雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪L
  • 日時: 2016/11/01 20:51
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 9wWy7K3a)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪K
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1172


★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=14

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪L ( No.677 )
  • 日時: 2016/08/05 12:09
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: /VMRvzmV)

ガイアさん

こんにちわ
えんえんが前作同様にリミッター解除された後、4万mくらいからSランク妖怪が乱獲できる仕様だと、交換板のレートは下がると思います
前作でははつでんしんや、あつガルルがえんえんで出てくる情報の出始めは、レートがめっちゃ高かったですが、皆んながえんえん潜り始めたらレート下がるのは早かったです
今作は今のところ、ノヅチのレートは高いと思います
イベント発生率低いし、私やぐらさん、けいたさんもまだ捕獲できてないですからね(^_^;)
今のペースでいけば、私がリミッター解除されるのが一番早いので、朗報期待してて下さい( ̄▽ ̄)

あと、例のやり方で鬼ガシャやりまくってるので、返品不要ですよー
昨夜は鬼ガシャで百々目鬼ゲットダニ(≧∇≦)

のんさん
こんにちわ
えんえん産のこめ爺準備できたので、いつでもどーぞ( ̄▽ ̄)

Re: 雑談スレ♪L ( No.678 )
  • 日時: 2016/08/05 17:10
  • 名前: けいた (ID: QmUIRGqA)

皆様こんにちは。

更新1.2バージョンアップきましたね。
早速してみましたが、無限妖気のつぶ集め出来るのか試してみます。

てつてつさん

つられ、ミツマタ2度程食い逃げされました。12000まできましたが、レアSまだでませんね。

Re: 雑談スレ♪L ( No.679 )
  • 日時: 2016/08/05 18:36
  • 名前: のん (ID: NN4nnVP/)

こんばんわ。

てつてつさん
こめ爺捕獲ありがとうございます(^^)
夜お時間あいましたらよろしくお願いします。

今日、スカイシャリマンゲットでネタバレリーナ解放妖怪揃いました。
ひよこちゃんお届けでモテウェポンも貰えたので、これでイケメン犬解放妖怪も完了〜♪
レジェンド・妖怪の輪とまだまだ先は長いですが、毎日親子でやり込んでますよ(^^)
昨夜こそりと次男のテンプラからプラチナ鬼移動しておいたのですが・・・先ほどバレちゃいました(笑)

Re: 雑談スレ♪L ( No.680 )
  • 日時: 2016/08/05 19:23
  • 名前: ぐら (ID: dEzeKKLL)

ガイアさん

バスターズパッケージ版を息子のお友達に頼んでみようかな^^
心配なのは月兎組のデータなのですが、連動のみならば、バスターズのパッケージ版ソフトを違うDSに差し替えても月兎組のデータには支障はないのでしょうか?


てつてつさん

えんえんは2日連続で新記録出してくれませんでした(>_<)
えんえん2万qを超えて出る妖怪がはっきりしたら、交換版での事情も変わってきますね。


けいたさん

ノヅチは1回出ましたが仲間にならず…
おでんじんも出ないために大好物の補給がむずかしいです。
更新後の無限妖気のつぶ集めの確認ありがとうございます。結果報告をお待ちしています。


のんさん

ひよこちゃんは何匹でしたか?
私は、4匹のひよこを初めて届けたときにモテウェポンをもらいました。
そして、今日も4匹届けたので期待していたのですが、なんインチキンでした(>_<)


ちぃさん

スシジバは来ました。天コマが来たらスシ天セットでお渡ししますね^^







Re: 雑談スレ♪L ( No.681 )
  • 日時: 2016/08/05 19:47
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: 79KfZ5Jn)

えんえんで、動くなと言われましたが動き、ミツマタノヅチとバトルなるかと思ったら、あしたガールと黄ばんどーるでした…(´・ω・`)チックショー!
2パターンがあるのですか?(。・・。)

ぐらさん

スシジバありがとうございます!
天コマも仲間になりましたら、セットでよろしくお願い致します!(o_ _)oペコリ
ゆっくりお待ちしております(・ω・)

Re: 雑談スレ♪L ( No.682 )
  • 日時: 2016/08/05 20:08
  • 名前: のん (ID: NN4nnVP/)

こんばんわ。

ぐらさん
ひよこちゃんは4匹連れていきました。
かわいいのでつい遠回りして行進楽しんでます(^^)
地図の大きさ調節するとひよこ&お母さんの位置がわかるので集めやすいですね。
私もインチキン食らった事ありますよー

Re: 雑談スレ♪L ( No.683 )
  • 日時: 2016/08/05 20:51
  • 名前: 鶏 (ID: OGo.1hSy)

こんばんはー

最近はレア魂作りに勤しんでいます。
アンラッキーさんにつやつや魂とかよさげ?


