雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪L
  • 日時: 2016/11/01 20:51
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 9wWy7K3a)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪K
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1172


★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=14

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪L ( No.527 )
  • 日時: 2016/07/29 20:45
  • 名前: のん (ID: Woe8lSfK)

こんばんわ。

ちぃさん
キラキラ2個の所が可能性ある所です。
2個取った後再度見る。
また2個あったら2個取ってまた入る・・・
もしキラキラが1個になったり、なくなったら、その場所は今回ループしないです。
採取ポイント3か所を順にみて3か所ともダメなら、そのまま階段したから街に一回出てください。
これでリセットされるので、そのままおおもり山に戻り近いところから順にまた見て下さい。
3〜4回キラキラ2個出てたらOKです。
途中セーブもできますので、飽きるまでお楽しみに下さい。

Re: 雑談スレ♪L ( No.528 )
  • 日時: 2016/07/29 20:48
  • 名前: なおや (ID: b2EQvpHS)

ぐらさん
ガイアさん
てつてつさん
ちぃさん

ありがとうございますm(_ _)m

息子も納得してくれたので、よかったです^^
(自分のプレイに集中できます・・・)
(またきたぁ〜〜〜〜^^;)

私も、あとボス2体のところまできました^^/


またまた、息子からの質問です・・・
(助けて下さ〜〜〜い^^;)

みなさんが、えいえんトンネル潜っているのは、ケマモト村ではないのでしょうか?
息子は、そこにあるとばかり思っていて、
そこへ行けるまでは、潜れないと思っているようです。
2をしていないので、私からアドバイスができないので、
てつてつさんをはじめ、潜っていらっしゃる方、
潜り方を教えてください。

あと、ウラシマニャンを取られた、もしくは戦いに行かれた方
滝の奥へ行くコツがあったら教えてください。
息子ともども、1時間近く挑戦しているのですが、
滝の奥へ行ったことがありません。
(必要アイテムとかは、動画でチェックして取りました。
 動画も見て参考にしているのですが、全然うまくいきません)

質問ばかりで、すみませんが、宜しくお願いいたします。

Re: 雑談スレ♪L ( No.529 )
  • 日時: 2016/07/29 21:27
  • 名前: ぐら (ID: 2uXuJAiw)

なおやさん

息子のスシも10話クリアしました。
一日限定妖怪と戦うためにもストーリーをクリアされた後はウオッチをSランクを最優先した方が良いかと思います。
えんえんは、たぞの駅下車、踏切を渡って右手奥からスタートです。駅前に雲外鏡あります。

ウラシマのところまでは、私もれまでに計2時間以上やって2度しか到着していません^^;)
ゲームが下手な上に、小さなdsのタッチパネルの反応が悪いので…アドバイスができず、申し訳ないです。
滝越えも難しのですが、滝を越えた後もコウモリを撃つタイミングがずれたり、筏をぶつけたりてでちょくちょく沈んでしまいます。
もっとスピードと耐久性のあるパーツが欲しいです。
ちなみにスシ天とマグロを食い逃げされました。

追)なおやさんはウオッチSランクに必要な金のこけし、かたのり小僧はお持ちでしょうか?

Re: 雑談スレ♪L ( No.530 )
  • 日時: 2016/07/29 22:04
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: ok3t8ga6)

なおやさん

たった今、ウラシマニャンが仲間になりました!
3回目でした!(´ー`)b
滝が見えてきたら、すぐに右側に漕ぎ続けて行くと滝に入れますよ!
滝に入る前に岩がありますので、ジャンプして滝に入れますので頑張って下さいね(・ω・)

のんさん

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
ループする時とかしない時とかあるのですね!Σ(・д・ )ノ
頑張ってみます(・ω・)

Re: 雑談スレ♪L ( No.531 )
  • 日時: 2016/07/30 06:55
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: otQHIdDX)

皆様、おはようございます。

てつてつさん
昨日3時間奮闘してやっとオオツノ捕獲しました(^o^)v
もうこれで来なければ今日は諦めようと決めたラスイチで嬉しいゲットでした。
情報ありがとうございました。

のんさん
金の粒無限ループは私も一部勘違いしてました。
なるほど理解できました。
オオツノゲット出来たのはのんさんのこの情報でまつたけをストック出来たお陰です。
ありがとうございました(*^^*)

今日の夜にでもツチノコ星人お迎えに来ていただけますでしょうか?

Re: 雑談スレ♪L ( No.532 )
  • 日時: 2016/07/30 10:55
  • 名前: のん (ID: 8cAdYYP.)

