雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪L
  • 日時: 2016/11/01 20:51
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 9wWy7K3a)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪K
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1172


★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=14

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪L ( No.327 )
  • 日時: 2016/07/11 01:05
  • 名前: はる★みさ (ID: 1P8vXhbz)

ちいさん
先程はありがとうございました(ノ´∀`*)★
やはり…私はラグではなくあれが現実です(笑)(笑)
ダメだー全然上達しなくて半分諦めてたところでした(+_+)
ちぃさん、全然お上手ですよщ(゜▽゜щ)♪♪
ちいさん出られてなら「豚ゴリラのトンマン」と心の声が叫びましたよ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
また見かけたらヨロシクお願いします(*´∀`)
ありがとうございました♪

Re: 雑談スレ♪L ( No.328 )
  • 日時: 2016/07/11 07:41
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Egdhih2w)

皆さん、おはようございます

いよいよ今週末には妖怪3の発売ですね(^o^)
私も昨夜、スシのあらかじめDLも完了し、16日の日付け変わるのを待つ状態です( ̄▽ ̄)

のんさん
おはようございます
エンマゲット、おめでとうございます*\(^o^)/*
今週末は妖怪3の発売ですね(^o^)
また、妖怪交換、レンタルなどよろしくお願いしま〜すm(_ _)m

では、仕事行ってきまーす

Re: 雑談スレ♪L ( No.329 )
  • 日時: 2016/07/11 12:51
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: Ntv2zCYD)

みなさん、こんにちは!

はる★みささん

私も最初は即死でしたので、練習あるのみですね!
昨夜は、ローラースケートを履いて移動してきたような動きで、もんげー!でした!Σ(・д・)ノは
クリアをお見せできなくて残念でした…(´・ω・`)チックショー!
豚ゴリラを出そうかと思いましたが、滅殺刀の雰囲気を感じましたので、やめておきました…笑
こちらこそ、またお見かけしましたらよろしくお願い致します(・ω・)

てつてつさん

あらかじめダウンロードされましたか!
16日の日付に変わるまで、待ち遠しいですね!( ̄ー ̄+)ニヤリ
私はだいぶ慣れましたので、てつてつさんも早く New 3DS に慣れると良いですね(・ω・)

Re: 雑談スレ♪L ( No.330 )
  • 日時: 2016/07/11 18:59
  • 名前: ぐら (ID: LV3StML0)

てつてつさん

こんばんは
我が家もそろそろダウンロードを考えていますが、必要なブロック数はいくつでしょうか?

Re: 雑談スレ♪L ( No.331 )
  • 日時: 2016/07/11 19:31
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 68CPyMI.)

ぐらさん

こんばんわ
妖怪3(スシDL版)のブロック数は
22114ブロックですね(O_O)

バスターズ赤猫団が6899ですので、約3倍ですね〜

私は8GBのmicroSD購入しましたが、残り16000ブロックになりましたよ(^_^;)
妖怪3はかなり容量必要ですね!

としさんにも教えてあげて下さいね(^ー^)ノ

Re: 雑談スレ♪L ( No.332 )
  • 日時: 2016/07/11 20:25
  • 名前: ぐら (ID: LV3StML0)

てつてつさん
ありがとうございます。
と、なると今のままダウンロードすると私の場合は残り12800ブロックほどになってしまいます(^_^;)
この後のアップロード容量如何によっては、妖怪3の途中でより容量の大きいマイクロSDカードにタ移動する必要もありそうですね。
としさんはダウンロード中のようです。

Re: 雑談スレ♪L ( No.333 )
  • 日時: 2016/07/11 20:33
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 68CPyMI.)

