雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪L
  • 日時: 2016/11/01 20:51
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 9wWy7K3a)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪K
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1172


★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=14

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪L ( No.502 )
  • 日時: 2016/07/28 18:33
  • 名前: ぐら (ID: T2OTlmU5)

けいたさん

本当にありがとうございます。
では、22時でよろしくお願いしますm(_ _)m
テンコマ2日連続で来まして、3体目になりました^^)


てつてつさん

私の場合は転ばなかったので脱出できましたが、えんえん後で潜ってもう一度確認してきます。

Re: 雑談スレ♪L ( No.503 )
  • 日時: 2016/07/28 20:08
  • 名前: のん (ID: EVXDQLJo)

こんばんわ。

てつてつさん
ポチッは捕獲しましたので他の封印解除妖怪レンタルいただけたら嬉しいです。

ブシニャンの封印解除妖怪
・大ガマ
・フユニャン
・河童
・うんがい三面鏡(さとりちゃんのみ所持)
・バク
・土蜘蛛

花さか爺の封印解除妖怪
・こめ爺
・おもいだ神
・もうせん和尚
・エコロ爺
・はなしカミ
・センポクカンポク

イケメン犬の封印解除妖怪
・モテマクール
・晴れ男
・キュウビ

うんちく魔の封印解除妖怪
・へこ鬼神
・けちらし
・ヨッチャ〜
・ウィスベェ

山吹鬼の封印解除妖怪
・犬神
・百鬼姫
・ゴルニャン
・虫歯伯爵
・ふじみ御前
・影オロチ

ネタバレリーナの封印解除妖怪
・スカイシャリマン
・コマじろう(次男所持)
・サキちゃん

しゅらコマの封印解除妖怪
・あつガルル
・イヌニャン
・ししコマ

やまタンの封印解除妖怪
・いのちとり
・風魔猿
・大やもり
・水虎
・イッカク
・きらめ鬼
・女郎蜘蛛
・イザナミ

乙姫の封印解除妖怪
・ヤミキュウビ
・D-レックス
・ハンゾウ
・コンたん
・シレイ艦
・バニー・ミント
・オリジン
・焼きおに斬り(おにぎり侍捕獲済み)

あしゅらの封印解除妖怪
・ヒカリオロチ
・ザ・シャーク
・ゼロ博士
・おきラクーン
・プライ丼
・バッド坊や
・スピーディーW
・リボーン

【ばたんQの封印解除妖怪】
8種捕獲済み

まだまだ大量なので、この中から適当にお願いしますー


にーこさん
上記でお持ちの子いましたらよろしくお願いします(^^)

Re: 雑談スレ♪L ( No.504 )
  • 日時: 2016/07/28 20:29
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: ufHf1tSJ)

皆さん、こんばんわ

やっと帰宅ですー

にーこさん
こんばんわ
私はアゲアゲハは相性いいんですよ( ̄▽ ̄)
これまで3体捕獲しましたが、5回以内で仲間になってますよ
自分の分はパーティ入れて使ってますし、ダブりなので貰って下さ〜い!いつもお世話になってるので、たまには甘えて下さいね(^O^)
交換ですが、21時半でいかがでしょうか?

のんさん
こんばんわ
ゴルニャン、百鬼姫、あとブシの残りの解放妖怪レンタルしますよ(*^^*)
にーこさんとの交換の後で、よろしくお願いしま〜す

Re: 雑談スレ♪L ( No.505 )
  • 日時: 2016/07/28 20:30
  • 名前: ぐら (ID: T2OTlmU5)

けいたさん
先ほどゲーム名をお伝えするのを忘れていました。
私のゲーム名は「グリ」か「グラ」のどちらかです。

てつてつさん
えんえんのザリガニですが、はじめはダッシュで逃げて、残りメモリ2つくらいでBボタンを離して回復、その後またダッシュを3回ほど繰り返したら出口の関門が出てきて逃げ切れました。転んでしまうのは何故でしょうね?
ところで、えんえんで右側の窓から出てくる鳥の意味って何なのでしょうか?

Re: 雑談スレ♪L ( No.506 )
  • 日時: 2016/07/28 21:02
  • 名前: けいた (ID: 2BQ2eEwu)

ぐらさん

三体目凄いですね!
今夜はよろしくお願いします^ ^
ゲーム名けいたでお誘いしますね。

やっと1日1体妖怪バスターズ三体、コマさん孫策、ワンダーニャン、ミステリー入手しました。

えんえんは4949でした。これからですね(^^;;

Re: 雑談スレ♪L ( No.507 )
  • 日時: 2016/07/28 21:06
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: M5QCmFyA)

今帰宅しました。
これからご飯食べます。

てつてつさん
9:30了解です。
アゲアゲハ相性いいんですね♪
うらやましろうです。
では、甘えさせていただきます。
ありがとうございます。
いつかこのご恩をお返しさせていただきますね♪

のんさん
私の手持ちはこんな感じです。
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view2&f=21&no=463
何かご期待に添えるようなのありますでしょうか?