こんにちわ。

にーこさん
ツチ星牧場うまく続いていますねーサスガ!
20:00以降でしたら大丈夫です〜
にーこさんのご都合のいい時間ありましたらよろしくお願いします。
かわいいツチ星楽しみに、お仕事がんばってきます(^^)/ワーイ♪

Re: 雑談スレ♪L ( No.533 )
  • 日時: 2016/07/30 11:02
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: otQHIdDX)

のんさん
了解でーす(`ー´ゞ-☆
20:00以降私も大丈夫ですので、またその頃コメントしに来ますね♪

Re: 雑談スレ♪L ( No.534 )
  • 日時: 2016/07/30 12:43
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 9PMXEfs7)

皆さん、こんにちわ

けいたさん
こんにちわ
言葉足らずで心配おかけしました
m(_ _)m
会社の健康診断で引っかり、昨日は年休もらって再検査に行ってきました。
肺のCT撮って、胃と大腸の内視鏡やってきましたが、特に悪い所も無く、大丈夫でしたよ(^O^)

ぐらさん
こんにちわ
ザリガニのやり方、わかりました(^O^)
タイミングがシビアですが、上手く逃げる事が出来ました( ̄▽ ̄)
ありがとうございました

にーこさん
こんにちわ
オオツノノ神ゲット、おめでとうございました\(^o^)/
あちらにもコメしましたが、やはりアゲアゲハは相性いいみたいです
(*^^*)

今日もえんえん頑張ります!

Re: 雑談スレ♪L ( No.535 )
  • 日時: 2016/07/30 12:45
  • 名前: けいた (ID: 7hUX6zi5)

皆様こんにちは。

既出かもですが、
ぬえ、河童は塾の近くのマンホールにシンボルで登場します。
三途の犬は病院2階、いのちとりは3階にでます。

ようやく武士開放しました。
バクが厄介ですね。

Re: 雑談スレ♪L ( No.536 )
  • 日時: 2016/07/30 12:53
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 9PMXEfs7)

けいたさん

バクは正天寺の裏のお墓でも出ますが、えんえんでも出てきますよ(^O^)

Re: 雑談スレ♪L ( No.537 )
  • 日時: 2016/07/30 13:40
  • 名前: けいた (ID: nYtTUHqI)

てつてつさん

えんえんは本日ようやく5000を超えました(^^;;
まだバクは未確認です^ ^
情報ありがとうございます。

トンマンと闘い、仲間ならず^ ^orz

Re: 雑談スレ♪L ( No.538 )
  • 日時: 2016/07/30 16:11
  • 名前: ぐら (ID: 4eBx8PTz)

てつてつさん
お体何事もなく良かったです^^)
昨日の柵から脱出後のイベント等については私の勘違いだったかもしれません。
本日のえんえんは、8000mを超えたあたりで、モレゾウ戦いで早送りしながら他のことしていたら、いつの間にか敗北して終わっていました。
また、えんえんで「止まれ」といわれて止まったのに今日は何もでてきませんでした。
本日は「死神鳥」「おでんじん」「こめ爺(2体目)」入手です。

皆様
参考までに現在、手元にあるレンタル可能な封印解除妖怪を記しておきます。
ザ・シャーク、ゼロ博士
三途の犬、ポチッ、酒呑童子、かまいたち、晴れ男、肉くい男
こめ爺(2体)、エコロ爺
サキちゃん
ハナホ人、ちらかし家来、けちらし
きらめ鬼(2体)
ドジラ、ファントム、Drカゲムラ、コタロー、スノーラヴィ、エル・シャクレロ、カンフーマッハ
あと、イヌニャン(2体)もあります
皆様には目新しい物がないかもしれませんが、宜しければどうぞ

追)センボクカンボク

Re: 雑談スレ♪L ( No.539 )
  • 日時: 2016/07/30 19:59
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: otQHIdDX)

皆様、こんばんは(^ー^)

のんさん
ツチノコ星人準備できました。
交換待機してますので、良ければ誘ってください。

くれぐれも不要妖怪で迎えに来てくださいね♪

Re: 雑談スレ♪L ( No.540 )
  • 日時: 2016/07/30 20:07
  • 名前: のん (ID: 8cAdYYP.)

