雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪L
  • 日時: 2016/11/01 20:51
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 9wWy7K3a)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪K
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1172


★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=14

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪L ( No.452 )
  • 日時: 2016/07/25 15:18
  • 名前: のん (ID: ujsGhVAO)

にーこさん

他の場所でのループも探せたらいいですね。
金のこけしが絡んだら・・・(^¬^)

Re: 雑談スレ♪L ( No.453 )
  • 日時: 2016/07/25 15:57
  • 名前: のん (ID: ujsGhVAO)

りー夫人にそよ風ヒルズのコンビニバージョンアップしてもらったら、
お店で金こけし買えるようになりましたー(^^)
これでSランクにする時に困りませんね。

Re: 雑談スレ♪L ( No.454 )
  • 日時: 2016/07/25 17:12
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: D.5MraPS)

てつてつさん
プラチナこけしΣ(゜Д゜)モンゲー
そ、そ、それは警察に取得物として届けた方がいいんじゃないかと…
落とした人はきっと必死に探してますよ 笑

のんさん
バスターズの金の卵みたいな役割ですかね。
コンビニに万単位の商品って…
流石そよ風ヒルズ!
セレブですねぇ(*´ω`*)

Re: 雑談スレ♪L ( No.455 )
  • 日時: 2016/07/26 07:37
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: qPqsZsJY)

皆さん、おはようございます

攻略ネタです(^O^)

妖怪2と同じで、おおもり山神社の賽銭箱に毎日お金入れると、「友達が増えるような気がする」と友達確率が少しアップします
でも、効果は薄いようで、昨夜はスシジバと赤い箱妖怪は仲間になりましたが、1日1回バトル妖怪は全然仲間になりませんでしたよ(^_^;)

えんえんあぜ道は9000mまで進みました( ̄▽ ̄)
おでんじんの屋台では、バトル後に仲間にならなくても極上おでんもらえるので、バトルを選択して下さいね(^O^)
昨夜はさすらい玉(金)で三連ハート出たのですが、おでんじんでない方の妖怪が起き上がりましたよ(笑

Re: 雑談スレ♪L ( No.456 )
  • 日時: 2016/07/30 09:39
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: MVHg37DN)

皆様
こんばんは^^

「シシシ」マックの母、ガイアです。

にーこさん
ツチノコ星人の隔離おめでとうございます(^O^)/

けいたさん
ツチノコパンダの隔離おめでとうございます(^O^)/

ちゃんと無菌室で安静にさせてあげて下さいね(^w^)


以下、私の進行状況です。

1日1回バトル妖怪(スシとテンプラでやっています)

トムニャン 未入手
KKブラザーズ 未入手
ミス・テリー スシで捕獲完了
ワンダーニャン 捕獲完了
モズク先生 未入手
ウラシマニャン 未入手
どんちゃん 未入手
センポクカンポク 未入手
サキちゃん 捕獲完了
スカイシャリマン 捕獲完了
スピーディーW 捕獲完了
バニーミント 未入手
ザ・シャーク 未入手
オリジン(弁当) 捕獲完了
バッド坊や アイテム入手完了
D-レックス アイテム入手完了
(はっとり)ハンゾウ 未入手
ゼロ戦士 捕獲完了

ジバニャンS x2 捕獲完了
コマさんS x1 捕獲完了
コマじろうS 捕獲完了
Bジバ x2 捕獲完了
Bコマ 捕獲完了
B-USA 捕獲完了
ジバニャン劉備 x1 捕獲
コマさん孫策 x2 捕獲
USAピョン仲達 x1 捕獲
なまなまはげ  アイテム(なまだま)入手完了
 
ぷにぷに妖怪 挑戦できない
七福神妖怪 未入手
ラストブシニャン 捕獲完了
プラチナ鬼 未入手

センポクカンポクとコマじろうSでの出来事
モテモ天+好物+ブラスター友達度MAX注入+金さすらい玉でハート3個
しかし、仲間にならず...「チックショー」「かえれー」(`´)

鬼時間で赤鬼倒すも、中当りでアイテム
赤信号で赤鬼倒すも、アイテムドロップ何も無し
毎日スシとテンプラともに、1日1回妖怪とバトルするのが精いっぱい(>_<)
息子はトムニャンが欲しくて、トムニャンとしか戦わない
他の事ができない(`´)「だれかおねがい〜」(^w^)