Re: 雑談スレ♪L ( No.508 )
  • 日時: 2016/07/28 21:28
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: M5QCmFyA)

てつてつさん
交換可能になりました。

待機してますのでお気付きになりましたら誘ってください。

Re: 雑談スレ♪L ( No.509 )
  • 日時: 2016/07/28 21:28
  • 名前: のん (ID: EVXDQLJo)

こんばんわ。

てつてつさん
たくさんになってしまいますがお願いしてもいいですか?
解放妖怪助かります。

にーこさん
キュウビレンタルしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪L ( No.510 )
  • 日時: 2016/07/28 21:30
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: M5QCmFyA)

のんさん
レンタルならもっとたくさんでも大丈夫ですよ。

ありったけレンタルしますので、ご希望ください(^○^)

Re: 雑談スレ♪L ( No.511 )
  • 日時: 2016/07/28 21:32
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: M5QCmFyA)

てつてつさん
ありがとうございました(^○^)
アゲアゲハ嬉しいです(*^^*)

またよろしくお願いいたします。

Re: 雑談スレ♪L ( No.512 )
  • 日時: 2016/07/28 21:44
  • 名前: のん (ID: EVXDQLJo)

てつてつさん

ブシ解放お手伝いいただきありがとうございました(^^)
助かりました♪
またよろしくお願いしますー

Re: 雑談スレ♪L ( No.513 )
  • 日時: 2016/07/28 21:45
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: ufHf1tSJ)

にーこさん

ツチノコ星人、ありがとうございましたm(_ _)m
大切にさせて頂きま〜す(*^^*)
また、よろしくお願いします

のんさん
心オバア、ありがとうございました
m(_ _)m
おかげ様で山吹鬼解放出来ましたー\(^o^)/
また、よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪L ( No.514 )
  • 日時: 2016/07/28 21:46
  • 名前: のん (ID: EVXDQLJo)

にーこさん

お気遣いいただきありがとうございます。

山吹鬼解放の
犬神・虫歯伯爵・ふじみ御前
お借りできたらお願いします。

よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪L ( No.515 )
  • 日時: 2016/07/28 21:51
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: M5QCmFyA)

のんさん
了解でーす( ̄ー ̄ゞ−☆
キュウビ+山吹解放3種
レンタルしますね。

いつでも大丈夫ですので、良ければ誘ってください。

Re: 雑談スレ♪L ( No.516 )
  • 日時: 2016/07/28 21:56
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: M5QCmFyA)

のんさん
心オバアありがとうございました(*^^*)

お陰様で山吹鬼解放できます!

またよろしくお願いいたします(^○^)

Re: 雑談スレ♪L ( No.517 )
  • 日時: 2016/07/28 21:59
  • 名前: けいた (ID: 2BQ2eEwu)

ぐらさん

貴重なテンコマありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします^ ^

Re: 雑談スレ♪L ( No.518 )
  • 日時: 2016/07/28 22:03
  • 名前: のん (ID: EVXDQLJo)

にーこさん

4体もレンタルいただきありがとうございました。
図鑑埋め用に出現場所のわかる一覧駆使して捕獲進めてますが、出現率低いのかなかなか出てこないし、やっと出ても高価な食べ物食い逃げされ・・・(TT)
また交換・レンタルよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪L ( No.519 )
  • 日時: 2016/07/28 22:05
  • 名前: ぐら (ID: T2OTlmU5)

けいたさん
大変、貴重な妖怪ありがとうございましたm(_ _)m
2やバスターズの時は子供が欲しがりましたが、3では親の方が欲しがっていました(^_^;)
自分のところにもさすらってくれるように、こっそりコンビニ巡りでもしてきます^^)


Re: 雑談スレ♪L ( No.520 )
  • 日時: 2016/07/29 09:24
  • 名前: のん (ID: Woe8lSfK)