こんばんわ。

にーこさん
お時間よろしければお願いします。
持っていたらすみませんーの子連れていきますね(^^)

Re: 雑談スレ♪L ( No.541 )
  • 日時: 2016/07/30 20:12
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: UkaWLHgf)

のんさん
すいません。
自宅のWi-Fiが急に切れたので復旧してました。

良ければ誘ってください。

Re: 雑談スレ♪L ( No.542 )
  • 日時: 2016/07/30 20:14
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: 0RJvyJPK)

のんさん
ありがとうございました(*^^*)
あの辺はノータッチなので、手に入るあてもなく諦めてました。
めちゃめちゃ嬉しいです。

またよろしくお願いいたします(^○^)

Re: 雑談スレ♪L ( No.543 )
  • 日時: 2016/07/30 20:18
  • 名前: のん (ID: 8cAdYYP.)

にーこさん

貴重な子ありがとうございました。
まいける牧場に放牧させていただきます(^^)

今日次男にまかせているテンプラからガシャ産の子を奪ってきました。
のんびりしてるとレベル上げられちゃうんですよね・・・
まだまだ図鑑埋めも進んでませんが、少しずつでもLv.1の子確保して萌え萌えな低レベル牧場作っていきたいです〜

Re: 雑談スレ♪L ( No.544 )
  • 日時: 2016/07/30 21:41
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 37Clmo9O)

皆さん、こんばんわ

お金が無くてお困りのあなた(笑
無限ループではありませんが、効率の良いこけし&良いアイテムの集め方を見つけたっぽいです(^O^)
今のところ、下記アイテムゲットしてます(*^^*)

プラチナこけし1個
金こけし2個
銀こけし4個
銅こけし、鉄こけし 数個
必殺の秘伝書
妖気のつぶ
まつたけ
ふか〜い漢方
超けいけんち玉
超秘伝書
その他アイテムもろもろ

やり方載せますので、お時間ある方、検証よろしくです(^O^)

@けいた側でUSのさすらい荘前のキュッピーでセーブし、イナホに変更
Aイナホの家で朝まで寝る
Bたぞの駅前にワープ
C駅前の前の自販機の左に青い箱あるか確認。青い箱なければAからやり直し。青い箱あればアイテム取る
Dその場所から右斜め下に行き、青い箱開けアイテムゲット
(青い箱無い場合もあり)
E次に上に行き、遮断機横のキラキラゲット
F次に右に進み、道のキラキラゲット
(たぞのでは最大4個アイテムゲット出来ます)
G次にたぞの駅前のキュッピーでけいたに変更
Hさすらい荘の青箱でアイテムゲット
Iさすらい荘左手の建物の階段でキラキラゲット

11 上に進みお墓の右下でキラキラゲット

12 秘密基地へ向かう道でキラキラゲット

13 画面切り替わり、うんがい鏡の横でキラキラゲット

14 マップ右上の道の木の横でキラキラゲット

15 そこから下に進み、秘密基地に行く途中に落ちてるキラキラを2〜3個ゲット

16 秘密基地に着いたら、さすらいそうまで戻り、@からやり直し

上記方法の検証よろしくお願いしますm(_ _)m

成功したら、「いいね!」下さいね( ̄▽ ̄)

私ももう少し検証続けまーす!

追記
イナホ側のたぞの駅でアイテム4個ゲットすると、けいた側でも上記の箇所に青い箱とキラキラ出現するみたいです(*^^*)
ですので、イナホ側でアイテム4個ゲットした時のみけいた側にスイッチする方が効率良さげです
あと、一度クリアしたあとは、イナホ側で3回寝ると青い箱が復活する事が多いです(*^^*)

Re: 雑談スレ♪L ( No.545 )
  • 日時: 2016/07/30 21:35
  • 名前: なおや (ID: qQQJ.G.7)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

あちらにも書きましたが、
ストーリー&ウォッチSランク達成しました。

たくさんのご助言ありがとうございましたm(_ _)m

これからまだまだですので、これからもよろしくお願いいたします。


お役に立てるかわかりませんが、
数少ない「三国志」組として、武将妖怪を皆様にご提供できるようにしていきたいと思っていますm(_ _)m



ぐらさん ちぃさん

聞いてくださいよ〜〜〜

昨日、教えてもらったウラシマニャン。
初の滝突入(所要時間2時間)そして、沈没・・・(ぐらさんと一緒です^^;)
かなりくじけていましたが、2回目突入はその1時間後・・・仲間にならず。
(そして、カンテツのため、かぜカモ状態)

本日、滝突入(所要時間1時間)・・・仲間にならず。

息子にやり方等教えると・・・5分後到着・・・ウラシマGET(ついでにモズク先生もGET)

・・・(私のこの1日返せ〜〜〜〜〜〜〜!!)