なまはげ 1体目捕獲 Lv80
なまはげ 2体目捕獲 Lv90
なまはげ 3体目捕獲 Lv85
なまはげ 4体目捕獲 Lv75
さくら第一小学校3階 烏天狗捕獲 Lv53
えんえんあぜ道 4949m
ブシニャン解放妖怪揃いました^^
ネタバレリーナ解放妖怪揃いました^^


私のパーティーです^^
(スシデータです)

戦闘モード:
前列真ん中 なまはげLv85(Lv80がLv85になりました)
二列目真ん中 ブリー隊長Lv66
後列真ん中 アゲアゲハLv67
控え モテモ天Lv60 カッパーLv52 ヤミまろLv50orおならず者Lv59

捕獲モード:
前列真ん中 アゲアゲハLv67
二列目真ん中 カッパーLv52
後列真ん中 ヤミまろLv50orおならず者Lv59
控え モテモ天Lv60 なまはげLv85 ブリー隊長Lv66


テンプラデータ(息子用)
なまはげ、アゲアゲハ、ジバニャンS
だるまっちょ、セーラーニャン、ゴリだるま
(だるまっちょとゴリだるまは、好きだから入れているそうです^^)


PS:
ぐらさん
ドジラは、ブラスター必ず成功するのですか?
私もってな〜い(>_<)
私は、モテモ天でやっていま〜す^^

皆様
即戦力の、なまはげ初期Lv85必要な方はどうぞです。

Re: 雑談スレ♪L ( No.457 )
  • 日時: 2016/07/26 20:07
  • 名前: けいた (ID: xl1Tr7oR)

ぐらさん

自分もドジラでブラスターしてます。
あまりバトルで使いませんがブラスター用に重宝してます^ ^


ガイアさん

なまはげ欲しいですm(_ _)m
明日ですがツチパンと交換していただけませんか?
ご検討よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪L ( No.458 )
  • 日時: 2016/07/26 20:31
  • 名前: ぐら (ID: WQPkx272)

ガイアさん

私はまだバージョン更新前ですが…
試みに他の低ランク、低レベルのにょろろんでも効果は同じでした。
相手が3体ならばAボタンを押すだけで必ずどれかに当たります。
相手が1体ならば15秒Aボタンを押し続けるだけでSランク相手でもハート満タンです。

ちなみにアゲアゲハを両脇を倒してから、ルーレットでハートが出るまで粘ってヨキシマムゴットを与えているのですが、にーこさんと同様に全く友達になりません(>_<)
一日限定妖怪も、てんこまと、DR、もずく先生しか寄ってきません(>_<)

追)ドジラ余っていますのでいつでもお譲りできますが、バージョンアップしていないと駄目でしょうかね?


けいたさん
やはり、にょろろんのブラスターはバージョン更新後も可能なんですね^^)
バスターズの時のようにキンタロのフライングケットみたいなバグみたいなものわ期待して我慢していたのですが、そろそろ観念しようかな(^_^;)
牧場経営に成功したら、そのうち1体(^w^)
今日は結局、DS買いに行けませんでした…

Re: 雑談スレ♪L ( No.459 )
  • 日時: 2016/07/26 20:44
  • 名前: けいた (ID: xl1Tr7oR)

ぐらさん

鬼時間が先に延びましたね(^^;;
ちなみに更新すると5つ星コインが郵便局にてもらえますよ。
牧場の妖怪は1日1体ですので明後日の夜に交換いかがでしょうか?
ダブり妖怪とで構わないのでよろしくお願いします^ ^

Re: 雑談スレ♪L ( No.460 )
  • 日時: 2016/07/26 22:10
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: BUp5/Cyv)

けいたさん

OKで〜す^^
なまはげLv85、お出し致します。
不要な妖怪頂けますか?
ツチノコパンダは、レア妖怪入手用に使って下さいませ^^
私は、一番最後に頂ければいいですよ(^^)/