おおもり山以外で採取ループ見つけました。

【ナギサキ車の下】

じゃがじゃがチップス・どっさりチーズコーン・バリうまスナック
栄妖ドリンク・ヨカコーラ・妖緑茶・カップラーメン・スーパー黒みつ
まず〜い漢方・にが〜い漢方・ダンシングスター・ミュージックカード・みがわり人形
ミニけいけんちだま・小けいけんちだま・中けいけんちだま・大けいけんちだま
スタミナム・スタミナムアルファ・スグノビールZ・くじ引き券
サポートライフ7月号・サポートライフ特別編・習得!カラテ講座・応用!カラテ講座
銅のこけし・鉄のこけし・
1つ星コインの欠片・五つ星コインの欠片・妖気のつぶ・古びたコイン・術の秘伝書

草むらと違って虫がいなくて取り尽くす形になるため、いちいち「ここにはもう何もない・・」が出て面倒です。
電車賃がかかる上に、まつたけのような高価なものも出ない(TT)
育成で術の秘伝書が必要な方にはいいかも・・?

Re: 雑談スレ♪L ( No.521 )
  • 日時: 2016/07/29 18:23
  • 名前: なおや (ID: b2EQvpHS)

皆様、こんばんわ。

息子からの質問です。


1、ケマモト村に行けません^^;(駅前には行けます)
  どうやったら行けるでしょうか?

2、ナギサキに行けません。(駅前には行けます)
  どうやったら行けるでしょうか?

2、「河童」ってどうやったら手に入りますか?

3、「うんがい鏡」ってどうやったら手に入りますか?


私からの質問です。


1日1回バトルのレア&連動妖怪等の居場所をわかる範囲で教えてもらえないでしょうか?

私が知っているのは、
三国志連動・・・団々坂の上の方
ジバニャンS(元祖連動)・・・時計屋の下の路地?
コマさんS(本家連動)・・・ナギサキ駅前
コマじろうS(真打連動)・・・ケマモト村駅前
ミス・テリー・・・ダミアン農場の奥(真夜中)
ワンダーニャン・・・マックラーナ洞窟のうんがい鏡から右奥へ行ったところで落ちて、左奥に行ったところ
Bジバニャン(赤猫連動)・・・ニュー妖魔シティのブリー隊長の近く(息子情報)
Bコマさん(白犬連動)・・・ニュー妖魔シティの左下

他の妖怪の情報をお待ちしていますm(_ _)m


やっと、10章に入り、ルーレットを回しています。
少しずつしかできず、皆様のお話になかなかついていけませんが、
なんとかクリアできるように頑張ります。

Re: 雑談スレ♪L ( No.522 )
  • 日時: 2016/07/29 19:24
  • 名前: ぐら (ID: 2uXuJAiw)

のんさん
おおもり神社周辺ですっかり松茸長者になりました^^
妖気の粒たけでなく、ふか〜い漢方、五つ星コインの欠片、超経験値玉、攻めの超秘伝書もちょくちょく出てきますね。
術の秘伝書はナギサキの方なんですね。今度はマグロ漁師になりたいです。

てつてつさん
今、本日のえんえんにはいったばかりですが、100mちょっとで例のボスが出てきました。
やはりスライドパッドは反対方向(下向きに)Bボタンダッシュで、メモリが残り2になったら一旦離す(何故かボスも少しの間スピードを緩めてくれます)。
そしてタイミングを見計らって再Bボタンダッシュの繰り返しで、脱出です。
また、このイベントとリンクするのかどうかまだ不明ですが、過去脱出成功後には直後に豚と猟師が必ず待っていました。
で、これから豚にナマステカレーを食わしてきます(昨夜、ハートさすらい+ブラスター成功後に誤ってポークステーキを食わしてしまったことはナイショです^_^;)

追)豚仲間になりませんでした。えんえん3000m行きませんでした…_| ̄|○
推測ですが、失敗の原因は、例のボスから逃げ切った時には柵のの外に出てそのままスライドパットを下に動かせば元に戻ります。
しかし、先ほどは今日二度目の豚だと喜んでもう一度柵のうちに戻ってしまったところ、豚ではなく鳥居が出てきてしまいました。

重要)既出でしたらゴメンナサイ
それと、「うごくな」と言われたら絶対に動いてはいけません。
おでんが好物のソイツが来るまでDSから離れて待ちましょう(^o^)/

なおやさん
息子さんの質問の1.2ですが、私も行けません。
もしかしたら、今後の大型更新で行けるようになるのではないでしょうか?
ケマモト駅前のケマモンも、そんなようなこと言ってましたから^_^;)
一日妖怪はSランクになってから一気に増えます。

スシでは私の息子も555で今ルーレットを回しています



Re: 雑談スレ♪L ( No.523 )
  • 日時: 2016/07/29 19:17
  • 名前: 釜石@ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: ukhS5Q7h)