ぐらさん

SDカードの書き込み速度でDL時間が大きく変わるみたいですね
にーこさんは20分くらいでしたが、私は40分かかりました(^_^;)
甥っ子は1時間近くかかりましたし、長い人だと2時間近くかかった人もいるそうですよ(O_O)
妖怪3ではアプデもあるとの噂あるので、SDカードの容量は大きい方がいいですね(^o^)

あと、としさんDL中でしたね(^_^;)

Re: 雑談スレ♪L ( No.334 )
  • 日時: 2016/07/11 21:36
  • 名前: ぐら (ID: LV3StML0)

てつてつさん
よく考えたら、いくら大型アプデもあるといっても、1万ブロックもあるわけはないですよね(^_^;)
明日にでも、私もnew3DSにダウンロード購入します(^o^)/

Re: 雑談スレ♪L ( No.335 )
  • 日時: 2016/07/11 21:49
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: tGnbzObP)

皆様、こんばんは(^○^)

のんさん
ようやくミッションご一緒できましたね♪
ありがとうございました。
しかし、せっかく貼っていただいた、極黒鬼で通信切断になり残念でした(T^T)

時間かかりましたが一人で倒して、またのんさん探しましたが見つかりませんでした。

またよろしくお願いいたします(*^^*)

Re: 雑談スレ♪L ( No.336 )
  • 日時: 2016/07/11 22:24
  • 名前: のん (ID: dwnqIQS/)

こんばんわ。

にーこさん
先ほどは突入いただきありがとうございました。
黒鬼もんげ〜でしたね(^^;
一人になってしっかりと気絶しました。
またよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪L ( No.337 )
  • 日時: 2016/07/11 23:00
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: X2oD/qd4)

miyuuさん
はる★みささん
パパさん

先ほどはありがとうございます!
見つけましたので突撃させていただきました!(´ー`)ノ
ぬらねいらでラグがあり、もんげー!でした…Σ(・д・)ノ
ラグさえなければ…(´・ω・`)アセアセ
後半、はる★みささんの豚ゴリラから始まったネタ妖怪の紹介で爆笑でした!Σ(゚∀゚笑)ブハッ
笑いが止まりませんでした…丶(。∀゚)ノ アヒャヒャ
その後はもうグダグダでしたね…笑
とても楽しかったです!( ̄ー ̄+)ニヤリ
また、お見かけしましたら突撃させていただきますね(・ω・)

Re: 雑談スレ♪L ( No.338 )
  • 日時: 2016/07/12 01:16
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: udM2DzRq)

こんばんは(^^)

けんすけSさん、ありがとうございました!
ぐらさん、残念でしたorz
部屋主さんが、おこ3体とぎしんあん鬼で
すべてに碧玉装備と回避をはずす事をを要求していた模様です。
けんすけSさんがキックされたように感じたので、
私もそそくさと退室してお部屋を作ると
けんすけSさんが釣れました(〃゚∇゚〃)
その後もぐらさんをおっかけていましたが、
見つけてお部屋に飛び込むと退室した後だったりで、
う〜ん、ざんねん(><)
鬼玉集めは、70万の記録が出た方もいるようです。
オロチありで、ウバウネ等のボスも狙って出したというお話でした。

ついさっき、チャンピオンベルトも無事にゲットできました(^^)

明日からは、3つあるセーブデータのどれかを適当に選んで遊びます。
見慣れない名前のフレンド表示があれば、私のにっき3のデータかも。

もうすぐ3ですが、あとちょっとの間、バスターズでもよろしくです(^^)/

Re: 雑談スレ♪L ( No.339 )
  • 日時: 2016/07/12 07:50
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: lMn2BG4G)

皆さん、おはようございます

妖怪3発売前にバスターズ満喫しようと思ってますが、昨夜は風呂待ちしてる間にまさかの寝落ち(^_^;)
朝風呂入って会社出社しました(笑

今日、明日は仕事終わりの会合で帰宅遅くなりそうですが、野良でご一緒しましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

けいたさん
おはようございます
今週末にはいよいよ妖怪3発売ですね(^o^)
new3DSはゲット出来そうですか?