ぐらさん
お気遣いありがとうございます。
最近、ガチャデビューしたので、ドジラ狙ってみま〜す。
どうしても入手出来ない時には...「おねがい!」

私は、最初からとりつきをして、不要な妖怪を倒します。
@目的妖怪にピンを指して、好物を投げる
Aピンを不要な妖怪に指して倒す
Bカッパーとおならず者orヤミまろのとりつきで
 時間を稼ぎ、ブラスターでトモダチアタックで出来るだけMAX注入しています。
Dアタッカーと入れ替えて速攻で倒す^^
E勝利画面から報酬画面になったあと、時間をおいてAボタンプッシュ

これでOK〜

ぐらさん
今初めて、妖怪クリーナー使ったら
エラー 故障しました!あなたの自宅でおまちしています
だって〜(>_<)
壊れてしまいました〜
もう使えないの?
明日、仕事の帰りにヤ○ダ電機に行ってきま〜す(^w^)

Re: 雑談スレ♪L ( No.461 )
  • 日時: 2016/07/26 22:32
  • 名前: けいた (ID: xl1Tr7oR)

ガイアさん

ありがとうございます。雑談スレ♪の皆様に行き渡るように死守しますので、明日もらってくださいm(_ _)m
22時くらいいかがでしょうか?
よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪L ( No.462 )
  • 日時: 2016/07/27 07:40
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: /3Ij1pYr)

皆さん、おはようございます

昨夜、えんえんでこめ爺と死神鳥ゲットダニ( ̄▽ ̄)
こめ爺は公衆電話の二択でパン選択でバトル、死神鳥は逆さの人を2回つついて3回目に出現します

おでんじんはまた一緒にいる人面犬の方が仲間になりました(^_^;)
そうじゃナイよー

トンマンは3回バトルするも全敗でした(T_T)

今、10,000越えたので、これからレア妖怪が出始めると思います
妖怪2と同じ仕様なら、あつガルル、はつでんしんも出てきそうですね(*^^*)
早くリミッター解除したいー

また、えんえん情報報告しますね!

Re: 雑談スレ♪L ( No.463 )
  • 日時: 2016/07/27 09:21
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: dN7oO6nJ)

おはようございます^^

サキちゃん
ワンダーニャン
なまだま
「ゲットダニーー」(^O^)/

ブシニャンに引き続き
ネタバレリーナ解放妖怪そろいました^^

解放したい方は、レンタルどうぞです。


けいたさん
今夜22:00でOKです^^

なまはげ(短気)4体目捕獲完了 Lv75です。
なまはげ(非道)3体目Lv85

なまはげ(非道)Lv85を荒くれに変えておきましょうか?

Re: 雑談スレ♪L ( No.464 )
  • 日時: 2016/07/27 09:23
  • 名前: けいた (ID: xpymtEDX)

ガイアさん

重ね重ねありがとうございますm(_ _)m
甘えさせていただきます^ ^
今夜22時よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪L ( No.465 )
  • 日時: 2016/07/27 10:47
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: dN7oO6nJ)

けいたさん

了解しました^^


皆様
確認したいことが...涙

スシのともだちブック
大辞典 880種類

テンプラのともだちブック
大辞典 0_1種類
_は空白(スペース)です。


おかしいことになっています(>_<)

皆様はどうでしょうか?

Re: 雑談スレ♪L ( No.466 )
  • 日時: 2016/07/27 11:06
  • 名前: けいた (ID: V2KMpfxj)

ガイアさん

自分も同じくおかしな事になってます。
あと電柱で雷蔵と闘うと強制終了、再起動になりました(^^;;
あと本日何故かすれ違い出来ません。
DSがおかしいのかな?と思ってました。

Re: 雑談スレ♪L ( No.467 )
  • 日時: 2016/07/27 12:17
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: /3Ij1pYr)

けいたさん、ガイアさん

こんにちわ
辞典の表示不具合は他スレでも話題になってますよー
レベル5に報告された方もいるようなので、修正のアプデ来そうですね

ガイアさん
なまはげ、ちょーだい(笑
オオクワノ神なければ、オオクワノ神との交換でお願いします
あとサキちゃんのレンタルもお願いしま〜す
こめ爺はお持ちですか?
なければこめ爺との相互レンタルでお願いしたいです(^O^)
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪L ( No.468 )
  • 日時: 2016/07/27 12:34
  • 名前: けいた (ID: ArugPmK1)