なおやさん
クリック

ttp://enjoi.sakura.ne.jp/youkai-watch3/map_ibento_1kai_youkai.html

Re: 雑談スレ♪L ( No.524 )
  • 日時: 2016/07/29 19:38
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: HNbhmFwT)

皆さん、こんばんわ

今日は朝から会社休んで病院へ検診に行ってきましたー
何か疲れちゃいましたよ(^_^;)

なおやさん
こんばんわ
うんがい鏡はヨロズマートのヒルズ店からEXツリー側に少し進んだ花壇のC反応でゲットします
赤い箱入手方と同じように花壇でC反応でるまで、ヒルズとEXツリーを行き来するといいですよ(^O^)

河童は段々坂の自転車屋の右側の河川敷でA反応あれば河童です
私は反応なければ自転車でさくら住宅街と行き来するといいですよ!

ブシの解放、頑張って下さいね(*^^*)

Re: 雑談スレ♪L ( No.525 )
  • 日時: 2016/07/29 20:26
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: Z4SSQynB)

みなさん、こんばんは!

のんさん

色々な情報ありがとうございます!
おおもり神社のキュッピーのすぐ横でキラキラのアイテムを1・2回採ると、次からはキラキラのアイテムがなく、虫だけなのですが…(´・ω・`)アセアセ
無限ループになりません…(。・・。)
私がやり方を間違えているのでしょうか?

なおやさん

ストーリークリアまで、あと少しですね!
頑張って下さいね!( ̄^ ̄)> ビシッ

質問の件ですが、
1・2のケマモトとナギサキは私も駅までしか行けません…
これからのアップデートで行けるようになるかもしれませんね!
2の河童は団々坂の川の所でAランクの反応がある所で出現するみたいです!
3のうんがい鏡はさくらEXツリーの花壇でCランクの反応がある所で出現するみたいです!

1日1回バトルの件ですが、

モズク先生
いかだの旅で、最初の分かれ道で右に行き、次の分かれ道で左に行くと、モズク先生がいる所に到着します!
セーブはなしで挑戦できます!
好物はそばです!

KKブラザーズ(スシ限定)
ニュー妖魔シティのお寿司屋の前で強制セーブで挑戦できます!
好物は寿司ですが、与えることはできません!

スカイシャリマン(スシ限定)
マックラーナ洞窟のUFOが落ちた場所で強制セーブで挑戦できます!
好物は寿司です!

バニー・ミント(スシ限定)
イーストカシュー地区のモーシンデルマートの屋上で強制セーブで挑戦できます!
好物はスイーツです!

ハンゾウ(スシ限定)
ヘーゼルタイン邸の西側の地下通路で強制セーブで挑戦できます!
好物は寿司です!

オリジン(スシ限定)
サウスモンド地区のモーター通りの屋上で強制セーブで挑戦できます
好物はピザです!

D-レックス(スシ限定)
ノランポニー峡谷で強制セーブで挑戦できます!
好物は与えることはできません!
仲間になるというか、太古のDNAがもらえるみたいです!

トムニャン(テンプラ限定)
ニュー妖魔シティの天ぷら屋の前で強制セーブで挑戦できます!
好物は天ぷらですが、与えることはできません!

サキちゃん(テンプラ限定)
マックラーナ洞窟のUFOが落ちた場所で強制セーブで挑戦できます!
好物は天ぷらです!

スピーディーW(テンプラ限定)
イーストカシュー地区のモーシンデルマートの屋上で強制セーブで挑戦できます!
好物はピザです!

ゼロ博士(テンプラ限定)
ヘーゼルタイン邸の西側の地下通路で強制セーブで挑戦できます!
好物は天ぷらです!

ザ・シャーク(テンプラ限定)
サウスモンド地区のモーター通りの屋上で強制セーブで挑戦できます!
好物はホットドッグです!

まだ、私もなおやさんが書かれた妖怪と合わせてこれだけしか分かっておりませんが、皆様のレスをお待ちしております(・ω・)

追記

こちらを参考にしております!
ttp://妖怪ウォッチ3攻略.xyz/1day1battle.html

Re: 雑談スレ♪L ( No.526 )
  • 日時: 2016/07/29 20:32
  • 名前: ぐら (ID: 2uXuJAiw)

ちぃさん
こんばんは^^
場所はおおもり神社です。
ヤフーの検索「妖気の粒 無限」ですぐに動画も出てきます。
それと、取った後は一度Bボタンで戻ってAボタンです。
かなりの頻度で出現します。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存