ぐらさん
おはようございます
としさんもDL時間かかったみたいですね(O_O)
発売日当日だとサーバー混む可能性ありますので、早めにDL済ませた方がよさそうですね

Re: 雑談スレ♪L ( No.340 )
  • 日時: 2016/07/12 08:32
  • 名前: けいた (ID: 9/Hn4SJo)

皆様おはようございます。

てつてつさん

妖怪ウォッチ3は両方購入予定ですが、息子が楽しみどころかゾンビ怖いからやらないとか言ってますorz
頑張って一緒にやろうと思います^ ^
スシとテンプラ直前までどちらかわかりませんがよろしくお願いします。
NEW3DSは発売前は厳しそうで、再来週の自分の誕生日にサプライズあると嬉しいです(^^;;

Re: 雑談スレ♪L ( No.341 )
  • 日時: 2016/07/12 09:13
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: nWHydytd)

みなさま、おはようございます。

>はるかさん
大妖魔ぬらリングのが時間差なく好きなんで、
(碧玉だと野良ではザコ妖気溜めを邪魔されますしw)
おこ武者でというので装備変更してたらキックでしたorz
そこまで指定してくるなら部屋主さんが、
疑心やればーと思いましたけどね〜(笑
自分は記録狙いじゃなく、普通の鬼だま集めなので、放置じゃなく
普通にウバウネ無視して叩いてくれる人ならだいたいOKです。
もうそろそろチャンピオンベルトかも?
ご一緒ありがとうございました^^

>ゴリラさん
日曜日は朝昼晩と、昨日も夜、何度もご一緒ありがとうございました。
ネタ妖怪を仕掛けなおす為に鬼だま集めもやってますが、
いつもお気に入りのやつで有難うございます^^

Re: 雑談スレ♪L ( No.342 )
  • 日時: 2016/07/12 12:23
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: lMn2BG4G)

皆さん、こんにちわ

お昼休みなうです(^o^)

妖怪3の雑談板も歳三さんやとっちゃんさんが新スレオープンされ、賑やかになってきましたね(*^^*)
妖怪3の詳細はよく知りませんが、今作もえんえんトンネルあるんですかね〜?

けんすけSさん
こんにちわ
最近、バスターズでご一緒できでませんね(^_^;)
早く帰宅できたら野良INしますので、見かけたら突撃お願いしまーす
( ´ ▽ ` )ノ

けいたさん
誕プレでサプライズあるといいですね〜(^o^)
影ながら応援してまーす(^-^)/

Re: 雑談スレ♪L ( No.343 )
  • 日時: 2016/07/12 12:45
  • 名前: はる★みさ (ID: 3cVAFPGM)

ちぃさん
昨日はありがとうございました(^ω^)
私に限ってまさかの寝落ち…
ぬらを練習してましたq(^-^q)♪
やっと必殺2回決められるところまで来ました(ToT)♪
根付けに百鬼姫の魂つけてですが(笑)
かなりのヘタレなんで今の私にはこれがピッタリq(^-^q)♪
ネタ妖怪もありがとうございました(ノ´∀`*)
いいですね〜かなり笑いましたよ(^ω^)★
やはり…お笑い芸人すきなんですか?(σ≧▽≦)σ
ジンメン犬のチックショーは、私の方ではロボメン犬がチックショーになってます(^o^)/♪
nnかぶってて更に爆笑してました(*^^*)
またお時間合うときにヨロシクお願いします( ☆∀☆)♪

Re: 雑談スレ♪L ( No.344 )
  • 日時: 2016/07/12 13:26
  • 名前: ぐら (ID: EZuC9y6Q)

皆様

3dsのDL版白犬の入っているSDカードを、より容量の大きいSDカードに移し替えて妖怪3をDLする予定です。
任天堂のWEB「【3DSシリーズ】SDカード/microSDカードがいっぱいになったので、別のカードに交換したいのですが?」のとおりに作業をしますが…
3dsの機種は変更せずにSDカードを変更するだけですので、白犬隊や月兎組のデータが消えることはないと判断しているのですが、如何でしょうか?
機械音痴の私に心優しい方のご回答をお待ちしています^^


