レア妖怪出てきました

のぼせドンマンか、つられたろう丸
のどちらかをバトルで選択可能

百目鬼、ぎしんあん鬼、ミツマタノズチのトリオ出現

まだまだレア妖怪出そうです(^o^)

では、続きやってきまーす

Re: 雑談スレ♪L ( No.422 )
  • 日時: 2016/07/23 07:12
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: .2C7V915)

皆様、おはようございます(^○^)

リリィに記載しましたが、ネタバレ情報ですのでこちらに。

おつかい横丁フラワーロードのオモチャ屋前に天狗の妖怪スポット発見!!
バトル後うちわももらえます!
竜巻でしか出会えないかと思っていたので、これは仲間にしようとリセマラしましたが、まぁ仲間にならないorz
2時間リセマラしてようやく天狗ゲットダニでした( ´∀`)

ご参考まで。

Re: 雑談スレ♪L ( No.423 )
  • 日時: 2016/07/23 08:16
  • 名前: なおや (ID: F4P5gyrA)

てつてつさん
皆様
おはようございます


こちら
攻略版&質問版ということなので、
よろしくお願いします。
息子からです。
(私にはチンプンカンプンです^^;)


第7章(ストーリーが合体した)
USA
イカダ下りのゴール地点
カギ
ヒント
「あたまがきいろいようかい
 にんげんにちかいようかい
 じめんのしたにいるようかい」

と朝からわからんわからん(連呼)

私も、寝起き&第4章ですので
ワカランワカラン・・・

どなたかご回答いただけるとうれしいです^^

Re: 雑談スレ♪L ( No.424 )
  • 日時: 2016/07/23 09:20
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: BbmCXNdw)

皆さん、おはようございます

昨夜はえんえんでトンマン、タロウ丸、ノズチとバトルしましたが仲間にならずチックショーでした
私は平均50Lvですが、何体も気絶したので、漢方用意しておく方がいいと思います

にーこさん
おはようございます
天狗ゲットおめでとうございます
( ´ ▽ ` )ノ
私は事前セーブ忘れたので、リセマラやりませんでした(^_^;)
竜巻で捕獲しなくては!

なおやさん
おはようございます
洋館のクイズですか?
それなら、最初に落ちた地下通路に黄色の頭の女の子の妖怪がいますよ

ガイアさん
おはようございます
1日1回バトル妖怪は、ヘリコプター入手後に行けるようになります
ヘリコプターは西部劇の街からポニーがいる場所に戻れば、そこに青旗建ってるのでクエスト受けて下さいね( ̄▽ ̄)

あと、Sランクの出現情報です

アオバハラ劇場 右側 なその立て札

まぼ老師セットすると、妄想世界に行く事ができ、そこにぬえがいます

Re: 雑談スレ♪L ( No.425 )
  • 日時: 2016/07/23 08:54
  • 名前: なおや (ID: F4P5gyrA)

てつてつさん

ありがとうございました。
早速、息子に伝えると・・・
(ちんぷんかんぷん)

結局、私がヤルハメに・・・

無事、女の子の出会って、カギをGETできました^^

Re: 雑談スレ♪L ( No.426 )
  • 日時: 2016/07/23 09:19
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: .2C7V915)

てつてつさん
私も最初事前セーブせず戦いましたが、このスポットは貴重なんじゃないかと思い、えいっ!てリセットしました。
結構マメにセーブしてるので、10分前に戻ったくらいで済みました。

しかし、キュン太郎のモテモテ+りんごアメ+ブラスターで「仲間になる気マンマン」を何度繰り返しても起き上がってくるおとも達orz
お前らじゃな〜い(*`Д´)ノ!!!
とキーってなりました。

天狗は仲間にならないのか??
いやそんなはずは…
と、私がぎしんあん鬼にとりつかれながらのチャレンジでしたよ(^w^)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存