ガイアさん

何故かすれ違いが出来なくなり、息子のDSに封じてます。
制限解除から時間がかかるものなのでしょうか?
本日の交換、カゲムラ、酒呑童子、烏天狗の中から選んでいただいても良いでしょうか?例の妖怪はすれ違い復活後とゆう事で
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪L ( No.469 )
  • 日時: 2016/07/27 12:52
  • 名前: ぐら (ID: 4HIk10T6)

長文失礼します。

のんさん
朝一番で試して、朝堀竹の子と松茸狩りを楽しませてもらいました(^^)
ただ、お目当ての妖気の粒がなかなか出てこないです(>_<)

けいたさん
私も一昨日から家庭内すれ違いの手順を確認しようと最初のすれ違いをさせてから、保護者制限をオフにしました。
8時間以上経過してから、再び保護者制限をオンにして、しばらく待っていましたが、一向にすれ違いませんでした。
その後、保護者制限をかけないまま放置していたら、かなり時間が経過してからすれ違ってました。
もしかしたら、保護者制限オフ中は8時間にカウントされないんでしょうか?

追)ツチパン牧場ご無理なさらないでくださいね(^^)
  
ガイアさん
今、手元にDSがないので確認出来ませんが、帰宅後に見てみます。
ともだち増やそう戦は、
@ADは同じです。
Bで控えのニョロロンのブラスターでハートに止まるまで戦いを長引かせます。(さすらい玉がでやすい?)ツチパンを控えに置いておいたら効率的かもしれませんね。
Eは何か意味があるのでしょうか?

追)テンコマ2体入手しましたので、いつでもOKです。が、スシジバがまだですので、寿司天セットでお渡ししようかと思っています。

てつてつさん
えんえん本日は新記録がでませんでした(>_<)
逆さの人は何も知らずにスルーしてしまいました(>_<)
おでんじん初遭遇も、うっかりとおでんをもらってしまいました(>_<)
600m付近で初めて漁師と豚に遭遇しましたが、何も出来ないうちに倒してしまいました(>_<)
え〜ん、え〜ん(>_<)

追)こめ爺とカイムは友達になってくれました。

Re: 雑談スレ♪L ( No.470 )
  • 日時: 2016/07/27 13:23
  • 名前: けいた (ID: ArugPmK1)

ぐらさん

ありがとうございますm(_ _)m
カウントされないかもですね。
流出は阻止しますのでお待ちくださいね(^^;;
そしてテンコマ余分出来ましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪L ( No.471 )
  • 日時: 2016/07/27 13:55
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: dN7oO6nJ)

けいたさん
強制終了って、まいっちゃいますね(>_<)
セーブデータが最後のセーブ状態になってしまいますね...オソロシー

クレーマーの私は、LEVEL5に問合せしました^^
返信が来ましたら、レスしますね。


てつてつさん
オオクワノ神いいのでしょうか?
なまはげLv75で良ければおねがいします。
交換までに、新たに高Lvが捕獲出来ましたら
そちらを出しますね^^
性格は、現在短気ですが、荒くれにしましょうか?

サキちゃんも了解です。
こめ爺持っていませ〜ん
レンタルお願いします。
ただ、スシとテンプラに登録したいので
下記手順にてお願い出来れば助かります。

@「さんぼ」にて 「なまはげ」あげる:「こめ爺」かして〜
一旦切断させて頂き
A「さんぼ」→「あゆら」に、こめ爺移動
B「あゆら」でお誘いして 「こめ爺」返却:「オオクワノ神」ちょうだい
C「サキちゃん」出し:不要な妖怪
D預かった不要な妖怪:「サキちゃん」かえして〜

ご検討お願い致します。


けいたさん、ぐらさん
最近セルフすれちがいですが、私も同じような事がありました。
8時間経過しても、緑ランプが点灯しない(すれちがいしてない)
どちらか、片方しかすれちがいしていない
以前は、かならず同時にすれちがいしていました。

三国志の時にツチパンを、一日一回
毎晩21:00〜22:00すれ違いさせていました。
同時に2台、保護者制限を解除させて
DSを閉じた瞬間に、すれちがいする時もあれば
2時間後にすれ違いする事もありました。
その時は必ず同時刻にしていました。