はるかさん、けんすけSさん

昨日は、ご一緒できずに残念でした。
桜町に行く予定がなかったので、ぶしねこの回避を外さないまま入室してまごまごしてしまいました。
ところで、最近の桜町はぶしねこ、Sニャンよりもおこおこが多くなっていますが、その方が効率が良いのでしょうか?
記録更新は狙ってませんが、以前に漁師の二枚重ね4回フィーバーで鬼玉が65万ちょっとでした。
当然、私は疑心担当ではありませんでした(^_^;)
あと数日ですが、もし部屋をお見かけしたら突撃します。

Re: 雑談スレ♪L ( No.345 )
  • 日時: 2016/07/12 17:43
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: lMn2BG4G)

ぐらさん

こんばんわ
ご質問の件、私の甥っ子が妖怪3はDL版のテンプラが欲しいと言ったので、日曜日に私がPCを甥っ子の家に持っていき、そこでSDカードの変更(容量Up)とダウンロードやってきました(^o^)
SDカードは4GBから8GBに変更しています

手順をお知らせしますね(*^^*)

まず古いSDカードをPCに差し込みます。そうすると、SDカード内に入ってるフォルダが表示されます
「mintendo3DS」の名前が付いてるフォルダあると思うので、それをPCのデスクトップにコピーして下さい。もし、それ以外のフォルダもあれば、全部デスクトップにコピーして下さい。
コピーが終わったらSDカードを抜きます。
次に新しいSDカードをPCに差し込みます。
空のフォルダが開くので、そこに先ほどデスクトップにコピーしたフォルダを入れて下さい。(フォルダをドラックすればコピーが入ります)
全てのフォルダを入れたら完了ですので、SDカード抜いて、DSに入れて下さい。

これでSDカードの変更(容量Up)完了です(^o^)
バスターズのデーターもそのままですので、一応確認して下さい。
問題なければ、そのまま妖怪3のダウンロードして下さいね(^-^)/

もし、わからない事ありましたら、レス下さ〜い。

Re: 雑談スレ♪L ( No.346 )
  • 日時: 2016/07/12 17:46
  • 名前: ぐら (ID: gk/XdlGi)

優しいてつてつさん
ご丁寧なレスありがとうございます。
月兎組の全データ消失なんて恐ろしい書き込みが記憶にあったので、神経質になってしまいました(^^;
同じ機種でSDカードを変えるだけなら関係なかったようですね。
明日にでもダウンロードします(^-^)/

Re: 雑談スレ♪L ( No.347 )
  • 日時: 2016/07/12 17:59
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: lMn2BG4G)

ぐらさん

新しいSDカードに入れるデーターはコピーですし、古いSDカードにもデーター残ってますので、安心してSDカード変更して下さいね(^o^)

Re: 雑談スレ♪L ( No.348 )
  • 日時: 2016/07/12 20:42
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: 46uBnH0i)

ゴリラさん

先ほどはありがとうございます!
ぎしんあん鬼の練習中でした!
途中で切断になり、残念でした…(´・ω・`)アセアセ
また、お見かけしましたらよろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪L ( No.349 )
  • 日時: 2016/07/12 23:14
  • 名前: けいた (ID: lpI9J64J)

のんさん

画面フリーズしてますか?

Re: 雑談スレ♪L ( No.350 )
  • 日時: 2016/07/12 23:16
  • 名前: のん (ID: DedAKIv/)

こんばんわ。

けいたさん
ストーリーお手伝いいただきありがとうございました。
ぬらり終わった後「他のプレーヤーを待っています」で固まり状態です(^^;
リセットしないとダメかな・・・?

Re: 雑談スレ♪L ( No.351 )
  • 日時: 2016/07/12 23:19
  • 名前: のん (ID: DedAKIv/)

けいたさん

フタ閉めて回線切断にしました。
報酬は受け取れませんでしたが、ミッションはクリアになってます(^^)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存