昨日、皆様に教えていただいた1日1回妖怪で、少しは仲間にできたので、
なんとか気分的には少し持ち直しましたが・・・

息子は、大黒天、弁財天、恵比寿も持っています。
(私は、息子がダブった弁財天をおすそ分けしてもらっています)

なんて、妖怪運がないのでしょうか・・・


今から、てつてつさんの検証をTRYしてみようと思っています。


Re: 雑談スレ♪L ( No.546 )
  • 日時: 2016/07/30 21:57
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 37Clmo9O)

なおやさん

こんばんわ
ストーリークリア&ウオッチランクSおめでとうございますo(^▽^)o
まだまだ、やり込み要素多いので、皆んなで情報交換しながら、攻略していきましょうね(*^^*)

あと、検証お手伝い、よろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに、今またプラチナこけしゲットダニ\(^o^)/

Re: 雑談スレ♪L ( No.547 )
  • 日時: 2016/07/30 22:16
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: 1Y9NGcBJ)

なおやさん

ウラシマニャン、大変でしたね…(´・ω・`)アセアセ
滝に入るタイミングも難しい上にイカダの沈没は悲しいですね…(。・・。)シュン
お子様は飲み込みが早くて羨ましいですね!(´ー`)bイイネ
なおやさんの頑張りが…OTL
お子様は妖怪運もよろしいみたいで本当に羨ましいです!Σ(・д・ )ノ

てつてつさん

私も昨日、たぞの駅でアイテム取ったら、プラチナのこけしが入手できたりしました!
あと、ヘーゼルタイン邸のうんがい鏡のずっと下に行った所のキラキラのアイテムからもプラチナのこけしが入手できました!(´ー`)ノ

Re: 雑談スレ♪L ( No.548 )
  • 日時: 2016/07/30 23:16
  • 名前: のん (ID: 8cAdYYP.)

こんばんわ。

てつてつさん

【1回目】
銀こけし・チーズケーキ・ようじゅつ大百科・チョコボー・サポートライフ7月号
ようじゅつ大百科・ヨカコーラ・サポートライフ7月号・ヨカコーラ・銀こけし
アボカド・習得!カラテ講座・きゅうり・にんじん

【2回目】
ミュージックカード・スグノビールZ・E遮断機横なし・Fなし・Hなし
まず〜い漢方・ようじゅつ大百科・Kなし・1つ星コインの欠片
習得!カラテ講座・Nなし

イナホ側で1回寝た時の検証です。
朝まで寝るを何回かしないとキラキラや青い箱の復活が間に合わないみたいですね。
プラチナこけし欲しい〜

Re: 雑談スレ♪L ( No.549 )
  • 日時: 2016/07/30 23:47
  • 名前: ぐら (ID: 4eBx8PTz)

なおやさん
子供は順応性が高いですね^^
ウチの小3の息子も昨日ストーリーをクリアして、今日は私が諦めていたチョコボニャンにもあっさり勝ってしまいました^^;)
明日はウラシマへの川下りと、テンプラが入っている小さいdsでもチョコボニャンに挑んでもらいます。

追)
妖気の粒を使わずに、スシで恵比寿以外の七福神以外の入手方法が全くわかりません!(T_T)
前売り券でもらっドリームメダルをdsにセットして大当たりが出れば恵比寿と戦えることはわかったのですが、他はアーケードゲームや市販の玩具のウオッチをもっていないとできないのでしょうか?
一応、攻略魂の説明も読んだのですが、チンプンカンプンです(^_^;)

Re: 雑談スレ♪L ( No.550 )
  • 日時: 2016/07/30 23:40
  • 名前: けいた (ID: v5HoqLob)

てつてつさん

お身体ご無事何よりです。
本日はSランクのアツガルル、いのちとり、オオツノノ神、ドケチングゲットしました^ ^
捕獲隊楽しいですが、今回のレーダー苦手です(^^;;

Re: 雑談スレ♪L ( No.551 )
  • 日時: 2016/07/30 23:51
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 37Clmo9O)

のんさん

こんばんわ
早速検証頂き、ありがとうございますm(_ _)m
私はイナホ側でアイテム4個取れるまで、朝まで寝るを繰り返し、4個取れたらけいたにスイッチしてます
前のカキコから続けてますが、神けいけんち玉も2個ゲットしましたよ(*^^*)
時間かかりますが、良いアイテムがゲット出来ますよ!

追記
今、またプラチナこけしゲットダニ
( ̄▽ ̄)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存