良く解りませんね?
もしかして、妖怪の移動をした時に
すれちがいはしないが、DS本体にIDを記憶され
8時間経過していないと判断されるのかも?
って勝手な事言ってみます^^


けいたさん
今夜の件は、OKです。
こちらに頂く妖怪は、帰宅後に確認して連絡致します。
不要な妖怪「マイッカー」でいいですよ(^w^)


ぐらさん
寿司天セットは、いつでもいいですよ
今回は辞典埋まる気がしませ〜ん(>_<)
とりあえず、三国志セットは各1体捕獲出来ていますので。
保管しておきます。

Eに関しては、お祈りする時間です(^w^)
ゲーム内部で0〜9までの数字が換算されています
いわばスロットみたいなものですね?
ボタンを押した瞬間が0の数字の時だと、友達になります。
なので、確率は10分の1ですね
好物、モテモテスキル、さすらいだま、ブラスターの使用により
0〜9までの数字が少なくなります。
例えば、上記すべての条件をクリアした場合は、
0〜5までの数字が内部で切り替わっています。
なので、速攻でAボタンを押すよりは、
時間経過後に押した方がチャンス到来!

これを信じるかどうかは、ぐらさん次第です(^w^)


皆様
自身で捕獲出来ない、連動妖怪を教えて頂ければ助かります。
そちらを優先的に捕獲させて頂きます。


またまた、長文レス失礼いたしました(>_<)
本日は、デスクワークなので...

明日から、2〜3日程岩手県と青森県に出張です。
「チックショー」あまりゲーム出来ないー(`´)


Re: 雑談スレ♪L ( No.472 )
  • 日時: 2016/07/27 14:15
  • 名前: けいた (ID: ArugPmK1)

ガイアさん

問い合わせまでありがとうございますm(_ _)m
ちなみに嫁さんの実家は主張先の岩手県ですので、金曜日にスシのたくみとゆうゲーム名とすれ違いましたら我が子です^ ^

Re: 雑談スレ♪L ( No.473 )
  • 日時: 2016/07/27 16:21
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: dN7oO6nJ)

けいたさん
レベルファイブより、連絡が来ました。

以下回答メールです。
=======================================================================
○○○ 様

レベルファイブ・インフォメーションセンターです。

お問い合わせをいただきました内容につきまして、
弊社担当部署へのご報告を行い、検証させていただいたく思います。

このたびはご不便をおかけいたしまして、申し訳ございません。
何卒、よろしくお願いいたします。


※このメールにお心当たりのないお客様は、お手数ですが、ご連絡ください。
----------------------------------------------
レベルファイブ・インフォメーションセンター
Eメールでのお問合せ :support@level5.co.jp
お電話でのお問合せ :0570-005-010(受付時間:平日11時〜17時)

=======================================================================

なんだかな〜
回答になってな〜い(`´)

Re: 雑談スレ♪L ( No.474 )
  • 日時: 2016/07/27 16:43
  • 名前: けいた (ID: V2KMpfxj)

ガイアさん

ありがとうございます。
答えになってませんね(^^;;
早めのアップデートこないと色々怖いですよね。

Re: 雑談スレ♪L ( No.475 )
  • 日時: 2016/07/27 17:42
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: /3Ij1pYr)

ガイアさん

こんばんわ
では、けいたさんとの交換後の22時10分頃の交換でお願いしまーす(^O^)

こめ爺はえんえんで捕獲するので、差し上げますよ(*^^*)
レジェンド解放妖怪ですしね

ですので、下記の手順でお願いしますm(_ _)m

@オオクワノ神となまはげ交換

Aこめ爺と不要妖怪の交換

Bゴルニャンもしくは百鬼姫とサキ
ちゃんとのレンタル
(持ってない方を教えて下さい、もし両方なければ適当な妖怪とレンタルしましょう)

これで山吹鬼の封印少しは解除できますよね( ̄▽ ̄)

よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪L ( No.476 )
  • 日時: 2016/07/27 17:58
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: dN7oO6nJ)

てつてつさん

ありがとうございます^^

ゴルニャンも百鬼姫も持っていません(>_<)
私は、影オロチと犬神を持っていますが、持ってますか?

取り急ぎ^^

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存