ガイアさん
スターツチノコほしいです!
渡せそうなのは
おでんじん
イッカク
スノーラビィ
ドジラ
犬神

あたりですかね、ゲーム内見てないのでもう少しいそうですが・・・
すごい貴重な子なので他にほしい子いたら教えてください!
交換タイミングは明日の夜でもよろしいでしょうか?
今日はやけに娘が元気で長い夜になりそうです。

Re: 雑談スレ♪L ( No.684 )
  • 日時: 2016/08/05 20:58
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: aHestSp1)

のんさん

こんばんわ
受け取り21時30分でどーですか?

Re: 雑談スレ♪L ( No.685 )
  • 日時: 2016/08/05 21:05
  • 名前: けいた (ID: XhiXxDvL)

ぐらさん

検証結果、金の粒バージョンアップ後も出来ますよ^ ^

峡谷の神殿にてS反応で水虎、好物中華
A反応でなみガッパでした。
川の途中の休憩所、木の上A反応でギャクジョウウオ、好物肉でした。

自分もひよこ4体にてモテウェポンもらいました。
残るレジェンドはバタンQ、山吹、山タン、シュラコマです。

Re: 雑談スレ♪L ( No.686 )
  • 日時: 2016/08/05 21:19
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: Rp3SBknC)

ぐらさん

そうですよね、バスターズの赤白別のDSでしたね!
では、B-USA用意しておきますね^^
少々お待ちくださいませ〜


鶏さん

明日の夜、OKです^^
21:00以降でしたら、可能だと思います。
不要な妖怪でいいですよー...
でも、逆に困っちゃいますよね(^-^)
では、スノーラビィを頂けたら助かります^^

よろしくお願いします。


けいたさん

毎度の事ですが、検証ありがとうございます^^
水虎の捕獲がんばってみましょうかね(^^)/


ぐらさん、のんさん、けいたさん

私は「モテウエポン」未だに持っていません^^
ひよこ&おばあちゃん&ゾンビ時間は、すべて拒否をして来ました(>_<)
2日前くらいから、拒否せずにりましたが、チキンでした^^
ひよこ3体では無理ですかね?

Re: 雑談スレ♪L ( No.687 )
  • 日時: 2016/08/05 21:23
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: ZGAxWfzj)

けいたさん
バージョンアップ後、金のつぶ無限ループ出来ましたか?

私はサブのみバージョンアップしたのですが、おおもり神社でループポイントを見つけられず…
対策済みと感じましたが、いかがでしょうか?

Re: 雑談スレ♪L ( No.688 )
  • 日時: 2016/08/05 21:24
  • 名前: のん (ID: NN4nnVP/)

てつてつさん

21時30分了解です(^^)
よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪L ( No.689 )
  • 日時: 2016/08/05 21:32
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: aHestSp1)

のんさん

交換ありがとうございました(*^^*)
今からお風呂入って、えんえん潜りま〜す

Re: 雑談スレ♪L ( No.690 )
  • 日時: 2016/08/05 21:33
  • 名前: のん (ID: NN4nnVP/)

てつてつさん

こめ爺ありがとうございました。
きらり〜んと、図鑑&封印解除してくれました。
またよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪L ( No.691 )
  • 日時: 2016/08/05 21:48
  • 名前: けいた (ID: XhiXxDvL)

にーこさん

自分はおおもり神社うんがい鏡近くの草むらで出来ましたよ^ ^

Re: 雑談スレ♪L ( No.692 )
  • 日時: 2016/08/05 21:50
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: ZGAxWfzj)

けいたさん
お騒がせしました。
私のスレのメンバーもループ出来ているとのことですので、多分私のサブがストーリー進んでない(3章)からそもそも出来ないとかそんな理由だと思います。

サブでは初めて試してみたので、元々出来たかどうか不明でした。

失礼しました。

Re: 雑談スレ♪L ( No.693 )
  • 日時: 2016/08/05 21:52
  • 名前: ぐら (ID: dEzeKKLL)

ちぃさん
動いたら駄目です。じっと待ちましょう。それでも来ないこともあります。

のんさん
地図の大きさを変えることに気づきませんでした^_^;)
アドバイスありがとうございます。

けいたさん
検証ありがとうございます。
厚かましい御願いなのですが、時間に余裕がある時に、おおもり神社でも大丈夫なのか確認していただいてもよろしいでしょうか?

ガイアさん
B-USAお世話になります^^
以前にちらっと話に出たドジラが、いつでもスタンバイしています(^^)/

Re: 雑談スレ♪L ( No.694 )
  • 日時: 2016/08/05 22:28
  • 名前: けいた (ID: XhiXxDvL)

にーこさん

良かったです^ ^
自分も出来なければ焦ってました(^^;;

ぐらさん

あと5日程独身貴族の為可能ですよ^ ^
おおもり神社の他の場所とゆう事でしょうか?

ボートの川休憩所にてS反応、木の上にて青龍。好物中華でした。
たくさんエビチリ必要ですね(^^;;

Re: 雑談スレ♪L ( No.695 )
  • 日時: 2016/08/05 22:49
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: Om3NV1FW)

ぐらさん

攻略に動いたらミツマタノヅチとバトルと書いてあったので動いてしまいました…(´・ω・`)チックショー!
今度から動かないようにします…(。・・。)
教えて下さり、ありがとうございます!(o_ _)oペコリ

Re: 雑談スレ♪L ( No.696 )
  • 日時: 2016/08/05 23:01
  • 名前: ぐら (ID: dEzeKKLL)

けいたさん
五日間も!
(大きな声では言えませんがウラヤマシロウです^ ^)
にーこさんの書き込みで、おそらく大丈夫かなと思うのですが…
私のお気に入りの採取ポイントは下記の通りです。
おおもり神社の@雲外鏡からすぐ右、A後方の階段を降りた社殿左手、Bうんがい三面鏡のすぐ上、C雲外三面鏡のところか二つ階段を降りた右手の竹藪です。(以前のにーこさんの書き込みなどで示されている場所です)
こけしは銀までしか出ませんが、妖気の粒と松茸と深い漢方がよく出るので黒鬼対策もかねてよく通っています^^


Re: 雑談スレ♪L ( No.697 )
  • 日時: 2016/08/06 08:46
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 2.EJcWhM)

皆さん、おはようございます

ぐらさん、けいたさん
おはようございます
えんえんのボス、ザリガニですが、「ドーン!」と音がしたら、スタミナムアルファ使えは、スライスパッド下とBボタン押しっぱなしで余裕で逃げれますね(*^^*)
音がしてもガセの時もありますが(^_^;)
ご存知でなければ、お試しして下さいね

ガイアさん
おはようございます
えんえん産のおでんじん、カイムがご用意出来ましたので、今夜お時間合うときに引き取りよろしくお願いしま〜す(*^^*)

Re: 雑談スレ♪L ( No.698 )
  • 日時: 2016/08/06 11:36
  • 名前: のん (ID: KuK5KXOB)

こんにちわ。

てつてつさん
今日のガシャでドジラ2体・・・(TT)
夜にでも1体お受け取りどうぞ〜

椿姫・レッドJ・マイティ狙いで五つ星コインの欠片集めてますが、最近欠片の出が悪いです。
古びたコインカンストしちゃいましたし、金のこけしも60個(^^;
明日引く五つ星コインがないので、仕事から帰ったらまた採取しまくりますー

ではでは午後の部行ってきます(^^)/

Re: 雑談スレ♪L ( No.699 )
  • 日時: 2016/08/06 11:53
  • 名前: けいた (ID: 1yIoUtdQ)

皆様こんにちは。

宝探しとサブクエスト全て終わり、まずはボートで行かなければ妖怪片付けたいです(^^;;

ぐらさん

自由がある反面、子供がいない家は寂しいですよ(^^;;
子供がいないのに子供会の納涼祭を今日明日しなければいけない為、検証は少し遅れますm(_ _)m

てつてつさん

スタミナムしました、ありがとうございます。楽勝ですね^ ^
ミツマタ4回、女郎蜘蛛10回、つられ2回トータルですが食い逃げされております。

Re: 雑談スレ♪L ( No.700 )
  • 日時: 2016/08/06 12:47
  • 名前: なおや (ID: /WaECqPX)

てつてつさん
皆様
こんにちわ。

夜勤明けで、只今帰宅しました。
仮眠室でこっそりDSしていたら、DS片手に寝落ち・・・
DSを落とした音で未明に目が覚めて、DS片づけちゃいました(一安心^^;)


ガイアさん

ガイアさんに教えてもらった日課

お賽銭
ポールのぼり
金の卵

ケイタ&イナホで毎日やっていますが、
お賽銭はともだちに〜〜っというコメントをもらいました。
ポールは、最後まで上に登って、今日は、へんなおじさんが現れました。
金の卵は変化なし

まだまだ日課続けた方がいいのでしょうか?


☆と弁財天の交換、本日、夜でもいいでしょうか?
ご都合のいい時間を教えてくださいね。
私は、20時以降でしたら大丈夫ですよ。(昼間も不定期にプレイしています)


☆の交換版ですが、
よくわかっていないですが、
プニプニ連動妖怪って2体ほどあるのではなかったでしょうか?
DL版は、ぐらさんに譲っていただきましたし、
☆はガイアさんに・・・
パンは・・・「だ・れ・か・お・ね・が・い♪」


基本的には、譲っていただける妖怪は、私経由で息子のところで大事にしています。
プニの方は、大辞典に登録できればいいので、
もし、プニの登録させてもらえる方いらっしゃいましたらお願いしますm(_ _)m

これから、毎日の過酷な日課(イカダ)に参ります^^;

Re: 雑談スレ♪L ( No.701 )
  • 日時: 2016/08/06 19:03
  • 名前: 鶏 (ID: kg6KkWkS)

こんばんはー

昨日のえんえんでは太郎丸、こめ、おでん、死神鳥が仲間になりましたー
うごくな!はこれまで2回出ましたが2回とも何も起きず・・・なかなかうまくいきませんね。


ガイアさん
本日21:00より交換
ツチノコ☆人とスノーラビィ
で行きたいです。
良ければ返事お願いします!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存